磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、いつも通りというか何と言うか(ぇ
土曜日は出勤だったのですが、定時で帰宅して速攻夕食を済ませて姫路へ(ぉ
目的はいつも通り『戦場の絆』。
終わって帰宅した時には日曜日になってました(死
で、日曜は日曜で神戸・三ノ宮で『戦場の絆』。
何故か人が湧いてたので、Play回数は少なめ。大学受験の合間とかに来てるんでしょうか?
18時過ぎまで神戸で、その後三ノ宮に移動して21時ぐらいまで。
ここまで毎週やってると、時間も資金もあっという間に(ry
まぁ、2月に入ったらちょっとはペースも落ちるかと…
新機体が配備されたら、多分やりこむことになりそうですけど(笑)

あ、そうそう。
土曜日に帰宅したら、オーガストから荷物が届いてました。
結構巨大な箱だったので「あぁ、アレか」とすぐにわかりましたけど(笑)
品名に「本体セット」と書いてあるのはマジでどうかと思った、ある冬の日の夜。

戦場の絆』二日間の戦績は・・・
21勝13敗0分(勝率:61%)
獲得ポイント:9343
撃墜数:47
評価:S:0,A:2,B:12,C:13,D:7
中尉→大尉へ昇格
総出撃回数:386回
総撃墜数:421機
撃墜レシオ:1.0906

先週は近距離に転向していたものの、やっぱり格闘機への未練が捨てきれずに陸凸での出撃がメイン。
たまにストライカーでTBSを持ち出すも、ボコられるか味方の誤射でカットされる始末orz
役割分担が「囮役」になりつつあるので、TBS+装甲3ぐらいで前線張る方が良いのかしら?
とりあえず、2/1から戦場移動なのでグレートキャニオンとはこれでサヨナラサヨナラ,サヨナラ。
戦況次第ではタクラマカンでは格闘機封印の可能性も。

「村山首相批判があるが、首相は緊急会見などしてた」
“阪神大震災における自衛隊を批判”の社民党・阿部知子議員

政治家が、自分の発言に責任を持てないのは良くない、って言うかダメだろ(;´Д`)

Quad FX対応のAthlon 64 FX-70シリーズが発売に
マザーボードはVista深夜販売で先行発売される予定

何やら非常に面白そうな製品が出てきましたよ?
まぁ、最上位のFX-74はCPUだけで14万を超えるらしいので、まだまだ手を出せる状況ではないですが…
マザーも現在はASUSからの1点のみとのことで、今後の動向に注目したいところ。

「アメサラサ」内容更新
う~む、絵的にはかなり好みなんですけどねぇ…
最近、休日の自宅待機時間が極端に短くなってる、って言うか殆ど寝るだけの(ry

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
汐音のヘアスタイルがストレートになって、制服も普通になる話。
って言うか、それだけのことでここまで大事になるのはどういうことか(笑)
まぁ、生徒会長がロングのストレートフェチであることは理解した。あと、どう見ても絢子に気があるのも(笑)
こういうコント的内容の方がやっぱり面白いなぁ(*´Д`)

コードギアス 反逆のルルーシュ
マオ退場。早かったねぇ(笑)
ギアスは使えば使うほど強力になっていく代わりに、その強力さゆえに制御も難しくなると。
って言うか、マオの場合は最初から暴走状態(能力をOFFに出来ない)だったようだけど…
てっきり転向すると思っていたシャーリーが普通に学園に通っていたのには驚いた。
で、ルルのと関係は「喧嘩してて他人ごっこ」という状況説明…無理ありすぎでは?(笑)
そして、生徒会長はルルの正体を知っているようで…
一方、扇とヴィレッタの方も同時進行していて、ヴィレッタは記憶喪失だそうな。
この二人が、今後の展開に何かしら関わってくることは間違い無さそうだけど・・・
記憶が戻るのか否かはまだ判らんなぁ・・・

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れさんですた。
沸点低めな性格なもので、熱くなった時の暴言については申し訳なく思う次第。
しかし、空気キャノン率が高めだったのは事実でもあるようなので…orz
来週は舞台がタクラマカンになるので、戦況次第では・・・
って言うか、俺も凸キャに乗ろうかと思ってるぐらいだし(笑)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

いつも通り平日はネタが無いので、今回は入手していたフィギュアの写真でもUPしようかと(ry
死神候補生Ver.のナギです。>↓





とりあえず並べてみました(ぉ ついでにタマちゃんもセットで(何
俯き加減な体勢なので、ライトアップが難しい(笑)
正直な話、台座との勘合があまり良くなくて、ちょっとした衝撃で転げ落ちます(ぇー
もうちょっと考えて欲しかったかなぁ…orz
造形や塗装については特に文句は無し。

一転嘆きと憤り、茨城の納豆今度はキャンセル続出
ぅゎー・・・
こういう損害って、ドコに訴えればいいんですかねぇ?
やっぱりTV局?
2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」 (J-CAST)
ぉぉぅ、これは凄い。って言うか、ちょっと言い過ぎな感も…
ネットの掲示板だろうが公共の電波だろうが、他人を誹謗中傷するような発言は慎むべきだと思う。

シナノケンシが希望退職募集 ドライブ事業の採算悪化
。・゚・(ノД`)・゚・。
プレクブランドが一般ユーザー向けから消えてしまうと言うことなのね…orz

社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」
( ゚д゚)ポカーン
↑で誹謗中傷な発言は慎むべきと言ったので多くは語りませんけど・・・
被災したとは言え、明石以西なので被害は大きくなかった…
少なくとも神戸市民に対しては失礼な発言にしか聞こえない…orz

つ[アニメ簡易感想]
SHUFFLE!MEMORIES
今回は、アニメ版のヒロイン「時雨亜沙」編・前編。
やっぱり、見る価値はOPだけと言う…
まぁ、本編よりもDVDのCMに大笑いしたわけですが(笑)

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
高校生にもなってドッヂボールですか(何ぃ
まぁ、見た目も高校生に見えないから別に良いんだけど(ぇー
中盤以降、一気にシリアスな展開になったと思ったら、締めは味っ子エフェクト(マテ
そして、愛光学園の生徒会長の声が気になって仕方なかった件。(さやかねーさん!)

ネギま!?
突然現れるネギの姉・ネカネさん。しかも風呂かよ!
展開の方も、最初はナギだと思われていた黒薔薇男爵の正体がネカネさんだったというベタなオチ。
他に特筆すべき点と言えば…せっちゃんがかなり駄目な方向に突き抜けてたこと('A`)
直前に原作の17巻を読んだから、余計に・・・orz 龍宮・楓・古菲の三人が弱体化してるのも…
まぁ、OPが若干変化したことについては放置の方向で(ぇー

同志達の日常
山六最上
仕事とエロゲで睡眠不足が慢性化しているようです。
そして、1日あたりのHIT数が10倍も差が有る始末。
抜かれるのも時間の問題か…

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

またしても、土日は「戦場の絆」三昧。毎週のことです(ぉ
↓は、その待ち時間の合間を縫って購入した書籍類。このラインナップもいつも通り?
エロい同人誌 雑誌・コミック・同人誌

で、前回書いたとおり、携帯をW41SHに機種変更しました。
W32Tと比べて、キーは小さくなってるものの操作感はさほど変化無し。
機能面で多少不満も残るものの、割引後の価格が840円(税込み)だったので文句は(ry
現在、着うたと動画の変換は終了(と言っても、第一段階に過ぎないけど)して
次は待ち受け画像を作成しないと。

戦場の絆』三日間の戦績は・・・
41勝15敗0分(勝率:73%)
獲得ポイント:13590
撃墜数:71
評価:S:0,A:3,B:20,C:23,D:11
総出撃回数:352回
総撃墜数:374機
撃墜レシオ:1.0625

三連撃が全然入らなくなってしまったので、格闘→近距離に暫し転向。
格闘機相手に距離を保ちながらブルハップで迎撃してポイントを稼いでます(ぉ
着地膠着を狙う練習にもなるしね(ぉ

門脇舞が『門脇舞以』に改名
これはこれは、良い眼鏡の声優さんですね(ぉ
この芸名変更?は、某伊倉さんを思い出します。

オールジャンル同人誌即売会 Comic Treasure9開催 「大阪の冬を熱くする!!」
・・・ぁー、そういえばこういうのもありましたなぁ(ぇー
予想していたよりも人は少なそうなイメージ。
まぁ、コミケを体験していれば、大概のイベントは小さく見えてしまうわけで(ぉ

ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中
ゲマがついにやってしまったか・・・
アイマスってそんなに人気が有るのか、それともゲマの営業が駄目なだけなのか…
この一件で、ゲマで予約する人間は減るんじゃないかなぁ。
もしくは、店舗側が予約受付本数自体を大幅に減らしてくるか。
どっちにしても、売り上げ減に繋がることは間違いなさそうね。

つ[アニメ簡易感想]
SHUFFLE!MEMORIES
芙蓉楓前編。楓と稟の過去が上手い具合に編集されてます(笑)
OPとEDもキャラソングを使って、新作カットもふんだんに?
本編を全て見ているだけに、後編の空鍋が期待されます(そればっかりか

武装錬金
忠実に原作通り。よってネタらしいものも特に無し(ぉ

コードギアス 反逆のルルーシュ
死亡フラグは回避したものの、記憶を消されたので物語の舞台からは降りることになったシャーリー。
もう一人のギアス使いである「マオ」は両目ギアスだったので、ルルもそのうち・・・?
今回のメインはシャーリーとルルだっただけに、スザクのウザさは一回休み。
学園サイドでの矛盾が出てきそうなので、シャーリーは転校するか本国へ帰るかどっちかだろうなぁ

Master of Epic The Animation Age
撮り溜めてたのを一気に消化・・・しようと思ったけど、第一話開始7分で挫折。
録画予約消去と録画してたファイル消去完了。

おとぎ銃士 赤ずきん
グレーテル強制イベント発動。草太ラバーズ参入へのフラグがまたひとつ(ぉ
OPを見る限りではヘンゼルも味方になりそうな雰囲気なんだけどなぁ・・・

仮面ライダーカブト
最終回はかなり派手な戦闘が・・・と言っても室内で殴り合ってただけですが(ぉ
結局暴走スイッチは発動しないままに決着がついてしまったなぁ。
エピローグにやさぐるまが出てこなかったことを見ると、影山とそのまま逝ってしまったのだろうか…
設定がむちゃくちゃながら、最後は綺麗に纏まったような気がするのでOK
来週からは電王か…(と言いつつ録画予約削除

同志達の日常
山六最上
土曜日はお疲れ様でした。
駐禁の罰金は2エロゲに迫る金額なので、覚悟するように(ヒドス

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、今日も今日とてネタがないわけですが。
と言っても、最近は休日には戦場の絆を丸一日Playしてるので、休日もネタがなかったりする(ぉ

そんな中、昨晩auからDMが届いていたんですよ。
見てみると、1/31までの間で対象機種のみ5,250円割引するとの事。
W45TがmicroSDだったので買う気が失せてた時に、何てタイミングで!
で、その対象機種の中で目を付けたのがW41SH。
シャープの高品質液晶を使用しているらしく、画面は綺麗だとか。
まぁそんなことはどうでも良くて(何、miniSDが使えるところが大きい。
最新機種はどれもmicroSDなので、買い換えるのが面倒で思い止まっていたと言うのに…
次の土曜日辺りにショップへ行ってみるとするかな…

au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表
人が携帯の機種変更をしようと思った時に発表しないで貰いたい!(ぉぃ
でも、特別優待割引は今月末までなんだ…orz

史上初?園児服の抱き枕カバー 「これからは園児があたらしい」
ハイクオが曲芸商法を始めました(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
京四郎と永遠の空
鋼鉄天使という単語に過敏に反応したのは俺だけではないはず。
確かに、鋼鉄天使が存在したのは大正時代だったけども!
その流れを汲んでいるとは・・・。しかし、エネルギー補給が要ると言うのは面倒だなぁ
契約者以外からも補給が出来ると言うことは、乱獲できるんじゃ・・・(ぉ
とりあえず、第三話を見てから見切るかどうかを判断しよう。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
まっすぐゴー!
内容は平凡な日常なのに、なぜこんなに面白いのだろう・・・。
まぁ、良く動くのも要因の一つではあるけど。
ホームセンターでの買い物シーンで、校歌を流すのは素晴らしかった。
しかし、生徒会室の荒れ様は凄かったな・・・(;´Д`)
そして、他校の生徒会長が来て驚いたのとライオン丸とが重なってて吹いた

ネギま!?
今回はいいんちょと明日菜の昔話がメイン。
対決の内容が古くさくて吹いたのは秘密の方向で(ぇ
それ以外は・・・orz

同志達の日常
山六最上
地雷臭漂う「赤のCanvas」に惹かれまくってる御様子。

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は、見事なまでの「戦場の絆」三昧。
土曜日は、神戸で10時~18時、加古川で20時半~24時。
日曜日は、加古川で10時~12時、姫路で16時~21時。

二日間の戦果は・・・
37勝10敗1分(勝率:77%)
獲得ポイント:13519
撃墜数:64
評価:S:1,A:2,B:17,C:19,D:9
少尉→中尉に昇格
総出撃回数:296回
総撃墜数:296機

日曜日の最終出撃時でD取得無しが7回続いてるので、次回やる時は気合を入れないと。
次は…21日の日曜日かなぁ。20日は出勤だしorz

テレカ・同人誌など
↑は、土曜日に三ノ宮で購入したもの。
同人誌のジャンル統一性は素晴らしいものが(自分で言うな

コットンソフト ナツメグ体験版公開
センセイ、出番です(何

「Windows Vista Ultimate α」の巨大パッケージが店頭に
はてさて、どうなることやら。
人柱になられるようですけど(何ぃ

つ[アニメ簡易感想]
奏光のストレイン
エミリィが、実はエイリアンだったことが明らかに。しかも感覚共有能力まで持っているという。
ラルフが地球側に対して反旗を翻したのは、この過去の記憶を垣間見たからだろう…
艦内大虐殺と併せて、いつもにも増してきっつい映像が(;´Д`)
かなり簡単に登場人物が死んだりと、マジで容赦のない作品だなぁ。

武装錬金
カズキがヴィクター化しての戦闘が少しだけ。
二人のヴィクターがエナジードレインをするもんだから、学校の生徒はたまったもんじゃないな(笑)
その後はギャグ色強めな展開。しかし、ちゃんと伏線は張ってるところが素晴らしいね。
新キャラ登場でホムンクルス編からヴィクター編に完全移行かな?

護くんに女神の祝福を!
ヨハンの研究が失敗するところは読めてたし、絢子と護が何とかすることも大体読めた。
状況的にはラブラブ天驚拳なんだけど、恋符「マスタースパーク」に見えてしまう俺は東方中毒。
汐音の髪型は、今回は某サイヤ人か?(ぇー
体内のビアトリスが惹かれてしまう云々に関しては、言及はすまい…

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルの覚悟の程が知れてしまう回。
殺した相手が友人の血縁だったことに動揺するようでは、修羅の道に進むと言う言葉が薄れてしまう。
ゲームじゃなくて戦争なんだから。 と、言うのは簡単なんだが実際は生易しいものじゃないと思う。
まぁ、それ以上にスザクの言葉が生温い訳だが。
「結果だけを追い求めて他人の痛みが判らないのか!」と言う言葉を、職業軍人が言うもんじゃないような…
特にブリタニアは顕著だと思うけどなぁ。民間人虐殺とかも平気でやってるし。
とりあえず、シャーリーの死亡フラグがより強いものになってしまう罠。
今後の展開が非常に楽しみ。
・・・
OPが新しくなって、早送りの対象になりました(酷

おとぎ銃士 赤ずきん
今回はドワーフの国に迷い込む話。
隠れて生きてるんだったら、あんなところに落とし穴のような入り口はまずいだろう(笑)
その原因がグレーテルの魔法だったりするんだろうか…。明らかに扱えてなかったけど(笑)
って言うか、プリンセスモードにならなかったのは通常モードでも戦えるからなのか
それとも力を温存? どっちにしても相手を見下してるようにしか(ry
壊れた武器を直してもらうというあたりも、ドワーフに関連した話としてはお約束。
結局のところ、今回は何がしたかったのだろう… 新しい武器への布石?

仮面ライダーカブト
好戦的なワームを一掃した後はやっぱりこうなるのか、って言う展開。
でも、原因はZECTにあるワケで。
前回登場した「ワーム検知アクセ」は、身に付けてる人をネイティヴ化するらしい。
だから、元からネイティヴな田所さんには反応しないわけなのね。
三嶋がネイティヴに変身するのはある程度予測の範囲内。ダークカブトがボコられるのも想定の範囲内(ぉ
そんなことより地獄兄弟の両方が逝ってしまった事の方が…。・゚・(ノД`)・゚・。

同志達の日常
山六最上
この地雷スキーめ!
それはともかく、土曜日はお疲れ様ですた。
上にも書いてあるとおり、あのあと加古川で日が変わるまで遊んでますた(笑)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、相変わらずネタが無いわけですが(ぉ
あ、そうそう。今更ですが『かにしの』2周目、鷹月殿子をクリアしました(遅
鷹月家との確執があっさりと終わってしまったので結構拍子抜けでしたが、
全体的にはかなり良い内容でした。
って言うか、分校側と本校側で司の性格が全然違うし(;´Д`)

クアッドコアCPUのクロック/TDPダウン版、Core 2 Quad Q6600が発売に
思ったよりも早く出てきましたねぇ
他の情報ページでも取り上げられてて、いくつかのベンチマークソフトを走らせた結果が出てたけど
以前の、「デュアルコアよりも高クロック・シングルコアの方が速い」と言うのと同じ結果が…
要するに、今手を出すのは時期尚早であるということでFA。
値段も11万強と高いしね(;´Д`)

youtube等の違法ダウンロードが横行してたけど、売上は伸びてました
そりゃ、TVで放映してるのと同じだしなぁ。
画質も解像度も低いから、大きな画面で見ようと思うとDVDを買うしかないわけで…
掲示板にも書いてあったけど、要は質なんですよ(笑)

PS3国内販売が目標達せず Wiiと明暗鮮明に
そりゃそうだろ、普通に考えて…
Wiiは入荷即完売が続いてるのに、PS3はいつまで経っても在庫の山だもんな(笑)
ガンダム無双を買う予定なのであれば・・・。それでも初期ロットは危険なので(ry

ガンダム無双・スクリーンショットイパーイ
↑と関連して。
これだけのためにPS3を・・・多分買わない(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
京四郎と永遠の空
( ゚д゚)ポカーン
序盤のノリはどう見ても腐女子向けなのに、途中からいきなりロボットモノですか?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
展開が全然判らないんですけど、これって何が目的なの?(;´Д`)
とりあえず、介錯アニメには必ずと言って良いほど登場するモッチーに吹いた(ぉ

SHUFFLE!MEMORIES
見る価値があったのはOPだけと言う、どこからどう見ても総集編の導入編(ぉ
キョン・・・ではなく稟の語りだけで30分(正確には24分)。
中身の画像は、最終回までの全てを切り貼りしたモノ。覚えてるものもあれば忘れてるものも。
・・・って事は、回が進めば空鍋楓も?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
いやはや、無駄に良く動くアニメだなぁ…(*´Д`)
それは良いとして、またしても平野綾をツンデレキャラにするとは!良く判っていらっしゃる(ぇー
ここ最近のufotable作品は後半失速するので、第一話が面白いからといって油断は出来ない(酷
とりあえず、ED曲を林原閣下が唄ってる事と中CMでロストユニバースのDVDが発売されることについて
思いっきり驚愕したのは言うまでもない(ぉ
Q.作品の本編は?
A.真冬にスク水を出してくるとは…。ufotable恐るべし(それ感想違う

同志達の日常
山六最上
geoにFFFTPを使ってファイルをうp出来ないらしい。
って、俺は楽勝で出来てるんだが・・・?(´・ω・`)
とりあえず、お知らせが変なことになってる件は報告しておこう。

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新無し。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、昨日の日曜日も、いつも通り『戦場の絆』三昧だったわけですが(ぉ
Sを取った後にDを取ってしまうと言う情けない状況(;´Д`)
中尉に昇格出来るのはいつのことやら・・・
とりあえず、ジムコマンドをコンプリートしてしまったので、次は陸ジムに乗ろうかと。
まぁ、基本的にはジムコマで戦うんですけどね…。格闘も乗っておかないと。
実際にやってる人にしか判らない話なんですが、昨日Playした中で、相手に一等兵が二人居ました。
こっちの面子が「大将・少尉・軍曹・一等兵」なので、普通にやってると伍長以上が普通。
しかも、相手の一等兵の一人はギャンに乗ってました。そして1回の戦闘で2回ほど撃墜されてました…
主に撃墜してたのは俺なワケですが(酷 コスト高いのに・・・(;´Д`)
こちらは撃墜されずに圧勝。ハッキリ言って虐め。むしろ狩り?(ぉぃ
・・・まぁ、こっちの大将スナイパーが鬼なワケですが(ぇ>あずき団子大将閣下
白兵戦になる頃には、相手の耐久値は格闘三連撃で墜ちるぐらいまで…(´・ω・`)
ポイント稼ぎは出来たけど、相手が気の毒になるような状況でした。たまには良いよね?(ぇー


↑またしても色々購入した罠。
コミック版のSHUFFLE!は、シアEDと見せ掛けたハーレムEDだった(笑)
まぁ、SHUFFLEならこういう展開もアリか(ぉ

サークルAMRとCUT A DASH!!の冬コミグッズを合わせた特別セット お値段は20000円
AMRの袋を持った方は並べません
AMRの袋を持った方は並べません
AMRの袋を持った方は並べません
ちょwwwww
いくらなんでも横暴だと思うのは俺だけじゃないはず。
コミケって、分担社業な部分も多々あるので、こういうことをやられると・・・
ま、両方とも行くつもりの無い我々には関係の無い話なんですけどね(ぇー

藤枝雅先生2007年カレンダー とらのあな専売
ぉー、出てる出てる。
紙袋とセットで売られてしまうと・・・現地で並んだ俺の立場は…(ぉ
まぁ、俺だけじゃないから良いか(ぇー

らぶドルDVD1巻 「これ一体どんな"間違いさがし"だよ!?」
激しく吹いた(笑)
第二話で見切ったからなぁ…(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
不可能を可能にする男ヨハン来日。
・・・何ていうか、自分勝手なキャラにしか見えないんだが(;´Д`)
他のレビューサイトを読むに、原作でもこのあたりが大きな壁らしい。
護がいきなりビアトリス使えるようになってたので、結構驚いたのは秘密だ(笑)
とりあえず、絢子がヨハンに惹かれてる様子がムカついた     のだった(ぇ

コードギアス 反逆のルルーシュ
スザクの言動が怪しい件について
「データは残っていない」と言う発言から、父親の死に直接的or間接的に関与しているのではないかと。
まぁ、ルルがあんな風なだけに、スザクが偽善者に見えて仕方ない。
組織の中から変えていくと言っても、具体的な案もないし…
一方、ルルも結構抜けてる部分がある。
相手を陥れることについては抜かりは無いけど、会話から個人を特定されかねない発言が…
まぁ、レジスタンスだと調査も満足に出来ないからだと思ってるんだろうけど…
学園パートも結構重要で、酢飯シャーリーとの一件もそうだと思う。
上手く事が運びそうになったり大きいことをやると、別の部分で何かが起こる・・・みたいな?(曖昧
・・・そんなことよりも。
眼鏡学校で何やってんの眼鏡(笑) アレはどう見てもG行為・・・(ぉぃ
それから、明らかに別の作品から出張してきたようなキャラが居た件について。
・・・○ディ○ル・○ッド・スピー○(ぉぃ

おとぎ銃士 赤ずきん
名実共に「噛ませ犬」になった狼族乙(酷
「エルデの鍵」の力の片鱗を見せた草太と、「ファンダヴェーレの鍵」を持つと言うフェレナンド王。
この二人が、文字通り物語の鍵になることは当たり前なんだが…
サンドリヨンと戦う時に、草太の力で赤ずきんがもう一段階変身しそうな気がする・・・
もしくは、フェレナンド王と力を合わせて倒すとか(ぇ
・・・要するに、何でも良くなったということ(酷

仮面ライダーカブト
ワーム識別機なんて便利なものがあるなら初めから使えよ。
って言うか、最初の設定では電子機器がおかしくなるんじゃなかったか?普通に携帯使ってるし(;´Д`)
あとは、ワームとネイティブって同じ存在じゃないのか?
まぁ、識別機を作ったのがネイティブなんだから、自分達には反応しないようにするのは当たり前か。
ダークカブトとの戦いについては、ハイパーフォームを知らないダーク側の完全敗北。
そして歩み寄る三嶋・・・。結構読めてたけどね(笑)

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
次は週末かな?(ぇー

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
TOP画像のみ更新。
ここにも聖なる逆三角形が…(*´Д`)

購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
アニメの感想は、コミケを挟んだので綺麗サッパリ記憶から抹消されてしまってます(酷
C71レポについても、とりあえずUPしました。
夏よりも画像が重くなっていますので、閲覧の際はご注意を・・・

つ[アニメ簡易感想]
ネギま!?
予想通りというか何と言うか、やっぱり全員と仮契約したなぁ。
しかも黒歴史な曲とともに…orz
刹那等の、通常時でも超人的強さを誇ってた面子が、軒並み弱くなってるのは痛い。
ネギの力を借りないと何もできないなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

同志達の日常
山六最上
2日の絆はお疲れ様でした。
2日時点での少将閣下は、4日には大将になりました(死

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア