磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

コミケも終わり、日常生活も落ち着いてきたかと思いきや
コミケ前後で通販を申し込んだ物やオークションで落札した物が続々と(ry

( ゚д゚)ポカーン
どう見ても買い過ぎです。本当にありがとうございました。


「スクールデイズ」第9話から鬱展開開始で視聴年齢制限
主人公が屑人間な作品は精神衛生上良くないので、早々に見切りました。

【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜
大阪市も大概なようです。
こんな都市でオリンピックなんて開かなくて良かったと、激しく思う次第。

さあオタ会話だ、俺のターン!
確かに、ターン制というのは言い得て妙だと思った。
一方的に聞き手に回るのも、面白いと言えば面白いんだけど(ぉ

「ARIA The ORIGINATION」放送決定のお知らせ
ぉぉぅ、TVシリーズの第三期ですか。
第二期後半の作画レベルが酷かっただけに、次こそは・・・!
三作目は失敗すると言うジンクス、あなたは信じますか?(ぇー

TVアニメ 『SHUFFLE!MEMORIES』 PC用ミニゲーム機能搭載のCD-ROM『プリムラのちっちゃな大ぼうけん!?』の続報!
( ゚д゚)・・・
なんかこう、じわじわと購入欲が沸いてくるわけですが。
これは明らかに孔明の罠!釣られてなるものk(クマー


つ[アニメ簡易感想]
ハヤテのごとく!
今回は作画レベルがちょっと低かったように思えるなぁ。
って言うか、野郎の入浴シーンなんて要らないんだぜ?

もえたん
こっちも終始風呂関係ばっかりだったなぁ。
パクリネタもあちこちにばら撒かれてたし
・・・車に乗ってるときのアニソン大音量はデフォなんだぜ?

らき☆すた
修学旅行ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! しかも京都!
これはアレか。瀬戸の花嫁とセットでロケハンをしろという天のお告げなのディスね?
しかし、清水から京アニってかなり遠くないか?

アイドルマスター XENOGLOSSIA
課長が以上に強かった件。まるで某静かなるビッグバンパンチの人みたいだ!(ぉぃ
しかし、物語のスケールがいきなり大きくなったなぁ。人類滅亡とか。
虚数領域と聞くと某新世紀なアニメを思い出して鬱になったりならなかったり。
そして、保健の先生曰く「基本はセンター返し」らしい。脳天直撃!


同志達の日常
山六最上
「かにしの」の合同誌を買い逃したそうな。
しかし、三ノ宮のメロンに行けばまだ残ってるんジャマイカ?もしくは日本橋とか。
って言うか、同人誌をショップ委託だけで購入しようとすること自体が間違ってる希ガス。
本当に欲しいのなら現地に赴いて(ry

関空氏
更新は確認できず。

あずき団子
(´・ω・`)

購入予定リスト
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/25 トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
12/25 ゾイド ジェネシス ねんどろいど コトナ・エレガンス
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、コミケから帰宅後まったくブログを更新していなかったので
この辺りで通常モードへ移行しようかと(ぇ
あ、コミケレポをとりあえずUPしました。左のリンクの「コミケ奮闘記」より㌧で下さい。
携帯の方はこちら。と言いつつ内容は同じですが(ぇー

先週末は、土曜日:仕事・日曜日:絆と、全く持っていつも通りの展開(ぉ
神戸で2店舗あった絆設置店の一つが閉店してしまったので、そっちのユーザーが流れてきてました。
まぁ、その分Play回数は減るから良いんですけどね・・・。
( ゚д゚)・・・。よく考えると、これじゃアーバンでPlayする価値無くね?MACで良いんじゃね?(ぇー


三ノ宮で購入したブツやら通販で申し込んでいたものやら。
ビルガーとファルケンはついカッとなって(ry
両方ともそのまま青に塗るのは面白くないので、ビルガーはオレンジ、ファルケンは赤で(ry


コミック版『スカイガールズ』が作画崩壊している件
ふむ、マガジンZか。講○社だな?
そんな作品を世に送り出して恥ずかしくないのかね?(ヒドス

「わさびアラモードっ!!」第①巻がついに9月27日に発売されますよ!!
おぉっと、これは購入しないわけにはいかない(二重否定

500セットの注文で商品化!OVA『ツインビーPARADAISE』
500set注文が集まったらしく、無事に商品化されるとの事。
しかし、ツイパラか・・・何もかも皆懐かしい…

Athlon 64 X2 6400+発売
6000+のOC版の模様。やっぱり魅力が小さいなぁ。
AM3の登場を待つしかないなぁ、AMD派としては。
って言うか、今メインマシンが壊れたら間違いなくCore2に走ると思うし(笑)


つ[アニメ簡易感想]
何をドコまで見たか、記憶にない罠(マテ
今週分から再開します(ぉ


同志達の日常
山六最上
コミケの戦利品をPlay中との事。
謀ったな!(ぇ

関空氏
更新は確認できず。

あずき団子
(´・ω・`)

購入予定リスト
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、コミケから帰ってまいりました(ぉ
詳細は専用のレポを書くので、ブログでは軽くさわりだけ。

初日の金曜日。晴天。コミケ初参加の大学生との二人で参戦。
現地でOTAKE氏と合流するものの、俺は別な友人とサークル入場(鬼
昼過ぎぐらいまで東方系の同人を回り、昼から企業へ。
企業ブース内の酸素濃度が薄かったのが印象的(ぇー
突撃する体力も気力も無かったので、オーガストの無料配布だけを狙う。
友人二人の協力で、プロモCDを3枚ゲット。欲しいと思う人数分確保である(ぉぃ
東京駅で荷物を回収し、宿に直行。荷物の整理を軽く行ってから
ノートPCに戦利品のインストール(ぇー
ぬるゲーマーにとって、風神録は難しいわ…。Easyすらクリアできない。・゚・(ノД`)・゚・。
真剣にやりすぎて、網膜に弾幕が焼き付いたのはお約束にして仕様。
21:30に寝たせいか、2時過ぎに目が覚める。以降寝付けず(ぇ
DSのシムシティをやってたら起床時間が来た(ぉ

二日目の土曜日。曇り。夜行で上がってくる関空氏と東京駅で合流。
今まで参加してきたコミケの中で、雨以外の天気においてありえないぐらいの涼しさ。
待機場所がやぐら橋の上だったこともあり、風が常に吹いていて汗を殆どかかなかった
初日と大きく違い、人が少ないのがお約束の二日目の企業。
列の長さが尋常じゃなかったのは、目に付いた限りでは「なのは」と「TYPE-MOON」
用事があるのはその他のブースだったので、特に問題なし(酷
買い物が11:30で全て終了するとかどんだけぇ~。過去に例を見ないほどの容易さである。
軽く食事を摂って、宿に一度帰還。荷物をおいてアキバへ再出撃(ぇ
管理局で1絆Play。将官戦に巻き込まれてフルボッコにされる(´・ω・`)
PCパーツ屋などを巡回しつつ、ヨドバシで夕食を摂って、神田へ移動。
別行動部隊と合流し、三日目の打ち合わせを行った。

最終日の三日目。朝は曇っていた。本命の三日目。泣いても笑っても一発勝負(ぉ
東館がメインだが、入場は西から。待機時の環境を考えると西の方が楽なのです。
東から入るよりは少し遅くなってしまうのはお約束。
巡回担当区域は、東1~3&6。終盤に外壁があるのはいつものこと。
10時入場で担当場所の完遂が11時40分。
集合時間が13時なので、折角だから「あとりえ雅」へ(ぇ ・・・25分で買えるとは想定外。
後回しにした島サークルの新刊を確保し、集合場所へ移動。
分配と清算を済ませて、ペリカン便で自宅へ発送。
その後、用事が無いので会場から撤収。アキバの駅構内にあるうどん屋で遅い昼食(笑)
銭湯で汗を流し、まったりくつろいだ後、東京駅へ移動。
新幹線に乗って無事に帰宅・・・と思いきや、広島の方で落雷による停電の影響で
名古屋で1時間ぐらい足止めを喰らう(´・ω・`)
結局、新大阪には1.5時間遅れで到着。時計を見ると22時30分。
ホームに下りると新快速のアナウンスが無い。在来線のダイヤもガダガダ(つД`)
最終的に、自宅最寄の駅に到着したのが24:05。既に月曜日である。
入浴等を済ませて、寝たのが25時30分ぐらい。なんでやねん(;´Д`)

現地ではかなり楽しく充実していただけに、帰りの遅れで気分台無しorz
人身事故じゃなくて自然災害だったので諦めも付く。
寝るのが遅れたせいで、今日は朝からテンション下がりっぱなし('A`)


つ[アニメ簡易感想]
コミケ参戦中だったため、殆ど見れてません…orz


同志達の日常
山六最上
遅めの夏季休暇を満喫している御様子。
それだけ休みがあるならコミケに来れるじゃないか!と言ってみる。

関空氏
特に動き無し(ぉ

あずき団子
(´・ω・`)

購入予定リスト
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

気が付けば1週間以上放置してるなぁ(;´Д`)>更新
そして、今夜からコミケに旅立つのでさらに更新が(ry
盆休みの後にコミケがあると色んな意味で辛いですなorz

コミケに参加される方は、体調管理を大切に。
楽しい思い出となるよう、お互い頑張りましょう(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
普通にエロアニメと化している件について(ぇ
しかし、スパイと言うか侵入者?を識別するのに、胸に刻印を刻まなくても(ry
流石学院長だ、抜かりないぜ!性的な意味で(ぇー

Darker than BLACK -黒の契約者-
今回は新興宗教の話?
黄の過去の話が断片的に出てくるんだが、それと宗教団体とも関わりがある模様。
今までに契約者を嫌う風な口調が見られたけど、今回でそのフラグが明らかになったと言うことか。

瀬戸の花嫁
修学旅行で京都とな!またロケハンしやすい場所を選んでくれたもんだ(マテ
って言うか、今回のは放送コードギリギリではないのか?どう考えてもエロアニメです(ry
まぁ、映像以上に声や台詞の内容が激しく危険だったわけだが…
「濡らす」なんて単語、普通の人間ならあっち方面でしか使わないしなぁ。女性なら特に(ぇ
そして、永澄以上に想像力豊かで中身おっさんな巡に惚れ直した(ぉぃ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ヴァイスの後継はアルトという、スパロボOGやってると嫌でもあの二人を思い浮かべてしまう(ぇ

それはさておき

前回の襲撃で本部が壊滅的なダメージを受けた機動六課。
ヴィヴィオの持ってた人形が落ちてただけでも充分にショッキングなのに
終盤でギンガの洗脳を見せ付けたり、幼女虐待動画を無料配信したりと
管理局の魔王をひたすら怒らせたいようにしか見えません(゚∀゚)
頭冷やすどころか頭ふっ飛ばしそうな感じがした>なのはさん(ぇー

ななついろ★ドロップス
今回は臨海学校ということで、お風呂と肝試しはお約束のようです(ぇー
って言うか、星のしずく集めがサブで学園ラブストーリーがメインにしか見えん(ぉ
ナノが案外怖がりと言うことで、一気に人気を集めそうな感じ。ツンデレだし(ぉぃ

スカイガールズ
新キャラが 出てきたと思ったら 出番先送り(字あまり
そして、本編の内容は女性共通の悩みの一つである「胸」(ぉぃ
巨乳は環境破壊だってアーくんも言ってたよ!(ぇー
音羽の、真実を知った驚愕の顔には多いに吹いた(笑)

ハヤテのごとく!
放送の順番が前後してる関係上、お盆の後に夏休み初日とか(ry
個人的には、西沢さんよりもヒナギクを出して欲しいんだぜ…(´・ω・`)

らき☆すた
ガンダムネタが目立ったと言うか、泉家親子の会話は濃いなぁ(笑)
その後は一年生組がメイン。ひよりん大活躍。って言うか灰になりかけてるのは吹いた
みなみとゆたかの百合漫画は普通に読んでみたいんだぜ…( =ω=)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
真美が予想以上にアホの子で吹いた。流石斉藤桃子。こういう演技させたら天才的だ(ぉぃ
そして、春香の空元気が非常に痛かった('A`)
テンペスタースも、コアは回収できたものの殆ど真っ白らしいので
戦力としては使えないらしいし…。この先の展開がかなり楽しみ。

同志達の日常
山六最上
聖なるかなをプレイ中とのこと。
スパロボでしばらく遊べるので、購入自体がかなり先になると思われ…>俺

関空氏
特に動き無し(ぉ

あずき団子
(´・ω・`)

購入予定リスト
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ん~、やっぱり平日はネタが無いですね(ぇー
コミケ前なので、サークルチェックや企業ブースの販売物チェックは欠かさずやってますけど…
盆休みが終わってからコミケというのは、正直しんどい('A`)
「なら行かなきゃ良いジャン?」というツッコミは無しの方向で一つ。
年に二回のお祭りは参加することに意義があるのですよ(それもどうかと

あの『くにおくん』がニンテンドーDSで復活!
『超熱血高校くにおくん ドッジボール部』

くにおシリーズで育ってきた俺にとっては懐かしすぎる作品。
無論、購入させていただきますよ。ドッヂボール好きだし。
この調子で大運動会も出してくれないかなぁ
通信対戦で盛り上がること必至。周囲の温度も5度ほど上昇(何ぃ

PC初めて自作したときのこと覚えているか?
あえてコア欠けの危険性があるAMDを選んだのも懐かしい思い出。
自分のマシンだけに限って言えば、今までに失敗は無いんだよなぁ
友人のを組むと、何故か不具合が発生したりする(ぉ

「StrikerS 高町なのはフィギュアの1コ目じゃなきゃ、取らなかった」 そんなデキ
A'sの時の出来から今回は全力で回避していたのだが、どうやら正解だったようで。
好きな作品だからこそ、出来の良い商品が欲しいと言うもの。

マツダ、限定車「RX-8 ロータリーエンジン40周年記念車」を発売
限定200台だそうで、既に完売したとの噂も…

MSNメッセンジャーを使って拡散するワーム「W32.Scrimge.A」
メッセンジャーを使っている人は気を付けてください。


つ[アニメ簡易感想]
もえたん
時間移動と歴史改変はお約束として(何
ストーリーが超展開なのもお約束として受け入れなければならないのか・・・!
そして、次回は突然の総集編とのこと。
いきなり地上波の規制を突破しなくても良いじゃない(笑)

らき☆すた
ひよりん登場。にゅう~んじゃないですよ?(ぇー
全体的にネタはおとなしめ。って言うか、みなみが長門に見えて仕方ない。
俺は絵なんて描けないから判らないんだけど、過去のスケッチブックを見られるのは
殺して欲しいほどにアレなんだろうか?
パティに一つ言いたい!アキバはともかく日本橋は聖地と呼ぶほどのものじゃないぞ?
大須は・・・行ったこと無いから判らん(ぇー
池袋の乙女ロード、聞いたことはあるけど言ったこと無いなぁ
近くまで行った事はあるんだけど…用事ないし(ぉ

アイドルマスター XENOGLOSSIA
見事にインベルを奪取される春香。アイドル活動で放置してなかったら起動しなかったのに!(ぇ
雪歩はモンデンキント側に寝返ることなく、噛ませ犬的に死ぬかもしれない(ぇー
実際、ヌービアムはやられっぱなしだったし!
その点、ネーブラはアツかった!これがロリコンパゥワか!(ぇー
そして、予想通りのテンペスタース復活!速攻で昇天。
ソーラレイ(違)から双海姉妹を守った姿に某ナメック星人の猛者を思い出した(ピッコロサーン

同志達の日常
山六最上
特に動き無し。

関空氏
ブログが大変賑わっております(ぇ
あと、TOPの画像が更新されました。

あずき団子
(´・ω・`)

購入予定リスト
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、コミケが刻一刻と近付いております。
そんな中、私はスパロボOGsをやりつつサークルチェックを(ry
前回の傾向を生かして、チェック数は順調に減少しております(何

閑話休題

毎週月曜日だけの更新で、しかもネタは土日の活動報告と化してますが
今回も例に漏れず似たような報告に(ぇ

土曜日は、予告通り日本橋へ行きました。目的はノートPC。
前回と同じコースを歩き、中古と新品の狭間で揺れ動いていたわけです。
そして、前回よりも少し足を伸ばして、NEC中古専門店を発見(と言うか存在は知っていた
参考までに店内に入ると、性能・価格・大きさのバランスがぴったりな製品に遭遇。
ちょっと悩んだけど結局購入。
↓の写真にも写ってますが、VersaPro VY10BFと言う機種。
スペックは以下の通り。
CPU:Pen-M 1.0GHz
メモリ:512MB
HDD:20GB
VGA:RADEON7500(VRAM 32MB)

このスペックで、12.1インチ液晶で49,980円。バッテリーは予想通り死んでましたけど(ぉ
何よりも、CD-ROMではあるものの光学ドライブが外付けで付属している点が大きい。
OSもXP ProSP1がセットアップされていて、かゆいところにも手が届く仕様に。
セキュリティ関係の設定を弄るのが面倒なので、SP2は当ててません(ぉ
大体の環境設定も終わり、「東方永夜抄」の動作も確認(ぇ
HDDの容量が小さいことが不満ではあるものの、USBメモリを上手く使えばさほど苦には(ry
これでコミケへの準備は完璧であります!

作戦会議はまだですけどね(ぉ


PCの他にもいろいろ購入してたりする罠(ぉ

土曜の夜は地元の友人達との食事会。酒は全く無し。
その後にゲーセンで絆をちょっとやって、ボーリングを1ゲームだけ行って解散。
1ゲームで体が痛くなるって、どんだけ運動不足だよ('A`)

日曜は、朝から昼過ぎまで神戸で絆。そのあとソフマップで買い物を行って帰宅。
ノートPCの環境整備を行いつつアニメの消化(ぇー
想定外に充実した休日でした(*´д`)

エコールファン感謝祭り!
ゲーム自体をやったことは殆ど無いけど、友人宅にて大音量で流れていたのは昔の話(ぉ
…しかし、伊丹か。行こうと思えば行けるんだが(マテ

TYPE-MOON C72情報!
ドラマCDのキャストの豪華さに驚愕。
そして、「ジャンル:中田譲治」吹いた。TYPE-MOON空気読みすぎ。

ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?
客にアレコレ文句をつける店なんて、ラーメン屋に限らず最低だな。
って言うかサービス業をやる資格なし。コンビニのレジ打ちから出直して来い。
食事の味なんて、雰囲気で結構変わるものなんですよ…

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズ3作品をDSでリリース
ドラクエのリメイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
IVは久しぶりにやりたいし、VIはやったことないのでやってみたいという思いはある。
Vは・・・SFC本体を熱暴走で破壊した思い出しかない(マテ

『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイト更新
次は「かなで」の中の人が公開されますた
雛見風香って誰よ・・・と思ってたら生天目センセイかよ!
微妙に声のイメージとキャラの雰囲気をズラしてくるとは・・・
オーガスト、恐ろしい子!(AAry
一撃必殺悪い人とか~♪(ry

C72 音泉ブース情報
ヒナギクの抱き枕だけ拡大画像が無いとは、なんという孔明の罠。
コメントCDのキャストに心惹かれたのは末代までの秘密。


つ[アニメ簡易感想]
もえたん
魔法少女のお約束を、悪い意味で壊してる意欲作(何ぃ
魔法しか攻撃手段が無いのに、もう「魔法吸収」スキルを持つ敵が出てくるとは!
って言うか、インクもスミも何もして無いじゃん(笑)

らき☆すた
キャッツアイ吹いた。4姉妹が主役の作品って何かあったっけ?(ぇ
原作でもあったが、こなたの趣味のベクトルって結構俺と近いんだよな
マンガやアニメだと普通に楽しめるけど、ラノベだと眠くなると言う(ry
ま、今回はかがみん当番回っぽかったので、それはそれでおk(ぇー

アイドルマスター XENOGLOSSIA
雪歩がスパイだと言うことを周知徹底していなかったのだろうか…
どう考えても警備上の抜け穴を上手く突かれた感じになってるんだが・・・
というより、冒頭のKill them allに思いっきり引いた(;´Д`)
テンペスタースの復活フラグも立ったけど、インベルに搭乗出来なくなった春香はどうするんだろう?
今までの放置っぷりを考えるとインベルがキー無しで起動するようにも思えないしなぁ…
破壊したキーはダミーだったとか・・・と言う展開は無理があるし(ぉ

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
ルイズの喘ぎ声に、全国の釘宮ファンが萌え死にますた(ぉ
眼鏡でひんぬーのツン強化型お姉さまは、その属性が無ければ婚約破棄もやむなし(ry
って言うか、シエスタが(性的な意味で)才人を喰おうとしていたのには吹いた。
結局ルイズとキスをしたわけだg(ry

Darker than BLACK -黒の契約者-
なかなかアツい、男の友情みたいなものを感じた。
しかし、この作品の登場人物はよく死ぬなぁ。特にちょっと目立ったゲストキャラ(ぉ

瀬戸の花嫁
<<折角だから、俺は巡を選ぶぜ!>>
ある意味漢らしい明乃よりも、素直になれない自分との葛藤に悩む巡の方が数万倍可愛いんだぜ?
ま、本来の主役を完全に喰ってたけどな!良い意味で!!

魔法少女リリカルなのはStrikerS
機動六課崩壊。
それよりもスバルが戦闘機人だったことの方が驚いたわけだが…
最新号のメガミマガジンを読む限り、知らなかったのはエリキャロぐらい?
しかし、VSガジェット戦では普通に能力制限解除を行ったのに
今回は出し惜しみをした結果、大敗を喫したという感じが多いにするわけで…
通信も制限解除も魔法を利用して行うと言うことで、似たような状況は簡単に作れそうな…

ななついろ★ドロップス
見事なぐらい、正統な魔法少女モノって感じがする。深夜に放送する作品ではないな(ぇー
鶴y結城が、一瞬長門に見えた件について。
だってほら、眼鏡かけてて文庫本を読んでるとかの共通点が(ry
しかし、変身したところを一撃で見破られるところを見ると、結構迂闊なのか?(ぉ
この娘も典型的なライバルタイプで、「私以外に負けるなんて許しませんわよ」とか何とか(妄想

スカイガールズ
射撃が下手なら刀で斬ればいいじゃない(マリー
・・・どっちかと言うと零神が嫌がったようにも見えたけどな(笑)
イヤボーンでシンクロ率が跳ね上がるのはよくあること。
そして、狙ったかのようにワーム復活。このタイミングは何かあるとしか(ry

同志達の日常
山六最上
エロゲやったりデモムービー観たり鼻血を吹いたりと、毎日ご多忙な模様(ぇ
真夏の有明は、例年よりも1週間遅いので準備は楽なんだぜ?
ちなみに、「聖なるかな」はSRW OGsがあるから当分放置する予定(購入もしない
そのうち廉価版とか出そうだし(ぇー

関空氏
種子島レポ第二弾。
今回は種子島宇宙センターとのこと。
「カグヤ」と聞いて、蓬莱輝夜のことを真っ先に思い付いた俺は東方厨>私信
それと、イベントにも参加された模様。
ブログを読んでいるとその情熱をひしひしと感じます。
8/2のわんもあさんのコメントに思いっきり頷いてしまった俺参上!(ぇー

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
11/25 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん メイドVer
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
12/-- トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
