磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

金糸雀

と言うことで、SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀です。
アキバblogでも紹介されていた通り、素晴らしい出来です。
・・・まぁ、実物はWHF神戸で確認してたんですけど(ぉ
それでも!やっぱり!自分の手元にあるのは良いですなぁ(*´Д`)
では、色んな角度からお楽しみください(ぇー
金糸雀
金糸雀
金糸雀
金糸雀
金糸雀
金糸雀
金糸雀
金糸雀
金糸雀
と言うわけで、『ローゼンメイデン・トロイメント』より金糸雀でした。
順調に飾る場所が無くなってきております(゚∀゚)(ぇ

藤枝雅描き下ろし
そして、今日帰宅すると↑が到着しておりました。
ぶっちゃけ、申し込んだことさえ忘れていた罠(死

PS2「夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」キャスト発表。
・フィーナ・ファム・アーシュライト:生天目仁美(=手塚まき)
・ミア・クレメンティス:野々瀬ミオ(=成瀬未亜)
・朝霧麻衣:後藤麻衣(=安玖深音)
・鷹見沢菜月:氷青(=海原エレナ)
・穂積さやか:黒河奈美(=本山美奈)
・リースリット・ノエル:伊藤静(=三咲里奈)
・遠山翠:高野直子(=雅姫乃)
・エステル・フリージア:結本ミチル(=佐本二厘)
・カレン・クラヴィウス:浅川悠(=羽桜涼子)
・鷹見沢仁:小西克幸(=辻宮春彦)
・鷹見沢左門:秋元洋介(=巌蝉秋)
・モーリッツ・ザベル・フランツ:中田譲治

ふむふむ、なるほど。誰一人変更は無しか
これは、ひょっとするとひょっとするかも(ぇー
司祭で中田譲治って、それなんてFate? そして、左門さんはマスターアジア(ぉぃ

F&C【Canvas2 DVD EDITION】
逆移植キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
キャストもPC版に戻るようなので、買ってみても良いかな・・・?可奈と理事長しかやらn(ry
えーっと、PS版での追加キャラは・・・?
つ「竹内麻巳:かわしまりの」
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」(萌え転がっているようです
・・・・・・・・・・・・10月か・・・(何

つ[アニメ簡易感想]
いぬかみ。ようこが妖狐だった罠。って言うかそのまんまじゃん!
前回同様、今回も無駄に動きが多かった。世間では、これをベルカ式アニメと言うとか言わないとか(どっちだ
・・・ぇ、終わりじゃないの? まだ1クール残ってる?
これをまだ13回続けるのか・・・(;´Д`)(ぉ

ザ・サード。相変わらずナレーションがウザい(笑)
それはともかく、パイフゥの過去が少し明らかになる話。そして、火乃香が初めて人を斬った日。
小説は一通り読んでるんだが、かなり昔の話なので忘却の彼方へ(ぇー


同志達の日常
山六最上
更新か確認できず。

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新は見受けられず。

購入予定リスト
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の休憩時間にネットサーフィンしていると、↓のようなものを発見。
冬コミ新作「METAL SHOT try3」がとらのあな限定で登場!
発見したときに、躊躇わず神速で予約。確保完了。
そして、夜に友人と話していたときには「METAL SHOT try3」の方は既に完売(;´Д`)
今日の昼に見たときには新作テレカも売り切れてました。
流石、「ぱんつはいてない」真祖であらせられるこつえ~氏だ。
・・・この勢いを見る限り、夏コミは冬の悪夢再来が濃厚な悪寒・・・
「Cut a dush!」「あいすとちょこ」に並ぶ超大型サークル「Passing Rim」。要注意です(ぉ

『はぴねす!』のテレビアニメーション化が正式に決定
・・・ヲイヲイ、マジですか?
関東U局・大阪地区・名古屋地区にて、2006年10月より放送開始とのこと。
明け瑠璃といい、これも黒歴史にならなきゃいいけど・・・(;´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
ホスト部。今回はハニー先輩とモリ先輩がメイン。
お菓子を食べ過ぎて虫歯になってしまい、ホスト部全員がスイーツ自粛ということに。
で、モリ先輩がハニー先輩にきつく当たるのは、自分への罰らしい。
って言うか、どう見てもBLです。ほんとうにありがとうございました。
そこで終わっていればある程度綺麗だったのだが!
大勢の腐女子が萌え転がってるのが・・・(;´Д`) 「萌え~!」言うな!

ガーゴイル。最終回。オールキャストであった分、一人当たりの時間が短い(;´Д`)
結論から言うと、商店街を巻き込んだ夫婦喧嘩の仲直りだったのだが・・・
終わったと言う感じが全然しないので、第二期希望。
しかし、爆発した気球に乗っていたエイジとハミルトンはどう見ても死んでるな(ぇ
まぁ、奴らはハッキリ言って邪魔なので消えてもらって大いに結構(ぉ

ハルヒ。ハルヒの独白は、頭の良すぎる人間が、考えすぎるが故に陥るメビウスリングっぽ。
車のシーンは、説明ばかりで正直飽きた(;´Д`)
まぁ、背景を見てるのは面白かったが(何(西宮から阪神高速に乗って梅田で降りた?)
長門vs朝倉の戦闘が凄かっただけに、古泉のはあっけなく思えた。

ARIA。今回は短編二本立て。
リアルでもかなり暑くなってきてるので、結構タイムリーな内容だったり(笑)
Aパートでは、また灯里が猫の世界に迷い込む話。そしてまたまたケットシー現る(ぉ
Bパートは夜光石の話。Aパートの屋台でも売ってたアレ(ぉ
いつも以上にまったりとした時間が流れていましたな(*´Д`)

同志達の日常
山六最上
高熱で死んでいたらしい。
・・・お大事に(;´Д`)

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新は見受けられず。

購入予定リスト
6/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、午前中は仕事で午後から神戸まで出掛けてました(ぉ
まぁ、いつもの買出しと言ったところで(ぇ
で、山六とニアミスを起こす。タイミングが合わずにエンカウントには至らなかったが。
やはり午後からとなると、神戸も三ノ宮も人が多いですなぁ。
特にゲーマーズの混みようと言ったら・・・まさに「外壁サークル」状態(ぇ
店内はさほど人は居ないのに、レジ待ちの列が尋常ではないことに。
ハッキリ言って、あの客捌きでは買う気も失せるというもの。
何点か買い残しつつ、三ノ宮を後にしますた。
購入物は↓
ディスク類(ぇ
同人誌・コミック
雑誌・同人誌・その他
第12話・Bパートの修正が半端ではなかった「魔法少女リリカルなのはA's 第6巻」
開封しただけで再生すらしていない「SHUFFLE! 第9巻」
シルメリアとセイバーのキャラが激しく被ってる気がする「ヴァルキリープロファイル2」
妖夢可愛いよ妖夢「斬れぬものなどあんまり無い!~白楼剣~」
霊夢がマジ外道な「紅魔郷・上」
トゥモエの裸エプロンが全て「柏葉トモエの日常」
妖夢目当てだけで購入「SPRING DAYS SHINING DAYS」
何気に買ってしまった「涼宮ハルヒの憂鬱 第二巻」
アリサ可愛いよアリサ「Precious time」
トリコロの為だけに買ってる気がしないでもない「電撃大王」

相変わらず、客観的に見なくても大概な買い方をしていると思う。(自分で言うな

そして日曜日。朝から雨orz
しかし昼から麻雀の予定だったので、特に問題は無い(マテ
撮り溜めてるハルヒを見つつ、麻雀。
面子は、エロ団子・UMEME氏・やまっち氏・ヴォルドの四人。
最初から大荒れで、でかい手ばかり炸裂する始末(ぉ
結果は、いつも通りエロ団子の快勝。+100超えてるし(ぉ
二位は私。一回ハコったけど何とか盛り返した。
三位がUMEME氏で、最下位がやまっち氏。-100を超える大敗ぶり。・゚・(ノД`)・゚・。
この面子でやるのは非常に久しぶりだったので、かなり楽しかった。
麻雀終了後、同じ面子で遅めの夕食。そこでも色々と他愛のない話を2時間ほど行って解散となりました(ぉ

つ[アニメ簡易感想]
まじぽか。これも最終回ですた。
Aパートはビデオデッキの話。アキバまでコンバータを探しに行くも、高くて買えず。
って言うか、アキバが凄いことになっていた件について(笑)
Bパートは花粉症と桜の話。ちょっと季節はずれ?
花粉症のせいで魔法が上手くなっていたと言うのは面白い話(ぉ
病院の女の子と、4日後に桜を咲かせる約束をしたものの、魔法が使えなくなってしまい
実力行使で咲かせることに(笑)
でも、鏡で日光を集めたり、カイロで木を温めたぐらいで咲くものなのだろうか?
まぁ、結果的に咲いたわけだが(笑)
綺麗に纏まったような気はするが、最終回っぽくない内容だった。
総括すると、予想に反して作画が崩れなかった(ぇ

ケロロ。にょろろ関連の話。ネタが無いのが見え見えで萎えた(ぇ
メカにょろろに搭乗する際の台詞に感動した(何>フェードイン!ってライディーンかYO!
Bパートは、そのメカにょろろをペットにする話。
在り来たりすぎるオチにがっかりした(ぇー

SAMURAI7。ついに村に到着。しかし村人の中にはカンベエ達に非協力的な人も居たり。
農民達の心情が、妙に生々しかったのが逆に面白かった。

ホリック。今回は百物語。普通に怖かった件について(ぉ
その内ひまわりちゃんの秘密についても語られるのだろうか?
まぁ、アジサイの時と言い、サルの手の時と言い、判りやすい伏線は張ってるんだが・・・

カブト。ついに登場、ガダックゼクター。しかし気性が荒い。
適応しない人間を瀕死にまで追い込む非常さ。さすがクワガタだけはある(何ぃ
そして、またしても天道を焦らせるじいや。料理の腕前は凄いらしい。
メインの流れとしては、加賀美がメインで動いてる様子。
ガダックの被験者に選ばれたものの、危険だから身代わりになった田所さんは良い人だ(つД`)
って言うか、これは良いツンデレですね(ぇー
で、やっぱり視聴者から見ると嫌なヤツとしか映らない影山。
どう見てもライダー最弱の存在です。本当に(ry 逃げたワームを追いかけようともしないし(笑)
次回はとうとうガダック登場。二刀流なのね(笑)

同志達の日常
山六最上
例の1G超修正パッチと戦った御様子(笑)
それはともかく、他にもいろいろとエロゲを購入されている。
・・・他人に突っ込む資格はありませんかそうですかorz(ぉ

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新は見受けられず。

購入予定リスト
6/下 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/31 うたわれるもの~散りゆく者への子守唄~
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日はW杯・vsブラジル戦ですねぇ。まぁ、それしかネタが無いわけですが(ぇ
クロアチア戦のあと、シュート練習だけで1時間以上費やしたらしい。遅いって(笑)
試合は、日本時間で23日のAM4時とのこと。朝には結果が出てるでしょう。

椅子で寝る技術
激しく参考に・・・ならない仕事をしたいものだ(ぇー

ここがすごいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』
あぁ!ORICONが壊れた!(笑)
確かに、12話のライブはクオリティ高すぎだと思った。


つ[アニメ簡易感想]
ガーゴイル
まずはアバンタイトル。オシリスのツンデレ具合が非常に良い感じ(ぇ
そして、闇から現れる銃口はどうみてもデュラハンです。ってことは、またハミルトンか。
商店街は「さくら祭り」。御色町商店街の面々も準備に余念が無い様子。
そんな中、北口に出来たデパートのオープンがさくら祭りと同じ日だという。
商店街側は怒り心頭で、特にママさんの怒り方は尋常じゃなかった(笑)
しかし、街の伝統行事とデパートのオープンと言うのは両立出来るはず。
デパートの支配人と吉永家のパパさんが幼馴染とのことで、パパさんはデパートの開店を手伝うことに。
そのことを聞いて、ママさん大暴走(笑)暴れるにも程があるぞ!(笑)
一方ではケルプが暴走。これにはエイジが絡んでいそうな感じ。
そんなこんなで、全体的に不穏な空気が流れ始めたところで次回・最終回に続く。
梨々ちゃんの出番が少ないので非常に悲しかった(マテ

涼宮ハルヒ。学園祭の話。始まり方が「ミクル伝説」と同じだったから一瞬焦った(笑)
まぁそれもそのはず。学園祭での放映場面から始まったのだから。
Aパートは鶴屋さんがメインと言っても過言ではない。めがっさ(・∀・)イイ!!
テンション高めなところもポイント高し。動きも細かくて、思わず見惚れて(ry
谷口がナンパしようとしたとき、キョンが「学園祭を楽しめ。普通にな」と言ったとき
相良軍曹を思い出したのは俺だけではないはず(笑)
Bパートのメインは、何と言ってもハルヒのライブ。
ベースやドラムの、動きと音が完璧にリンクしてた。長門のギターも気色悪いぐらい動いてたし。
映像面も凄かったが、ハルヒ(平野綾)のヴォーカルも素晴らしかった。ガチで上手すぎ。
京アニのクオリティもさることながら、平野綾の歌唱力の高さにも驚愕した回だった。

Fate。こちらも最終回。
流石最終回だけあって、戦闘シーンも迫力あった。最初から(ry
聖杯戦争が終わって、皆通常の生活に戻ったと言うことかな?
原作はかなり壮大な内容だったらしいのだが、アニメだとよく判らなかったのが正直な感想。

いぬかみ。終盤だけあって、ついに現れた死神。
っていうか、死神って黒装束に斬魄刀持ってるのが普通では?(BLEACH見過ぎ
見た目は幼女。実年齢は19歳。その名は新dy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
かなりシリアスな展開ですなぁ。ようこはいつも通りっぽいけど(ぉ
次回は最終回って事なのかな?
しかし、宗家の回想シーンで戦ってるのも死神。今回の敵も死神。
宗家も啓太に期待しているのかも?


同志達の日常
山六最上
健康診断の結果が芳しくなかった御様子。
・・・そういえば俺の方はどうなったのだろう?>健康診断

あずき団子
更新は見受けられず。
しかし、仕事の方は一段落つきそうとのこと。

関空氏
更新無し。
ブログの方は1ヶ月ほど更新が滞っとります(;´Д`)

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日の夜、珍しくW杯の日本vsクロアチアを見てまして。
結果の方は知っての通り引き分けです。
90分全て見ていたわけですが、どう見ても練習不足です。
まぁ、炎天下の中での試合では無理も無いですが。
攻め切れてないし、逆にカウンターを食らう始末。
クロアチアのシュートが入らなかったのは、川口のファインセーブとクロアチアFWのミスが原因。
素人の私が見ていても判るほど、日本のDFとFWは終わってる。特にDFはザル。
まぁ、FWがこんなこと言ってる様では勝てるはずが無いですけどね'`,、('∀`) '`,、
「勝てる試合を落とした」のではなく「負ける試合を川口に助けてもらった」と言った方が妥当。
22日はvsブラジル戦ですな。3-0で勝てれば決勝T出場出来るかも?
・・・オーストラリアがクロアチアに勝ったら、そこで敗退決定なんですけどねorz

つ[アニメ簡易感想]
ホスト部。今回は幼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !(ぉぃ
正体は呪い人形ベルゼネフで有名な(?)猫澤先輩の妹さん。
腐女子っぽいメイドのせいで、かなり偏った知識の持ち主のようだ(笑)
結論から言うと、終わりよければすべて良しなわけだが、そこに辿り着くまでにネタが満載という(ry
っていうか、強力モーターで迫り上がってくるステージを久しぶりに見たような気が(笑)

女子高生。最終回一番乗り(ぇ 今回のアバンタイトルはドリフでした(笑)
っていうか、今の中高生に全員集合ネタやっても判らないんじゃないだろうか?俺でさえギリギリなのに。
本編の方は学園祭。今流行のメイド喫茶らしい。
とまぁ、そこまでは予想通りで、隣のクラスも同じ事をやって対抗するというのもお約束。
アイディアで盛り返すものの、妹+ブルマというある意味最凶の組み合わせでの反撃を食らう。
絵里子は機転を利かせて、温水プールでマッサージをしようとするのだが・・・
競泳用スク水であっても、やってることは明らかに風俗です。本当にありがとうございました。
とまぁ、結局よく判らない終わり方でした。第二期があるのかも?

うたわれ。ハクオロの過去が垣間見える内容に。記憶が無くなる前は悪人だった?
今回もそれぞれのキャラがよく立っていて、30分があっという間だった。
特にオボロの不甲斐なさとカルラの強さが際だってた。
しばらくはvsクッチャケッチャ戦が続くと思われ。
そして、ABCは来週放送無しと来たorz

同志達の日常
山六最上
日曜日は、何気に苦戦していた模様>PC自作
ベンチマークのスコアが気になるところではある(笑)
(CPUの最高速度では、恐らく面子最速。VGAは三番目と言ったところかな?)

あずき団子
6/17に更新されていた罠(ぇ
CUFFS新作の「ワンコとリリー」に痛くご執心の模様。
しかし、仕事の方は尋常じゃないほどの忙しさらしい。
・・・死ぬなよ?(ぇー

関空氏
前回より更新は無し。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は予告通り山六と日本橋へ出撃しますた。
用件はというと、山六の新マシン構築の為のパーツ買い出し。
まぁ、そのついでに自分の買い物もしたわけですが(笑)
途中、関空氏とも合流して三人でパーツ探し。っていうか、そこからは関空氏の独壇場(何
流石、日本橋を庭のように歩き回ってる人は情報量が違います(ぇ
山六's PCパーツ類
↑がパーツ類。CPUが写っていませんが、中古でCPU単体を購入したため。
CPUはPentium4 660(3.6GHz)。めっちゃ熱いです(笑)
あと、CPUクーラーを別で購入した(赤と黒の箱のヤツ)んですが、これの設置がややこしい。
はっきり言って一人で作業できるようなシロモノじゃありませんでした(笑)
大まかに組んで起動確認。ちょっとミスってて難儀したものの特に問題なく。
ただ、CPUクーラーの取り付けが甘いのかCPU温度が大変なことに(起動直後で58℃)
とりあえずOSインストールだけ行ってお開きとなりました。時間も時間だったし(笑)

戦利品
↑は「月刊・わたしのせんりひん6月増刊号」(マテ
HDDを二台、ケース外へ出すための「裸族の服」。
外に出したHDDを直接冷やすために購入した「USB扇風機」。
妖夢特集と言うことで、ついカッとなって購入「東方町の住人たち・春」。
上海アリスの、例大祭での新作?の音楽CD(漢字変換出来ません)
SU-10が完全に逝ったので急遽購入した携帯音楽プレイヤー「ZEN」。
完全に惰性で購入している「ハヤテのごとく7巻」。
給料日前なのにどう見ても金の使いすぎです本当に(ry

つ[アニメ簡易感想]
マイメロ。今週は父の日特集。しかしパパさんの勘違いだったようで。
内容はともかくとして、パパさんの思い出に思わず泣きそうになった件について。
俺、あぁいう流れの展開に弱いんだよぉぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、やっぱりマイメロママは普通に怖い件について(笑)

ホリック。ゲストキャラの中の人が川澄だった。以上(マテ
数人の男と付き合う悪女って設定なのかな?(笑)
まぁ、俺含めて男って基本的にヴァカだから、女性の言葉ってすぐに信じてしまうんだよね(ぉ

同志達の日常
山六最上
昨日はお疲れ様でした。
今日もセットアップ等の作業があるでしょうが、がんがってくださいな。

あずき団子
更新無し。

関空氏
昨日は雨の中お付合い頂き有り難き候(ぇ
PC組んでるときに気がついたこと。ASUSってIntelCPUユーザーには優しいんですね(ぇ
この前購入した939マザーには日本語マニュアルなんて入ってませんでしたよ?(つД`)

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

フェイトちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !

・・・すいません、取り乱しました(ぇ
グッドスマイルより「魔法少女リリカルなのはA's」フェイト・テスタロッサ発売です。
以前より明言していた通り、脊髄反射で予約完了です(ぉぃ
アルター版なのはよりも場所を取りそうな感じですなぁ。だがそれがいい
なのはと背中合わせにして飾ると見栄えが良いかもしれない(既に妄想中
なのは・フェイトと出たら、その次ははやてかなぁ。
ユーノ?淫獣イラネ(酷

東方永夜抄ですが、まったりとEasyで遊んでます。
と言うのも、Normalじゃウドンゲにすら勝てない罠orz
まぁ、修行を重ねれば勝てるようにはなるんだろうけど…orz
そろそろキミキスに戻るか(ぇー

『はぴねす!りらっくす』 特設サイト更新 初回特典大公開!
小日向家の親子ドンブリはさておいて、準のマジックワンドがレイジングハートに見える罠。
それにしても、このメーカーの初回特典は無駄に豪華ですな(褒め言葉
ゲスト作家陣を見て気を失いかけた罠(ぉ

Windows Vista 低空飛行実験(何
最低必要スペックでのインストールと動作確認をされたようです。
内容をザッと見たところ、W2Kなら現役で十分使えるスペックでもVistaでは使い物にならないようです。
XPが出た当時も感じたことなんですけど、ここまで重いOS作ってどうするんでしょ?(;´Д`)
まぁ、vistaはそれ以上に酷そうですけど'`,、('∀`) '`,、
実際、XPを使おうと思ったのも発売されてから5年後だし(何

参考までに。
・P3-800E@904MHzカッパコア。
・ASUS CUSL2
・PC133-256Mx2(512M)
・G400DH 32M
・YAMAHA レガシーDS1
・HDD 20G
→パフォーマンス評価:1

・Duron:900MHz
・チップセット:KT133
・MM:PC-100 256M(128x2)
・HDD:20G(ATA-66)
・DVD-ROM:DVDROM x8(ATA-66)
・CD-ROM:CD-R x12(ATA-66)
・VRAM:RAGE 128PRO 4XL AGP x4 16M
→パフォーマンス評価:1

・CPU:CoreDuoT2500(2GHz)を2.4にOC
・MEM:2G
・VGA:ゲフォ7600GT
・HDD:幕ダイアモンドマックス10(300GBSATA2)
→パフォーマンス評価:4

CPU:Pen4 640 (3.20GHz)
メモリ: 1536MB (512MB*2+256MB*2)
チップセット:915G Express
ビデオカード: ATI RADEON X600 PRO(PCI-Express x16)
CD/DVDドライブ:日立LG「GSA-4163B」
→パフォーマンス評価はされていない。代わりにゲームの動作確認等をされてる御様子。
→Alpha-ROMがかかってるゲームは起動不可

これは、この状況は・・・(;´Д`)
現行のメーカー製PCで、快適にVistaが動くマシンは無さそうです。
要求スペックをクリアする為に、PC本体の価格が跳ね上がりそうな悪寒。
自作ユーザーならまだしも、PCを家電か何かと勘違いしている方々には扱えなさそう。

C70カタログ表紙絵は七尾奈留さんらしい
前回の表紙は、確か"ちゃん様”だったような・・・
まぁ、今回も「ショップ特典」の為だけに冊子・CD版両方買いますよ。

つ[アニメ簡易感想]
Fate。何だか良く判らん展開になってるが、要するに言峰が黒幕でFA?
聖杯と言うのは、何でも願いが叶う代物ではなく只の呪いの壺。
で、前回の聖杯戦争のときに破壊されてるが、器となるモノがあれば再現は可能。
その器と言うのがイリヤというわけか。
魔術回路を持つ人間ではなく、魔術回路を人の形にしたモノがイリヤ。
でも、その辺の描写が圧倒的に足りてないような気がするのだが・・・。
ギルガメッシュvsセイバーの戦闘は、絵の使い回しが多い上に技まで使いまわし・・・
言峰vs士郎も、説明ばかりで面白くなかったなぁ。
能書き垂れる悪役って、油断して負けるよね'`,、('∀`) '`,、

いぬかみ。あまりの作画レベルの低さに、思わず停止ボタンを押してしまった(何
内容も、なんて言うか見なくても良いような感じだった(;´Д`)
あと、ようこの足ツボマッサージはどう見ても騎乗位です。本当に(ry

ザ・サード。前回分と連続で見た罠。
まずはvsBB戦。火乃香の強さが全く表現されていなかった。物足りなさ120%。
で、ミリィの言葉で冷静さを取り戻す場面も、ありきたり過ぎて興醒め(;´Д`)

まじぽか。Aパート。納豆ジュースを6ケースも買ってしまったが為に
日本語をしゃべってはいけないというルールでゲームを行っている模様。
内容は薄いんだが、思わず笑ってしまった(笑)
Bパート。例の四人がアイドルに?!パンチラはOKでも「ぱんつはいてない」はNGなのか(ぇー
人間の、興味の移り変わりの速さに困惑を隠せないという結末ですた。
・・・透明人間は放置ですかそうですか(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
23日まで無気力症候群続行との事。
しかし、明日共に買い出しに出掛ける約束をした次第であります。

あずき団子
更新無し。

関空氏
TOP絵のみ更新を確認。ご本人からも報告の電話を頂戴しました(笑)
場所は台北だそうで。先週末に行ってきたらしい。


購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
10/未 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今頃になって、鼻炎が酷いれす(;´Д`)
おかしいなぁ。花粉の季節は過ぎ去ってるはずなのに・・・。イネ花粉にはまだ早いし。
寝不足ってワケでもないと思うんですよねぇ・・・

寝不足と言えば。

少し前まで寝不足の主原因だった「キミキス」ですが、思いっきり止まってます(笑)
理由としては、①溜まってるアニメの消化 ②東方永夜抄をPlayし始めた
上記の二点です(マテ
東方。やっとEasyを4組でFinalA.Bともにクリアできました(遅
次は一人ずつ分けて使えるようになったので、とりあえず妖夢でクリア(笑)
まぁ、適当に進めていきますよ。Normalですらノーコンテニュークリア出来そうにないけど(;´Д`)


つ[アニメ簡易感想]
ホスト部。今回はハルヒの自宅うを襲撃する(違)話。
環の夢はハルヒに対して失礼だと思う。あまりにもあんまりだ。・゚・(ノД`)・゚・。
で、普段は女の子の格好をしているハルヒ。迂闊にも萌えてしまった(マテ
ハルヒの父親がオカマバー勤務なのは良いとして、中の人に子安を起用するとは!
キャスト担当の方は良く判っておられる。
内容の方は、ハルヒの幼少時代がメインで、少々涙さそう部分も有ったり。
「ドッペルゲンガーズ」の単語に黒神噴いた(謎

うたわれ。オヤジさん逝く。・゚・(ノД`)・゚・。 っていうか、ヤマユラが全滅とはorz
エルルゥとアルルゥは、またもや大切な人を亡くしたわけで・・・(つД`)
この辺りの演技も、声優さんの演技力の賜物だろうなぁ。
そして、終盤での戦いでハクオロの正体が明らかに?

女子高生。今回のアバンタイトルは、どうみても「ときメモ」です。本当に(ry
本編の方は、絵里子の小学時代の同窓会の話。
っていうか、小学校の同窓会ってそんなに早くするモンなのだろうか?
しかも気合入りまくり(笑) さらに言うとオチも最初から判ってた(笑)
中学校の同窓会をセンター試験1週間前に行った戯け者を同級生に持つ俺が通りますよorz

涼宮ハルヒ。今回はコンピ研とのゲーム勝負。
銀英伝やらガンダムやらがネタとして散りばめられていて、非常に面白かった。
あと、長門が順調にヒロイン化していってる件について。
長門可愛いよ長門。

ガーゴイル。今回は吉永家長男の和己君が主人公。後輩との淡いラブロマンス?(違
後輩ちゃん視点だったので、見てる方は和己の行動がじれったいのだけれど
実際には難しいよなぁ。「察する」のと「勘違い」は紙一重だし(ぇ
そんなことより、オシリスの携帯から流れたハナコの歌と着信名は何かの伏線なのだろうか?

ARIA。今週はサッカー中継のためお休みとのことorz


同志達の日常
山六最上
「SummerDays」のデモにハァハアしている模様。
そして、7月でサポートが終了するMeを未だに使っている猛者でもある(何
土日のどちらかに日本橋に行くのなら付き合うけど?>私信

あずき団子
更新無し。
CUFFSの新作発表に悶え苦しんでおります(笑)

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、朝7時から午前中一杯、田植えでした(何
と言っても機械で植えるので、担当の仕事は苗箱の洗浄だったんですけどね(笑)
それでも50個ほど洗うと、日頃の運動不足と重なって全身筋肉痛にorz
昼食後、日本橋に行って買い物。無茶しすぎです(笑)
PCパーツ類
買ったのが↑
何故今頃939マザーなのかと言うと、今まで使ってた「K8N Neo4 Platinum」が逝きかけだった事。
で、CPUはAthlon64 X2 4400+なのでAM2に乗り換えるにはもったいないと言う点。
そして、チップセットがファンレスなのが一番大きい(nForce4はチップセットファン付属が一般的)
で、マザーを交換するとOS再インストールは必須なわけで。
インストールし直すならHDDも新調してしまえ、という勢いで購入(マテ
ついでにOSも2KからXP Proへ移行。Cool'nQuietも使いたかったし。
土曜日は買出しだけで、セットアップは日曜日に行いました。
丸一日かかって環境設定をしたんですけど、何故かメール関係の設定が上手く行かない。
流石は悪名高いSP2だけはある。(W2Kなセカンドマシンで同じ設定を行うとすんなり通る)
UpdateでWGAをインストールしてしまったのが悪かったのかなぁ・・・(;´Д`)
Cool'nQuietも微妙で、最新ドライバがインストールできない。
古いVerのドライバはインストール出来たので、それで動かしてるけど・・・
まぁ、メール機能以外は大体大丈夫なので、環境設定を進めようかなぁ・・・
FFFTPや筆ぐるめ等、まだインストールしていないソフトも多いし。

キミキスムック
注文してたのをすっかり忘れてた罠。
6月に入ってから金使いすぎ。賞与吹っ飛ぶんじゃなかろうか(;´Д`)
って言うか、自業自得?(CV:能登麻美子)

デジカメその他
メーカーに注文してから2~3週間かかると連絡を受けてたから、てっきり7月になると(ry
xDカードをまだ購入してないので、適当なときに買いに行かねば。
やっぱり、買うとしたら1GBぐらいかなぁ・・・
と思って情報収集していると、TypeMは地雷スメルが(;´Д`)
価格.comで検索すると、TypeMの1GBと無印512MBの値差が300円ぐらいorz

CUFFS、新作発表
これなんてぴゅあぴゅあ?(マテ
発売日を見る限り、コミケ限定商品っぽい…
桜沢女史を卒業したエロ団子としては、どんな心境でしょうなぁ(笑)

つ[アニメ簡易感想]
喜久子女神さま。溜まってる分を大量消化中。
ある程度時間がないと、消化しきれんとです。
内容は・・・ハッキリ覚えてません(駄目じゃん

まじぽか。今回はスキーの話。りるとパキラがオメガ上手い罠。
そして鉄子は・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Aパートは普通にスキーの話で、Aパートは温泉の話。
雪山のお約束として、雪の精霊&狸が搦んでた。
雪女に激しく萌えてしまったのは仕様。
って言うか、どう見ても○o○です。本当にありがとうございました(死
Bパートは象さん。それ以上でもそれ以下でもない(マテヤ

いぬかみ。宗家の誕生日の話。
って言うか、現在と若かりし頃のキャスティングが、まんま幻海師範です本当に(ry
若い頃の宗家は、「悪人に人権は無い!」とか言ってそう(ぇー

SAMURAI7。ヒョーゴ死亡&キュウゾウ参戦。
これで面子は揃ったわけだが、話の流れも急展開。ついに野伏せりと戦闘。
野伏せりはどう見てもMSなんですが(笑)
そして、そのMS相手に生身で圧倒するカンベエうやキュウゾウは化け物だと思った。
次回以降は、カンナ村に舞台を移して野伏せりとの本格的な戦闘かな?

軍曹。ウェットルキングの元ネタが判りません。・・・ウルトラマン?(ぇ
Bパートのサブタイトルとかは、まさにそんな感じだったけど(ぉ
ネタが尽きてるのが見え見えだったけど、モア殿の出番が多かったので無問題(マテ

HOLiC。これも溜まってた二週分を一気に消化。
アジサイの話とサルの手の話。
アジサイの花が赤いのは、地中に死体が埋まってるからなんだよ!的展開。
季節に合った、背筋の凍るような話でした。
サルの手の話の方がもっと怖かったかも。悪霊よりも人間の方が怖いと言う話(ぇ
自分を過小評価するのも良くないが、過信するのはもっと良くない。
望みにはそれ相応の代償が必要と言う、等価交換の一面を垣間見た内容でした。

カブト。神代、退場の予感?! そして、やっぱりヘタレな影山乙。
怪盗シャドウを演じていたのは、ワームを誘き出すため・・・
でも、盗んだ貴金属類はどうしたんだろう・・・
そして、姉の仇が自分自身だったという衝撃の事実!?>神代


同志達の日常
山六最上
「青空の見える丘」終了との事。
最近、エロゲより東方の方が面白いと感じるようになってきた俺が通りますよ、と。

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここのところ、全然キミキスを起動させてません。
っていうか、アニメの消化すら追い付いてません。女神さまが1ヶ月分溜まっとるとです。
一日36時間ぐらいになりませんかね?無理ですかそうですかorz
そして、寝る前と朝方の気温差で体調を崩している罠(死

キミキス買いすぎ・・・
確かに、一般人に対してはインパクトは有るかもしれない。
しかし、たかが8本で買い過ぎとは、世の中甘くなりすぎてませんかね?(何
スカーレット28本購入には遠く及ばないかと(ぉ

アリア社長の憂鬱
高町なのはの憂鬱
下手なOPよりも出来が良い件について(笑)
って言うか、そのままOPとして使っても違和感が無い(ぉ


つ[アニメ簡易感想]
うたわれ。新キャラ・カルラ登場。冒頭の殺戮シーンは深夜放送ならでは(何
日常パートに少しだけ戦闘、みたいな感じだったが、かなり丁寧に作られてる印象が。
カルラvsベナウィは非常に見応えがあった。スピード感よりも力技優先と言うか(笑)
終盤に出てくるカルラ専用の武器。使う方も使う方だが、武器の威力も相当なもの。
試し斬りと称して巨石を一撃粉砕する様をみてお茶吹いた(笑)

涼宮ハルヒ。OPを削ってまでの拘りがあった模様(ぇ
コミックスを読んでたから、朝倉がキョンをSATSUGAIしようとするのは知ってたけど・・・
各所で言われてるように、青白い障壁がラムダドライバに見えて仕方ない件について。
戦闘シーンが気持ち悪いほど良く動いていたので、思わず見入ってしまった(笑)
で、長門の眼鏡を再構築させなかったキョンには裁きの鉄槌を。
眼鏡は体の一部です!(マテ
次回は第13話とのこと。
・・・この調子で行くと、「憂鬱」VとVIはDVDオンリーになるのかな?(ぇー

吉永さん家。今回は商店街を盛り上げようとする話。
今までと違って終始ハートフルな雰囲気だったので、非常に面白かった。
かと言って重い内容が嫌いと言うわけでもなく。それはそれで!(ぇー
オシリスの無邪気さが非常に印象的だった回でした。
ガーゴイルの鈴のエピソードも涙誘うというか、マジで泣きそうになったのは秘密。

同志達の日常
山六最上
仕事は一段楽している模様。
しかし、「青空の見える丘」で寝不足との事。もはや仕様か(ぉ

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

大山の景色・其乃壱
土曜日は、鳥取県は大山までドライブに出掛けました。
大山は傾斜が緩やかで、コーナーもRがきつくないので結構走りやすい。
さらに観光シーズンを外しているので、車の量自体が少なくて快適でした。
同乗者は高校時代の後輩(女性)。
・・・これは世間一般に言うと「でーと」と言うことになるんでしょうか?

大山の景色・其乃弐
笑えるネタが数点ありまして。まずは上の写真。
展望台から見える景色を案内する看板なのですが・・・
大山の景色・其乃参
↑が実際の風景。
手前の木が邪魔で景色を楽しむことが出来ません。本当に(ry
邪魔になる木ぐらい切りましょうよ、鳥取県さんorz
大山の景色・其乃四
大山の景色・其乃伍
大山の景色・其乃陸
大山の景色・其乃七
大山の景色・其乃八
大山の景色・其乃玖
大山の景色・其乃拾
で、大山の周りをぐるっと一周しようと思い、地図を見ながら移動していると
土砂崩れのために通行止めになってるところが有るじゃないですか!
迂回路は無く、渋々引き返すことに・・・orz
看板には「通行止め期間:当分の間」と書いてありました。やる気無しと認定(ぉ

引き返してから、その足で蒜山高原まで移動・・・のつもりが
『大山滝』という案内標識を発見。折角だから行ってみることに。
滝までの距離は記されてなかったので、そんなに遠くないだろうと思ったのが甘かった(ぇ
予想を遥かに超える距離があり(15km以上?)、しかも途中で案内標識が無くなる始末。
そして、昼食を摂らずに滝の近くの駐車場まで到着。
そこでの案内標識には、滝まで徒歩で30分ほどと書かれていた。
ここまで来たのだから行かないわけには!という流れになり、直行することに。
途中、河を渡る吊橋があるのだが、そこまでの道はまだ普通の砂利道。
しかし吊橋を渡った途端、目の前には登山道が!
あとで確認した情報によると、山伏の修験道だったということ。道理で険しいわけだ(;´Д`)
大山滝
苔の生えた岩で滑りそうになりながら、何とか滝の前まで到着。
落差が37mあり二段式の滝で、非常に迫力のある滝でした。
暫く滝の落ちる音で魂を癒し(恥ずかしい台詞禁止!)滝を後にしました。
往路よりも復路の方が短く感じたのは仕様でしょうか?(ぉ
復路の途中に雲がかかってきて・・・というより雲が降りてきた?のような状態に。
駐車場まで戻ってくると、全体的に霧が立ち込めてるような景色になってました。
見通しが一気に悪くなったので、一路蒜山高原へ。時刻は15時過ぎ。
昼食も摂らずに山歩きしてる時の気分は、まさに修行僧(マテヤ

程なくして蒜山高原に到着。
遅めの昼食と土産購入を済ませて、帰宅の途につきました。
冒頭でも言ったとおり、大山は高速コーナーが多いので運転を楽しんでたわけですが(ぉぃ
同行した後輩も楽しんでくれてたようで、充実した一日となりました。


そして日曜日。朝から三ノ宮へお買い物(マタカ
雑誌類
東方系音楽CD等
CHRONOLOG新刊セット
とらのあなだけで7Kほど浪費。反省はしていない(ぉぃ
ちなみに、新刊には御神籤が付いてまして。
確認すると「」。不健康注意だそうな'`,、('∀`) '`,、(笑い事じゃない
そして、うっかり「妖夢オンリー本」なんてものを買ってしまったがために
妖夢かわいいよ妖夢状態に(死

三ノ宮では関空氏と行動を共にし、スカーレットの話やらコミケの準備の話とか。
12時半ぐらいに別れて即帰宅。 帰宅後すぐに麻雀大会スタート(マテ
面子はいつもと違い、やまっち氏とその友人とその彼女(ややこしい
結果から言うと3位と振るわず。敗因は同人誌を読みながらだったからか、
それとも、BGMとしてなのはA'sをかけていたからか(ぉ

とにかく、非常に充実した週末でございました。
(順調に見ていないアニメが溜まっていくのは仕様ということでひとつ。)

つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7。式杜人の住処?に到達した一行。
身を挺してキララを守ったカツシロウはカンベエに認められた模様。
式杜人の作ってるものって、動力源と言うか巨大な電池?
野伏せりも米との物々交換をしていた。
その野伏せりを見て冷静さを失うリキチ。過去に妻を奪われた経験があるらしい。
伏線の張り方や設定の消化の仕方が非常に上手く感じた回だった。

カブト。金持ちのボンボン登場。表面的な性格は天道と似てる。
しかし、唯我独尊の天道と違い、神代は他人に依存する傾向が強い。
そして加賀美と同じように、家族をワームに殺された過去を持つ。
で、肝心のゼクターはサソリ型。剣に装着して変身する模様。普通に強そう(笑)
って言うか、全てのワームを殺すのが目的なら、逃げたワームを追う位はしろよorz

マイメロ。二週分一気に。
5/28分は京都へ修学旅行の話。サブタイトルも京都弁になっててワロタ。
内容としてはウサミミ仮面が全てだったと思う。それ以外は(ry(ぇ
6/4分はフットサルの話。ワールドカップ目前と言うことで、アニメでも応援と言うわけか(ぇ
内容は、サッカー部にフットサルで試合を申し込むと言う話(端折り過ぎ
その理由というのが、サッカー部のキャプテンである内田を彼女の高橋が励ますと言うもの。
クロミの魔法で㌧デモフットサルになってたけど(笑)

ホスト部。リリアンと言うより宝塚(ぇ
ホスト部も十分暑苦しいが、ヅカ部はもっと暑苦しい(笑)
あと、必ず滑るバナナの皮を生産してるサルは何者だ(笑)

女子高生。会話の内容が生々し過ぎる件について。これなんてエロゲ?
下高谷は眼鏡属性装備であったか・・・。しかし表情に出るのは宜しくない(何
あと、どう見ても生天目と浅野による能登へのセクハラです。本当に(ry
思わずお茶吹いたわ!(笑)

同志達の日常
山六最上
「青空の見える丘」を購入した模様。
これでまた寝不足の日々に逆戻りか(ぇー
スカーレットの不具合は、PC環境に因るものだと思う。
関空さんは普通にプレイしてるようだし>私信

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、昨日は会社の健康診断でした。
身長や体重、視力等も検査し、ついでに血液検査もやってもらいました。

身長:173.1cm 体重:76.9kg 視力:両目とも1.5(矯正有り)

ん~、やっぱり体重が過多気味ですなぁ(;´Д`)
夏コミまでに70kg前後まで落としたいけど、無理だろうなぁ(何
毎年言ってて出来ないし(笑)>減量

つ[アニメ簡易感想]
Fate。セイバーvsギルガメッシュ。ここまで圧倒的な力の差を見せ付けられるとは(笑)
で、戦いの後に士郎がセイバーに告白するんだけど、この時点では拒否されたのかな?
そして、またもやサーヴァント無しで出歩く士郎。懲りない奴め(笑)
言峰が出てきた後すぐにランサーが出てきたことと、地下礼拝堂の様子を総合すると
ランサーのマスターは言峰だったと言うことでFAなんだろうか?

同志達の日常
山六最上
同じように健康診断が有ったらしいのだが、そこでバリウムを飲んだらしい。
会社の健康診断でそこまでするのか?

あずき団子
更新無し。

関空氏
前回より更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/24 ファイナルファンタジーIII
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
