磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、世間は今日か明日で仕事納めですなぁ。今年一年お疲れ様でした。
コミケに参戦する関係上、今年の更新も今日が最後になりそうな気配です(ぉ


仕事帰りに本屋に寄りまして、雑誌を一気に買いますた。
まぁ、目当てはメガミマガジンだけだったんですけど、折角なので一気に購入しておくことに。
メガマガのなのはCOMICやコンプエースのナイトメア・オブ・ナナリーが、予想の斜め上的展開で
キムチ鍋吹きそうになったのは秘密(ぉ

OC仕様のGeForce 8800 GTXビデオカードが初登場
ォーゥ、また凄いものが出ましたな…
電源はカード1枚使用時で625W以上、SLI(カード2枚)使用時で800W以上のものが必要とされている。
( ゚д゚)ポカーン
そこまで電源を積まないといけないとは…
家の契約電力を超えてしまうんじゃないだろうか(;´Д`)

PULLTOP コミケ販売物の事後通販告知
・・・よっしゃ!これで杞憂は無くなった!(ぇー
テレカよりもむしろカレンダーが欲しいと思ったわけで…

京アニ版 KanonDVD1巻発売 「祝!初アニメ化 だったよな」
ちょwwwww
当方も昨日入手しまして、早速鑑賞したであります。
やっぱり京アニは良い仕事するなぁ…(*´Д`)

抱き枕カバー うどんげ 「Udonge alette pillow slip」ご予約受付中です!
( Д ) ゚ ゚
あーぁーアーッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(中枢神経に深刻なダメージ)
くそぅ、メロンブックスめ!(#゚Д゚)
[メロンブックス]←λ......(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
くじびき*アンバランス
今回は律子と香澄の過去が語られた模様。
って言うか、なんか煮え切らない内容になってきたなぁ…
要するに、時乃と律子が千尋を取り合いしてる話なのか?(ぇ
生徒会がどうのとか言ってるけど、集約するとそうなってくるのかも…orz

ギャラクシーエンジェる~ん
サブタイトルに吹いた(笑) 今の若い人って「熱湯コマーシャル」知らないんじゃね?
それはともかく、今回は温泉の話。
と言っても、温泉に入るシーンなんて全く無く、サービスの欠片もなかったorz
強いて言えば、カルーアとテキーラの入れ代わりが面白かったぐらいか。中の人乙(ぇー
次回は最終回だけど、中盤以降内容が薄い回ばっかりだったような・・・

おとぎ銃士 赤ずきん
世間では黒雪と称されて有名な白雪が、本当に黒雪になる話(違
洗脳されてるフリをしてて、本気を出せないのにあの強さ…。通常時でもそれぐらい戦ってください(ぇ
まぁ、前回の話とセットで三銃士の絆が強固なものであると言うことが証明された。
そして、草太が何度も会ってるマレーンは、サンドリヨンであることがほぼ確定である、と。
・・・本編の方はそのぐらいとして、白雪を口説いてた野郎は100万回頃してもまだ足りない(何
よりによって、眼鏡っ娘に対して「眼鏡を外した方が素敵」だとぅ!(モチツケ
次回予告でちゃんとフォローが入ったのは素晴らしかった。「私は心に眼鏡を掛けているのです♪」

はぴねす!
展開がかなり強引で御都合主義だった件について。
キス一発で立ち直る雄真は・・・orz
キャベツほどではないけど、この作品も黒歴史化は免れないだろうなぁ…orz

仮面ライダーカブト
さらば神代剣。・゚・(ノД`)・゚・。
ワームって、擬態する相手によっては簡単に意識をのっとられてしまうのね(ぉ
あと、スコルピオに刺されたカッシスは、従順にはなるけど知能指数に深刻なダメージが(笑)
明らかにヴァカになってるような希ガス。あっさりと負けてたし。
で、地獄兄弟の決め技が結構カッコ良かった件について。それまでは押されてたけど!
さて、これでワームの主力が居なくなったわけで。
予想通りというか、ワームの次はライダーシステム自体を敵に回すのか(笑)
次回は天道が容疑者扱いの模様・・・。ラスボスはダークカブトっぽいですな

乙女はお姉さまに恋してる
貴子EDかと思われたけど、結局うやむやにして誰ともくっつかなかったな。
EDで卒業まで一気に飛ばしたので、TVでの次回作は期待出来ないだろうねぇ。OVAならアリか(ぇ
放送される前までは色々言われてたけど、声は変わっても原作を大事にするスタッフがいれば
アニメ化は成功すると言う事例だったような気がするなぁ。
個人的には期待していなかっただけに、かなり面白い作品だった。

ネギま!?
毎回同じことをしてるので、マジで飽きてきたんですけど(;´Д`)
しかもネギの性格が激しくヘタレ化してるし…
いいんちょのしゃもじ攻撃は、マスターカーボンを模倣しているのか?(笑)
終盤5分の作画は大きく崩壊していたのはネタとしか考えられない…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
( ゚д゚)ポカーン
何ていうか、観方によっては「量子力学的にありうる世界」なんだけど、どう見てもやりすぎだ(;´Д`)
フィーナEDに持っていくにしても、もうちょっとやり方があっただろう…orz
最終話まで見てきて、時間の無駄だったと激しく後悔する作品に、久しぶりに出会えた気がするorz
思えば、夏コミ時にビッグサイトのスクリーンで、フィーナの顔に目線が入ってた時から
こうなることは容易に想像できてたのに…。・゚・(ノД`)・゚・。

同志達の日常
山六最上
・・・ちょっと待て、俺らにうつしてはいまいな?
夏は雨降らすし、冬はウィルスかよ!(ぇー

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さてさて、もうコミケまで1週間となったわけですが、皆様の準備は如何でしょうか?(ぇ
↓のリンクでも紹介してるように、企業ブースの情報も次々と公開され始めてます。
当方も、三日目だけで200サークル(3人分)の情報収集をしないといけないので、大変です(ぉ


金曜~日曜で購入したブツ。
まぁ、見事なまでに統一感が無いわけですが(ぉ

土曜は家の用事やら散髪やら洗車やらで終了。
日曜日は、先週と同じような面子で同じような行動(ぉ
最終、あずき団子と二人で21時ぐらいまで「戦場の絆」をやってました(死
やっぱり連携が大事だと言うことで…。あとは被撃墜を恐れずに戦えと言うことかな…。・゚・(ノД`)・゚・。

電撃屋 C71情報公開
七尾信者・こつえー信者・のいぢ信者乙(何
自分も半分被ってる状況ではありますが、初日に行かないと買えない雰囲気が濃厚なので
関空氏と協議の結果、放置の方向で決着しますた(ぇー

minori C71情報更新
・・・ここは毎度毎度懲りませんなぁ。準備委員会から警告とか無いんでしょうか?
もうちょっと点数を減らすとか、事前通販を行うとかしないのかなぁ…
なのはにも言えることではありますが(何

アイドルマスター設置店舗情報Wiki
信者必死だな(笑)
まぁ、脳トレに置き換わるんだし、以降はそっちをやればいいんじゃ・・・?
え?そういうものじゃない?
んじゃ つ「X BOX 360」

C71 なのはStrikerS PROJECT 購入方法について
最初から1限にするということは、通販はしないと言うことでFAなんだろうな。
はいはい、テンバイヤーテンバイヤー( ゜Д゜)y─┛~~

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
前回が実質の最終回と言っても過言ではないぐらい、蛇足的最終回(何
でもまぁ、これはこれで良い話だったのでOK。物足りなさはマキシマムだけど(ぉ

ネギま!?
大半の時間をかけて、モルデスこと夕映っちとの追いかけっこ。
前回の引きで出てきた黒薔薇男爵も、あまり意味の無い登場だったし…
最終的にネギと仮契約するも、他のクラスメイト全員に見つかると言う…
毎回同じパターンなので、そろそろ飽きてきたんですが(;´Д`)
って言うか、1クールで終わりじゃないよなぁ?

奏光のストレイン
セーラとロッティの、それぞれの兄に対する感情やら状況が殆ど同じ件について。
まぁ、ロッティの兄はラルフに殺されたわけだが。
ロッティの黒化は全身から負のオーラ出まくってたので非常に面白かった(酷
セーラの方は、偽名を使って艦に乗り込んでいて、そこへ兄が襲撃したとあれば
スパイ容疑は当然、と言うか噂の広がる速度が尋常じゃないな(笑)
結局のところ、ラルフの説得は諦めて殺すことを選んだセーラ。
兄貴は兄貴で、あからさまな吐血シーンにはケチャップ吹いた(笑)
次回予告を見る限り、600年前やら未来やら、某ワールドも裸足で逃げ出すような展開の模様…

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
親衛隊長如きに良い様に操られてるライオネス国王マジ無能。
それはさておき、戦闘機で月に行ったり警備兵と素手で戦ったりと・・・
こんなの、俺達の知ってるラベンダーカレンさんじゃないやぃ!。・゚・(ノД`)・゚・。
最初は半分冗談で、途中から確信に変わってきた「アニメは黒歴史」。
ホントにこれは「明け瑠璃以外の何か」でしかない…orz

武装錬金
カズキと友人達との友情が非常に熱かった件について。
コンビニ前での会話があるからこそ、学校での会話が生きてくると言うもの。
そして、相変わらず御前サマの声に違和感が。と言うか、現代ドラえもんを使うんじゃねぇよ!(ぉ
内容については触れないでおきますの(ぇ

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
クスハの栄養ドリンクマジ外道。以上!(マテヤコラ

護くんに女神の祝福を!
エメレンツィアの猛アタックもなんのその。護と絢子の絆は深いのであった。
まぁ、展開はともかくとして、生徒会長の嫉妬が顕著になってきました。
しかし、一番気になるのは汐音の髪型で(笑) 今回は兜のようなデザインになってましたなぁ
あんなことして、髪が痛まないのだろうか? 妖怪アンテナになるぐらいだから大丈夫か(酷

コードギアス 反逆のルルーシュ
「オレンジじゃないんですぅぅぅ!」
ランスロットと互角に渡り合える紅蓮弐式とカレンの腕前は、普通に凄いと思った。
あそこまで押しておきながら、結局コーネリアを捉えることは出来なかったし
逆にピンチになったゼロをC.C.が助ける形に。
前回の予告でみたアレは、スザクに対する精神汚染だったのね。最後まで消えて無かったし。
紅蓮弐式や無頼改を見る限りではロボットモノなんだけど、本筋は別にあると言う…
一話辺りの情報量が多いので、数回見返さないと判らない部分もあるのかもしれないなぁ…

同志達の日常
山六最上
未だに一日一シリアナード・レイを繰り返しているらしい。
・・・エロ大王め(酷

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/01 KanonDVD第1巻
02/07 KanonDVD第2巻
03/07 KanonDVD第3巻
04/04 KanonDVD第4巻
05/02 KanonDVD第5巻
06/04 KanonDVD第6巻
07/04 KanonDVD第7巻
08/01 KanonDVD第8巻

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、平日はこれと言ってネタも無く。強いて言えばPS版明け瑠璃を完全クリアしたことぐらい(ぇ
同じ発売日の作品である「連ザII-PLUS-」も、アーケードモードの隠し要素は全部出した…
ストーリーモードはダルいので放置(ぇ
さて、『かにしの』の続きでもやるかな…


↑メガミマガジンで通販の申し込みをしていたのをワスレテタ(;´Д`)
テレカとのセット販売・・・。べ、別にのいぢが欲しかった訳じゃないんだからねっ!

青島幸男前東京都知事が死去
またしても著名人が逝った…。・゚・(ノД`)・゚・。
「意地悪ばあさん」は見てたなぁ…orz
ご冥福をお祈りします。

ニンテンドーDSで『FF』完全新作登場!! 『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト』
サブタイトルにピンと来てしまったのは、末代までの秘密(何

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
物語は大詰め。と言っても、瑞穂ちゃんに対して「恋する乙女状態」の貴子と「さけまくり」のまりや。
今回はまりやと瑞穂ちゃんのデートだったけど、一番美味しいところは貴子が全部(ry
って言うか、まりやを押し倒して裸に剥いても普通に理性を保ててる瑞穂ちゃんは完全な女(ぉ
しかし、貴子を助けた時の活躍ぶりは・・・。某毛利さんちの蘭さんと同じか(酷
瑞穂ちゃんが男だとバレて、最終回はどうなることやら…

同志達の日常
山六最上
日曜日から更新なし。
24日も出撃宜しく!>私信

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/未 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。




↑のモノが、木曜日に届きました(;´Д`)
中に入ってるテレカだけの為に、何でこんなものを購入しないといけないんでしょうかorz
( ゚∀゚)つ「信者乙」










次は↑コレ。
やはりアルターとグッスマは良い仕事をしますなぁ(*´Д`)
ちなみに、なのはサンとフェイトちゃん2体で11K(ry

さて、購入報告を終わらせたところで(何、いつも通りの週末の行動報告。
と言っても、土曜日は風邪が長引いていた為、一日家で寝てました(ぉ
未だに咳と鼻水が止まりませんorz コミケまでには直さねば・・・
日曜日は近所(と言っても車で15分ぐらい?)のゲーセンで、一日「戦場の絆」。
今回はUMEME隊長も誘って、エロ団子・山六・UMEME隊長・ヴォルドの4人で出撃。
やっぱり同一店舗4人での出撃は、連携に大きく差が出るので大半を勝利で飾ることが出来た。
おかげで一等兵から上等兵へランクアップヽ( ´ー`)ノ
次は24日か…(マテ

なのはStrikerS PROJECT C71出展情報掲載
予想通り、布モノが会場限定品で登場した模様。
これで15歳?またまたご冗談を(AA略
キーホルダーなどの小物類は、あとから店頭販売も行うようで。
今回も事前通販は行わない雰囲気がしてるので、前回と同じように来店証明でも配るのかな?
初日は行けない俺としましては、回避するしか方法は無いわけで。オークションだと暴騰しそうだし。
買えない=負け組? OK,それでも結構!(ぉ

冬のコミックマーケット71に参加される皆様へ
会場でノロウィルスが蔓延したら、阿鼻叫喚の地獄絵図が・・・(不吉な

CUFFS『2007年カレンダー&壁紙集』とらのあなにて通販受付中
いつの間にかOHPでの受付が終了してたので、こっちで申し込みしますた。

修正されしキャベツ。
どこまで修正されるんだろう…(´・ω・`)

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
スキーの時とは逆で、今度は護が絢子に隠れてビアトリス制御の特訓 with エメ。
内容は割愛するとして(酷、今回の一番の見所はやっぱり「ブロッコリーにょ。」でしょう(マテ
中の人繋がりだとしても、ネタとして良いのか?角川とボロコリは仲良いみたいだけど…

コードギアス 反逆のルルーシュ
オレンジ卿の粘着質と紅蓮弐式の性能に驚いた。あの右腕の武器は何なのだろう…
強制的に水蒸気爆発とか言ってたから、高周波でも出てるんだろうか・・・?
そろそろコーネリアは退場するのか?キャラ的にはもっと活躍して欲しいところではある。
次回予告で「イレギュラーさえなければ」と言っていたので、何かしらのイレギュラーが発生すると思われ(ぉ
パッと見た感じ、スザクもギアスの能力を得るのか?

くじびき*アンバランス
小雪ちゃんちの兄弟喧嘩。それ以上でもそれ以下でもない(ぉぃ
って言うか、この作品13話で終わるのか?明らかに尻切れ蜻蛉っぽいんだが…
それとも第二期でもやるんだろうか。

ギャラクシーエンジェる~ん
マスコットキャラ?のサトウが殺されると言う話から、推理モノへ。
・・・(;´Д`)(ぇー

おとぎ銃士 赤ずきん
今回は白雪が、心も体も幼児退行する話。原因は魔法なんだけど。
で、幼くなった白雪の口調が某守銭奴神と同じで狂咲雷蔵拭いた(何
まぁ、内容はともかくとして(マテ、OPが新しくなったのに驚き。
面子の中にヘンゼルとグレーテルがしっかり混ざっていたのが印象的だったなぁ。

はぴねす!
流れは原作通りになっては来たけど、相変わらずすももは幽体離脱を繰り返してるし、
肝心の雄真はヘタレ度全開だし・・・。シリアスなんだかギャグなんだか良く判らん展開に。
次回は最終回なんだが、雄真がこんな状態なのに龍笛なんて使えるのか?
「すももを守るため~」とか何とか理由を付けて吹きそうな気もするけど…
某熱血魔法バトルアクションアニメのせいで、この作品の魔法エフェクトがしょぼく見えるorz

仮面ライダーカブト
物語は大詰め。神代の正体もばれて大詰め(何
地獄兄弟の鎖には大笑い。こいつ等何考えてんだ?(笑) 所詮は自己満足の世界か…orz
乃木が二人出てきたと言うことは、不死身じゃなくて何人も居ると言う事なのだろうか?
出てくるたびにリアクションが大きくなってるのは、突っ込んじゃいけないトコ?(ぉ

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
物陰に隠れるのは別にいいので、援護をお願いしたい(ぉ

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/未 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、コミケも近いと言うのに風邪なんて引いてますorz
そんな中、『明け瑠璃』を進めていたわけですが、何とかエステルをクリアしました。
最初に張られる伏線の消化も見事で、結構完成度の高いシナリオでしたなぁ。
PSに移植されるに当たり追加されたキャラは、どちらも良い話でした。
展開とか最後の締めは、一般のギャルゲーと似たような感じにはなってましたけど。
各レビューで書かれている、エステルシナリオでフィアッカの名前が出てくる件については
考えようによっては間違っていないかと思う次第で。
と言うのも、話の内容からして「伝説上の人物」という言い方をしていて、存在が曖昧。
リース→エステルの方が良いんじゃね?と思うのは、PC版をPlayしているからこそ言えることであって
初めてこの作品に触れる人であれば、エステル→リースで問題は無いと思った。

さて、次はリースたんと戯れてきますかね。

PS2「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」クオリティアップのため発売を延期
゚Д゚)∠ウマチョーバン!(イミフメイ
まぁ、スパロボが延期するのは想定の範囲内なので、特に問題なし。
って言うか、積んでる作品が多いので延期は助かる(笑)
延期後の発売日は未定と書いてあるので、来年の夏コミまでに出ればそれでOK(酷

『ロケット野郎』新刊情報掲載
エルフ耳なメイドさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
本とポストカードのセットで500円。おそらく2限だと思うので、列に並ぶ際は千円札のご用意を。

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
前回のラストでちょこが消えたのを受けて、関係者全員からちょこに関する記憶が消えていた。
で、ふとした拍子にはるまが思い出して後悔・懺悔することでちょこ復活。
まぁ、某ONEと似たような展開。立場は逆だけど(ぉ
ちょこが戻ってきたところで次回最終回。物語の中ではちょうど一年なのか…

ネギま!?
ハルナと仮契約すること以外は、これと言って内容の無かったカンジ。
この勢いだとクラス全員と仮契約しそうな勢いだなぁ(笑)
何がしたいのかハッキリしないまま時間だけが過ぎていたイメージ。
眼鏡装備ののどか可愛いよのどか(*´Д`)(ぉぃ

奏光のストレイン
ロッティに、ラルフが兄だと知られてしまったセーラ。また、セーラに惚れてたカリスが・・・orz
メルチとカアマイクルに正体も知られてしまったし、この先どうなることやら…
人間の方のエミリィと人形のエミリィは、似てるだけじゃなくて繋がってるのか…?

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
月に行くのにトランスポーターを使わないなんて…orz
セフィリアとライオネルの昔話なんて誰も見たいと思ってないんですよ(酷
肝心な部分がかなり改悪されてて、信者としては泣きたいぐらいなんですが…orz

武装錬金
早坂姉弟編終了。かなり痛い過去が、この兄弟にはあったようだ。
それよりも、御前サマの声がドラえもんなのには吹いた。結構重要な役割を果たすキャラなのに!
って言うか、続けて見てる関係上、桜花とフィーナが被る被る(ぇー

同志達の日常
山六最上
『かにしの』のみさきち進行中とのこと。
俺もそろそろ進めないとなぁ・・・

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/未 はぴねす!でらっくす
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ数日は『かにしの』放置で『夜明けな』をPlayしておりました。
PC版では、そのエロ可愛さに多くのお兄ちゃんが轟沈したと言う麻衣シスターも終了し
PS移植に当たりメインヒロインに昇格した、遠山翠を攻略しました。
まぁ、コンシューマーなので他のキャラと比較してラブイチャモードは少なめ。
って言うか、麻衣シスターにしろさやか姉さんにしろ、イチャつきすぎ!

・・・失礼。

物語の構成や終わり方は一般的なギャルゲーちっくなのですが、演出とシナリオが神。
終盤からEDへの繋ぎは素晴らしいの一言で、久しぶりに感動して泣きそうに(ry
専用EDも用意されていて、移植というより新作な雰囲気も。
聞くところによるとエステルも同じように専用EDが用意されてるらしいので
ちょっとエステルとイチャついてくる!(AA略

小夜ちゃん再び!! 『奇々怪界2』
ktkr!
昔からPlayしたい作品だったのよーよーよー(残響音含む
って、前作から20年も経ってるのか!年取るはずだ・・・orz

オリジナル書き下ろし交通カード 画像追加
はいはい、ぱすねっとぱすねっと(と言いつつ3000円を計上
問題は、二日目まで残っているかどうか。

つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
今回は、サンドリヨンが草太の母親に化けて近付いてくる話。
まぁ、ナイトメアリアンが鏡を使った時点で正体は判ったんだけど。
それにしても、公式でも白雪の性格は悪いと言うことになったのか…(ぉぃ
って言うか、いつからリンゴまで四葉騎士団に?(笑)

はぴねす!
いきなり原作準拠な話になってきたなぁ。
でも、すももを幽体離脱させることはあるまい。まぁ、そうしないと空気になってしまうから…(ぇ
原作と違って、アニメ版の雄真はかなりのヘタレの様子。魔力は凄そうだけど(笑)
触手で巫女服を脱がすのはちょっと・・・。これなんてエロゲ?

乙女はお姉さまに恋してる
学園祭当日の話。
自分が瑞穂ちゃんの事を好きであることに気が付いたまりや。
きっかけなんて掃いて捨てるほどあるけど、決定的なのは演劇で貴子とキスをしたことだろう。
まぁ、貴子の方はヤヴァイぐらいときめいちゃってるわけだが(ぇ
それでも、今まで半分空気だったまりやだけに、未だに痛い娘にしか見えない…
・・・そう言えば、紫苑さんはどうした?最近めっきり出番が減って…(つД`)

同志達の日常
山六最上
『かにしの』のみさきちを攻略開始したとのこと。
眼鏡は地雷臭か、なるほど。ま、きょぬーだしな(イミフメイ

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/未 はぴねす!でらっくす

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ぇー、毎週末は同じ行動を取ってる様な気がしてならない今日この頃、如何お過ごしでしょうか(ぇ
土曜日は15時まで出勤、その後ゲーセンにてエロ団子と『戦場の絆』。
日曜日は日曜日で、神戸まで出向いてソフマップで買い物+上のゲーセンで『戦場の絆』。
やり始めたのが12/2だったので、一週間しか経ってない訳ですが
既にこれだけで15K~20Kは使い込んでる罠。恐ろしい吸引力(ぇー
近接機ばかり使い込んで、何とかジム・コマンドまで使用可能に。
格闘機も使い込んでライトアーマーを出したいんだけど、グレートキャニオンじゃ辛いよなぁ…



夜にGSE仲間と東方花映塚でオンライン対戦を行いまして。
結果は3人中3位orz
久しぶりなんだから仕方ないか、ハッハッハー(見苦しい言い訳

PS2版けよりな発売 「アニメじゃない!アニメじゃない!ホントのk」
各店舗とも、キャッチフレーズのセンスに全俺が嫉妬。

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
今回はエメレンツィアがメイン。日本文化に対してかなり間違った理解をしている模様(笑)
でも、女子高生を学ぶって・・・(;´Д`)(お察し下さい。
水着姿については、模様が縞だったので下着にしか見えny=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そして、最終的に高校に留学する罠。ついでに護のフェイスフラッシュに惚れた?
嫉妬する絢子にテラモエス(*´Д`)

コードギアス 反逆のルルーシュ
総集編を挟んだおかげで、OPが大きく様変わり。カスタムナイトメアフレームも登場。
それはさておき、今回はカレンの当番回。シャーリーは要らない娘扱い?(ぇ
黒の騎士団の活動内容とかドラッグとか、裏の部分が多く描かれていた感じ。
今回の話でカレンのグラスゴーが大破してしまったので、OPに出てきてる機体に乗るのかな?
「オレンジ」と言う言葉に微妙に反応するオレンジ卿ワロタ(笑)
やっぱり最終的にルルーシュを追い詰めるのはオレンジ卿なのかもしれないな…

くじびき*アンバランス
今回は上石神井蓮子がうつーじんに拉致られる話(何
それはさておき(ぇ、前回から時乃が千尋を意識し、千尋は律子の事を考えている…
って言うか、この場合は千尋が女々しいだけにしか映らないんだよなぁ、時乃視点になってるから。
それよりも重要なのは、書記を犬が務めるというのはアリなのか?
そこそこ頭は良さそうなんだけど・・・(;´Д`)

ギャラクシーエンジェる~ん
今回はルーンエンジェル隊の強化訓練らしい。
でも、出てきた大佐はアメリカ版シャアみたいだったし、教官はただの筋肉馬鹿だし…orz
もうネタ切れ感が酷いので、12話ぐらいで終わってくださいorz

仮面ライダーカブト
影山ザビーは、復活してもやっぱり雑魚でした(酷
トリプルライダーキックとマキシマムタイフーンと加賀美の根性は見応えがあったなぁ
そして、ひよりを連れ戻す展開には、ちょっと強引さが・・・orz
色々ツッコミどころが多かったけど、物語は大きく前進したのでOK
そろそろ放送も終わるしなぁ(ぇー

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
三ノ宮付近の混雑は地獄だったんじゃないでしょうかね?(;´Д`)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/未 はぴねす!でらっくす

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、昨日はPS版明け瑠璃と連ザIIの発売日でした。
明け瑠璃の方は通販でも申し込んでいたので、発売日に(σ゚ω゚)σゲッツ。連ザは土曜日の予定。
で、明け瑠璃はフィーナ・さやか・菜月までクリア(スキップとも言う
現在、オートでミアルート進行中。『かにしの』と同時進行なので、頭に入ってません(酷
ミア終了後は、麻衣シスター→ν翠→エステル→リース→真フィーナと続きます。

そして、MOVIC版のフェイトちゃんも到着。
グッスマ版と並べて比較してみると、その作りの荒さに…orz
やはりMOVICじゃ無理なのだろうか…






折角だから色々撮ってみました(ぇー

「代々木アニメーション学院」運営会社倒産
卒業生は凄いんだよ、卒業生は…
ただ、卒業生をいきなり主役に抜擢するのはどうかと思うんだ、と思った次期が俺にも(ry

XUSE【スピたん SPECIAL FAN BOX】ミニフィギュア彩色
これの為だけに注文したのは秘密(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
冒頭で、はるまの過去のシーンが流れたので不思議だとは思っていたんだ。
で、本編は大学の学祭でメイド喫茶。今時珍しくも何とも無い罠(ぉ
しかし、ゆりぴょんのメイドさんはなかなか凄かった(笑)色んな意味で。
終盤まではお祭りムードだったのに、はるまの一言で自体は大きく変動することに。
「妹が欲しい」なんて願い事しておいて、今更居ないなんて言っちゃダメだよなぁ…

ネギま!?
新メンバーを活躍させるためとは言え、従来のメンバー全員のスカカードを引く必要は無いと思うんだ。
散歩部の三人の変身シーンについては、特に突っ込みません。
ウル○ラマ○のパクリじゃないかなんて思ってません思ってませんてば!(ぇー
っていうか、黒薔薇男爵が某タキ○ード仮面に見えて仕方ない罠。薔薇も地面に刺さってるし!
ストーリーが曖昧というか、支離滅裂気味なので何となく微妙に思えてきた(;´Д`)
とりあえず、委員長のしゃもじアタックは某キャベツを意識したものだと考えて良いのだろうか?(何

奏光のストレイン
ラヴィニア大暴走。って言うか、普通に全裸なのは良いのか?放送コードとして(笑)
妄想も凄かったけど、行動はさらに突き抜けてて、セーラを性的にゲットしようという雰囲気が(ry
まぁ、それが空回りして大変なことになったわけだが…
物語上、あんなことでエミリィ(人形の方)を失うわけないから、何とかなるんだろうけど…
兄貴の方も相当エロかったということも書き加えておく(笑)
24時ってまだ深夜じゃないんだけどなぁ(;´Д`)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
さて、無理矢理原作準拠な流れに持っていった前回ですが、婚約者という余計な存在が居るおかげで
カレンさんは囚われの身に。
って言うかですよ? 国王って、あんなトランプのキングみたいな格好だったっけ?(うろ覚え
まぁ、その辺は良い(ホントは良くないけど
フィアッカ様を得体の知れない思念体にするのは良くない。
しかも達也とフィーナに攻撃してるし!どう見てもロストテクノロジー以外の何かです。本当に(ry
トドメをさそうとした時の武器が『輝ける闇』にしか見えない罠。まぁ、お約束なんだが(;´Д`)
原作信者として、そろそろ許せない領域にまで入り込んできたような希ガス…

武装錬金
早坂姉弟との戦闘がメイン。
秋水とカズキの勝負は近接戦闘同士だから見応えはあるものの、実力と武器の相性が(;´Д`)
フィーナ様桜花vs斗貴子さんは、斗貴子さんのほうに分がありそう。
で、カズキの死中に活を見出す戦法?で何とか反撃。秋水に深手を負わせるものの
桜花の特殊能力でダメージを肩代わり。便利なようで、ヘタすりゃ自分が死ぬんじゃ…

同志達の日常
山六最上
一日一シリアナード・レイらしい(笑)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/未 はぴねす!でらっくす

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

かにしの』一周目、すみすみこと仁礼栖香クリア。
世間で騒いでいるほどではなかったなぁ、個人的には。
中途半端なエロシーンが繰り返されるし、栖香の言ってる事は二転三転するし…
ツンデレには変わりないけど、若干ツン分が多いような気がしたキャラでした。
終盤にペースダウンするのはPULLTOPの仕様なのかなぁ…(;´Д`)
次は本校の殿子を攻めてみたいと思います。

オーガスト コミケ71詳細更新
>朝霧麻衣 やわらか抱き枕
>朝霧麻衣 やわらか抱き枕
>朝霧麻衣 やわらか抱き枕
はいはい、寝具寝具(と言いつつ予算に1,5000円計上)
当然の流れと言うか、人形の次は抱き枕で来ましたなぁ。
某アルケミストが姫様抱き枕を作ってるので、本家はエロ可愛い麻衣シスター。さすが、判っていらっしゃる。

某隊長「使いすぎじゃね?」
ヴォ「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」(ダメポ

USBの「秘密基地セット」登場、まずは緊急ボタンと電光パネル
うわー、何か凄いものが出始めましたなぁ(棒読み

BOOKフェアしおりSP~ef -a fairy tale of the two.~
16種類って、えげつないなぁ(笑)
信者の方々、頑張ってください(笑)

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
今回はまりやが主役のはずだったんだが、どう見ても痛い娘です。本当に(ry
逆に貴子が美味しいところを全て掻っ攫って行ったと思われます(笑)
そして、今回も脚本はアミーゴでした。妙にクオリティが高いと思ったら、やはりと言った感じ。

同志達の日常
山六最上
「かにしの」、殿ちゃんをクリアしたらしい。
それはともかく、CPUクーラーのリテンションの一部が折れてるのは拙いと思うんだが(;´Д`)

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられませんでした。


購入予定リスト
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/未 はぴねす!でらっくす

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日も、例に漏れず遊び倒してました(マタカ

土曜日。三ノ宮で買出し。書籍が中心だったので重いのなんのってorz
戦利品は下の方に(ry
三ノ宮では関空氏及びエロ団子と共に行動し、13時に関空氏と別れる。
雨が降っていたので、上がるまでゲーセンで遊ぶ(連ザII)
その後、神戸ソフマップへ移動しプリンターのインクを購入(ぇ
買い物が終わって帰ろうかと言う時、事件は起こった(何
ソフマップの上の階がゲーセンになっておりまして、改装されていたので見に行ったわけです。
そこに新しく設置されていたのが・・・コレ
同一店舗ならボイスチャットも可能で、気分は正にMSパイロット。
筐体が大きいので、当然Play費用も高い。2Play500円。
土曜日の数時間と、日曜日の13時~18時。これだけで8Kぐらい使い込んだわけでして(ぇー

書籍類 特典類 ポスター
サンタエステル






撮影時の背景用に、白と黒の布を新調しました。
黒基調の作品を撮影する時は、背景は白の方が良いですなぁ。
デジカメの設定をミスったせいか、ちょっと暗めになってしまった…orz
要練習ですなぁ(毎回言ってる
ついでに銀様も撮影してみた。上からのライトだけだと表情が暗いなぁ・・・

つ[アニメ簡易感想]
奏光のストレイン
セーラとロッティのコンビネーションが素晴らしかった件。こいつ等二人ともツンデレだな?(ぉぃ
そして、ラヴィニアの暴走がやばいことになってきた件について。もちろん、性的な意味で。
セーラの根暗な性格は改善した方が良いと思った今日この頃(ぉ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
原作通り、剣道で試合をすることになったフィーナと達也。
結構重要なイベントなのに1週で終わらせてしまうとは…
次回予告を見る限り、アニメオリジナルの婚約者が邪魔をするみたいですなぁ…
今週はPS版が発売されるから、それで心を癒すとしよう(酷

武装錬金
早坂姉弟登場。桜花の中の人が生天目センセイなので、どう聞いてもフィーナ様にしか(ry
ストーリーの展開から台詞に至るまで、殆ど原作と同じだったような…
まぁ、まひろの隠蔽技術は素晴らしいものがあったが(何

護くんに女神の祝福を!
護が絢子を自宅へ招待する話。でも主役は妹の逸美。
所謂一つの「大好きなおにいちゃんが彼女を家に連れてくる!」ってヤツ。(ぇ
なので、動揺して料理も上手く行かず、絢子が来るまでに用意が出来ていなかった。
護と母を買い物に行かせてる間に、逸美と絢子が料理をする…
って、帰ってきた時には完成してたんだから、足りないものなんてなかったんじゃ?
まぁ、某芙蓉家の一人娘のように、シンゲツノヨルシットニクルフカエデにならなかったので良し(ぇ

コードギアス 反逆のルルーシュ
今回は総集編ですた。息切れするの早過ぎじゃないのか?
26話構成なら総集編なんて入れないで欲しいところ。

くじびき*アンバランス
いつの間にか律子が千尋を意識してるような描写が。いままでそんなそぶりあったか?
まぁ、時乃と千尋は幼馴染だから気にかけてるというのはあるのかもしれないが…
あと、鶏って10年以上も生きるの?詳しくないから良く判らないけど、猫よりは寿命短いはず…
予想通りというか何と言うか、千尋・律子・時乃の三角関係が物語の焦点になっていくんだろうなぁ
出番の少なくなるチビッ娘二人乙(酷

ギャラクシーエンジェる~ん
アニスとナノナノが玉の輿を狙う話。しかし世の中そんなに甘くない(笑)
まぁ、いつも通りのドタバタで幕。

おとぎ銃士 赤ずきん
ガラスの靴が出てきたからシンデレラかと思ったけど、履くと死ぬまで踊り続けると言われる赤い靴っぽ。
今まで完全に空気と化していたヘンゼルの出番が増えてきたように思える。
そして、変身中に攻撃をするというある意味お約束に反した行為も(何
そろそろ洗脳が解けて、草太と愉快な仲間達に加わるのかな?

はぴねす!
伊吹の暴走が加速する!
勘違いから襲われる春姫は同じなんだが、原作だと順番が逆のような…
そして、普通に攻撃魔法が成功してる杏璃。エフェクトは原作と大きく違うけど(笑)
春姫と伊吹の大魔法がぶつかり、雄真のイヤボーン発動。
その影響で魔法が暴走してすももを直撃・・・はしてないか(ぉ
さて、妹が魔法で傷付いたということで雄真の魔法嫌いが加速しそうな希ガス。
でも尺があんまり残ってないような気もするが・・・

仮面ライダーカブト
フリーズで相手を完全に停止させるわ、コピーで相手の技をコピーするわで、カッシスはえぐいな。
珍しく天道が後ろ向きな考え方で突っ走ってるのを加賀美が止める内容。
まぁ、止めるというか助けに入るわけなんだが。いつもと逆の立場だったので面白かった。
そしてひよりも戻ってくるが、こちら側の世界には戻らないという…

同志達の日常
山六最上
すみすみぷりちーが加速してる御様子。
ちなみに、「かにぎしの」じゃなくて「かにしの」ね?(ぉ

あずき団子
社員旅行での(帰りの空港)出来事以降、更新は見受けられず。
夜勤等で忙しいのだろう・・・(;´Д`)

関空氏
土曜日はお疲れ様でした。

購入予定リスト
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
01/未 はぴねす!でらっくす

DVDゲームフィギュア