磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜日は、有給休暇を取ってサーキットへ走りに行ってました(何
場所は、備北ハイランドサーキット。
コース自体は小さいミニコースで、一周が1100m。
それでも、サーキットで走行した経験が無かったので、非常に満足でした。
ジムカーナの大会も行われてるコースということも有り、4WD車が速かった印象が。
車自体の性能もあるでしょうけど、それを乗りこなす運転手の腕も相当のもの。
1日貸し切りで、30台ぐらい集まって、一人頭の費用は6500円。
次回があれば、また参加してみたいなぁ…

土曜日は、金曜の穴埋めの為に休日出勤(ぇー
仕事上がりに、買い物に出掛けていつもの散財(ぉ
ソフトと特典類 スティックポスター スティックポスター

日曜日は、「神鋼フェスティバル」に参加してました。出展側で(ぇ
まぁ毎年のことで、ゲームコーナーの一角で「ぷよ大会」を行ってるわけです。
今回で9回目。9年前というと大学1回生ですよ。初回から参加してますが(ぉ
これと言って大きな問題も無く、無事に終了。大会の方は去年と同じような結果に(ry

土日の、自宅に居る時間はPS版うたわれとFF5と常識力テストをやってました。
常識力テストは、母上と弟者にもやらせてます。今のところ、食いつきはいい感じ。
FF5は、バル城の地下でひたすらレベル5デス(何

即確保が最優先事項

メロンブックス大阪日本橋店 オタロードへ移転
日本橋は、メロンブックスだけ離れていたので行き難かったのですよ~
・・・しかし、らしんばんに行くのが今まで以上に辛くなってくるような希ガス(;´Д`)

ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可
うむ、さすがはソフトバンク。他社には真似できないことを平然とやってのける。
そこに痺れる、憧れるぅぅぅ!・・・かどうかは微妙だが、明らかに準備不足。
しかし、ソフトバンク→ドコモor auが不可能って書き方が良いですな(笑)

つ[アニメ簡易感想]
Pumpkin Scissors
伍長を疑い始めた准尉って言うのが今回の根底なんだが、普通すぐに気が付くだろ!
それはそうと、伍長の夢の中の兵が、どう見てもゾンビだった罠。
あんな歩き方で迫られたら恐怖に慄くってモンで(笑)
で、今回の任務はくされ貴族の戦車についての事後処理。
この世界のシロモノとしてはかなりのオーバーテクノロジーらしい。
で、供給側の足が付かないように破壊工作までご丁寧に(笑)
作品の引きとEDの雰囲気が全然違うのには、流石に吹いた(笑)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
( ゚д゚)・・・
こりゃ、祭りになるのも頷けると言うかorz
ヤシガニ以来の凄まじさになるのかな(笑)
20世紀:ヤシガニ、21世紀:キャベツか・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

武装錬金
シナリオ進行は、ほぼ完全に原作どおり。
アニメになることで判りやすくなった部分もあるけど、実際は殆ど覚えてなかったり(ぇー

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
ヒュッケバインの起動実験で重大事故が発生し、片腕を失ったライが登場。
って言うか、あんなに凄まじい事故でも生きてるのってすげぇな(笑)
それはともかく、リュウセイの思い上がりが非常にムカついた件。
普通なら汚れ役の立場である戦車隊も、リュウセイへの言葉に対しては的を得てるので(ry
・・・テンザンが非常にムカつく、って言うか精神衛生上良くないので、ゴールして良いですか?(ぇー

護くんに女神の祝福を!
今回は学園祭の話で、護と絢子が急遽演劇部の助っ人をやることに。
端的に言えば、護と絢子の初々しさが注目すべき点だと思うのだが、
生徒会の悪ノリが毎回秀逸すぎて楽しい。
特に今回は汐音の活躍が(笑) 護にキスを迫るところは、明らかに絢子を煽ってます(笑)
さらに、髪の毛でのこり日数を表現するとは! 普通にコーヒー吹いた(笑)

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
火乃香の居合いが尋常じゃなく凄かった件について。
まぁ、最終回だからっていうのもあったけど、完全にアニメオリジナル。
ストーリーの方も完全にオリジナルで、原作ではイクスが観察者だったんだが・・・
何はともあれ、次を作れそうな終わり方だったな。

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルーシュが変態仮面化した件について(何 しかも左目部分だけ開放可能なギミックまで(笑)
しかし、またしても敵の幹部に邪眼を使ってしまっている罠。
もし、一人一回までだとしたら結構やばいんじゃないだろうか?

くじびき*アンバランス
今回は姉が弟のガールフレンドに嫉妬する話。
って言うか、教師なのに弟をマジで食おうとしてる件について。もちろん性的な意味で。
相変わらずなドタバタギャグテイストだけど、まだ見れる方かな?(ぇー

ときめきメモリアル ~Only Love~
毎回同じことばかりやってるような印象が(;´Д`)
この作品も、今回限りで見切ることに(ry

ギャラクシーエンジェる~ん
キャベツのスメルがする作画(何
幼女が出てくるのは良いんだが、作画崩壊気味。キャベツほどではないが。
で、スタッフロールではキャベツを作った会社の名前が(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
内容は、クッキーの為に各地を旅する幼女ってところか(酷

おとぎ銃士 赤ずきん
キャラクターソング販促の回(何
まさか本当にキャラソンのPVを流すとは思わなかった(笑)
ハロウィンが近いだけに、かぼちゃの若本御大が敵だった(ぇー
まぁ、それだけ(酷

仮面ライダーカブト
剣の動揺っぷりが非常に笑えた(ぇー
それはともかく、今回はウカ姐がワームとしての記憶を無くす内容。
まぁ、その辺はどうでも良いのだが(ぇ、風間が久しぶりに出てきた。
しかもカブトへの噛ませ犬として(酷
で、ウカ姐の持ってた欠片を触ると、またしても突然空間移動。
移動先にはひよりともう一人の天道が居て、その天道もカブトに変身!
ハイパークロックアップのせいで思いっきりタイムパラドックスが発生してる罠(笑)
次回はどうなることやら・・・

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
クロミ人間化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
こちらもハロウィンが近いので、内容はハロウィンパーティー。
ウサミミ仮面も登場したし、かなり面白い回ではなかったかと。
って、次回はバクも擬人化?!Σ(゚д゚;)

同志達の日常
山六最上
いつも通りなのですよ~(何ぃ

あずき団子
更新なし。

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、世間は「いじめで自殺」や「幼女誘拐」や「妊婦たらい回し」など、不穏な話題ばかりです(;´Д`)
経済面よりも先に精神面で滅びそうな気がしてならないのですがorz
・・・
ネタがない故の苦し紛れとか言わないで(ry(ぉ

AMD、Athlon 64 FX-62を114ドル値下げ
Intel、Core Duo/Pentium D/Celeronを値下げ~Core 2 Duoの価格は据え置き
各社とも、価格改定とラインナップの一新を図った模様。
シングルコアの3800+が値下がりしたのは大きいなぁ…(ぇー
Core2Duoがお値段据え置きなのは、現状の価格でも売れるからでしょうな。

作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介
オメガワロスwwwww
ヨウツベのMAD動画にも大笑い。何てわかり易い(ry

ソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件
さすがソフトバンクですな。
まぁ、auから乗り換えるつもりなんて微塵も無いから関係ないけど(ぇ
現在ソフトバンクをお使いの方は、ヘタに料金プランを弄らない方が良いかも。

七尾奈留氏も裸エプロン 「もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?」
うん、それ無理♪(満面の笑みで)

つ[アニメ簡易感想]
乙女はお姉さまに恋してる
・・・ストパニとマリみてを足して二で割ったような内容になりつつあるこの作品(ぇ
主人公が男と言う設定らしいけど、声がほっちゃんじゃ説得力の欠片も(ry
生徒会長の自己中心的発言もなかなか興味深かったし(発言内容が矛盾だらけ)
この先も生暖かく見守っていく所存にて。

ちょこッとSister
ちょこがチョコバナナを食べてるシーンが、フェ○に見えて仕方ない件について。
どう見ても狙いすぎです。本当にありがとうございました。
それ以外は特筆すべき点が(ry
作画・動画レベルも、結構不安定だったしなぁ・・・(;´Д`)
今回のゆりぴょんも良いツンデレでした。メイドさんは察しが良すぎ。さすが夜天の王(違

すもももももも ~地上最強のヨメ~
・・・(;´Д`)
視聴は続けるけど、これからコメントは差し控えさせて頂きたく(ry
もも子の妄想がエロい方向に特化してるのが(ry

ネギま!?
スタッフ連中は、どうあっても千和とみゆきちを出演させたいらしい。
変な小動物の演技をさせたら凄まじいな!>お二人とも
それはさておき、のどかとの仮契約シーンに気合が入りすぎてる件について。
18禁アニメのキスシーンよりも濃厚で、どうみても舌まで入れてる勢い(マテ
思わず2回ほど巻き戻してしまったのは、末代までの秘密(ぇー
あとは・・・、明日菜の変身シーンに「世界を、革命する力を!」とアフレコしてしまった俺ガイル(死
カードじゃなくて剣が出てこなくてホントに良かった(ぉ

同志達の日常
山六最上
日曜日の感想が少しだけ。
車体剛性が馬力に対して強すぎるのと、足回りが柔らかいのが原因かと>安定性
ぬぅ、インテRも運転させるべきだったなぁ(ぇー

あずき団子
更新なし。

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日はかなり濃い一日でした(ぇ
まず午前中に三ノ宮のとらのあなまで行き、書籍関係を購入。
ゲーセンでSEED DESTINYをプレイして帰宅。
↓が戦利品
同人誌 雑誌・コミック類
まぁ、いつも通りのラインナップ。同人誌に統一性が無いのもお約束(ぇ

帰宅後、西二見のヨーカドまで車で移動。
と言うのも、それぞれの新車お披露目会+試乗会をやろうと言うもの。
セリカ・FD・インテR インテR・CBR600RR・206
メンツは、CBR600RRを購入してワクテカが止まらない!、あずき団子。
神戸からお越しの唯一の一般車、山六最上。
金食い虫で有名なFDを駆る、UMEME隊長。
四国は香川県から、遠路はるばるお越し頂いた、鶯餡子氏。
そしてヴォルドの計5人。
最初はヨーカドに集まってダベってるだけでしたが、二見の人口島に遊べるスペースがあるというので
人がいるかもしれないけど、とりあえず移動することに。
現地に着くと、タイミング良くスペースが空いていた。
早速試乗会開始(笑)
最初の方は、普通に試乗会をしているだけだったのだが、何故かドリフト練習をすることに(何
まずインテRでやってみる。(運転手:ヴォルド)
数回チャレンジして、成功したのは1回だけ(;´Д`) やっぱりFFじゃ難しい・・・
次にFD3S。(運転手:UMEME隊長)
なかなか上手くいかない。フロントに荷重が集まりすぎているのだろうか?
FRなので比較的やりやすいとのことで、FDを使って、運転手を替えて実験(マテ
まずはヴォルドが乗ってみる。
一発で成功。(ぇー
次にあずき団子がやってみることに。
こちらも一発で成功。(何
本来のオーナーがやっても出来ないのに、別な人間だと簡単に…orz
その後、暫くの間UMEME隊長の挑戦は続いた(笑)
締めに鶯餡子氏がセリカでやってみようと言うことになり、全員が見守る中発進。
途中までは良かった。そう、途中までは。
Uターンして戻ってくる際に、アクセルとブレーキを踏み間違えたらしく(何
思いっきりアンダーを出しながら草むらに突っ込んでいくセリカ∑(;゜Д゜)
草以外の障害物を避けていたので大事には至らず。ボンネットにはバッタが乗っていた(何
まぁ、自走に影響があるような故障も無く、特に目立った傷も無かったので、全員安堵。
あずき団子が、一人抱腹絶倒していたのは放置の方向で(ぉ
そこでお開きとなり、最初に集合したヨーカドへ移動。
一息入れつつ軽くダベって解散となりました。
自由に使える空間ではあるものの、少し狭かったので不完全燃焼(ぇ
まぁ、こういうオフ会もアリだと思うので、またやりたいと思いますた。

って言うか、あずき団子も山六も、人にレポを丸投げするんじゃない!(笑)

【キャベツの国の】 『夜明け前より瑠璃色な』が『MUSASHI』ばりの作画崩壊 【フィーナ姫】
ぉぅぃぇ
関西では、まだ三話は放送されていないんだが、こんなに酷いのか…orz
最後のオマケにクソワロタ

「踏まないで おにいちゃん」 懇願するも踏みにじられる妹
・・・(;´Д`)
(;´Д`)つ「日本橋オワタ」

アキバ名物?「太鼓の達人」 一緒にヲタ芸もしてた
実際に人だかりが出来てるのを確認しますた>夏コミ時
何ていうか、暇な人が多いのね(ぉぃ

Windows Vistaのライセンス体系が変更,マニアに厳しいものに
なるほど、OSの入れ直しは1回しか出来ない。
要するにOSは2回㌧だら買い直せと。
流石天下のマイクロソフト。やることが汚い。

つ[アニメ簡易感想]
おとぎ銃士 赤ずきん
今回は、灰の降る街を訪れた勇者御一行。
太陽の光が遮られた直接の原因は、火山の噴火による火山灰。
しかし、御伽噺によると、一人の少女とエルデの少年との恋模様が(ry
この少女は世界を一つにすれば、鏡の中に入らなくても話が出来ると言っていた。
そして、サンドリヨンは鏡を使った魔法を使う。 見た目、目の色も同じだったし(ぇ
まぁ、この辺りで物語の真相が見えてきそうな感じ。
って言うかですね、子供向け番組にしてはテーマが重過ぎるような気がする(;´Д`)

はぴねす!
某月の王女様よりは作画はマシだった(ぇ
でも、逃げ惑う生徒たちもコピペだったし、杏璃の使った魔法もコピペだった(笑)
内容も作画も順調に低下して行ってるところに、エロゲをアニメ化することの難しさを(ry
まぁ、明け瑠璃にしろはぴねすにしろ、絵が有っての作品だからなぁ(;´Д`)

仮面ライダーカブト
先週、いきなり剣が出てきたかと思ったら、今週はゼクターを集めて必殺技まで(ry
一方、パンチホッパーになった影山だけど、割り切れてない部分があるらしく
結構惨めにモガイテたりする部分が良いですなぁ(ぇー
ところで、中学の校長はワームでは無いみたいだけど、どういう繋がりがあるんだろう?
とりあえず、カブトの使う剣については、ズバーンの方が万倍カコイイと明言しておく(何ぃ

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
あの後三ノ宮に寄ると言ってたけど、何か買ったんだろうか?

あずき団子
HPをプチ改修。 と言ってもTOPと本文を分けて、TOPに写真を置いただけだが(笑)
雑記も更新。内容を読む限り、脳が逝ったようだ。もちろん性的な意味で(マテ

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

1週間に23本のアニメ鑑賞は、時間的に辛かとです(ぇ
それはともかく、「ゆのはな」完全クリア。何故もっと早く攻略しなかったのだろう…
「ゆのはな」ルートのゆのはがテラカワユス。思わずお持ち帰りs(神魂滅却
まぁ、これで「かにしの」への杞憂は無くなったわけで。
…そういやウニゾン系のソフト、三本ほど放置してるなぁ…
と言いつつ、Canavs2に戻ります(ぇ 同時進行でFF5AD(亡霊船内でABP稼ぎ(ぇー

そして、今日は農作業→車のオイル交換→洗車という一日ですた。
農作業と言うのは「うすすり」というものでして、一般的には「もみすり」と言うらしい。
要はもみから玄米にする作業。判りやすく言うと皮むきですな(ぇー
30kgの袋が30袋出来たので、単純計算で900kg(ぉ 数字にしてみると凄いな(笑)
計量と袋詰めが俺の分担で、足腰に結構な負担が・・・orz

水銀燈 金糸雀 百瀬玉 フィーナ姫
ロシアさん インクたん
ちょっと手作りで撮影ブースを作ってみた。
で、折角なので色々撮ってみた。 設定がよく判らないので適当に撮ったらかなり失敗が(;´Д`)
タマちゃんと金糸雀は結構上手く撮れたかと・・・。日々精進ですな!

Suicaを使った新サービス「えきあど」を試してきました
見た目かなり便利そうだけど、関東在住で、東京駅を毎日利用してる人限定になりそう・・・
駅の利用客が多いからこそ出来るサービスですな。

あいこら5巻 真メガネ党・伝説のパンスト職人・おっぱいプリン・フェチ道追求とか
変態漫画の新刊キタコレ
さて、買いに行かねば・・・(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
作画レベルがマシだったのは第一話だけだったようです(何
ドラマCDのように、音声だけで楽しむ分には問題ないかも(酷
とりあえず、カメラマンのおっさんはトラブルメーカーだけではないことは良く判った。
でも、ストーリーに絡まないに越したことは無い(ぉ

武装錬金
かなり忠実に原作をなぞってるイメージ。だがそれがいい。
逆に言うと、それ以上の感想は書けなかったりするわけで(ry

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
アニメーション部分の作画が酷くなってきた件について。もう見てらんない(ぉ
戦闘シーンのCGは、まだ許せる範囲内なんだが…orz
イングラムの、見事な二枚舌には感服するもののそれ以外に見所も無し。
・・・見切るか(何

護くんに女神の祝福を!
生徒会の悪ノリが相変わらず面白い件について。
って言うか、絢子を完全に玩具扱いしてるし(笑) そしていくら攻撃を受けても怯まないところが(ry
護くんには妹さんがいたようで、しかもパンツだけで部屋に入ってくるとは・・・
そんなことより、護くんが絢子に対してちゃんと「好き」と伝えたところがGoodでしたな。
護くんの言動一つで一喜一憂する絢子が可愛すぎる。まさに「恋する乙女」ってかんじ。

コードギアス 反逆のルルーシュ
脅すだけじゃなくて本当に射殺するとは思わなかった!
まぁ、自分の母親を殺されて復讐に燃えるのは判るんだが、よく考えると
ザビ家を抹殺しようとしたキャスバルと同じではないか? 貴族であることを隠してるのも似てるし。
で、ブリタニアの内部も派閥争いが絶えなかったと言うことで。
内部分裂は良くあることなので割愛(ぇー
そんなことより、ルルーシュの魔眼は、一人に対して一回しか使えないらしい。
ルルはかなり頭が切れるタイプなので、ちゃんと考えて行動してるのが素晴らしい。
ここまで綿密に計画を考えながら動く主人公なんて最近居なかったからかなり新鮮。
目の不自由な妹の為に頑張るお兄ちゃん。良いねぇ・・・(*´Д`)
生徒会についてはパス(何 明らかにおまけっぽいスメルが(ぇー
まぁ、テロリストとして捕まったスザクが学園に転入してくれば、また変わってくるんだろうけど・・・
久々に「次回が気になる」作品に出会えて、非常に嬉しい今日この頃(ぉ

くじびき*アンバランス
・・・なんて言うか、現生徒会メンバーの高圧的な態度にむかついて仕方ない件について(ぇ
まぁ、それ以上に蓮子と山田の掛け合いが面白いから別に良いか(ぇー
内容的には微妙なんだけど、作画はまだ安定してるから・・・(ぉぃ

ギャラクシーエンジェる~ん
今回は伝説の鍋を作る話。
最良集めをするのは良いんだが、どの食材も普通に売ってそうな気配が(笑)
寄せ鍋の素なんて、思いっきりスーパーで買ってたし!(笑) しかもまがい物。
それはともかく、アニスの昔話に出てきた仲間連中がザビ家の4人兄妹に見えて仕方なかった。
将棋の場面に出てきたうさだはともかく、ザビ家はやばいんじゃない?(笑)
まぁ、鍋奉行だか味頭巾だか知らないけど、変なアフロは放置の方向で(ぉ
あじやを顔に落とすのが一番痛そう(熱そう)だったのは言うまでもない(笑)

同志達の日常
山六最上
帰宅早々に台所の黒い悪魔に遭遇したらしい。
確かに、ヤツと遭遇すると嫌な気持ちになります(;´Д`)
俺も、会社の机を開けて出てきた時には流石に驚いた(笑)
まぁ、その報いとして「叩きつけ+擂り潰しの刑」に処したけど(鬼

あずき団子
更新は確認できず。
しかし、昨日が新車の納車日だったらしく、夜に遊びに来た時にはそれに乗ってました。
俺と同じで、欲しくなったら「やめられない止まらない」状態になるでせう(ぉ

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ数日、Canvas2とゆのはなとFF5ADを同時進行しています。
まぁ、FF5ADは少し進めてはABP稼ぎをしているわけですが(何
って言うか、アニメの処理に時間を裂いてるので、ゲームをする時間が(ry

どう見ても廃人です。本当にありがt(ry

やりこみゲーとしてのFF5
'`,、('∀`) '`,、(何
俺はティキンなので、敵を圧倒的戦力差を持って叩きのめすのが快感なわけなのです(M?
まだ水のクリスタルが砕け散ったところでして(;´Д`)

Radeon X1950 Proカードが発売に、同カード2枚でCrossFire可能
ぉー
・・・
でも、CrossFireって必要か?(ぉぃ
しかも、見た目SLIと同じに見える・・・。効率の悪さを改善したのかな?
今使ってる、セカンドマシンならCrossFireは組めるんだけど、組む価値があるかどうか。
って言うか、セカンドマシンにそこまで金を掛ける事自体間違ってるわけで(何ぃ

ホワイトブレス ~絆~ 特典情報更新
柄がビジュアルファンブックの使いまわしだぜヒャッハー(ぉ
今度は積まないようにしなければ(ぇ

つ[アニメ簡易感想]
結界師
第一回放送は1時間SP。流石よ○うりだ(何
小学生時代(主人公は9歳)のプロローグを経て、現在(14歳)の話に繋がる作り。
妖怪退治がメインっぽいので、とりあえず視聴していく所存。
原作未読なのでストーリーの方には触れないけど・・・
そうだよなぁ、これが本来の9歳児なんだよなぁ。
某管理局の白い悪魔は、9歳であの精神年齢・・・(比較するな

乙女はお姉さまに恋してる
SDキャラの使い方がなかなか上手い。
マリみてとストパニを足して二で割ったようなスメルがするのですが…
瑞穂がどう見てもおにゃのこなので、それが影響してるのかも(何
しかし、言動だけをみるとまりやの方がヲトコに見えるのは、中の人の影響だと信じたい(ぇー

ちょこッとSister
プールへ行く話は良いんだけど、なんか内容の薄い回だったなぁ(;´Д`)
まぁ、とりあえずゆりぴょんが出てきたからそれで良し(マテ

Pumpkin Scissors
今回は、戦災復興として崩落したトンネルの修復工事が任務。
その前に、少尉の自宅で一悶着有ったのだが・・・(ぇ
少尉が「貴族と平民の垣根を無くす」と言ったことに対して、パパンが「安っぽい」と言ったのは、
貴族が平民と同じ暮らしをすることが、貴族の本分と言うか役割ではないと言うことを
理解していたのではないだろうか?
まぁ、そのことを任務で思いっきり思い知らされる訳だが・・・
キャラの心情というか、考えてることが結構判りやすいので、見ていて面白い。
って言うか、伍長の銃の威力が、回によって違って見えるのだが(ぉ

すもももももも ~地上最強のヨメ~
もも子よりも眼鏡な委員長に激しく萌えた(*´Д`)
話の展開の方は、内容があるんだか無いんだか判らない展開で
とりあえず、筋肉な体育教師は即刻退場の方向で(ぉ

ネギま!?
三話使ってプロローグをするとは思わなかった!
また2クールやるのか・・・?
それはそうと、明日菜の変身シーンが某リリカルと被りすぎな件について。
効果音とかそのまま使って大丈夫なのか? スタッフが同じだから良いのか・・・(ぉ
で、Cパートのバカレンジャー。 毎回バカピンクの名乗りが完了しないから、
今回はピンクからやろうと言うことになったのは良いが、また邪魔が(ロボ到着)
締めに大きく「うぐぅ」と出たのは、中の人繋がりなのか?!
思わず烏龍茶吹いた

同志達の日常
山六最上
更新無し

あずき団子
更新は確認できず。

関空氏
更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/14 はぴねす!でらっくす
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は稲刈りで糸冬(何 日曜日は神戸・三ノ宮へお買い物(マタカ
CDとFF5
で、その購入物(ぇ
特に買うものがなかったし・・・(ぉ 他にはプリンターのインクを買ったぐらいかな?

帰ってきてから、UMEME隊長のお宅へお邪魔して10/27についての打ち合わせを少々。
打ち合わせ放置で雑談をしていたのはお約束。
その後、車の中古パーツ屋へ行こうということになり、夕食まで頂くことになってしまった。
夕食後パーツ屋へ行ったのだが、目ぼしいものは無く、特価の洗車用シャンプーを購入しただけ(笑)
で、帰りに隊長の愛車を運転させてもらうことに。
最初はおっかなびっくりで運転していたものの、操作間隔としてはインテRとさほど変わらず。
シフトチェンジの際にトルクの弱さが気になったぐらいかな?
足回りの硬さについても、インテの方が硬いような感じがした。
保険に加入していない状態で運転しているのと同じなので、二度目は無いと思うけど(笑)

不適切発言の元担任-中2男子自殺問題・福岡
う~む、生徒を導くべき立場である教師がこれでは、まともな大人に育つはずが無い。
過去にいじめを体験(される側もする側も)している私としましては
解決の過程から事後フォローまで、先生方の尽力のおかげで立ち直ることが出来たわけで。
当然、する側の時は冗談抜きでしばかれましたが、自分のしたことが明らかに悪いことだと
理解出来ていたので、殴られるのは当然であると思った次第であります。
なので、この教師は教壇に立たせるわけにはいかないと思うわけなんですよ。
一人の人間を死に追いやった責任は一生償う必要があるのは当然として、
教育現場からの永久追放も必要であると考えるわけです。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」では無いですが、こういう人間は々同じことを繰り返すモンなのです。
・・・ちょっと熱く語ってしまいましたが、人間として、経験者として許せないと思ったので
かなり主観的ではありますが、書き連ねた次第であります。

AMDがクアッドコアCPU「Barcelona」の詳細を発表
CPUの中身については良く判らないけど、凄いCPUであることは判った!(マテ
まぁ、Socket F互換と言うことなのでOpteron系だろう。
って言うか、Athlon系でクアッドコアを出しても、OSが扱えないと思うし(笑)
これでVistaがクアッドコアを扱えるOSなら、話は変わってくるんだけど・・・
OSに合せたCPUじゃなくて、CPUに合せたOSなんて要らないしねぇ(酷

式守伊吹、上条沙耶シナリオの大幅追加!「はぴねす!でらっくす」
・・・ぁ
そういや、「りらっくす」積んだままだ(ぉぃ

硬質プラスチックの3.5“HDDケース「裸族の弁当箱」発売
・・・良いなこれ!
価格も1K弱と手頃だし…(マテ

つ[アニメ簡易感想]
護くんに女神の祝福を!
絢子はツンデレではなくメガデレという、そのキャッチフレーズは良く判った!
生徒会長へのボディブローと「ぎゃらくてぃかまぐなむ」は素晴らしいキレだった(゚∀゚)(ぇー
しかし、護くんのイヤボーンは・・・。ビアトリスって何なのだろう(ぇー
細かいことはともかくとして、生徒会のメンツは身体的にタフでないと勤まらないと言うことが(ry
第二話で恋人宣言をしてしまったと言うことは、次からはデレが加速すると言うことで。
さぁ、色んな意味で楽しくなってまいりました(笑)

ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
ローナ編終了。ローナも火乃香も、ザ・サードの「なりそこない」という劣等感を持っていて
ちょっとの運命の差で、ハイペリウスで育つか辺境で育つか分かれたようだった。
とまぁ、内容はこのぐらいにするとして・・・
火乃香のザンバーフォーム刀が大きくなる描写ってどうよ(;´Д`)
あそこは、空中でも居合いを使わなきゃ…orz

コードギアス 反逆のルルーシュ
ルルーシュが、自分の能力を正しく理解し使用していく様が良かった。
あとは、レジスタンス?(テロリストって言ってたっけ?)を使って正規軍を追い詰める場面が
第一話のチェスのシーンと被って見えた。
まぁ、それをワンオフの試作機に覆されるところも、敵側ながら見ていて爽快だった。
って言うか、どう見ても機動力に差が有りすぎ。ザクとF91ぐらい(言いすぎ
主人公のルルーシュが、勧善懲悪のヒーローではなく目的のためには手段を選ばないような
ダークヒーローのようで、爽快な反面邪悪さも見えて良い。
次回以降の展開が非常に気になる。

くじびき*アンバランス
かなり久しぶりに西原久美子の声を聴いたような気がする(何ぃ
中身は完全オリジナルと言うか、げんしけんの時に少しだけ流れていたものとは別物。
作画を客観的に見るとさほどレベルは高くないのだが、作品の雰囲気でそれが許される。
また、動きは気持ち悪いぐらい滑らかな時があるので、そこが見所かも(ぇー
とりあえず、ポンコツさんが居たのでそれで良し(イッテヨシ

銀色のオリンシス
録画予約ミスったので、そのまま見切り(酷

ときめきメモリアル ~Only Love~
主人公が毎回振り回される、学園ドタバタなのは良く判った。
要するに、メインはひよこであると(違うから
「遅刻、遅刻~」でぶつかるシーンはお約束。
学校の噴水前と言うことで、ときメモ2を思い出した罠(ぇー

ギャラクシーエンジェる~ん
今回はバーゲンの話。
人数で言うとさほど多くないんだろうけど、マダム達が無秩序に動くから
バーゲン会場はカオスと化すのだろう(笑)
あと、特訓してるのは良いんだが、ランニング以外は必要ないのでは?
それと、テキーラがコーチコスをしているんだが、どう見ても某トップの(ry
作画は多少崩れてたけど、作風を考えると許容範囲。
前作までよりは多少マシなので、もう少し見ていく所存。

おとぎ銃士 赤ずきん
いばらの故郷にやってきた三銃士と愉快な仲間達(違
農作業をしてる国王とかは、まぁアリだと思うので問題は無いんだが
なぜ喋り方が東北弁っぽいのだ?田舎を表現するにしても失礼じゃないか?(笑)
いつもいばらが眠そうにしているのは、力の暴走を恐れるが故の寝不足だったとのこと。
仲間に危害を加えないための気配りと言うのはわかるんだが
寡黙な策士は勘違いされやすいと言う典型で(笑)

天保異聞 妖奇士
第一話見逃したから展開が良く判らんのだが(何
異世界がなんたら~と言うのを聞いてると、ハガレンを思い出す。
あと、やってることは物騒なのにキャラの目が少女漫画ちっくに光りすぎ(笑)
内容に関しては、理解が進んでないので保留の方向で(ぇ
とりあえず、視聴続行の方向で。

はぴねす!
原画と仕上げに日本人が居ない部分に吹いた(笑)
内容は、原作通りに花見をするんだけど展開はアニメオリジナル。
しかも、小雪さんの四次元ポケットが・・・orz
作画の崩壊度で言えば明け瑠璃よりはマシだけど・・・って感じ(ぉ

仮面ライダーカブト
天道の進化が光よりも速いのは良いとして、そんなことをおばあちゃんが言うだろうか?(ぇー
本筋のストーリーにギャグを混ぜすぎだと思うんですよね。
屋上でやきそばパンを販売したり、潜入捜査と言ってZECTのメンバーを何人も(ry
まぁ、樹花と同じ学校に(しかも同じクラス)神代が転入するとは。
・・・これって意味有るのか?(;´Д`)
あと、突如出てきた謎の剣は一体・・・
そうか!先週の予告の後に出てきたズバーンはこのことだったのか!(ぇー
登場が唐突過ぎて、もう何が何やら(;´Д`)

おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~
EDのウサミミ仮面の歌に吹いた(笑)
それ以外は・・・FF5やりながら見てたから覚えてないナリ(ぉぃ

同志達の日常
山六最上
昨日はシスアドの試験だったらしい。
前日まで試験の存在すら忘却のかなただったようで、結果は…orz

あずき団子
金が無いとかヤングアニマルのキミキスがエロイとか、色々騒いでます(一部誇張表現アリ

関空氏
前回更新以降、更新は見受けられず。

購入予定リスト
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

先日購入した「Canvas2 DVD EDITION」をプレイしているわけですが
その時間があまり取れない状況にあるんです(何
と言うのも、この秋から始まった新番組が多くて、現在、一週間に23本チェックしています(多過ぎ
まぁ、後二、三本ほどは斬る気満々ですが(酷
土日に消化していかないと、溜まる一方で・・・orz

つ[アニメ簡易感想]
らぶドル ~Lovely Idol~
アイドル育成モノ、と言うのが作品のコンセプトであるわけで。
…要するに、肌に合わなかった(ぉぃ
微妙にキーの外れてる歌を聴かされても同じ顔が並んでるのはちょっと…(ぇー
てなわけで、今期脱落第一号(酷

ちょこッとSister
…ハレ晴れユカイを覚える前にねこにゃんダンスを習得する必要があるのか?(ぉ
それと、ゆりぴょんが剥かれる様子には萌えた(マテ
これでねこにゃんダンスも作画が良かったら神認定なんだけどなぁ…(;´Д`)
まぁ、幼稚園での出来事が絵日記に記されてなかったのにはちょっとションボリ。

Pumpkin Scissors
「今度こそ廃棄処分だよぉ!」「死ぬ気はねぇ、だが、死なせる気はもっとねぇ」「黙れバカ!」
今回は名言が多かった(*´Д`)(一番最初のはどうよ?
腐れ貴族を粛清する様は、見ていて気持ちが良かった。
が!オーランドの、異常なまでの戦闘能力の高さには感動を通り越して恐怖が(ry
メイドさんを解放した後辺りの作画がちょっと怪しかったけど、ほぼ許容範囲。
戦争、と言うか戦災という背景があっても、日常と非日常のバランスが絶妙ですな。
引き続き視聴していく所存。

ネギま!?
初のOP。半分以上が台詞(;´Д`) そして、OPもぱにぽに臭が。
本編の方は想像以上にシリアスな展開。エヴァが吸血鬼であることに焦点が?
まぁ、そんなことよりも、魔法少女ちっくに変身するエヴァ様をお持ち帰りできませんか?(ぉぃ
そろそろ黒板ネタがウザくなってきた…orz
映像面での演出が凄まじいので、見てる方は忙しくて敵わん(笑)

すもももももも ~地上最強のヨメ~
下ネタが混ざったドタバタモノ?(;´Д`)
第一話にしては作画もあまり良くなかったし、作品のノリに好き嫌いが分かれそう。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
作画は、予想よりは悪くなかった。中の人も、女性陣は全員同じだし。
だがしかし!フィーナ様は、ドレスの裾を踏んでコケるようなドジっ娘じゃない!
菜月に殴られて飛んでいく仁さんはOK(酷
新キャラのカメラマンのおっさんは、明らかに場違いなので早々に退場キボン。
それから、妙にキャラが切れてると思ったら、BS-iでは16:9らしい。
UHF系で放送するときは無理矢理4:3にしてるので、左右が切れてる…orz

武装錬金
こちらもOP初お目見え。なかなかカコイイじゃないですか。
本編の方も原作と殆ど同じ。パピヨンも登場したけど、活躍はもっと後(ぇ
しかし、作品が変わると蛙は式神から敵になるんだね(謎

スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
かなり期待ハズレな作品(;´Д`)
キャラや背景の作画もさほど良くなくて、肝心のロボのCGも薄っぺらい。
合間に入ったゲームのCMの方が数倍綺麗だったのは言うまでも無く(;´Д`)
ヴァルシオーネも出てくるんだけど、こんな調子だったら・・・orz

同志達の日常
山六最上
鼻血を吹きながらゲームをやってる御様子(違
で、Canvas2は放置か?(ぇー

あずき団子
大型バイクの件は放置で(何)、新しく付き合いだした彼女も腐女子だった模様。
しかも元カノ以上の逸材らしく・・・(;´Д`)
まぁ、経過を生暖かく、時に冷たく見守って生きたいと(ry

関空氏
ロケ地紹介が更新されています。
さすが関空氏。細かいところまで拘りが感じられます。
一方で、ブログは放置気味(ぇー

購入予定リスト
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日はいつもと内容を変更して、先日行ってきた聖地巡礼の報告を行いたいと思います。

ハーバーライト大阪二号
まずは、夜行バスで大阪から町田まで移動。
(かなり早めに大阪へ移動して、ヨドバシとゲーセンに行っていたのは秘密(ぇ)

藤沢本町駅構内 駅前。 藤沢市民病院
町田から小田急を使って藤沢本町まで移動。
最初の目的地は藤沢だったのだが、その手前にロケ地があるということで(ry
場所は「藤沢市民病院」。作中との比較は「聖地巡礼」の方で詳しく紹介します。

キヨスクを激写 ヨーカド前 藤沢駅構内
マクド前 ローソン 住宅街(激しく逆光)
小田急に乗り直し、藤沢まで移動。
そのときの時間が8時過ぎだったので、人が居ないうちにヨーカド付近を撮影。
マクドで軽く朝食を取り、石上駅の方まで歩いて適当に撮影。
そのまま歩いて、藤沢駅まで戻る。
次の目的地は「鎌倉高校前」だったのだが、時間が早いのと関空氏の別の用事発動(何
JRで隣の駅の「辻堂」まで移動し、貨物列車の撮影に同行。
撮影ポイントで30分ぐらい待機。その間DSで遊んでいたのは秘密(ぇー
近くの駐車場に、所持してる型と同じインテRが停まっており、急遽偵察に(意味違う
近付いて見てみると、かなり放置されてる感がある。明らかに洗ってない。
にも拘らずフロントタイヤのホイールがあんまり汚れていない。
要するに、あまり乗っていないと言うことだ。 車が泣いてるぞ?(ぉ

江ノ電 鵠沼海岸駅 海岸の一風景
富士山が良く見える 江ノ島(またもや逆光) 鎌倉高校前から撮影
鎌倉高校前で撮影(周り明るすぎ)
次に、藤沢から江ノ電に乗って、目指すは鎌倉高校前。
長谷でも降りる予定なので、一日フリー切符「のりおりくん」をゲット。
で、折角の天気なので、急遽「鵠沼海岸」にも行くことに(ぇ
波が高かったらサーファーが多いやろうなぁ…と会話しつつ海岸に出てみる。
( Д ) ゚ ゚
海岸では、『全日本ライフセービング大会』(うろ覚え)なるものが催されており
人が居るとか居ないとかのレベルを超越していた(;´Д`)
それでも、来たからには撮影しないともったいないので、とりあえず撮影。
天気が良かったので富士山が良く見えた。
その後、また江ノ電まで戻り、次は「鎌倉高校前」まで。
この辺りにもサーファーが多く、また駅前のマンションで引越しが行われており
駅前風景を撮影するのは無理だった。

鎌倉駅前 まいう~(*´Д`)
鎌倉高校前」から「長谷」まで、江ノ電で移動。
目的は大仏を見ること、ではなくて、山六が刀(もちろん模造刀)を購入するため。
連休の真ん中であるということもあり、観光客で溢れてた(;´Д`)
刀購入後、駅に戻るまでに紫芋コロッケ(\100-)を三つ購入。数分で胃の中へ(ぉ
その後は江ノ電で「鎌倉」まで移動。撮影しようにも人が多すぎるorz
鎌倉に着いて、図書館へ行こうかと言う案が上がったのだが、先に昼食へ。
毎度の如く、移動に往復340円かけてサンマーメンを食す。
やはり毎度の事ながら美味い! 直前にコロッケを三つ喰ってしまったので並盛で(ぉ
昼食が終わった後、駅まで戻って次に図書館へ・・・とは行かず、そのままJRに乗って横浜へ…
駅に戻ってきた時間が14時であり、横浜での時間を多く取りたかったので(ry

石川町駅前郵便局前(謎 とある坂。 イギリス館
噴水 レインボーブリッジ 港の見える丘公園
鎌倉から30分ほどで「石川町」に到着。
ロケ地探索と観光客偽装を半々で進行(ぇー
やっぱり、どこに行っても人が多い。観光シーズンか…(;´Д`)
写真は撮ってないが、山下公園の人の多さには参った。何かのイベントが行われていたらしい。
氷川丸の船首から誰かが海に飛び込んだと言う声も聞こえたけど、きっと幻聴でしょう(マテ
あまりの人の多さに、ロケ地撮影は断念。元町商店街へ移動することに。
途中、横浜中華街に迷い込み、人波に流されたりしましたが大丈夫私は平気。
元町商店街へ行く道を間違えて東奔西走右往左往したけど、何とか到着。
よく考えてみると、商店街の一本隣の道を歩いてイギリス館の方へ行ったことが判りションボリ。


商店街を数箇所撮影…と言っても、歩行者天国になっており、ここも人が多い(;´Д`)
適当に撮影後、横浜駅へ移動した。
横浜駅」西口でも一枚撮影し、目の前にあるヨドバシカメラで充電電池を購入(何
モスバーガーで軽く夕食を摂り、ここから関空氏とは別行動になる。
と言うのも、関空氏は月曜日にも用事があるので、一泊するため。
一方、俺と山六は新幹線を使って帰宅するため、新横浜まで移動。
横浜駅で関空氏と別れた。(その際、電車内の様子を激写されたのは秘密の方向で。)


駅に着いたのが、新幹線発車時刻の25分前だったので、微妙に待ち時間が(ぉ
まぁ、慌てて乗るよりはマシということで。
新横浜18時53分発のひかりに乗って、帰宅の途に着いた。
新幹線は新大阪までで、そこからは在来線。
タイミング良く快速が入線してきたので、それに乗って最寄り駅まで。
山六とは途中の住吉駅で別れ、三ノ宮辺りで自宅へ連絡。
弟者に駅まで迎えに来てもらい、帰宅した。23時前だったかな?


風呂に入ってさっぱりした後、ちょっと作業をしていると1時前に(ぉ

半分とんぼ返りのようなスケジュールだったけど、それなりに楽しかった。
次に上京するときはコミケなので、ロケ地探索は出来ないと思う。
ロケ地探索は来年の3月ぐらいかなぁ…(まだ行くのか


今回、ロケ地探索を行った作品
・ホワイトブレス(毎度お馴染み。作中の季節と違うのはご愛嬌)
・Clover Hearts(舞台が横浜だと言うことで、急遽ネタ集めを行った)
・京アニ版Kanon(使われてる商店街のモデルが元町商店街)

その他、藤沢・鎌倉周辺が舞台として使われてる作品(一部)
・うた∝かた(鎌倉から江ノ島周辺。今回は資料を用意せず)
・エルフェンリート(前回は極楽寺周辺のみを探索。由比ガ浜や江ノ島も舞台の一つ。)
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日のレポは、時刻を控えてなかったのとそれほど動き回らなかったので、ブログの方で後日UPします。

さて、昨日の祝日ですが、疲れが残っているにも拘らず、またしても三ノ宮へ(ry
だって仕方ないじゃないか!サンクリの委託物が出ているんだから!(ぇー
雑誌・単行本類 同人誌
フェイト=T=ハラオウン執務官 高町なのは二等空尉
と言うわけで、これまたいつも通りのラインナップ(ぇ
アニメディアを購入した理由の120%が、ロングポスターであることは言うまでもなく。

三ノ宮で山六と合流し、共に巡回した。コースはいつも通り(ぉ
三ノ宮のあとは神戸・ソフマップへも一緒に行き、適当にお買い物。
山六がソフマップでレシートを紛失したこと以外は、至っていつも通り(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
ときめきメモリアル ~Only Love~
5年や10年前に放送していたのであれば、ひょっとしたら売れたのではないか?と思う作品。
所謂一つの「学園ドタバタラブコメ」ってヤツ。見所はひよこかな?(ぇー
一番驚いたことは、某椎名へきるが声優で出てたこと。声を聴いた瞬間判った。
弟者と二人して「今時・・・( ゚д゚)」と、呆れていたのは言うまでもない(ぇー

おとぎ銃士 赤ずきん
敵に、目を合せると相手を人形にしてしまう(正確には異次元に閉じ込める)邪眼使いが!(ぉ
RPG風に言うと、イベント戦闘が発生して、相手の魔法は打ち破れたんだけど
そのあと出てきたモンスターにやられそうになる、と言う状況。
その後の展開もお約束で、黒雪のバシルーラ空間転送魔法で難を逃れる。
シリアスなんだかギャグなんだか良く判らん展開だった。
次回は、いばらの生まれ故郷のお話。飛んできた所がそこだった模様(笑)

はぴねす!
原作信者の色眼鏡を使わなければ、まぁまぁ見れた第一話。
魔法のバンクがかなり微妙なのと、魔法エフェクトのCGが安っぽいのを除けば(ry
違和感無く見れたのは、やっぱり中の人が同じだったからだろうな…
原作の設定とも殆ど変更無しっぽいので、とりあえず生暖かく見ていく所存。

仮面ライダーカブト
久しぶりに加賀美パパン登場。
カブトとガダックには「赤い靴スイッチ」ならぬ、暴走スイッチがあるらしい。
要するに、全てのワーム(ネイティブ如何に関わらず)を倒すまで止まらないらしい…
で、きっちり暴走するんだけどダブルホッパーに止めてもらう形に。
やっぱりやさぐるまカコイイよ。影山はイラネ(酷
その暴走が原因で、結果的に立川は殺されてしまう。
天道は加賀美に「暴走したら俺を倒せ」と言ってたけど、ハイパークロックアップ中に暴走したら
誰も止める事は出来ないんじゃないか・・・?
って言うか、ハイパークロックアップで時間を行き来出来るんだから
立川を助けることも出来るんジャマイカ?

天保異聞 妖奇士
思いっきり見逃す罠orz

乙女はお姉さまに恋してる
おとボクを見ていたと思ったら、いつの間にかダカーポになっていた(何ぃ
アニメのDCと同じキャラデザだし、天枷みたいな後輩はいるし・・・(;´Д`)
まぁ、無駄に作画レベルだけは高かったから、見続けるとは思うけど・・・(ぉ

桜蘭高校ホストクラブ 最終回
大体予想通りの展開。でも、ハルヒだけで解決するというか、飛び出すとは思わなかった!
結局元通りになったんだけど、鏡夜と環の親父がそれぞれの息子を認めているとは・・・
ま、最終回らしい最終回だったと言うことで(ぉ

同志達の日常
山六最上
三連休はお疲れ様でした。
図らずとも約三日間、行動を共にしていた罠(笑)
あずき団子
未だに更新無し(#゚∀゚)
今週は夜勤だから、更新は出来ないと思われ。
バイクを購入してワクテカ状態が最高潮になってると思われるので、それが落ち着いてからかな?(ぇー

関空氏
土日はお疲れ様でした。
月曜日に鑑賞された演劇の方はどうだったのでせう?

購入予定リスト
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、毎度の事ながら平日はネタが無いわけで。
って言うか新番組ラッシュで、視聴する番組が一気に増えたのでゲームをする時間すら(ry

と言いつつも、オークションで同人誌やテレカを落札したり、またゲームを買ったり。
同じソフトが三本あるのは、テレカのためでして(ぉ
描き下ろしで、且つ自分の好きな柄以外には手を出さないと決めたあの日…(遠い目

と言うことで、ちょろっとだけCanvas2DVDをPlay。
新キャラが二人増えて、中の人の演技にワクテカしていたわけですが
竹内部長はイメージ通りで問題無し。アニメとのギャップも殆ど無かった。
しかし、もう一人の追加キャラである朋子は駄目だった(;´Д`)
アニメの声(高橋美佳子)のイメージが強すぎたのもあるけど、台詞が棒読みと言うか。
CD版でCanvas2をやった時はエリスの声で泣きそうになったけど、今回はそれ以上orz
攻略時には、音声を切って高橋美佳子Verを脳内再生しながらPlayしたいと思います(つД`)
・・・で、とりあえずエリスと霧の攻略完了。全スキップで選択肢だけ選んだだけですが(ぉ


「大野まりな 20th Anniversary LIVE ~まりなりなぁ!セカンドシーズン♪~」 が11月4日に開催!
ちょwwwww
芸能活動20周年って、トシいくつだよ!(笑)
そういえば、セカンドアルバム買ってないなぁ・・・(;´Д`)

年内に投入され、45nmで普及を目指すIntelのクアッドコア
どう見てもPenDと同じです。本当にありがとうございました。
Core2のコアを無理やり一つのCPUに乗せてるようにしか見えないわけで(笑) しかし、このままだとAMDも早くクアッドコアを出さないと遅れを取ってしまうやも・・・(;´Д`)

もえコン第七弾「ななついろカスタム」
X2が乗ってるモデルは結構惹かれるものが…(ぉ
しかし、俺は負けない!誘惑になって負けないぞ!(疑惑

海洋堂 朝比奈みくる
( Д ) ゚ ゚
何この完成度・再現度の高さは!
・・・このクオリティで長門を!長門を!長門有希を!(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
ARIA最終回
お祭り騒ぎっぽいのは前回までで、最終回はその余韻。
本来は癒し系なのだから問題無し。作画も比較的安定してたし・・・。危険な部分は有ったけど!
しかし、明らかに最終回っぽい雰囲気で「次は作らない」と言う空気が…。・゚・(ノД`)・゚・。

武装錬金
カズキが某いぬかみ使いに、まひろが某SOS団団長に聞こえて仕方ない罠。
どう見ても重症です。本当に(ry
内容の方は原作と殆ど同じ。ちょっと詰め込みすぎた感じで、説明が多かったように思える。
アニメになったことで、ヴァルキリースカートの動きが判明。聖上逃げてー!(ぉ
第一話であるからか、作画レベルはかなり高め。3話以降に崩れないかどうかが心配(ぉ

コードギアス
日本がブリタニア帝国に占領されてエリア11と名前を変えられてしまう…
みたいな感じで始まって、本編はその7年後。
占領されたときの少年二人が、7年後に再会して・・・って流れは、まんまSEEDだよなぁ(笑)
第一話だけあって、非常に作画レベルが高かった。
まぁ、それだけじゃなくて純粋にシナリオ構成がしっかりしてた印象。
第一話にしては人が死にすぎと言うのもあるけどね(笑)
ルルーシュの友人であるスザクは、撃たれたけどOPで専用機に乗ってたところを見ると生きてるんだろうね。
次回以降の展開が非常に気になるところですの。
あと、若本御大のキャラも(ぇー

銀色のオリンシス
結構期待してたんだけど、まずOPで期待度半減。
本編に入って、第一話にも拘らず酷い作画。
感じ的にはリヴァイアスかスクライドか・・・。しかし両作品の足元にも及ばない。
1話で斬ることはしないけど、多分3話辺りで脱落する危険性大。
コードギアスの後に見るんじゃなかったなぁ(;´Д`)

護くんに女神の祝福を!
OPで天然におにゃのこを口説く主人公なんて初めて見た!(別に口説いたわけじゃない
ツンデレというよりは強気っ娘(強いのは性格だけじゃないらしいが)って感じだなぁ
こういうキャラに高橋美佳子は良く合う・・・。惚れてしまいそうだ(マテ
内容そっちのけで周藤汐音の声と髪型が気になって仕方なかった件。
これはこれで良い能登麻美子だ(*´Д`)
って言うか、生徒会の連中はノリの良いヤツばっかりだな!
作画も導入部の掴みも上々で、この先安心してみていけそうな感じ。

ザ・サード
ローナ編終盤。ついにローナと火乃香が出会う。
BBに対して人間の人生論を説いたところで無意味な気はするんだが(笑)
あと、パイフゥの回復が早すぎるんじゃないか?イクスのヒーリング効果か?(ぉ

えんじぇる~ん
GAのギャグものは拒否反応が出てたのだが、この作品はそんなこと無かった。
冷静に自己分析すると、GA2に手を付けてないからだと思うのね(何
初代はゲームとアニメのギャップが大きすぎたから…
内容の方は、真面目部分とギャグ部分が中途半端というか、明らかにギャグアニメ。
でも、紋章機の発進シークエンスは普通にかっこ良かった件。
KEEP OUTのテープは最近流行りなのか? まぁ、テープが無かったところでエロく無いんだろうが。
そんなことより、テキーラがめちゃエロかった件について。
アプリコットに強制指ちゅぱはエロ過ぎだと思うのね。そう見える俺の脳も相当重症だけど(ぉ
その後の、巨大化した男爵?に対して、顔を赤らめながら「大きいぃ~」なんて言うモンじゃありません!
…そっち方面にしか聞こえない俺は死んで良いんだと思った今日この頃(ぉ

同志達の日常
山六最上
ゲームが忙しいのか仕事が忙しいのか、判断に苦しむところ(ぉぃ
徹夜してでも、と言う台詞から「ゲームで忙しい」と言うことにFAっぽ。

あずき団子
更新無し(#゚∀゚)

関空氏
更新は見受けられません。

購入予定リスト
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
01/25 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

週末に旅行を予定しているというのに、微妙に風邪引いてまんねん(ぉ
今回はネタがないので、先日購入した立体物でお茶を濁すと言うことで一つ(ぇ

全体的に ちょっとアップで
まずは、「メカ娘Vol.2リペイント」より、レア版フリアータ。
ミニスカっていうか、パンツ丸見え(笑)

お馬鹿さぁん♪ 寄って上部より 右手寄りにに
正面やや引き気味に 正面やや上より
次に、薔薇乙女No.1の人気を誇る「水銀燈」。
表情が非常に良く、雰囲気は作中のまま。

右手側から 左手側から 正面全体
正面アップ 正面上から 背後から
最後に、薔薇乙女No.1の不人気を誇る「真紅」(酷
単行本の付録とは思えない出来。まぁ、値段はそれ相応ですが(笑)


追加機体開放!! 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II』
思いっきりネタ機体だなぁ(笑)
これにやられたら屈辱ではあるけど、操縦者の腕には感心するだろう。

「Vector」で公開中の807タイトルがウイルス感染、7,873回ダウンロード
怖いなぁ(;´Д`)
9/27は、何もDLしてないから大丈夫のはず・・・
一応ウイルススキャンだけはしておくか。

声優と同棲生活始めてみませんか。PS2『REC☆ドキドキ声優パラダイス☆』
遠藤 もみじ(えんどう もみじ)
CV/ 次の5人の声優から選択可能
水橋かおり・落合祐里香 ・井ノ上奈々・庄子裕衣・出野明日香
このソフトを買う方々は、前2人を選択する率が高いと見た(何
まぁ、無難なところでゆりし~だろうな。
純情で一途と言う設定は、水橋には(ry

ブキヤPVC塗装完成品『月宮あゆ』
今更か?今更なのか?
まぁ、京アニが作り直すからそれに便乗しようと言う狙いなのかも知れん。

マンガ評論家の米沢嘉博さん死去 コミケ代表長く務める
毎回参加している身としては、関係無いとは言えません。
ご冥福をお祈り致します。

つ[アニメ簡易感想]
となグラ最終回
うむ、至って普通の最終回にして第二期を簡単に作れそうな終わり方であった。
まぁ、第二期をやったとしても香月のデレが増量されるだけで、他は変化無いと思うけど(ぉ

らぶドル
( Д ) ゚ ゚
まさか、Aパートの大半(10分ぐらい?)をキャラソングで埋めてくるとは。
さらに言うと最初の唄は聞くに堪えないほど下t(ry
作画レベルとしては、中の下と言ったところ。西又絵の最限度が高かったのが印象的。
さて何話まで持つかな?(俺の忍耐が)

ホスト部
庶民の高校とは違って、リーダーシップを発揮する場らしい>桜蘭の学祭
って言うか、原作が少女マンガであるため、殿の設定が非常にシビア(;´Д`)
それはまぁおいといて(何、美術部はヴェネツィアを再現してるんだね。
船頭さんが男であったのが悲しいところ。・・・アリアカンパニーコスは版権にひっかかるか(ぇ
殿の親父は、見事なまでに性格が同じ(笑) なに口説いてんの?(笑)
エクレール嬢については、蘭花サーンに雰囲気が・・・近くないか(ぉぃ
揺さぶられてホスト部解散まで言い出した殿。次回の最終回はどうなってしまうのか!

われもの最終回
怪獣大決戦に決着。
ゲームをやってないので良く判らないんだが、弟者に聞くところによるとほぼ同じ終わり方らしい。
一つの作品としては、かなり良作の部類に入るんじゃないかな?

ネギま!?
ネギがミッド式魔法陣を使ってて吹いた。環状魔法陣まで!(笑)
某魔砲少女と監督が同じだからか?そうなのか?効果音まで同じなのも(ry
あとは、2-Aの31人全員が喋ったと言うこと。前作では最終回までセリフがなかったザジにも。・゚・(ノД`)・゚・。
サウザンドマスターの中の人が朴に変わってた事以外は、中の人も変化無し。
黒板ネタもぱにぽにで培ったノウハウを(ぉぃ
独自路線と原作準拠の部分が融合合体して、完全な別物と化したって感じ。
言うなれば、同人作品?(ぇー
それにしても、第一話とはいえ前作とは比べものにならないほどの作画レベルの向上。
これは、ひょっとすると帰隊出来るかも・・・

ちょこシス
ツンデレ釘宮キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
…以上!(ぉぃ
まぁ、こっちもいつもより格段に作画レベル向上。良きかな良きかな…
内容?そんなもの無いよぅ(゚∀゚)
y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

パンプキンシザーズ
完全ノーマークの新作。
冒頭が廃墟に佇む主人公?だったので結構インパクト大きかった。
原作を全く知らんので内容には触れないけど、戦争の裏の部分が描かれそうですな。
この作品も作画レベルがめちゃくちゃ高かったので、今後も期待大ですの。

同志達の日常
山六最上
時間がないと言いつつ、ネトゲとエロゲを同時進行。
そして、頼みもしないのに週末に台風召喚(ぇ

あずき団子
更新無し( ゚∀゚)

関空氏
更新は見受けられません。

購入予定リスト
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は、ひデブと買い物な日々でした(ぇー

まず土曜日。普通に出勤日orz
夜から友人達とひデブでネット対戦。段々定着しつつあるこの行動(ぉ

そして日曜日(何
多少天気は悪かったが、神戸・三ノ宮まで買出し。いつものことである。
まずは三ノ宮のゲーマーズへ直行。目的は麻衣シスターのポストカードの確保(ぇ
何も考えず、「夜明け前より瑠璃色な」のコミックス第一巻を購入。
店を一旦出てポストカードの確認。
と言うのも、三ノ宮のゲーマーズでは、対象商品にポストカードを封入することで
渡し忘れを防いでいるようだった。
それはさておき。
ワクテカしながら開封。・・・コミックスの表紙と同じ柄のポストカードが出てきた。ハズレである(マテ
麻衣シスターを保護(確保)しないと帰宅出来ない(妄想)ので、別な関連商品を買うことに。
で、確実に手に入れるために取る方法は一つ。サーチである(マテヤ
(注:真似をして店舗から何かしらのペナルティを受けたとしても、当方は一切責任を負いかねます)
一番やりやすかったのは「電撃姫」。ポストカードの端の柄さえ確認出来れば無問題であるからだ。
で、結局「電撃G'sマガジン11月号」、「Official Heroine Story 夜明け前より瑠璃色な~恋する瞬間~1巻」も
一緒に購入。 決して、ついカッとなって全種類揃えてやろうと思ったからではない(疑惑
G'sに関しては、テレカ全プレがあるから仕方なく購入したわけで(見苦しい言い訳乙
そして、ついでにメガミマガジンコンプエースも購入。
Canvas2の掲載されていないコンプエースにどれほどの価値が(ry(マテ
メガミマガジンについては、なのは信者ならば購入は必須。(はいはい信者信者
その後、とらのあなとメロンブックスへ行くものの購入するものは無かったのでスルー。

そのまま神戸のソフマップまで移動。目的はSHUFFLEのDVD最終巻を購入すること。
まぁ、これも殆ど惰性で購入してるようなものですが(ぉぃ
ついでに充電電池も買おうと探すものの、目的のものは見つからず。
充電に時間が掛かりすぎるパ○ソニッ○とか急速充電だけど燃えるかもしれない○ニーとかは有った(酷
目当てのものを買えないとなると、別のものを買いたくなるわけで(何故?
と言うわけで(何、メカ娘Vol.2のリペイント版をカートン買い(10個纏めて、と言う意味)
その後は適当に店内をうろついて帰宅。
その途中に散髪に行こうと思っていたのだが、行きつけの店が臨時休業。
仕方ないのでそのまま帰宅し、戦利品の整理などを行った。

とまぁ、相も変わらずいつも通りな休日でございました(笑)

雑誌類雑誌やら単行本やら購入特典や付録
メカ娘の開封前開封後・コンプリーツ。
電撃姫を買った理由は、明け瑠璃のピンズがあったから。開封はしないんだけどね(ぇー
あと、明け瑠璃関連商品を3K以上購入すると貰えると言うクリアファイルもゲット。
メカ娘については、1カートンでレアも含めてコンプリート出来たので満足。

PCデスク上部学習机本棚
立体物の置き場所が無くなって来ている現状(何
本棚も凄まじい状態。ポスターを貼っているのは本が日光で焼けないため(ぇー
これを見た友人の感想。
友人1「本棚に一番愛を感じる
友人2「徐々にカオスになってきてるな
なんて的確な感想なのでせう(ぇー

夜にSRDXの水銀燈が到着したのですが、撮影する前にひデ部の部活動が入ったため(ry
ローゼン7巻初回版に付いてきた真紅と共に、後日UPします…orz

Athlon 64 X2 5000+/5200+登場
クロックと価格は非常に魅力的ではあるものの、AM2自体に未来が見えないというか。
ぶっちゃけ、754と同じ運命を辿りそうなスメルがするわけですよ!(ぉ

手数料をケチった為に、NintendoDSを560円で手放す事になった出品者
自爆転売屋乙。
って言うか、転売屋同士の醜い争いと言うヤツで(笑)
個人的には、普通に中古屋に持っていって買い取らせた方が楽なんジャマイカと思ったり。

ねこねこソフト 終了。
壁紙の配布は一日だけだったようです(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした。

「簡単」の常識を覆す高機能ぶりにも注目!『W45T』
これに機種変更をしようと思っていたのですが、読み進めると微妙さが浮き彫りに・・・
W44Tは必要の無い機能が多いので、無駄に高そうだし・・・
もう一世代様子見かなぁ(;´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
ザ・サード
見てて毎回思うことなんだけど、パイフゥ先生の感情表現が豊か過ぎる件について。
原作を読む限り、もっと淡白な性格だと思うんだけどなぁ…
あと、ローナの声がエロ過ぎて仕方ない件について。流石手塚まき生天目センセイだ(ぉぃ

ケロロ
二週分連続で視聴。
ネタ切れ感も酷いが、オチはもっと酷かった(;´Д`)

赤ずきん
今回はグレーテル強化週間の模様。むしろグレーテル祭り?(ぇー
草太に対してはツンデレっぽい雰囲気だったけど、やっぱりお兄ちゃん大好き!は変わらないわけで。
お子様達の目には、リンゴは意地悪なキャラに見えるかもしれないが
実際は一番冷静で現実を直視してるような気がする。次点は黒雪(ぇ

カブト
影山の見苦しさ・必死さにワロタ。しかしここまで出演者が痛め付けられる作品も珍しいのでは?
ストーリーの進行は遅めでギャグ色がかなり強かった。ぼっちゃま・・・(;´Д`)
最後に、やさぐるまの義弟になった影山。パンチとキックのダブルホッパーですか(笑)

同志達の日常
山六最上
いつも通りの休日だったようで(ぉ

あずき団子
更新無し( ゚∀゚)

関空氏
更新は見受けられません。

購入予定リスト
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
