磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ数日、コミケ参戦組での打ち合わせを重ねております(笑) メッセでだけど(ぉ
実際にチェックした表やらを持ち寄って話しないと纏まらないので、その前哨戦って感じですが。
俺・関空氏・あずき団子の三人で、チェック数が176。(日曜日だけで)
まぁ、そのうちあずき団子は20程なんですがね。どう見ても俺と関空氏が大杉。
はてさて、どうなる事やら・・・(;´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
コヨーテ
冒頭からいきなり本題かYO! ま、それよりも作画の崩れ方が尋常じゃなかったわけだが(ぉ
しかし、銀行破りをする為に、その銀行の職員になるというのは筋が通ってる。
一年とかの長いスパンをかけるだけの額が目的って訳か・・・
しっかし、凄まじい金庫だな、ギガバンクスって(笑)侵入しても脱出できなければ意味がない訳か。
で、そのギガバンクスへは生体認証が三連発って・・・orz
それを全てコピーしようとするブルースもすげぇ男だ(笑)
でも指紋は駄目だったようで(笑) それでもシステムを上手く利用した金庫破りは凄すぎる(笑)
今回が前振りで、次回にいよいよ動く予感。次は誰が死ぬのかな?(マテ

ARIA
今までアリアカンパニーで使っていたゴンドラの点検があり、観光客を乗せるには痛みすぎていることが判明。
買い換えを余儀なくされるも、灯里にとってはアクアでの思い出そのもの。
ゴンドラとの思い出から、ゴンドラを介して街の人たちとの思い出を回想する内容。
今回は癒し系というよりは、しんみりするような雰囲気だったなぁ・・・(つД`)
全体的に時間がゆっくり流れるというか・・・

ちょこシス
おいおい、冒頭から裸エプロンかよ!KEEP OUTのテープが非常に憎かった(マテ
作画の方が下降の一途。途中で投げ出したくなること数知れず(ぇー
内容の方は、大家さんの孫が来るという話。巨乳で水橋かおり(?)
まぁ、判りやすいフラグの立ち方だったが、実際に行動を共にしていたのはちょこだった。
って言うか!ちょこの持ってるアンチョコの、書いてある内容が偏り激しい件。
男の理想と願望が書き綴られているモノと思われ(笑)

いぬかみ
今回は馨も出てきて、若本御大な魔道士が相手。
前編通してマッチョばっかりだったので、少々吐き気が・・・orz
ともはねは外の世界で留守番?なでしこは啓太とようこの信頼関係に嫉妬。
・・・まぁ、今回のMVPは久々登場の先行者に決定だけどな(笑) 股間にドリルて(笑)

ゼロ魔
ミスターもみあげが今回の黒幕か。開始30秒で判った(何
そして、セクハラ爺には鉄拳制裁(笑) ま、自分の持ち物だから良いんじゃないかな?(マテ
・・・この巨乳のねぇちゃんはもう要らないんですが?(何
男を釣るのにモノを使うと言うところが解せないというか(;´Д`)
そして、シエスタが馬車で学園の外に・・・?奉公先が決まったのかしら?(何
って、そのまんかまよ!なんでやねん! ・・・まぁ、中の人がy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
・・・ふむ。冒頭のモミーが性的な意味で買い取った訳なのねん。妙に生々しいな(笑)
才人がシエスタを助けようとするのは良いんだが、連れ去られたわけでもないのに・・・
今回はルイズの言い分が正しい。才人はタダの馬鹿にしか映らない(;´Д`)
交換条件というのは結構普通なんだがなぁ・・・。まだまだ青い(何
才人の責任をルイズが取ろうとしたのには、普通に感動した。
で、召喚されし本というのは、日本の昔のエロ本(笑)75年て(笑)
結局うやむやのうちに終わってしまった・・・(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
業務連絡に反応無し(;´Д`)
まぁ、メールでは連絡があったんだが・・・orz

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日、山六との約束で三宮まで出てました。ついでにとらでお買い物も。
ま、どっちがついでか怪しい部分もありますが(何
とらのあと、ゲーセンで少し時間を潰してからゲーマーズへ。
そこで山六が買い物を済ませて、一息入れてから解散しようかとした時!
視線の先には何故か関空さんが。 なにこのエンカウント率の高さは。
少し談笑した後、俺は麻雀があるため帰宅。山六と関空さんは神戸ソフマップへ。
やはり強者同士は魂が惹かれ合うのかしら?(違います

帰宅後、友人達と麻雀。結果は2位。TOPとの差がかなり開いてましたけど(ぉ


サマーデイズ 修正パッチ1.09b→270MB
今まで配布された修正ファイルを全て足すと、ソフト一本分は軽く超えそうですな(笑)

空回る心と鍋!? 『SHUFFLE! episode 10』7月28日発売!
Galge.comのネーミングセンスに全世界が嫉妬。
芙蓉楓のイメージを180度反転させたことで有名なエピソードが来ましたよ。
しかも、狙ったかのように限定版の特典は亜沙先輩(笑)

コミケカラROM他
・毎度おなじみ「コミケ70カタログCD版」
・巻が進むごとに変態度が大きく増す「あいこらVol.4」
・台詞も全て直筆でモノクロなのに引き込まれる魅力がある「金糸雀ン・バックブリーカー」



つ[アニメ簡易感想]
赤ずきん
やはりえりかがグレーテルだった。まぁ、予想の範囲内過ぎて驚きもしなかったけど(笑)
それより、白雪姫が偽名を使って学校に忍び込んだのには驚いた。しかも教師かよ!
赤ずきんは赤ずきんで、給食室で生徒の給食盗み食いしてるし(笑)
グレーテルvs白雪の場面を見て思ったこと。
敵側の武器やアイテムは玩具化する気ゼロですな。普通に大剣持ってるし。
閉鎖領域亜空間魔法って、間に何かを挟む事が出来るのか・・・(;´Д`)
某所で見かけた、「おとぎ銃士赤ヘルなのは」って言う表現に吹いた。
そして次回は、待ちに待った真紅いばら姫登場!

HOLiC
人の言葉は生き物であるという侑子さん。展開を見てると生き物と言うより言霊?
要するに、言葉には力が宿っていて、発言することで力を為す、と言うことだろう。
久しぶりと言うか初めて?の二部構成で、普通に期待が高まります。
双子の声を恭ちゃんがやってて、コケそうになったのは秘密。

カブト
ファイルNo.1の日付は、初代ライダーの放送日らしい。芸が細かいなぁ(笑)
あらすじの方は公式HP参照(手抜きイクナイ
35年前に、既にライダーの適格者が判明していると言うことは
やはり時間がループしていると言うことなのだろうか?
となると、天道がベルトを入手した経緯も筋が通るような気がするのだが・・・
最深部に繋がれている鉄仮面については、これから正体が明らかになるだろう。
そして、影山に濃厚な死亡フラグ臭がする件について。
下っ端は何も考えずに命令だけを聞いていれば死にはしない(酷
警察の方からゼクトに進入すると言う案は素晴らしいとは思うのだが、
天道ほどスーツの似合わないキャラは居ないと思ったり(ぇ 役者さん自体には申し分なし。
で、全ての頂点に立つ男は視聴者サービスにおいても頂点に立つようだ(笑)
ワームと戦うザビーは、どうみても助けられる側。現時点で最弱?(ぉ
久々登場のドレイクもパッとしなかったし・・・orz

マイメロ
今回は漫画家のお話?妙にリアルで生々しかった。
神経質と言っても、そこまで耳が良すぎるのは考えモノというか(笑)
お助けカードが増えたおかげで、さらに大臣の出番が少なくなり、今回はとうとう登場さえ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

うたわれ
メインは戦後処理の話。民もメインキャラも。
カミュが水をたらふく飲んでるところとか、湖の上で踊ってるシーンは明らかに伏線。
日常パートメインかと思いきや、オボロvsベナウィの真剣組み手は凄かった。
オボロもそろそろ噛ませ犬脱出か?

となグラ!
至って王道的展開。だがそれがいい。
初っぱなから夢オチで、しかもその内容がキスをする場面なんて王道にも程が(ry
王道的でベタな内容だったのでそっちはおいといて(酷、なんか妙に作画が良かったのが気になった(何
まぁ、このクオリティが維持されるのであれば安心して視聴していけるというモノ。
まりえとニーナのフラグの立て方もベタだった。登校時に交差点でぶつかるなんて(笑)

ホスト部
軽井沢続編。光のガキっぽさと馨のオトナっぽさが際立った回。
そういう意味では、中の人の選出は神だと思ったり(ぇー
デート時のハルヒは普通に女の子でしたなぁ(*´Д`)学校の時とのギャップがまた(・∀・)イイ!!
教会で一人、雷に怯えるハルヒに対して、魂のレベルで萌え転がったのは言うまでもない。(ぉぃ


同志達の日常
山六最上
日曜日はお疲れ様でした。
・・・代理購入は良いんだが、ブツの受け渡しや費用の支払いはどうしませう?>業務連絡

あずき団子
更新無し。

関空氏
再度チェックしてみると、モエコンの予約報告が・・・orz

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、毎度の事ながらネタが皆無です。
購入したものを色んな角度から撮影した写真は、下に掲載してるんですけども(ぉ

モエコン第六弾
関空さんから情報を頂きました。既に予約済みだそうです(何
今回は作品ではなくメーカーをモチーフに作り上げたようで。
そのメーカーは『ねこねこソフト』。数々の名作を生み出したメーカーです。
夏コミまでは生存するとのことですが、その後はどうなるか不明とのこと。
・・・話が逸れました。
どう見ても価格とスペックが釣り合いません。本当に(ry
自作した関空さんによると、結構妥当な価格らしいですが・・・

オーガスト、C70情報公開
>リースたんぬいぐるみ!
ウニゾンと言いオーガストと言い、今回のテーマはぬいぐるみですか!素晴らしい(何
白水着なエステルよりも、紺スク水っぽいリースにときめいた俺ガイル。
どう見てもペドです、本当にありがとうございました。
しかし、セットで諭吉さん一人か。わかり易くて良いですな(その感覚おかしい


さて、先日言ってた「通販で購入せしモノ」です。大方の予想通りだとは思いますが。
さて、『魔界戦記ディスガイア』より、天使見習いのフロンちゃんです。
まずは正面とサイド、リアから。デコがやや強調されてます(ぇ
正面からですが、角度を変えて。
アップ・上から・サイド下方から。
前髪がちとアレですが、非常にキュートな仕上がりとなっております。
と言うわけで、フロンちゃんでした。志村、後ろ後r(ry
以前に購入したエトナとのツーショット。どちらも胸はny=ー( ゚д゚)・∵. ターン

フロントビュー・サイドビュー
次に、死神候補生衣装の百瀬玉ちゃんです。
リアビューその他(ぇ
衣装・キャラともに躍動感に溢れ、非常に出来の良い作品となっております。
似たような構図があるのは御愛敬。
Lies&Turthのロゴも入っており、細かい部分にまで拘りを感じます。
キャストオフ! と言うわけで、タマちゃんでした(ぉぃ
お約束(何

つ[アニメ簡易感想]
ゼロ魔
下着を洗濯しててもリアクションが薄いというか、何でこんなにテンション低いんだ?
戦闘シーンは無く日常パートで進行。こっちの方が面白い?(ぇ
才人の、手のルーン文字については放置で、バラのアフォ貴族との結果のみが一人歩きしてる?
何気にコック等の使用人から過大評価(?)されてるし。
しかし、魔法が一つも成功しないから「ゼロ」のルイズであるわけで、胸が「ゼロ」のルイズではない。
才人って、悠二と違って一言多いキャラなんだな(笑)
サラマンダーを使い魔に持つきょにうの姉ちゃんには興味無し( ´_ゝ`)
むしろ似非長門の方が気になるわけで・・・ ドラゴンなのにシルフィード?
前回、剣を持ってからの反撃が際立ってたので、ルイズは才人に剣を買い与えることに。
その剣がしゃべるんだからさぁ大変。中の人はてっきり岩田のあんちゃんかと(そっちか
ルイズのツン:デレは95:5ぐらいだと思った、第三話でした(唐突

いぬかみ
夏らしく肝試し?のような回。実際はいぬかみ同士の喧嘩なワケだが。
毎回のパターンとして、ドタバタ→啓太が収拾→お約束の行動にはまってたわけで。
離れの地下室に眠る氷漬けの人間?が馨様に見えて仕方ない件。
後半は結構シリアスな展開になっていくのだろうか・・・

ザ・サード
グレイヴストーン編完結。火乃香は自分との闘いで、文字通り自分の弱い部分を斬った。
イクスは・・・解説役ではあるけども説得役ではないね(ぇ
先生は、やっぱりやられ役か(何 最後は決めたけど・・・龍気槍ってあんな技だっけ?
自分にも跳ね返ってくるような技じゃ無かったような気がするのだが・・・
火乃香の健闘でアルカンシェルワームホール・ドライヴァも緊急停止。
これで浄眼機がさらに役立たずの烙印を押される事になるわけだが(ぇー

同志達の日常
山六最上
仕事が忙しいのか、それともエロゲが忙しいのか。
はたまたピザ屋の兄ちゃんが悪いのか(それは違う

あずき団子
更新無し。

関空氏
久々にブログ更新の模様。
内容は「まじかる☆きゅーぶ」の加工が一段落して、熱耐久テストを行ってるとのこと。
この根性とヴァイタリティ。とても真似出来ません。

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、コミケまでもう一ヶ月もありません。どうしましょう(聞くな
昨日は、現在チェックし終えているサークルを地図に記してみました。
予想通りというか、東1、2に集中しすぎている。しかも壁が多い(それは自業自得
今回は、いつも以上に面子に"迷惑"をかけるような気がしてならない・・・

通販で予約していたブツが届いたのですが、連続して明日も届くようなので
両方届いてからまとめてレポします。金曜日ぐらいに(ぉぃ

開店直後は平台に近づけない状態に
大阪でも凄かった模様(;´Д`)
まぁ、30分ほどで事態は収拾したようなので東京ほどじゃないようだけど・・・
ひょっとして、三ノ宮でも同じ状況があったのではないだろうか!

HGUC ガンダム試作2号機
・・・めがっさカッコ良くね?
1/144でこのディテールを再現する技術力に感服致しました。

つ[アニメ簡易感想]
となグラ
今回は、香月が勇次を誘惑する回(微妙に違う
ツボを突く度に登場するニーナに大笑い。原作では、登場はもう少し後なのだが(笑)
スク水に縞パンと、TVの前の大きなお友達のストライクゾーンも狙った衣装。素晴らしい(ぉぃ
勇次が悶える度に大笑いしていた俺ガイル。
そして、やっぱり初音さんはアリシアさんにしか聞こえない罠。
電話を取ったとき、「有坂です♪」と言うところを「アリシアです♪」と言わないかと思って
ドキがムネムネしたのは秘密だ(ぇー

ホスト部
今回から?夏休み突入。ハルヒは軽井沢でバイトらしい。
しかし、始まった直後は画面が真っ青だったので、放送事故かと思った罠。
それから、馨と光が普通に同じベッドで寝てるのには驚いた。しかも裸かYO!
で、メイドも双子。かなり無表情? キワどいセクハラにも動じない(笑)
ハルヒのバイト先に押しかけるホスト部の面々は、確かに当事者なら迷惑極まりないだろうなぁ(笑)
って言うか!殿の妄想はどう見ても一人の男、って言うかケダモノだから!
さわやか度を競い合ってバトルするのは良いんだが、やってることがいつもと同じような・・・
最後に出てきたハルヒの知り合い。どういう関係なのだろう。
ひょっとして、昔の男!(それはないな

コヨーテ
まずマルチアーノ12姉妹から。
アンジェリカにメイを拘束され(頭部だけ)、セプはシボンらしい。全員メカじゃないの?
まぁ、完全にかませ犬と化してるので、それぐらいがちょうどいいのかも。
次にミスター側。
ペンダントの秘密を明かすと共に、ブルースの右腕だったと言う神父を仲間に迎える。
って言うかこの神父。教会でライブかよ!コーラスはゴスペル(ぉ
シリアスな部分とギャグっぽい部分が見事に融合してるなぁ。
そして、相変わらず渋すぎる大塚ヴォイス。価値はそれだけ(ry

うたわれ
今回のMVPはカルラさんで決まりでしょう。
ハクオロとトウカの殺陣は前回の使いまわしだったので、新規はカルラだけ。
三連星との戦いも、まさに肉を切らせて骨を断つ戦法。骨だけじゃなくて真っ二つに(ry
その後も、ゾンビ兵に苦戦してたハクオロ達に対して
「斬って駄目なら潰せばいいんですわ」と発言。カッコ良すぎ。
ニウェvsハクオロは、途中までは普通の戦いだったけど、終盤は一方的。
と言うか、ハクオロの正体が明らかに? まぁOPで姿は出てるんですが(ぉ
ニウェの解体ショーは、ぶっちゃけ要らなかったんじゃないかと思う。
・・・飯食いながら見る作品じゃないな(ぉ

ちょこっと
内容の方は、まぁ、その、なんだ(ぇ
前回がクリスマスで、今回はもう正月かよ!時間進むの早すぎ!
冒頭のちょこ回収シーンは普通に夢オチだと思った。あまりに唐突すぎるから(ぉ
大家さんの怪我の話とかも唐突で、気分は一週見逃した感じ。
やっぱり、EDのねこにゃんダンスが本編なのか・・・(ぇー

ARIA
晃様だ!まるでジャイア(ry
内容は、暁と晃さんの昔話だったのだが、素晴らしい武勇伝というか(笑)
って言うか、内容よりも作画レベルの、変動の激しさが気になった回でした!(マテ
終盤に主要メンバーが次々と出てくるシーンはなかなか良かった。

同志達の日常
山六最上
期待するまでもなかったネタでした(ぇ
ところで、PC環境の部分は何時になったら更新されるのだらう?

あずき団子
更新無し。

関空氏
TOP絵更新及びロケ地紹介に「みずいろ」が追加されました。
・・・そういや、ブログがメインコンテンツじゃなかったんだっけか(マテ

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今週の週末も、土日とも三ノ宮に出掛けてました(ぉぃ
まぁ、今回はコミケパンフの発売があったりしたので仕方なく(ぇー
戦利品は後で晒すとして(何
まず土曜日。
昼過ぎに帰宅し、すぐさまイエローハットへ。
と言うのも、24ヶ月点検のときにバッテリーが弱ってると言われまして。
この機会に替えようと思い立ったわけなのです。ついでにワイパーのゴムも。
さらにオイル添加剤も購入した。これは日曜日に入れたわけだが(ぉ
で、一通り用事を済ませた後、コミケサークルチェック開始
まず自分の分だけチェックを行った。前回購入したサークルがメイン。その数80弱。

所感として
・今まで壁サークルだったところが島に落ちてるのが目立った。
・東ホールについて1~5まではすべて満遍なく壁サークルにチェックが入ってるのはいつもの事(ぇ
・初日の企業と三日目の外壁で、色んな意味で地獄を見そう。日焼けしそうだね(ぉぃ

そして日曜日
土曜日に買えなかったものを求めて、再び三ノ宮へ。
とらのあなとメロンブックスで用を済ませ、神戸ソフマップへ移動。
そこであずき団子と合流し、店内を放浪(意味違う
適当に買い物を済ませて、我が家まで移動。
久しぶりにバイクの後ろに乗せてもらった。(バイクにとってはかなりのウェイトだっただろう(ぉ)
移動後、二人でコミケサークルチェック(何 と言ってもあずき団子のチェックがメインだったが。
2時間ほど談笑してお開きとなりました。
3人分のチェックリストをまとめるには、やっぱりCD版でないと無理だと思った休日でした(ぇ

今日ですか?
普通に仕事だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァン

有明聖戦の予行演習
東京テラオソロシス
三ノ宮では、こんな取り合いにはなってませんでしたよ?
普通に積んであったので、ノータイムでゲットできましたよ?
立体化まで成し遂げたのいぢ女史の人気は止まる所を知らないようだ・・・
AMRやあいちょこに匹敵するぐらいの所要時間を覚悟しなければならないかもしれない・・・@C70

キミは二見さんと摩央姉ぇ、どっちがスキっ?
こ、これは・・・!
どう見ても足コ○です、本当にありがとうございました。
西に行く余裕はあんまり無かったりするのだが・・・orz
ショップ委託キボン(;´Д`)ノ

同人誌
コミケパンフ他
・・・信者?
・友人より頼まれた、えちぃなのは本「RE02」他
・漢らしいなのはさんが目印「なのはさんBURNING」
・表紙のうどんげがテラカワイス「コミックうどんげ」
・妖夢×うどんげ。俺のハートにメガヒット!「うどんげのくすりB坐薬」
・POP氏新刊が出てたのでついカッと(ry「Flower garden」
・七尾絵が目印「Comiket70パンフレット」
・予定調和「コミックRIN」
・気が付いたら限定版を手に取っていた「ことのはの巫女とことだまの魔女と」
・表紙のフェイトちゃんが妙に懐かしいものを抱いている「杖萌え通信」
・アニメも始まり、勢いは加速するばかり(?)「となグラ! Vol.4」
・友人の分も含まれてますよ「FR」&「FB」
・エロいリンディさんはここですよ「魔法少女リリカルなのはP's」

賞与支給日翌日から、どれだけ買ってますかこのヴァカは!(仕様)


つ[アニメ簡易感想]
赤ずきん
青紫色のツインテールが転校してきました。時期的に「謎の転校生」(笑)
正体はまだ明かされてないけど、どう見ても敵側(笑)
あと、見た目が「電子の妖精」に見えたのは俺だけでいい。
で、結界魔法と言うのは、建築物の内部構造を正確に把握する必要があり
大雑把な性格の赤ずきんには使えないらしい(笑)
三話まで見た感じ作画の大きな崩れもないし、安心して見ていけそうな感じ。
そして、すこし抜けてるヴァルが最萌え。

ホリック
今回は、背中に羽の生えた少女が主人公。・・・ではなく、人に取り憑くあやかしがメイン。
取り憑かれると心の抑制が出来なくなる、つまり自制心が弱くなるらしい。
で、心の抑制を強く否定すると憑かれるらしいけど、四月一日は何故襲われたんだろう?
餌食にされそうになった、と言ってたから、体質的なモノなのだろうか・・・
それとは別に、マルとモロの言葉は何かの伏線なのだろう(魂がない、店の中と外は違う等)

カブト
加賀美パパのボケが一段と進行している様子(笑)
それはさておき、ストーリーがやっと本筋に乗ったというか
渋谷隕石についての謎が少しずつ解明され始めた?
ラ・メ~ンの対決には意味があったのだろうか?剣とじいやの仲直りだけ?
そして、ライダーになりたてのガダックに苦戦する先輩ライダー・ザビー乙(何
カブトとガダックのダブル・ライダーキック(対象は2体だが)は、なかなか見応えがあった。

マイメロ
今回は初恋の話。そして、また大臣が呼ばれそうになってキャンセルされた件。
大臣テラカワイソス。徐々に暴走してるところが面白い。
本編の方はこれと言って取り上げるモノもなく。潤の初恋相手は男でしたと言うこと(何
そんなことはどうでもよくて、ウサミミ仮面マダー?(AA略

SAMURAI7
ワールドカップの間は放送が止まってたので、記憶を掘り起こすのに時間が掛かった(笑)
村の住人に内通者が居て、その扱い等に揉めた回、と言って問題なかろう。
キクチヨが農民出身であることが判明。農民の内面を知る侍。7人目認定。
で、カツシロウとキララがなにやら怪しいムードに・・・(゚∀゚)(ぇ
農民を兵隊と呼んだカンベエの言葉には異様なまでの説得力が。
負け戦を繰り返してきた男の言葉は違いますなぁ・・・(*´Д`)

同志達の日常
山六最上
やはり30日は無理とのこと。まぁ、仕方ないか。
日曜日はネタてんこ盛りらしいので、詳細期待age

あずき団子
昨日は、半日行動を共にしてました。お疲れさんです>私信
今回のコミケでも、必殺技「めんどくさい、全部。」が何回炸裂するか!(何

関空氏
更新は為されないまま。

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/14 高町なのは フィギュア 限定版
9/14 高町なのは フィギュア 通常版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日も見事にネタらしいネタがないので、拾いモノをネタに(ry
ユニゾンシフト C70情報公開
ちょwwwwwいとうのいぢぬいぐるみwwwww
妙にクオリティが高いのは仕様ですか(笑)

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
銀 様 降 臨 !
これも脊髄反射で予約完了。
こんなことしてるから、友人から「異常」と言われるんでしょうな。だがそれがいい(マテ

世紀末魔法少女伝説 なのはの拳@ヨウツベ
あまりの違和感の無さに死兆星が見えたり見えなかったり(ぇ

はぴねす!りらっくす マスターアップ完了
これで7/28発売は確定となりました。
しかし、中TOP絵の素晴らしさに震えた(ぇ

書籍
ドラマCDのキャストを見てから読むと、脳内でアフレコが行われます(何>T.S.2巻

つ[アニメ簡易感想]
ゼロの使い魔
悠二才人の機転の良さと根性に感動した。それでこそ主人公(ぇ
ほっちゃんメイドはこの際おいといて(何、魔法の使えない平民相手にムキになる貴族カッコワルス。
才人の左手?に描かれたルーン文字が今後の伏線らしい。
しかし、どう見ても竜闘気にしか見えなかった演出(ぇー
ツンデレキャラを演じさせたら、釘宮嬢の右に出るものは居ないな!(ぇー

いぬかみ
死神との戦いが夢だったかのような、思いっきりギャグ一色な内容。
効果時間にムラがあったり、男にも効いたり、無生物にも効いたりと中途半端な惚れ薬。
展開はだいたい読めたけど、アレを連想させるのに輪ゴムは無いと思った(笑)

ザ・サード
グレイヴストーンに取り込まれ、過去の映像を見せられた火乃香達。
まぁ、画像と言っても音・光等はほぼ忠実に再現されていると思われ。ひょっとしたら衝撃も?
で、その”幻影”を斬った火乃香は疲労で倒れてしまう。
しかしまだグレイヴストーンの中に居ることは変わらないので、結局三人バラバラに。
火乃香は自分と対峙、イクスはグレイヴストーンの本体?との会話。そして先生は・・・
ストーリーが結構トントン拍子に進んでいくのでコメントしづらいけど
火乃香がグレイヴストーンの見せた幻影を斬った時の効果は、もう少し派手でも良かったのではないかと思った。

同志達の日常
山六最上
メールを送ったのに、一日経っても返事が来ない罠。
前日が仕事だったら、やっぱり無理かな~(;´Д`)

あずき団子
トレビアァンなエロ団子の、次回の更新はコミケ後となります(予言

関空氏
こちらも更新は為されないまま。

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
9/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

う~む、見事にネタがありません(ぇ
というのも、ここ数日無駄に寝不足が続いており、何もやる気が起きないからで(ry

そんな中(何、東方永夜抄のExtraを無敵モードで試してみた。
結果。
無 理
あの弾幕を避けれる人が世間には星の数ほど居ると思うと、自分のショボさに泣けてくるorz
ノーマルでさえ、ノーコンテニューでクリアできないというのに・・・(;´Д`)
日々是精進って事ですかね。・゚・(ノД`)・゚・。

minoriが8月にファンディスクをリリース
某所のコメントに切なさ炸裂>それなんてファーストウインドウ?

「東方兎月祭」 まとめサイト
内容を斜め読みして感じたことは、主催者側がかなり駄目だったと言うこと。
オンリーイベントって、どれもこんな感じなのだろうか?
なのFesは非常に良い雰囲気だったのだが。

誌上通販テレカ
忘れた頃に届くのが通販と全プレテレカ(ぇ

つ[アニメ簡易感想]
ホスト部
今回は新聞部の話。金持ちのボンボンと言うのは、親の七光りを期待するのが基本のような話。
って言うか、殿のお人好し加減も大概で(ry
正直、鏡夜先輩が主役の方が面白いと思った。流石策士(何

となグラ
セクハラ主人公とかツンデレ女子高生とかはどうでもいい。
もっと言うと、競泳スミ水とか生着替えシーンとかも、どうでもいい。
初音さん=黒化したアリシアさんそのもの(ぇ まりえは静かなる灯里(マテ そっちの方が重要(ぉぃ
原作と雰囲気は同じで絵も結構似てる。・・・と言うことは、原作読んでれば良いのか?(ぉ

うたわれ
我々は三週間待ったのだ!(何
ワクテカ度が尋常じゃなかったので、通常よりも割り増しで面白かっただけでなく
14話の神懸り的な作画と動画に脳内フェスティバル開催(ぉ
特にトウカの殺陣は数回繰り返し観た罠。

コヨーテ
ナイスおっぱい!(違
前回はゲストのような感じだったけど、OPを見る限りミスター側が主人公なのだな。
フライパンを振り回す少女には普通に萌えた。ミスターの渋さには普通に痺れた。
って言うか、大塚・堀内のコンビで主役を張る作品って有ったっけ?
それはそうと、またもや12姉妹登場。復活怪人は弱体化がお約束(マテ
完全にミスターの噛ませ犬と化している。
そして、EDはやっぱりクレイアニメ。だがそれがいい。歌の雰囲気とマッテしてて素晴らしい。

ちょこSis
既に放送された地域から聞こえてくる評価は賛否両論。
第一話を見た感想としては、ソルティ・レヴァントが居た(ぇ
内容は、ドコにでも転がってるような兄妹ハートフルコメディ(?)
あと、OPやEDと本編の絵に著しい差があるのは気にしてはいけないことなんだろうな(ぇ
とにかく、視聴続行は決定であります。

ARIA
恥ずかしいセリフ連発。だがそれがいい。
っていうか、店の看板を見習いに作らせても良いのかアリシアさん!結果オーライだったけど(ぉ
そんなことより、社長の年齢が激しく気になる。
グランマがアリシアさんぐらいの年齢の時には、既に社長は居たわけで。
・・・猫って、10年生きたら長い方なのに、最低でも50年は生きてるような・・・
まぁ、だから人語を解するまでに至ってるわけだが(突っ込むところ違う

同志達の日常
山六最上
つ「グラーフアイゼン・ギガントフォーム」

あずき団子
俺以上に取り留めの無い内容の更新となっております(何
毎日がトレビアァンだそうで。

関空氏
交信は生きているが更新は滞ったまま(ぉ

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は掃除一色でした(何
と言うのも、土曜日は部屋の大掃除+模様替え。日曜日は洗車。
両日とも、午前中は三ノ宮へ出掛けていた罠(何
先に買い物の報告から。
はいてないテレカ(何)他
・うどんげの可愛さが殺人的「Eien Tei Rabbit Store」
・ゆたかがヲタ化しつつある「らき☆すた Vol.3」
・冬コミでは実質開始10分で完売した「METAL SHOT try3」
・微妙にキャストオフ出来る「アカツキ・オオワシ テレカ」

こつえ~セットの受け取りがメインの用事だった土曜日。
とらのあな社内便が腐ってるのか、土曜日の午前中には届いておらず。
店の周辺で粘るのも時間の無駄だったので、らき☆すたを読みながら一旦帰宅。
日曜日に再度出直して受領した次第であります。

そして掃除の話。
土曜日の昼食時に思い立ち、そのまま実行。
作業としては、床のカーペットを取り除き、フローリングを磨く。
同時に部屋の模様替えを行いつつ、壁も全て水拭き。
と、文字にすると大したことは無いのですが、尋常じゃないほどの物量のせいで
作業開始→終了までに掛かった時間は10時間を越えてました(;´Д`)
まぁ、おかげで綺麗になって窓も開けれるようになったんですけどね(何
日曜日は、久しぶりの洗車。週末はずっと雨だったので、1ヶ月ほど出来なかったorz
洗車以外にしたことは・・・漫画読んでたかな?(ぉぃ

とまぁ、結構充実した休日でございました。
土曜日の筋肉痛が日曜の夕方にキました。もう死ぬかと(ry

うたわれるもの 次の特典書き下ろしスティックポスター4枚の追加まであと・・・
朝見たときは9820件だったのに!この伸びは凄まじいものが。
>作家は甘露樹・介錯・原田たけひと・七尾奈留です。
これが大きな要因かも・・・。

つ[アニメ簡易感想]
ホリック
今回は夏休みを利用して貸し別荘へ遊びに来た模様。
ひまわりちゃんが百物語のネタとして仕入れたものを、四月一日を脅かせるために使ったらしい。
が、仕込んだ別荘で起きた内容らしく・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
何気に、最近クオリティが上がってる様な希ガス。もちろん恐怖面でorz

赤ずきん
じゅぅすぃ~♪
三銃士の一人の白雪姫が登場。魔法少女との事。さらに眼鏡っ娘。
内容の方は、前回とは打って変わって日常パートメイン。
堅物で切れ者なイメージのヴァルが、実はドジっ子属性(否娘)を持ってることが判明。惚れた(マテ
ファンダヴェーレ→エルデの移動は比較的簡単なのだろうか?魔法世界だし(ぇ
それにしては、敵味方でエルデの情報収集能力と適応度に違いがありすぎると言うか。
ランダージョがおでん缶を普通に買っていたのにはDr.ペッパー吹いた(笑)
しかし、主人公の草太には確実に「エロゲ主人公属性」が付いてますな(何
りんご・赤ずきん・白雪姫の三人に囲まれて、さらにいばら姫も居候することになりそうな予感。

カブト
加賀美君絶好調。自画自賛も程ほどに(ぇ
ガダックの適格者に選ばれてから、まさに正義のヒーローのような行動を取ってるような(ry
ひよりがワームに襲われたときも、素晴らしいタイミングで現れるし(笑)
ゼクトが神代に対してワームの殲滅を依頼していた件について。
報酬が支払われなくなったのはガダックの適格者が現れたかららしいが、
ゼクトにはもう一人ライダーが居ませんでしたか・・・?(;´Д`)
三島の中ではガダック>サソード>>>>>ザビーという位置づけなのだろう。影山カワイソス
じいやがラーメンの屋台で働いてることとかラ・メ~ンについては、あえてノーコメント。
エリアXの表示についても、しょぼいとかやっつけ仕事にも程があるとか言いません(何

マイメロ
今回はマイメロの弟、リズムくんがメイン?マイメロに呼んで貰えないのが気に食わない様子。
それは大臣も同じで、リズムくんを慰めつつ、自分の腹の中も煮えくり返ってるみたいだった(笑)
とまぁ、そんなことはどうでも良くて(何、次回以降、やる気のあるウサミミ仮面が見れるかも(ry
バコちゃんは天才で、毒舌の方もマイメロママ並(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
実は一番黒いキャラなのかも(笑)

同志達の日常
山六最上
エロゲ関連に対するアンテナの高さは凄まじいものがあると再認識。
もう俺は疲れたよ・・・(意訳:最近面白い作品が少ない

あずき団子
依然更新は確認されず。

関空氏
こちらも更新なし。
お忙しいのでしょう(;´Д`)

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、本格的な梅雨がやって参りました!毎日蒸し暑くて嫌になります(;´Д`)
そんな中、コミケ情報がぞくぞくと集まりつつあります。
まぁ、来週末には冊子版のパンフが発売されるのでさもありなん、と言ったところですかね。


なのはA's Project、夏コミ出展決定
さぁ、冬コミの地獄の再来ですよ
待機列に4時間。既に覚悟完了であります。

アルター版 1/8フェイトテスタロッサ発売決定!
またもやフェイトちゃんのフィギュアです。神速で予約したのは仕様。
グッスマ版と比較すると、ザンバーが明らかに短い。しかしこれはこれで!
全体の迫力と言うか存在感はアルター版の方が凄い。防護服のテカリが艶かしいのは仕様。

よく考えなくても、「なのはA's Project」に踊らされてる気がする。だがそれがいい。

「はぴねす!りらっくす」店舗特典テレカ絵柄更新
準の使用率が異常。関空氏大フィーバー。(マテ
伊吹の使用率も異常。俺様大フィーバー。(氏んでしまえ
どう見てもペドです本当にありがとうございました。

つ[アニメ簡易感想]
ハルヒ。キョンの妹がテラモエスな件について。まぁ、それはいい。
長門から相談を持ちかけられる、と言う作り話に嫉妬する俺ガイル(何
そして、隠しフォルダにみるく写真を隠しているキョンの確信犯的行動は素晴らしいと思った(笑)
しかし!みくるの「当ててんのよ」攻撃は核兵器並みだと思う。好きな人には(ぇー
キョンとハルヒが閉じ込められた閉鎖空間、電話は通じてないのに電気は通ってるらしい。
古泉との会話のシーンは、とりあえず放置。男は要らん(酷
長門とのチャットシーン。放送事故扱いギリギリじゃなかったか?(笑)>音声面で
YUKI.N>また図書館に
この文字に萌えた。それはもういろんな意味で(氏ね
その後、光の巨神兵巨人が現れた時の、ハルヒの嬉しそうな顔と言ったらもう・・・(*´Д`)
・・・光の巨人が学校を破壊しているのは、学校がつまらないと思ってるからなんだろうなぁ。判りきったことだけど(ぇ
で、白雪姫とsleeping beautyの共通点は「キス」だと言うこと。キョンがハルヒにキスをして、元の世界に戻ってきた。
まぁ、その辺はお約束というか普通な展開。
翌日、登校したら涼宮の髪型がポニテになってるのには驚いたというか、これぞ「ツンデレ」の極意ってヤツだ。
って言うか、なんちゅうタイミングで歌を流しますか製作者様達は!(笑)
その後は後日談に近い内容で、非常にあっさりとした最終回でしたなぁ。
でも、実際にはこの後もシナリオは続いてるわけで。
そう考えると、ちょっと気合い入れすぎな感も否めない(ぇ
とりあえず、「世界を大いに盛り上げる」ことは成功したのではないだろうか。
関連商品売れまくりだし。夏コミもハルヒだけで一つのジャンルが出来そうな予感。

ARIA。今回の主役はアリスちゃんでした。そのお助けキャラとしてアテナさん(何
自分ルールかぁ。懐かしいなぁ。子供の頃は良くやったよ。
横断歩道の白い部分以外は踏んだら死ぬとか(笑)
SDキャラの使い方が神だったので、非常に楽しませてもらいました(笑)

いぬかみ。ようこ=妖狐という設定を広げるような内容だった。
前回の最後でアパートが潰れたので、橋の下でケイタハウスが(ry
っていうか、あの死神の効力って迷惑極まりないな(笑)
1クール時と違って展開がシリアスだったので、別の作品かと思った。
しかし、本編よりも、合間に流れた林原閣下のCMに「ヤック・デカルチャー!」と叫びそうになった。
一体何年前の画像を使っているのだと小一時間(ry

ゼロの使い魔。おちこぼれのツンデレ魔法使いのお話。
ルイズと才人の中の人が、まんまシャナと悠二だったのでメロンパン吹いた(笑)
作画はまぁまぁだったし、ツンデレ+絶対領域+釘宮Voiceに完全敗北宣言(ぉ

ザ・サード。もうナレーションには諦めるしかないのか(ぉ
大きな物語の流れとしては、グレイヴストーンとワームホールドライヴァ。要するに「大戦」時の兵器が主軸となる。
しかし、火乃香が人を斬り殺した事について悩んでることの方がメイン(ぇ
先生は火乃香を元気付けようとして殴りかかるんだけど(何、ここはナレーションがないと判りにくいかも。
まぁ、まだ名前を出してないから伏線で止まってるけど・・・
もうちょっと先生の心情を語らせても良いような気はした。
そして、先生のセリフが時々リインフォースの声に聞こえてしまう俺は末期。


同志達の日常
山六最上
更新無し。

あずき団子
依然更新は確認されず。

関空氏
こちらも更新なし。
お忙しいのでしょう(;´Д`)

購入予定リスト
7/中 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/中 魔界戦記ディスガイア フロン
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/下 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ グッスマ版
11/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ アルター版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は朝からTVが賑やかでしたねぇ。
北朝鮮の挑戦状(何
まぁ、日本もやっと経済制裁を発動するようだし。まさに自爆行為。

それはさておき。

「富士壷機械」総集編がとらのあな専売で遂に登場!!
    _
  ▼^   `▼   ・・・・・
  イ fノノリ)ハ
   リ(l|゚ . ゚ノlリ  ゴトッ
    (つ つ . __
  ゝκ⊃⊃ (__()、;.o:。
           ゚*・:.。

(((;゜Д゜)))アアァァァァァaaaaaaa!!!
こつえ~の『はいてない』テレカ(マテ)といい、とらのあなは俺を殺す気か!
7/16は朝イチでとらのあな襲撃計画立案中・・・

先日、amazonで予約した「MG F91」ですが、どうやら商品の確保が出来なかったらしく、
キャンセルのメールが届いてました。
それは先輩も同じようで、amazonへの好感度が低下したことを意味します(ぇ
っていうか、amazonで予約してる商品あるんだけど!
まともに送られてくるか心配な今日この頃でありました(;´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
コヨーテ。ufotableオリジナル作品。
Aパートは専門用語の連発で視聴者全力放置プレイだったけど、12姉妹が降ってくる所が
まんま「フタコイ」のOPだったので、思わずコケてしまった(笑)
内容はともかくとして、雰囲気に勢いがあるので見ていて飽きなかったかな?

ホスト部。ハルヒの夢の中の話。展開的には不思議の国のアリス。
まぁ、サブタイトルもそのままなんだけどね(笑)
内容は薄かったと言うか、総集編に近いのかな?
キャラの動きが今までと比べて尋常じゃないぐらい良く動いてたのが印象。
逆に言うと、それぐらいしか取り上げるものが無いと言う(ry

つよきす
・・・ナニコレ?(;´Д`)
ツンデレって言ったって、この程度ならドコにでも落ちてるわけで。
いくら主人公の声が水樹奈々でも、これは酷すぎる(;´Д`)
というわけで、視聴続行を断念。時間がもったいない(何マテ

うたわれ。1週㌧だから2話連続放送だ~(wktk
と思ったら、何故か女子ゴルフ。なめとんのか、ABCテレビ!
ゴルフと高校野球とマラソンに力を入れるのは悪いことじゃない。
しかし、いきなり放送内容を変更するのはどうかと(ry


同志達の日常
山六最上
>土曜からぶっ通しでプレイして徹夜の後風邪を悪化させた
なにやってんの・・・orz

あずき団子
更新は確認できず。・・・かなり仕事が忙しい模様。

関空氏
TOP画像のみ更新を確認。
場所は、横浜・山下公園とのこと。

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は普通に出勤だったので、コレと言ってネタは無く。
強いて言えば、amazonでMG F91が63%OFFで売られていたことぐらい(何(現在売り切れ中)
当然速攻で予約。先輩、ありがとうございます>私信

そして日曜日。朝から神戸・三ノ宮方面へ。
用事は、とらのあな等での買い物が半分。関空氏と落ち合うのが半分。
いつも通りのコースを巡回し、マクドで3時間ほど談笑。
別れた後に神戸ソフマップに寄って、買い物してから帰りました。
・・・毎週金を使ってるのは仕様ですかそうですかorz
コミック&雑誌
同人誌その他
↑今回の査収品一覧。
・「なのはA's」の為だけに購入した「メガミマガジン8月号」
・買う価値の薄れてきた「ドラゴンエイジPure Vol.2」
・MATSUDA98女史作、待望の単行本「ほのかLv.アップ! 第1巻」
・惰性になりつつあるかもしれない「コイネコ 第2巻」
・以前の作品よりも明らかにペラい「PV9」
・安かったのでついカッとなって購入した「USBフラッシュメモリ 512MB」
・その他細かいPCパーツ

正直、メガマガは買うつもりは無かったんですよ。
でも、水着B2ポスターとか都築真紀・原案イラスト集とか書いてあったら
買うしかないじゃないか!
メガマガ付録其之壱
イラスト集の表紙はコレ。
ぶっちゃけ、ムックと被る部分は多いけど、ムックのほうに収録されていないものもあり
付録としてはなかなかのもの。一見の価値有り。
そして、問題の水着ポスターなのですが・・・





ポスター@エロおやじ・はやて(何
ポスター@フェイトちゃん(*´Д`)ハァハァ(マテ
あzsxdcfvgbhんjmk、l。;・:¥
なのはとフェイトの水着(主にフェイト)で萌え転がり、はやての行動に大笑い(笑)
やっぱりシャマルはエロ担当なのだと確信した一瞬でありました(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
カブト。予想通りというか、誠くんはワームですた。
で、予想通り加賀美がガダックに変身。まぁ、そんなことはどうでもいい(何
満身創痍で工場に乗り込もうとしていた加賀美に声をかけた田所さんは非常にカッコ良かった(*´Д`)
それに引き換え、影山(=ザビー)はどんどん要らない子に・・・orz
ガダックの必殺技もライダーキックなのね。二本の剣や両肩の飛び道具は飾りか(ぇー
しかし、カブトのライダーキックと比べると、飛び蹴りな分避けられるとやばいかも?(笑)
そして、加賀美パパはどんどん壊れていく・・・

赤ずきん。少し前にフィギュア付OVAとして出てた作品を子供向けにアレンジした作品。
子供向けと言うよりは、玩具販促アニメと言った方が妥当か(ぇ
第一話の流れとしては、OVAとさほど方向性は変わってなかった。
しかし、武器使用時のバンク(販促ムービー)が中途半端に長いので
戦闘シーンの流れがぶった切られてしまう。それが非常に残念であるところ。
で、赤ずきんがSLBぶっ放す or ヴァルが巨大ロボを合体するのは何時ですか?(wktk(マテ

ホリック。今回はお中元とおはぎの話。でも出てきたのは烏天狗と座敷童(ぇ
まぁ、暴走族のような烏天狗がスノボに乗って出てくるのはなかなか滑稽だった。
あと、小豆には魔を払う性質があるなんて・・・(ぇ
まぁ、座敷童が萌えるキャラだったので万事OK(マテヤ


同志達の日常
山六最上
>かぜがどんなにくるしくても
>とうげはしって
>えろげやったらなおるよ

>                 ハ_ハ  
>               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
>                ヽ  〈 
>                 ヽヽ_)
治 る わ け 無 か ろ う !(ぉ
それはさておき、先日組んだマシン。WinDyケースが届いたので組み換えとの事。
CPU温度が明らかにおかしいので、関空氏に救援要請をしたらしい。
結論としては、MBの温度センサーが逝ってるらしいとの事。
関空氏は初期不良として交換を薦めてるが、山六の行動や如何に。

私信。
以前に譲り受けたGA-60XETとセレロンの1.4GHzだけど、今日試してみたら電源が入らなかった。
マザーが逝ってるのかCPUが逝ってるのか判らんけど・・・(;´Д`)

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新は見受けられず。

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
