磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、リアルが妙に忙しくなってきてブログ更新どころじゃ無くなってきた今日この頃。
…いつも通りとか言う意見は却下します(マテ

今日は朝から雨でしたけど、神戸へ買い出しに。
って言うか、当初の目的は三ノ宮での書籍購入だったんですけど
神戸であずきと絆をやって終了となってしまった罠。
明日から郵政公社が民営化されると言うことで、現金を下ろせなかった…orz
単行本類はamazonで注文しますた♪
そして、絆の待ち時間にMJ3をやったら、またしても数え役満を炸裂させた俺参上。
役は先週と全く同じでドラが9になりますた♪(ぉぃ
しかも親のツモで役満とかワケワカラン
その後も親の倍満を直撃させて終了。どう見ても一人勝ち。暴れすぎ。
仕切り直した2戦目は普通に2位でした。


ソフマップに行ったら新型PSPが残ってたので、ついカッとなって購入してしまったんだぜ?
ケースやらメモリスティックやら、一式購入したら結構良い額にorz


つ[アニメ簡易感想]
もえたん
魔法少女モノがやりたかったのか学園恋愛モノがやりたかったのか判らない作品だった(ぇ
最終話に後日談をもってきたのは悪くないんだが、新しい魔法少女まで出すと(ry
アークスの、人間界に居る目的が曖昧すぎてアレなんだぜ?

アイドルマスター XENOGLOSSIA
展開が唐突過ぎるというか、1話ぐらい尺が足りてない様な希ガス
内容は悪くなかったんだが、何というか・・・
企画段階からボタンを一つ架け間違えたと言う印象が強い作品だったなぁ
わざわざアイマスのキャラを使う必要がなかったというか。

ながされて藍蘭島
まぁ、展開は読み通りというか、こんなもんだろうという感じ(笑)
新キャラがEDで出てきたと言うことは、OVAかTVで続編を作る気マンマンだな。
女だけの島に男が一人という環境よりも、男だけの島に女が一人という方が危険なんだぜ・・・
と、色々想像してしまう俺は、一度死んだ方が良い。

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
才人無双から学園へ帰還するまで、最低でも6話ぐらいは必要だと思うんだ。
アニエス編なんてやるから尺が足りなくなるんだよ!
どう考えても1クールほど足りなかった作品。釘宮ツンデレ分の無駄使いで終わった作品(ぇ

Darker than BLACK -黒の契約者-
演出がエヴァっぽい感じがした(ぇ
結局、契約者と人間の違いと言うよりも黒の存在が特異だったというぐらいしか(ry
霧原女史に萌えるところに終始したというか
中の人的にフェイトと被ったのは言うまでもなく(ぉ

瀬戸の花嫁
どういう終わり方をするのかと思ってたけど、こんな急展開とは!
永澄の心境の描き方が秀逸過ぎ。これで盛り上がらない方が嘘というモノ(ぇ
目が虚ろな燦ちゃんは、どう見ても犯られた後(ぉぃ
次回の最終回がかなり楽しみで、wktkがとまらねぇ!(ぉぃ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ブラスター3でカートリッジ5発ロードの壁抜きディバインとか、なのはサンマジ外道。
通路の安全確認というのは、味方が居ない確認なワケですね?
隔壁は問答無用で破壊してるのに4番には魔力ダメージだけとかどんだけぇ
どう見ても消し飛んでるようにしか見えない
んで、5方向からのSLBとかもやりすぎ。
レリックだけが壊れてるところをみると、純粋な魔力結晶体だったと見るべきなんだろうけど
それなら欠片なんて残らないよなぁ?(笑)
ヴィータの、動力炉破壊については純粋に燃えた。流石は鉄の伯爵!
んで、部隊長はやっぱり空気(笑)

ななついろ★ドロップス
石蕗君がイケメン&誠実すぎて惚れそうになった(マテ
記憶は戻らなかったけど、「すももの事を、もう一度好きになる」と言う約束は果たした感じ。
つか、EDにPC版のOP曲を持ってくるとか、盛り上げ方が判りすぎてて吹いた。良い意味で。
1クールはちょっと短かったような気はするけど、星のしずく集めがオマケと考えれば無問題。
今期の傑作の一つだと思う。

スカイガールズ
ソニックダイバーと紋章機が同じような機構に思えてならない(ぉ
それはさておき、今回は遼平と音羽の話?恋心と言うよりは信頼関係か?
零神が出撃後に速攻で滅っせられたワームは、明らかにやられキャラ。
緋月少尉は何か裏の状況を知ってるような感じだなぁ…

購入予定リスト
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
01/25 世界樹の迷宮 ブシドーの女の子
01/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この三連休は、微妙に無駄に過ごしていたような気がします(ぇ
土曜日は神戸・三ノ宮で買い物&絆。15時ぐらいにあずきと合流して20時ぐらいまで(ry
日曜日は、午前中は姫路で絆。午後から麻雀。総合順位は2位ですた(ぇ
月曜日は…PSPでR-TYPE TACTICSをやりつつ、ビルトファルケンを組みつつ(ぉ
寝る時間が遅くなってしまったのと、何故か寝冷えをしていて体調を崩しておりますorz

その土曜日に、絆の待ち時間にMJ3で起こった珍事。
3人打ちモードと言うものがありまして、4人よりも役が作りやすい。
100円投入していざスタート!
結果から言うと、東一局で終了しました(ぇ
役牌×2(中・白)・対々和・混一色・ドラ7(何で数え役満(゚∀゚) しかも直撃。
流れ的には
白ポン→北(MJ3での三麻だと北はドラ)カン→中ポン→ドラでロン
北カンの時点でテンパってて、三倍満ネライだったのが中をポンしたことで
三倍満確定&役満チャンス?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
良い意味で100円が無駄になりました♪(ぇー


神戸はハーバーランドの煉瓦倉庫レストランの一角。某作品のロケ地d(ry
ちなみに、この近くにハルヒのロケ地も有ったりする(ぉ





んで、日曜日に撮影した、あずきの愛車。
弄りまくってて、購入当初の面影は・・・。最初からあちこち弄ってたな(ぉ
改造が一段落したと言うことで、記念撮影(笑)
ブログでの紹介について、本人の許可が下りたので掲載。自分のページで上げるのが面倒t(ry


つ[アニメ簡易感想]
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
結局、アメリカのギガンティックは噛ませ犬だったようで(ぉ
隠された13番目とか、日本には2体のグガンティックがあったんだよ!とか
御都合主義も大概にしろと(ry
って言うか、戦争せずにOX2のエネルギーを資源に回せよ(笑)

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
うさぎのメイドよりもルイズの猫の方が萌えたのは、俺だけじゃないはず(ぇ
って言うか、アニエス編で尺取られすぎ。駆け足にも程が有る…って言うか内容薄すぎ(ぉ
貴族の価値観と現代人の価値観が真正面からぶつかってて、そのまま終わりそうな勢いなんだが…
まぁ、この調子だと第3期はすぐに製作されそうな雰囲気だな(;´Д`)

Darker than BLACK -黒の契約者-
どう見ても、主人公は霧原さんです。本当にありがとうございました。
それはともかく、アンバーの能力が時間の巻き戻しで対価が年齢の逆行とは…
もう既に幼女の域なんだぜ…?しかし記憶等はそのまま…
これって、やっぱり上手く使えば不老長寿じゃないか?
でもゲートが消失すれば契約者自体が消えるようで…それを阻止しようと動いてるわけね…
一気に物語が動くのは、見ていて面白いけど理解が追いつかない(´・ω・`)

瀬戸の花嫁
永澄は、回避と耐久は既に人魚の域なんじゃなかろうか?危険回避レーダーとか(ry
今回は、サルの勘違いから始まる大事。尻のオデキが不治の病って(ry
そもそも、皮膚科で不治の病といったら癌ぐらいしかないはずなんだが…(無知乙
ま、今回も巡に萌えることが出来たのでOK。毎回何故か作画レベル高いよな!(ぇー

魔法少女リリカルなのはStrikerS
24話はフェイトのターン! しかし、作画レベルが低いので盛り上がりに欠ける…
ハクテンオウとヴォルテールは大怪獣決戦だし、ライオットザンバーは小太刀二刀r(ry
フェイトも、スカリエッティごときの言葉で惑わないで貰いたいんだよなぁ
その辺の心理的壁って、A'sのときに乗り越えてるはずなんだが…
最後の場外ホームランは笑うところ(ぉ

ななついろ★ドロップス
石蕗を元に戻す代償は、半年間の記憶をなくすことだった!
…という、お約束的設定は良いとして、記憶が消える期間が曖昧すぎるような…
普通、薬の影響でぬいぐるみに変身してしまった時点からの記憶が対象だと思うんだが…
記憶が消えてしまったところで今回は終わったわけだが、最終回で記憶が戻りそうな気がするなぁ
って言うか、この作品が深夜に放送されてること自体が疑問と言うか
土曜の夕方とかに放送しても全然問題ないと思うんだが…
ななついろ→DTBとかのコンボなら、ある意味カオス(笑)

スカイガールズ
エリーゼが素直になっててビックリした!まぁ、自分の言葉に責任を持つと言うのは素晴らしい。
今回は可憐の当番回だったような気もするけど、間違いなくエリーゼのツンデレ分補給(ry
追浜から攻龍に異動になる話でもある。
劇中でもあるとおり、ソニックダイバーの運用コストは高すぎるだろうなぁ
VSワーム専用で運用しないと、コストパフォーマンス悪すぎるだろう。
特に今回のような捜索任務なんて、稼働時間が短いソニックダイバーには向いていないと思われ。

購入予定リスト
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 『世界樹の迷宮』 メディックの女の子
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ACE3も一段落して、やるゲームを模索中ではあるのですが(積んでる作品は山のように(ry
購入した単行本やコミケの戦利品の一部が未処理のまま積んであるので(ぉぃ
今はそっちを処理中。
昨日まで読んでいたのは、電撃コミックスの『エアリセ』。
原作者の絵柄もあってか、主役のシロが某うどんげに見えて仕方ありません。うさぎだし(ぉぃ

あとは、コミケでの戦利品である、東方系の合同誌かな…
アリエナサスな分厚さなので、読み終わるまでに結構時間が掛かるかと…


天下分け目の質問
会社の先輩から回ってきました(何ぃ
以下結果。

●武力:75点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。
現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、
相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、
一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。
この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:60点 [普通]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、
朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、
あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:85点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。
秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは竹中半兵衛に似ています。
見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、
一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、
信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。
軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。
浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。
黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

と言うわけで、竹中半兵衛らしいです(何
…仮面をつけてて、ガリアンソードのような武器で戦う軍師としか認識できない俺は
どう見てもBASARA脳です。本当にありがとうございました。

500GBのHDDが1万円割れ、GB単価が過去最安
メーカーを選ばなければ1万を切ってるのか…
海門ですら12K強とは… 良い時代になったなぁ。
バックアップ用で2本ほど欲しくなりますた(マテ
CPUも順調に値下がりしている御様子。
X2 6400+も3万を切るのは時間の問題だろうなぁ。発熱でかいけど(ぉ
現行のマシンでもまだまだ使えるから、次の世代が出るまで我慢我慢…

ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
ハルヒ熱が一気に冷めてるヴォルドですこんにちわ(ぇ
ここまでグッズを付けられると、どっちがメインでどっちがオマケか判らなく(ry

「火事になれば夏休み延びる」と学校に放火、中2男子逮捕
( ゚д゚)ポカーン
凄い発想だなぁ。まさに、親の顔が見てみたい。


つ[アニメ簡易感想]
瀬戸の花嫁
「「満潮永澄は本物。」」 ちぃ、おぼえた(ちょ
今回は政さんが主役でしたなぁ。
って言うか、記憶喪失で声まで変わるのか?元は某議長だったのに!(ぇー
明乃の幼児退行には、不覚にも萌えてしまった(マテ
画面を見ずに声だけを聴いていると、脳内で再生される映像が幼女の姿と言う俺は
多分氏んだ方が良いと思われるorz

魔法少女リリカルなのはStrikerS
今回はスターズのターン。ヴィータは放置されてるけど(ぉ ブラスターモードは、極短時間に爆発的に魔力を引き上げるモノのようで、所謂一つの界王拳?(ぇ
ヴィヴィオが洗脳されて暴走する様子って、闇の書と殆ど同じじゃ…(´・ω・`)
ティアナについては、1vs3で勝ってしまう所に萎えた。
3人の連携って描写あったか?隠れてシルエット使いまくってただけのような気も…
スバルvsギンガは燃えた。燃えたけどデバイスが自立行動するのは問題じゃ…
練習どおりと言われても、その練習シーンは描かれていないんだぜ・・・?

ななついろ★ドロップス
主人公のために特訓をするヒロインと言うのは、見ていて気持ちのいいものなのだが
一昔前だと役割は逆だったような気がするんだが、これが時代の流れか…
展開も、ライバルが手を貸すとか第三者の後押しとか、蝶・王道。
しっかし、やっと戻れたかと思うと次は記憶の欠如と言うか混乱?
鬱展開のあとにハッピーエンドが見え見えなのだが(ぇ

スカイガールズ
やっと登場の4人目。以前に登場したときと全然性格が違うのは、寂しさを紛らわす(ry
こういう高飛車キャラって、必ず和解イベントがあって仲良くなるんだよな!(ぉ
3人がやっと纏まりかけてきたトコロにトラブルメイカーを放り込まなくても…
…しかし、その体型で15歳とは、悩ましい(マテヤコラ

ハヤテのごとく!
何か、今回は妙に作画レベルが高かったような気がする。メカが出てきたからか?(ぉぃ
脚本はどうであれ、ツンデレしてるナギが居れば…
いや、やっぱりヒナギクを出せ!(ぇー

もえたん
魔法で変身、ではなく普通にコスプレしただけ。しかも髪の色は(ry
あーくんの言うとおり、どう考えても無理があるだろう(;´Д`)
すみに対して腑抜けになったアークスだが、その言葉には同意せざるを得ない(ぇー

らき☆すた
白石マジ自重。 EDについては、白石よりも製作スタッフが悪いのか。
文化祭でチアをやることについて、企画段階から通し練習での成功まで
結構しっかりと作り込まれていただけに、あの締めは無いだろうorz
こなたへのパティの買収劇については激しくワロタ。平野綾と握手したがる平野綾(ぇ
ヅカ喫茶って言うのも、何と言うか偏見がかなり入っていると(ry
とりあえず、田村兄GJ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
インベルと同化しようとした千早だったけど、やっぱり拒否されますた(゚∀゚)
ウルトゥリウスの直撃を防いだのは、今回はヌービアムでした。見せ場はそこだけ(ぉ
まぁ、今回の主役もおでこサンシャインで決まりだと思うのだがどうか。
主人公の露払いと言う役回りは、ぶっちゃけアレですが(ぉ

購入予定リスト
09/20 R-TYPE TACTICS
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 『世界樹の迷宮』 メディックの女の子
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
10/31 スカイガールズ DVD第1巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/14 タイムリープ
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど レ・ミィ
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ACE3をやってたら一週間なんてあっという間ですな!(マテ
…完全に一週間、と言うか週末の報告に終始してしまっているワケでして…orz
まぁ、そのACE3も全ルートクリア&全機体出現済みなので、これで当分は(ry

この週末は、土曜日は買出しに神戸・三宮へ出たものの、日曜は一日家に居ますた。
以前に購入したビルトビルガーを組んでいたのですが、パーツを一つ紛失しましてorz
適当な時期にメーカーへ請求しなくては(;´Д`)


10分で完売! シビックMUGEN RR
( ゚д゚)ポカーン
みんな狙ってたって事ですかな…(;´Д`)

『PRINCESS WALTZ』アンジェラ PVC完成品
この前のホビコンで見かけたけど…
正直微妙(ぉぃ

おすわりめろんちゃん 再販告知
再販しても、一瞬で消えそうな希ガス。
まぁ、実物を見ると微妙な出来だったので別にいいか(ぉ

新型PSPの性能比較動画
こんなの見せられたら、買うしかないじゃないか!(CV:石○彰)


つ[アニメ簡易感想]
もえたん
普通は2週かけて消化する展開を1週に詰め込むとは、無茶すぎる(笑)
展開が速すぎて理解する前に終わってたんだぜ・・・
しかも、締めは某DBかよ(笑)

らき☆すた
人のPCは漢字変換が自分のと違うから困惑するのは当たり前田のクラッカーなんだが
こなたのは「ふんいき」や「くわしく」まで登録しているのか!?
「最近少し不調だったのですが、間に合いそうなので、もっと女装をつけて、
且つ勢いだけじゃなく委員会の雰囲気も大切にしつつ、課題の内容を詳しく詰めて生きたいと」
二箇所か(ぇー って言うか、女装なんて言葉使わないんだけどなぁ…
みゆきさんがガムを噛むシーン、口に入れた瞬間にオチが読めたのは俺だけじゃないはず。
ガムで詰めモノが取れるのはお約束なんだぜ…
黒井先生の日記ネタは何度も体験していることなので、最近はメモ帳に下書きしてからUPしてます。
長い文章を書いたときに限って通信エラーとか出るんだよなぁ。孔明の罠か?(ぉぃ
GFがメカメインじゃないのは国民の総意なんだぜ?何がメインかは伏せておくとして(ぇ
こなたのジャケ買い、中の人同じだから! 使い古されたネタとは言え(笑)
って言うか、CDよりも同人誌のほうが表紙買いは多かったりする。
そして中身との落差ににょろ~んなワケですよ。
まぁ、それをするとキリが無くなるので最近は控えてますけどね。しかし、たまに発作が(ry

アイドルマスター XENOGLOSSIA
いろんな意味でクライマックスだった(ぇ
千早は雪歩に撃たれて船と一体化したし(端折りすぎ、あずさもプレスされますた
インベルと春香については、関係が改善されたと見て良いんだろうなぁ
ま、それよりも伊織に殊勲賞を(マテ
しかし、アイドルが5体揃うと何かしらの空間歪曲現象?が起きるのか?(理解出来てない
それって、アイドルで出撃すると相手の思う壺なんじゃ…
でも幹部は全員死んでるし… どういうふうに終わるのか読めないねぇ

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
敵拠点攻撃にルイズの虚無の魔法を使おうと言う時点で間違ってるような希ガス
しかも零式で移動するのは良いんだが、燃料や弾薬の補給は(ry
そんなことよりも、サイトの現代っ子としての価値観とルイズ達貴族の価値観が衝突。
日本でも60年ぐらい前には同じようなことを考えていた兵士が殆どだったらしいぜ?(ぉぃ
死ぬことよりも生き残ることを優先、と言うのは武士道ではなく騎士道のような(ry

購入予定リスト
09/20 R-TYPE TACTICS
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 『世界樹の迷宮』 メディックの女の子
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
10/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 朝倉涼子
10/-- 『ローゼンメイデン トロイメント』 翠星石
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 『涼宮ハルヒの憂鬱』 鶴屋さん メイドVer
12/25 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
12/25 『ゾイド ジェネシス』 ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

木曜か金曜辺りに更新しようと思っていたのに、気が付けば月曜日とか(ry>いつもの事
木曜は、仕事上がりに神戸へACE3を買いに行って、あずきと1絆だけPlay。
金曜は、仕事から帰って寝るまでACE3(ぇ

土曜日は、「らき☆すた」のロケ地探訪で京都まで行ってました。京アニにも行ったぜ!(ぇー
日曜日は、ホビコンに行ってきました(ぉぃ
当初の予定では、日曜日は休養する予定だったのですが
コモード氏が、そのイベントの為に遠路遥々神戸まで来てるということで
会う機会も滅多にないので折角だから(ryということに。
土日それぞれの報告は別途行ないます(ぇー
写真が多いから別枠で報告したいんです。書くのが面倒とかそういうのでは決して(ry


ソフマップの新旗艦店「ソフマップ秋葉原本館」開店
ソフマップ版のヨドバシカメラですか?(マテ
記事を斜め読みする限りでは、かなり大きな店舗の様子。
冬コミのときにでも、様子を見れればいいなぁ。

1TBの3.5インチHDDが日立に続いてSeagateから登場
単体1TBのHDDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !しかも海門!
でも容量相応のお値段ですな。
うーむ、そろそろHDDの換装を行なう時期が来てるのかしら?
500GBのを4台ぐらい(どう考えても多すぎです本当に(ry
そして、フォーマットの時間で夜が明けそうな悪寒orz

印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
「坊やだからさ」って言うのは、条件反射で使ってしまう台詞ですなぁ(ぇ
他にも有名な台詞が並んでますなぁ(゚∀゚)


つ[アニメ簡易感想]
らき☆すた
見てる人間を素で泣かせに来た京アニマジ外道(つД`)
あんな見せ方されたら泣かない方がおかしいと言うもの(ぇ
Kanonの真琴編も涙腺決壊したし。・゚・(ノД`)・゚・。
次回予告での「気流が乱れて上手く飛べない」と言うのは、ナウシカですか?中の人つながりで(ぉ

アイドルマスター XENOGLOSSIA
尻に敷かれるより対等?に付き合ってくれる方を選んだようです>淫ベル
これで千早は戦線離脱かな?精神崩壊したっぽいけど、ヤンデレ化する可能性も(ry
しかし、今回の主役は春香でも双海姉妹でもなく、おでこサンシャインであることは言うまでも無く。

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
コルベール先生が判り易すぎる死亡フラグを立てた上で壮絶に散りますた。・゚・(ノД`)・゚・。
終始作画が良かったので、キュルケが妙にエロかったのは言うまでも無く(ぉぃ
って言うか、これでアニエスも完全な脇役に(ry

Darker than BLACK -黒の契約者-
対抗している勢力が幾つもあるので、どれがどれだか判らなくなってきましたよ?(ぉ
って言うか、今更だけどアンバーの能力はザ・ワールドで代償が若返りのようで(ぇ
これも気軽に使える能力ではないけど、老化よりはマシかも?ある意味不老長寿だし。
んで、契約者と人間の違いなんて能力の有る無しぐらいしかないという結論に?
どういうカタチで終結するのか全く読めないのが面白い。

瀬戸の花嫁
理想の男性像って、瑠奈の理想じゃなくて燦の理想を具現化してどうするよ(笑)
しかもむさ苦しい番長タイプだし(笑) これにはさすがに萌えないわ(ぇー
そして、映画の撮影の前に隠し芸とか、時期を考えないTV局ワロタ
腹話術は良いんだか、人形が暴走しちゃいかんだろ(笑)
瑠奈が永澄に対して「歯止めが利かなくなったら~」と言ってたトコロに強烈なツンデレを(ry

魔法少女リリカルなのはStrikerS
キャロが説得しようとする部分と、なのはが過去にフェイトに対してやってたことが被るんだが
なのはと違って一方的な攻撃はしないようだ。反撃はしてたけど(ぇー
フェイトに関しては、出し惜しみをして負けてしまっては元も子もないんだぜ?
そういう意味では、問答無用で全力全開ななのはサンとは違うようだ(ぇ
フェイトに対して縛りを使うスカやんはよく判ってると思う(ぉぃ

ななついろ★ドロップス
雫集めがおまけのように見えてくるぐらい、すももと石蕗君のラブラブっぷりに拍車が(ry
ノナについては、力が弱いからコントロールしやすいので最初は有利だけど
主人公が覚醒すると潜在能力の差で完全敗北すると言う、お約束のライバルの位置に(ry
まぁ、お約束どおり魔法?を制御しきれずに暴走するわけだが…
正体バレのフラグを立てた直後に実行する石蕗君に男を感じた(゚∀゚)
次回予告では、すももが何とかすると言っていたが、7つの雫を使って元に戻すのか
それとも時間を巻き戻すのか。原作をPlayしていないので判らないでござる(ぉ

スカイガールズ
今回はお化け騒動…に見せ掛けた僚平のちょっと良い話でした。あれ?大戸さんか?(ぇ
努力をひけらかさず、陰で努力するキャラってかなり好感持てますよね?瑛花も同じだtt(ry
シンクロ率が高すぎて機体の反応が良すぎるって、どんだけだよ(笑)
まぁ、それで反応値を少し下げることで解決…。僚平は上司に相談することも覚えよう(ぇー
頑固親父と言うものは、基本的に懐が大きいんだぜ…(ぉ

購入予定リスト
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/25 トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
12/25 ゾイド ジェネシス ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、リアルで普通に忙しくて更新が滞り気味なのはいつものこととして(ぇ
この前の日曜日に、ACE3がどれぐらい燃えるかと言う内容で
あずき団子から説教を受けまして(かなり脚色有り、ついカッとなって予約しました(ぉぃ
あぁ、明日が待ち遠しい・・・
スパロボOGs?PARで資金MAXにして(ry


第2次世 界大戦の兵器が萌えキャラ化された「大戦略」
擬人化スキーの俺としては、普通に欲しいと思うわけで。
でも大戦略か… SLGは時間が掛かるからPlayするのが辛いんだぜ?(ぇー

オートマ限定免許の おとこの人って…
今の世の中では、普通に車を運転するだけならAT限定でも問題は無いと思う。
しかし、MT車を運転する機会が来ないとは限らない(社用車のトラックとか)ので
MT車を運転出来る方が無難だとは思うけどなぁ。
と、免許を取ってから主にMT車しか乗ってない俺が言っても説得力皆無かな?(笑)

上級者のパソコン にありがちなこと
遺書か・・・、やっぱり用意してる方が良いんだろうなぁ。
特にインテRみたいな車を運転してると、交通事故で逝く可能性は普通車に比べて高いわけだし…

魔法腐女子リリ カルなのは
腐女子というより女ヲタの傾向が強いと思われ。
ま、購入してるのはBL本っぽいのでそれはそれで(ぇー

はやて「シグナム、3日目も徹夜組さんか?」
シグナム「え、あぁ、少しばかり・・・」
シグナム何やってんだ!(笑)

いんく「もえたんコーナー~こんにちは、ぱすてるいんくです。今日のもえたんコ ーナーはこれ」

『午後からなのはブースに行っても何も買えないよね』

いんく「これを英訳すると」

『I can buy nothing even if I go for a nanoha booth from the afternoon』

いんく「覚えたかな?何も買えないどころか列にすら並べさせてもらえないよね! じゃまたね~」
実際にあった光景なだけに、オメガワロス


つ[アニメ簡易感想]
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
テロリストに学園が乗っ取られる話。
って言うか、前回からの続きでアニエス絡みなんだよな。
アニエスの村を焼いた隊の隊長がコルベールであると言ってる様なモンなんだよなぁ・・・

瀬戸の花嫁
惚れ薬ワロタ。相手によって見え方が異なるところが面白いと言うか
つか、巡はショタコンだったのね!ある意味予想通り!(ぇー
蓮さんが異常なまでにエロかったのは言うまでも無く。
水着で風呂場というシチュもエロ過ぎなんだぜ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
フォワード4人に対して、戦闘機人戦を強いるのはかなり無茶だと思うんだぜ・・・
どう考えても「死んでも時間稼ぎをしろ」みたいな作戦内容にしか・・・
それはともかく、フェイトの攻撃が参式斬艦刀にしか見えなかった件について。
スパロボOGsやりすぎかな・・・(ぇー
んでもって、ヴィータに死亡フラグ、って言うかあれは致命傷だろ(;´Д`)
とりあえず、クアットロ氏ね

スカイガールズ
ワームとの初戦闘。可憐が撃墜される話?(違わなくもない
いきなり必殺技のデルタエンd・・・デルタロックが成功するとは・・・
まぁ、このペースで進んでいかないと新キャラの登場も遅くなるしね!(ぇー

もえたん
まぁ、今回はいんくが風邪を引く話がメインで、裏ではシリアスな展開に・・・
この作品でシリアスシーンは似合わないんだぜ?
・・・レベルマックスはゲームが面白くなくなるから出来るだけしたくない。
資金マックスは普通にやってるけど(ぉぃ


購入予定リスト
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼ ンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/25 トリガーハート エグゼリカ エグゼリ カ
12/25 ゾイド ジェネシス ね んどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュ ア
