磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

木曜に更新しようと思っていたのに、ちょっと体調を崩して…
… 土曜は丸一日絆やってた人間が、体調云々なんて言っちゃダメですかそうですか(ぉ
今日はやまっち氏と一緒に神戸・三ノ宮へ買い出し。
3絆だけやった(ぇ 土曜日は18絆(死
まぁ、今日は午前中で買い出しが終了して、少し遅い昼食をCoCo壱で済ませて解散。
朝から雨だったので、車で出撃した故の行動の速さ(イミフ

戦場の絆』の6月23、24日の戦績は・・・
18勝24敗0分(勝率:42.8%)
獲得ポイント:13240(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:66
評価:S:2,A:2,B:24,C:8,D:4

やっぱりあずきと一緒に出ないと勝率悪いわ('A`) ポイントもあまり伸びず。
まぁ、土曜日はいろんな機体に乗って遊んでたからなぁ…
野良での出撃は控えるとしよう…orz

戦利品
↑が本日の戦利品でございます(ぇー
ある意味非常に判りやすいラインナップ(ぉ

とうとうユサ家に魔女がやってきましたよ~!!
延期は無いですな。
それにしてもこのSNK、ノリノリである。

PS2「奇々怪界2」の発売中止のお詫びとお知らせ
めがっさ期待してたのに…(´・ω・`)

Athlon 64 X2実質的な大幅値下げ、価格改定を先取り
まだ下がるのか…orz
最上位の6000+が2万強って、これなんて虐め?('A`)
ま、現行マシンが逝くまでは買い換えないわけですが(毎回言ってる

“はてな”の人気キーワードを手軽に入力できる「ATOK 2007」用辞書が公開
「管理局の白い魔王」が入ってて盛大に吹いた
説明文とか、はてなそのままかよ!

100%Navel(ネーブル果汁100%缶ジュース)発売!
( ゚д゚)ポカーン
あなた方は何屋ですか?(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
sola
友人・知人の記憶から森宮姉弟に関する情報が消えていく様は「ONE」を思い出してしまった
これは、やっぱり茉莉の能力の一つなんだろうか・・・
それはともかくとして、次回予告の空気の読めなさは異常(笑)

らき☆すた
今回は、つかさの黒化が気になった回だった(ぇ>どんだけぇ~
って言うか、今回はネタはあんまり無かったような気がするなぁ。
電車の乗り過ごしと言うのは、学生時代は何度か経験してる(笑)
しかし、学生時代は見事にラッシュ時とぶつかっていたので、座るなんてとても(ry
EDは「ドラえもんのうた」。テラナツカシス

アイドルマスター XENOGLOSSIA
春香のノロケっぷりは異常。淫ベルめ!(ぇー
展開的には結構アツいものがあったが、真の方は・・・
どう見ても噛ませ犬です。ほんとうにありがとうごz

ながされて藍蘭島
今回は、まちが料理を会得?する話。
こういう話のお約束だと、結局上達しないというオチで終了するものですが
見た目が悪く味は良い、しかし量大杉というお約束(ぉ
・・・って言うか、「アイマス」→「藍蘭島」→「なのはStS」→「ハヤテ」と言う順番で見ると
スーパー美佳子タイムになるような気がしてならない。(マテ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
パイロットの精神状態で強くも弱くもなる兵器って、ある意味使い物にならない気が(ぉ
それはさておき、自分で「俺は冷静だ」と言う人ほど視野狭窄モードであると言うお約束(ぇ
んでもって、窮地に陥ってから覚醒して大逆転もお約束(ぉ
まぁ、ロシアの動向は明らかに怪しいけど、それはパイロットではなかったと言うオチで終了?

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
流れがお約束過ぎて吹いた。
終始→( ゚д゚)ポカーン状態(ぉ

ひとひら
やっと最終回、と言った感じだったかな?(ぉぃ
最終回の演出を見てミ○ター味っ○を思い出したのは、俺だけじゃないはず(何
でも、この作品は26話構成でやった方がよかったんじゃないだろうか?
キャラの掘り下げも話の流れも中途半端って感じがして・・・

Darker than BLACK -黒の契約者-
ゲートの中では幻が見えるというのはお約束というか、黒にまで見えるとは・・・
んで、結局仲のよかった研究者が犯人で、契約者でもあり能力も黒と同じ電撃系…
レンズのような物体が「流星の欠片」で、それがあることで望む幻を見ることが出来る…
と言う解釈で良いのだろうか?判らない事だらけ(;´Д`)

瀬戸の花嫁
またしてもターミネーターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !(ぇー
しかし、今回はルナとのフラグが立つワケか・・・エロ澄め!
まぁ、普通にルナがエロく見えた俺は死んで良いと思う(;´Д`)
しかし、「永遠はあるよ♪」って判り難すぎるだろ(笑)ONEか!?(ぇー

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ギンガの変身シーンは無いんですか?はやて部隊長の変身シーンは?(´・ω・`)
クロノのしゃべり方を聞いてると、某稟君を思い出して仕方ない。
それはともかく
フレスベルグの威力は凄まじいな。それでもまだ余力を残しているとは・・・
んで、リィンとのユニゾンを果たしてこそのフルパワー、と言うことなんだろうなぁ…
そして、またしてもエリオがキャロのナイトっぷりを遺憾なく発揮してた。
さすが男の子!頑張れ男の子!(ぇー
最後に出てきたエトナ(偽)は生理的にウザかったのは言うまでもなく(笑)

ハヤテのごとく!
西沢さん可愛いよ西沢さん・第二弾と言うことで(違、今回は前回を除きいつもより長めに出演。
しかし、甘味処での注文の多さには閉口した(笑) どう見ても食い過ぎだろ!
それはさておき、ギャグマンガのように、主人公に襲いかかる理不尽の数々('A`)
まぁ、原作通りに不合格となるわけだが・・・
この先の展開ってどうだったっけ…?

同志達の日常
山六最上
こっち側へ一歩歩み寄った感じな内容に(ぇ
しかし、エロフィギュアは要らないんだぜ?(ぉぃ
まぁ、コマンドウルフならば仕方あるまい(ぇ

関空氏
コットンソフトの回し者ktkr!(マテ
とまぁ、冗談はさておき。
ゆずソフトの新作「ExE」のロケ地が神戸・三ノ宮であると言う情報をリークし(ぇ
いろいろ調査しているとのこと。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
08/26 ストライクウィッチーズ フランチェスカ・ルッキーニ
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
09/26 世界樹の迷宮 メディックの女の子
09/26 ローゼンメイデン トロイメント 翠星石
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

週末の出来事。

土曜:洗車&昼寝5h(゚∀゚)
日曜:10時~21時で「戦場の絆」(゚∀゚)
…何て言うか、人生を無駄に過ごしているような気がしてならない(;´Д`)

戦場の絆』の6月17日の戦績は・・・
30勝14敗0分(勝率:68.1%)
獲得ポイント:13518(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:70
評価:S:2,A:0,B:26,C:14,D:2

新機体が支給されることもあり、狙撃即決が多かったと言う印象が強かった。
まぁ、そんな中でジム頭に乗ってポイント稼いでた俺参上。
それ以外は、明らかに腕が落ちてると言うか('A`)
総合で見るとBの方が多いのだが、200点をギリギリ超えるぐらいのが多すぎ…
これはやっぱり、サブカードで練習しなおした方が良いのかしら?
メインカードを殆ど使わなければ、確実に大佐までは落ちるし…
ま、将官戦をこなしていく中で考えながら動いていくしか無いのかな…

「はる☆すた」の再現度は異常
( ゚д゚)ポカーン
何このクオリティの高さは( =ω=)
やはり、日本人は才能の発揮する場所を間違えてると言わざるを得ない…(ぇー

税金払えねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
この記事を見て、即座に住民税を確認した俺、惨状('A`)(not 誤字)
まぁ、そんなに言うほど上がってなかったような気もするけど…

「うつらうららか」えれっと氏デザインの「おすわりめろんちゃん」ぬいぐるみの発売告知
・・・ナニコレ('A`)
真剣に購入を検討してる俺参上orz
買ったら買ったで、母上様から色々五月蝿く言われるのは目に見えてるんだけど…orz

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の主役モビルスーツが発表!
・・・ぅゎぁー
激しく腐女子向けっぽいスメルが、さらに強烈になりますたorz

PS2 『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS』 マスターアップ
よし、これで生産ライン等に支障がなければ6/28に発売されそうですな(゚∀゚)

30cm角のヒートシンクとファン採用のCPUクーラーが展示中
ママン全体を冷却するには向いてるかもしれないけど、重量にママンが耐えられるかどうか…
ヒートシンクの反対側に支えが必要だと思うんだが…

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
すずが風邪を引いて、その氷枕にと氷を取りに行く話。
って言うか、ゆきのの母親の声に吹いた。なんで沙都子やねん(マテ
ま、行人が徐々に人間離れしているのが判ると言うか、ギャグアニメだし(ぇー
で、すずフラグが立つのは何時ですか?(ぉ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
エジプトの一人相撲が印象的だった件について。
って言うか、UNに対してロシアの影響力がかなり大きいことが見え隠れする…
次回は第二次日露戦争か(ぉぃ

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
喧嘩別れから仲直りに1話使うと言う無茶っぷり。って言うか姫様迂闊すぎ。
ま、ティナも状況に合わせるのが上手過ぎるというか、逞しいねぇ(笑)

ひとひら
麦チョコが凹んでいるのを見ているのは、正直飽きました('A`)
正に、三歩進んで二歩下がってる感じorz
で、もう次週最終回ですか? 煮え切らない作品だった…(;´Д`)

Darker than BLACK -黒の契約者-
ゲート近くの研究施設に潜入する話。インド系の研究者がエロそうでなかなか(マテ
バスで隣に座ってた女性は、良い感じに精神崩壊してたね。
そして、予想通り殺される(笑)
登場キャラに潜入捜査をさせることで、物語の真相や設定の謎を解明させているのだろう。
1回見ただけではなかなか判りにくい部分もあるなぁ…

瀬戸の花嫁
海槍ネプチューンの描写に吹いた。一投目で脚を挫いて失敗するあたり、お約束も忘れてない。
今回は、メインキャラ殆どが出てきたのかな?
ま、序盤の身体測定だけじゃなくて放課後の様子等も描くところが憎い(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ティアとスバルがガチ百合だとしても、もう誰も驚かないんじゃないだろうか?
朝からセクハラとは、なかなかやるな、スバル!(ぉぃ
んで、出掛ける前の、フェイトのお母さんっぷりに吹いた。何アレ?惚れ直すわ!(ぇー
エリオとキャロはそのままくっついてしまって良いと思う。フラグ立てまくり。
ま、平和なのはAパートだけで、Bパートは序盤から不穏な空気が漂い始めて
Bパート後半からは事件が…
スバルが余計なことを言うから、事件が起こるんじゃないだろうか?(ぉ

ハヤテのごとく!
ホンモノのコーチが出ていたような気がするのだが…(笑)
聞いてて思ったのだが、西沢さんとワタルって、そのままキャロとエリオなんだよな(中の人
ヒナギクが出てくるかと思ってたのに、全然出番ないしorz
ま、「西沢さん可愛いよ西沢さん」@エロ団子ということで、喜んでる香具師もいたり(ぇー

同志達の日常
山六最上
6月の新作が延期になって、予算的に喜んでいる御様子。
アレ?この状況は以前にどこかで聞いたような…(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
11日より更新は見受けられず。

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

世間(かなり狭い範囲内ですが)では、狙撃上位機体の支給条件で大騒ぎです(ぉ
どれが真実でどれがガセかわからない状況です。
これは…ムキになって即決しまくる香具師の戦場に放り込まれる事が多くなるのか・・・?
16、17日は地獄のヨカーン
16日は、大人しく家でジム寒冷地でも作っておこうかな…(ぉ

【情報局】6月のアニメ新番組(1)
スタイリッシュに決めろ!『Devil May Cry』

何気に今日から放送のようで…
とりあえず第一話を見てみることにします(笑)

スパロボOGのPOP 縦読みは偶然?「ひゆつけハ出ます」
まぁとりあえずwktkってことで(イミフ

TVアニメ 『ななついろ★ドロップス』 放送局決定!
関西では、MBSで7/7から放送開始との事。
ゲームは序盤しかやってません(゚∀゚)(ぇ

「早く応対しろ」で一発!社会保険事務所で職員殴った男逮捕
まぁ、手抜きにも程がある社保庁もアレですが、いくらアレでも暴力はいけません。
殴りたくなる気持ちは判らないでもないですけど(笑)

“面倒クサ~”で被害届隠した2警官
ま た 埼 玉 か
県警は同日付で、2人を停職6~3カ月の懲戒処分とした。2人は依願退職した。
ぇー、懲戒免職じゃないの?依願退職なら退職金出るじゃんよ~
法律を拡大解釈してポイント稼ぎに走る警察官も居るようだし…
日本の警察はここまで腐ったのか?
ま、捜査資料をnyで流出させるぐらいだからな・・・('A`)

インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障
確かに、データのバックアップは面倒なんだよねぇ。
写真データをバックアップするんだったら、やっぱりDVD-Rぐらいしか無いのかなぁ。
「やり方が判らない」と言う回答は、実は間違いで
「理解する気が無い or 調べる気が無い」と言うのが正解だと、俺は思うんだ。
判らなかったとしても、ググれば大抵引っ掛かるんだから…

F&C コミックマーケット72出展アイテム通販スタート!
また性懲りも無くCanvas2の商品を出しおってからに!
まぁ、イラスト集だけなので大した出費ではないですけどね(゚∀゚)

つ[アニメ簡易感想]
ハヤテのごとく!
結構グダグダな回だったような気がするなぁ('A`)
ま、シバラク先生の声を久しぶりに聴けたから良いとするか(ぇー
次回はヒナギクが出てくるらしいので、激しくwktk中。

sola
本編の方は、かなりシリアスな展開。 依人が蒼乃によって生み出された紙人間であることを
依人自身に認識させるあたりはなかなか見応えがあった。
茉莉が、依人に対して「消えて、一緒に。」と言うあたりは、AIRかONEを思い出したり。
依人が茉莉を選んでも蒼乃を選んでも、真名が全く報われないような展開に涙。
しかし、ストーリーを大きく動かす原動力は真名の行動力なんだよなぁ
んでもって、次回予告の空気の読めなさは異常。
黒こよりの返り討ちは必聴(笑)

らき☆すた
結構普通の内容だった。アニメ店長を除けば(ぉ 何あのクオリティ('A`)
かがみとつかさが髪型入れ替えたのはなかなか新鮮だったなぁ
つかさが一気に幼く見えるのと、かがみが大人びて見えるのは仕様か(ぉ
んでもって、らっきーちゃんねるでの白石マジ自重。
ツンデレに対してかなりアツく語っておりましたなぁ。いいぞもっとやれ
EDは、キーが高いだけの曲として有名なアレ(ぉ
声が出ないのはある意味普通だと思う…

アイドルマスター XENOGLOSSIA
アイスランドと言う、サービスとは程遠い立地条件化でのまさかの(ry
って言うか、今回は全裸とか半裸とか多すぎじゃね?流石サンライズ(ぇー
地球を掘り返したら出てくるプロメテウスシリーズと、人の手で作ったエピネテウスシリーズ。
何ていうか、まるで○ヴoのようですよ?(ぉぃ
スパイも多そうだし、なかなか一筋縄ではいかない予感。
しかし、春香の全裸を「●REC」出来なかった淫ベル涙目(ぇー

同志達の日常
山六最上
月末までネタが無いようです(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回の更新でネタを出し切った?模様(マテ

購入予定リスト
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、本来朝から田植えだったんですけど
朝方は雨が降っていたので、急遽昼からに。
と言うことで、12時まで加古川で絆。久しぶりの野良出撃であります。
んで、やっぱり加古川はプレイヤーが多いと思った。

日曜は、いつも通り「丸一日絆」Day!(ぉ
10時に入店して、切り上げたのは20時という…

戦場の絆』の6月9日と10日の戦績は・・・
50勝16敗0分(勝率:75.7%)
獲得ポイント:22281(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:118
評価:S:3,A:4,B:42,C:14,D:3

勝率はかなり良いものの、ポイントが稼げていない。
先週は砂漠でタンク使ってたからポイントも多めだったんでしょうなぁ
ってことで、デジカメを使って自分のプレイを撮影→一人反省会を実施(笑)
弾切れをしょっちゅう起こしてるので、格闘機に追い詰められたり討ち損じたり…
ブーストもオーバーヒートの回数多すぎ('A`) どう見ても尉官クラスの立ち回りでワロタ
近距離機なので、格闘の三連撃よりも射撃と立ち回りを精進しないといけないと思った。
・・・と言いつつ、野良で出る時は中距離と狙撃の機体消化を(ぇー


久々に戦利品age。
と言っても通販ばかりですけどね(笑)
NDS Liteを撮影し忘れたけど、ま、いいか(ぇー

個人ニュースサイトって流行の話題に1行ずつ思ったことを書く日記のことなのかな
大体そんなモンじゃないの?(ぇー

もし…お前らの部屋に女幽霊がいたら…
おキヌちゃんのような幽霊なら大歓迎。
貞子ならイラネ(ヒドス

P35/G33チップセット搭載LGA775マザーが一斉に発売
一気に出始めたけど、DDR3に対応してるママンは少ないんだよねぇ
しかも結構なお値段だし。(CPUよりも高いってどういうk(ry

最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた
・・・ぉぉぅ('A`)
俺もつい最近NDS Liteを購入したので、ロット番号を確認しなければ!
普通に遊んだ感じではそんなに違和感が無かったから、大丈夫だと信じたい…

つ[アニメ簡易感想]
sola
蒼乃のクロスファイヤーシュート折り紙攻撃が茉莉を襲う!
でもトドメは刺せなかったと言う訳で(゚∀゚)
追い討ちをかけるように、次は剛史の攻撃! 茉莉にとっては厄日だね(ぉ
繭子を夜禍にしたのは茉莉なのか、それとも通りすがりの別な存在なのかは不明。
剛史と繭子は同い年っぽいので、ロリコンでは無いと言うことが証明…されたのか?(ぇー

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
確かにティナは盗賊だけど、今まで旅をしてきて得た信頼とはその程度だったのかと。
ぶっちゃけ、この話はもっと早い時点で消化しておくべき内容だったと思うんだが・・・

ひとひら
一週㌧だら全然話が判らなくなってました(ぉ
結局、演劇研究会は廃部になってしまい、麦チョコも演劇は辞めたようで…
親友が留学するって流れは、言葉の端々から予測できた訳で(死亡フラグ立てまくり
とりあえず、最後まで見続けるつもり(ぉ

Darker than BLACK -黒の契約者-
霧原警視に萌えたので、それでおk。
話的には、見事に全員死亡っぽかったけど、敵側の契約者は生きていたようで。
終盤で復活しそうな悪寒。

瀬戸の花嫁
留奈のパパンがターミネーターすぎて吹いた。中の人まで同じかよ!(笑)
動きも毎回良いし、作画も殆ど崩れない。
この作品はアタリだなぁ。
しかし、この作品のスタッフ、ノリノリである。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
なのはサンの過去(と言っても、A'sからStrikerSまでの間だけど)が語られました
第一印象としては、高町家の人間は大怪我をする運命らしい(ぇー
死の淵から蘇って、戦闘力が大幅に増す… それなんてサ○ヤ人?(ぇー
結局、なのはも天才だから指導する際に言葉が足りないんだよなぁ
新人に察しろと言う方が無理な話で。
あと、モード2の近接武器は、あの持ち方だと使いにくいことこの上ないと思うんだ。

ハヤテのごとく!

同志達の日常
山六最上
更新薄め。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
関東へ遠征した時の報告が書かれていました。
新宿は刻一刻とその表情を変えて行っているのです(綺麗に纏めたつもり。
しっかし、関空さんも元気ですなぁ。そのヴァイタリティ、尊敬に値する。(ぉ

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、またしても凝りもせずに世界樹を続けているわけですが(ぉ
って言うか、やっぱり平日はネタが無いんだってばよ!(ぉぃ
明日は早朝から田植えだし!(゚∀゚)

「キミキス」TVアニメ化決定!タイトルは「キミキス pure rouge」!!
( ゚д゚)ポカーン
マジすか(´・ω・`)

アップル激怒、文化庁には著作権行政の資格無し
今アップルが良い事言った!
めがっさキレてるのが良く判る。
まぁ、文化庁は無視する方向で動くとは思いますけどね(ぉ
全く、文化庁と言い社保庁と言い、日本の省庁は何をやっておるのかね!?

「ひだまりスケッチ」原作者の蒼樹うめが歌を収録するらしい
ぉぃぉぃ、エイプリルフールは既に過ぎ去ってるZE?スティーヴ。('A`)
・・・ぇ?マジなの?
漫画家に何やらせてんねん(笑)

らきすた 何故こなたファンはキモイのか
なんて判りやすいオチだ・・・( =ω=.)

秋葉銃刀法のウソ
(自分達だけの)正義を振りかざす警察官は要りません。
記事を読んでいると、警察が強盗を擁護しているとしか思えないんですけど('A`)
東京に行く時は、刃物を持っていかないようにしよう(カッターナイフでもアウトらしい)
と思ってたら、こんな記事を発見
十得ナイフ等のナイフ系を所持してての検挙ならまだしも、疑わしきを罰してる現状を
全く理解していない感じがするのですが…
マルチツールだけじゃなくて、「文房具」のカッターナイフですら検挙されているのだから。
それとも何か?文房具ですら明確な使用目的がないと所持が許されないほど
この日本は住み難いってことですかね?
と、ここまで書いてからコメント読んだら、賛否両論あった。
結論としては、「カッターナイフですら持ち歩くな」と言うことですな。
東京って、マジでメンドクサイ街ですな('A`)

コトブキヤ『エステル・フリージア』情報
何故に麻衣シスターやフィアッカ様が立体化されないのか小一時間(ry

つ[アニメ簡易感想]
sola
らき☆すた
キャラの日常会話がメインでしたなぁ。
今回は、本編よりもらっきーちゃんねるの方が見所満載?
とぅーはーt(ry 神岸あかr(ry それ禁句(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
おでこサンシャインをアゲてオトすシナリオですた(´・ω・`)
敵対組織よりもインベルやネーブラに心はあるか?みたいなノリに…
それにしても、あずさと真の年齢差ってどれぐらいあるんだろう?(ぇ

ながされて藍蘭島
いつもとは雰囲気が違うなぁ、と思ったのは最初だけ(ぇ
ゆきのが走ってるシーンの出来は素晴らしかった。あとはまちとあやねが(ry
あとは・・・ちかげのスク水かな? あれは・・・新スクか?(ぉ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
ロシアと日本の停戦の間に、共鳴感応で各国のギガンティックの紹介と潰しあい(ぇ
何ていうか、あっさりと決着付き過ぎなんだよなぁ
展開が毎回似てるので、そろそろ飽きてきた(´・ω・`)

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~

同志達の日常
山六最上
日曜から更新なし。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
特に更新は見受けられず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
07/25 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻
08/01 KanonDVD第8巻
08/22 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻
09/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第3巻
10/24 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第4巻
11/21 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第5巻
12/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第6巻
01/23 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第7巻
02/26 魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は完全に絆一色でした。
土曜日は久しぶりに神戸で出撃してたし、日曜日は大阪で狙撃オフ。
まぁ、狙撃オフと言うよりは絆オフだったのは秘密の方向で(ぉ
狙撃とタンクのランカーが数名集まると言う、人生始まって以来の(ry
非常に楽しい一日を過ごすことが出来ました(*´д`)
またやりたいなぁ・・・

戦場の絆』の6月2日と3日の戦績は・・・
43勝23敗0分(勝率:65.1%)
獲得ポイント:25055(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:88
評価:S:7,A:10,B:41,C:6,D:2

土曜日はタンクの消化をしていたので、撃墜は少なめでポイント多め。
なるほど、確かにこれだと簡単に昇格できるわ。
具体的に言うと、C取ったあと12回連続でB以上(うちS4回)取って
そのあとDが出て、土曜から日曜に跨いで23回連続B以上(うちS1回)
タンクと近距離を半分ずつ乗って、途中から中距離(ジムヘッド)。
こんな環境だと「俺の中距離って最強じゃね?サーセンwwwww」と勘違いするのも理解できる。
(自分も半分そう思うときがあったことを認める。)
しかし、S7回のうち6回が近距離なんだよなぁ。残り1回は中距離。
あずきの護衛をしつつタンクの護衛を叩くのが俺の仕事だと思った6月初旬。

ついでに五月度月間の戦績は・・・
83勝38敗1分(勝率:68.0%)
獲得ポイント:42554
出撃回数:122回
撃墜数:226
撃墜レシオ:1.8524
評価:S:15,A:7,B:67,C:27,D:6

5月は出撃回数少なめだったので大佐に戻れると思っていたのに
同大隊の方が一人、一時的に他店舗へ移動していたため月間PPランク10位…('A`)
6月も少将継続でありますorz
まぁ、6月は休日も多いから7月には大佐に戻れるかな・・・?
JGでスナ消化する際にE判定取って降格しても良いかも?(マテ

『ef-a tale of memories.』アニメ化決定!
七尾原画作品が次々とアニメ化されていってますなぁ。
まぁ、先入観無しで見てみるとしますよ。

「アーツビジョン」猥褻事件で、声優ファンが事務所前で抗議
( ゚д゚)ポカーン
正直、ここまでは出来ません。って言うか、そこまでアツくなる理由が(ry

キャラゲー・世界観ゲーとして優秀な東方
そろそろ引き返せないトコロまでドップリ浸かり込んでるんだぜ?
同人誌の好みが大きく偏り出したのは言うまでも無く…orz
夏は大変だ!(´・ω・`)

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回は、りんの当番回。きょにうが武器らしいぞ?(ぉ
母親の声が三石なのには吹いた。もう母親役をする歳k(ムーンティアラアクション
すずが恋心に目覚めつつある描写も入り、そろそろ行人が食われる日も近い?(ぇー

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
王族一同で犯罪を隠蔽とは、某国のようですな(ぇー
その誠実さゆえに、裏の世界をミトメタクナイ!ガラハドはついに離反?
OHPでは新キャラが早くも紹介されてる件について。名前がステキ過ぎる。

Darker than BLACK -黒の契約者-
やっぱりこの作品は霧原警部に萌える作品、と言う認識で良いようです(ぇー
あのチャイナ服は反則だろう、性的に考えて・・・(コラ
まぁ、相変わらず人の殺し方がエグい作品だ・・・(´・ω・`)

瀬戸の花嫁
どこかで聴いた声だと思ったら、国崎サイコー!の中の人か!(ぇー
潜水艦は良いとして、岩盤貫いてくるなよ(笑)どんだけ硬いんだ(笑)
ま、巡がかなりの常識人で助かったと言うか、委員長じゃこいつらは止められない(笑)
んで、次は燦の取り合いに。留奈は完全に放置されています。さすがアイドル(マテ
海とサルのやり取りが、まんま信長と秀吉だったのには吹いた。
まぁ、かなり有名なやり取りだからねぇ。使う状況間違えてるけど(゚∀゚)

魔法少女リリカルなのはStrikerS
魔王様降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! こうですか?判りません(ぇー
なのはサンはティアに対して、あそこまでする必要があったのだろうか?
以前にヴィータと話してたときに「徹底的に叩きのめした方が・・・」と言ってたので
それを実行しただけか。ヴィータが驚いた様子も無かったしねぇ。
しかし、この模擬戦の相手をフェイトが務めていた場合、どうなっていたのだろうか・・・
軽く妄想すると、スバルとティアの攻撃なんてかすりもせず斬られて終了っぽいんだが…
攻撃に対して、基本防御のなのはと基本回避のフェイトだからねぇ。
それでも、見物側のなのはがキレそうなのは一緒か(ぉ

ハヤテのごとく!
パロネタが多め、って言うかそれしかなかった(´・ω・`)

同志達の日常
山六最上
いつも通りの週末の御様子。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
種子島行きで多いに盛り上がってる御様子。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、毎日「世界樹の迷宮」で寝不足街道まっしぐら!でございます(死
あの、育成面での自由度は他に類を見ないというか、ある意味反則なのですよ(ぉ

昨晩は久しぶりに24時前に寝るか!その前に30分だけLv上げを・・・
(30分、30分♪)と脳内で繰り返しつつLv上げをしてまして。
つい魔が差したのか、今まで未踏だった部分にまで足を伸ばしてしまいまして。
そこまでは良かった、雑魚が少々強い程度だったから。
…帰還アイテムを所持していなかったために、f.o.e(判りやすく言うと中ボス?)に
帰り道を封鎖されてしまいまして('A`)
果敢にも戦いを挑むものの、こっちは戦闘の用意をしていなかったがために、健闘虚しく全滅…orz
これが初の全滅なわけでして・・・(´・ω・`)
キレて再度Lv上げを敢行。気が付けば1時を回っていた…orz

オリコンweekly「もってけ!セーラーふく」2k枚差で2位
これはかなり惜しいなぁ。
んで、またドコかの音楽番組で流れてしまうんだろうか?

アーツ社長タイーホにおける、各声優板の動向とか何とか。
各声優が、ファンからどのように慕われて、どのように見ているかが如実に現れているかと。
達観や他人事はお約束として、カネトモ先生の部分で吹いた

1/4 鶴屋さん バニーVer.
またバニーかよ!
頼むから学園祭の時の衣装で出してくださいよ、マジでおながいしまつ。

可愛い3姉妹の物語!『みなみけ』アニメ化決定
ほほぅ、この作品までアニメ化か…
5の2はエロくて面白かったけど、みなみけはさほど面白さを感じないんだよなぁ…( =ω=.)

今までに発売されたゲームコントローラの中で一番使いやすかったものって何?
サターンの、クールパッドの操作性の高さは異常。あれほど手に馴染むパッドは無いな…
と、母上様がSSを発掘して来たので懐かしくなりますた。
久しぶりに起動してみようかすら?

<国際漫画賞>「漫画好き」の麻生外相肝いりで創設へ
ローゼン閣下、始まったな。って言うか、既に始まってたか(ぇ

「同人誌即売会で殺意を覚えたのは久しぶりだ」
…ぅゎー、これはひどい。
こんなイベントになるのであれば、次回から開催禁止になるかもしれませんな(;´Д`)

GeForce 8800 Ultraの水冷+OC仕様カードが登場
水冷だけにリヴァイアサンとは、誰が上手いこと言えt(ry
しかし、価格よりも消費電力が気になった庶民な漏れですた。

つ[アニメ簡易感想]
Saint October
ハヤテのごとく!
学校での怪談というか、夜の学校にノートを取りに行って魔物(この場合は悪霊)に出会うって
それなんてKanon?旧校舎だから微妙に違うけど(ぇ
って言うか、久しぶりにヒナギクが登場したわけで。
ヒナ萌えの俺としては非常に嬉しいところなのですよ。
ペースだと、西沢さんは本編に全く絡まないキャラとして終了しそうな感じが…

sola
依人の精神崩壊ワロス。それを一撃で強制修復する真名のビンタは世界を取れるんじゃね?
それはさておき、過去に蒼乃が依人を失った経緯が少し出てましたな。
家が倒壊したと言うことは、地震かナニカかすら?
茉莉を攻撃する紙飛行機をみて「…クロスファイヤーシュート」と呟いた俺はなのは厨。

らき☆すた
「女の子はエレガントに」なんて、めがっさ懐かしいな!中の人繋がりか!
しかし、運動会のイメージがハイパーオリンピックとは…
存在は知っているし見たこともあるんだが、実際にはやったことが無い俺が通ります…
マットを使って直接体を動かすのも有ったよね?!あれ何て言ったっけ…
リレーでみゆきが走る際にかかってたBGMって、ちょめDんときのヤツだよね?(ぉ
胸の差で勝つというのを見て某あ~るを思い出した(笑)
高校の時はたまに食堂を利用してたけど、あんなに並ばなかったような気が…
ま、スタートダッシュを決めてたからと言うのも有るけどね(笑)
行列と言えば、コミケ開場前のトイレの列は凄まじいものが有るぜ・・・
現地到着したら、駅で済ませてそのあとは極力水分を摂らないことで乗り切ってる俺ガイル。

閑話休題

雑誌の懸賞に当選することよりも、投稿欄に採用される方が万倍嬉しいのは良く判る。
俺も、今は亡きピュアガールで数回採用されてですね(遠い目
ゲマでポイント目当てで追加購入と言うのは良くあることで
購入した本がダブるという経験も一度や二度じゃないぜ!
出掛ける前に確認しておかないと大変なことに…orz
って言うか、EDのキャストを見て吹いた。
くじらと立木、何役やってるんだよ!むしろ何やらせてんだスタッフ!(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
今回も寝ぼけ雪歩がやってくれました。
おでこサンシャインに「そんなに大きいの入らない」と言わせた脚本は神。
それはともかく、双子の片割れしかOPに出てこなかった理由はここにあったのか。
重力崩壊が起こったのであれば、その爆心地にあったものは全て消滅してしまうんだぜ?(ぇー

同志達の日常
山六最上
いつも通りの週末の御様子。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
種子島行きで多いに盛り上がってる御様子。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
