磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、週末は出勤&麻雀な二日間でした(ぉ
麻雀の方は見事に最下位(゚∀゚) 振り込まなくてもツモられたら何も出来ないんだぜ…

閑話休題

世間では「魔王少女リリ狩ルなのはStrikerS」が大盛り上がりのようで
みんな好きだなぁ、と思う次第。
んで、その話題であずきと話してて
あずき(以降A)「つまりアレだよ、酢豚にパイナップルを入れるかどうかで言い争いに。」
ヴォルド(以降V)「なんでやねんw」
V「・・・。ってことは、こんな感じか?
 酢豚にパイナップル入れられてキレたなのはサンに対して・・・」
 ティアナ「それでも!パイナップル入れた方が美味しいんです!」
 なのは「・・・/*('-` )*\ 少し、頭冷やそうか」(クロスファイヤー(ry
二人して爆笑(ぉ


んでもって、とらとメロンの通販で購入した新刊。
どう見ても東方ばっかりです、本当に(ry

いたじゃんRのOPをTYPE-MOONキャラで再現したMAD
出来良すぎ。職人様の、才能の無駄使いに嫉妬(イミフ

人生コナタ\(=ω=.)/
64の秀逸さに吹いた。

訃報:入院中のZARDの坂井泉水さん、階段から転落し死亡
( ゚д゚)ポカーン
・・・マジで?('A`)
ご冥福をお祈り致しますorz

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
卓球の世界大会で見事に録画失敗ですよorz
ようつべかニコニコで見るとするか…(´・ω・`)

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
盗賊がスリにギられる話(ぇ
何ていうか、今までの真面目路線が一気に崩れたような・・・('A`)

一騎当千 Dragon Destiny
孫策が関羽と戦う話・・・であったり無かったり(どっちだ
関羽と戦ってるときに龍の力が目覚めるものの、お約束どおりに暴走してて…
曹操に吹っ飛ばされて終了、みたいな。
描写的には明らかに死んでるんだけど、それだと話が終わってしまうので
多分どこかに飛ばされて生きてるんだろうなぁ…(ぉ

ひとひら
予想通り、舞台上で声が出なくなる野乃センパイ。あのモノローグ再生時は
きっと時間が止まってるんだよ。でも、立ち位置変わってたなぁ(ぉぃ
吹っ切れたぐらいで声が出るようになるって言うのは、明らかに甘えだと思うんだ…
って言うか、不自然なほどの野太い声は何とかなりませんかね・・・(;´Д`)

Darker than BLACK -黒の契約者-
前回の続きなんだが、ゲスト主人公の探偵と本来の主人公である黒との接点が
あまりにも弱すぎるように思えるんだが…
どっちも中途半端な内容になってるような気がしてならない。
まぁ、どちらにも「匂い」というキーワードで繋がってるんだろうけど…

瀬戸の花嫁
桃井はるこ vs 野川さくらの歌合戦!(ぇ
猿老師も良い味出してた、って言うか、常時そのままなのか?(笑)
巡は相変わらずのツンデレ(ツン:デレ=9:1)で、非常に判りやすかった(ぇー
しっかし、巻の重傷が自爆だったとは・・・あまりにも王道なお約束で吹いた。
そして、英雄の歌で超戦士化する永澄。でも、こういうのって基本的に反動が(ry
かなりの大騒ぎになったけど、結局留奈が満潮家に居候する形で決着したわけで。
冒頭の、某世紀末救世主伝説なノリは嫌いじゃないぜ?(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS
召喚魔法には感応機能があるらしく、ルーテシアが召喚を使うとキャロの方で感知できると言う
でも、今回の出番ってそれで終わりなんだよなぁ(;´Д`)
エリオに至っては活躍すらしてない有様で…orz ヴォルケンリッターの変身シーンがあったのはGJだったが、戦闘シーンの作画が…
今回の見所は、やっぱりティアナの誤射だろうなぁ。
ヴィータのフォローが遅かったらスバルは大怪我してた可能性もあるわけで…
コミックで一瞬だけ登場してた、なのはの大怪我がフラッシュバックしたのかもしれん。
シグナムが言うように、ヴィータはかなりの過保護であると思われ。
心配するからこそ、本気で怒鳴るわけで…

同志達の日常
山六最上
なるほど、土曜に岡山から帰ってきたから、姫路で絆を(ry

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
久々のブログ更新は、7月に種子島へ行く旨の報告でした(何
DVDの発売のタイミング良過ぎるだろ、常識的に考えて…( =ω=)

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

とりあえず、火曜日に愛車のインテRが車検から戻ってまいりました。
車検費用とタイヤ交換(4本)で、合計26.4万。タイヤだけで10万だったので
車検単体費用としては16.4万。まぁ、一般の乗用車と同レベルの費用ではないかと。
んでもって、その火曜の夜に軽く慣らし運転と感触を確かめるために姫路まで(ry
結局ゲーセンで絆を少しやったんですけどね(ぉ
タイヤを、RE01からplayzに替えたので運転してる感触が全然違う。
少し滑るような感じがするのはタイヤが新しいからであるとして
以前に比べて路面のギャップを拾いにくくなったと言うか、明らかに乗り心地が向上。
向上したと言っても、カローラ等の一般的な乗用車と比べると硬いわけですが(笑)
その分、ブリップ性能は明らかに低下してるし曲がる時に沈み込むような感覚もある。
ステアリングを切った時の反応が明らかに遅くなってるので、気持ち早めにする必要があるかも?
ブリヂストンのOHPで確認する限りでは
直進安定性↑・ドライ性能↓・ウェット性能→・静粛性↑・乗り心地↑・耐摩耗性↑↑
なので、普通に走る分には全然問題無いかと。
(明日は雨なので、ちょっと気をつけて走らないといけないかも?)
タイヤに関しては、3回目の車検(4年後)までは充分に持つと思われ。
その後はRE050に替えてみようかな?(鬼が笑うかも


↑が通販で購入せしブツ。
同人誌(例大祭絡みばかり)第二弾ももうすぐ届く予定(ぇ
本の方も音楽CDの方も満足の出来るクオリティばかりで、東方系は素晴らしいですなぁ。
それに比べて某魔h(クロスファイヤーシュート
なのはStSサウンドステージ01は、ある意味予想通りの展開と言うか
またしても温泉話を入れてくるとは、ネタがないのか?(ぇ
女性陣全員から、一緒に入ろうと誘われるエリオはどう見てもポスト淫獣です、本t(ry
まぁとりあえずは断るものの、逆にキャロが男湯に攻めてきましたよ?(笑)
しかもバスタオル一枚で!
エリオの人間関係に全俺が嫉妬。スバルやティアではなくキャロと言うのg(ブラストレイ
感想が前後するけど、美由希の自己紹介で「一般人」と言った件に激しく抗議したく。
恭也と美由希はどう見ても戦闘民族です、本当にありg(射抜
海鳴市に居る面子の出番は、多分このSS01だけなんだろうなぁ・・・(;´Д`)

戦場の絆』の5月22日の戦績は・・・
4勝4敗0分(勝率:50%)
獲得ポイント:1917
撃墜数:10
評価:S:0,A:0,B:2,C:4,D:2
(CBDDCCCB)
中距離機体の消化メインだったので、野良で出撃→空気or地雷と化す。
とりあえずジム頭は出たけど、この機体も癖が強いなぁ(;´Д`)
TDに移動したら少しは使いやすくなるのかすら?

って言うか、2Chで確認すると、次の機体追加(連邦)はジムスナIIと言う…
この期に及んで狙撃機とは・・・。近距離機体の支給は何時ですか(´・ω・`)
野良でガンダム出しの機体消化をするしかないのか・・・
って言うか、TDでガンダムなんて乗ったらザクスナの格好の的('A`)
回復も遅いから、BRだけで戦う必要があるのですねぃ…orz

少し、頭冷やそうか…のガイドライン
なのはサンが思いっきり黒化したと聞いて次元転送してきました(ぇ
第8話でかなりショッキングなことが起きたようで…
今からwktkがとまらない!
って言うか、「なのは 魔王」でググったら色々出てくる・・・( =ω=)

三洋電機「USB専用充電器セット N-MDU01S」
エネループ用のUSB充電器だそうで。
充電器ばかり購入しても、電池自体をあんまり使わないからなぁ…

au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表
もう夏モデルの発表か…
機種変更したのが2月なので、半年と言うと8月か・・・実際には9月に入らないと無理っぽ。
と言うことで、秋モデルか冬モデルを狙うことにします(ぉ
今使ってるW41SHにもだいぶ慣れてきたけど、やっぱり東芝の方が使いやすいかなぁ。

マックスファクトリー「朝倉涼子」フィギュア、9月発売!
そろそろフィギュアに飽きてきたヴォルドですコンバンワ(ぇ
ぶっちゃけ、置くところが無いんです。ガンプラで絆ゴッコもしないといけないs(削除されました

AMD初のDirectX 10対応GPU「Radeon HD 2900 XT」が登場
性能は良さそうだけど600W以上の電源が必要なんて、どう見ても(ry
Dx10なんてまだまだ先の話だから、実際に対応する作品が出てきてからでも遅くないかと。
ぶっちゃけ、今のVGAカード(78GT)でも処理落ちなんて全然出ないしなぁ。

つ[アニメ簡易感想]
sola
まさか依人が茉莉を刺すとは思わなかった!
まぁ不死身であるらしいから、あの程度では死なないとは思うけどかなりショッキングな映像。
って言うか、前回の「蒼乃の血で動き出す折り紙」ってのが伏線になってるとは思わなかった!
要するに、今の依人は蒼乃の操り人形なわけ・・・なのかな?もしくは式?
夜禍であることを隠すためには弟と言うデコイが一番効果的なわけで…
まだ折り返し地点なのにこの展開…。終わりが全然予測できません。
あと、次回予告自重(笑)

らき☆すた
原作と時期が大きく離れているため、「マリみて」は今更感ありまくり。
そして、かがみんは強烈なツンデレであることがまたしても証明されました(゚∀゚)
・・・待ち合わせてた駅前って、どう見ても大宮駅だよなぁ?
実際に行った場所だしシャナで何回も(ry
携帯電話の話を見て、自分の携帯番号の表示方法は「メニューボタン→0」というのは
全機種共通なんじゃなかろうか?
親や弟に聞くと、実際には結構知られていないという事実。説明書には書いてあるはずなのに!
んで、携帯電話が洗濯機でお亡くなりになるというネタはありふれすぎ。
ストラップの某軍曹が道に横たわってる絵は哀愁有りすぎ(笑)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
ソウマの言うとおり、どう見ても高校生の喧嘩が国取り合戦に拡大してるだけに見えてきた。
んで、妹を殺された参謀?のエルフがハイパー化(ぇ
・・・ぶっちゃけ、ゲームしながら見てたので殆ど内容を覚えていない罠(ぇー

アイドルマスター XENOGLOSSIA
水着姿の春香を光速で録画したインベルはガチ(ぇー
これが、エロゲでインベルが人間だったら間違いなくエロシーン突入な雰囲気だったよな!(マテ

同志達の日常
山六最上
前回より更新が無い…
マジで時間が無い様子。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日はいつも通り、姫路で絆。13時まで過疎っていたので激しく連コイン。
日曜日は、愛車を車検に出して帰宅後に腹痛を訴えてダウソ
布団の中でルミナスアークをクリアしてました(ぇー

戦場の絆』の5月19日の戦績は・・・
35勝18敗1分(勝率:64.8%)
獲得ポイント:18934(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:92
評価:S:9,A:3,B:30,C:9,D:3
(BBSBBBCBCBSBBBCBBCBBBCBDBSSBBCSBBCADBBCBBBBADSSSSBBACB)
27絆でS9回。1/6でS取得と言うことになる(ぇ
格闘で1回、近距離で8回取得し、アーバン神戸連邦側の格闘・近距離2部門でTOPに。(5/21現在)
まぁ、この程度の実力者ならいくらでも居るので、更に精進していきたいところ。
・・・そろそろ金銭面で辛くなってきてるんだけどなぁ
愛車も車検に出したし(´・ω・`)

【著作権】とんでもない法案が審議されている
何か、一部の金欲ヴァカが言い出したっぽい法案だなぁ。
こんなことしてる暇があるなら、もっと別にやることあるだろうに。
日本もマジで終焉に向かってるような気がするなぁ

2007博麗神社例大祭記念アンソロジー
「東方詞華集2」発売 今回は東方アレンジCDも付属

とらのあなで事前予約していた俺が通りますよ、と。
わざわざ予約しなくても良かったんじゃないかと思ったことは秘密(ぉ

のび太がネトゲ中毒になって引き篭もりになったら。
読んでて素で泣いた俺が通りますよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回も短編二本構成だった。
二本とも森の主が関係していた内容だったわけだが・・・
とりあえず、後編のまち姉のエロさは異常。って言うかアレにアロさを感じる俺オワタ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
共鳴感応システムを利用しての、各国の状況とギガンティック紹介に入った(ぇ
とりあえず、ギリシャとエジプトの戦闘だが、戦闘開始は終盤だけで
本編の殆どがギリシャ側のパイロット紹介になってたなぁ。
日露の決闘再会マダー(AAry

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
毒蜘蛛とか雪山の峠越えとか、判りやすい伏線を張っていてくれたので
展開は用意に読めた・・・ワケだが、追っ手のガラハドまで助けようとする姫様は
ちょっと警戒心が足らないような感が強いなぁ…
双方が見てきたゲルニア王子の表と裏の顔…この先どうなることやら( =ω=)

一騎当千 Dragon Destiny
関羽が曹操の軍門に下るとかの展開はどうでも良いので
もっと孔明を前面に出して萌えさせてくれよと大声で言いt(却下されました

ひとひら
今回は野乃先輩の当番回?
回想中心で、美麗との出会いから確執まで・・・
って言うか、美麗はどう見てもツンデレだろ。常識的に考えて(マテ
んで、麦ちょこは脇役っぽい立ち位置だったなぁ。それはそれで(ry

Darker than BLACK -黒の契約者-
何か、作風が大きく変わったような気がするのは気のせいか?(ぉ
それにしても、未亡人の奥さんエロ過ぎ(笑)

瀬戸の花嫁
この作品でも芸能人の中の人を演じているようです>野川さん
しかし、極道の娘だけあって表と裏の顔が大きく違うのには吹いた
あと、永澄のM属性が徐々に開花して行ってるのが面白いねぇ(ぇー
それと猿老師の台詞が面白すぎて、マジで茶を吹きそうになったのは秘密。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
初出動のあとの、新人特訓がメイン。
スバルにはヴィータ、ティアナにはなのは、エリオとキャロにはフェイトが指導。
スバルへの特訓が一番まともと言うか、かなり丁寧に教えてるのが良く判る。
ヴィータちゃんも色々苦労してきたんだねぇ(しみじみしじみ
ティアナへの特訓は、どう見てもハード過ぎる。まるで恭也と美由希を見ているようだ(笑)
フェイトの指導も明らかに天才肌な教え方なので、エリオとキャロは苦労しそうだ。
フィールド系防御とシールド系防御を両手で出したヴィータにヘルアンドヘブンを見た(マテ
はやてのヘッドハンティングはおいといて(何、ここに来て無印との接点である
ジュエルシードが出てくるとは、流石原作者だ(ぇー
しっかし、なのはが「細かいことを言う暇があったら全力で叩き潰す」って台詞を言うと
説得力ありすぎだし、ヴィータとしても過去の体験が蘇r(ry
んでもって、サウンドステージ01が今週発売ということで、今からwktkなのですよ
しかも、公式を見る限り6.5話とのこと。タイミングよすぎて吹いたわ!(笑)

Saint October
猟兵の問題が解決?したら、次はヨシュアですか…
功士朗の友人思いな描写は、意外なようで納得できる内容が今までいくつも(ry
しかし、エスメラルダがかなりウザくなってきた件について。

ハヤテのごとく!
今回はずっとハーマイオニーのターン(違
マリアさん当番回だったけどパクリネタやヲタネタも少なめだったので
普通のギャグアニメっぽい流れになってたなぁ。
ハヤテと全然絡まないのに毎回出番がある西沢さんは、スタッフに愛されてると思われ。
バスタオル一枚に肉まんって組み合わせが不自然極まりなかったけどね(笑)

同志達の日常
山六最上
時間が無いらしい(;´Д`)
土曜日はお疲れ様でした。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、気が付いたらもう木曜日ですよ(ぉ
ここ最近、何となく体調が芳しくなくて、気怠い毎日を送っております(日本語おかしい
今日も早めに寝るか・・・orz

残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化?
現行の本体が逝きかけてるので買い直そうかと思ったけど…
壊れた時に、素直に修理に出した方が良さそうですな( =ω=)

らき☆すたOPをフィギュア「武装神姫」で完全再現!
個人的にはジムコマンドが好きなんで、ガンプラに一票(違

AMD、コンシューマー向けCPUの名称を「Phenom」に
少しずつ次期CPUの内容が見え始めてきましたねぇ…
とりあえず、AM3が出るまでは我慢我慢…
ゲーム以外での用途がメインならIntel CPUの方が性能は上なんだよなぁ。π焼きとか(ぇ
ま、現行マシンの性能に不満が出てきてから考えましょう。

【楽天通販】 「母の日のプレゼントにした花が枯れてました」…苦情相次ぐ
結局、今年も母の日には何もせず、母上様には申し訳なく思っているわけですが…
造花じゃないホンモノの花は、やっぱり花屋に言って自分で選ばないといけないと思う。
母親が遠方に居る場合でも、花屋からの発送だって出来るんだから…orz
枯れてる花を送る業者も業者だが、ネット通販で済まそうとする消費者も消費者だ。

「母親を殺した」 高3男子、切断された頭部を持って出頭…福島
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ニュースでもかなり大きく報道されてますねぇ。
母の日の翌日で、殺された母親の誕生日とのこと>殺害日
「誰でも良かった」なんて言ってるけど、首を切断しようと思うと、中学生なら鋸でも使わないと
一般家庭に置いてあるような包丁だけでは到底無理。
で、その鋸は数日前に購入してあったと言う情報もあり、どう見ても計画的犯行。
息子を心配して、身の回りの世話等をしてきた母親へのこの仕打ち…
もっと自分の母親を大切にしないといけないと思う今日この頃でした。

上海アリス幻樂団×一迅社が贈る新説幻想奇譚 『東方儚月抄』 3誌同時連載スタート!
雑誌は購入せず、単行本の発売を今から震えて待つとします。

はやく幼女になりたい
日本人の、無限の可能性に絶句(良い意味で

つ[アニメ簡易感想]
Saint October
・・・( ゚д゚)ポカーン
白ロリが猟兵に惚れてるって、前回以外で伏線あったか?
ずっと小十乃ラヴだったはずなのに、いつの間にか猟兵ラヴに…
リバースのことよりもそっちの展開に驚いたよ!
ここまで来たら最後まで見るけど…

ハヤテのごとく!
今回も微妙なパクリが多かったなぁ(笑)
天元突p(ryには吹いた。原作ではヤシガニだっけ?(マテ
公園からいきなり地下に場面が移ったので、一瞬何が起こったのか判らなかった。
んで、今回の次回予告は「地球の未来にご奉仕するにゃん♪」@東京ミュウミュウ。ナツカシス(見てたのか?
次回の内容と上手くリンクしていると思われ(マテ

sola
茉莉が真祖で蒼乃が死徒。ちぃおぼえた。(マテ
夜禍の能力の片鱗が見受けられた回だったなぁ
しかし、茉莉の「エロいこと」発言には吹いた。
たしかに、あの会話では誤解を受けても仕方あるまい。「布団の上」「お前から誘って」等々
終盤の、別れのキスは切なすぎやしないか?まるで最終回直前のようじゃないか。
次回以降の展開も気になるところ。

らき☆すた
今回は、いつも以上にネタが多かったなぁ。
イニDとかふもっふとか、ぷりきゅあにヒロシ。
イニDのパクリは、気合入りすぎてて吹いたよ。絵のタッチまで変わってるし!
さすが交通安全課の婦警さん。ドラテクもハンパねぇ!
ティモテは、CM見たことあるんだけどなぁ・・・。何のCMだっけ?
と思ってググったら見つけた。ティモテ自体が製品名なのね
って、ちょっと待てぇ! こなた達、まだ生まれてないじゃん!>1984年(23年前)
バスの運転手が大声で「二人はDANZENプリキュア」なんて唄い出したら、そりゃ怖いわ!(笑)
ヒロシネタは、やっぱりつかさの中の人のアドリブなんだろうか・・・?

アイドルマスター XENOGLOSSIA
OP終わったら状況終了してた(´・ω・`)
そういえば舞-HiMEの時も同じようなことがあったよなぁ…>CM明けたら戦闘終了してたとか
今回は春香が落ちるところまで落ちて、はい上がる直前までの話。
今回もおでこサンシャインが良い仕事してます。

同志達の日常
山六最上
更新は見受けられず

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は通常出勤だったため平日と変わらず。
日曜日は、朝から三ノ宮・神戸で買い物をして、昼前には姫路へ移動。JRで!(ぉ
まぁ、いつも通りの休日と言えばそれまでなんですが…
JR使って姫路方面に行くことがないので、加古川駅と姫路駅が綺麗になってて驚いた!
地元の人間ほど、行かない場所のことなんて判らないモンなんですねぇ(しみじみしじみ

帰りは、車で出撃してたあずきに送ってもらいました。
途中、右と左を素で間違えた俺ガイル…orz

戦場の絆』の5月13日の戦績は・・・
20勝6敗0分(勝率:76.9%)
獲得ポイント:10347(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:62
評価:S:5,A:2,B:15,C:3,D:1
(SSBBBBSBBBBSBBDCBBBABCABSC)
メインカードのみの戦績
16勝6敗0分(勝率:72.7%)
獲得ポイント:8374(新兵育成ボーナス除く)
撃墜数:50
評価:S:3,A:2,B:13,C:3,D:1
(BBSBBBBSBBDCBBBABCABSC)
大佐→少将へ昇格
総出撃回数:962回
総撃墜数:1435機
撃墜レシオ:1.491

最初の3絆を三ノ宮で、あとの10絆を姫路でPlay。
サブカードの消化に充てた最初二回、特にジオンカードで出撃した1絆目は
連邦二等兵+バンナム*3vs漏れ+バンナム*3と言う、所謂一騎打ち。
相手陸ガン、こっちアッガイで2連S(イジメイクナイ
QD外しは相変わらず出来ないヘタレなので、QDCで背後に回りまくり。
相手に何もさせず、3落ちさせてポイント0。
こんなことしてるから、サブカードでの狩りは人として最低と言われるんでしょうねぇ…
小隊配属を継続させるのが目的なんで、次は6月に使うぐらいかな…
連邦のサブカは特に虐めとかも無く。もう少し頑張ればS取れてたかな?ってぐらい(マテ
その後はメインカードで1回出撃@三ノ宮、10回出撃@姫路。
三ノ宮では、ジオンの格闘機が結構強かったのでタンク対応が出来なかったorz
姫路であずき&山六と合流してから、近距離1回、格闘2回S取得。
前衛として、またあずきの護衛として、そこそこの働きは出来たように思う。
ただ、まだまだ改善すべき点は多いので日々是精進だと思う今日この頃。
そして、4月度に大隊内9位のポイント獲得だったので、迂闊にも少将へ昇格してしまった。
ま、5月度はやる機会が少ない(26、27日は出勤&麻雀で出撃無理)ので6月には大佐に逆戻りだろう。
将官に拘りがあるわけじゃないし、大佐の方が気軽にPlay出来るので無問題。


↑が、三ノ宮での買い物。殆どが通販の店舗受け取り@とらのあな。
なのは系+サークル買いって感じ。
運良く富士壺の新刊が残ってたので購入。
開店待ちしてた一人が、開店直後にダッシュして5冊確保してる様を見て
「必死だなwwwwwプwwwwwwwww」と思ってしまったのは秘密。
ついカッとなってリース本(18禁)を買ってしまったりしたが、冷静にならねばと思った(ぇー

【dBu music】東方アレンジ回顧録
『絶弾奏結界 兎角宴舞曲 courante impromptu』通販予約受付中!!

きた来たキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !(モチツケ
今からwktkが止まらないであります。

東方風神録 ~ Mountain of Faith
かなり音速遅めですが、夏に新作発表との事。
原点回帰と言うか良いトコ取りらしいので、全力で確保する所存。
幸いなことに初日なので、さほど混雑しない…と信じたい(ぇー
って言うか、夏コミは東方メインになりそうで怖い…@ヲレ
三日目は作家買い以外は少し自重しよう…(でも多分無理

らき☆すた作者の美水先生が描いたフェイト・テスタロッサ?
吹いた
確かに似てるけど・・・

キミキス 咲野さんと濃密なキス
どう見ても青年誌です、ほんとうにありがとうございました。
この後って、絶対ヤっちゃってるよね?(ぇー

安価でJOJO風に描く 戦闘潮流
( ゚д゚)ポカーン
なにこのハイクオリティ。

田村ゆかりが中学生から「同じくらいの年なのに大活躍している」との手紙を貰ったらしい
まぁ、永遠の17歳だから仕方あるまいて(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回は温泉の話。
地震と温泉が出なくなったことに対しての調査だったけど、どうやらヌシ的存在が居るようで…
パンツはダメでも全裸なら良いのか。素晴らしいぞスタチャ(ぇー

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
真名の成長を描くことが目的だったのかもしれないけど
どう見てもカウンターテロ部隊「忍者」がカッヨ良すぎでs(ry
日露戦争が休戦時に、ヨーロッパでは第一次世界大戦が行われているようです(何
とりあえず、主任が可愛すぎると言うことでFA(支離滅裂にも程がある)

一騎当千 Dragon Destiny
諸葛亮は、性転換されると幼女になるのが日本国民の総意のようです(ぉぃ
今回も普通にエロかった!( =ω=)

ひとひら
作画レベルが大きく落ちたように思えるけど、話のほうは大きく進展したような感じ。
部長がかなり強気キャラなので、色んなキャラとイメージ被って仕方ない件について
…俺の脳が膿んでますね、ほんとうにありがとうございました(死

Darker than BLACK -黒の契約者-
ゲストキャラはやっぱり死にました(ぉぃ
内容云々よりも、霧原さんに萌える作品と見て宜しいですか?(マテ
仕事の出来る女性刑事って良いですねぇ。部下がアレですけど(ぉ

瀬戸の花嫁
巡が可愛くて仕方ない件について。そして永澄バリヤテラツヨス(嘘
って言うか、猿が言うまでも無く、巡って永澄LOVEだよなぁ。どう見ても嫉妬。
途中の、燦に水をかけようとする展開はお約束なので(ry
次回からとうとう真打登場なのかな?かな?

魔法少女リリカルなのはStrikerS
ここに来て変身シーンのオンパレード。予想では、全26話で変身シーンはコレだけか
もしくは後半でパワーアップ版の変身が1回入るだけだと思われ。
とりあえず、はやてとリィンIIの変身シーンを(ry
しかし、今回の話を見る限りは「魔法少女リリカルキャロ」でも良いんじゃね?>タイトル
あと、エリオは確実にキャロのフラグを立ててますな。

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れさんでした。
俺が将官になった途端、敵も味方も将官だらけというのは(ry
山六が帰宅後は格差マッチが酷かった…orz

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ここ最近は思い出したかのように「ルミナスアーク」をやってるわけですが(ぇ
(ハイそこ!「今更何やってんだよプギャー」とか言わない)
全キャラの好感度MAXと最強装備(死語)を求めてPlayしてますけど…
展開は、かなり王道で先が読めてしまうと言うか・・・(ぉ
Lv上げ+アフターブレイク処理のため、同じマップを繰り返し…
おかげで寝不足であります。

ちなみに

折角買ったアメサラサは、インストールだけ済ませて放置中。
かにしのの梓乃シナリオも放置中。眼鏡とぷりちーも放置中!(ぇー
FF5ADやFF3DSも(ry

「5年目の放課後」500万hit!記念絵
これは良い少女ですね(ぇー
それよりも、見所は古い木造建築風な背景の方ですが(ぉ

バンダイナムコ、ゲームなど堅調で経常益22%増
黒字のうちに「戦場の絆」のアップデートを推し進めてください(ぉ

アソビットGの主張 「魔法少女なのはStrikerSは、タイトル詐称だよっ!」
全く以ってその通りでございます(ぇー
「魔法少女」であるのはキャロだけであると認定していますが何か(実際は召喚師だが)

コトブキヤ「アイドルマスター ZENOGLOSSIA 水瀬伊織」キャストサンプル
ゲームの方ではなくてアニメの方の伊織。「Odeko Sunshine!」(マテ
正直、顔の造形が好みじゃn(削除されました

オーガスト 『FORTUNE ARTERIAL』 人物相関図が追加
とりあえず(ぇ
瑛里華→孝平の「血が騒ぐ…っ」って言うのに萌えた。って言うか悶えた(コラ

5年後の秋葉原を歩く 第3回:「自作PCに未来はない」
第一回の記事と併せて読むと、数年後には、秋葉原は電気街では無くなっていそうですな。
まぁたしかに、メーカーPCが安くなってる・・・と言うよりもOSだけ入ったメーカーマシンというのが
ここ最近増えてきてるように思える。DELLとかDELLとかDELLとか(ぇ
あとは、パーツの値下がりと新商品登場のサイクルが早過ぎる。
ここまで早いと買う方も時期を見逃してしまうと思う。しかも待てば安くなる。
でもなぁ、「パーツを買い集めてきて自分で組み上げる」と言うのが面白いんだよなぁ(ぇー

堀江由衣ニューシングル Days 発売記念イベント開催
ぉぅ・・・( =ω=)

つ[アニメ簡易感想]
sola
各登場キャラの紹介も一段落して、大きく話が動き出した予感。
茉莉が一人の時に不法侵入してくる一人目がこよりであることは大体読めたし
二回目が辻堂であることも読めた。
って言うか、何で茉莉が居ると判ったんだろう・・・。監視されていた・・・ワケじゃ無さそうだし。
(天気の悪い日に、一人で出歩いてたところを発見されたのだろうか?)
日常パートより戦闘パートの方が燃えるのは仕方ないのですか?(誰に聞いてる

らき☆すた
監督が変わっても作風にはあんまり変化ないな。強いて言えばネタがぬるくなったか。
あと、ネトゲネタが多すぎで、判らない人は全然判らないんだろうなぁ
昔、ちょっとだけ齧ってた期間があるから、大まかには判るけどUOは判らん(ぉ
夏祭りの夜店で使い込んでしまう様子を、コミケ会場のそれを例えとして持ってくるのは最高(ぇ
こなたの言ってることが全て判ってしまった(実体験あり)俺は(ry
EDは、ドラゴンボールZより「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。テラナツカシス

アイドルマスター XENOGLOSSIA
ハッキングとか直接殴りに来るとか、かなり大胆な手段で攻めてきましたなぁ>敵対勢力
フレーム強度云々の話をする回に限って、こういうピンチに陥るんだよなぁ。
ちなみに、慣性制御は搭乗者を保護する機能であって、機体そのものを飛ばせたりするのは
どう見ても重力制御なんですけど・・・。ドロップを撃ち落したり防御フィールドを形成してるのも
重力制御の賜物だったりするし・・・。 でも時空歪曲場とはちと違う。
判るかなぁ・・・、判んねぇだろうなぁ…(古

閑話休題

物語が大きく展開し、且つスピード感があったのでかなり面白くなってきた・・・!
あとは、雪歩がオペレーション中に寝ないことを祈るばかり(ぇ
そして、おでこサンシャインこと伊織もかなり良い感じなキャラに仕上がってきた!
・・・某永遠の十七歳な正義の味方兼高校教師を思い出して鬱になる(ぇー

同志達の日常
山六最上
地雷処理は続く(ぇー
そんなことより、関空ブランドのShuttleが納入されたようで。
スペックやら費用やら、詳細を聞きだしたいところ(何

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、長い連休も終わりまして、通常モードに移行な月曜日。
連休中(絆やってる最中)に歯の詰め物が取れてしまい、今日行ってきた次第。
さて、連休中の行動はというと…

5/3:田植えの準備(種蒔き)・ゴミを処分場へ・午後から部屋でマッタリ
5/4:姫路で丸一日絆(ぇ
5/5:自宅で麻雀。ブッチギリの最下位orz
5/6:苗箱を田んぼへ運ぶ・それ以外は自宅でマターリ

…何と言う連休の無駄使いなんでしょう(ぇー
ま、絆以外では金を使わなかったし、これはこれで良いのかも(良いのか?

戦場の絆』の5月4日の戦績は・・・
24勝10敗0分(勝率:70.6%)
獲得ポイント:11130
撃墜数:62
評価:S:1,A:2,B:20,C:11,D:0(BBCCBBBCCBBCCBBBBBBCBABCCBCBSACBBB)
総出撃回数:940回
総撃墜数:1385機
撃墜レシオ:1.473

ジャブローは10日までなのですが、平日には出撃しないと心に誓っているため
4日でオサラバというわけなのです。(ミノ粉50%だから格闘でSを取るチャンスなのだが
11日からは、久しぶりのグレートキャニオンなのでwktkであります。
って言うか、GCで8vs8は狭すぎるんじゃなかろうか?
しかも最初の3日間はミノ粉有り・・・

GeForce 8800 Ultraビデオカードが発売、GeForce最上位
最上位はどうでも良いから、8800GTの下位を出して欲しいと(ry
8600GTSは性能的にも価格的にもパッとしないし…

リボルテックセイバーをご購入いただいた皆様へ
確かに、肘間接はかなり弱いと言うか、既に保持力が殆どないという(ry
でもなぁ、電話すること自体面倒なんだよなぁ(ぇー

警官:「何回言えばわかるんだよ」 「こんな格好すること自体がおかしいんだよ」
「自称・偉いカメラマン」と「ドラえもんの着ぐるみ」が激しく口論
アキバはGW中も平和だったようです(ぉ

『らき☆すた』各話パロディ&ネタまとめをアップ
・・・
判ったヤツもあれば気が付かなかったヤツもある、ってところかな?

ストライクゾーンチェッカー
>判定:あなたの本来のストライクゾーンは6~13歳です。\(^o^)/オレオワタ


つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回はゆきの担当回。と言っても熊探し?なわけだが(ぇー
しかし、行人だから「いくいく」ってあだ名はどうかと思う。狙いすgy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
中国の次はロシアが相手・・・って、日清・日露ですか(笑)
幻覚攻撃がメインで、シンクロ率を上げすぎると精神を喰われるって・・・
やっぱりエヴァを狙ってるとしか(ry
エヴァでは司令の妻で、ギガンティックは司令の兄か…(ぇー

一騎当千 Dragon Destiny
無双やってると典偉って斧使いなんだが、この作品では弓使いのロリなのね(ぇー
超雲も槍じゃなくて日本刀で居合いしてるし(ry
本来の主人公であるはずの孫策よりも成都学園の方が登場回数多いってどういう(ry
原作読んでないから展開が全然読めない(笑)

Darker than BLACK -黒の契約者-
局地的に雨を降らせる能力と水を瞬時に凍結させる能力を持つ契約者が登場。
確かに、コンボとしては最悪だよな(笑) 攻撃にも防御にも使えるし。
それはともかく、ヘブンズゲートとヘルズゲートって言葉が出てきて
しかも東京と南米…地球の裏側って事か。 地面に出来ているのであれば繋がっているのかな?
しかし、南米のヘブンズゲートは5年前に消失していて、その場面にハヴォックとヘイが居たと…
本編での説明が全く無いから、良く判らないんだってばよ! 面白いけど(ぉ

瀬戸の花嫁
ついに新学期、と言うか2学期だな。
猿の声がカモくんだったので多いに吹いた。同じような淫獣だし(ぇ
瀬戸内組構成員が学校の教師になるって、ギャグアニメじゃないと無理だろ(笑)
ま、それはともかく、燦のお母さんが微妙にエロかった件について。主に言動が(ぉ
ジョジョっぽい演出もあって、結構面白くなってきた・・・!
…しかし、巡と委員長が出てきて、次に留奈が出てきたら、某薔薇乙女キャストt(ry

魔法少女リリカルなのはStrikerS
新人4人vsなのはサン。やっぱりアクセルシューターの弾出すぎ。
それでも、一人に対して1発ずつしか撃ってなかったような…
結構大きな見せ場であるはずなのに、作画レベルは低いと言う…
んで、スバルとティアのデバイスにもガタが来ている描写を入れることで
新デバイスへの交換と無理なく繋げるわけか・・・
そして、デバイスに出力リミッターを設けている話に移り、隊長・副隊長には
魔道師としてのリミッターも設けていて、その理由が部隊毎に総合魔力ランクの上限があるという。
・・・よく考えると、少数精鋭の部隊で人数調整のためにランクを落とすと言うのは
目的と逆行しているのではなかろうか?
でもまぁ、能力限定解除には上司の承認があれば大丈夫だそうで
隊長・副隊長は部隊長の、部隊長は後見人の提督の承認でOKらしい。
・・・全部身内じゃん!(笑)
まぁ、物語を盛り上げるために、ギリギリでの承認となるのが見え見えだけどね(笑)

Saint October
結局猟兵はリバース社を追われる身となった・・・のは良いんだけど
なんで白ロリが囲うことになるんだ? やっぱりアレか、惚れたか(ぉ
あと、赤ロリの必殺技って物質変換も出来るんだな。サラダ油なんか出して(ry
展開はかなり強引だったけど、それなりに面白かったからOK(ぇー

ハヤテのごとく!
何か、今回は対して面白くなかったと言うか
サキの一連の動作がマリみてだったが、自然過ぎて…
ま、最後にスカートの裾を踏んでこけるのはお約束と言うか(笑)

同志達の日常
山六最上
地雷処理と体調不良で寝込んでいる御様子(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
前回以降の更新は確認できず。

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。







今日は、先日届いた「リボルテック・セイバー」をUPしたいと思います。
と言っても、ただ単に撮影しただけですが(ぉ
アクションフィギュアって、色んなポーズを取れるのは良いんだけど
バランスが取りにくい・・・。自立させようと思うとポーズが限られてきますなぁ

COMIC 1レポ
富士壺・あいちょこ・CUTを並べると言うのはどういうことなのですか?
まぁ、企業ではスロープを使って列を形成する大手が多いからここに集めたと言う内容を読んで
妙に納得してしまった。 ・・・もう戻れない?(謎
んで、徹夜組にはペナがあったらしく、始発組と同時入場になったとの事>別ソース
同人誌即売会はコミケと関西で行われるオンリーイベントだけで良いや(ぇー

「林原めぐみのHeartful Station」公開録音レポート
懐かしすぎて脳汁出たわ!(ぇー
800回と言うことは16年か・・・そりゃ歳も取るわけで。
・・・300回か400回の時にイベントに参加したような気がするから
アレから8~10年経ってるのか…
今週、久しぶりに聞いてみるかな

初のDDR3 DIMMが発売に、次世代チップセットに対応
ついに新しい規格のメモリが出てきましたなぁ
Intelが今年後半に、AMDが来年にDDR3対応のチップセットを出してくる予定ので
そこからまた競争の激化が…
って言うか、AMDは最近DDR2に対応したばかりじゃないか(笑)

夏日の列島…ドンキ温度計、昨年より3週間も早く50度超え
センサーが逝ってるとしか(ry

DreamPratyに集まった痛車・痛単車 関西圏以外からの参加者も物凄く多かった
やっぱり居たのか…
近くの駐車場に集まっていたと言うことで、多分会場近くの1日800円のトコロだと思われ。
俺が停めたのはもっと遠くの500円/1日の駐車場なんだよ・・・

ニコニコ動画 らき☆すたOPの系譜
( ゚д゚)ポカーン

つ[アニメ簡易感想]
sola
こよりと蒼乃がメインの話だったけど、なんか眠い内容だったとしか(ry

らき☆すた
今回もパロネタ満載だったなぁ。
遅刻した理由がネトゲとか某うぐぅと遭遇したとか(ぉぃ
団長腕章は、かがみよりこなたの方が似合うだろ、声的に(マテ
つかさへのプレゼントにその制服はやばすぎ(笑) そりゃ「とぅーはー!?」って叫ぶわ!(笑)
で、野原家長男のモノマネが似すぎてる件について。代役いけるじゃん(ぉ
こなた「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」 うむ、素晴らしい。良く判ってらっしゃる。
小さいは正義!(微妙に危険な発現
テスト勉強をしてるときに部屋の掃除をしたくなると言うのは、よくある話。
って言うか俺もそうだった! 気分転換に・・・とか言って3Hぐらい掃除してるんだよな!(ぇー
ハルヒへの批判は・・・自社作品だし、中の人も被ってるから良いのかな?かな?
そして、水泳の授業が無いと言う先制攻撃に見事轟沈した俺ガイル…orz

アイドルマスター XENOGLOSSIA
春香と雪歩が追試を受けることになり、それまで特訓&勉強という話。
それだけなら普通の話なんだが・・・
おでこサンシャインこと伊織がコーチとして祭り上げられたからさぁ大変。
竹刀にグラサンって、あなたドコの太田コーチですか?(ぇー
と言ってもギャグはそこだけで、基本的には学園モノとロボットモノの良いトコ取りな感じ。
結局、雪歩はアイドルマスター候補から外されてしまうわけだが、春香の後方支援となるらしい。
しかし、最後の片付けられた部屋は何を表してたんだろうか・・・

同志達の日常
山六最上
8800円のサントラであるという噂がある、アメサラサを開始した御様子。
俺もインストだけは終わってるんよ?あとh(ry

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
昨日のTOPに続き、ブログも更新されていました。
・・・と言うことは、30日に撮影を行ったのでしょう(当たり前だ
良いなぁ、自宅から徒歩で行ける距離にロケ地があるというのは…orz

購入予定リスト
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

やっぱり休日は終日遊び倒すのがヴォルドクオリティのようで(自分で言うな

まず土曜日。
終日「戦場の絆」で終了(マテ
その、『戦場の絆』の戦績は・・・
19勝11敗0分(勝率:63.3%)
獲得ポイント:9644
撃墜数:38
評価:S:1,A:2,B:18,C:7,D:2(BCCBACBBBCBCBBDBBBCCABBBBBBSBD)
総出撃回数:906回
総撃墜数:1323機
撃墜レシオ:1.460


ついでに四月度月間の戦績は・・・
110勝49敗1分(勝率:68.7%)
獲得ポイント:54801
出撃回数:160回
撃墜数:286
撃墜レシオ:1.7875
評価:S:16,A:18,B:72,C:44,D:10

サブカードが8絆分含まれているのと、新兵育成ボーナスが入っていないので参考値程度。
S取得回数が一気に伸びた主要因は、やっぱりミノ粉散布ですな。
格闘機での闇討ちが楽しすぎる。やられるときもあるけど(ぉ

日曜日はインテックス大阪でドリパでした。
今回は富山からmitto氏が遊びに来てくれたので、いつも以上に楽しい一日に・・・
それ以上に暑い(日差しが強いよママン)一日でした(;´Д`)
行動履歴は・・・

0800:自宅を出発
0900:JR神戸駅でmitto氏と合流
0915:関空氏と合流
1030:現地到着
1120:並ぶ列を間違えたため、並び直し
1130:ドリパ開催
1136:CUFFSでのミッション終了→オーガスト最後尾に並ぶ
1240:オーガストでのミッション終了
1245:愛車にETCカードを置き忘れていたため、回収に向かう
1301:関空氏より緊急ミッション指令発動→失敗orz
1310:会場外でエネルギー補給
1335:オーガスト無料配布列形成開始
1403:↑小冊子ゲット
1406:ういんどみる無料配布列形成開始
1435:↑小冊子ゲット
1440:インテックス大阪より撤収→神戸方面へ
1530:昼食inサイゼリア@灘
1630:関空氏を自宅まで送る→神戸ハーバーランドまで移動
1700:ハーバーランドの駐車場へ車を入れて、JRで三ノ宮まで移動
1730:いつものコースを巡回し、関空氏と別れる
1750:JR三ノ宮駅にてmitto氏と別れる→神戸へ移動
1840:ソフマップで買い物を済ませて帰路に着く
1930:帰宅

大雑把に書いても、結構動き回ってますなぁ(ぇ
充実しすぎて疲れた一日でした。
ちなみに、この日の22時まで、あずきは絆をやっていたと言う…

月曜日。田んぼ仕事と日曜大工と新築家屋の見学会(何
午前中だけで体力を使い果たして、午後からオメガ眠かった…



上段の分は、21日に購入して撮影したのをUPし忘れてた(ぇ
下段二つは29日の戦利品。左が三ノ宮で購入したもの+α、右がドリパ+α。
アメサラサは、購入してインストールまで終了してる・・・だけ(ぉぃ
だって、毎日アニメの消化とひデブやってたら、エロゲを処理する時間なんて(ry

1GBメモリが初の5,000円割れ、値下がり再加速?
ぉー。と思いつつもバルク品のみでクレバリのみとのこと。
他店でも仕入れ値が下降しているとのことで、買うなら今かも?
俺は当分様子見だけど(;´Д`)

アロシステム、49,980円からのVista搭載デスクトップ
デスクトップマシンも安くなったねぇ…
と言いつつも、Core2モデルはそこそこの値段か。
AMD CPU搭載モデルは、デスクトップとしてはかなりお買い得かと。
下手すりゃ組むより安いな…

HDDに磁石近付けたやつが集うスレ
読んでると楽しいが、自分は絶対にしない行為だな(笑)

パナソニック、Core 2 Duo U7500を搭載した
「Let'snote R6/T5/W5」

ノートだけに、価格は高いけど性能も高そうだ…
って言うか、T5で良いんじゃね?と思いつつもDVDドライブはUSB外付けなのね…

新作アニメ主題歌CDが怒濤の発売ラッシュ、欲しいタイトルを逃さずチェック
親切ですなぁ(ぇー
2番目にまおちゃんが来てて、思わず茶を吹きそうになった(笑)
って言うか、全部25日に発売になった作品ばっかりじゃないか!
5月上旬に発売の作品も紹介すればもっと宣伝になったものを(ぉ

自動調節機能付きズレない眼鏡発売 - メガネストアー30周年記念商品
前半と後半で論点が大きく変わってる点はさておいて
自動調整を磁石で行うと言うことで、PCを弄る時にはあまり使わないほうが良いかもしれませんな。
眼鏡・コンタクトの論争の前に、視力を低下させないのが一番だと思いますた。
眼鏡っ娘が減るのは忌々しき事ではありますけど(マテ

独り(←重要)で秋葉原に行った時飯は何処で食ってる?
年に数回しか行きませんけど、確かに困る内容ですなぁ
サンボって牛丼専門店、見たこと無いんですけど…(;´Д`)
昼飯時はアキバに居ないし、夕食時は一人じゃないからなぁ(ぉぃ
そして、livedoorマップの使えなさに絶望。
ファンサイトを読む限り、玄人向けの店舗で接客を期待してはいけない店のようだ。
夏に一度覗いてみるか…

『らき☆すた』三段活用
ァーッ!

つ[アニメ簡易感想]
sola
内容は有って無い様な物(洒落じゃない
茉莉の能天気さと真名のツンデレ?の差を楽しむものであると認識(ぇー
エロいエロいって、事ある毎に言ってる茉莉の方がエロいわ!(ぉ

ながされて藍蘭島
今回は短編二本構成だった。 勢いがかなり良いので、この方が面白いかも。
ギャグアニメだけあって、内容はあってない様なものだけど(駄洒落に非ず
とりあえず、まちとあやねの姉妹はガチ。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
主人公の無知さに吹いた。序盤はサブキャラの方が頼りになりますなぁ。
ま、世界観を説明するのには、主人公を無知にして説明する方が楽そうだけど…
1クール作品でそんなことやると、終盤で尺が足りなくなって来るのは目に見えてるんだけど?
他の11機全部とは戦闘になりそうに無いので、その辺は楽なのかな?
一番相性の悪い機体とは当たらないようになってるとか(ぇー

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
今回は、ティナの復讐と立ち寄った街の復讐劇が被る話・・・かな?
それはともかく、刺された王子って死んでなかったのね。あれなら死んでても(ry
しかし、内容を考えると1話で処理できるような内容じゃないよなぁ。
明らかに駆け足で作ったような感が否めないんだが…

一騎当千 Dragon Destiny
声が声だけに、周喩が某ミステスに聞こえて仕方ない件。
それはともかく、孫策のママンがめがっさ強い件について。なにあのオーバースペック。
シリアスなんだかギャグなんだか判らない展開は…orz
で、成都学園に孫策が訪れるわけだが、タイトルと同じように顔合わせだけで終了か。
って言うか、それぞれの学園で闘士の真面目さにムラが・・・

Darker than BLACK -黒の契約者-
専門用語の説明がちょっと入ったけど、契約者・モラトリアム・ドールの定義が未だに良く判らない。
ゲート内から持ち帰った種子が契約者の能力を押さえ込む性質を持っているということなのかな?
でも、その副作用でモラトリアムへと変質してしまうと…
舞の能力は発火現象なのかな?見たものとか触れたものを燃やすと言う…
ちょっとずつ情報を出していく作り方は、BLOOD+によく似てるような印象を受けるなぁ

瀬戸の花嫁
舞台は埼玉へ移動。永澄の部屋は屋根裏へ移動(ぉ
屋根裏部屋って一戸建てにしかないし、ウチには無いから憧れたりはしないんだけど…
汚れてる以前に、屋根裏部屋って屋根からの熱がダイレクトに降りて来るんだよねぇ
真夏は60℃を越えることもあるって、工務店の社長から聞いたことがある。
で、新キャラの銭形巡登場。 名前のとおり、親が警視総監で燦の天敵?(笑)
永澄に気があるような素振りだったけど、実際はどうなんだろうか。
幼馴染みって距離が近すぎるから気持ちに気が付かないって事もあるようだし@東鳩

魔法少女リリカルなのはStrikerS
課長兼部隊長の、はやての挨拶が終わってすぐに訓練に入るなのはサン、マジ外道
メカニックの眼鏡っ娘のことは、この際おいておくとして(何
新人の訓練を見ていたヴィータが言っていた、「空でなのはを守る」と言うのは
前回のフェイト同様、コミック版での重傷を指しているんだろうか・・・?
内容はともかく、作画が大きく崩れ始めたのでDVDでは全体的に修正されることを祈るばかり…

Saint October
林間学校を利用して小十乃を抹殺しようとする猟兵テラエロス
・・・と考えてしまう俺オワタ(ぉ
しかし、小十乃に気があるような素振りを見せてるんだよなぁ・・・
これって、支配の石版戦に小十乃を庇って消滅するフラグなんではないだろうか?

ハヤテのごとく!
最近は、関西弁を喋る少女キャラ=植田佳奈に定着しつつあると言う認識で宜しいか?(ぇ
今回の判りやすいパクリは、ナギが咲夜にツッコミを入れるシーンで
ベル@メルヘブン→シャナ@灼眼のシャナ→アルフォンス@鋼の錬金術師だったなぁ・・・(遠い目
思わず巻き戻し&コマ送りのコンボを使ってしまったではないか!(ぇー
中の人発言もあって、おぢさん大満足(マテ
次回予告は「君は刻の涙を見る」@Zガンダムでした。

同志達の日常
山六最上
あねいも2ndstに夢中だった御様子。
で、かにしのファンブックは俺が買ってくれば良いんですな?

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
TOPが更新されてました。
思いっきりポートアイランドっぽいんですが…
場所は「せんたんいりょうセンターまえ」ですかな?(ぇ

購入予定リスト
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
