磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ここ最近風邪気味で死に掛けてるわけですが(ぇ
季節の変わり目で、日中と朝晩との気温差が大きいので・・・orz
室温も、寝る前と夜中とで3度ぐらい違う罠。まぁ、原因はPCの廃熱なわけで(ぇー

単行本付きフィギュア(逆
amazonで予約していた、ローゼンメイデン第七巻初回版。
まさか、あのキャラがあんな事になるなんて・・・!

PS2『うたわれるもの』 発売日決定のお知らせ
10月26日とのこと。
ちょうど他のソフトとは時期がずれてるので一安心。
FF5ADをやってる可能性は大きいですが。

『Canvas2 DVD EDITION』の各ショップの特典テレカ画像一覧
ウェーイ(ぇ
ぶっちゃけ、メディオとラオックスだけで充分だと思った(ぉ

今週は34本!
相変わらず、凄まじい発売本数ですなぁ・・・(;´Д`)
買うものが無いというのは平和だなぁ…(*´∀`)b

藤枝保奈美・紺スク水ver.フィギュア発売
スク水ほなみんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
しかし、俺は購入しないだろう(ぉ

PS版『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』 OPムービー公開
DLにかなりの時間が(;´Д`)
回線が光なのに遅いと言うことは、アクセスが集中していたと言うことでFA。

つ[アニメ簡易感想]
ちょこシス
はるまの失恋に決着が。と言うか妹に慰めてもらう兄貴ってどうよ。
途中、かなり作画が死んでる部分もあったけど、内容は良かったなぁ…
「ねこにゃんダンス」レベルでの本編キボン(ぉ

ARIA
メインの登場人物総出演でのお祭りは、なかなかに良かった。
良かったのだが、作画が崩れすぎて…orz
雰囲気重視なのは判るんだけど、作画レベルも大事なんで・・・(;´Д`)

ゼロ魔最終回
どのキャラも良く動いてたし、作画も綺麗だったんだけど…
聞くところによると、零式艦上戦闘機と言うのは機動性を重視した為に装甲が紙だとか。
で、その装甲が薄いはずの零戦に対して、魔法を何発も当てないと落とせない。
まぁ、機動性に関しては他を圧倒できるのは判るんだけど・・・
それから、復活怪人フーケの弱体化ぶりには吹いた。ナンダアレ。
学生が三人寄れば強いのか?合体魔法はそんなに強いのか?
他にも色々言いたいことはあるけど、めんどいので省略(マテヤ
長門有希とタバサは互換性があると感じた作品で、それ以上でもそれ以下でも(ry
あ、ツンデレ演じさせたら日本でトップクラスの声優が二人居たのも(ぇ

いぬかみ最終回
この手の作品にありがちな、Bパート中盤までが最終決戦な話。
他の作品と違うところは、ありえない数の、野郎の裸・・・(;´Д`)
第二シリーズに続くような終わり方だったけど・・・もう要らんよなぁ(ぇー

同志達の日常
山六最上
昨日の特攻結果がUPされています。
・・・どう見ても陵辱系ばかりです。本当にありがt(ry

あずき団子
更新無し( ゚∀゚)

関空氏
更新は見受けられません。

購入予定リスト
09/29 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/29 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/26 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、平日はこれと言ったネタもなく過ぎ去って逝ってるわけですが(ぇ
昨日は久しぶりにひデ部の通信対戦をやりました。
折角なので、MyPCで鯖を立ててみることに。上手く行けば気兼ねなく対戦が出来るのです。
で、結果から言うと『全く問題なし』でした。
共に対戦を行った友人からも「良鯖の予感」とのお褒めのお言葉を頂戴し(笑)
PCをオーバースペック気味に強化した甲斐はありました(ぇー
結局、0時過ぎまで対戦を行っていたので、毎度の事ながら若干の寝不足で(ぉ

テレカとか
ここ数日で仕入れた本やらテレカやら。
テレカのセレクションに統一性が全くないのは仕様と言うことで一つ。

どう見ても失敗作?「萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド」
( ゚д゚)ポカーン…
何でもかんでも萌え化して、それで売れると思ったら大間違いだ!

乱獲で資源枯渇しちゃったから、日本の海にお邪魔するニダ!
日本はそろそろ断固たる態度に出るべきだと思う。
阿部新総裁とローゼン麻生閣下ならやってくれると信じている(ぇ

RPGをやる上でのこだわり
主人公は常に最強でなければならない
これには激しく同意した(笑)
まぁ、他にも同意できた点はいくつか。

神戸市職員酒気帯び 「原則免職」決めたばかり…
神戸市職員ktkr(ぇー
懲りないと言うか、「自分は大丈夫」「ちょっとぐらい大丈夫だろう」という油断が(ry

月の王国のお姫様がやってくる!「夜明け前より瑠璃色な」アニメ化記念しおりプレゼント!
夜明け前より瑠璃色なフェア
とらのあなとゲーマーズがフェアを行うようです。
見事にキャラを被らないようにしている辺りに、殺意を通り越して(ry


つ[アニメ簡易感想]
マイメロ
今回もウサミミ仮面登場! 物語の本質はウサミミ仮面であると見た!(ぇ
何ていうかその・・・今回は内容が無い感じだったような(;´Д`)
樋口キャラに委員長は似合わないんだって!(ぉ

HOLiC
迷信には言い伝えるに足る理由がある、と。
でも、夜しか時間がない人はどうすれば良いんだろう?(ぉ

となグラ
勇次が無理をしてやつれる話(何 まりえちゃんは兄を攻める事が出来ないので欲求不満(ぉ
そして、初音さんの身体能力の高さと腹黒さに脱帽(ぇ
香月は自分の記憶を美化していた・・・というか思い出と理想をごっちゃにしてたんだねぇ
次回は早くも最終回。物足りなさ炸裂なのです。

ホスト部
殿と鏡夜が出会う頃の話。要するに回想話。
鏡夜のお姉さんは良いですね。永遠の17歳で(マテヤ
基本的に馬鹿だけど、洞察力だけは鋭い殿。
鏡夜は、本音で話し行動出来る相手を見つけたからこそ、一緒にホスト部をやってる、と。
っていうか!何時の間にボサノバ君までホスト部に?!

うたわれ
カミュを連れ戻すためにディーの元へ旅立つ一行。と言っても一瞬だったが(ぇ
ムツミvsハクオロのシーンは、気持ち悪いほど良く動いてた印象が。
で、ハクオロvsディーは文字通り怪獣大決戦(古
しかし、話の本筋と言うか、肝心な部分がちゃんと語られていないような気がする…


同志達の日常
山六最上
日曜日の詳細?レポが上がっております。
ふむ、要するにいつも通りということでFAかな?かな?(ぇー

あずき団子
前回より更新無し。

関空氏
前回より更新は見受けられません。

購入予定リスト
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日に遊び過ぎて更新サボってました(ぉぃ

まず土曜日。丸一日麻雀(ぇー
面子はいつものように、関空氏・あずき団子・やまっち氏・ヴォルドの4人。
場所は、珍しく関空邸(実家)(何
まず結果から言うと
一位:あずき団子 +76
二位:ヴォルド +9
三位:やまっち -6
四位:関空 -76
(6半荘)
6半荘中、オーラスまで行ったのは2回だけ。あと4回は誰かがハコ(ry
上がる手も大きいのが多く、満貫・跳満は当たり前。倍満や三倍満も飛び出す始末。
かなり派手な麻雀になったので、やっててスリルは大きかったけど爽快感も(ry
21時過ぎに関空邸を出て、何故か銭湯へ行くことに(何
まぁ、所謂一つの魂の洗濯と言う事で(ぉ
入浴料が800円と良心価格の割に雰囲気もかなり良く、非常に満足でした。
その後、あずき団子とやまっち氏を自宅まで送り届け、帰宅したら0時前でした(笑)
疲れてたので、そのまま夢の世界へ・・・(寝付きが非常に悪かったのは秘密の方向で)

そして日曜日。積んでるコミックの消化と洗車。それだけ(ぉぃ
まぁ、それだけだとアレなので、ネタ画像でも置いておきますね↓
リースタン、車酔い(何

突然だけど堀江由衣って、30歳だよね?
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。
で、17歳教への入信は何時ですか?(ぉぃ
と思って記事をよく読むと、既に入信されてた罠(ぉ

マスコミならば、喫煙マナーもなんのその=吉野家取材で
さすがマスゴミはクオリティが違いますな。
一般人が出来ないことを平気でやる。そこに痺れる、憧れr(ry
ちなみに、その頃、水樹奈々は(何

カラテカユカイ
クオリティオメガタカス。

べっかんこう氏、サンクリ33の新刊は・・・
15歳なのはが天ヶ崎に見えて仕方ない件について(ぇ

もし、TVドラマ『PrincessHoliday』を朝霧家で見ていたら?
内容読んで吹いた。姫様冷静すぎ(笑)

つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
ルイズのツンデレ具合が良い感じになってきてる件について。やっぱりツンデレは釘宮に限る(何
それはさておき、今回は物語の本質と言うか伏線と設定について掘り下げる内容。
竜の羽衣と呼ばれていたモノは、実は戦闘機で、しかも零戦だった。
それに乗ってた「海軍少尉・佐々木武雄」さんがシエスタの祖父に当たるワケで。
その零戦に乗って日食に飛び込めば、元の世界に帰れるかも知れない、と言う流れ。
で、兵器として作られたモノ全てを扱うことの出来る能力=ガンダールヴなわけで
乗っただけで操縦方法が判るということだった。でも、零戦ってガソリンで動くの?(ぇ
あと、レコンキスタの長?が非常に小者っぽく見える罠(笑)

いぬかみ
最終決戦っぽい雰囲気だけど、作画レベルが盛り上がりを許さない(何
なでしこの正体とかも明らかになったけど、あっさり逆転されるところが(ry
って言うか、「全力全開」は某管理局の白い悪魔の専売特許で(ry
・・・次回は男の裸体満載だそうな(;´Д`)

ザ・サード
ローナ編本格化。蒼い殺戮者がガンダムに見えて仕方ない罠。
あと、機動性というか滑空するためだけにしかPSPの存在意義が見えない。
ドラゴンバスターより居合いの方が明らかに威力高いし。

赤ずきん
偶像崇拝もここまでくれば立派と言うか、神像が崩れたらいきなり否定的になるところも凄い(笑)
まぁ、今回は熱でうなされる赤ずきんに萌えて、不思議な踊りでMP吸い取られて、
フライパンとおたまを使ってファイヤードラゴンを召喚するという内容(あながち間違いじゃない
今回は内容が少し重めだったので、本来の対象年齢より少し高めな印象。
グレーテルが、久々に悪役らしい動きをしていたのが良かった。
次回は草太フラグクルー?

カブト
影山が非常に惨めな件。天道にザビーゼクターを奪われたのが一番の原因っぽ。
三島には捨てられ、シャドウ隊は追われ(しかも矢車に言った台詞によく似た言葉で)
それはさておき、ついに天道の手にハイパーゼクターが。
でも、よくよく考えると明らかに因果律を無視してるような気がする。
いくらハイパーゼクターの力で時間を行き来出来るからと言っても、かなり無茶があるような・・・
小学生スタイルのぼっちゃまに萌えて、駄菓子屋のオヤジの強さに燃えた(ぇー

同志達の日常
山六最上
日曜日は、何気に楽しそうなことをやっていた御様子。
痛車が若干混ざっていたようですが(何・・・ 行けばよかったかなぁ(ぇー

あずき団子
前回より更新無し。

関空氏
前回より更新は見受けられません。

購入予定リスト
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ののたんとの同棲生活を楽しめるソフト(ぇ)を購入したにも拘らず、今更ながら「ゆのはな」を進めてます。(何
途中で止めたまま放置してたんですが、新作が出る前にやってしまおうと思い。
PWを先に終わらせたのは、クリアに時間が掛からなかったからで(ry
さて、アニメを見終わらせてから続きをやりますかね・・・
と言っても、FF3の熟練度上げと平行でやってる罠(何

ねこサウンドコレクションの通販について
ついに集大成?のサントラが出ます。10枚組270曲で8,000円。
某にゃ・う~んのエラい人に借りても良かったんですが、折角なので申し込みました。


通勤用・白と黒のイカす奴。
写真を見てオメガ吹いた(笑)


伊吹、お誕生日にすもも大量入荷の巻
しかし、「秋姫」なすももだと別メーカーになるのではないですかね?(ぇ


Firefoxの日本向けキャラクター名称決定
うわツマンネ(ぇー
要するに、名前から容易に連想できるようなものでないと駄目だと。


つ[アニメ簡易感想]
となグラ
今回は花火を見に行く話。流れ的には前回の続きと言った感じ。
内容はさておき、思いっきり作画レベルが低下した件について。
今までの高水準が異常だったのか?(酷
今回も初音さんのダークさが非常に楽しかった回でした(ぇ

ホスト部
前回の続きで、笠野田君がハルヒの着替えに乱入したところから始まる。
まぁ、真っ白に燃え尽きて、マ○マ大使化して、大魔神化する殿は面白かった。
それ以上に、BLに激しく萌える腐女子連中の反応がかなり面白かった!
やかま進藤れんげ嬢の講釈に頷ける俺はヤヴァイのでせうか?(ぇ

うたわれ
デュランダルディーの登場で、ますますワケワカメな状況になってきました。
カミュの中にムツミという人格が居て、それはOPでサテライトレーザーを使うキャラで・・・?
それにしても、あの圧倒的だったアヴ・カムゥが普通にやられてる所とか、ちょっと腑に落ちないシーンも。
ゲンジマルが死んで、クーヤの心が壊れた辺りが一番辛かったな・・・(;´Д`)

コヨーテ
まぁ、ある程度予想通りの展開。
非常に熱い展開ではあったんだが、どう見ても尺が足りてない。
光子爆弾を止める辺りからマルチアーノとの最期の決着ぐらいまでで
まるまる一話作っても良かったんじゃないかと思う。
駆け足過ぎて物足りなさだけが残った(;´Д`)

ちょこシス
やりたいことは判るんだが、明らかに作画が追いついていない罠(ぉ
とりあえず、エロい管理人さんとちょこに萌えると言うことでFA?
はるまの悔しさには同感できる(ry

ARIA
陰口の対象は、藍華ではなく晃さんだった!?
Aパートは作画レベル好調だったに、肝心のBパートで落ちる罠orz
にしても、三大妖精の通り名について。
スノーホワイトとクリムゾンローズは判る。でもセイレーンってどうよ。縁起悪すぎ(笑)
藍華=ガチャペンは激しく同意(マテ
真実を知った後の藍華の慟哭には、凄まじい感情が籠もってた。
そして、そんな陰口を含めて、全てを強く受け止めるような晃さんマジカッコヨス。
窓を開けてニカッと笑うところからEDまで、感動で涙が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

同志達の日常
山六最上
腰痛で死んでる御様子。お大事に(;´Д`)

あずき団子
前回より更新無し。

関空氏
ロケ地紹介の「みずいろ」が更新されています。
イラレで地図まで書いてしまう気合の入りっぷり。尊敬に値します。

購入予定リスト
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日は、相変わらず遊び倒してました(ぇ

まずは土曜日。
毎度のように、神戸・三ノ宮へ買出し。
三ノ宮では、通販の受け取りやコミックを数点買って終了。
神戸では、ソフマップに行ってPCパーツやらエロゲやら購入して終了(ぇ
戦利品はこちら↓
本やらパーツやら。ののたんとリースたんの居る暮らし。
速攻で帰ってきて、近所のゲーセンでMJ3(ぉぃ
そうこうしていると、同じゲーセンにあずき団子到着。近場でMJ3が安いゲーセンを探していたらしい。
何度か対局していると、UMEME隊長より入電。新車を購入したので別な友人を襲撃するとのこと(ぇ
折角なので、こっちもインテRで出撃(ぇ
正面より正面やや上よりDC5とFD3S
オートバックスで撮影(ぇ
スポーツカーを二台並べると、結構良い絵になりますなぁ…(*´Д`)
その後、3時間ぐらい談笑し、折角だから夕食を一緒に摂る事に(何
そこでも軽く談笑してお開きとなりました。
購入したUMEME隊長よりも友人の方が喜んでいたのは仕様(ぇー

そして日曜日。天気予報では雨だった。
しかし、朝起きてみると晴天!
UMEME隊長に、「走りに行こう」メールを送ると暫くしてから電話が。
隊長も走りたかったらしく、給油してから集まることに。
行き先は六甲山。近いしそこそこ走れるし、ということで。景色も良いしね。
最初は隊長先行で走っていたのだが、道が判らないとのことで第二神明で入れ替わり。
そのまま六甲まで行き、山頂?の展望台を目指すことに。
途中、妙にゆっくり走るAIR WAVEを執拗に煽りつつ(マテヤ、展望台まで到着。
そこで景色を見つつ談笑。野郎二人でか?と言うツッコミはご遠慮頂きたく(ry
ここでも二台並べて。
その後、関空氏に連絡を取るも、「ゲド戦記」を見るとのことで合流できず。
このまま帰るのも面白くないので、展望台から見えた神戸空港へ行くことに。
下りも俺先行で走る。そして、やっぱり先行してる一般車を煽る(ヤメロ
二台抜いた(センターラインを超えて抜いたのではない)時点で、前に車無し。
久しぶりと言うか、インテRで表六甲の下りを攻めたことは無かったのだが、ついカッとなって(ry
と言っても運転技術は大したこと無いので、多少速度を上げて走っただけ。
まぁ、それでも隊長をバックミラーから完全に消し去ってしまったわけだが(ぇー
少し下った所で合流し、そのまま神戸空港へ。
しかし、土産を買うわけでもなく、出撃出発する旅客機を見送って、空港を後に。
時間的に、関空氏の映画鑑賞が終わる頃合だったので、連絡して合流することに。
合流ポイントはハーバーランドだったのだが、あまりの混雑に合流ポイントへの突入を断念(何
とりあえず郵便局に逃げ込むと、程なくして関空氏より入電。そのまま郵便局で合流。
「どこかファミレスにでも・・・」と言うことになったのだが、神戸周辺は混雑を極めていた(;´Д`)
いろんな抜け道を知ってる関空氏にナビをお願いし、灘のサイゼリアまで移動。
そこで2時間以上談笑(笑) 外の雨も強かったしね(ぉぃ
18時頃に店を出て、関空氏宅の前まで移動。そこで関空氏と別れる。
そのままこちらも帰宅したわけだが、台風の影響で風雨が強く路面状況はかなり悪かった。
須磨ICの料金所で前輪が滑ったのは秘密だ(何

とまぁそんなわけで、UMEME隊長の慣らし運転?の日々が終わっていったわけです。
比較的運転しやすいインテRでも結構疲れたので、暴れ馬なFDだと余計に疲れたでしょう。
しかし、お互いに今日は出勤な罠(;´Д`)
朝起きたとき、全身がだるかったのは風邪か疲れか。
寝不足が続いてるので風邪だと思うんだが・・・。MT車は両足使うからしんどいのよ(ぇー

『リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~』 公式サイトオープン
ついに、NDSでアトリエシリーズが発売。
冬発売と言うことで、冬コミに間に合えば嬉しいのですが・・・(ぇ

「ハレ晴レユカイ」 ダンス完全バージョンのコンテを公開
ついに公開!とは言うものの、やっぱり実際に動いてるのを見ないと良く判らないわけで。
フルコーラス踊りきると、それだけで息が上がりそうな運動不足なヲレ(ぉ

ののと幼なじみになれちゃう あだ名呼びかけ250種類以上を収録!
ソフトは購入したので、どんな感じで呼んでもらえるのか試してみた。

結果。

予想以上に萎えた自分がそこにいた(何 イントネーションがね、違うんだよ(ぇ
まぁそれ以上に、何かしらの抵抗を感じてしまった俺は、真人間に近づいている?(それは無い

OS再インストール時に各種ドライバーを一括インストールできる「DriverMax」
す、すげー!(感動のあまり(ry
これで順番とか気にせずに一括インストールできるのかな?かな?(ぉぃ


つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7
カンベエが単身「都」に乗り込んで一騒動起こす内容。
リキチの妻であるサナエは見事なまでに心変わりを(ry 何気に生々しいと思ったり。
他の面子も都へ出撃。残り話数はまだあるのに最終決戦?(ぇ
あと、何気にウキョウの言葉が白々しく聞こえるのは仕様か。なんせ中の人が(ry

赤ずきん
ライカンって、漢字で書くと狼族なんですな>OHPより
解説を読んで気が付いたけど、赤ずきんの敵って狼だったのをすっかり忘れてた。
だって、ヴァルも狼なのに赤ずきんの仲間をやってるし・・・
さて、その狼族が出てきてお家騒動をする話(微妙に違う
草太とりんごは巻き込まれるだけなんだが・・・
いつもよりもシリアス度が増していて、サンドリヨンとランダージョのシーンとの格差にワロタ。
・・・で、グレーテルはどこに行ってのでせう?(ぉ

カブト
やさぐれた矢車テラワロス なんでそこまでやさぐれてるかなぁ(笑)
戦闘スタイルも足技主体の好戦的なものに変わってるし・・・ しかも新たなゼクターまで(笑)
でも、矢車のゼクターってどう見ても「バッタ」だよなぁ。
仮面ライダーって、本来はバッタがモチーフだったような?
ま、それはさておき、三島からもワームからも要らない子扱いが酷くなってきた影山。
ライダースティング直撃でも変身解けないし>カブト 弱体化にも程が・・・(つД`)
一方で、金でサソードを売ってしまう神代。良いのかそれで?(笑)
偽者のディスカリバーには大笑い。てっきり錆びてて使い物にならないかと(ry
じいやが家計の足しにと売り飛ばしてたのね(笑) それを買い戻すのにさらに借金と・・・orz
しかし、生身なのにワームを瞬殺するディスカリバーテラツヨス。これならサソードより威力あるんじゃ(ry
ワームにクロックアップされたら終わりだけどな'`,、('∀`) '`,、

マイメロ
今回はウサミミ先輩の話(ぉぃ
なんか良く判らん勝負の内容だったけど、SFチャンバラには吹いた。王様のコスが(ry
って言うか、マイメロって何時の間にパワーアップしたの?
見ずに消してしまった先週か?!(ぉ

同志達の日常
山六最上
メンアットワーク4続行中。
書いてる内容を読むと、地雷にしか見えない罠(ぉ
はいはい信者信者(マテ

あずき団子
前回の続編が書かれております。
要するに、またもや妹が友達を連れてきた、と。
・・・これは、一思いに斬った方が良いんですかね?主に俺の精神衛生上のために(ぉぃ

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回は、昨日届いた『魔法少女リリカルなのはA's』より、高町なのはさんの写真をUPしたいと(ry
所感としては、まず大きいと言うことでしょうか?(何
以前に発売されたなのはさんと比べてみても、その大きさは歴然。
次に、髪の塗り方がアニメそのまま、ということ。
ハイライト、って言うんですかね? 髪の毛の一部分が光ってるような表現があると思うんですが
それがそのまま再現されている。
あと、デバイスの保持力が弱い。デバイスの出来自体もあまりよろしくない。
通常版のアクセルモードはまだマシなんですが、限定版のエクセリオンモードが・・・
各パーツに分かれているのは良いんですが、勘合が死んでるパーツがあったり、
組み合わせる時に勘合させずに接着してしまってたり・・・orz
なのはさんでこの出来なので、年末に発売予定のフェイトちゃんが非常に不安。

しかし、購入したこと自体には後悔はしていない。母上様より蔑みのお言葉は頂戴したが(何
某blogでは、かなりボロクソに書かれてる様な気も(笑)









つ[アニメ簡易感想]
ちょこシス
今回は妙に作画レベルが良かった(酷
内容は、ちょこが商店街の福引で温泉旅行を当てると言うもの。お約束的展開。
その後の展開もお約束で(露天風呂で、脱衣所は別だけど中で繋がってるとか)、
悪くは無かったけど、大して面白いと言うところまでは行かなかった。
って言うか、綾乃さんの周りだけ別世界になってるんですが!(ぉ

ARIA
今回は、老夫婦の結婚記念日の話。
頑固者の老紳士だが妻のことを一番に考えているが故の行動である、と。
結婚はおろか彼女も居ない私ではありますが、非常に感動した内容でしたねぇ。
所謂理想の夫婦、みたいな?

ゼロ魔
前回の伏線が、もう消化されてる(笑)
いきなりフーケが出てくるのも、ヒゲが嘘をついてルイズを騙すのも手筈通りという訳か。
って言うか、あまりにも判りやすいので笑ってしまった(笑)
・・・キュルケのイケメン漁りも、ここまで来ると表彰モノだな'`,、('∀`) '`,、
しかし、浮遊大陸のアルビオンって・・・・某ペガサス級戦艦を思い出してしまったじゃないか!(ぇー
・・・ぉぃぉぃ、Bパートでいきなりネタばらしかよ!
しかも獣姦未遂はルイズを探す伏線だったのかよ!判り難すぎる!(笑)
今回の才人は、AパートはアレだったけどBパートから非常に主人公してた(何
特にヒゲを斬るシーンは、不覚にも燃えてしまった。
その後、キュルケとタバサに助けられたけど、レビテーションって!某スレイヤーズかよ(ぇー

いぬかみ
あぁ、作画が大幅に(ry
薫の秘密が暴露された。でも、そのことを気にしていたのは本人のみであると。
そんなことより、赤道斎のぞうさんの方が気になるというか、まだその路線で引っ張るか!(笑)

同志達の日常
山六最上
前回より更新無し。

あずき団子
2ヶ月ぶりの更新です。
ここまで滞ったのにはワケがあるらしく、その内容が書かれています。
ぇーっと、とりあえず一発殴っていいですかね?(半分冗談

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
09/15 幼なじみとの暮らし方
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、自宅近くのゲーセンでMJ3をやってました(何
ワンプレイ100円なので、非常にリーズナブル(そうか?
結果の方は、負けと勝ちが半々ぐらいだったので、特にこれと言ったことは無く。
初っ端で国士が出たのにはビックリした。振り込まなかっただけ良かった(笑)

で、仲間内でチームを作ろうと言うことになったのですが、問題は名前。
まず候補に上げた「時空管理局」は、既に使われているとのこと(ぉ
面倒なのであずき団子のチームに参入するのが楽かt(ry

そして、MOVIC版のなのはさんフィギュアが到着。しかし画像編集の時間が(ry

Windows XP の動作を軽快にしたい
ここに書かれてることの大半は実行していたりする。
デスクトップ上のアイコン数は5個(ぉ
アイコンを減らすコツとしては、用途毎にフォルダを作ってその中に入れてしまう。
デスクトップにファイルをDLなんてもってのほかだぜ?>謎私信

飲酒運転者4割近く「酔ってないと…」
文字通り、「寝言は寝てから言え」。
飲酒しての運転は、間違いなく事故を起こします。
今の生活が大事なら飲まないこと。もしくは運転しないこと。

ソニーに対する投資判断が一気に奈落の底へ
想定の範囲内です(ぉ
価格発表の時点で一騒動あったし、ここに来て発売延期。
いくら顧客層が違うとは言え、またしても任天堂に惨敗するのは目に見えている。
PSX→PSP→PS3と、売れない三連コンボはネタにしかならん(笑)

画像で見るスパイウェアの巧妙な配布方法
こうなってくると、何を信用していいのか判らなくなりますなぁ。


つ[アニメ簡易感想]
カブト
・・・えーっと、何が何だか良く判らなくなってきました(ぇ
要するに、現在の時間軸上に天道が三人居ると言うことなのかな?
昔流行った「タイムパラドックス」なんて関係ないって感じ(笑)
これで、ますますZECTの真の目的が判らなくなってきた。
そして、劇場版の重要性がさらに上がった。って言うか、見てないと判らない?

となグラ
互いの勘違いでややこしくなる恋模様、って感じ?(何
初音さんの腹黒と、まりえの携帯着信音に大笑いな回だった(ぉ

ホスト部
一週㌧で久しぶりのホスト部。
今回は、目つきの悪いボサノバ笠野田くんのお話。極道の息子ね(ぇ
展開的には、少女漫画にありがちな「見た目は不良でも心は優しい」という典型。
常陸院ブラザーズや殿の玩具になったのは言うまでもない。
最後にハルヒの着替えに乱入したのは解せん!お約束展開ではあるが(ぉ

コヨーテ
展開は激しく駆け足だったけど、なかなか良く纏まってる感じがする。
って言うか、ビショップとスワンプが完全に要らない子状態なのは何の苛めか。
カッコつけたもののナイフ使いな6月さんに押されっぱなし(笑)
結局ミスターが美味しいところ全部持っていった感じ。まぁ、主役とはこういうものだけど。
って言うか、某スネークっぽい演出に大笑い。中の人同じだしな!
話の決着は殆どついた感じなのだが、次回の最終回でどういう展開を見せるか・・・
…最終回?!

うたわれ
ディーの正体とかハクオロの正体とか、良く判らない点が多い。
これはやっぱりアレか。ゲームをやってないとわからないという(ry
ハクオロが見たアイスマンと呼ばれた仮面の男とか実験体3510号とかも良く判らん(ぉ
って言うか、アレだけ無敵を誇っていたアヴ・カムゥがゲンジマルにあっさりやられると言うのも(ry

同志達の日常
山六最上
前回と変わらず、プリズム・アークとメンアットワーク4を同時進行中との事。

あずき団子
更新無し。
さて、HP放置状態は何時まで続くか!(ぇー

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
09/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
09/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
09/15 幼なじみとの暮らし方
09/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
09/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/下 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
01/未 Peace@Pieces ナギ 死神装束Ver.
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ちょっと更新間隔が空き気味になってしまいましたが、日曜日は日本橋に行ってました。
と言うのも、大学時代の友人が新PCを組むと言うことで、その付き添いとアドバイスみたいな?
ケースから電源から、Core2Duoで一式揃えて15万弱。安くなったもんだ・・・(;´Д`)
一通り目ぼしい店舗を見て回り、結局ツクモで全て揃えることになる罠(笑)
で、購入後、友人の車に荷物を積んで、ドトールでしばし談笑。
そろそろ出ようかと思って外を見ると、大雨orz
こんなこともあろうかと、折り畳み傘を持ってきて正解だったぜ(ぇー
そのときに友人とは別れ、ゲーセンへ。目的はMJ3だったのだが満席で座れず。
そのまま待っていても仕方ないので、一路三ノ宮へ。
三ノ宮のゲーセンでMJ3をプレイ。しかし結果が振るわずションボリorz
その後、とらのあなへ向かう。用事は通販の店舗受け取り。
雑誌や単行本を一通り見るも、コレと言ったモノも無く・・・
メロンブックスに寄ろうと思うも、特に買うものも無いと思ったのでそのままスルー。

で、三ノ宮での用事が済んだので神戸のソフマップに行こうと歩道の階段を下ると、
そこには何故かあずき団子が居た。
それからは、あずき団子と行動を共にし、神戸へ。
ソフマップでソフトの予約を行い、PCパーツを眺め(買う気無し)、撤収。
と言ってもソフマップから撤収しただけで、次の目的地はスイーツハーバー(マタカ
実は母上様より土産の買出しを仰せつかっており、その調達をするためだったのです。
土産を買いつつ、あずき団子と二人でケーキを食いつつ談笑。
結局自宅まで車で送ってもらいました(ぉ そのあと駅まで自転車を取りに行ったのは秘密(何

なんだかんだで、かなり充実した楽しい一日でした。
あずき団子とのエンカウントは想定外。

アクアプラスの二次創作ガイドライン
同人活動はOKでも、ショップ委託はNGとの事。
上記リンク先の記事を読む限りでは、今に始まったことではないらしいが…
アクアプラスがとらのあな等のショップに圧力をかけ出すと、委託販売が無くなると思う。
コミケ等の即売会に赴くことの出来る人間は限られてるからこその委託販売。
その委託販売が無くなると言う事は、ジャンルの衰退にも直結するわけで。
一昔前は絶大な人気を誇った「葉鍵系」だけど、ついに世代交代か・・・(ぉ

NVIDIA、価格を抑えたハイエンドGPU 「GeForce 7950 GT/7900 GS」
いろいろと種類が増えてきた感じ。 選択肢が増えるのは良いことです。
ただ、GF7800GTを積んでる俺としては、乗り換えにはまだ早い。
資金を貯めておいて、次のハイエンドモデルを狙おうかと画策中・・・

コミケに参加するオタと一般人の齟齬
西館で凄いことが起こっていたらしい。
まぁ、東方系とは場所が離れていたようなので、実害は無かったけど(笑)

Canvas2 DVD EDITIONの孔明な罠
これはまだ良いとして(注文済み)・・・、なんじゃこりゃあぁ!
無論、速攻で注文したでありますよ、隊長・・・orz
そして、これも欲しくなってきたりするわけで・・・orz買いに行けないよママン(ぇ
仕方ないので、通販で申し込みました(何(通販出来ることを知らなかったアフォ+1)

"GPU以外" に注目してGPUクーラーを選択する
ふむ・・・。これは一考の価値有りですなぁ。
今使ってるのが、ちょうど記事にも載ってるZAV-Accelero X1なのですが、
一部がケースと干渉するというステキ仕様なわけなのです。
小さい上に良く冷えるのであれば、交換しても良いかな?かな?と思ってみたり(ぇー

フリーザ様 in 長野
新「団体専用列車」の愛称名募集!!
メインテーマはヒーリングとラグジュアリー(癒しと上質)
画像を見た瞬間、テラ吹いた(笑)


つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
一話㌧でるので、何故姫様が部屋に来てるのか判らなかった(ぉ
要するに、政略結婚するに当たって、別の男に出したラブレターを回収せよ、と言うこと。
そんなことより、突如現れたルイズの婚約者であるグリフォンの王子(違
台詞が妙に胡散臭いと思ったら、行動まで胡散臭かった(;´Д`)
武器を自在に操る程度の能力(何)である『ガンダールヴ』って、結構重要なファクターらしい。
何でも、虚無の魔法使いの使いまであると言うことで、ルイズがそれに当てはまるのではないか。
あと、「竜の血液」って、色と匂いから察するに石油系ではないのだろうか?
OPで飛んでる零式戦闘機の航空燃料?

いぬかみ
シリアスな展開なのに、象さんが時々映るだけで台無しな罠orz
って言うか、これも一話㌧でるから展開が全然読めない(;´Д`)

赤ずきん
今回はりんごにスポットが当たる回。どちらかというと悪い意味で(何
そして、何気にハーメルンがヒーローっぽい動きをしている件について。
まぁ、主人公の草太がヒロイン扱いだから仕方ないか・・・
それにしても、赤ずきんがかなり天然っぽく見えるのは仕様か。白雪は嫌われ役?
グレーテルが草太を拉致ろうとしていた時、即座にエロい想像をしてしまった俺は死んで良い。
それ以外はまぁ、なんて言うか、対象年齢が若干低めになってきた?(それが普通です

同志達の日常
山六最上
プリズム・アークとメンアットワーク4を同時進行中との事。

あずき団子
更新無し。

関空氏
コミックブレイドの感想が書き込まれていました。
特にコメントはありません(何

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/06 Canvas2 DVD EDITION×3
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/22 ホワイトブレス~絆~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

本当は昨日に更新したかったのですが、StrikerSへの前段取りとして
無印なのはを鑑賞してました。10話から13話まで。
A'sを見た後に見ると、なのはが割り増しで可愛く見える。何故こんな娘が白い悪魔なんかに(ry
そして、12話の挿入歌が流れるシーンでまた泣きそうになる罠。何度見ても良い・・・。
今日からはA'sを鑑賞する予定。第一話は10回以上ほど見てるので殆ど覚えてるわけですが(何

PS2版ホワイトブレス 11月22日発売予定
我々は三年待ったのだ!(実際には2年と4ヶ月
半分積んだままなので、この機会に攻略完了しておかねば!
って、他に2桁ぐらいの本数を積んでる気がするのは気のせいだと信じたい(ぇー

PlayStation2専用ソフト『うたわれるもの』 発売日延期のお詫びとご案内
もう一ヶ月延びるそうな。
まぁ、延びてもらう分には一向に構わないが、FF5と被らないようにだけ(ry

テレビ東京が紀子さまご出産街頭インタビューで高橋名人を捕獲する
テレ東はネ申。

富士フイルム、FinePix F30/Z3の最新ファームウェア
結構、誰でも行うような操作で発生する不具合を修正しているらしく。
さらに、USB接続時において、PCがカメラを認識する時間を大幅に短縮するらしい。
更新方法は簡単なので、早めに行っていく事をお勧めする。

つ[アニメ簡易感想]
うたわれ
ついに物語の本質と言うか、ハクオロの正体が明らかに。
戦国国取り合戦じゃなかったのね(笑) まぁ、MSアヴ・カムゥが出てきてからきな臭かったけど。
ハクオロの正体よりもアルルゥが死ぬシーンの方が衝撃的だった罠(ぇ

コヨーテ
そろそろ最終局面?展開が御都合主義っぽくなってきた(;´Д`)
5月がアンジェリカを手助けしたり、そのアンジェリカがミスターに惚れていたと言うのは
仕様と言うことで一つ(ぉぃ
時間が無い割には、結構悠長に構えてるっぽいので何か策があるのだろうけど・・・

となグラ
勇次が嫉妬する話。男の嫉妬は醜いぞ?(ぇー
まぁ、こういう学園ラブコメにはありがちな展開だったので、特にコメントも無く(酷
強いて言うなら、玄関でフラメンコを踊る初音さんとまりえはどうにかしてくれ(笑)

ARIA
今回は短編二本。
最初は、アリア社長がパラレルワールドに旅立つ話。
登場キャラの性別が反転している世界で、藍華や晃さんは普通にカッコ良かった。
アテナさんが某冬樹に聞こえたのは仕様。
って言うか、男キャラを女性化するのは良いとして、中の人は替えてください。・゚・(ノД`)・゚・。
ウッディーは夢に出てきそうでした。もちろん悪夢でorz
後半は暁の幼少の頃の話。どうやら人造人間(妄想)だったらしい(マテ
まぁ、こっちはスルーの方向で。野郎のエピソードなど要らぬ(酷

ちょこシス
見事な三角関係が成立しているであります。いや、四角か?(ぉ
今回は思いっきり作画レベルが低下したので、内容どころの騒ぎじゃなかった(マテ

同志達の日常
山六最上
相変わらずプリズムアーク進行中との事。
文句言いながらもPlayするところに、ツンデレの欠片を見た(マテ

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/12 ファイナルファンタジーV アドバンス
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
10/未 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、ここ最近根を詰めてFF3をやりすぎたせいか、少々飽きが(速
ってなわけで、一時中断して無印なのはを最初から鑑賞し直してます。
第三期も決定したことだし、この際記憶を新たにしておこうかと。
序盤は「魔法少女」だったのに、11話には「魔砲少女」に。・゚・(ノД`)・゚・。(ぇー
そして、最初の方を見ていて気が付いたこと。
A'sは、「とらハ」勢の出番が殆ど無い。忍なんて全く(ry

戦利品
で、日曜日は三宮へ買い出しに。
主に同人誌の回収です。通販の店舗受け取りで(ry
明らかに被ってる作品とかもあるけど(・ε・)ノミ キニシナーイ!

痛車は外も中も痛い
ォーゥ、凄まじいことになってますな・・・(;´Д`)
ここまで統一してやるのは、ある意味感心します。が、真似したいとは思いませんなぁ。
ワンポイントのアクセントぐらいで留めておくのが理想ではないかと。

第一次田村ゆかり戦争勃発(違
コンサートなどでよく見受けられる「出待ち」をされてる人達の塊だそうで。
ハッピを着た「親衛隊」も居たご様子。
ここまで魂を燃やすことの出来る人達は、ある意味尊敬の対象なわけで(マテ
声優を追いかけて東奔西走していたあの頃が・・・(遠い目

Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!!
画像を見た瞬間、「久遠」と投票した俺ガイル(マテ
ついカッとなって投稿した。キツネならば何でも良かった。反省はしていない(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
赤ずきん
今回はいばらがメイン? 植物を題材にした内容だった。
村人が守り神だと思っていた「千年蕾」が、本当は魔物だったということで
一致団結して松明を掲げるまでの過程が飛ばされてて萎えた(ぇ
まぁ、展開や内容が対象年齢相応になってきたような気がする。
そんなことより、次回予告での赤ヘル認定には素で吹いた(笑)

HOLiC
雪合戦なお話。 別名「パクリ合戦」(一部の人間のみ)
「パイルダーオン」、「やぁっておしまい!」、「ダーリン、覚悟するっちゃ!」って・・・(;´Д`)
どう見ても製作者サイドの趣味丸出しです。本当に(ry
まぁ、それだけでおなか一杯になったわけで(ぉ

カブト
ウ・ドーン!(マテ
話はかなり核心に迫るような内容で、ハイパーゼクターの事やひよりの事まで。
前回・前々回の料理対決は全く意味の無い話に思えて仕方ないんだが・・・orz
作品の流れ的に同一時間軸上でループしているようなイメージなので、この先どうなることやら。

マイメロ
今回はバコちゃんが主役なお話。ダーちゃんにとり憑かれるわけですが(ぉ
ナスビバク家族って、明らかに子供向け番組のキャラじゃないよね、言動的に(ぉ
初敗北で悲しみにふけるマイメロと歌。 さぁ、ここで小暮の出番だ!(違

同志達の日常
山六最上
いつも通りの展開にて候。
そして、9月2日は土曜日な罠。

あずき団子
更新無し。

関空氏
TOP写真のみ更新を確認。
昨日は天気が良かったので、撮影に出られてたのでしょうか?

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

相変わらず、FF3な毎日です(ぉ
まぁ、その影響か寝不足で風邪を引きましたけどね'`,、('∀`;) '`,、

それはさておき。
先日、メガミマガジンを購入しました。
目当ては、もちろん『魔法少女リリカルなのはStrikers』の情報。
第三期TVアニメと言う情報はコミケの時に入手していたのですが、詳細は今回が初。
内容は、第二期終了後の話で、なのは達は15歳の中学三年生。
記事によると、「全員が主人公」とのことなので「とらハ組」以外は出番があるかと(ぉ
A'sと違って戦闘中心では無いと言う事ですが、その分戦闘シーンは派手になるかと。
6年も経ってると、それぞれのデバイスも強化されてそうで、今からwktkです(ぉ
さて放映時期ですが、公式発表は2007年と書いてあります。
去年の6月に発表したA'sが、10月には放送開始していたことを考慮すると
本命:07年1月 対抗:07年4月 穴:07年7月 と言う感じになるのではないでしょうか?
で、ネットで見かけた「OVAでヴォルケンメイン」と言うのは、完全にデマっぽい。

つ[アニメ簡易感想]
ちょこシス
飲み会で綾乃さんと偶然出会う。まぁ、コレぐらいなら許そう。
だがしかし!酔い潰れた綾乃さんを自宅まで送って、あまつさえ上がりこむとは!
・・・まぁ、寝ながら涙流されたのではドキがムネムネも消え去ると言うもの(ぇ
で、後半はちょこが風邪を引く話。律儀にお兄ちゃんの帰りを待つ妹。健気だねぇ。
前半はちょっとアレだったが、後半の看病話は良かったと思う。

ゼロ魔
いぬかみ
ぇー、CATVのメンテナンスが深夜1時~5時ということで、見事に映ってませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
光ケーブルの方に変えようかなぁ・・・ なのはSSのときに同じ状況が生まれる可能性があるし。

ザ・サード
録画したファイルを再生したら、スクランブルが掛かっていて、テニスが行われてました(;´Д`)
新聞をチェックしなかったのが悪かったか・・・(ぉ

同志達の日常
山六最上
プリズムアーク進行中との事。
・・・それだけ(ぉぃ

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
