磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、毎度のように「スパロボOGs」で寝不足な毎日を送っておるわけですが(ぇ
この土日も、両日とも遊び倒してました(ぇー

土曜日は、関西の電気街・日本橋へ。
と言うのも、コミケ等の遠征時に使用するためのノートPCが欲しくなったためでもあります
自宅では使わないので安い中古で良いんですけど、これがなかなか見つからなくてorz
持ち歩くことが前提なので12.1インチ限定。
その制限があるために、性能を上げると値段が跳ね上がり、値段で選ぶと性能が(´・ω・`)
土日限定の特価商品もあったんですけど、結局購入せず。
他にも色々見て回りましたが、性能と価格の両方が満足出来る製品は15インチばかりorz
次の土曜日にもう一度行ってみるかな…
それはそうと、JRでAM8時前に人身事故があったらしく、新快速が全滅orz
各駅停車で三ノ宮まで出て、そこから阪神に乗り換えた方が速いってどんだけぇ~

三ノ宮で関空氏と合流して、一ヶ月遅れでレコンキスタを受け取りますた。
ま、Playするのは何時になるか判りませんけどね(ぉ


日曜は、午前中に洗車して午後から神戸で絆。と言っても8絆だけ。
あずきと共に出撃したけど、勝率がイマイチというか明らかに悪かった(;´Д`)
俺の動きが悪いと言うのもあるんだろうなぁ…orz


いつも通りのラインナップ(ぉ

月末はエロゲの日 -秋葉原賞・夏-(G1) 編
西も東も、電気街は多いに盛り上がったようで。

最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」
一番重要なパーツを取り除くとは・・・!
JR東日本は浪漫を理解出来ていないッ!(ぇー

甲子園4強エース窃盗未遂で逮捕
あぁ、なんと世知辛い世の中なのだらう。

C73ジャンルコード一覧
東方が三日目に戻る模様>07年冬コミ
これで心置きなく最終日だけに参加できる(ぉ

ユニゾンシフト 夏コミ情報
テレカやグッズは良いとして、のいぢ変身セットの販売目的と使用方法の説明を(ry


つ[アニメ簡易感想]
瀬戸の花嫁
長身でポニテで刀装備と言う、これで巫女だったら完璧な新キャラ登場(ぉ
燦との打ち合いがかなり燃えた。あと、何故か巡にも萌えた(病気
しっかし、相変わらずクオリティ高いなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ある意味想定の範囲内な展開。
管理局のエラい人が集まるのであれば襲撃するのは当たり前で(ぉ
放送の一番速い地域だと2話先まで進んでいるのでモロバレなんだけど
ナンバーズの発言から、スバルとギンガがプロトタイプの戦闘機人であることがわかる。
あとは、警備が明らかに貧弱。対ガジェットを想定していないとは…
ま、ゲイズはゼストが殺しそうなのでその時までwktkして待ちます(ぇー

スカイガールズ
今回は日常パート兼新キャラ追加の話。
まぁ、序盤としてはありがちな展開だったので特にコメントは無い(ぇ

ハヤテのごとく!
ギアスの特別編を見た後に視聴したから、ランスロットが出てきたのには思いっきり吹いた
ダイターンじゃなくてザンボットだったことのポイント高し(ぉぃ
話には直接絡まないけど、随所でヒナギクが登場していたので俺的には無問題。

コードギアス特別編
23話が投げっぱなしなら、今回の24,25話も結局投げっぱなしジャーマン。
話や展開は面白いだけに、中途半端さが際立つと言うか…
オレンジの活躍には目を見張るものがあったけど、やっぱり時間稼ぎにしかならない辺りが…
まぁ、ある程度の伏線は消化出来たっぽいんだけど、まだまだ謎が多いというか…
続編は、早くて来年の春ぐらいじゃないかなぁ。
DTBの後番で放送出来るほど前もって製作してるようにも思えないし。

同志達の日常
山六最上
下半期最初のXデー。
ここ最近のソフマップの壊れ方は無視出来ない要素の一つなんだぜ?(イミフ

関空氏
TOP絵が更新されてます。
そういえば、昨日も東京へ行かれていたようで…
電話で話を聞くと、秋葉原駅が「なのは」一色に染まっていたようで…

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、関東へロケ地探訪に出掛けてからもう1週間ですよ。
時間の経つのは速いですねぇ。正に「光陰矢のごとし」。(ぉ
そして、遠征中に溜まったアニメの消化が追いつかなくて…orz
スパロボOGsも停滞中であります。

そしてさらに、明日はコミケカタログCD版(通称カタロム)が発売されるとのこと。
素直にとらのあなで購入するかな。


あ、そうそう。
遠征時に撮影したネタを纏めました。詳細はリンクの「聖地巡礼」をご覧下さい。

風祭みやび 嬢 等身大抱き枕カバー
( ゚д゚)ポカーン
柄的にはかなり良いんだが、部屋に置くスペースが無いのだよワトソン君。(誰?
とりあえず、裏面の絵柄テラモエス

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場
会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる。
ちょwwwwwおまwwwwwwwwww
1万円台でツンデレ釘宮分を常時補給可能か…安いな(マテヤ

おすわりめろんちゃん通常版 予約受付終了
…( ゚д゚)ポカーン
ちょっと情報収集を怠るとコレだよorz

富士フイルム、手ブレ補正機能を備えた「FinePix F50fd」
技術の革新は目覚しいものがありますなぁ・・・
現行のデジカメはまだまだ現役(って言うか買ってからまだ何年も使ってない)なので
購入は我慢我慢(ぉ

16連射よもう一度――「シュウォッチ」が復刻。限定販売
懐かしさに負けて注文してシマタアルヨ

マウス、11万円台のCore 2搭載12.1型モバイルノート
コストパフォーマンスを考えると思うほど高くない。
しかし、使用頻度を考えると・・・orz

つ[アニメ簡易感想]
もえたん
今回は別荘と幽霊の話。
色んなパロが盛り込まれてたけど、なんか白けてしまうと言うか。
そして、英語のコーナーがドンドンと小さく(ry ネタ切れかな(早過ぎる

らき☆すた
ホンモノのハルヒ・長門・キョンが出てた!似てるとかのレベルじゃないぜぇ!(ぇー
アキバの駅前もまんまだったなぁ。
・・・コスプレ喫茶のシーンだけしか覚えてないなぁ(ヒドス

アイドルマスター XENOGLOSSIA
雪歩は、黒化したのではなくてスパイだったのね。
ここまでで培ってきた信頼を利用して一気に暴れてると言うか。
副課長の方が明らかに怪しかったんだけど、トゥリアビータの人間ではないと言うことか。
この辺で第三勢力とか出てくると一層カオスなふいんき(何故かry)ですなぁ

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
ルイズのツンデレ具合が絶妙で惚れ直した(*´Д`)

同志達の日常
山六最上
月曜から変化なし。
今日の夜に買出しを行って、今夜は徹夜かな・・・?

関空氏
更新は確認出来ず。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜の夜から日曜の夜まで、ちょっと関東方面へ遠征してました(何
目的は、今一番盛り上がってるであろう「らき☆すた」の聖地探訪。
まぁ、帰ってきてからこんなことになっていようとは思ってなかったけど(ぉ
道中は横浜の友人の車で移動し、基本的に撮影を行ったのは俺だけなので
記事のような迷惑はかけていないつもりなんだけど…
本人はそのつもりがなくても受け取る側が不快なら、迷惑をかけてるってことなんだよなぁ…
鷲宮神社では、翌日(日曜日)が祭りらしく、準備が行われていて普通の観光客も居ました。
カメラのシャッター係を依頼されたのは秘密。当然快く受けましたけど(笑)

埼玉での撮影箇所は、JR大宮駅・東急線幸手駅周辺・鷲宮神社周辺・東急春日部駅周辺。
写真の方は現在編集中なので、もう少しお待ち頂ければ…

夕方にその友人と別れて、お約束の如くアキバへ移動(ぉ
まぁ、殆どゲーセンで絆をやってただけなんですがね(ぇー
とらやメロンに行っても人多いし、書籍買っても荷物になるだけだし。

そんなこんなで、20時過ぎにはアキバを撤収して宿へ移動(神田)
宿で荷物を整理しつつ、TVをつけて入浴の準備をしていると
フジテレビで「時をかける少女」が放送されてるじゃないですか!
結局劇場へは行かなかったので、折角だから少し観ることにしました
…結局最後まで観てましたorz 23時には寝ようと思っていたのに、放送終わったのが23時(゚∀゚)
個人的にかなり面白い作品だったので、アキバでDVDを買ってしまったのは秘密(ぉ


アキバの「セイアット秋葉原」にある戦場の絆のPOD内。
まさか魔王ネタが用意されているとは!不覚だった・・・(笑)

日曜日は、宿で電王とプリキュア5を見てからチェックアウト。
東京駅に着替え等の荷物をロッカーに置いて、横須賀線で横須賀まで移動。
横須賀線のホームが予想以上に遠くて吹いた。京葉線に匹敵するんじゃね?!(ぉ
それはさておき。
東京から横須賀まで、各駅停車に乗ってると1時間以上掛かるのね。しかも山というか凄いところ通ったし!
横須賀駅は、現在俺脳内の全米が大興奮の「スカイガールズ」第二話の元ネタ。
細かい部分は違うモノの、基本的には同じだった。
しかし、霧雨が降っていて満足には撮影できなかったかな?
観光客が殆ど居なかったのは救い。
観光案内のおじさんが、撮影するときに移動してくれたのには激しく感謝。
1時間ほど滞在して、横須賀線と京浜東北線を使って大井町まで移動。
んで、そこからりんかい線に乗って国際展示場まで移動。
…俺、一ヶ月後にも同じ場所に居るんだよなぁ(しみじみ)
何か展示会のようなモノがあるらしく、微妙に人が多い。これではまともに撮影が出来ないorz
適当に会場前を撮影して現場を後にした。
今度はアキバに用があるので、新木場回りで移動。
コミケ帰りの様な錯覚に襲われるのは仕様ですかそうですか('A`)

まぁ、アキバに移動したところで、やることは絆だけなんですけどね(ぇー
PCパーツを物色しつつ、賞与が出たばかりなので衝動買いしたくなるのをグッと我慢。
・・・手頃なネカフェが無くなってしまったので、時間潰しや情報収集も侭なりません(つД`)
歩行者天国ではヲタ芸を披露する人が多かったなぁ(遠い目

軽く食事をして東京に移動。土産と新幹線内での食事を購入して帰宅の途へ。
ちょっともったいない時間の使い方でしたけど、のんびり出来たので結構楽しかった。
さて、次は夏コミか…
日本橋で中古かジャンクのノートPCを探すかなぁ。
ジャンクのを数台集めれば一台ぐらいはリカバリ出来そうだし。中古は高いかな?
でも、ぶっちゃけ年に数回しか使わないからもったいないと言う意見も…orz


アキバで購入した本やらDVDやら同人誌やら。
どう見てもいつも通りです。本当にありがとうございました(´・ω・`)

つ[アニメ簡易感想]
溜まりすぎたので今週はパス( 'A`)ノシ

同志達の日常
山六最上
いつも通りの月末を迎えているモヨリ。

関空氏
週末に種子島へ行かれていた御様子。
その速報がブログに書かれております。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

直撃コースが予想された台風4号も、阪神間にはさほど被害は無かったようで。
(大阪では被害があったみたいだけど(;´Д`))
九州や沖縄では土砂崩れ等の被害もあったようで。被災された方にはかける言葉が…
(こういう状況だと、「頑張れ」と言う言葉は無責任な発言となるらしいのでorz)
四国のダムの貯水率は一気に100%まで回復したらしく、そこだけは恩恵があったのかも(ぉ

そんな中、土曜日は午前中出勤して午後からスパロボと遠征の準備。
日曜日はまたしても夕方まで、姫路で絆(ぇ
今週以降は集中してPlay出来ないので、8月は大佐へ降格間違いないかと(゚∀゚)

戦場の絆』の7月15日の戦績は・・・
13勝13敗0分(勝率:50%)
獲得ポイント:9480(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:57
評価:S:5,A:4,B:11,C:4,D:2

今回は久しぶりにUMEME隊長と共に出撃。いつのまにやら伍長になってたので驚いた
そして、将官・佐官戦の中で軍曹に昇格する素質はホンモノだと思う。
それはともかく、俺の方は戦績があまり安定しなかった…
格闘や近距離でSは取ってるんだけど、どうもしっくりこないと言うか
途中まであずきが居なかったので、後衛が決まらなかったのもあるかもしれないなぁ
ま、敗因の大半は自分自身の不甲斐無さであることに間違いはないんですがねorz

新型Core 2の深夜販売が確実に、21日夜の営業告知あり
深夜販売ktkr!
従来モデルも大幅な価格改定が入るようで、一気にAMDを叩こうと言う魂胆か!
だがそれが良い(ちょwwwww
アキバではどれぐらいの人間が並ぶのだろう…
ちょっとヲチしたい気分(マテ

大人気格闘ゲーム「アルカナハート」プレイステーション2に降臨!
ゲーセンで試しにPlayすると、熟練者にハメ殺されるので良い思い出がありません。
1戦目でハメられると、2戦目以降は放置。って言うか席を立ちます。
待ち・逃げ・ハメはCPU戦だけでお願いします。
対戦で「俺Tsueeeee!」やって面白いのか?・・・面白いんだろうな('A`)
だからコンボゲーは嫌いなんだ!(負け犬の遠吠え乙

スーパーファミコンの互換機が登場しました!
すげぇぇぇぇぇ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・・しかし、冷静になって考えると、ソフトが無いんじゃ…

PULLTOP コミケ72情報公開
プルトプの夏コミ情報ktkr。
うたのかんづめと夏セットは欲しいと思ったり。
現地での購入を狙うか、それとも事後通販に賭けるか、それが問題だ( =ω=)

『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイト更新。千堂 瑛里華のキャストおよびサンプルボイス追加。
瑛里華がほなみんの中の人ですた。
と言うことで、勝手にキャスト予想をしてみました(何ぃ
東儀白・・・本命:木村あやか 対抗:北都南 穴:野々田早苗
紅瀬桐葉・・・本命:羽桜涼子 対抗:三咲里奈 穴:日向裕羅
悠木かなで・・・本命:安玖深音 対抗:野々田早苗 穴:北都南
悠木陽菜・・・本命:本山美奈 対抗:海原エレナ 穴:手塚まき

男性陣は、子安と緑川と置鮎で良いんじゃね?(マテ
組み合わせはお任せ(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
CODE-E
OPが思いっきりRODちっくだった件。
主人公が特殊体質、っていうことは判った。電子機器の敵(ぉ
ま、始まったばかりなので、生暖かく見守っていくとしましょう。

ムシウタ
顔見知りかと思ったら初対面かよ!第一話冒頭のアレは何だったの?
伏線は至る所に張ってあるように思えるんだけど、よく判らないと言うか
世界観自体もよく判らないんだよなぁ…
もう少し見ていくかな

瀬戸の花嫁
今回は永澄の反撃のターン!子猫を巡って抗争が(ありません
猫の好物が魚介類と言うことで、人魚族にとっては猫は天敵なのね。
しかし政さんだけは例外のようで。主役は政さんで良いんじゃね?
ま、結局はその猫が巻を助けたことで、その恩返しと言わんばかりに猫を川から巻が助けると言う(ry
綺麗に纏まったけど、そこまでの学校での騒動が非常に面白かったのでOK。

School Days
誠がエロガキで突っ走りすぎ。世界も世界で誠に気があるのが見え見え。
何ていうかその・・・普通の三角関係に見えるんだよなぁ
しかし、作品が作品だけに世界が誠を寝取って、キレた言葉が鋸で(ry
ま、TVアニメでそこまではしないと信じたいけど…
しっかし、OPはOPでエロいなぁ。普通に裸祭りジャマイカ

スカイガールズ
茅ヶ崎と横須賀に行かなくちゃ(マテヤコラ
可憐が仙台から横須賀に行く場合、東京まで新幹線で来るとして
普通はそのまま横須賀線に乗るんじゃないだろうか?
音羽は熱海か小田原まで新幹線で移動して、そこから横須賀線直通の湘南新宿ラインか(ぉ
それはさておき
またしても機械が扱う人間を選ぶと申すか。某プロメテウスや某ギガンティックよりは先か(ぇー
TVアニメだから、モーションスリットへの着替えはスキップされました。・゚・(ノД`)・゚・。(ぉ
ナノスキン塗布の場面はOVAと殆ど同じのようですな。
次回以降、ソニックダイバーに搭乗していきそうなので非常に期待大。

ななついろ★ドロップス
順調に星のしずくが集まっております。
「特別なことをするときはそれ相応の衣装を着るべきですわ」とか言う声が聞こえてきそうな
母親からの贈り物である洋服?を着るすもも。
ま、結局汚してしまうわけですが(ぇ
人に見られてはいけない→友人に目撃される→対処法その一発見→拒否
→対処法その二発見→実行→一件落着という流れはよくあることですな(ぇー
やっぱりCCさくら感が・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS
クロノがはやての死亡フラグを見抜いていたのには驚いたと言うか
その発言がフラグクラッシャーになるのだろうか?
って言うか、ロリ人気がキャロからヴィヴィオに完全移行している件について(ぉぃ
あと、訓練の中身を端折るのはいいけど、言葉だけでモード2の話されても…
任務って言うか実戦時にはちゃんと公開してくれること希望。

ハヤテのごとく!
セーフティーシャッターは、必殺技じゃなくて防御技だと思うんだ(ぇ
もうグダグダだけど、ヒナギクが出てるだけで無問題さ!(ぇー
ここ最近、静御前萌えになってきてる俺ガイル
で、本編後の時間調整は必要無いと思うんだ。あんなのを作る時間が有るなら(ry

同志達の日常
山六最上
エロゲ7タイトルとか買い過ぎですから!
そりゃ、エロゲやってたら時間無いわ・・・

関空氏
10000HITを超えた御様子。おめでとうございます。
種子島のレポ、楽しみにしています(笑)

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

平日は寝るまで「スーパーロボット大戦OGs」なワケですが、
やっと第一章(OG1)をクリアしました。熟練度は全て回収。
ツインアタックがかなり強力なので、GBAの時は20ターン以上掛かったラスボスも7ターンで終了(ぉ
リュウセイルートでクリアしたのでキョウスケルートも・・・と思ったけど
先に第二章(OG2)を続けて開始。
隠し要素はOG2が終わってから回収に回ろうかと思ってます。
・・・まだまだ遊べるけど、そろそろ遠征の準備をしないと(ry

ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国
これ、今朝のニュースで見たよ。
流石中国4千年の歴史。段ボール喰っても何とも無いぜ!
紙はともかく水酸化ナトリウムはヤヴァイだろ、常識的に考えて…

「瀬戸の花嫁」人気投票結果発表!
ヒロイン二人が1位と2位と言うのは納得できる。3位の政さんも予想通り。
巡が4位と言うのは、個人的にはかなり嬉しかったり(ぇー
そういや、希望コスプレに蒼星石って書いたような気が(ぉぃ

薄型/軽量化した新「PSP」を9月より発売
薄くなって軽くなるそうだが、それに応じて持ちにくくなりそうだ(笑)
ゲーム機じゃなくて別の用途で使うのなら、使い道はありそうだ(笑)

つ[アニメ簡易感想]
ムシウタ
この作品での「虫」と言うのは、某マンガの「スタンド」と認識していいのだろうか?
見ていてもよく判らなかったと言うか、抽象的な部分が多くて・・・(´・ω・`)
とりあえず、冒頭でヒロインを撃つ主人公と言うのは、斬新でインパクト充分だった(笑)

ななついろ★ドロップス
絵も内容もCCさくらに見えて仕方なかった件。
すもも→さくら・謎の少女→小狼・ユキちゃん→ケロちゃんのように(ぇ
ま、ユキちゃんの中の人が原作と同じだったので良しとするか(ぇー
ソフトは購入したのにPlayしていない俺参上!(威張るべき内容じゃない

ハヤテのごとく!
本格的に学園モノになって参りました。
その弊害か、西沢さんの出番はOP前のアバンだけ。
代わりに本編の殆どにヒナギクの出番があって、自分的には大変満足しておりまする。
ま、展開的には王道過ぎて眠たかったけど(ぉ

もえたん
展開が、無印なのはに似てるような気がした>魔法との出会い
って言うか、その背格好で高校三年生とは・・・JAROに訴えられるぞ?(ぇー
それはともかく、変身シーンが生々しいと言うかエロかったなぁ
隠蔽工作も素晴らしかったが(ぉ
本来のメインテーマである英語の授業っぽいものもあるけど・・・
ネタがネタだけにorz

らき☆すた
本編は特にネタも多くなくマターリ進行。1年生組が新規参入したことが大きな変化か。
警察官が未成年の飲酒を勧めちゃ駄目だろ(笑)
それはともかく、そろそろ「らっきーちゃんねる」がウザくなってきた件について。
既に毒舌の域を超えて只の我儘と化している。こんなコーナーイラネ
EDはまたしても白石稔オンステージ。VF系のコマンド表示が結構面白かった。
歌?そんなのあったっけ?(ぉ

アイドルマスター XENOGLOSSIA
過去の女のビデオを春香に見られて淫ベル涙目www
って言うか、春香が一瞬で黒化したのには吹いた(笑)
それはともかく、今回は基地内で淫ベルが暴走して、それを止める話。
X線でメンテ用のキーを壊すとは、流石課長。倒れた原因は胆石か(ぇー

ながされて藍蘭島
今回も梅梅がメインの話。
・・・特に書く事がない(;´Д`)(ぇー

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
ドイツとイタリアの戦闘でドイツ勝利。ドイツ側のパイロットとトランスレータは両方子供。
天才児らしいけど・・・。既に結構侵蝕されているらしい。
って言うか、ドイツもイタリアも中・遠距離仕様かよ!
イタリアのグラーフアイゼンは飾りか!(ぇー
・・・ギガンティックも半分になったことだし、そろそろ日本も戦闘に(ry

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
雰囲気は前作のままだが、才人のエロガキ度が数割増しでルイズのツンデレ度が2乗増しされてる(ぇ
ルイズは通常時でも魔法をそこそこ使いこなせるようになったようですな。
・・・それはともかく
終盤での、ルイズが才人に跨ってた絵は、どう見ても徹夜でSMプレイに興じるカップルにしk(ry

そして、ゼロ魔→ギガンティックの順番で視聴したので「スーパー釘宮タイム」発動(ぇー
つか、週に二回も釘宮分を補給出来る時代が来ようとは・・・。テラスバラシス

同志達の日常
山六最上
引き続き「ハニカミ」進行中、とのこと。

関空氏
TOP絵変更&ブログ更新を確認。
どうやらキミキスの公開録音に参加される模様。

>●日時:
>7月29日(日) 開場/12:30 開演/13:00 (15:00終了予定)

>●場所:
>WinPa (東京都千代田区三番町6-1)


オメガ吹いた。種子島の翌週かYO!
毎回の事ながら、そのヴァイタリティは尊敬に値する。真似しようとは思わないけど(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は休日出勤で、丸一日仕事。
日曜日はゲーセンで、丸一日絆。
何か、休日の無駄使いをしてるように思えてきた俺はどう見ても人生の負け組orz

戦場の絆』の7月8日の戦績は・・・
32勝10敗0分(勝率:76.1%)
獲得ポイント:16660(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:92
評価:S:8,A:8,B:18,C:5,D:3

S評価の内訳は格闘:2の近距離:6。機動4の陸ジムでS取得とか意味が判らない(ぇー
あと、あずきがLAで外しループをしてるときに邪魔をするとか、俺は何をやっt(ry
あずきがLAに乗るときは俺も格闘で出る方が良いと思った(;´Д`)

「シャナ」や「ハルヒ」で大活躍 いとうのいぢ画集「華焔」8/9発売
段々とストライクゾーンから外れてきたわけですが…
とりあえず並ばなくても買えそうなので購入しとくか(ぉぃ

オーガストはコミックマーケット72に参加します
FAのムービー上映もあるとのこと。
無料配布が冊子だけなら、FAの発売日は年内いけるかどうかってトコロだけど
体験版ディスクもあるならば、ひょっとすると9月下旬なんてことも・・・
とにかく、今からwktkで震えて待つとします。

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
日本の放送業界がどれだけ頭カワイソスなのかがよく判る内容であると思う次第(ぇー
規制して困るのは普通の視聴者だけだっていくら言えば(ry
しかも、規制緩和されても新しいハードを買わないと一緒とか
どんだけ金儲けしか考えていないのかと小一時間(ry

650W+550Wの電源2台搭載タワーケース「P190」が発売
合計1200Wって、どんだけ使うんだよw
って言うかケースの価格も高すぎだorz 鯖でもこんなの使わないぞ!
まぁ、使用する以前に起動時にブレーカー落ちそうですけど(;´Д`)

Athlon 64 X2の値下がりが店頭表示価格に直接反映
また更に安くなったようで…orz
ま、新しいC2Dも出るようですし? AMDも必死なのでしょう(ぉ
しかし、今のAMD CPUに魅力が見えない罠…

つ[アニメ簡易感想]
ドージンワーク
アニメがAパートだけでBパートは実写とか、どんだけぇ~(ry
そのAパートでさえ手抜きが見られる…
これは・・・早めに見切った方が精神衛生上良いのかしら?

School Days
OVA並みに展開速っ!
ただの萌え系作品じゃないと知ってるだけに、この先の展開が気になる…
しかし、気になるのは展開よりも背景だった俺参上!(ぉぃ

瀬戸の花嫁
一番肝心な場面ではかなりカコイイ永澄に惚れた(ぉぃ
まぁ、そんな永澄だからこそルナも惚れたんだろうけど。
ターミネーター(違)とルナとの蟠りも解消されて、燦の殺陣もオメガカッコヨスで
1クール最後の話としては素晴らしい内容だった。作画も文句なし。
これが最終回と言われても納得しそうだったなぁ(笑)

魔法少女リリカルなのはStrikerS
出掛けるなのはパパに泣きつくヴィヴィオとそれを達人的話術で宥めるフェイトママ吹いた(ぇ
起動六課の設立理由とかのネタ晴らしも行われて、物語の方向性も見えてきた
・・・しっかし、レジアス中将って毎回思うけど、小者な判りやすい悪役だなぁ(笑)
変態・スカリエッティの総攻撃で真っ先に逝きそうな希ガス(ぇ
ヴィヴィオを見てプロジェクトFにまで思考が及ぶエリオは、何か色々と知ってそうな感じも(ry

スカイガールズ
待望の第一話!
OVAよりは時間的に過去、ソニックダイバー隊へ入る前のパイロット達、と言うところからスタート。
音羽が竹刀を持って稽古してる姿を見ていると、某サーヴァントを思い出してしまった(ぉ
また、瑛花が模擬空戦で戦ってたのはソニックダイバーだよなぁ…
他にもテストパイロットが居ると言うことか…
・・・しっかし、音羽の祖父の名前が天山とは、狙いすぎにも程が(ry

同志達の日常
山六最上
「ハニカミ」攻略中とのこと。

関空氏
更新は確認出来ず。
あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

『スパロボOGs』、購入してから毎日Playしててすっかり寝不足な毎日、如何お過ごしでしょうか(ぇ
現在31話付近で、グルンガスト弐式をフルチュ-ンしたのに拉致されて俺涙目(゚∀゚)
まぁ、いつも通り(?)ヴァルシオーネをフルチュ-ンして敵陣に放り込む戦術を(ry
一瞬で弾もENも底を突くわけですけどね(笑) リベンジ・アタッカー・気力限界突破テラツヨス
GBA版と比べてかなり難易度は下がってますね。ツインアタックがかなり使える。

マイクロソフト、Xbox 360 エリートを10月11日に日本で発売
思ったよりも安いですなぁ。あとはソフトだけか。
と言いつつも購入する気なんて全く無い俺参上。

アニメ版「ドージンワーク」は今期のMUSAHI枠かもしれない件
まだ第一話も見てないのに・・・('A`) 製作が間に合わないんだったら放送時期遅らせればいいのに…orz

桃井はるこがブログでAnime Expoをこき下ろす
流石、国が違えば扱いも大きく違うようで。
日本から出演しなければ、こんな思いもしないで済むと思った梅雨空の日。

証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警
流石埼玉県警。またしてもネタを提供してくれました。

つ[アニメ簡易感想]
魔法少女リリカルなのはStrikerS
敵の正体が少しずつ明らかになってきたわけだが…
姿が見えなくなったら問答無用で広域空間攻撃を行う八神部隊長マジ外道(ぉ
砲撃で昏倒させる割にはチャージ時間が長すぎて救援に入られるし
見てて、詰めの甘さにもどかしくなる事数回。
まぁそれでも、レリックだけでも死守できたから良いんじゃないだろうか?
エリオの「志村後ろ後ろ~!」に対しては、何年前のネタかと。

ハヤテのごとく!
フライングで合格祝い?をやるも、不合格の事実を突きつけられ凹むハヤテ。
マリアさんの推薦状のおかげで入学出来るようにはなったんだけど…
無意識にエロいアプローチをするマリアさんはハヤテを落とすつもりなんだろうか(ぇー
とりあえずヒナギクに出番があったからそれでOK。
雪路はイラネ(゚Д゚)

sola
結果から言うと、計画通り蒼乃が人間に戻って終了なんだけど
真名の行動が依人のそれと同じになってて吹いた。
自販機前での行動とかは、まんま第一話だし。キャラは違うけど(ぉ
で、休憩所においてあった2個のトマトしるこは依人と茉莉が戻ってきていると言う暗示?
この「想像にお任せします」的展開はAIRに通じるものがあるなぁ…
全編を通してみると、結構良作だったと思う。

らき☆すた
蝉丸召喚とかアニメイトがケロン軍に侵略されてるとかギアスとか、ネタ満載。
次回予告までケロン軍に侵略されてたし(笑)
しかし、EDが白石稔オンステージだったのがアレだったなぁ
今回限りならネタとして笑えるんだが、毎回なら萎える('A`)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
淫ベルはただのエロロボだったが、ネーブラはロリコンだったようだ。
あずささんが突然乗れなくなったのは、きっと胸のサイズに拒否反応を(ry
それはともかく、マスターユニゾンってどう見てもダミープラグ。
量産型が生産されて、マスターユニゾンで動くようになると幻視した(ぉ
しかし、伊織って不遇キャラだよなぁ。きっちり骨折までしてるし(;´Д`)
そろそろ幸せになって欲しいなぁ。そのあと落とすのは勘弁なorz

ながされて藍蘭島
新キャラ登場!それ以上でもそれ以外でも(ry
中華系のキャラは、今となっては結構珍しいなぁ(ぉ

同志達の日常
山六最上
軽いデスマ進行中であるとのこと。
でもエロゲをする体力はあるモヨリ。

関空氏
更新は確認出来ず。
あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

更新しようと思っていたら、何故か月曜日に(ry
どう見てもスパロボOGsが原因です。本当にありがとうございました。
まぁ、昨日は麻雀をやってたんで、それも関係するかt(ry

戦場の絆』の6月29日の戦績は・・・
0勝4敗0分(勝率:0%)
獲得ポイント:1568(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:10
評価:S:1,A:1,B:2,C:0,D:0


戦場の絆』の7月1日の戦績は・・・
7勝1敗0分(勝率:87.5%)
獲得ポイント:4201(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:15
評価:S:3,A:2,B:3,C:0,D:0

6/29はアーバンで、野良で出撃した時の結果。
7/1は、あずきとMACで出撃した結果。(しかし、サブカードのみで出撃したためポイントは参考値)
ポイント効率も然ることながら、勝率がまるで違う。
まぁ、日曜日に関しては他店舗の味方との連携が尋常じゃないほど決まったので
それも要因の一つかもしれない。(決して敵が弱かったわけではない、念のため。)
まぁ、格差マッチもありましたけどね…(将官's vs 尉官'sとか)
俺自身、指揮官には向いてないと理解してるので、やっぱり優秀な指揮官が必要なわけですよ
その点で行くと、やっぱりあずきと出撃するのが一番楽しくて且つ勝率も安定する。
8人バーストや見ず知らずの人とマッチして出撃したところで
何ていうか、呼吸と言うか息が合わないというか。どっちが悪いとかではないと思う。


主にkonozamaで購入したものばかり。一部はソフマップで(ry
マイストライクゾーンに直球ばかり投げてくる「こつえー」氏を、そろそろ神として崇めn(ry
んでもって、ローゼンの薄さに全俺が泣いた。

TVアニメ 『スカイガールズ』 第1話「候補者たち」掲載!
7月スタートの作品の中で、一番の期待作であります。
OVAはかなりの出来だったけど、TVアニメはどうなることやら…
テレ東では放送しないようなので、エロ方面にも期待が(ry

アニメsola:石月真名より 「幼なじみに大切なこと・・・叩く。踏む。刺す。」
オメガ吹いたwww
確かに、真名のイメージと言えばチョップだけど!

らき☆すた#12で泉こなたがチェックを入れていたサークルを、実際のコミケ71と照らし合わせてみた
ふむふむ成る程。
と言うことで、漏れも調べてみた(ぇ

子供がDQNだったらモデルガンで撃って良いか?
まぁ、記事にもあるように「悪戯をしていた子供も悪いし、エアガンで撃った老人も悪い」
と言うことでしょうな。
この頃は行動が極端な人が多いような気がしますね…
と、幼少の頃に色んな悪戯をして良く叱られたり叩かれて大きくなった俺参上。
人間と言うものは、(色んな意味で)痛い目に遭わないと懲りないと思うのですよ…

童貞は気持ち悪い
(´・ω・`)

【光市・母子惨殺】 元少年、殺意を否認 「甘えたくて抱きついた」「抵抗されたからパニック状態に。危害与えるつもりなし」
今朝、ニュースでみますた。
ここまで電波だと、心象はさらに悪くなると思われ。

つ[アニメ簡易感想]
sola
う~む、見事に終焉へ一直線って感じですなぁ
って言うか、蒼乃の能力ってどんだけ優秀なんだよ!ザ・ペーパーも真っ青だ!(ぇー
茉莉の持ってる剣は、夜禍の命を吸って夜禍を人間に戻す力を発揮する、と言う介錯でOKかな?
Aパート前半はかなり作画が怪しかったけど、それ以降はかなり力入ってたなぁ。
最終回の一歩手前らしく、次回予告は至極普通だった(ぉ

らき☆すた
Aパートが全てだったと思う(何
コミケの描写が再現度高すぎて吹いた。同時に現地に居るような錯覚が(ry
アニメ店長と杉田店員はマジ自重(笑) 自分のキャラの商品を売りつけるなんて!
ちなみに、杉田店員の「なにか、武器は無いのか!?」と言う台詞は、多分アムロ(ぉ
とまぁ、Aパートが凄すぎただけにBパートは普通でしたなぁ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
この作品、キャラを持ち上げてから奈落の底まで叩き落すのが趣味なんでしょうか?('A`)
伊織に続いて真まで…orz
しかも、資格剥奪で事実上の解雇。失踪したかと思いきやトゥリアビータに。
まぁ、この辺の展開は予想通りだなぁ。
ヌービアムは大破してるけど、修復しないんだろうか?プレートにはバツ印が…
まぁ、真がヒエムスのマスターになりそうな気はするけどねぇ…

ながされて藍蘭島
いつも以上に各キャラがエロかった件について( =ω=)
しかし、上:ブレザーで下:ブルマーって何年前のコスだ・・・?
むしろあやねのロリータファッションの方が一周回って新鮮さが(ry
写真に写ってた妹も兄を想って(以下検閲削除

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
半分総集編っぽい内容ですた(´・ω・`)
まぁ、かなり重要な伏線とかも盛り沢山だったけど…。
現状では判らない事だらけだな(;´Д`)

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
最終回に向かって、御都合主義とお約束てんこ盛りで爆進中(ぉ

同志達の日常
山六最上
月末はいつも通りの御様子(ぇー

関空氏
6/21より更新は確認できず@ブログ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
07/04 KanonDVD第7巻
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
