磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、ここ数日は「ひぐらしデイブレイク改」をPlayする日々。
一人Playでやってもあんまり面白くないと言うか、ぶっちゃけ微妙。
ネットでの友人達とワイワイ言いながらやるのが楽しいですなぁ
今回から観戦も出来るようになり、多人数でも無問題。
さらに、負け抜け等の設定をしておけば、毎回面子が違う戦闘になって飽きない。
・・・黄昏フロンティアの回し者ヂャナイデスヨ?(ぉ

オーガスト Dream Party情報
ういんどみる Dream Party情報
Navel Dream Party情報
CUFFS Dream Party情報
とりあえず挙げてみた。
しかし、ぶっちゃけ八月とCUFFSしか用は無いわけで…
ん?ハ○ク○?○○たんで引っ張り過ぎ。

ひぐらしデイブレイク改 変更点まとめ
・・・超級覇王?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と言うことで、やってみた。
マジそのまんまで吹いた。

らき☆すた 聖地巡礼ガイド
仕事速っ!
参考にさせて頂きます(何の?

1/1レイジングハートエクセリオン
RH-Ex作成に命掛け過ぎ(笑)
動画とかも見たけど、ここまでやるか・・・(笑)

ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 取締役は「2chは肛門」発言
作画レベルが急降下するのはガイナックスの定番なので、想定の範囲内。
って言うか、ガイナックス自身も批判や叩きに対して静観していればいいものを…
わざわざ燃料投下して炎を大きくしなくても(笑)
そんな私は全く視聴していません。エヴァとカレカノで懲りました('A`)

大阪日本橋にまた新しい萌えビジネスが生まれた
・・・日本橋ハジマタ

2007博麗神社例大祭記念アンソロジー『東方詞華集2』
店頭及び企業ブースにて5/20発売決定&通販好評予約受付中!!

かなり豪華な作家陣に、思わず涎が(=゚ω゚)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
予約するか当日店舗に逝くかは、もう少し予定を詰めてからにしよう(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
らき☆すた
今回は色んなネタが出てきて良かったなぁ。
「夢がいっぱい、フリルいっぱい」ってトコロから始まって、そのままサルビアとかデイジーとk(ry
幼馴染か金持ちかって、それなんてDQ5?ビアンカなんて固有名詞まで…orz
駅での会話でこなたが「あは♪」って言ったのは、ギアスのあの人のモノマネ・・・?
同じものを複数買うと言う行為、昔は俺もそうだった!保存用とか(ry
でも、守備範囲が広がると金銭面と収納面の両方で破綻して来るんだよねぇ(マテ
EDは京アニ繋がりと言う事で、フルメタふもっふから「それが愛でしょう」だった。
平野綾が素で唄ってるっぽかったので、これはこれで!

アイドルマスター XENOGLOSSIA
バカリボンとおでこサンシャイン。ちぃおぼえた。
って言うか、同じツンデレでもゆかりんとくぎみーではイメージが全然違うね
前半は喧嘩ムードだったけど、ぶつかって、共通点を見つけて仲良くなると言うのは・・・
・・・あれ?これって熱血ロボットアニメにありがちな展開では(強ち間違いではない

同志達の日常
山六最上
fengの新作発表に狂喜乱舞している模様。(原因の半分は頭痛(ぇ
で、かにしのVFBを入手したとのこと。
三ノ宮で軽く難民と言うことは・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
と言うことで、急遽konozamaにて発注しますた。 買いに行くの('A`)マンドクセ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
特に動きはありません。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

毎晩少しずつやってる「無双OROCHI」ですが、やっと77武将全員の特殊能力と第四武器の回収が終わりました
次は、各武将のレアアイテム回収なんですけど・・・(疲

んで、またしても金曜に更新しようと思っていて、気が付いたら月曜だった件について(死

土曜は、丸一日絆@姫路。
日曜は、丸一日麻雀@六甲。
絆の結果については後述(ぇ
麻雀の面子は、関空氏・山六・あずき・ヴォルド。
11時スタートの19時終了で5半荘。BGMは「涼宮ハルヒの憂鬱」(ぇ
結果は、一位:関空氏・二位:あずき・三位:ヴォルド・四位:山六となりますた。
MVPは山六。
当たり牌見逃しとかフリテンとか役無しとかフリテン一発ロンとか(ぉ
まぁ、久しぶりに面白い麻雀でした。

さて、『戦場の絆』土曜の戦績は・・・
27勝3敗0分(勝率:90%)
獲得ポイント:10407
撃墜数:56
評価:S:3,A:3,B:15,C:6,D:3(CSCCAACDSBCBBBDBADBCBBBBBBBSBB)
総出撃回数:876回
総撃墜数:1285機
撃墜レシオ:1.466

金曜日からジャブロー(地上)に戦場が移動。
タンク作戦が難しい(連邦・ジオン共に)と言うのと、ガウから降下する時に編成丸見えと言うことで
今までに無い勝率が叩き出せました(ぇ ま、あずきの狙撃の恩恵が大部分を占めることは言うまでも無く。
最初の方は凸駒BGでがんがったのですが、陸ガンブルパの方が恐ろしく安定する…
水路内で青ロックのままブルパ乱射&マルチランチャー乱射してたらポイント稼げる仕様…
ジオンな方々から「陸ガン氏ね」と言われる日も近いのではないかと(ぉ
かなり広いので、格闘よりも近距離の方が楽に戦える印象ですな。
でも、ジオン側の編成に近距離(ザク・ドムトロ等)が少なかったような希ガス・・・
グフ・グフカス・ゴッグとアッガイが多かったような気がしますね。
しかし、主戦場が水中と水路内になりつつあるので、ズゴックは厳しいのではないかと…
水路を通るザクスナには吹いた(笑)
ちなみに、中距離と狙撃の天国でもあるようで。
共に出撃したあずきはポイントが400を切ることがなかったという…orz
特に鬼だったのは、1戦でザクスナを3落とししてたこと。
そのスナはやまろくにも落とされてたので、4落ち。
ポイントが100超えてなかったし、撃墜も0だったらしいのでE判定確定。
センセー、この戦場には陰湿な虐めがあります('A`)

らき☆すた OP ガンプラver
新ジャンル de らき☆すたOP
相変わらず仕事が速くて、しかもクオリティ高杉。
こういうのを、才能の無駄使いって言うんでしょうね。良い意味で。

首都圏のキオスク、3分の1休業――Suica導入の意外な影響
Suica導入との関連性が見えてこないんですけど…
キオスクでも、電子マネーを使えるようにすれば良いじゃない(マリー

GeForce 8600/8500ビデオカードが多数発売、OCモデルも
新しいグラボが出始めましたねぇ。
当方がメインマシンに積んでるGF7800GTは、既に前時代の遺物と化しておりんすorz
ま、それでもOCして常用してるんで遅いと感じたことは無いですなぁ。
78GTで処理落ちするようなゲームなんてやらないし、数年のうちに出てくるとは思えない。
買い替えはグラボが逝った時ですな(=゚ω゚)

AMDが週末にイベント実施、話題は「2+」?で最新情報もあり
アキバはいつもAMDのイベントをしてるので、信者としては羨ましい限り。
まぁ、早々にAM2が消えるのは見えてたし・・・。どうなることやら。

ブロッコリーが黒字転換 創業者木谷氏、取締役も辞任
経営陣を編成し直して攻めに出るものと思われ。
そうか、TCGって売れてるのか。昔やってたけど、無駄に金がかかるのと相手が必要で(ry
社壊人になるとTCGで遊ぶ時間なんてありません(そのくせ絆はやってるのな

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
作品の根底どおり、ハイテンションギャグが常時発動であります。
すずの「黒光りしててちょっとすっぱい匂い」って言う台詞に吹いた。
まさかほっちゃんにそれを言わせるとは!
だがしかし、すずとあゆのイメージが被って仕方ない件>声の質やアクセントなど

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
主人公の態度がムカついて仕方ない件について。
ま、自分が同じ状況に置かれたとしたら、多分同じような行動を取ってるだろうけど。
高機動幻想な観かたをするとモッサリ感が気になるかもしれないけど
スーパーロボットモノとして観ればさほど気にならなかったりする。
世間ではエヴァのオマージュと言われてるけど、エヴァの内容を殆ど覚えてない俺が通りますよ…

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
姫様が決意を固める日な内容。
まぁ、物語の始まりとしては王道っぽくてなかなか良いですな。
でもこれ、一昔前ならキャラは男だったんだよなぁ…。時代は(ry

一騎当千 Dragon Destiny
劉備が暴走したり郭が死んだりと、展開はかなり早い感じ。
で、本来の主人公である孫策がやっと登場。
・・・こんなキャラだっけ?('A`)
OPにもあるとおり、成都の劉備、許昌の曹操、南陽の孫策と
それぞれの君主レベルのキャラ全員が龍を内包してる模様。
だからこそ、呂蒙の持ってる龍玉が必要なんだろうねぇ…

Darker than BLACK -黒の契約者-
今回は、黒がバイトしてる会社の相談役とその娘がターゲット?
前回のように、舞の目から光が消えるような描写があることから、舞はドールなんだろうか?
見ただけで物を燃やすような能力でも持ってるんだろうか?
そして、後編にならないと本気を出さない黒はどうみてもフリーダム(ぉ

かみちゃまかりん
和音が太陽神だとか、姫香が消えるとか、変身モノにはありがちな設定に吹いた(ぇ
真面目っぽい戦闘シーンでも、攻撃出来ない花鈴には同情を禁じえない…orz
これは、ギャグアニメとしてみればいいのかな?(ぇー

瀬戸の花嫁
ヒットマンの巻に対して、盛大に吹いた(笑) ダークサイドが増大してる翠星k(ry
デレ期の口調も殆どそのまんまだしねぇ。キャスティングが神杉。
無人島で一日遊ぶと言うことで、お約束は日焼け止めオイルか。
巻の口調も燦の反応もエロ過ぎ。「ら、らめぇ」は完全に狙ってるだろ!
んで、次回からは埼玉へ舞台が移動。新キャラも出てきそうな予感?

魔法少女リリカルなのはStrikerS
プロローグ第二幕(ぇ
空港火災時の救助活動@回想を混ぜつつ、スバルとティアナをスカウトするはやてとフェイト。
なのはサンの教官っぷりは堂々としてて、19歳とは思えない。
そして唐突に立てる魔術師引退フラグ('A`) そんな判りやすいフラグは立てないで下さい。
でも、A's時のRHもフラグ回避してるし、単なるミスリードなの・・・か・・・・・・?
シグナムが迎えに行った新人のエリオは、同じ新隊員のキャロを助けるついでにバストタッチ。
幼さゆえか、キャロ無反応。しかしTVの前の大きなお兄ちゃん達は大激怒(ぉ
既に某掲示板では「エロオ・モンデヤル」という名前に…orz
そして、敵の存在を明確にするためにヴィータが戦う場面に。ザフィーラはずっと狼のまま?
ちょっと作画が怪しい場面もあったけど、概ね良好ではないかと。
次回予告での作画がベルか式に見えたのは俺だけではないはず…

Saint October
今回はエスメラルダとヨシュアにスポットが…
ヨシュアの親馬鹿には吹いた。既に犯罪者の域に達してるような気さえするが
小十乃限定っぽい雰囲気。冒頭の逃亡シーンと何か関係があるのだろうか…
ニケの巨大化→ジャッジメントの流れが短すぎて吹いた件について。手抜きも程ほどに(ry

ハヤテのごとく!
次回予告でパクった作品は、次の回で内容までパクるのか?(笑)
雪路の攻撃や構えはどうみてもペガサス星矢だったし、空間も異次元に・・・(;´Д`)
後半に出てきた時には「悪即斬」だし(笑)
しっかし、ヒナギクが原作の数割り増しに可愛く見えるのは仕様ですか(*´д`)
次回予告の「こいつはすごいぜ!」って言うのは、超人機メタルダーらしい(ぉ

同志達の日常
山六最上
土日ともお疲れさんでございました。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
日曜はお疲れ様でした。
ページの方は、前回より動きはありません。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

周期的な天気の移り変わりは別に良いのですが、狙ったかのように土日が雨というのはorz

それはそうと、長崎とアメリカで銃による事件が連続して起こってます。
アメリカの事件は、以前から良く聞くモノなのでアレですが
長崎の場合は、選挙期間中に候補者が撃たれると言うことで、かなりの大事になってます。

プリンストン、iPod用ケーブルなど付属のUSB充電器
携帯音楽Playerだけじゃなくて、DSや携帯の充電にも使えるらしく。
旅行やコミケにかなり重宝しそうな予感・・・。かなり小型だしね。

京アニ最新作「らき☆すた」が、6月からDVD化開始
6月からリリース開始で、各巻2話収録の全12巻…
AIRやKanonは無条件で購入したけど、らき☆すたはなぁ・・・
ちなみに、なのはStSは無条件で全買いなのd(ry

巨人・西村の入場曲が諸々の事情によりハレ晴れユカイNG /
日本は今日も平和です。

朝一発で目が覚める方法
1時間ぐらい寝過ごした夢とか、マイカーが盗難にあった夢ならかなりの頻度で(ry
最近、目覚ましをセットする行為自体を忘れるようになった俺が通りますよ…orz

“タメ口で話す、挨拶できない、非常識…” 新入社員のあきれた言動アンケート
中高生の頃に体育会系の部活をやってて、大学時代にコンビニ等の客商売をやってれば
敬語なんて自然に身に付くものだと思うが…。少なくとも、丁寧語を話そうと言う心構えは身に付くはず。
そういえば、友達口調での勧誘の電話が何度か掛かってきたことあったな…
速攻で着信拒否に設定したのを覚えてる。(話が脱線した
これは、ゆとり教育と言うよりも親の躾だろう。
まぁ、子供の手本となるべき親自体の躾がなってない世の中じゃ、ある意味仕方ないのかも。
バブル期は両親共働きなんて全然珍しくなかったしねぇ。
レスにあった「言葉遣いも実力のうち」という言葉に激しく同意。
人の振り見て我振り直せ。俺も気を付けよう・・・

免震構造のシャープ亀山工場、震度5強でも被害なし
ぉー、流石シャープ。工場を建設する段階で地震を予測s(ry
揺れたのが昼過ぎ?ぐらいだったので、2~3時間で操業再開か。
ホントに被害が無かったと見える。

Vistaの「起動時間」「シャットダウン時間」に不満の声
やはり、vistaの投入は時期が早すぎたのだと思われ。
一般ライトユーザーにvistaは要りません(´・ω・`)

つ[アニメ簡易感想]
sola
普通の、長崎の街を舞台にした恋愛モノかと思いきや、前回の終盤でブチ壊してくれた。
で、その加速は停まらず、超越した身体能力と物質を腐食する(あるいは時間操作)能力とは・・・
そして不老不死である代わりに日光に当たると灰になるらしい。
味覚が特殊であるようだけど吸血衝動は無いようなので、所謂吸血鬼とは違うらしい。
依人の姉である蒼乃も茉莉と同じような存在のようだけど、依人は気が付いてないようで…
家から消えた茉莉を追いかけて街を奔走するかと思いきや、茉莉は依人の部屋に居た・・・
今までには、ありそうでなかなか無かった展開で、良い意味で裏切られた感じ。
しかし、茉莉に頭をなでてもらった際の「何でも」と言う言葉を聴いて
速攻でエロい想像をした俺は、どう見ても黒く染まりすぎです。本当にあr(ry
そして、EDの七尾絵を見ていると封印していた七尾熱が・・・

らき☆すた
今回は、かがみとつかさの生活を画面分割で表現した居たのは非常に良かった。
同じ場面でも、違う位置から撮ることでどのキャラをメインにしたいか良く判るし。
って言うか、いきなり新キャラというか設定だけの柊一家が出てきてビックリしたよ(笑)
こなたの、ネトゲしてる時の独り言を聞いていたいと言うのはダメですかそうですか(ぉ
4コマをそのままアニメにしたような第一話と違って、テンポも内容も結構よかったと思う。
・・・さて、チョココロネでも喰うか(影響されすぎ

アイドルマスター XENOGLOSSIA
展開的には、何処かのロボットアニメっぽいけど、何処か新しい感じがする。
で、今回はキャラの追加紹介と基地の案内という名目で、設定の公開かな(ぇ
春香がインベルを起動させる辺りの展開は、意識を持つメカを動かすにはよくあること
作画も安定してるし展開も結構判りやすいので、普通に面白い作品ですなぁ
・・・伊織のデコはもっとテカっても良いんだぜ?(ぇー

同志達の日常
山六最上
積んでるエロゲを処理に掛かるらしい(ぇ

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
TOP及びロケ地紹介が更新されています。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。


金曜日に更新するつもりが、無双やってて疲れて寝落ち(ぇ
土曜も日曜も遊び倒してて(ry

土曜は、午前中は三ノ宮で絆・午後からロケ地探訪。帰りに三ノ宮で1絆。
NL三ノ宮店員の、レベルの低さにキレた。順番調整もまともに出来ないのかと小一時間(ry
ロケ地探訪は、京阪守口市駅・阪急西宮北口駅・阪急甲陽園駅~西宮北高校の範囲。
ぶっちゃけ、Kanonとハルヒなんですけどね(笑)
守口市駅に行ったのは7年ぶり、甲陽園は1年ぶり。
今回は甲陽園から夙川まで歩きますた。夙川公園の桜も4割ぐらい葉桜になってますた。
そして花見客はかなり多め・・・

日曜は、朝から夕方まで絆(ぇ
姫路は過疎っててイイワァ(ぇー

さて、『戦場の絆』土日の戦績は・・・
30勝19敗1分(勝率:50%)
獲得ポイント:17541
撃墜数:85
評価:S:6,A:7,B:20,C:13,D:4(ASSADCAC,ASCDSBCCBBBDBBBDCBCCBACBSCBBBBBSCBBABABCCB)
総出撃回数:850回
総撃墜数:1234機
撃墜レシオ:1.451

頭三回はジオンのサブカで出撃。2絆暴れすぎたのか、3回目で思いっきりボコられたorz
日曜日も結構調子が良くて、寒冷地よりも凸駒の方が安定する。
あと、BGが思いの外使いやすい。BRよりも硬直が小さいのが良いですな。
ギリギリ射程外から撃って当てるのが俺のジャスティス(ぇ 威力も最大だし。

「聖地巡礼」の作業も順調に進行中。
Kanonの元町商店街・昭和記念公園はUP完了。ついでに鎌倉・極楽寺・大宮もUP
シャナなんて、撮影してから1年以上放置してますた(ぇー
あと、土曜日に撮影した「ハルヒ」関係もUPしてます。
Kanon@守口はもう少しお待ち下さい…

おかわりDADADADADAー!!!!!
一発芸にして中の人つながり。
ガンプラで再現するMADマダー(AAry

TVA『ドージンワーク』公式サイト更新・キャスト情報も更新
・・・。
これは・・・ソルティとメインキャストが被ってるような・・・
思いっきり立場が逆だけどな(ぇ
露里はミスキャストっぽく感じるんだが、コレはコレでアリなのか?

積みゲーの発生原因を追え
>初回特典等が目当てで、プレイ中のものがあるにもかかわらずつい購入
諸悪の根源ktkr。
コンシューマー作品でさえ積んでる日々・・・

ハルヒヲタに挑戦状! あなたのハルヒ依存症度チェック
どこが難問かを小一時間問い詰めたい気分になりました。
各キャラ4問ずつ判ったから、依存症レベルか…
そこまでハマりこんではいないんだが、何度も見てるから覚えてしまっているのか…
ちなみに、放送順とDVD収録順とでは話数の表記が違うので、サブタイトルを言う方が確実かもしれない(ぇ

■「らき☆すた」によって京アニに落胆している一部の人間
・・・うむっ(心の汗を流しつつ深く頷く
まぁ、細かいところにツッコミを入れるとキリが無いのでアレですけど(ぉ
前回の雑記でも少し書いてあるので、二度言うことはしませんけど(ry

子供のアニメ離れが加速「アニメはもう子供たちのファーストチョイスではない」
まぁ確かに、最近のアニメは対象がヲタだからなぁ
しっかり作りすぎると、小中学生では理解が難しいかもしれないしねぇ
小学生の頃、Zガンダムが面白いと思わなかったのは、話が難しかったからだろうと、今にして思う。
深夜アニメでも面白い作品はあるけど・・・ヲタだから面白いと感じるんだろうなぁorz

AMD、Athlon 64/Sempronを最大48.1%の大幅値下げ
Athlon 64 X2急落、最下位モデルは1万円割れ
( ゚д゚)ポカーン
何度見ても、死にたくなるような記事ですね('A`)

TVアニメ「夜明け前より瑠璃色な ~Crescent Love~」は成功だった!?
( ゚д゚)・・・は?
俺は、各巻3K枚も売れてることの方に驚きを隠せないわけだが…

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
今回は野郎争奪鬼ごっこ大会が行われた・・・
まぁ、結果から言うと予想通りでその後の展開も想定の範囲内だったが…
この、「性的に食べてしまいましょう♪」的空気は、最終回まで持っていくんだろうなぁ…
あやねのうっかり具合は某侍を超えるので、その辺は大きな見所と言うことで一つ(イミフ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
このアニメも、ロボ同士の戦闘はもっさりしてるのね。
各所のレビューでは「エヴァに似てる」と言ってたけど、俺はスパロボOGに見えた。悪い意味で(ぇ
で、EDと本編の絵が全く違う件について。
EDの作画で本編やれよと言うのは禁句なんでしょうか?(;´Д`)

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
クロミ様が女盗賊で、魔女ベアトリーチェがお姫様。ちぃおぼえた。
初っ端から裸体全開で吹いた(笑) 規制って何?美味しいの?状態な放送局ってステキ。
で、脇役っぽい王子が出てきたと思ったら、速攻で刺されてるし!
きっと中の人が悪かったんだよ・・・。各所でフラグ立てまくりなキャラばかり演じて(ry
ま、それはともかく、剣と銃が混在してるにも拘らず、剣の方が大多数を占めるのは
銃の大量生産が出来ていないのか・・・
それにしては、しゃべる戦車とか魔法っぽいものも出てきて何が何やら(笑)

一騎当千 Dragon Destiny
やっぱり、今回は成都学園、って言うか劉備がメインか。次回予告でも覚醒してたし。
孫策や曹操と違って、劉備自体は猛将ってワケではなかったはずだが・・・
無双系をやってるとそっちのイメージがこびり付いて離れないわけで・・・

Darker than BLACK -黒の契約者-
展開的には強引な線が多いものの、そこそこ勢いがあって宜しいかと。
でも肝心な部分を端折りすぎな感が否めない・・・
とりあえず、眼鏡な刑事さんもメインで出てきそうなのでwktkしつつ見る所存。

かみちゃまかりん
ゴッドサンダーは無いだろ、常識的に考えて・・・
それはともかく、シリアスシーンとギャグシーンが混ざりまくり(笑)
気持ちの良いほどのイヤボーンも見れたし、適当に流し見するかな・・・

瀬戸の花嫁
樹の影で濡れた女の子の脚を拭く行為と言うのは、確かに卑猥に見えるよなぁ。
その部分だけ妙に作画に力が入っていたのは言うまでも無く(笑)
で、内容は前回同様のハイテンションギャクなので、特に言及はすまい。
・・・毎回、演歌と桜吹雪付きスポットライトな演出をするつもりなのか?('A`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS
第一期から欠かさず視聴し続けているこのシリーズ。
TV大阪→サンテレビ→ファミリー劇場と、放送局変わりすぎ!
地上波で、関西で放送してるのはKBS京都なので兵庫では受信出来ないorz
それはともかく、OPも本編もかなり良い感じ。スピード感もあるしね。
OPについては、最初のキャラ登場シーンが手抜きっぽい雰囲気を感じた。
って言うか、全体的にA'sと構成が似すぎ・・・
本編についてはスバルとティアナの昇格試験。
レビューサイトでは、「世界の危機でも無いのに必死になりすぎ」と言う辛口評価も見かけたけど
この二人の設定や心情を考えると、これはこれでアリなんだと思う。
とりあえず、この作品も全力全開で視聴していく所存。

Saint October
この世界の死神は鎌が武器なのね(ぇ
久しぶりにリバース社との戦闘は無しで、終始平和な内容が…
三咲がケーキを思い残して死なないと言う辺りは流石に吹いた(笑)
結局、色気より食い気なのね(笑)

ハヤテのごとく!
まぁ、日曜朝10時からの作品としては、展開は至極まともなんだが会話の内容に問題が(笑)
OP前の振りが、まんまセーラームーンだった件について。
ここまで再現されると、逆に心地良いわ!(笑)
で、ハヤテ=フリーザと、ナギの脳内では変換されているらしい>変身するたびに云々の部分
ナギの言葉で胸に突き刺さってたのは、どう見てもロンギヌスの槍だし、
電撃攻撃の掛け声が「バスターコレダー」って・・・orz
タマの声も小杉さんということで、渋すぎる配役。素晴らしい。
次回予告もサブタイトルも大概だったなぁ(笑) 今回は聖闘士星矢ですた
そして、やっぱり天の声サイコー

同志達の日常
山六最上
アメサラサがマスターアップしたらしい。
あと、Chu×Chuアイドる進行中とのこと。
かにしのVFBには、サブキャラの絵も描き下ろされるらしいぜ?(やんややんややんや!

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
特に動き無し。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、旅日記も書き終えたところで、次に「聖地巡礼」の方を制作中であります。
とりあえずは「まなびストレート」をUP完了。
次はKanonを予定しています。
元町商店街の画像が多い・・・orz

ホコ天で「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff」 参加者ほぼ倍増
ちょwww その日は東京に居たよ!アキバに逝く時間的余裕は皆無だったけどorz
土曜日なら見れたんだけどなぁ(ぇー

意訳:「ファミ通の記事に、お金を払う価値はない」
ファミ通ならぬファミ痛ですな(´・ω・`)
アスキーオワタ

August 『FORTUNE ARTERIAL』の公式サイトが更新
主人公の情報が上がってまいりました。
設定が、某せつなさ炸裂ゲーの主人公と似てるような気が>各地を転々と
と言うことは、続編のOPで交通事故s(ry

女性声優生年一覧
どれどれ・・・
釘宮と田中理恵とこやまきみこが俺と同い年だとぅ!
喜久子さんやゆかりんは、世を忍ぶ仮の年齢で表記されてますな
林原閣下と南おねえさんが同い年であることにイデアシード噴いた

CUFFSの最新作「アメサラサ」、ヤマギワソフトは「音ゲー!!」
声優と絵で買おうとしてる俺はどうすれば(ry
誰もシナリオについては何も言わない・・・ 察しろと言うことなのか?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Carriere死亡確認
次々とソフトメーカーが消えていってますなぁ。
もう少しすると、中小メーカーの経営が一つに纏まりそうな気配がする。
そして激しい統廃合(ぉ

首都圏のファミリーマート全店でSuicaがご利用いただけるようになります
関東のファミマでSuicaが使えても、関西のファミマでICOCAは使えないんだよ!
関東でICOCAも使えないし、関東在住の方以外への恩恵は少なそうな勢い。

妹「ねえおにい、耳かませて。かーまーせーてー」 
新 ジ ャ ン ル 発 見 。

4月30日のテーマ:今日は一日『アニソン』三昧SS
NHK-FMめ、またしても素敵な企画をやってくれる!(*´Д`)

フェイト/タイガーころしあむ
・・・ぇ?マジで?
コレはPSPを購入する日が来るかもわからんね

つ[アニメ簡易感想]
かみちゃまかりん
久しぶりのコゲどんぼ原作のアニメがゴールデンタイムに。
和音が駆に聞こえて仕方ないのは仕様として、花鈴のアグレッシヴさに吹いた。
あの展開だと、普通は泣きながら走り去るものだがいきなり殴るとは(笑)
冒頭で痛い変身をした野郎3人と花鈴の関係をリセットするために、時間を逆行させたのだろうか・・・?
まぁ、その辺は追々わかるだろうと思うけどね。
とりあえず視聴続行の所存。

瀬戸の花嫁
この作品も原作の存在だけは知っていたんだが、まさか人魚+極道とは(笑)
しかも瀬戸内と言うことで、方言を聞く限り岡山から広島あたりなのだろうか?
天気予報でも中国・山陰地方が映ってたし。
ま、そんなことより、モモーイがメインヒロインってどういうこと?(ぇ
棒読みなのが激しく気になるところ・・・(´・ω・`)

sola
久弥&七尾のコンビが製作すると言うことで、以前から話題になっていた作品。
舞台が長崎と言うことで、今度は長崎へ行かないといけないのか?(ぇ
それはさておき、序盤は普通の作品かと思ったけど終盤の教会での一件で一変した(笑)
作品の設定がはっきり判らないので何とも言えないけど
日常と非日常が交錯するような作品であることは良く判った。トマトしるこもその一つ。
・・・あと思ったのだが、蒼乃と茉莉のキャストって逆じゃないか?(笑)

らき☆すた
OPのインパクトは、恐らく今期最大だと思われる作品。
しかし、その勢いはOPだけのようで…orz
4コマでは面白い内容でも、アニメにすると動きが無くて会話中心な話だけに
見てて眠たくなるかもしれない。
あと、場面が唐突に切り替わるのも頂けないなぁ
ネギまのようにアイキャッチを入れたらまだマシなものの・・・
EDは「宇宙鉄人キョーダイン」唄:平野綾。
('A`)…ナニコレ
原作信者でもあるので、とりあえず視聴を続けていく所存。
(EDより、舞台が春日部であることが判明。取材に行かねば(ぉぃ)

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
学園モノから始まって、異世界に飛ばされるって・・・
レイアースかIZUMOみたいな展開だな
それはさておき、OPEDともに保志が唄うのかよ!(笑)
まぁ、よくあるファンタジーモノっぽいので、とりあえず視聴を続けてみよう。
キャラの作画も結構良いしね

アイドルマスター XENOGLOSSIA
OPからキャストまで、何から何まで舞-HiMEだった・・・
律子に「かぁいい」と言わせたのは正解(ぇ あと、伊織のデコ光りすぎ(笑)
原作を知らない方が楽しめそうな作品であることは判った。
全力で視聴続行を決意。

同志達の日常
山六最上
日曜のイベントについて少しだけ触れているご様子。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
月曜日の更新以降は、特に動き無し。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜の夜から日曜の夜まで、神奈川・東京方面に遠征してました。
目的はいつも通り「聖地巡礼」。詳しいレポは追ってUPします。
あぁ、全身筋肉痛がぁぁぁぁorz


荷物になるのを覚悟の上で購入。
らきすたの最新刊はまだ読んでない・・・

さて、『戦場の絆』金土の戦績は・・・
34勝16敗0分(勝率:68%)
獲得ポイント:17209
撃墜数:107
評価:S:6,A:6,B:19,C:18,D:1(CBBASBCCBCBCBBCCBBCCAABACCBBSACC,CSCBBDBBABCSCSBSCB)
中将→大佐へ降格。
総出撃回数:806回
総撃墜数:1161機
撃墜レシオ:1.440

サブカードの結果も混ざってるので、参考値程度ですが(ぉ
3月度はあまりPlayしなかったのと、中距離の練習や狙撃出しをしていた関係で
大隊内12位となりました。よって大佐まで降格。かなり気が楽になりました(゚∀゚)
土曜日は横浜・川崎・秋葉原で3回ずつPlay。8人バーストの方がやっぱり面白いですな
金曜の夜に梅田でも8人バーストをやったのですが、梅田の方がノリが良い(ぇ
ミノ粉仕様は格闘機でS出しやすいのが良いですなぁ。
アキバでの最終戦では、三機に囲まれて3落ちしましたが('A`)

つ[アニメ簡易感想]
ながされて藍蘭島
パンチラはダメでも裸はOKということか。この製作スタッフ、良く判っていらっしゃる。
ハイテンションなドタバタギャグアニメなノリで、ネタが性的な方向にも(ry
女だけの島に若い男が一人だけ流れ着く、そんな展開からスタートすれば
その男が性的に狙われるのは日を見るより明らか。
きょにうからツルペタまで揃っているので、それなりの需要は見込めるか(ぉ
とりあえず視聴続行の方向で。

一騎当千 Dragon Destiny
劉備がきょにう眼鏡っ娘とな!素晴らしい。しかも文学少女。
・・・この作品と対角の位置に居るようなキャラだな('A`)
前作がかなり前なので殆ど記憶に残っていないんだけど・・・
今回は蜀漢こと成都学園がメインなのかな? 本編には孫策は出てこなかったし…

ひとひら
極度の上がり症な女の子が演劇を通して自分を変えていくアニメって事で良いのかな?
久しぶりに恭ちゃんの声を聞けたので、それだけでOKなのですよ(マテ
第一話の様な感じで続いていってくれると見やすいかもしれないなぁ。
ぶっちゃけ、演劇には造形ゼロなので専門的な内容になってくると・・・

Darker than BLACK -黒の契約者-
コードギアスの後番だけに、かかるプレッシャーは大きいと思われるこの作品。
同じものを期待すると裏切られると思うけど、これはこれで結構面白いと言うか
まだ世界観が良く理解出来ていないのでアレだが、犯罪を犯す異能力者を
同じ異能力者である主人公が狩っていく、みたいなノリなんだろうか。
そこに警察も絡んできて・・・みたいな?
BLOOD+とシャナを足して二で割ったような感じで見ればいいんだろうか?(ぉぃ
とりあえず、もう一人の主人公っぽい眼鏡の刑事さんの声が良い感じなので(マテ
このまま視聴していく所存。

ひだまりスケッチ
雨で中断しまくりの体育祭予行とか、雨漏りで発火する乾燥剤のお話(ぇ
乾燥剤は、水分を吸収すると発熱はするけどそれ自体は発火しないんだよなぁ
熱に弱いビニル系と接触してると、変形・変質する恐れはあるけどね。

Saint October
エスメラルダは予想以上のドジッ娘のようです(*´Д`)
それはともかく、眼鏡センセイの豹変ぶりに吹いた(笑)
チョークの主原料と主な生産地なんて知らねぇよ!(ぉ
OPが一部変化したのと、EDが変わってましたなぁ。第二期は結構期待できそうな感じ。
久しぶりの白ロリちゃんの変身シーンが(ry

ハヤテのごとく!
相変わらずギリギリなネタで攻めてくるなぁ。
釘宮分と若本分を同時に摂取できる貴重なアニメなので、これからも視聴していく所存。
って言うかそれだけかよ!(ぉ


同志達の日常
山六最上
花粉症と戦いつつ、エロゲ処理に余念がありません。
そして、昨日は「なのフェス2」に行ってもらいました(マテ
当初の目的は果たせず仕舞いだったようですが・・・orz

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
TOP及びブログが更新されています。
これから「ろけたん」の編集作業は始まるみたいですな(゚∀゚)
俺もやらないとorz

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、いつものように平日はネタが無いので「無双OROCHI」の進行状況でも(ぇー
特技回収のために、全キャラの第4武器を回収してる最中であります(ぉ
武器を強化しなくても、Lvさえ上げれば簡単なんですけどね…
経験値稼ぎと武器回収を同時にやれば無駄は少ないので(ry

さて、週末の用意でもするかな・・・(謎

「俺にもしもの事があったら」を自動化する
・・・良いなこれ!(マテ
車を運転してる以上、交通事故で逝く可能性はあるわけで。それ以外の要因もあるけどね(笑)
ただ問題なのは、入院等で自宅を長期不在にしている場合も適応されてしまうと言うこと。
まぁ、その場合は家族に指示できるから良いのか。
・・・そろそろ遺書でも書いておくかな(ぉぃ

4月9日といわれるAthlon X2シリーズの価格改定の予価
・・・( ゚д゚)ポカーン
ちょ、ちょっとマッテクダサ-イヨ(言語機能に深刻なダメージ
ここまで安くなるのか?939版のX2 4400+を52,000円で購入しちゃった俺って…(死
1/3以下の価格って、オレハイママデナニヲシテイタノダロウ

YouTubeから“コピー”できなくなる日
どんどん日本が住みにくい国になっていきますなぁ。
なんでもかんでも規制して、例外や場合分けを全然考慮しないのは
法律としては全然ダメなんじゃないかと思う次第。
不正コピーで割りを喰うのは製作を手抜きした側だと思うんだけどなぁ。
出来の良い作品(音楽にしろ映像にしろ)は、出来るだけ状態の良いもので保管しておきたいというのは
普通なんじゃないかと思うんだけどなぁ。
コレクター限定なんだろうか?(笑)

AGPのGeForce系ビデオカードが最速更新、7950 GT搭載品発売
まだAGP版を出すんかいな!(笑)
PCI-Eの新製品を開発中なので、とりあえずAGPでも出しておけ みたいな気配が(ry

「言葉にできないこの痛さ(ほめ言葉)」 痛車ろーど発売
流石にこの境地には達することが出来ないわ・・・('A`)
ま、軽くカッティングシート貼ってるから、完全拒否ではありません(ぇ

つ[アニメ簡易感想]
アイドルマスター XENOGLOSSIA
第一印象は、舞乙HiMEとエヴァを足したような感じだった。
メテオスイーパーを「アイドル」と呼ぶあたりとか次回予告なんかが如何にも舞乙っぽい。
声優陣も舞乙と被る部分が多いしね!
ゲーム未Playだからこそ言える事だけど、予想以上に面白い第一話だった。
オペレーターの三人が某生徒会メンバーとモロ被りだったので吹いた(笑)

同志達の日常
山六最上
RaSeNの解散宣言に動揺を隠せない御様子。
アキバ系.comの親会社も倒産と言うことで、エロゲ業界はかなりヤバげではないかと。

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。



さてさて、土曜日は午前中:出勤・午後から絆と言う濃い一日(ぇ
最大3待ちぐらいのペースで、18時過ぎぐらいまでやってました。

そして、事件は唐突に発生する。
と言うのも、銀行のキャッシュカードを紛失しまして(何ぃ
どこで、いつ失くしたのか全然覚えていないと言うダメさ加減。もうダメかもわからんね(脳が
慌てて銀行に電話し、カードを失効してもらうことに。ついでに再発行も依頼。
書類が郵送されてきて、それに必要事項を記入して送り返すと言うもの。
最後に引き出してから変化無しとのことだったので、とりあえず一安心。

日曜日。
最初は某作品の聖地巡礼をしようと画策していたのだが、土曜の夜から大雨orz
予報によれば、日曜の午前中は晴れるとのことだったので、とりあえず日曜の朝決めることに。
朝起きると確かに晴れてる。 しかし、前日の雨で思いっきり霧が発生('A`)
何となく熱っぽいし、無理して仕事に差し障るとアレなので、結局断念。
8時過ぎにもう一度外を伺ってみると、普通に晴れてるしorz
で、予定していた絆も出撃中止。微熱があったから仕方なかったの(ぉ
結局、一日自宅で過ごしてました。
アニメの消化したり、ガンプラ組んだり、無双OROCHIやったり(ぉ
思いの外長い日曜でした。 出掛けてる時とさほど変わらない疲れは一体・・・(;´Д`)

そして、Konozamaで購入した単行本類を整理していると、本のスキマから何かカードが。
つ「銀行のキャッシュカード」
( ゚д゚)ポカーン
なんと、外で落としたのではなく、財布に入れずに部屋に放置していたと言う罠(゚∀゚)
まぁ、落としたわけじゃないから良かったけど・・・ キャッシュカードの再発行に1050円取られる罠。
常日頃から、カード類の管理はきちんとしておきましょう('A`)

あ、そうそう。話題に上げた「無双OROCHI」ですが
とりあえず、シナリオオールクリア&全武将出現まで。
今は各キャラの特殊能力?を回収しているところ。その後レアアイテムの回収も残ってる罠…
ま、あんまり根を詰めると体調崩すので、マターリいきませう。

さて、『戦場の絆』土曜日の戦績は・・・
8勝4敗0分(勝率:66%)
獲得ポイント:5068
撃墜数:21
評価:S:0,A:5,B:6,C:0,D:1(DBBBAABAABAB)
少将→中将へ昇格。
総出撃回数:762回
総撃墜数:1071機
撃墜レシオ:1.405


ついでに三月度月間の戦績は・・・
89勝59敗2分(勝率:59.3%)
獲得ポイント:48782
出撃回数:150回
撃墜数:240
撃墜レシオ:1.8000
評価:S:3,A:28,B:63,C:41,D:15


月間ポイントが5万弱だったので、多分5位以内には入れてないと思う。
次にカードを通したら中将→少将へ降格だろうなぁ…
ミノフスキー粒子散布仕様は、格闘にとっては悪くない仕様だとおもいますた。
ブースト移動した時しかレーダーに表示されないので、歩いて回り込まれると全然判らない。
それは連邦・ジオン共通なので、格闘機でゲルググとかの背後を取るように動くことが出来れば鬼。
ブースト踏みながらバズを逃げ撃ちするけど、それに対して格闘で斬りかかれれば簡単に(ry
って言うか、連邦:アクアジム・ジオン:ゲルググが配備されたばかりなので、祭が発生しやすい。
アクアジム×4とか、近格にどうせよと・・・orz
BRを装備したゲルも普通に突っ込んでくるので、美味しく頂くこともしばしば。
コストが思いっきり上がってることを認識していないんだろうか。
ギャンを軽く凌駕するコストの高さなのに・・・
動き方が大きく変化するので、かなり新鮮で面白かった(゚∀゚)

圧巻、「リリカル☆パーティーIII」に7,000人
7,000人かぁ、道理でチケットが長期間販売されているわけだ。
行きたかったけど、結局行かない選択をしたのは正解だったような希ガス。

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
9/28までだそうな。
3月末までって聞いてたんだけど、延びたのかな?

「灼眼のシャナⅡ」秋からオンエア開始決定!!
1日の今日はアキバはシャナまみれだ!

・・・えーっと、エイプリルフールネタ?(ぇ
普通に製作発表されていると言うことは、マジなんだろうなぁ。
早く原作を読み進めなくては!(小説は2桁数積んでますが何か

あごバリア、Navelを退社
ほほぅ、鈴平さんに続いて超シナリオ作家あごバリア氏も退社ですか…
Navelも大きく変化していきそうですなぁ。
そんなことより、「俺翼」マダー?(AAry

つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
最終回は温泉旅行! しかし、それは最後の思い出作りなのであった。・゚・(ノД`)・゚・。
サンドリヨンを封印したとは言え、エルデとファンダヴェーレの交流は時期尚早らしい。
だから赤ずきんたちはファンダヴェーレに帰るんだけど、この別れは永遠じゃない!とか言ってるし。
なるほど、続編としてOVAか何かで作るつもりなのね(ぇー
それはともかく、温泉でヴァルがヘンゼルに流し目を使った件について。
そこで紅顔しちゃダメだろ(笑)

ひだまりスケッチ
今回はアパートの庭でビニールプールを広げるお話(ぇ
絵が絵なので、色気も何も有ったもんじゃない(酷
相変わらず写真を使った背景やら小物が多いのには、そろそろ飽きてきた?
そして、野菜を食い荒らす青虫は蛾の幼虫以外に考えられない罠(ぉ

ゴーストハント
最後の最後でナルが気孔を使うとは! アニメの方向性間違えてないか?(笑)
まぁ、怪談から始まって最後は本格的な心霊現象になっていく構成が結構良かったなぁ

Saint October
敵のボスに負ける→自室引き篭もり→友人ピンチ!でも・・・→新しい力発現!→颯爽とピンチを解決
この流れって、どう見てもヒーローモノなんですけど(;´Д`)
この作品、どこへ向かおうとしているのか…
新キャラ出てきたけど、棒読みだしあんまり萌えるキャラじゃないよなぁ…

ハヤテのごとく!
本編よりも中CMの方がパクリキツめだったのは仕様だと信じたい。3倍速なら赤くなくては!(ぇー
で、メインキャラよりもナレーションのキャラクター性が強すぎる件について。
誰だよ!天の声に若本御大を選んだのは! 良いぞもっとやれ。
見てて、キャラの台詞や天の声にツッコミを入れたのは久しぶりだなぁ・・・

同志達の日常
山六最上
GFFのジムを購入したらしい。
普通にカコイイなぁ(*´Д`)

あずき団子
更新は確認できず。所謂一つの放置状態(゚∀゚)

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
04/04 KanonDVD第4巻
04/27 アメサラサ
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
06/22 レコンキスタ
06/28 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア