磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごきげんよう、ヴォルドです。

相も変わらず、アニメ&ゲーム漬けな毎日。
「みやびちゃんぷりちー」で有名な(?)『遥かに仰ぎ、麗しの』と、
藤沢・鎌倉が舞台の『ホワイトブレス~絆~』を同時進行中。
かにしのは、まだあんまり進んでおらず1周目。WBは美乃とののかをクリア。
WBについては、PCの方でこの二人をクリアしていたので、オートで流しっぱなし(ぇー
かにしのについては、友情出演の声優が豪華すぎるとの事。
どう聞いても七原ことみや木葉楓が居て吹いた。双子の発言も危険すぎて大笑い(笑)

そして、待ちに待ったフェイトちゃんフィギュアが到着しました。
とりあえず、写真を貼り付けておきますね(ぇ



他方の感想と同じく、第一声は「ザンバーでけぇぇぇぇ!」でした(何
全体的に黒いので、背景は白の方が良かったかなぁ・・・
とりあえず、ネタとして巨大リースたんと闘って貰いました(マテヤ

PS版夜明け前より瑠璃色な 初回限定版の特典情報を公開
これはなかなか豪華じゃないディスカ?
特にクリスタルカレンダーがかなり良い感じ。

◆「トリガーハートエクステンション」でドリームキャスト版『トリガーハート エグゼリカ』の移植が発表
・・・は?( ゚д゚)
今更ドリキャスですか…orz

HDDを裸で使う「五重の塔」が発売
こ、これは・・・!(ぉぃ
価格も2Kほどらしいので、ついカッとなって買いそうな気配が(ぇー

AMD、“4x4”こと「Quad FX」プラットフォームを発表
さて、AMDも凄いことをやろうとしてますよ(笑)
クアッドではなくてデュアルコアCPU2基とVGA2枚(SLI)でのシステムを提案、らしい。
しかし、どう考えてもオーバースペックが過ぎるよなぁ…(;´Д`)
一般人には手の出せない価格になりそうだし。
まぁ、2個セットでの販売で、Opteron1個よりも安いらしいからまだいけるか(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
今回は由佳里ちゃんがスランプに陥る話。
偉大なる先輩に追い付こうと、同じ事をやってはみるけど上手く行かなくて挫折すると言う
言ってみれば蝶・お約束的展開。
ま、これはこれでアリなんじゃね?(酷

Pumpkin Scissors
真の主役はオレルドなんじゃ?と思うほど、今回もオレルドの話。
逆に、少尉の空気化が酷すぎる件について。マーチス以下(ぉぃ
恋人を戦争で亡くした女性を口説くと言う、こちらも結構ありがちな内容でした。

ネギま!?
今回は楓がネギ君と仮契約する話(端折り過ぎ
前回とは違い、ネギ君が食われるようなイメージがありましたな。もちろん性的な意味で。
裕奈が兵器フェチであるという新事実は置いといて、今回もいろいろ遊びまくりと言うか
明日菜が某釣りキチになってたのに大笑い。
裏を返せば、ストーリーは一向に進んでいないと言うことに・・・orz
一言だけだったが、今回はザジにも台詞があって良かった。駄洒落だけど(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
月曜日から更新は見受けられず。
みやびちゃんぷりちーが加速している御様子。

あずき団子
社員旅行での(帰りの空港)出来事以降、更新は見受けられず。
夜勤等で忙しいのだろう・・・(;´Д`)
関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
スポンサーサイト
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日に買い物をしたにも拘らず、日曜日にも出掛けてました(何
まぁ、日曜日は買い物が目当てじゃなく友人と会うのがメインだったわけですが

日曜日は新大阪でキミキスオンリーイベントがあったのですが、それには参加せず
三ノ宮で関空氏と合流し、一路日本橋へ。
途中、イベントに参加されてるOTAKE氏より連絡が入り、同じように日本橋へ移動しているとの事。
会社での作業がある関空氏とは難波の駅前で一旦別れ、ツクモ電機へ移動。
そこでOTAKE氏とトゥルバカ氏と合流。
パーツを見つつイベントの内容を聞いた。
募集サークル数:35 応募サークル数:4 内欠席サークル:2 委託サークル:1
要するに、現地で出展していたのは1サークルだけ。しかも一人で東京よりお越しとのこと(ぉ
開始直後に雑談と化していたらしい。行かなくて正解である(ぇー
適当にパーツ屋を巡り、ヤマダ電機でエネループを買って、関空氏と合流し昼食。
その後15時過ぎまで現地でダベって、難波を脱出。
関空氏と共に三ノ宮を少し歩くことになり、足は自然とゲーマーズへ。
ゲマの傍にあるコスパでネギまのフィギュメイトが安売りされてたので、ついカッとなって購入。
運試しをしようと思い、適当なガシャポンを探すも目ぼしいものは無し。
仕方ないのでとらのあなまで移動して、その前にあるガシャポンを物色。
SR ARIAで運試し決定。
一投目(ぉぃ→アテナさん。(関空氏のもとへ嫁いでいかれました。
第二射(マテ→藍華ちゃん。姫屋のウンディーネが欲しかったので目的完遂。
で、帰宅して組んでみると腕の角度が他の写真と違う!これシクレ?(何
まぁ、検索してみると灯里の別表情がシクレなようで。藍華は二種類存在するのか?
適当に歩き回った後、解散となりました。
土日両日ともフルで遊びまわってる印象が(自分で言うな
同人誌 フィギュメイト
フィギュメイト フィギュメイト


つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
塔の上に住んでいて中の人が矢島晶子という情報から、ディーバを思い出した俺が通りますよ、と。
そして、結婚式の話からサムシングフォーという単語を聞いて、某愛天使を思い出して吹いた(笑)
中の人繋がりがなかったのがせめてもの救い…(ぉ
サンドリヨンの洗脳を受けてるヘンゼルだが、プリンセスモードの赤ずきんと戦って負傷?
何となくだが、洗脳が解けるようなフラグが立った気がする…
蛙にされた王子様が乙女のキスで元に戻ると言うのはお約束的展開。
草太が「真実の愛で~」と言ってたところを見ると、ラプンツェルは非sy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

はぴねす!
今まで空気化が酷かった雄真と春姫が急接近する話。
でも、準にゃんってこんなにおせっかいだったっけ・・・?
展開が唐突過ぎるので、TVの前で( ゚д゚)…となってしまった。

仮面ライダーカブト
本編はともかくとして、スーパーヒーロータイムが面白すぎて仕方ない件について。
スーパーやさぐるまタイム!(ぇー
閑話休題
話が前に進んでるんだか立ち止まってるんだから良く判らない展開。
まぁ、加賀美の迷いが消えたところを見ると進んでるんだろう。
って言うか、ハイパーカブトの必殺技がえげつない件について。
見た瞬間ディヴァインバスターExかと思った俺ガイル(ぉぃ
それでも倒せないワーム…。って言うかまだ死ぬ時じゃないんだろうね(笑)
ガダックの方は、ここ最近良いところ無し。

同志達の日常
山六最上
一日で1タイトルコンプって、どれだけやってんだ(笑)

あずき団子
社員旅行での話が記載されてます。
なんて言うか、旅行先でも全開だな!(笑)

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日は「給料日後最初の土曜日」と言うわけで、いつも通り買出しへ。
まずは戦利品をば。>↓

ソフマップ神戸店が改装セールをしているとのことで、ついカッとなって色々購入(ぇ
MP3プレイヤーは、1GBで4Kだったのでボイスレコーダーとして使おうと思い購入。
ゲームや雑誌はいつも通り。 キーボードは、セカンドマシン用。
三ノ宮の模型屋を巡回したのですが、例のブツは発見出来ませんでした>謎私信

ゲマ屋でコミケパンフ(CD-ROM)の予約を済ませ、ゲーセンで連ザIIをPlayして帰宅。
…コミケパンフの発売日って、冊子が12/2でCD-ROMが12/9なんですな。
いつもより1週間早いので、打ち合わせや下調べに時間が取れそうでありがたい。
連ザIIは、最近解禁になったシラヌイ・アカツキを使用してみた。
バルカンが無くなってるのは痛いけど、それ以外はなかなか面白い。
って言うか、特殊射撃・サブ射撃・溜め射撃のどれもがドラグーン関係と言うのがワラタ。
味方への援護が強化された感じで、2人プレイでは結構使えそうな感じ。
ヤタノカガミも、もちろん健在。反射楽しすぎ(笑)

『ストライクウィッチーズ2×2+3Dボックス ~機械化乙女秘めごとパック~』、とらのあな専売決定!!
待ちに待った時が来たのだ(何
しかし、結構今更感が拭えない…。だが買うだろう(ぉ

USBミサイルランチャー2種類が発売、飛距離4m超にパワーアップ?
新型ミサイルランチャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
前回発売されたランチャーが家にあるのは秘密の方向で(何ぃ

クアッドコアXeonが発売に、FSB 1,066MHzモデル2製品
デュアルコアCPUが出た時も思ったことなんだけど、時代を先取りしすぎだと思う(ぉ
2CPUも可能らしく、物理的に8コアが実現したわけなんだけど・・・
どこかのレビューを読む限り、そこまで高負荷なマルチタスクな状況が有るわけがないし…
しかも現行のOSで扱おうとすると、2003サーバーしか無理っぽい。
個人ユーザーレベルでは、まだまだ無用の長物となりそう。

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
奏のリボンを巡って、全生徒を巻き込む大事になる話。
瑞穂ちゃんの「恥を・・・恥を知りなさい!」の部分は、奏ちゃんじゃなくても惚れた(マテ
いつもと違って、シリアスな感じでかなり面白かった。
EDに入ると つ「脚本:あみやまさはる」 アミーゴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
相変わらず良い仕事をなさるお方だ…(*´Д`)

ちょこッとSister
密輸した黒豹が、事故で逃げ出してちょこに拾われる話。
廃工場でこっそり飼うものの、交通事故で他界。・゚・(ノД`)・゚・。
この出来事で、ちょこが一回り成長するような描写があれば一番だったんだけどなぁ…
描かれたのは、ちょこがお兄ちゃんを大好きだってことぐらい?(ぇー

ネギま!?
今回は鳴滝姉妹が、ネギ君の毒牙にかかるお話(マテ
まぁ、本編はスーパーのどかタイムということで一つ。
アイキャッチに登場キャラの眼鏡姿があって、お兄さん大感激(ぉ

奏光のストレイン
ギャンビー乗りとリーズナーで、ここまで性格に差があるのは凄いな(笑)
明らかに嫌われ役だったイザベラも、仲間には慕われてたって事か。
まぁ、セーラも人形以外に心を開かない態度もどうかと思う。観てるこっちがもどかしい。
セーラがストレインで出撃した件について、味方全体の被害について非難した女王様と違って
こいつらは自分らの事しか言わんのな。これが格の違いと言うものか…
ストレインでのフォーメーションも、各機の性能と全体のバランスを考えて組んでるみたいだし。
それにしても、ラヴィニアの重武装っぷりには吹いた。動きも構えも素人じゃなかったし(笑)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
いけ好かない婚約者キタコレ。まるでトランスバール皇国に反旗を翻した輩のようだ(謎
って言うか、反地球勢力の最大派閥を新鋭隊長に任命する月王国は腐ってると思います(;´Д`)
で、達也にまで一瞬で見抜かれてるぐらいの迂闊者。しかし剣の腕前はフィーナ以上か…
次回予告を見る限り、婚約者は完全に放置で原作のストーリーをなぞる様だけど…
作画も脚本も駄目駄目じゃないかorz

武装錬金
カズキもブラボーもノリが良いというか馬鹿だな!良い意味で。
今回は斗貴子さんの過去が垣間見える話。
ブラボーの言ってた、小学校がまるごとホムンクルスの餌食になったと言う話と総合して
斗貴子さんがその小学校唯一の生き残りなのだろう。
そのことを思い出して、非情な錬金の戦士に戻った模様。
パピヨンの指摘は尤もだと思う。人間の残忍性は、時として他のどの生き物よりも酷くなる。

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
親分大活躍かと思ったんだけど、途中から棒立ち。あれじゃ負けるのも当然だ(;´Д`)
相変わらず戦闘がもっさりし過ぎてるんだが…。ゲームマダー?(ぇ

護くんに女神の祝福を!
雪山と言えば、スキーと温泉。
と言うわけで、今回は温泉に入った女子達を覗く話(ぉぃ
汐音の髪型がガイキングっぽかったのはおいとくとして、生徒会長他が馬鹿すぎて吹いた。
しかし、温泉ネタはスルメタふもっふが秀逸すぎただけに二番煎じが拭えない。
あとアニメオリジナルキャラが絡むと途端に面白くなくなるなorz
護くんは見事に洗脳されてたけど・・・、あのノリじゃ仕方ないか(笑)
…濃すぎる湯煙は、DVDでは薄くなるor無くなるんですよね?!(ぇー

コードギアス 反逆のルルーシュ
遊びに行った先でテロリストの行動に巻き込まれるのはお約束過ぎる>生徒会もユフィも
前回痛い目にあったルルは、自分だけの組織を作ろうと動いた。
結局は新宿のレジスタンスが一番マシだったと言う結論なのかな?
しかし、スザクとルルの立場の描き方も絶妙だと思った。
それぞれ学園では友人だけど、お互いの裏の顔を知らない。
裏でも直接ぶつかるような立場じゃないだけに、見ていて非常に面白い。
って言うか、スザクの性格がSEED初期のキラによく似てるような気がする。
スザクの方が真面目で熱血漢だけど。キラは・・・ねぇ?(ぉ
終盤で「黒の騎士団」と名乗ったゼロことルルーシュと愉快な仲間達。
弱きを助け強きを挫くという、一昔前の正義の味方を気取るらしい。そう宣言してたし。
これで日本人を味方につけようと言う魂胆なのだろう。
しかし、見かたによってはテロリストをも敵に回す可能性のある諸刃の刃。
そして次回は総集編。息切れ早過ぎだろ(笑)

ギャラクシーエンジェる~ん
今回は何気に怪談話。演出がベタだけどなかなか良かった(笑)
基盤に宿った霊ならば、その基盤を破壊することで消えるはずなのに
ただ開放されただけで普通に存在してるし!ひょっとして神隠し能力もそのまま?
幽霊の中の人が霊界のプリンセス候補だったのには、一本取られたって感じ(ぇ

同志達の日常
山六最上
月末のお約束にて(ぇ
まぁ、今回は批判する立場に非ず。
むしろ叩かれるのは当方(ぉ

あずき団子
前回より更新は見受けられず。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ちょっと更新をサボると、アニメの感想が溜まりまくって困る(ぇ
それはさておき。
先週の土曜日に、蟹を喰いに城崎まで行って参りました。(何
車で片道3時間の道のり。一般道で時間が掛かるんだってばよ!
蟹は、旅館の昼食コースを利用。事前に予約をしてますた。
流石本場だけあって、味は良いし量も多かった。その分費用も大きかったけどな!(ぇー
結局、一日で330kmぐらい走ったわけなんだけど、一般道を70~80km/hで流していたものだから
燃費が伸びる伸びる…。まぁ、それでもガソリンが減ることには変わりなんだけどorz
蟹の写真は↓に…


日曜日は、土曜日の反動か殆ど家に居ました(ぇ 雨だったしね!
午前中に眼鏡を新調(フレームのみ)したり、UMEME隊長達と昼食を食べに行ったぐらいかなぁ…

「夜明け前より瑠璃色な」のキャベツ、高まる認知度
これはひどい(笑)
キャベツはともかく、OP曲は良い歌です。

【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」
さすがソニー。
どう見てもユーザー蔑ろにしすぎです。ほんとうに(ry

リリアン先生
ぱじゃまソフトの姉妹ブランドらしい。
処女作はプリっちスタッフの殆どが参加しているとのこと。
シナリオ量はプリっちの1.5~2倍らしい・・・。これは期待していいのかな?かな?

つ[アニメ簡易感想]
ちょこッとSister
今回もねこにゃんダンスがメイン?
売れ始めたアイドルが現場から逃げ出す話(酷
まぁ、内容はともかくとして、今回もゆりぴょんの出番があったのでOK(ぇ

Pumpkin Scissors
少尉の婚約者が出てきた今回。でも序盤に出てきたヘタレ貴族は偽者ですた(ぉ
にしても、配給品を独り占めな上腐らせるとは!
って言うか、自動小銃と言い、以前に出てきた戦車と言い、背後に黒幕が居る事は確か。
陸情3課で潰すような展開になるとも思えないし、はてさて・・・
しかし、今回登場した婚約者が一番怪しく感じるのは何故ですかね?(ぇー

ネギま!?
今回は幽霊少女のさよがメインのお話。しかもクラスメイト全員に台詞が!(ぇー
内容はともかくとして、刹那のお馬鹿加減に吹いた(笑) 今時糸電話て(笑)
あとはまぁ、黒板ネタとか机に貼ってあるポスターとか。
早くもギアスネタが入ってたのには大笑いしたけど(笑)>全力であいつらを~
久しぶりのバカレンジャーでは、コスプレした芹沢茜が出てきてて吹いた(笑)
バカピンクだけに出番が有ったんだからいいじゃないか!(ぇー

奏光のストレイン
お約束的展開で出撃したセーラとラルフの戦い。機体の性能かセーラの腕か、互角の戦い。
結局、戦闘は引き分け?のような形に。
ラルフが上官の女性とエロい雰囲気になってたのは良いとして(良いのか?
それはともかく、ロッティの兄の仇が自分の兄だと聞いてうろたえるのは良いんだが
ヘタに反応すると勘ぐられるぞ?(ぇー
ロッティーのシャワーシーンは、大きなお兄さん方には結構強烈だったようで(自分含む(ぇー
さて、次回予告を見る限り、またしても陰湿な虐めを受けることになりそうなセーラの運命や如何に!

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
前回終盤の流れから、達也とフィーナが良い雰囲気になっていく模様。
しかし、月王国の姫と地球の一般人とでは恋愛など許されるわけもなく。
って言うか、ここに来ていきなりシリアスムードですか?
キャベツはともかく、ゴキブリバスターの内容の方が明らかにヤヴァイと思うんだけど…
で、次回はとうとう婚約者登場。さっさとキエロ

武装錬金
前半はパピヨンとブラボーが同質の変態であることが確認され(何
後半では、人間型ホムンクルスとの戦闘(ぉ
原作でも大概強かったキャプテンブラボーだけど、アニメになるとさらに凄いな(笑)
ドクトル・バタフライの声がグレアム提督と同じだったので、聞いた瞬間吹いた
この人は黒幕に向いてるのか?(笑)
そして、終盤に向けてのキーとなるヴィクターの話も浮上。

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
ATXチーム登場。アルトもヴァイスも強いんだけど、やっぱり一番は親分。
って言うか、そこしか見所が無い件について。
ハッキリ言って、親分とレフィーナ艦長以外に楽しみなんて無いわけで(酷
そろそろ潮時かも。

護くんに女神の祝福を!
絢子とエメレンツィアの口論が、非常に子供じみてて吹いた(笑)
あと、時々間違える決め台詞にも・・・(ぉ
それと、雪の上から現れるところまでは良かったのに、滑り落ちて縞パムが(*´Д`)(ぉ
覚悟を決めた絢子は、言うなれば明鏡止水(ぉ
まぁ、護の力が引き金になってるようなものだろうけど(笑)
で、この作品でも風呂場シーンがあり、見事なまでの隠蔽技術(ぇー
深夜放送の番組はやりたい放題だな!良いぞ、もっとやれ(マテ

コードギアス 反逆のルルーシュ
今回は、コーネリアの挑発にルルーシュが乗る形となった。
いくらギアスが有っても、相手の目を直接見ないと効果が無いし
所詮はテロリストだから、軍隊相手に頭脳だけで勝とうというのも難しい。
って言うか、クロヴィスが馬鹿だっただけか。コーネリアはルルーシュと同等以上の頭脳を持ってるっぽ
絶体絶命のピンチを救ったのは、ゼロに変装したC.C.だった。
話がトントン拍子に進んでいかないところが面白いなぁ。
回想シーンでの、皇帝の言葉は極端過ぎる(笑) 声も声だけに迫力ありすぎ(笑)

くじびき*アンバランス
小雪ちゃんが超能力者であることが判明する話。
見た目は某アリッサだけど、能力は長門に近いものが(見た目だけ
いくら新聞部のスクープが要るからといって、宇宙人は無いだろう(;´Д`)
しかも、明らかに武装してるし! それを完全に制圧する小雪ちゃんも凄いけど(笑)
ゲリラライブを行ったアイドルには、色んな意味で驚いた。特に歌が下手すg(ry

ギャラクシーエンジェる~ん
今回は、元祖エンジェル隊である、ムーンエンジェル隊が登場する話。
でも、結局遭遇することは無かったようで。
ネタが無くなったから、とりあえず前作のキャラを出しとけ!みたいな雰囲気が…orz
そして、蘭花はどう見てもヤってます。本当にありがとうございました。
結婚生活に興味ないってどういうこっちゃ!(笑)

おとぎ銃士 赤ずきん
雷のエレメントを持つナイトメアリアンを、ハイパーキャストオフで倒す回(ぇ
強すぎる力を制御しきれずに、自分自身に怯える赤ずきんを草太とフェレナンドが支えるのはお約束。
・・・でも、雷って水と風の複合じゃないのか?(ぇ
まぁ、地や火よりも上位であることには変わりないけど(何
簡単にパワーアップして、そのまま普通に戦わせないところがナイスですな。
って言うか、赤ずきん以外もハイパーキャストオフしないのだろうか・・・?
いばらがプリンセスモードになったら、衣装は真っ赤なドレスであることを希望する!
もちろん、攻撃は杖と薔薇の花びらで(マテ

はぴねす!
前回の続きっぽい流れで、伊吹と仲良くなりたいすももが奮闘する話。
実際には全員で行動するんだけど(笑)
原作ではこういう流れは全く無かったので、結末も結構変わってくるのではないだろうか?
ボウリングをする時、タマちゃんを普通に投げてた小雪さんマジ外道(ぉ

仮面ライダーカブト
田所さんがネイティブだったこととか、剣が八つ当たりにおいても頂点にたったとか
ZECTがネイティブのものだったこととか、変な眼鏡野郎が出てきたこととか、色々進展があった。
最後にハイパークロックアップも通用しない場面があって、この先どうなるか見もの。
恐らくは通常のクロックアップでしかなかったと思われ。(ハイパーだと時間を行き来できるし

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
歌の誕生日がネタ。
小暮は歌に告白しようとして、クロミの悪夢魔法に掛かってしまうわけだが・・・
小中学生の頃というのは、男は好きな女の子にいたずらをしてしまうわけなのですよ。
要は気を引くためなんだが、その頃の精神年齢というのは女の子の方が上なわけで。
気を引こうとしても逆効果になってしまうんだよなぁ…(しみじみしじみ

同志達の日常
山六最上
MR-Sが生産終了とのこと。
まぁ、セリカの方が残ると思ってたぐらいなので想定の範囲内。

あずき団子
前回より更新は見受けられず。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日、やっと「PS版うたわれるもの」をクリアしました。激しく今更ですが(ぉ
と言っても、シナリオを一周しただけなので完全クリアとは行きませんけど。
アイテム集めも面倒なので、とりあえずこれで終了と言うことで(ぉ
まだFF3DSもFF5ADも途中なんだよ!(ぇー

32MB Flashメモリ内蔵 USBソフマップの製作
タイトルだけだと何のことかサッパリだったけど、本文読んでクソワロタ
ハッキリ言って技術と才能の無駄使い(゚∀゚)

アニメ大使設置…麻生外相本気
ローゼン閣下始まったな…(;´Д`)
だがそれがいい(゚∀゚)

『遥かに仰ぎ、麗しの』マスターアップしました!!
これで11/24発売確定でござる。
記念に100ぷりちーほど連打してきますた(ぉ

クアッドコア×デュアルCPUで“8コア環境”を実現する「Xeon 5300」
Intelに先を越された感はあるけど、記事を読むに8コアはまだまだ必要無いっぽい。
そりゃそうだよなぁ。4コアどころか2コアでも常用してて負荷100%なんて殆どないし。
サーバーなら判らないでもないけど、OSやアプリが対応してなかったら同じだしなぁ…

電器屋さんの本音
「お客様との愉快な毎日」が非常に面白い件。
って言うか、脳が膿んでる客って未だに居るんですなぁ・・・'`,、('∀`) '`,、
昔に電気屋でバイトした経験があるのですが、ここまで酷い客は居なかった、と言うか遭遇しなかった。

つ[アニメ簡易感想]
はぴねす!
伊吹とすももがメインの話。所謂一つの「雨降って地固まる」ってやつ。
でも、話の展開としては原作と同じっぽいので、今ひとつな感じなんだよなぁ…

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
カキフライで喧嘩する夫婦ってどうよ?まぁ食い物の恨みは恐ろしいと言うが(違
そして、王様の馬鹿さ加減に呆れを通り越してワロタ。
虹色ソースのカキフライ食ってみたいなぁ…(ぇー

結界師
作画や動画、エフェクトは安定してるんだけど、中の人の演技が死んでる件について。
どう聞いても棒読みです。ほんとうにありがとうございました。

乙女はお姉さまに恋してる
明らかに季節が逆な罠。
それはともかく、瑞穂ちゃんが男であることを忘れるぐらい、水着での遮蔽技術が素晴らしい件。
そこまで完璧ならスク水ぐらい余裕だろう?(ぇー
さて、本編の方は瑞穂が水泳の授業を全て見学していたと言うところから派生する、
まりやと貴子の水泳対決。
猛特訓の内容を見ると、どう考えても競泳なのだが、本番はバラエティ番組のような内容(笑)
で、結局勝負は有耶無耶に…orz
まぁ、この時期にスク水を拝めただけでも良しとするか(ぇー


同志達の日常
山六最上
鼻血を吹くだけでは飽き足らず、頭痛で逝きそうとのこと。
どう見ても風邪の諸症状(鼻血は違うかも?)なので、早めに寝ることをオススメする。

あずき団子
脳内発酵中につき、更新頻度は低め。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、関空氏宅で麻雀をやりました(何
面子は関空氏・UMEME隊長・あずき団子・ヴォルドの4人。
結果から言うと、毎度の事ながらあずき団子の勝利。俺は何とか2位。
だがしかし、関空氏の3倍満やUMEME隊長の役満(四暗刻)なども炸裂し、派手な展開となりますた。
早く帰るはずが、話し込んでいたために遅くなってしまい、帰宅したら22時を回ってた(笑)

NVIDIAイベントで市川氏が3DMark06暫定世界記録を達成
何か凄まじいことをやってますなぁ(笑)
別記事を見ると、電源を三連にして稼動させてる(笑)
まぁ、常時使うようなPCでは、こんなことは出来んよなぁ・・・

minori無料配布イベント
精力的に活動してるなぁ。
参加された人の情報によると、参加者はかなり多かったらしい。
まぁ、それだけまだ信者が多いってことなんだろうか?
俺には関係ないけど( ´_ゝ`)

アキバ系.com リニューアルキャンペーン開催
TOY詰め100円に吹いた(笑)
そういや、購入したはいいけど放置してて埃被ってるなぁ'`,、('∀`) '`,、(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
絢子の護に対する行動を見るに、明らかにお祝い系の隠し事をしてるように見える。
でも、隠される方は相手の行動がおかしくなるので不安になるんだよなぁ・・・
そんな状態でスキー旅行ですか(笑)
護が絢子に何かを渡そうと仕込みをしてるんだが、不幸な事故で妹さんが・・・orz
それを見た護は途方に暮れて夜の雪山へ…
結構お約束的展開になってきたような気がするなぁ・・・
エメレンツィアが結構なドジっ娘属性を所持していることについて、萌え転がった(ぉ

コードギアス 反逆のルルーシュ
ゼロの仮面を猫に持ち出されるルルーシュテラワロス。
しかもかなり動揺してて、テロリストを使おうと考えるとかギアスを使って記憶を消すとか。
スザクの方も、世界観がシビアなだけに生徒からの対応もかなりシビアなものに。
結局は仮面も無事に回収できて、スザクも生徒会の一員になったみたいだけど
眼鏡っ娘だけが異様に怯えてるのが気になった。今後の伏線かしら?
ちなみに、オレンジ(みかん?)は木に生る植物で、斜面で栽培するので耕す行為はあんまり無いのでは(ぇ
とりあえず、ジェレミアはゼロへの復讐に燃えて途中退場の道が一番お似合いかと(酷

くじびき*アンバランス
小雪が超能力者だった件について。イヤボーンでテレポートですか(笑)
それはともかく、蓮子と時乃の仲直りだけに無人島を使うと言うのは(ry
さらに言うと、夏休みを1話だけで消化するのもどうかと思う(笑)
ここから一気に加速させるのだろうか?
明らかにシナリオ構成のバランスが悪すぎると思うんだが(笑)

ギャラクシーエンジェる~ん
ナノナノとデコ幼女(ぇがアイドルデビューする話。でもそれは罠だった!(何
って言うか、このデコ幼女が出てくる回は必ず作画が酷くなってるね(ぇ
最後にキャラソングが流れた以外は、これと言って特筆すべきことが…orz

おとぎ銃士 赤ずきん
赤ずきんがハイパーキャストオフした!(違
って言うか、変身して武器が剣って、思いっきり被ってる気が(;´Д`)
でも魔力を思いっきり食うらしいので、長時間の使用は不可能っぽい。
あと、カードを使って変身するのなら黒雪やいばらも変身出来るんじゃないのか?

仮面ライダーカブト
麗奈編最終回(ぇ 止めを刺したのは風間でした。
それはともかく、やさぐれ兄弟の間に亀裂が・・・と思ったら、思いっきり振られて(ry
やさぐるま、あれだけ吹っ飛ばされてよく生きてたな(笑)
ギャグパートも伏線の一部と言うのがアレだけど、それなりに良かったような希ガス。

同志達の日常
山六最上
いまさらみやびちゃんぷりちーとかいってますよこのひとは(何
俺は、今月は2タイトルだけ。来月死ぬけど(ぉ

あずき団子
脳内発酵中につき、更新頻度は低め。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。
昨日はお疲れ様でした。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、世間ではPS3が発売されたようで。
個人的には、コミケ前だしETC取り付けたし(何)面白そうなソフトもないし。
安くなるまでは当分見送りかなぁ。
それよりもWiiの方が面白そうに見えたりする罠。

Direct X10世代のGeForce 8800搭載カードが続々と発売
情報が出てから商品が出てくるまで、結構早かった印象が。
詳細を見る限りでは、下位のGTSでも7950GTX以上の性能があると思われ。
だがしかし、ELSAから出ていないようなので(ry
って言うか最初から買うつもりは全く無いですけどね(笑)

PLAYSTATION 3、発売日にアップデート-ネットワーク機能の更新。
・・・何やってんの、ソニー(;´Д`)

SDのナイトガンダムが初の通常頭身(?)でアグレッシヴに登場!
おぉ、これはかなりカッコいい!
しかし、懐かしいのを選んできたなぁ(笑)

PULLTOP「みやびちゃんぷりちー!」ボタンが50万クリック超え
みんな好きだねぇ(と言いながらクリックしてる香具師+1
そして、ググると何故かTOPに来る我サイト(笑)

つ[アニメ簡易感想]
Pumpkin Scissors
乳児が軍施設の前に捨てられているのを、伍長が発見して人騒動する話。
何ていうか、こういう貧富の差が激しい世界設定ではよくある話。
なのでありきたりすぎてあまり面白くなかったなぁ。

ネギま!?
仮契約後の刹那と某・烈火の将が被りまくって仕方なかった件について。
放送時間帯が夕方なのに、仮契約カードを引くシーンは性欲を持て余す。
内容の方は・・・こんなもんじゃない?(ぇー

奏光のストレイン
田中理恵が声を当てると、それだけで死亡フラグなのかっ!
明らかに嫌われ役だったイザベラ戦死。めっちゃ早かった(笑)
亜光速戦闘と聞くと某トップを思い出すのは俺だけじゃないはず(ぇー
それはさておき、戦術的価値の低い練習艦を狙うラルフの目的は、まず間違いなくエミリィだろうね。
・・・って言うか、ラルフの連れ去った幼女もエミリィか!
それはともかく、他人のミミックでは動かせないストレインを動かしてしまったセーラ。
御都合主義だと言ってしまえばそれまでなんだが、それだけに燃える展開。
ロッティの台詞がシーマ様と被った時吹いた(笑)>言わんこっちゃない!

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
今回は海の話。
折角の水着なのに、作画レベルは相変わらずで泣けてくる…
今回はカレンさんまで居ると言うのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
ゴキブリバスターの時は銃火器を乱射してたのに、今回は西瓜割りに木刀・・・
まぁ、一撃で8等分にするという芸当は、アニメでは良くあることなのでスルー。
無人島に流されるという展開もお約束で・・・orz
原作信者としては、とりあえず最後まで見てから叩きたいと(ry

武装錬金
蝶野がパピヨンに変態する回。この辺も実に原作通り。
って言うか、うたわれるものをやってると、斗貴子さんとエルルゥが被って仕方ない(ぇ
エルルゥがバルスカで聖上をブチ撒ける光景が(ry

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
南極でのグランゾンお披露目式典の護衛が任務。
何ていうか、出てくるロボがちゃちく見えるのは仕様なんですか(;´Д`)
レフィーナ艦長の声が岩男さんだったのでかなり嬉しい。ゲームでも同じなんだろうか?
アニメの内容についてはノーコメント(ぉ

同志達の日常
山六最上

あずき団子
脳内発酵中につき、更新頻度は低め。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、PS版うたわれるものをPlayしてます。
序盤の演習で遊びすぎたためか、カルラとトウカが若干弱い(ぇ
逆に、ハクオロ・オボロ・ドリグラの攻撃力が強すぎる、って言うかBOSS以外は一撃必殺っぽ(ぉ
演習を全くせずに進めてると確かに辛いかもしれないけど、演習を繰り返せば能力も上がるし
キャラ専用装備や回復アイテムも貯まるので結構重要。
シナリオ面では、トウカのうっかり度が尋常じゃない件について。
アニメではあんなにカッコ良かったのに!こっちが本性か?(ぇー
そんなわけで、アニメの消化の合間にちまちまやってます。現在カムチャタール攻略まで。

VistaのHDD高速化機能「ReadyBoost」対応をうたうUSBメモリが発売
ちょっと勇み足じゃないか?
現時点で出しても、Vistaをどれだけの人間が買うかだよなぁ…

つ[アニメ簡易感想]
はぴねす!
ついに上条兄妹登場。信哉の駄目さ加減が加速してるような気がする(ぉ
まぁ、タマちゃんファンネルがなかなか良かったのでそれはそれで良し(ぇー

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
バクがイケメンに戻ろうとする話。しかし現実は甘くない(何
って言うか、バクは生まれた時からバクだったらしく、イケメンだったというのは妄想だったらしい。
それはそうと、歌ちゃんが巨大化して火まで吹くとは(笑)
さすがのウサミミ仮面も寝返りパンチ(裏拳)で一撃KO(゚∀゚)
良く判らない内容だったけど、バクが主役だったということだけは(ry

乙女はお姉さまに恋してる
ゴトゥーザ様大活躍(ぇ
蝶・百合的展開だったので(ry(ぉぃ だが、瑞穂は男だったか(ぇー
一子のお姉さまは瑞穂の母親だった件。まぁ、よく似てるらしいからそういう展開が王道(ぉ
教会で成仏したように見せ掛けて、実は寮に帰ってきてるというのもお約束(笑)
これからもマシンガントークが期待できるかと(笑)

結界師
浮遊霊のパティシエの、辞世の句に吹いた。よりにもよってキャベツかよ!(笑)
感想を書くつもりはなかったんだけど、あまりにもタイムリーなので(ry
この作品のキャベツは、本物に近い描き方をされてました(当たり前だ

同志達の日常
山六最上
竹内部長に萌え転がったご様子。
うむ、非常によく判っておる(ぇー

あずき団子
脳内発酵中につき、更新頻度は低め。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。
昨日はお疲れ様でした。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は三宮で買い出し。まぁ、いつも通りの(ry
雑誌・コミック関係 雑誌関係 ハレ晴れストラップ
ハロウィン麻衣 ハロウィン麻衣 ハロウィン麻衣
まぁ、これだけ買えば金もなくなろうというもの(笑)
ハルヒストラップについては、長門だけ欲しかったので、200円投入して取っ手を回す。
最初に出てきたのがキョン( ´_ゝ`)・・・
ムカついたので(何、「な~が~とっ!」と言いながら再度挑戦。
見事に長門をゲット。ミッションコンプリート(何

日曜日は、年二回の恒例行事になっている『DreamParty』へ行ってきました。
現地10時着ぐらいで移動しても、さほど人は多くない印象。
当初の目的は、ういんどみるのテレカとオーガストのテレカだけ。
あと、14時から行われるオーガストの冊子無料配布。これの為だけに14時まで拘束される罠。
だがしかし、毎回の事ながら時間潰しのつもりでいろいろ巡回してるとついカッとなりやすく(何
ハイクオソフトでも買い物をしてしまい、TOYPLAでもフィギュアを購入してしまい(安かったから
当初の予算は5Kであったのに対し、終わってみれば15Kも使い込んでしまったorz
しかも、オーガストの無料配布ゲットの予定を変更して、榊原ゆいトークライブに(ry
本人曰く「この会場限定だからね!あとからwebでは公開しないからね!」とのこと(ぇー
まぁ、一人二役が生で見れたので良かったかな?冷静になって考えると怖い光景(ぉ
そんな榊原女史を見て、関空氏は「ナァイス、バディッ!」と、内容と関係の無いコメントを(ぉ
そのトークライブ中、板一枚を隔てたステージでは成瀬未亜女史が体操服で(ここ重要
音羽の死霊の盆踊りが繰り広げられていた(大音量なので響きまくり
話によると、ブルマを穿いて会場入りしたらしく、ステージではまたコケたらしい(ぇー
そんなこんなで、結構楽しいイベントですた。
よつのは下敷き・テレカセット ういんどみる・オーガスト戦利品 曲芸・柑橘無料配布+α(何
段ボールの紙袋(ぇー チラシゲトー(AAry 三ノ宮でのお買い物♪
↑戦利品の数々。

ドリパ終了後、山六他と三ノ宮で合流。しばし談笑。
そこで再びハルヒストラップに挑戦。
長門かみくるを出したほうが勝ちというわけのわからないルールで、あずき団子と勝負。
あずき団子の先攻。・・・ハルヒが出た。そして俺。・・・長門ゲット(何
とりあえず、俺の勝ち(ぉ
その後、山六を自宅まで送り届けて、あずき団子と地元のオートバックスへ移動。
というのも、11/1に新装開店したばかりの店でかなり巨大。しかも綺麗。
惜しむらくは、交通の便が致命的に悪いこと(;´Д`)
店内を歩き回り、タイヤやらオイルやらETCやらを「みーてーるーだーけー」。
かなり広いので品揃えはそこそこ。でも値段は他の店とあんまり変わらないかな?(ぇー
で、色々話してたら突然雷が。
気のせいかと思ってたら、空が光る。そして突然の豪雨。
あずき団子は濡れ鼠になって帰って行きました・・・(笑)

丸一日遊び倒したけど、それなりに充実した一日だったなぁ…(*´Д`)

ダンボールガンダム、カメラに囲まれる
( ゚д゚)ポカーン
なりふり構ってない(って言うかプライドを完全廃棄)人が多すぎです>アキバ
まぁ、大阪・日本橋も負けてないですけどね!(意味不明

つ[アニメ簡易感想]
武装錬金
原作通りなので、シナリオに対してのコメントは(ry
作画に対して気が付いたことといえば、カズキの槍の大きさが毎回違うということで(ぉ
この辺りの描写をちゃんとして欲しいなぁ・・・

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
・・・(;´Д`)(ぇ
相変わらず低いままで推移する作画と動画。
PTも戦車も迫力に欠けるというか、この程度なら学生でも(ry

奏光のストレイン
第一回放送ということで、2話連続で放送。
主人公の名前がセーラだけに「SFアクション風小公女セーラ」というイメージが(ry
第一話で、満足な反撃もせずに死んでいく級友達には涙を禁じえない。・゚・(ノД`)・゚・。
兄の裏切りから友人を亡くし、リーズナーとしての能力まで失ってと人生のズンドコまで(ry
で、OHPでキャラ紹介を確認すると、死んで行った級友たちは載ってるのに
第2話で何かと絡んでくるトゥモエ・・・えーっと、誰だっけ(何
とにかく、そのキャラが全く記載されていない件について。
なるほど、第3話で死ぬのね(酷

護くんに女神の祝福を!
舞台の手前で倒れた絢子、って言うのが先週までの話で、OPが終わったら自宅に搬送されていた(笑)
で、まぁ、護くんが絢子を治すにはどうしたらいいかを迷いながら1日を過ごすわけだが・・・
結局、絢子の体内にあるビアトリスをコントロールして体調を整えようということに。
発熱の原因がビアトリスなんだから、当然といえば当然。
まぁそこまでの流れは問題ない。むしろ普通。
だがしかし、体内のビアトリスを制御するって話をしてる段階で、ある程度予想はしてたんだ。
こういうエロゲ的展開を(何ぃ ファーストキスの前にドッキングオペレーションを(ry
演劇で絢子にキスをする護を見て、驚愕というか残念そうな顔をする妹に萌えた(ぇー
まぁ、それ以上にエレメンツィアの言葉に敏感に反応してしまったけどな。
「墜落・・・いえ、堕落しました」何て言ったら、アンドロイドかと思うじゃないか!(古

コードギアス 反逆のルルーシュ
C.C.が、一週飛ばしてしまったかと思ったぐらい普通に家に居た(笑)
で、第一話のときは判らなかったがかなり性格が悪そう。ルルーシュを完全に手玉に(ry
まぁ、ルルーシュとC.C.は良いとして(何、空からお姫様が降ってきた!(ぇ
その後の行動とかを見てると、ラクス様と被って仕方ないのだが・・・(;´Д`)
何もそこまで真似なくても・・・というぐらいそのまんま。スザクはキラか(ぇー
流石に中の人までは同じじゃなかった(当たり前だ
そして、ジェレミアのピンチを救うスザク。大義名分は戦闘データの収集らしい(笑)
第二皇女は弟の仇討ちにご執心の模様。血の気が多いというか感情的というか(笑)

くじびき*アンバランス
千尋とキスをしたにもかかわらず、律子と千尋が相合傘をしただけで心が揺れた時乃。
今後の展開で気になる部分を、次回予告で全部言われてしまった(笑)
夢オチでやり直しって流れが、ないとは言い切れないのが怖いなぁ(笑)

ギャラクシーエンジェる~ん
アニスとリリィが酒を飲みながら和解しようとする話。基本的に昔話がメイン。
この時期にこの内容をするということは、もうネタが無いのか?(ぇー
まぁ、容疑者にでじこを使う辺り、出資会社に喧嘩を売ってるとしか(ry
でも同じ会社のキャラ同士だからいいのか・・・?
そんなgdgdな内容ですた。

おとぎ銃士 赤ずきん
作画が目に見えて落ちたので「キャベツ再来?!」と身構えてしまったジャマイカ。
EDでスタッフを見ると、原画に日本人が居なかったけどな!(ぇー
それはともかく、今回は半分忘れてた人狼、「ライカンスロープ」が登場。
ハッキリ言って、こいつらは出演する作品を間違えてるような気がする。
明らかに戦力差がありすぎなので、恐らく直接対決は無いと思われ。
そろそろ核心に迫っていかないと時間が足りなくなりそうな気がするのは俺だけじゃないはず。

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
あずき団子らとは結構話し込んでた様で・・・

あずき団子
脳内発酵中につき、更新頻度は低め。

関空氏
公私共にお忙しい御様子。
昨日はお疲れ様でした。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はネタもないので(何、昨日届いた蒼の子こと蒼星石の写真を掲載したいと思います。
金糸雀や水銀燈と比べると、若干見劣りはするものの、完成度は非常に高め。


全体的には悪くないんだけど、細かいところを見ると・・・
小さなところが欠けてたり傷のような線があったり・・・orz

『蒼い空のネオスフィア』がPS2用ソフトとして2007年発売
関空さん、出番です(何ぃ

いとうのいぢ版「ToHeart2」このみフィギュアにも限定版が!!
( д ) ゚ ゚
とうとうフィギュアにまで限定版を・・・orz
大丈夫、誘惑されるにはまだ弱い(何ぃ

『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』の店舗別予約特典情報を更新
ソフマップとメッセサンオーが素晴らしい。
って言うか、メッセサンオー突き抜けすぎ(*´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
ゴトゥーザ様のマシンガントークに吹いた(笑)
あと、CM明けアイキャッチの瑞穂ちゃんの髭にも(ry
で、貴子の態度が豹変しすぎな件について。どうみてもツンデレです。本当に(ry
テンポが良くて、原作を知らなくても結構楽しめる。
誤解を招くような発言をするおにゃのこと同じベッドで寝るというのは如何なものか。
羨ましいぞ、ヲレと(ry

ちょこッとSister
今回はゆりぴょんの妄想が暴走した回デシタ(カクカク
・・・まぁ、こんな日もあるさ(遠い目(ぉぃ

Pumpkin Scissors
少尉はやっぱりツンデレでした。それも最高級の(ぉ
それはともかく、伍長への疑いを捨てきれないマーチスの続き。
まぁ、それ以上に隣のベッドの患者さんがリストラされてて・・・
不況にしたって解雇はないだろう!せめて減給に(ry
採尿の件についてはノーコメントの方向で(ぇー

すもももももも ~地上最強のヨメ~
回を重ねるごとに面白くなくなってきてる件について。
もも子の空回り具合がそろそろ痛くなってきたのですよorz

ネギま!?
明日菜はそろそろチュパカブラから離れなさい(笑)
それはともかく、のどかのネギに対する性的アピール(マテ)が凄まじい件について。
ドコが内気じゃ!めちゃくちゃ攻めてるし!(笑)
アーティファクトの設定については原作通り。相手の思考を読み取る日記帳。
おまけで眼鏡が付いてきた。ナイス過ぎて涙で画面が見えn(ry
作品の方針が「バトル主体」とのことで、刹那の活躍も見ることが出来た。
って言うか!例の二匹の小動物は要らないんですが。良い意味で(何
明日菜のスカカードはどうでも良くて、またしても木乃香の仮契約シーンがエロかった(*゚∀゚)
刹那に対して「ウチも守りたい」という台詞は、OPでも言ってたアレですな。
まぁ、そのOPも台詞やキャラが変更されてたけど。
千雨のプライヴェートな部分は、インターバルと見て宜しいんですね?(ぇー

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
キャベツよりは作画は回復したけど、その分脚本が逝きました(ぇー
なんでそこに滝があるんディスカ!まぁ、オチとしては判るけども!
女性陣の入浴シーン盗撮については、おっさんGJ。特に麻衣とミア(ぇ
しかし、その後のゴキブリバスターとの関連性が全然見えないんですけど(;´Д`)
剣が得意なはずのフィーナ様にライフル持たせたり、麻衣の精神を破壊してみたり(ぇー
ギャグ的な展開で終始してたので、この先も不安。
終盤にシリアス路線になるとしても、今のままじゃちょっとなぁ・・・
信者だけに、見る目も厳しくなるわけなのですよ。
某関空さんは、第一話で見切った模様。 それが一番正しい選択だったかも(ぉ

同志達の日常
山六最上
うむ、いつも通り(ぇ

あずき団子
脳内妄想(車両擬人化)が大暴走を起こしてる模様。
何ていうかその…遠いところに逝ってしまったなぁ、と(;´Д`)

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。