磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ぇー、ここ数日、ずっとDS版FF3をやってます。
この頃のFFはまだLvの重要性が高かったので、育てないまま進むと瞬殺されますorz
今のところ、Play時間は10時間ほどですが、何度全滅したか・・・(ぇ
FC版と違って、ポイント消費制では無くなったジョブチェンジですが
その代わり熟練度が存在して、使えば使うほど強くなるようになってます。
あと、防具の重要性も高く、街売り最強装備に合わせてジョブを変更することも(;´Д`)

マイクロソフト、Vistaの音声認識システムの公開デモが完全に失敗
流石マイクロソフト。一般人には出来ないことを平然とやってのける。
そこに痺れる。憧れr(ry
さて、これでVistaがさらに要らない子に。・゚・(ノД`)・゚・。
XP発売直後のように、ただ重たいだけのOSになりそうですなぁ・・・

萌え属性占い
結果は、「妹属性」でした。
>人の影響を受けやすく、すぐその気になってしまいがちです。
ナニコレ。俺の心読んでるの?(ぉ
極めつけは
てへへ。お兄ちゃんの為に頑張っちゃった。褒めて褒めて。
そこまで懐かれるのも・・・悪くない(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
ホスト部
今回は、ハルヒ+常陸院ブラザーズとその他(酷
確かに、肝試しという時期は過ぎ去って久しいですな(笑)
むしろ、冒頭だけに出てきたれんげ嬢の方がインパクト強かった(ぇー
少女漫画らしく、馨が上手く纏めてくれたというか。伏線を張るのが上手いなぁ・・・(何

うたわれ
FF3しながら見てたから、あんまり覚えてn(ry
ディーがしゃべった!某赤い彗星のようなお声で(ぇ
一般兵をいとも簡単に解体してたアヴ・カムゥだが、達人レベルのキャラには攻撃が当たらない模様。
まぁ、展開は最終局面っぽくなってきた感じ。
次回予告で、アルルゥを抱くハクオロの姿が印象的。 アルルゥ死ぬの?!

となグラ
競泳で姉妹対決。初音さんの心理攻撃マジ外道(笑)
香月のツンデレ具合や台詞は見事に王道を行ってるので、見ていて清々しい(マテ
まぁ、これもFF3をやりながら(ry

コヨーテ
光子爆弾は既にグレイスランドに埋められていた!その解除スイッチが戦艦の中に。
で、案の定和平交渉は決裂するんだが、その原因はゲリラの介入と言う判りやすい(ry
序盤の勢いが完全に衰えてしまった感のあるこの作品。明日はどっちだ!(ぇー

ARIA
今回は銀河鉄道の話。某宮沢氏の著書ですな?
と思ってたら、アリア社長の衣装!思いっきりメーテルじゃないですか!(笑)
結局銀河鉄道には乗れなかったわけですが、それはそれで良かったのかも知れないねぇ・・・
しかし、灯里とアリシアさんが会話をすると、恥ずかしいセリフ連発ですな(笑)

同志達の日常
山六最上
いつも通りの触手にて(マテ

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日は、丸一日遊んでました(いつもの事
面子はいつも通りで、あずき団子・UMEME隊長・ヴォルド+関空氏。
事の発端は土曜日のメッセでの会話で、日曜日の目的地が同じ(神戸・三ノ宮方面)と言うことから
折角だから一緒に行きませう、ということになり(ぇ
三ノ宮で買い物&神戸ハーバーランドで買い物+食事(?)と言う流れに。

三ノ宮での買い物は、いつも通りの巡回ルート(メロン→とら→ゲマ)を1時間強で終了。
蒐集したブツもいつも通りのラインナップ(笑)
次にハーバーランドへ移動。
最初にソフマップで買い物。と言うか予約してるブツの回収(笑)
ここでの行動もいつも通り(ぉ
買い物終了後、スイーツハーバーへ移動(何
野郎4人でスイーツを貪る光景、想像を絶します(マテ
三ノ宮からスイーツハーバーまでは関空氏と同行していたのですが、ここで解散。
そのまま帰ろうかと言っていたところで、急遽ゲーセンに行くことに。
そこで5時間ぐらい遊んでいたわけですが(ぇー
しかも、あずき団子に煽られてMJ3のカードを作ってしまう始末。これが魔力か(違
ゲーセンを出た後、ラーメン屋で夕食を摂り解散となりました。

リースリットの居る暮らし
FF3など
コミックやらDVDやら
↑が蒐集したブツ。
一番上は、外出前にヤマト便で届いたリースたん。寝る前や外出中はPCの前に座ってます(ぇ
げんしけんはまだ読めてません。 って言うか、未読のコミックが積まれていく件について。
あとりえ雅の描く「なのは×フェイト」は、百合度が尋常じゃない件について。
読んでる間、数回萌え死にそうになったのは秘密。
イヅミヤの新刊二冊。と言っても再録本らしいが。 当然まだ読んでない。
その左隣の同人誌とコミック。 いわゆる青年コミックです。趣向が読まれやすい仕様に(ry
DVD。封が空いてるのはKanonの方だけ。SHUFFLEは(ry
10月5日から放映開始の、京アニ版Kanon。ノンクレジットのOPとEDが収録されてます。
某アキバblogでも取り上げられてたように、鳥肌モンの出来です。一見の価値有り。
東映版も決して悪くなかったのだが・・・。製作側は黒歴史化したいらしく(ry

スイーツハーバーにて
関空氏の分は映ってません。三人分でこの量。
特に奥に映ってるあずき団子とUMEME隊長のプリンが異常。明らかに多すぎる(笑)

オーガストの提案する『Wreathlit Life』を楽しむ人々
おぉ、勇者が勢揃いですなぁ・・・
添い寝は実行したので、次はドライブに挑戦だ!
ちなみに、母上様の反応は冷ややかでした(つД`)

つ[アニメ簡易感想]
カブト
天道、料理対決初勝利。
・・・見てて思ったのだが、これって特撮だよな?フードファイター何とかじゃないよな?(笑)
ネタとしては面白かったんだが、特撮としては(ry

マイメロ
ウサミミ仮面が大人気らしい(笑)
そんなウサミミ仮面に憧れる少年のお話。
それ以外に特筆すべき点がなかったのもまた事実(ぉ

同志達の日常
山六最上
プリズムアークに御執心の御様子。
別方面からの情報によると、某PWと似たような構成らしい(つまり終盤で(ry

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認できず。

購入予定リスト
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/07 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs Z.A.F.T. II PLUS
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、戦国BASARA2ばかりやってエロゲが完全に積まれてる今日この頃、如何お過ごし(ry
撮影したフィーナ様の写真も編集出来てないし・・・orz

いろいろ
オークションで入手したモノやら、通販で届いたモノやら。
こつえ~テレカは4Kでした。良い買い物をした・・・(*´Д`)
某コナミのOVAは、予想以上に面白かったです!(何

つ[アニメ簡易感想]
ちょこシス
KEEP OUTのテープには慣れた(挨拶
今までと違って妙に作画レベルが向上してた(開口一番ソレかよ
内容としては、まぁ在り来たりと言うか読めるような展開。
ちゅるや珠美先輩が、そろそろウザくなってきてる件について。
OPとEDだけで幸せになれる作品って(ry(ぉぃ

いぬかみ
そろそろシリアスモード?啓太の服装は明らかに狙いすぎだが(笑)
それより某アキバ系先輩がどう見ても性犯罪者に見えて仕方ない件について。
今時「萌え~!」と叫ぶヲタは居ませんよ?某声優さんは素で叫んだらしいですが(ぉぃ
しかし、突然シリアスモードになられると、見てるほうは困惑するわけだが(ry

ザ・サード
今回の火乃香はよく動いてた件について。まぁ、コレが本来の姿なのだが(ぇ
あと、自動歩兵が弱すぎる件について。相手が火乃香ならいざ知らず、自警団に対してもあの様では・・・
原作と違って、パイフゥの感情と表情が豊か過ぎる。それはそれで良いんだけど(どっちだ
内容についてはノーコメントの方向で(何 原作を読んだのがかなり昔なので(ry

赤ずきん
目的無しで歩き回る勇者御一行テラワロス
迷った挙げ句村人に助けられて、速攻で無銭飲食(笑) 食った分を働いて返すのは、この手の常套。
今回は、赤ずきん→ギャグ担当・白雪→ヒロイン担当・りんご→ツッコミ担当(マテ
一話だけのゲストなので、魔法嫌いの少年の心変わりも早かった。ついでにツンデレ(ぇー
御伽噺のカードというのが今後の展開に大きく関わってると思われ。光ってたし(笑)

同志達の日常
山六最上
プリズムアークを購入された御様子。
当方、「ぱじゃま」信者ではなく「かんなぎ」信者である故(ry
・・・まぁ、その「かんなぎ信者」も崩れつつあるわけだが(何ぃ

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認できず。
画像掲示板がロケハンちっくになってきてるので、グルメ探検隊として(ry

購入予定リスト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/25 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

またしてもフィギュアが一体増えました(ぉぃ
撮影はしたんですが、画像の編集をしていないというか
相変わらずBASARA2をやっているというか(マテ

各方面で物議を醸し出した「いとうのいぢぬいぐるみ」ですが、再販が決定したようです。
発売は12月中旬と言うことで、現在は予約受付中。
冷静になって考えると、ぶっちゃけ要らんよなぁ。
「リースリットの居る暮らし:Priceless」の方が重要であり、それだけで十分(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
となグラ
いきなり3年後とか言い出すからコケそうになった。スタッフロールで吹いた(笑)
今回は初音さんが主役。やっぱり黒いアリシアさn(ry
で、お約束のように、完璧超人の弱点は家族だった、と。
内容は結構面白かったんだが、感想を書こうとすると筆が進まないと言うか(何
とりあえず、衛生兵@まりえに萌えた(ぇー

コヨーテ
作画レベルが安定しないなぁ・・・
マルチアーノ・ミスター・アンジェリカの三人別々の視点から描くのは良いんだけど
何ていうか、緊張感が足りないと言うか・・・

ホスト部
常陸院ブラザーズ結成秘話(ぇー 見事なまでに捻くれてますな(笑)
こういう過去話をやることで、各キャラを上手く掘り下げている。
内容については、深く突っ込まないことにする。
少女マンガって、ときには少年漫画よりもえげつないから(ぉ

うたわれ
さて、そろそろ専門用語を理解できなくなってきましたよ?(笑)
とりあえず、MSは最強だと言うことでFA(マテ
カミュの一件は、話が綺麗に纏まってるように見えるけど、本質は何も語られていない罠。
結局、最後まで戦乱っぽい流れになるのだろうか・・・

カブト
高校野球で中止になった分を、平日の昼間にやってました。
帰宅後再生すると明らかにライダーとは違う内容だったので、録画をミスったのかと思った(笑)
内容の方は、料理対決とオマケの特撮シーン。 料理対決に気合入れすぎ(笑)
加賀美パパンのリアクションも㌧でて、完全に別物になってた(;´Д`)
面白いことは面白いのだが・・・orz

ARIA
今回はホラーなお話。いつもよりも作画に気合いが入ってた。
町中の猫が集まってくるシーンから、ケットシーが出てくるであろうことは予想できたけど・・・

同志達の日常
山六最上
いつも通りの内容にて(ry(酷

あずき団子
更新無し。

関空氏
萌えコンのねこねこVer.が公開されてます。
身内から購入者が出るとは、正直驚きというか(マテ
起動画面から壁紙から音声まで、すべてねこねこ色に染められてる模様。

購入予定リスト
8/20 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/25 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、久々に日本橋まで出掛けてました。
目的は夏コミショップ委託を確認するため(ぉ 買い漏らしもあったし・・・。
10時過ぎに現地に到着、とりあえずとらのあなへ向かう。
店内に入ると、そこはカオスだった(ぇ 同人コーナーの人口密度が異常。ここはコミケ会場か?!
数点購入し脱出。次はメロンブックスへ向かう。
メロンは11時開店なのだが、店の前に10分前に到着。その次点で開店待ちが数名(何
開店直前まで人は増え続け、11時にはかなりの人数が。そのうちの一人なワケですが
店内突入。目当ては「にょろーん ちゅるやさん」のみ。
結果。惨敗土曜日の次点で売り切れてた模様orz
いつまでも店内に居ても仕方ないので、階下のらしんばんへ。
コミケ限定グッズが多数販売されており、大体納得の行く価格だった。
フェイト抱き枕カバーに18,000円はどうかと思ったが(ぉ
そんな感じで店内をうろついてると、山六が欲しがっていたサークルの本を発見。
電話で聞いてみるとノータイムで確保要請(笑) それだけを購入して店を後にした。
ちなみに、2時間40分並んで購入した(しつこい)富士壺の新刊は5,000円でした。
ぶっちゃけ安いと思った。炎天下の中を長時間並ぶことを思えば(ry

その後、PCパーツショップを梯子してジャンク掘り出し物を探すも発見出来ず(笑)
コミケと時期をあわせるかのようにオープンした、ホワイトキャンバス・大阪なんば店。
折角なので訪れてみることに。
某ブログの紹介の通り、ラインナップは東方が多め。
ここでもついカッとなって2点ほど購入(笑)どう見ても買いすぎです。本当に(ry
しかし、場所があんまり宜しくなく、店内の客も疎らな感じ。
もう少し判りやすい看板でも出さないと、気が付いてもらえないのではないだろうか?
店を出た後は吉野家で昼食を摂り、山六と合流するため三ノ宮まで移動。
三ノ宮のメロンでもちゅるやさんを探してみたものの、形跡すら見当たらずorz
いつも通りの順路を徘徊し、マクドでブツを渡しつつしばし談笑してお開きに。

帰宅後、通販申し込みをしたのは言うまでもなく。
ちゅるやさんを発注した直後に見つける「あとりえ雅」の新刊orz
店舗受け取りで申し込みしたのは言うまでもない(ぉ 今日辺りには店頭に並んでいると思われ。

夜には、コミケで購入し自宅へ配送したブツを回収するため、あずき団子が来襲。
「あと4ヶ月で冬コミやで!」とか話しつつ、戦国BASARA2の情報交換をしつつしばし談笑。
そんな感じで日曜日は過ぎていったわけです。

同人誌類
わんことリリー
・ついカッとなって購入した同人誌の数々。東方が多めなのは仕様。
・通販で申し込んでいた「わんことりリー」。

コミケ終了後の追加購入数が尋常じゃなくなってきてる件について。
当然目を通せるわけも無く(笑)

つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
今回も才人が活躍?していた件。
キスって言っても、普通は手の甲だろ?そんなことも判らんのか!
・・・アキバに出没する現代人ならさもありなん・・・か?
それはともかく、エロい格好をさせても色気ゼロのルイズ降臨(マテ
俺としては「無い」方が好みなのだが(何が?
どう見ても男色なマスターにはあまり驚かなかったと言うか、慣れた(酷

いぬかみ
いつもより作画レベルが向上しているように見えた件について。
原因はアレか。つ「白布返し」(ぉぃ
久しぶりにまともな啓太が見れたと思った。デパートの屋上のワンシーンは不可抗力。
って言うか、アレだけの面子全員が「はいてない」とは、素晴らしい(マテヤ

マイメロ
ウサミミ仮面の連続登場は無かった。非常に残念(ぇー
それはさておき、歌に対する小暮のフラグは立ったかと思われ。
失恋に悲しむ女の子の傍で、何も言わずただ居るだけ。 だがそれがいい。
今回は対象年齢が若干高めだったような気がする(笑)

カブト
ザビー最弱が再確認されたような回(酷
今回の事で、影山がカブトの正体を知ったはずなんだがリアクションは無し。
まるで以前から知っていたような雰囲気さえ・・・
あと、ワームとZECTが組む理由がやっぱり見えない。
マスクドライダー計画はワームに対抗するためではない?
まぁ、民間に流れてしまったZECTの技術を回収すると言う意味では理解できるのだが・・・
で、結局風間は死んでなかった、と。ツマンネ(ぇー
そして突如現れるストロンガーハイパーカブト。
CMで散々ネタバレしてくれてるので今更驚きはしないけど、天道とは別人であるのには驚いた。
確かに、ベルトは複数本あるしカブトゼクターが一体だけなんて誰も言ってない。
ストーリーが進展するのは良いんだけど、シナリオへのフォローが明らかに足りてない・・・

赤ずきん
ハーメルンといえばバイオリン弾きしか思い浮かばない俺が通りますよ、と(マテ
おでん缶を大量に購入するランダージョには同情を覚えたり(ぇ
サンドリヨン側のブレーメン音楽隊とハーメルン。両者とも音撃使い(違います
明らかに大きなお友達が対象なネタが満載で、大いに笑わせてもらった(笑)

同志達の日常
山六最上
紫からの荷物が届いてご満悦な御様子。
さらに、RADIANTの新刊も入手して絶好調。
・・・礼は良いから雨乞いだけはやめれ。冗談抜きで。
これでホントに雨なんか降ったら、マジで狩るぞ♪

あずき団子
更新無し。

関空氏
動きが見られません。仕事がお忙しい御様子。
でも、昨日はWFに行ってたと言う情報も
ご本人に確認したところ、コミケで萌え尽きたらしい(何


購入予定リスト
8/20 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/25 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/15 幼なじみとの暮らし方
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石8/21新規追加
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/24 遥かに仰ぎ、麗しの8/21新規追加
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

コミケの購入&行動レポ公開中であります。公開終了の予定はありません(何
レポにも書いたのですが、次回から富士壺機械は巡回から外そうかと(ry
2時間40分もあったら、他に回れるサークルが数多くありますし。
オークションでの相場も4000円ほどと、大して高くないし。あの労力を考えればむしろ安い?
冬はどうなることやら・・・

Socket F対応の新型Opteronが発売
ついに来ました!Socket FのOpteron。予想よりも早い感じ。
対応マザーも2枚ほど出てるようですが、やっぱり高い(;´Д`)
来年を目処にクアッドコアCPUも出すらしく、恐らく本命はそっち。
またしてもIntelに差をつけようとするAMD。流石です。

AMDが対抗デモ実施「円周率計算したい人はCore 2 Duo」2万円台のボリュームゾーン製品で比較デモ
やってるトコ見たよ!(笑)
あまりにも人が多かったし、AMDの勝利を確信していたのですぐにその場を離れた。
・・・でもノベルティの配布なんてやってたの?・・・orz

“ななついろドロップス”のノート型モエコン「すもものーと」
コミケ会場で実物を見ますた。
約20万と言う価格は、関空氏曰く「高ぇよヴァカ」だそうで(ぇー
この業界は不況知らずですなぁ(笑)

印刷所のミスで搬入が間に合わなかったサークルが大量発生@コミケ1日目
何やら三日目のサークルでも同じ印刷所を使ってたトコがあるとか・・・
次回からは誰も使わないでしょう(笑)

つ[アニメ簡易感想]
コヨーテ
ミスターは不死身の男ですた(何
麻酔無しでの手術は、想像を絶する痛みです。(経験談)
コヨーテにてこずっていたマルチアーノだけど、ハンター相手だと無敵。ハンター弱すぎ(笑)
自ら戦場に出るマルチアーノママンは勇ましいと思った。若干無謀だが(ぉ
物語の展開としてはこれから盛り上がっていくところのように感じる。
9回裏2死からの逆転って言うのがこの手の常套手段なので、期待したいところ。

ホスト部
デジタルスクリーン一杯にファーストキスシーンが投影されるとは!(笑)>ハルヒ
ヅカ部は良いから、強力モーターの人を早く出しなさい。それだけで良い(マテ
内容の方は大して面白くなかったなぁ・・・

ちょこシス
二週分まとめて観た。エロ満載?(ぇー
ブラの話にしても、銭湯の話にしても、無駄にエロイと言うか・・・orz
どうでも良い話だが、OPが修正されてた。ちょこが走ってるシーン。
本編の作画がアレなので、OPとEDぐらいしか無いのよ・・・(マテ

ARIA
素敵んぐ~!ヽ( ´□`)ノ(ぇ
こちらも二週分まとめて。
各所で「藍華可愛いよ藍華」という人が続出するワケだ。納得。
BBQで髪の毛を焼くのはドジとしか言いようが無いが、その後が非常に良かった(*´Д`)
アルくんとのやり取りも、まさに青春!って感じだったし。
そして、やっぱり安定しない作画。シーンが切り替わるごとに別人28号に(ry

同志達の日常
山六最上
今週一週間は休みらしい。
俺は明日も仕事だっちゅうの!(#゚Д゚)

あずき団子
更新無し。

関空氏
動きが見られません。仕事がお忙しい御様子。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (限定版)
9/14 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは MOVIC版 (通常版)
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (限定版)8/18新規追加
12/上 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ MOVIC版 (通常版)8/18新規追加
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

いそいそと戦後処理中であります。
昨日は友人のやまっち氏が遊びに来ていたので更新出来ませんでした。
久しぶりの飢狼SPは難しい(;´Д`)

レポの方は鋭意製作中ですので、もう暫くお待ちを・・・orz

つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
やっとガンダールヴの本領発揮。例の飾りだけの剣は、武器として認識されなかったようだ(笑)
今まで抑えていただけに、一度発動するとその鬱憤を晴らすかのような動きっぷり。
ルイズに叱責する才人は、いつもの馬鹿な才人ではなく非常にカッコ良かった。
勇気と無謀を履き違えてる!ぐらいは言って欲しかったけど、まぁ、アレはアレで(ぉ
で、フーケの正体はやっぱりメガネの秘書さんだった。結構判りやすい前振りだったなぁ。
しっかし、破壊の杖がロケットランチャーだとは思わなかったなぁ。
そのロケットランチャーが手がかりになるかと思った才人だったけど、結局空振り。
終盤のダンスパーティーでのルイズは、それなりにお姫様だった(ぉ

となグラ
仲直り編。でも主役は香月でも勇次でもなく初音さんだと思った。
今回はアリシアさんと侑子さんが同居してたし(笑)
なんて言うか、それだけでおなかいっぱいになった回でした(酷

赤ずきん
見事なまでに統率の取れていないヘンゼルサイドワロタ。組織立って動けば勝ち目もあったのに・・・
りんごをファンダヴェーレに連れて行くまでの流れも、なんか中途半端。
突然登場した草太の親父の言動も、明らかに全てを理解してるようにしか見えなかった。
母親の御伽噺が真実であるとするならば、親父がエルデ出身で母親がファンダヴェーレ出身と言うことか?
で、草太が「鍵」であることも承知してるような・・・
どうでも良いことなのだが、白雪は思いっきり荷物忘れてないか?
スーツケースが滑り台の横に置いてあるのだが・・・orz

うたわれ
カルラ編終了(何
見事なまでにカルラが主人公で、本来の主役であるハクオロは完全な脇役。
トウカやエルルゥも半分空気化してたし(笑)
敵があっさり死んだのは尺の都合か?ゲームの方では強いらしいけど・・・
終盤でのオボロは、明らかに「痛いシスコン兄キ」です。本当に(ry

同志達の日常
山六最上
コミケでの戦利品を渡すために三宮にて集合。
雨乞いについて激しく問い詰めておきました(ぉ

あずき団子
更新無し。

関空氏
山六に天誅を下すために合流(何 コミケ共々お疲れ様でした。
ブログも更新されていて、戦利品の数々が陳列?されています(笑)

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-発売日決定
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版8/12新規追加
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

現在コミケ参戦中であります。本日二日目。
詳細レポは後ほどあげますが、取り急ぎ途中経過をば。

まず初日。始発にて現地到着後、先行部隊(?)と合流。
狙うは企業、「リリカルなのはA's」を目指す。
全体の列移動後、程なくして待機列に到着するも、初動から一時間微動だにせずorz
11時前にやっと列が移動するものの、やっぱり進行速度は遅い。
11時15分頃、やっと買えるか!という所で5限→1限へ。
販売方法に致命的欠陥が見えつつも、仕方ないので買える分だけを購入。
ここまでで1.5時間。予想所要時間は4時間だったので、非常に早く買えた。
その後オーガストへ向かい、20分ほどで購入完了。
毎度のことながら、オーガストはペースが速い。素晴らしい。
関空氏と連絡を取り、次はアルケミストへ。
この辺りから天気が良くなってきて、直射日光に肌を焼かれる仕様にorz
1時間ほど焼かれつつ待機し、無事にテレカをゲト。
ブースを放浪して、AXIAで東鳩弐のテレカセットを偶然見つけ購入。
買い物は完了したため、西のペリカン便ブース前まで移動し、自宅に発送。
一息入れた後、オーガストの無料配布へ。
列が尋常じゃない割には、配布し終わるまでに30分ぐらいしかかかっていない。
やっぱり人の捌き方を熟知している感じ。素晴らしい(二度目
そんな感じで初日は終了。
その後はアキバで夕食を済ませて宿へ移動した。
宿では翌日の話を少し行い、12時前ぐらいに就寝。

そして今日の土曜日。
宿を7時30分ぐらいに出発しビッグサイトへ。
今日の目当てはCHRONO LOGのみ。
ここで2時間ほど待機orz
終了後は企業へ行き、なのはブースで来店証明をゲット。通販対応も万全であります。
その後、関空氏の手伝いでFryingShineの無料配布列に拉致連行される。
ブツをゲットした後に昼食。もちろんカレーを食したであります。
食後早々にビッグサイトを離脱。速攻で秋葉原へ移動。
がしかし、秋葉原に着いて(東京駅からでしたが)激しい雷雨。
雨に濡れながらもネカフェに逃げ込んで、現在に至るというわけです。
まぁ、雨が上がってから一度店を出て郵便局で資金を追加したんですけどね・・・
さらに言うと、アニメイトでレイジングハート(スタンバイモード)を購入してしまったワケですが。
金遣いが荒すぎるという突っ込みも頂いて、いろんな意味で絶好調であります(ダメポ

この後はドコかで夕食を貪り、宿に戻りたいと思います。
明日に備えての打ち合わせと体力の回復をせねば・・・。
アキバやコミケで購入したブツについては、帰ってからのレポにて・・・
つ[アニメ簡易感想]
遠征中のため、お休みです(笑)

同志達の日常
山六最上
木曜日の出撃時に見送りをしてもらいました。
その際の雨乞いが、今になってキてます。
正直、殺意の芽生えそうな豪雨ですorz

あずき団子
更新無し。
ちなみに、本日夜にコミケに向け出撃。

関空氏
更新は確認されず。同行してるのだから、当たり前といえば当たり前。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
12/07 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-発売日決定
12/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは グッスマ版8/12新規追加
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

対コミケ用のチェックに余念が有りません。BASARA2はやってますが(マテヤ
懸念していた台風も大したことも無く、11日は東京も晴れそうな予感。
雨さえ降らなければ、むしろ曇りの方がありがたいわけで(笑)

出発は明日の夜ですが、更新してる余裕は全くないと思います。
アキバのネカフェで更新するかも知れませんが(笑)
つ[アニメ簡易感想]
うたわれ
今回は、カルラの故郷での話?反乱軍のリーダーはカルラの弟らしい。
判りやすいエロゲっぽい展開には普通に納得(ぉ 無表情のエルルゥテラオソロシス。
旅行と称して拉致られるハクオロには大笑いした。なんじゃありゃ(笑)
ここ数回はカルラばかりにスポットが当たってるなぁ・・・(*´Д`)

ホスト部
今回はハニー先輩をクローズアップ。設定がむちゃくちゃなのは少女漫画故か。
なんて言うか、展開がアレだったせいかコメントに困るなぁ(笑)
れんげ嬢が一服の清涼剤・・・(*´Д`)

となグラ
今回も作画レベルは上々。安心して観る事が出来た。
内容の方は、香月がちはやに嫉妬して八つ当たりする話(ぇ
勇次とちはやが仲良くするもんだから、無自覚に嫉妬してる様子が萌えるであります。
その状況を心の底から楽しんでいる初音さんがいるわけだが(笑)
ちなみに、今回の初音さんのコスはメイド服でした。
あのメイド服、どこかで見たことがあるような・・・。Meたん?(マテ

コヨーテ
今回も誰も死ななかった>12姉妹 ナズェダ!(マテ
展開としては燃えるものがあるんだが、ちょっとバタバタしすぎ?
ミスターは4月に撃たれまくって瀕死だし・・・
ここまで混沌としてしまうと、辻褄あわせが御都合主義になりやすいんだよなぁ・・・(;´Д`)


同志達の日常
山六最上
予定調和(マテ
豆知識に関しては、98機から使ってる俺にとっては常識の範囲内なワケで。
光学ドライブにQが割り当てられるのは、98機の仕様だったような気がする。

あずき団子
更新無し。このままコミケへ突入か?!

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/中 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この前の麻雀のときに、関空さんに代理購入してもらったUSBロケットランチャー。
弟の所有物なわけですが、これがなかなか面白い。
説明通り、照準も合わせることが出来るし実際に発射することも出来る。
まぁネタモノなのでファーストインパクト以上のものは無いんですけどね・・・
関空さんより「動画うpしる!」と言われたので、近々UPします・・・(;´Д`)

本当は先週の木曜日にはUPしようと思っていたのですが
ついカッとなって&あずき団子に洗脳されて、戦国BASARA2を購入(マテ
サルのようにPlayしている次第であります。

つ[アニメ簡易感想]
ARIA
前回の続きで、ゴンドラとの別れを惜しむ内容。
回想というか総集編と言うか(ぇ、過去を振り返る内容だったのでOP曲もウンディーネ。
アリシアさんの新人時代と灯里のそれが被るような演出が良かった。
AパートとBパートで同じ動画を使いまわしていたのには、若干飽きが来たけど。

ちょこしす
あまりのベタな展開に、寝落ちしそうになった罠(ぇ
OPとED以外の部分に、そろそろ挫けそうなんですがゴールしても良いですか?(ぉぃ

ゼロ魔
才人とシエスタが良い雰囲気な件。そのままくっついてもいいのでは?
今回初登場の姫様。中の人が川澄嬢ということで、またもやシャナとかb(ry
使い魔の品評会は止め絵ばかりで面白くなかったなぁ(;´Д`)
Bパートの作画Lvが異常に高く感じたのは気のせいか・・・?

いぬかみ
赤道齊との闘いも決着?先行者を倒しただけとも(ry
アニメの作画がかなり低かったので、赤道齊と馨の謀もよく判らなかった。
要するに、両者ともお互いを利用しようとしてる?
まぁ、本編よりもEDの方が大笑いしたわけで(笑)

ザ・サード
多少マシになったかも>作画
今回はミリィとの旅行。
しかし、火乃香が気を遣いすぎて逆に傷つけてしまう。
砂漠の妖精とか謎の狼とかは良いんだけど、ナノマシンとかの単語は一切出てこなかったなぁ・・・

赤ずきん
草太がファンダヴェーレへ行こうとする話。
まぁ、それまでに一波乱あるのはお約束な訳で。
りんごを置いていこうとするからグレーテルに攫われるんだよ!(何ぃ
しかし、祭りで肉じゃが・・・?まぁ、それはそれでアリか。煮物とかも有るぐらいだし。
肉じゃがを味見するシーンで、手の甲に置いて味見してたのが、芸が細かいと思った(笑)
ビデオメールとか夏休みの宿題とか、この短時間にどうやって片付けたんだろう(ぇ
あと、携帯電話で親に連絡してたら、それはそれでやばくないか?
ファンダヴェーレに行ってしまったら繋がらないわけだし・・・

カブト
今回は久々の風間流奥義・アルティメットメイクアップが炸裂(笑)
明らかにストーリー展開を無視してる(笑)
本筋の方は、ZECTとワームが手を組んで何やら一波乱起こそうとしてる模様。
・・・ちょっと待て。ってことはZECTvsワームじゃないのか?
それとも、ワーム側も一枚岩ではないと言うことなのか?
とりあえず、次回予告を見る限りでは大介は死んでる様子(;´Д`)ナズェダ!

同志達の日常
山六最上
相変わらずエロゲ三昧な毎日の御様子。
コミケの三日目企業ブースについては、ノーコメントの方向で。

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は久しぶりに日本橋へ。
難波到着後すぐにゲーセンに入り、連ザIIをプレイ。
最初はムラサメで乱入して速攻負けたorz 使いにく過ぎ(;´Д`)
次はストーリーモードをプレイ。
期待はアカツキ・オオワシ。キャラはラクス様。
途中かなりやばいこともあったけど、普通に1コインクリア達成。難易度下がってる?
アカツキの「ヤタノカガミ」はマジ外道。ガナーのオルトロスも簡単に反射。
レジェンドのドラグーンを反射したとき、あきらかに射角がおかしかったのは仕様だと信じたい。
クリア後は店を出ていつものコース巡回開始。
天気が良すぎたため体力の消耗が激しく、適当にパーツ屋を巡って脱出。
神戸ソフマップで山六&関空氏と合流し、買い物を適当に済ませつつ談笑しつつ。
戦利品は↓に並べておきますね(ぉ

日曜日は、関空氏宅で麻雀&コミケの打ち合わせ。
初日の企業と三日目の東館をメインに話を行った。大まかにだけど(ぉ
14時過ぎにあずき団子とUMEME隊長も到着し、麻雀開始。
2半荘目からは関空氏のお父さんも面子に加え、最下位が抜ける方式に変更。
しかし、あずき団子が持参した戦国BASARA2を必死にPlayする俺が居たわけで。
そりゃ麻雀してる間中ずっとデモを流されたら洗脳もされると言うもの(何ぃ
結局4時間ほどBASARA2(秀吉オンリー)をPlayしてました(笑)
麻雀の結果は・・・見てないので判りません( ゚∀゚)ノ(ぉぃ

スマートドライヴ
はぴりら&しゃっほー
雑誌・単行本
単行本類
ドージンワークと月刊ウンディーネ
・以前から欲しかったスマートドライブ「NEXUS」
・準かわいいよ準な「はぴねすりらっくす」
・狂気の宴が始まる「SHUFFLE! Vol.10」
・目当てはCanvas2だけ「コンプエース Vol.009」
・同じく、目当てはいおの様だけ「電撃帝王 Vol.10」
・気が付けば最終巻「まほらば Vol.12」
・カラーイラストのみを集めた単行本?「まほらば 白」
・積みまくって久しいフルメタの新刊「極北からの声」
・戦闘シーンに迫力がある「黒神 Vol.4」
・エロと理不尽がパーフェクトハーモニー「HolyBrownie Vol.4」
・妹の兄萌え作品?「アニコン Vol.1」
・少女+銃器の元祖にして本家(ぇ「GUNSLINGER GIRL Vol.7」
・表紙はどうみても紅薔薇姉妹な「夢みたいな星みたいな」
・漫画はエロいが話は重い「こどものじかん Vol.2」
・フィギュア目当てで買いました「月刊ウンディーネ Vol.1~3」
・1巻ほどのパンチは無かった「ド~ジンワ~ク Vol.2」

・・・毎週ここまでの散財をしていたら、コミケまで持たないんじゃないだろうか?(;´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
ザ・サード
( ゚д゚)ポカーン
あまりの作画の崩れに意識を失いかけた。
内容の方は、大戦の遺産であるファントムとの闘いの話。と言っても顔見せだけだったが。
長編と短編でここまで気合の入り方が変わるのか・・・orz

SAMURAI7
2週間ぶりの放送。
とうとう農民vs野伏せりの戦闘開始。丸太の大弓は凄まじい威力だった(*´Д`)
村人も弓を上手く使えているようで、橋の手前での戦闘は何とか凌いだと言う感じ。
その後、村の背後から侵入されるわけだが、農民は野伏せりに服従を誓った。
さらには侍達まで差し出す始末・・・。
展開が思いっきり㌧でるので、この服従は見せ掛けだと見た。奇襲するためかな?
次回の放送は8/19とのこと。
これぐらいのペースなら、作る方は楽だよなぁ(笑)

赤ずきん
いち、にぃ、さん、じゅぅすぃ~♪ 子供向けな決め台詞とポーズはなかなか良かった。
しかし、微妙に視聴者層を間違えてるような気がしないでもない(ぇ
公園でコスプレショーとか、子供向け作品ではまずありえない展開(笑)
いばら姫は、寝ぼけてると「アルルゥ」で怒ると「真紅」になるようだ。
攻撃スタイルは薔薇の蔓で、某妖狐と違って複数本同時に扱える様子。
触手に見えて仕方ないのは、俺の脳が膿んでるからだと信じたい。
一方のグレーテルは、どう見ても「お兄ちゃん大好き」オーラ出まくり。
某テスタロッサ家のおbsnと違って、一応妹の心配の出来る兄貴のようだ>ヘンゼル
草太の、植物と会話出来る能力について全く触れられてなかったのが気になった。

HOLiC
恭ちゃんが双子を見事に演じ分けたのが印象ty=ー( ゚д゚)・∵. ターン
前回は言葉が自分を縛ってると言うような内容だったが、今回はそこから派生して他人をも縛ると言う話。
縛ると言うマイナスイメージだけではなく、繋ぐ・結ぶといったプラスイメージもある。
四月一日が珍しく他人に対して必死になってた感じがした。
「諦めたらそこで試合終了」と同じ原理なんだろうなぁ。
言葉にすることで悪い事も良い事も引き寄せると言うか現実となると言うか。まさに言霊。

カブト
ガダックエクステンダーが無駄にカッコ良かった件について。別の作品を見ているような(ry
天道がひよりを守るシーンは、天道の真剣さというか誠実さが前面に出てて
その後のひよりの言葉に上手く繋がるので、そっち方面の展開があってよかった。
ザビーとドレイクは相変わらず噛ませ犬兼やられ役。消えるならザビーだけでお願いします。
しっかし、加賀美パパンの方が天道よりも一枚上手だったな・・・>冒頭シーン

マイメロ
マイメロが、家事の苦しさに耐え切れなくなって家出をする話(違います
冒頭を見る限り、マイメロって家政婦な扱いだよなぁ・・・ 夢野家の三姉妹マジ外道。
終盤はいつも通りのドタバタ。
黒音符が一気に8つ集まるも、柊家の屋敷を直すのに使うことに・・・
まぁ、この辺も予想通りなんだけど。クロミ様テラカワイソス。

となグラ
今回はまりえとニーナがメインなお話。至極普通の萌えアニメ(何
原作では、ニーナは勇治に気があるのだがアニメでは明らかにまりえ狙い。
今回の見所は初音さんではないかと。冒頭の割烹着に終盤のチャイナドレス。破壊力高過ぎ(笑)

ホスト部
鏡夜の寝起きの悪さを利用した回(何 寝起きの悪さは正に魔王(笑)
確かに、庶民ネタはマンネリ化していたので、作中での指摘は的確だった(笑)
そして、やっぱりハルヒの洞察眼の鋭さは素晴らしいと思った回でした。
他の面子?
デパートの屋上で閉店まで遊ばせて置きなさい(ぇー

うたわれ
ここまでギャグに徹してくれると清々しいものが。ハクオロとオボロの会話なんて特に。
そして、ドリグラがおにゃのこにしか見えない件について。でも男らしい・・・
酒で潰れてぶっ倒れたオボロに、で抱き付いてるドリグラ。
あのシーンは普通に衝撃的だった。服を畳んでる所を見るに計画的犯行に違いない(ぇー
エルルゥの薬は時に猛毒になる。ちぃおぼえた!(マテ
ガチャタラに萌えまくってるトウカに激しい違和感。というかこっちの方が本性?
酒を片手にハクオロを誘惑するカルラさんの魅力はガチと言うことでFA。

コヨーテ
バトルの前段取りのような回。
フランカが宝云々と蒸し返していたのは、あまり良くなかったなぁ。
ま、カタナとのフラグが立ってたのでそれはそれで良し?
そして、ミスターと行く約束をした『AQUARIA』。そこにはきっと「ネオ・ヴェネチア」があって(ry
アンジェリカに玩ばれてる5月と殺意むき出しの4月が非常に印象的(ぉ

同志達の日常
山六最上
土曜日に購入したエロゲをプレイ中とのこと。
それで睡眠時間を削って、体調崩したら意味無いと思うのだが・・・(;´Д`)

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
8/中 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア