磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日、新しいスピーカーが届きました。
品物はHDサウンド対応パワードスピーカー「GX-100HD」
以前まで使っていたBOSEの物と比較すると倍以上の大きさ。
音質は、高音域がかなり強くて長時間聞いていると耳が痛くなるほど。
これについては再生ソフトの方で調整すれば良いから問題なし。
そして、やっと光デジタルケーブルを使って音声出力が出来るように(今更かよ
使用前使用後
こんなに大きくなりました(イミフ


オーガスト、C73情報公開
これは良い巫女ですね…おいたをしようものなら弓で射抜かれそうですが(ぉ
「だがそれがいい」と仰る諸兄はホンモノ。色んな意味で。
画集については完全に想定外。
これを出す代わりにサークルの新刊は期待できそうに(ry

守屋容疑者の長女、自宅に押し寄せるマスコミに怒りの放水攻撃
まぁ、どっちもどっちだな
マスゴミが近所迷惑になっているのは言うまでもない。

マクドナルド都内4店舗、調理日時を張り替え
食品に関しては、偽造を行なっていないところを見つけるほうが難しいのでは?

「Windows XP SP3 対 Vista SP1」、追試結果
XPなんて要らないと思っていた時期が、俺にもありました。
SP3はSP2よりもさらに高速なのか…
ますますvistaが要らない子になりますな


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
義之がエロゲ主人公にあるまじき鈍感さで(ry
眼鏡な委員長がロボを嫌うのには、何かしら訳があると思うけど…
つか、小恋シナリオ一直線で良いじゃん!

レンタルマギカ
中途半端に話の腰を折るなよ…
で、DVDになったらスモークディスチャージャーはOFFになるんだろうな?(ぇー
穂波やアディよりもみかんタンが気になった俺は真性。いや末期患者(ぉぃ
ギャグ回としては非常に面白かった。

ef - a tale of memories.
ついに千尋の記憶が完全リセットされてしまった・・・
この先の展開が全然読めないので、続きが楽しみ。
景とみやこは・・・どうでもいいや(ぉぃ

BAMBOO BLADE
一瞬、録画した作品を間違えたかと思ったよ!
と言うわけで、今回はタマちゃんがバイトをする話。
しっかし、しゃべるフィギュアに萌えるところが良いというか
タマちゃんをお持ち帰り決行!(タイーホ


購入予定リスト
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
11/28 スカイガールズ DVD第2巻
11/30 明日の君と逢うために
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日の24日に、香住・湯村温泉へ行ってきました。
目的は写真撮影だけです。無論日帰り(ぉ








適当に撮った写真を適当にup(ぉ
当初はUMEME隊長も同行する予定だったんですが、25日に試験があるとのことと
インフルエンザにかかってるとのことで・・・orz
土産に日本酒を買って持って行きました。早く良くなることを祈って…


読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します
俺は死ぬまで釘宮病が治ることはないだろうな(゚∀゚)(ぉ
さて、関空さんに購入を依頼するか・・・(ぉ

15年祭情報-その3<スク水素材抱きマクラカバー>♪
柄は良いとして、素材も良いとして
被るなよ!


つ[アニメ簡易感想]
ナイトウィザード The ANIMATION
眼鏡っ娘の魔王ってどんなだよ!
つか、ラスボス召喚失敗のようだけど多分終盤で出てきそうだな。

プリズム・アーク
止め絵が多かったというか、昔で言うところのハーメr(以下検閲削除

げんしけん2
何というスーパー大野タイム。前半だけ。
つか、くっちーがオメガウザスwwwww

灼眼のシャナII
今回から?マージョリーの回想話。シャナの出番が少なすぎて(ry
それよりも悠二がフレイムヘイズ並に存在の力を使いこなせてる件について
前でもブルートザオガーぐらいは使ってたしなぁ…

Myself;Yourself
菜々香の過去が明らかに。やっぱり火事か。
つか、郵便ポストの中の手紙が狂気的な数と内容で…

機動戦士ガンダム00
世界各国でガンダム無双。
しかし、刹那は大したこと無いなぁ。
ロックオンの兄貴はキレながらも慈悲深い。一撃で戦闘不能にしても
殺してはないんだから…

スカイガールズ
今回はビッグバイパーとの共同作戦。ローリングオプションとレーザーがオメガツヨス
つか、オプションと言うよりは電子制御のファンネル?
レーザーも某R-TYPEのスタンダード波動砲っぽいし(ぇ
まぁ、これからも普通に共同作戦で進めればいいのに…
ギャンとゲルググは共同戦線を張れないと言うことか…(ぉぃ


購入予定リスト
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
11/28 スカイガールズ DVD第2巻
11/30 明日の君と逢うために
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

会社でインフルエンザの予防接種を行なってから若干体調を崩しておりますorz
これが本当の「微熱SOS」ってヤツd(以下検閲削除

ニコ動をチェックする癖が付いてしまって、時間の経過が早過ぎる今日この頃(ry
初音ミクが歌う「少年期」を聞いて、武田鉄也版を聞くと、宇宙小戦争を観たくなるこの事態。
あの頃の劇場版ドラえもんは神だった… 雲の王国ぐらいまでの全作品が(ぇ
DVD、安そうだし買っても良いかと思ってしまう俺は色んな意味で負け組(´・ω・`)

そして、購入予定品リストが順調に伸びていく罠。


ねんどろいど 初音ミク
何と言う完成度…
これは2~3個買わないと駄目か?そして、そのうち一個を会社の机の上に置くとか!
どう見ても痛いオタリーマンです、ほんとうにありがとうございました。

タイムリープの発売日が12/27へ延期
OKOK、12/27な・・・
って、ちょっと待て。コミケ直前じゃナイディスカ!
これは・・・27日に取りに行くしかないのか!

電車のドア付近に座り込んで雑談の少女、背中を蹴られる→会社員逮捕
蹴られても仕方ないが、ちょっと強く蹴りすぎたようですな。
もう少し手加減を。蹴ること自体はGJ。
つか、乗務員仕事しろ。

BS11、いよいよ開局!アニメラインナップが明らかに!
年始の0083は見たいような気がする…

ネイティブQuadのPhenom発売、2.2GHzの9500が3万円
とうとう来ましたねぇ。
でも、Core2には勝ててる気がしない・・・(´・ω・`)
年明けの上位版の動向に期待するしか・・・
まぁ、まだまだ939で頑張りますけどねw たまにはオーバーホールしないとなぁ…


つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
何と言う美夏ルート。
キャラが変わっただけで、基本的なネタとしては使い古された王道だよなぁ(ぇー

レンタルマギカ
ホムンクルスと聞くと、人体錬成しか思いつかない俺ハガレン脳。
穂波のツンデレとみかんちゃんが楽しみで観ております(ぇー

ef - a tale of memories.
AパートもBパートも、何かホラーちっくだったなぁ。特にBパート。
携帯の着信と伝言を消去するのは大体読めてたけどねぇ…

BAMBOO BLADE
メンチカツが非常に美味そうだった(ぉぃ
タマちゃんと石橋の試合は結構見物だったなぁ。迫力には欠けるけど(ぉぃ

スケッチブック ~full color's~
AパートはCDラジカセを直す話、Bパートは空が散歩しつつスケッチする話。
何故隠れて直すのか判らない…>Aパート
Bパートは、疲れてるときに観ると間違いなく寝るね!(ぇー


購入予定リスト
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
11/28 スカイガールズ DVD第2巻
11/30 明日の君と逢うために
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/27 タイムリープ
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/14 『涼宮ハルヒの憂鬱』Figma 長門有希 制服ver.
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
04/-- 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 リインフォースII
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜か日曜に更新しようと思っていたのに、昨日は22時前まで神戸で絆とk(ry
んで、総Play回数が1600回を突破。
800コイン。500円×800は・・・計算したくありません(´・ω・`)

そして、au買い方セレクトを利用して携帯の機種変更を行ないました。
W41SH→W53Tへ。
W41SHで慣れてたところもあるんですけど、やっぱりTOSHIBAの方が使いやすいですなぁ。
microSDも2GBのを購入。2980円とか、どんだけ安いんだよ!
…これで認識しなかったらどうしよう(ぉぃ

ブログのテンプレートを変更しました。
ニコ動に本人降臨の「コゲどんぼ」先生です(ぇ
ここ最近、あずきの影響で「初音ミク」&「はちゅねミク」がマイブームでして・・・
しかも、ここにきて和音ミクとは!(ぉ


まぁ、あずき・山六・ヴォルドでこういう遊びも(ry


「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
「ローゼン麻生」は判るけど、「17歳教」とか「能登かわいいよ能登」を採用するって…(;´Д`)
日本ハジマタ。

メモリ価格の下落が止まらず、2GBは7千円割れに突入
なにこの値下がり('A`)
でも、今はまだ買い替えの時期ではないと思う!
Phenomマダー(AAry

PS2『キミキス』、改良&低価格で2008年2月14日発売!
廉価版+追加仕様で再販か…
下校会話システムも改善されるとか…
そんなに難しかったか?(攻略サイト観ながらだったが
これは、釣られろと言うことなのか?

アーケード用3D対戦格闘『Fate/Unlimited Codes』 販売元はカプコン、2008年稼働予定
今更3D格闘かよ、と言いつつ稼動したらPlayするんだろうと思う俺ヘタレ

PS3トロステに初音ミク&はちゅねミクが登場したらしい
すげぇ!なにこの・・・何?(ぇー


つ[アニメ簡易感想]
レンタルマギカ
これは良い最終回ですね・・・ではなく、黒羽が出てくる前の話になるわけか。
これは、原作を読んでいないと判らないぐらい、時系列が(ry

ef - a tale of memories.
最後の「着信99件」という部分にnice boat.を見た。

BAMBOO BLADE
これは良い替え玉ですね(ぉぃ
つか、普通のバトル系アニメだと1ヶ月ぐらいかけるような練習試合を2話で終わらせたのは(ry
まぁ、タマちゃんが出れば一瞬なわけで(ぉ

灼眼のシャナII
今回は、仕切り屋・池の当番回。
このペースで進行するところをみると、今回も2クールあるのかな?
今回はそこそこ作画レベルが安定してるから安心して視聴できる。

機動戦士ガンダム00
脳内でフルメタ互換のエンコード完了(ぉぃ

Myself;Yourself
やっぱりポーは埋められる運命なのね・・・。まぁ、「ポー”だった”モノ」っぽいけど(;´Д`)
んで、菜々香の覚醒沸点が低すぎる件について。最近こんなのばっかりか!
この作品のコンセプトって、ハートフルラブコメディじゃなかったのか?
あおいちゃんが一服の清涼剤なのは言うまでも無く…orz

スカイガールズ
アイーシャの能力の片鱗が伺える回だった。ワームに一番近い存在と言うのは確かか。
戦闘シーンが、他の場面よりも作画レベルが落ちてるように感じるのは(ry
つか、音羽にもやっぱり秘密があったようで…。最後にワームと接触した人類?

購入予定リスト
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
11/28 スカイガールズ DVD第2巻
11/30 明日の君と逢うために
12/14 タイムリープ
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、10月は3回しか更新しなかった関係上、見事に来客数が減ってるわけですが(ぉ
個人的なボヤッキーや感想、休日の報告だけでは味気ないので
そろそろ世間のニュースに対してリアクションでも(ry


アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会
思いっきりタイミングを逃してるね。
作品が盛り上がってた序盤の方で動いていたらもっと活性化に結びついていたものを…

マスコミが取材すればオーガストに当たる
マスゴミ乙。

「au買い方セレクト」スタート、店頭価格は?
各所情報ページを巡回していると、7ヶ月以上使用していれば機種変更の費用は同じようで。
現時点で、W53Tへの機種変更を真剣に検討中。
やっぱり東芝の方が(個人的主観において)使いやすいわ。

Intel、45nmプロセスのプロセッサを正式発表
やっぱり出始めは高いものの、下位製品が出揃ってくれば価格も落ちてくることでせう。
しかし、折角だから俺はAMDを選ぶぜ!(ぇー

「Sleipnir 2.6」公開、新機能追加とお気に入り検索の脆弱性を修正
お使いの方は更新されては如何でしょうか?

「15分以内にメールの返事なければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…待てない人々、増加
どう考えても病気ですな。
待てない人は待てない人同士で付き合えばいいんですよ。
かと言って、何でもかんでも電話、と言うのも考え物。仕事中とか食事中のときも有る。
それと、「待てない」のと「遅れる」のは似てる様で大違い。
時間にルーズだと信用を失いかねないと、個人的に考えまする。ちょっと趣旨が違いますけど(笑)


つ[アニメ簡易感想]
スカイガールズ
EDを、何故片岡あづさが唄うのかと思ってたら、アイーシャの中の人だったのね!
それはさておき、ワームの元になったと言う話が思わぬ展開に!
ナノマシンでの医療って、一歩間違うとそうなってしまうという一例が…
しかし、そうなると余計に音羽に対する謎が深まるわけで…
生体スキャンも行なわれてるはずだから、某スバルのように「ワームでしたー」ってことは無いはず…

キミキス pure rouge
何か、ぶっちゃけどうでもよくなってきた('A`)

D.C.II~ダ・カーポII ~
今回はななか当番回。どう見てもフラグ立ってます。ななか自身でへし折ってますけどね(笑)
義之って、純一と同じ性格なのだろうか?かったるいとか言わないだけまだ上か(ぇ
小恋ルートのまま1クールで終わるのが一番綺麗だと思うのだがどうか。

獣神演武
うん、やっぱりノリが10年前の作品だ(酷

購入予定リスト
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
11/28 スカイガールズ DVD第2巻
11/30 明日の君と逢うために
12/14 タイムリープ
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

更新ペースを無理矢理上げるために、ここ最近購入したブツやら旅行の写真を(ry




まずは旅行の写真から。基本的に風景とか建物等しか撮ってません(ぇ
まぁ、今回の旅行の真の目的は、最後に写ってる仙台空港だけですから!(マテヤ



んでもって、ここ最近で購入したブツの数々。
つか、絆でストレス発散どころか疲れが溜まっただけだったので衝動買いを(ry

つ[アニメ簡易感想]
ef - a tale of memories.
…千尋に萌えることが出来るかどうかで大きく見方が変わりそうな希ガス。
とりあえず、景イラネ

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
2週分。
なんかよく判らない展開になってきてるというか
やっぱり身内の揉め事レベルから脱出出来ていないなぁ。
・・・マジでそろそろ見切るか?

みなみけ
2週分溜まってて、まだ観てませんorz。

BAMBOO BLADE
おみまゆの「ムカつきますよね、死ねばいいのに」と言う台詞が印象的(ぇ
ミヤミヤよりもかなり黒いよ!
眼鏡っ娘だけ真面目っぽい雰囲気だが、試合ではタマちゃんに瞬殺される罠…

スケッチブック ~full color's~
今回は夏合宿の話。
つか、寝てるときに大量のゴキブリというのは、マジ勘弁('A`)

ナイトウィザード The ANIMATION
2週分。
魔剣使いのおっさんの話はどうでも良かったが、どりぃ~むには吹いたw
勇者王楽しみすぎ!

プリズム・アーク
RPGをそのままアニメにしたような感じでションボリ。

げんしけん2
こっちも勇者王大活躍。つか並のBLアニメを完全に超えた?
とりあえず、荻上マジ自重(笑)

灼眼のシャナII
妬みのワールドからは無事に脱出できそうです。
つか、悠二と鍛錬するときのシャナがかなり良かったのだが、お持ち帰りh(

Myself;Yourself
またしても雛子当番回。声が釘宮なら萌え死んでいるところだろう(何
特に最後の、背伸びキスはやばかった。かなりやばかった!(病気
んで、次回はまた老人ホームの話に戻るのか。


購入予定リスト
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
11/28 スカイガールズ DVD第2巻
11/30 明日の君と逢うために
12/14 タイムリープ
12/19 CLANNAD DVD第1巻
12/21 スカイガールズ DVD第3巻
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/16 CLANNAD DVD第2巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
01/30 スカイガールズ DVD第4巻
01/-- 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/20 CLANNAD DVD第3巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻
02/27 スカイガールズ DVD第5巻
02/-- 『涼宮ハルヒの憂鬱』ねんどろいど 鶴屋さん
03/19 CLANNAD DVD第4巻
03/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 長門有希 水着Ver.
03/26 スカイガールズ DVD第6巻
04/16 CLANNAD DVD第5巻
04/25 スカイガールズ DVD第7巻
05/21 CLANNAD DVD第6巻
05/28 スカイガールズ DVD第8巻
06/18 CLANNAD DVD第7巻
06/25 スカイガールズ DVD第9巻
07/16 CLANNAD DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

11/3から11/5まで、慰安旅行で福島・宮城へ行ってました。
まぁ、ぶっちゃけた話、目的は「仙台空港」だけだったんですけどね(ぉぃ
観光の時間が短すぎて、基本的にバスの中でやってたR-TYPE TACTICSの記憶しかありません。
それでも、山寺での階段1100段駆け上りは鮮明に覚えてます。主に脹脛が(ぇ

しっかし、土産の配布やら仕事やらで忙しさに感けてたらもう一週間が経とうと(ry
このあたりで更新しておかないと…既に誰も見ていませんかそうですかorz

つ[アニメ簡易感想]
D.C.II~ダ・カーポII ~
今回はデートの話か・・・
ここまで小恋メインだと、後が怖いと言うか
このまま甘々な展開でOKなんだが、DCと言うことからそれは無いよなぁ…

レンタルマギカ
今回はまた時間が逆行して、黒羽当番回。
妙に可愛く見えたのは、黒髪のせいなのか声のせいなのかは定かではないが、多分後者(ぇ
最近、静御前に毒され始めた俺がいるんだぜ?(死

BAMBOO BLADE
勢いで購入した原作は、勢いで6巻まで読破しちゃったんだぜ?
それはともかく、今回はブルーとピンクのエピソード。…ブラックとブルーでもおk(
しかし、剣道において人を叩くのが快感って、外山と同じじゃん!>ミヤミヤ
ぁー、久しぶりに木刀の素振りでもするかなぁ(そして関節痛に苦しむ未来を幻視

スケッチブック ~full color's~
今回は金朋&中田譲治オンステージ。つか、はーさんって静御前だったのk
ぬこがメインだったので、人間の方は殆ど出番無し。しかし、それはそれで(ry

ef - a tale of memories.
別な作品なら刃物での死合が始まりそうな展開ですな!
千尋ルートはクライマックスだぜ!

プリズム・アーク
剣士と弓兵の一騎打ちって、どう考えても弓が不利。森の中とかならともかく!
作画も順調に悪くなってきてて、見切りのスタンバイは出来てる状態であります、ハイ。

げんしけん2
大野さんオメガエロス(*´Д`)b
原作ではすっ飛ばされてた部分を上手く補完した感じ?

灼眼のシャナII
Myself;Yourself
ただの恋愛モノのように見えて、結構ダークな部分も多いなぁ。
OPでも出てるように、菜々香の両親は火事で・・・?だから篝火も駄目と・・・
ちびっこツインテールの声が萌えないので、ぶっちゃけ邪魔(ry
よく考えると、夜に徘徊するおばあさん・手は泥だらけ・インコが居なくなった・
二本の桜が咲くと願いが叶う・昔は生贄を捧げていた・神事?の中継・沈んでいく首輪
これらを総合すると、事故で無くなった孫を蘇らせるために、例のおばあさんが
インコと猫をそれぞれの桜の下に埋めたのではなかろうか…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

機動戦士ガンダム00
MSで雲を切り裂いたり1万メートルの超長距離狙撃とか、既にスパロボ時空になってるような(ry
強化人間の暴走はお約束だけど、ちょっと早すぎるんじゃないか?
実績を残した後での暴走でないと、最初に暴走してしまっては廃棄処分されてもおかしくない。
各陣営の視点を切り替えながら進めているので、もどかしいと言うか紛らわしいと言うか(ぇ
んで、タリビアとアメリカのアレは結局最初から仕組まれていたことなのか?

スカイガールズ
ワームが音羽に反応していたことと以前までの伏線を考えると、弟が核になってる可能性が?
つか、新EDのジャケットに描かれていた新キャラがついに出てきましたなぁ
最終的には、ソニックダイバーは5人になるということか・・・

D.C.II~ダ・カーポII ~
今回はメカ娘美夏メインの話。小恋は何も知らずに健気で泣ける(つД`)
つか、シナリオが某HMX-12の後日談っぽかったのは気のせいなのだろうか?(ぇ

レンタルマギカ
( ゚д゚)ポカーン
時系列を整えて欲しいと思う今日この頃。
これはアレか。ハルヒと同じ(ry


購入予定リスト
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
