磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、『キミキス』ですっかり寝不足なヴォルドです。

ここ最近、ずっと『キミキス』をやっているんですが、ちょっとペース落ちてます。
と言うのも、半分作業のような感じになってしまっていて、楽しめてないからです(ぇ
早く結美を終わらせて瑛理子に特攻せねば。
話によると、摩央姉とは別ベクトルの破壊力を持ってるようで。

それはさておき。

雑記をブログ形式に変えてから早くも1年が経過しました。
始めた当初の内容を振り返ってみる・・・
やってること同じじゃないの!
ゲームを集中的に攻略してたり(当時はプリっち)、ドリパに参加していたり。
当時から変わったことと言えば、やっぱりフィギュアに手を出したことですかねぇ(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
ホスト部。今回は海のお話。・・・ってちょっと待て。プールの話は?
・・・
・・・・・・見逃した?orz
まぁ、それはともかく、気を取り直して。
ナンパ野郎に立ち向かったハルヒは格好良かったんですが、女の子のすることじゃない。
男なら良いのかというとそう言うわけでもなく。最近物騒ですからなぁ。
助けに割り込んで刺されたんじゃ目も当てられない。陰でこっそり通報するのがよろしいかと。
その上で、タイミングを見計らって割り込むのが筋なんでしょうけど。
・・・話を戻して。 ハルヒは自分のしたことが間違っていないと主張。
しかしホスト部のメンツはその辺のことも良く理解してる。金持ちなのに(ぇー
まぁ、その辺は鏡夜が身を持って教えたわけだが(笑)
その後の環の行動は、途中までは格好良かったのに最後がねぇ(笑)

女子高生。今回は香田がメインの話。
他の面子が、香田が不治の病にかかっていると勘違いをする。
香田は香田で、みんながオーディションのために協力していると勘違いをしているので
事態はややこしくなるばかり。
オーディション会場に香田が居ない理由が、寝過ごしたというオチはちょっとアレだったな。
どうせなら落選の方がまだ説得力があった。

うたわれ。ハクオロの本領発揮。というか知将の名に相応しい戦い方。
敵に城を無血開放し、油断したところを爆破。その上兵糧まで強奪しようとする。
悲しいけどコレ、戦争なのよね(ぇ
ハクオロは、エルルゥとアルルゥに戦争の汚い部分を見せないようにしていたが
二人は覚悟を決めて同行することに。
敵の大将の中の人が東方不敗だったのには驚いたと言うか、似合いすぎ(笑)

ハルヒ。物語上は14話という事で・・・最終回なのかな?(ぉ
これと言って大きなこともなく、長門さんが本を読んでたこととハルヒがみくるを剥いてたことぐらいしか(ry
で、次回が第4話?
ぶっちゃけ、話飛びすぎ(ぉ

ガーゴイル。今回は梨々が主役。
いくら怪盗になるための試験だからと言って、イヨのブラを盗ませるとは(笑)
で、梨々は怪盗と言うものをヒーローか何かと勘違いをしていて、
双葉やガーゴイルの言い分の方が正しい。いくら義賊でも犯罪者は犯罪者だから。
しかし、双葉vs梨々の喧嘩は気合入ってたなぁ。動きすぎ(笑)

同志達の日常
山六最上
YouTubeの、マジ外道ななのはさんに笑い転げているようです。
「お話」聞いてもらうために、とりあえず戦闘不能状態にしようとするなのはさん。
ある意味正しいけど、ある意味容赦なし(ぇ

あずき団子
更新は確認できたものの、内容の無い物となっております(何
ネタマダー?(AA略

関空氏
前回より更新は確認されず。

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、『キミキス』ですっかり寝不足なヴォルドです。

木曜の夜から土曜日の夜まで、ずっと「キミキス」をPlayやっていた罠。(not徹夜
現時点で4人クリア。(摩央姉→なるみ→明日夏→深月の順)
CGがなかなか埋まらんとです(;´Д`) 神風イベントは比較的簡単に出るのにorz
しかし、TLS1の頃のような難しさを感じますな。
第一週目から計画的に動かないとBAD直行とか。
そう考えると、やはりTLSSは簡単すぎたのだと思った。
システム面は、今までのTLSシリーズのお約束がそのまま継承されている。
移動先確認→時計が動く→場面切り替わり→BGM停止→キャラBGMが流れる→キャラ登場
流れるBGMでキャラを特定出来るようになるまでには、もう少しPlayを重ねる必要がありそうだ(笑)
それと、(さて、そろそろ帰るか・・・)を見ると、下校会話がしたくなるのは病気ですか?(ぇー

昨日の日曜日は、関空氏と共にドリパに行ってました。
当初の予定はオーガストの無料配布が終わったら撤収予定だったのですが
ハイクオの縁日企画で遊んでたら遅くなってしまい、結局最後まで居ることに(笑)
昼食を摂っていなかったので、吉野家で軽く(キムチ豚丼特盛)食事を済ませて、山六宅を襲撃(何
と言うもの、同行していた関空氏から渡すものがあるから行って欲しいと依頼が有った為。
玄関前でPC談義をしていたんですが、何故か山六の部屋で話すことに(ぇ
PC談義とエロゲ談義をしつつ、部屋をこれでもかと言うぐらい検閲(マテ
適当なところで部屋を出て、次はソフマップへ移動(ぉ
PCパーツやらデジカメやらを物色しつつ、特に買い物はせずに撤収。
関空氏を自宅まで送り届けて、帰宅したのは21時を過ぎてました(笑)
疲れた体に鞭を打ちつつ、プリンセスうぃっちぃず スーパーアペンドCDが届かないことを
メールで問い合わせようと思い、OHPをアクセスしてみると・・・
プリっちスーパーアペンドCD 第二次発送開始及び配布終了のお知らせ
・・・( ゚д゚)ポカーン
し ま っ た ぁ ぁ ぁ ぁ ! ! ! ! !
どう見ても動くのが遅すぎです。本当にありがとうございましたm(_ _)m(死
こうなったら、山六に借りるか焼いてもらうしか・・・orz

そのことが相当悔しかったのか、疲れてるのに寝付けず・・・(ぉ
おかげで今日は朝から非常に眠かったです!(自業自得

↓ドリパの戦果一覧(ぇ
ドリパの戦果・其乃壱
ドリパの戦果・其乃弐
ドリパの戦果・其乃参
ドリパの戦果・其乃四
好みが一撃で判る仕様となっております(ぉ
ここで注目したいのが、ハイクオソフトで配布された新作告知チラシ。
表面一杯に描かれた猫宮ののタン。裏面にはののタンの説明が。
どうみてもののタンファンディスク製作告知です本当にありがとうございました。
さすがハイクオソフト。ユーザーのニーズを良く判っていらっしゃる(マテ


つ[アニメ簡易感想]
いぬかみ。なにこのパクリアニメ。ノリだけは良かったけど(笑)
って言うか、ゲストキャラに千葉さんを使うのは声優の無駄使いだと思うの(ぉ
内容は無かったけどそれなりに楽しめたから良し。

SAMURAI7。やっぱりキクチヨ生きてたー!いつも通りトラブルメーカーだけど(笑)
このシナリオ展開だと、第一クールで仲間を集めて第二クールで野伏せりとの戦いっぽ。
シチロージとユキノのやりとりは非常に丁寧に作られてたので、結構面白かった。

カブト。ゴンの記憶が戻り、風間と離別する話。
って言うか、ドレイクってそこそこ強いんじゃね? そして、影山は順調にヘタレていく(笑)
ライダーシューティングをキックで跳ね返したのは、普通に凄いと思った。
しかも、一回目は吹き飛んだのに二回目は完璧に蹴り返してるし。
で、記憶の戻ったゴンは風間と過ごした日々を忘れてしまっていた。
この回の風間は結構好印象だったので、最後は綺麗に纏まったのではないだろうか。
そして次回の伏線になるであろう、サソリ型のゼクター登場。
次回予告でも思いっきり登場してるし(笑)

同志達の日常
山六最上
昨日の様子が少し書かれている模様。
お疲れ様でした>私信

あずき団子
更新は確認出来ず。

関空氏
TOP、ブログともに更新を確認。TOP絵は成田空港だそうな。
で、ブログの方には「スカーレット」の初回特典CDを並べて写した絵が。
その数なんと22枚!ソフト一本につき1枚貰えるものなので、普通に22本以上買ったと言うこと。
実際には28本購入されたらしく、一本当たり7,500円で計算すると総額21万円( Д ) ゚ ゚
この資金力は世界七不思議に登録したいほど(ぉ

購入予定リスト
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
キミキス他

んじゃ、そう言うことでノシ
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日、出勤する直前に母上様から新聞を見せられ驚愕しますた。
「インテグラ生産終了」
また一つスポーツカーが消えることになりましたorz
これでTypeRの名を持つ車が完全に無くなってしまう訳で。非常に悲しくもあり寂しくもある。
記事を読む限り、やっぱりハイブリッドや軽、ワゴンタイプなどの売れ行きが好調で、
逆にスポーツタイプは売れ行きが伸び悩んでいるとのこと。
今乗ってるインテRを大事に乗らなければ・・・

リリカルなのはA's Vol5
DVDシリーズ第五巻。
物語中で最高の盛り上がりとスタッフの気合が見てとれた11話が収録されています。

つ[アニメ簡易感想]
ホスト部。今回はゲストでクロミ様やんちゃ系のショタっ子が出てくる話(ぇ
例の「お口にチャック!」は、非常に破壊力が高うございました(ぉ
まぁ、それ以外は・・・音楽室の謎ぐらいかな?(ぇ
グランドピアノがあるのは良いとして、天井から檻が降りてきたり(シャレじゃないよ?
強力モーターでせり上がってくるステージ・・・orz
細かいことに突っ込むと頭が痛くなりそうなので、放置の方向で(笑)

うわたれ。キャラそれぞれの日常を上手く描けていたと思う。
一番萌えたのは、やっぱりカミュでは無いかと(ぇー
作画レベルも安定していたし、24分があっという間だった印象。

女子高生。冒頭が思いっきり「マリみて」だった罠。
本編の方は、姫路のダイエット術が一番インパクト大きかったなぁ(笑)

ハルヒ。孤島の別荘での殺人事件は、実は芝居だった。
犯人のシルエットの描き方といい、BGMといい、思いっきりコナンだった罠(笑)
ハルヒの推理劇のシーンは逆転裁判だったし(ぉ
そして、キョンが予想以上に頭の回転が鋭いことに驚いた(ぉ
出来としてはかなり良かったんだけど、あんまりパッとしなかったというか・・・

ガーゴイル。新機能を追加するために、一時的に機能を停止したガーゴイル。
で、お約束の如く、荷物と間違えられて運送されてしまう(笑)
トラックから抜け出した先の村で、双葉と和己にそっくりな姉弟に出会う…って話。
ガーゴイルに搭載した、過去を見る機能が暴走して過去にタイムスリップしたようだけど・・・
雪が解けた際の水が、ガーゴイルの涙に見えた演出は非常に良かった。

スクラン。今回からバスケの話になった模様。
天満が思いっきり村八分状態だけど、朝練に来ない=やる気無しと捕らえたのだろう。
まぁ、ハッキリ戦力外通告しない方が残酷だというヤツですな(ぉ

同志達の日常
山六最上
昨日は休暇だったようで。
休めるときにはしっかり休んでおかないと、倒れてからじゃ遅いよ?>私信

あずき団子
更新は確認出来ず。

関空氏
こちらも更新無し。


購入予定リスト
5/24 魔法少女リリカルなのはA's Vol.5
5/24 SHUFFLE! Episode.8 初回限定版
5/25 キミキス
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/10 高町なのは フィギュア 限定版
8/10 高町なのは フィギュア 通常版
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日は、朝早くから母上様に叩き起こされて自治体の溝掃除。
その後、神戸・三ノ宮へ買出しに。
↓が戦果になります(ぉ 特にこれと言ったネタも無く、昼過ぎに帰宅して昼寝(何
三ノ宮での戦果
ブラッド。スティックポスターのためだけに買った。後悔はしていない。
TG。キミキスの為だけに買った。後悔は(ry
電撃大王。トリコロの為だけに買っているわけではない(何
フルバ20巻。イイ感じで終焉に向かってる感じ(ぇ
東方アレンジCDの数々。『風神少女』の為だけに買った。後k(ry

メイドインクたんメイドインクたん
メイドインクたんメイドインクたん
メイドインクたんメイドインクたん
ゲマで衝動的に一個だけ購入した「もえたんフィギュア」。
この出来で682円(税込み)とは恐ろしい。完成度としては1/8並である。
全種類揃える気は無いので、これで購入は終了(ぉ

ブリスター内の高町なのはさん(9)
我々は3年待ったのだ!(そんなに待ってない
と言うわけで、下に写真をば。
Order of the setup was accepted.
Exchange parts are in good condition,
 completely cleared from the NEURO-DYNA-IDENT alpha zero one to beta eight six five.
Main system, start up.
An accel and a buster: the modes switching became possible.
The percentage of synchronicity, ninety, are maintained.
Standby, ready.
Buster mode.
Drive ignition.
Load cartridge.
Divine buster.
Extension.
「でぃばいぃぃん、ばすたぁぁ!」
おまけ(マテ

最後はバストアップで。
と言うわけで、『時空管理局の白い悪魔』こと、高町なのはさんでした(ぉ
某所では『原作信者補正、メーカー信者補正、ようじょ補正、
焦らされていた期待感のいずれかが該当する人は買うべきシロモノでしょう』と言われていた。
2、3当てはまる節がある自分は、2個ほど買わないといけないんですかね?(モチツケ

中 の 人 が 同 じ キ ャ ラ
声優遊びが大好きな俺としては、反応せずには居られない内容。
ラハール殿下「目の前の子を魔力ダメージでぶっ飛ばして!全力全開、手加減無しで!」
ロザリン「流石ユーノ君、わっかりやすい!」
東海道新幹線車内アナウンス「It's so.」

みたいな?(ぉぃ

つ[アニメ簡易感想]
カブト。影山が思いっきり幼女拉致監禁していた件について。
このご時勢に凄い冒険をしたものだな>東映
それに脅されて否応無しに動く風間も判りやすい性格してる。

マイメロ。虎の着ぐるみ着た大阪のおばちゃんが、クロックアップしていた件について。
ちょっと時間が離れているとは言え、同じ曜日に放送する番組でやるとは、さすがマイメロ(笑)
しかも、やってることは精神攻撃という卑劣極まりない(笑)

同志達の日常
山六最上
いつも通りのエロゲ三昧との事(ぉ

あずき団子
更新は確認出来ず。

関空氏
こちらも更新無し。


購入予定リスト
5/24 魔法少女リリカルなのはA's Vol.5
5/24 SHUFFLE! Episode.8 初回限定版
5/25 キミキス
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

連休明け以降、もう2週間が経とうと言うのに体調が優れません。
熱があったり頭痛があったりすることも無く、若干咳が出る程度。
なのに、多めに寝ても体力が回復しないと言うか、倦怠感が抜けません。
今日も午前中は仕事、しかも力仕事だったので非常に疲れました(;´Д`)
雨上がりだから異常なほど蒸し暑かったしorz

『キミキス-kimikiss-』 制作インタビュー先行版掲載!
>[高山]:例えばですね。明日夏の靴下を脱がして、日焼けしていない素足にキスをしたいとかあったんですけれど(笑)。
それなんてエロゲ?と突っ込まれること必至ですな(笑)
だが見てみたかったイベントではある。杉PONEの意気地無し!ヽ( `Д´)ノ(ぉ

日本AMD、低消費電力版デスクトップ・プロセッサのロードマップを発表
ついに来ました!次のAMD製CPUの情報!!
出荷は5月下旬とのことなので、実際に流通するのは6月に入ってからかな?
しかし、対応するマザーが全然出ていない状況なので、どうなる事やら・・・
でもま、メモリはDDR2を使えるようになるしTDPも大きく下がるようなので期待は大きい。
つい最近CPUを買い換えたばかりなので、当分乗り換えることはないけど(笑)
だがしかし、最近メインマシンの調子が悪いんだよなぁ。マザーが逝きかけてるのかも?

つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7。菊千代リタイア?漢らしい見せ場ではあったが・・・
っていうか、侍狩りってまた凄いことがまかり通る世界なんだなぁ。
支配者=商人というわけなのか・・・
次回は料亭で食事の話。始まって以来の息継ぎの回なのかな?

デモベ。OPとEDの時間をも使って怒濤の急展開。まるでOVAのようだ(笑)
原作未Playなので、この先の展開は判らないけど非常に楽しみであることは確か。
個人的意見としては、デモンベインのデザインが(ry

サード。ミリィとの和解の回。と言っても、火乃香が空回りしてただけとも言う(笑)
火乃香の持つ蒼い天宙眼の秘密とかも明らかになったし。
刀は「斬る」イメージを作りやすくする為の触媒に過ぎない、とのこと。
ここまで来ても作品のクオリティが下がらないのは素晴らしいこと。
でもナレーションは要らないよなぁ(笑)
次回は火乃香vsBB。でも、BBってもっと重装甲だと思ってた。アレじゃヒーローメカだ(笑)

いぬかみ。今回は温泉の話なんだが・・・
またしてもほっちゃんに淫語をしゃべらせるとは。
まぁ、評価としてはそれだけなんだが(ぇー

Fate。弟者曰く、セイバールートと凛ルートが混ざってるとの事。
それはさておき、金ピカ登場&キャスター退場&アサシンも退場。
セイバーvsアサシンはもう少し見せ場が有っても良いと思った(;´Д`)
それ以外だと、やっぱり士郎が迂闊者であることぐらいか(ぇー

同志達の日常
山六最上
仕事が忙しすぎて、常に体力ゲージが赤く光ってるとの事(ぉ
エゴの作品をPlayするために新しくマシンを組むなんて、
それじゃあGAを快適にPlayするためにGF7800GTを買った俺と同じじゃないか!(ぇー
っていうか、ビデオカードを新調するだけで逝ける様な希ガス。
6600GT以上を積めば大丈夫じゃない?思い切って7900GTXとか(マテヤ

あずき団子
更新は確認出来ず。

関空氏
こちらも更新無し。


購入予定リスト
5/24 魔法少女リリカルなのはA's Vol.5
5/24 SHUFFLE! Episode.8 初回限定版
5/25 キミキス
5/未 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは
6/21 魔法少女リリカルなのはA's Vol.6
6/22 VALKYRIE PROFILE -SILMERIA-
6/23 SHUFFLE! Episode.9 初回限定版
6/26 SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
7/28 はぴねす!りらっくす
7/下 SHUFFLE! Episode.10 初回限定版
7/未 Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.
7/未 魔界戦記ディスガイア フロン
7/未 夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
8/下 SHUFFLE! Episode.11 初回限定版
9/下 SHUFFLE! Episode.12 初回限定版
未定 夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-
未定 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS

DVDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、毎日帰宅すると夕食を摂りつつ録画したアニメを見る生活が続いておるわけですが、
そんな生活を送っていると、平日にはネタらしいものは無いわけなのです。(ぇ

ねこねこソフト 「Scarlett」 マスターアップ告知。
ついに来ましたねぇ、マスターアップ。
って言うか、どう見てもデッドラインギリギリです。本当にありがとうございました。
これで解散へまた一歩進んだわけで。
にゃ☆う~んのエラい人、決戦の日は近いです。

そんな中、こんなのを発見。
シシオウ・ブレードをヴァルシオーネに持たせて戦ってみたい!
サイコブラスターだけでもこんなに萌えるんだから、他の武器はさぞかし・・・(*´Д`)

つ[アニメ簡易感想]
うたわれ。戦闘シーンが凄かったと言うか、モブキャラの動きが細かかった。
その分、メインキャラの動きの使い回しが目立ったかなぁ…
あと、展開が物凄く速いので拍子抜けと言うか・・・
そして、カミュ=釘宮な罠! また俺に萌え転がれと言うのか!(言ってない

女子高生。今回はアミューズメントパークでのお話。
サブタイトルどおり、教え子をナンパすると大変なことになるという実例(笑)
まぁ、今回は香田がヴァカだということが良く判った内容だった(ぇー
それはさておき、今回はパクリが非常に多かったような希ガス。
ヒーローショーではグラヴィオンのOPの一部が流れるし、アトラクションは風雲たけし城だし(ぇー

ホスト部。某所のレビューを読んでると、非常に面白そうだったので試しに視聴。
なかなかどうして、かなり面白い。キャラに個性があって勢いも有る。
今回の話は、BLな双子が喧嘩するって話。
でもこの喧嘩、実は狂言だったわけで。周りの人間振り回されっぱなし(笑)
って言うか、主人公の藤岡ハルヒって女なの?!見た目じゃ全然判らん・・・orz
それと、「強力モーター」でせり上がって来た腐女子なんですが、
よく考えると第三音楽室って最上階だったような・・・
まぁ、深く考えない方が楽しめそうなので放置することにします(笑)
次回は伝説の「お口にチャック!」が見れるらしいのでwktkしつつ1週間を過ごします(ぇー

ARIA。今回はオレンジプラネットが舞台のようで。
アリスが同僚との間に壁を作ってるというお話。
まぁ、灯里と藍華が居ればいいと言うのもわからない話ではないが・・・
いつもドジっ娘のアテナさんが、ここぞと言うときは決めてくれるので良いですな(*´Д`)
マー社長の頑張りを見て、自分も頑張ろうと思ったアリスちゃんでした。
犠牲:アリア社長のモチモチぽんぽん(ぇー

ハルヒ。今回は第8話ということで、野球の後の話。
憂鬱IV~VIの放送がまだなので、閉鎖空間とか言われても判らないんですが…orz
あ、次元断層だけは理解出来た。某魔砲少女アニメのおかげですね(微妙に誤字
って言うか、SOS団のマークにそんな秘密が隠されていたとは(笑)
あと、古泉の掛け声、何とかならなかったのか?「ふもっふ」とか「セカンドレイド」とかorz

ガーゴイル。今回は、この作品の真のヒロインである梨々メインのお話。
梨々を追って研究所を脱走したデュラハンには感動したが、ハミルトンは要りません(ぇ
って言うか、百色が普通にカッコ良かった件について。
強化人間との戦い方を瞬時に見抜くとは、流石ですなぁ・・・
運送担当のケルプには思わず涙が・・・(つД`)(ぉ

スクラン。ハイキングに行って料理対決とは(笑)
っていうか、反応が思いっきり「ミスター味っ子」なのはどうなのよ(笑)
Cパートは、各キャラのバイトの話。
やっぱり八雲が一番だと思う今日この頃(毒されてる

同志達の日常
山六最上
10万HITおめでとうでゴザル。
さて、HIT数を超えられるのは何時になるかな?
って言うか、今年中には軽く抜かれそうな希ガスorz
仕事の方が蝶・忙しいらしいので、更新は滞りがちになるとの事。
・・・死ぬなよ。

あずき団子
1週間ぶりの更新かと思いきや、なにやら眼鏡属性に目覚めたようで。
その原因は彼女が伊達眼鏡をかけた事が事の発端らしいのだが・・・
どう見てもノロケです。本当にありがとうございました。
って言うか、誰が『眼鏡とのいぢのエラい人』だ!間違ってないけど(何ぃ

関空氏
特に更新は見受けられず。
こちらも仕事が忙しいらしい。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、昨日の日曜日は一日マターリ、ディスガイア2をして過ごしていたわけですが(ぇ
新しいオモチャを手に入れた子供の如く、土曜日に届いたブツのレビューでも。
『魔界戦記ディスガイア』より「エトナ」
アキバでも瞬殺だった「エトナ」。非常に良い出来です。
あまりの出来の良さに、同作品のキャラである「フロン」まで予約する始末(死

開封前正面から左から
右から背後から正面下から
真正面から正面上から左上から
右下から
文才が皆無なので、とりあえず写真を並べてみました(ぇ
いやはや、今回も良い買い物をしました(*´Д`)
髪のグラデーションは言うに及ばず、メタリックなボンテージスーツ?も光り方が素晴らしい。
品薄かもしれませんが、見敵必殺は必須かと(ぇー

つ[アニメ簡易感想]
マイメロ。この作品も「母の日」特集(ぇ
でも内容は母の日を無くして「クロミの日」にすること。
魔法にかかった人間全員がクロミと同じ性格と行動パターンになるのは笑えた(笑)
口癖って言うかイントネーションまで同じになるとは(笑)
そして、今回のお助けキャラはサンタクロース。しかもサーフィンしてるし。
最終的には心温まる内容だったような気がする。
マイメロママの毒舌が聞けなかったのは残念だったけど(ぇー

カブト。ワームが擬態した医者は合計3人。本人とあわせて4人も居た罠。
それでも休む暇さえないと言うことは、それだけその医者の腕が良いと言う事なのだろう。
でも、ゼクトに偽名で潜入するわ、病院に医師として潜入するわ、どうなってるんだこの世界(;´Д`)
で、相変わらずドレイクはライダー最弱の地位を確固たるものに(ry
そして唐突に現れるザビー4人目の適格者、三島さん。今度は空手か?
それにしても、変身解除した後の動きがわざとらしかったのは仕様ですかそうですか(ぉ
とりあえず、ワームを倒したと思っている加賀美君は幸せ者だと思った(色んな意味で

SAMURAI7。3人目(5人目?)の仲間、ヘイハチ参戦。
心優しい侍で、茶の為に一日薪割りをしたとの事。レートが合ってない様な気がする(ぉ
侍とは言うものの、どちらかと言うと工兵向きらしく、今回もそっち方面で活躍してた。
とりあえず、キクチヨは13歳だと言うことでFA(ぇー

同志達の日常
山六最上
同人関係の作品を数点査収された御様子。
中でも注目なのは、とらいあんぐるが~でん なの!4。
これって、なのフェスで売られてたヤツですな。買ってないけど(ぉ
内容は恭也vsシグナムか・・・。これは読みたい(笑)
で、雑記の中で『恭也とシグナムがフォーリンラヴな展開とかなった日には』に物申す。
シグナムははやてにフォーリンラヴなので、人間の男には靡かないのです(マテヤ
あと、サルと亀を蔑ろにするとは何事か。それでも炉か?(ぉぃ
エゴ信者であることは誰もが知ってる事実であり、誰も止めないので行くところまで
逝っちゃってください♪

追伸:リリカルなのはととらいあんぐるハート3は最初から別物です。
サルや亀が居ないのは元より、歌姫も出てこない、ノエルは人間で妹まで登場と来れば
完全に別物と考えた方が、ファンとしては楽しめる(ぇ
あと、とらは3の高町なのはは争い事が嫌いなので、アニメ版のように
「お話聞かせて」貰うようなことは絶対にしないと思う(ぉ

あずき団子
更新は見受けられず

関空氏
TOP絵のみ更新。
でもここって、何となく某どれみに出てきた風景に似てるような(ぇ
ごきげんよう、ヴォルドです。

あまりにもネタがないので、ニュースをネタにしようと(ry
あぁ、石投げないで。・゚・(ノД`)・゚・。(ぉ

現時点で判明した 「Windows Vistaの欠点」 を暴く
ぅゎぁ・・・
当初企画してた機能は殆ど無くて、申し訳程度に実装した機能も見辛いだけ・・・
SP1が出てから買おうかと思ってたけど、これは回避した方が良さそうな気配が…
XPのSP3が出たら、そっちの購入を検討した方が良いのかしら?
2KタンだとX2のドライバ読み込めないし。XPの方が性能をフルに発揮してくれそう。
・・・なんて考えるのは妄想ですかそうですか(;´Д`)
64bit版のソフトが充実するのを待つしかないのだろうか・・・orz

<傷害>うつぶせ寝に腹立てた父親、保育士をけり逮捕 埼玉
怒る気持ちは判らないでもないですが、ハッキリ言ってやりすぎです。
って言うか、32歳にもなって腕力で訴えるなんて器が知れてますな'`,、('∀`) '`,、
まぁ、こんな親に育てられたのでは、子供が可哀想です。子供は親の背中を見て育つのに。

つ[アニメ簡易感想]
Fate。セイバーvsアサシンの戦闘が非常に良く出来ていた件。
まぁ、それ以上に桜の衣装と喘ぎ声がエロ過ぎたわけですが!
思い付いたかのように、凛と桜が姉妹であるという設定の消化を行いつつ
士郎は士郎で、死に掛けるたびに強くなりすぎてる印象を強く受けた回でした。

スクラン。こちらも沢近と八雲の殺陣が非常に良く動いていた件。
今回の演劇→後夜祭は結構面白かった。
って言うか、主人公って誰だっけ?(ぉ

サード。やっぱりナレーションは必要無いと思った(ぉ
それはさておき、PSPのインナースーツって黒一色じゃなかったのか?
あれだと確かに恥ずかしいな(笑)
で、BB戦で見せた蒼い天宙眼と気の放出は、これからのストーリーに大きく影響する。
って言うか、火乃香はPSP着るより生身の方が強いはずなんだが・・・(ぉ

まじぽか。作画が崩れるとか言ってたけど、そんなに気にならなかったというか
内容が内容だけに、崩れても気にならないというか(ぉ
Aパートは天国と地獄の話。ゆうまはやりたい放題というか(笑)
鬼の服装が全員スク水だったと言うところが着眼点であるわけで(マテヤ
Bパートは万国ビックリショーマジックショーの話。
マジシャンって、手品師でもあり魔術師でもあるわけで。
ま、魔術師と魔導師って似て非なるものらしいけど(ぉ
客の方は、寒い手品よりパンチラのほうが良いらしい。
って、普通の男ならそうだろうなぁ(ぇー
二日目の、ゆうまのテンションがオメガ低かったのにはコーヒー吹いた(笑)

いぬかみ。ようこはやっぱりラムちゃんです。ほんとうに(ry
そんなことより、今回はともはね当番回。よりによって幼女をピックアップとは。
で、ムジナを見た瞬間淫獣を思い浮かべたのは俺だけで良い(酷
某所で読んだ「速水奨の無駄使い」には激しく同意。

軍曹。二本続けて母の日特集。
そこまでやられてしまっては、何かせざるを得ないじゃないか!(笑)

同志達の日常
山六最上
更新は見受けられず。
ヤパリ仕事が忙しいのかな・・・ それともエロゲが忙しいのかな?( ゚∀゚)b

あずき団子
更新無し。
気になったんだが、わらび餅の生以外の食い方を教えていただきたく(ry

関空氏
仕事が忙しくて更新出来ない模様orz
だがしかし、先ほどの電話では下北沢に居ると言ってたような・・・
某所へ舞台探訪申請(ぉ
特集ページはこちら
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回更新(5/8)の後、体温は38.7℃まで上昇。それでも寒気は無く逆に暑いぐらい。
汗をかかないと体温は下がらないので、少々厚着をして就寝。
朝までに汗で3回ほど着替え、朝起きたときには36℃まで下がってました。
点滴と発熱による発汗が良かったのかも。
何とか仕事を休むことなく峠を越えることが出来ますた。
まぁ、まだ咳が酷いのであまり無茶は出来ませんけどね(笑)

献血敬遠「針が痛いから」 厚労省が初の若者意識調査
この軟弱者!(違
感染症が怖いとかそういう理由なら納得できるんだけど、痛いからって・・・
エラそうなことを言ってる割に献血をしたことが無いヲレが通りますよ(ぇー


つ[アニメ簡易感想]
女子高生。絵里子スゲー。探偵のようだ(違
桃香の猫被り具合が非常に良くできていた件。中の人の演技も冴え渡ってた(ぇー
折角Aパートで感心してたのに、Bパートで馬鹿丸出しorz
まぁ、それでもある程度シリアス展開だからOK・・・と思ったら!
綾乃のバカップルぶりにコーヒー吹いたわ!
展開の方は、まぁ、ある程度読めてたけどね・・・

うたわれ。動画こそ普通に戻ったものの、作画は安定してる。
直接対決ではベナウィの方が強かったが、軍師としてはハクオロの方が一枚上手だった模様。
とまぁ、戦闘シーンばかり目立つところだが、日常パートも上手く描かれている。
戦闘の頻度が上がってくると、ハクオロとエルルゥの距離も離れてしまうようで
見ていて非常に痛かった。
あと、ニャモのエラい人は国を治めるに値しない器だと言うことが良く判った(笑)
中立村を襲ったところで、見せしめどころか反乱の火に油を注ぐようなもの。
次回は山場っぽいので非常に楽しみである。

マイメロシャッフル。二回目の登場となりました、うさ耳仮面。
海外に逃げたところで、魔法の影響力からは逃げられないと言うことなのね(笑)
学園祭での演劇の内容については、うさ耳仮面の登場で全部飛んでしまった(笑)

ハルヒ。今回は第9話ということで(ry
何ていうか、ハルヒの突き抜けっぷりに呆れを通り越して哀れにさえ感じるようになってきた。
古泉の説明が長かったせいで、会話だけが頭に残って(ry
水着のシーンは非常に眼福でした。主にキョンの妹gy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
そして、絶海の孤島で起こる密室殺人。犯人は私!(違
次回予告は第8話って、戻ってるし!解決編は?

ガーゴイル。ガーゴイルの言うとおり、植物との意思疎通が出来ないからこそ
人間は植物を糧として生きて来れたわけで。これは家畜にも言える事かな?
オシリスの強化に花子を使うと言っていたが、物理的に取り込んだわけじゃないのね?
で、回復に周りの植物の命を吸い取るとは・・・。良い感じの悪役です(ぇ
ガーゴイルと双葉の熱いやりとりで感動し、花子と和己の会話でまた涙。・゚・(ノД`)・゚・。
人間から見ると一つの植物でも、花が咲くたびに生まれ変わってるんだねぇ・・・
毎回非常に重い話で、見ていて面白くもあり、重たくも有る。

ARIA。AQUAって、イタリア人と日本人が開拓したのではないだろうか?
そう思えるぐらい日本の風景が多い。
Aパートでは無数の鳥居にキツネの嫁入り。
雰囲気から、桜咲刹那が出てくるかも?と思った俺はネギま厨。
Bパートは廃線になった線路にそって歩くうちに一本の桜の木を見つける話。
道に迷って目的地に着けなくても、それ以上の新しい発見が有るという内容でした。
両方とも非常に心癒される内容で、藍華が居ないので恥ずかしいセリフを咎める者も無し(笑)


同志達の日常
山六最上
PRINCESS WALTZにおいて、ほぼ同意見であることが判明した件について。
全ての伏線・設定を消化しようと思うと、あと1年はかかりそうな罠(笑)
そして、積みゲー崩しを行わず別の作品に手をつけた模様。

あずき団子
妹のパンツネタに終始しているようであります。
・・・やっぱりナニか吸い取られてるようなorz

関空氏
更新は確認されず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回更新時(5/6)の後ぐらいから妙に体調が悪く、7日の朝になるとさらに悪化。
寝たくても咳と鼻づまりで眠れないほどorz
日曜日は午後から殆ど寝てたのですが全く改善されず、今朝になって発熱も伴うほど(;´Д`)
連休明けの月曜日に休むのは非常にアレなので、気合で出勤。
何とか定時までは乗り切ることが出来ますた。
帰宅後病院へ直行。診察と点滴を受ける。
病院から帰って、飯を食う前に体温を測ると38.2℃もあるじゃないですか!
軽く食事を済ませ、病院で貰った薬を飲んで寝ることにしますorz
ここまで熱を出したのは久しぶりだ。何年ぶりかな(マテ

まぁ、そんな体調の中『PRINCESS WALTZ』攻略完了。
ネタバレにつき文字反転。
ヒロインが6人(7人?)居る中で、それぞれのヒロインを選ぶ選択肢が3つしかないというのはどうよ。
特に1ST CHAPTERの展開が非常に燃えるものがあっただけに、
ヒロインそれぞれに個別ルートがもう少しあっても良いんじゃないかと。
どのキャラ選んでも最終的にクリスENDだし・・・orz
あと、ラスボスが居ないというのも納得行かない。
E・ガードナー戦でも、HPが100を切ったら強制的に戦闘終了だし。
まぁ、「気合」+「最適戦術」+「全力攻撃」を上手く使えば120ぐらいは余裕で行くんだが。
そして、全キャラ攻略後?のエピローグでのののかの行動も気になるところ。
これはもうファンディスクを出すと言ってるようなもので(マテ
総括すると、まぁまぁの良作では無いかと思われ。終盤の駆け足が無ければもっと良かったのに。
キャラ萌えについては、購入前:清白→攻略後:リリアーナということで一つ。
清白も悪くないんだけど、中の人が(ry あと、性格が粘着質につき(ry
それに引き換え、ルンルンは琴線に触れまくり。特にvsアンジェラ戦は素晴らしかった(*´Д`)
よって、TOPのバナーもルンルン仕様に変更(ぉ

以上反転終わり。


つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7。カンベエとキュウゾウの戦闘シーンが非常に良く出来ていた件。
ストーリーの方もテンポ良くて見ていて飽きない。
久しぶりにNHKアニメで燃えております(ぉ

カブト。また加賀美が凹んで立ち直る内容。
まぁ、同じ組織の人間から捨て駒扱いされれば凹むどころじゃないわけで。
生死がかかっているのならなおさら。
で、毎回思うんだが、天道は誰とでも張り合うんだな(笑)


同志達の日常
山六最上
明け方までかかって「PRINCESS WALTZ」をクリアしたようで。
確かに、イーリスはストライクと似たような感じだよなぁ(笑)

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新は確認されず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

あぁ、GWが過ぎていく(ぇ

まず5/3。朝から農家的作業。田植えの準備である。
とは言っても、苗を作るための種蒔きだけだったので1時間ほどで終了。
その後帰宅してから洗車。黄砂+通り雨は正直勘弁(;´Д`)
午後から夕方まで仮眠を取り、夕食後は『プリンセスワルツ』をプレイ。
これがなかなか面白く、否、激しく熱くて個人的にはオメガHITな作品。
感想は後ほど(笑)

続いて5/4。朝から日本橋遠征。用事はOTAKE氏のPC自作におけるパーツ選定の同行。
Intel(Pentium)派なので関空氏のPCを参考に、と言うか殆どそのままパクっての選考(ぇー
同行していたトゥルバカ氏の自宅まで移動して、BIOSの動作確認まで行う。
OTAKE氏のタイムリミットが近づいていたので、OSセットアップは行わず。
帰宅したら21時半頃。
そこから夕食を食べて、またもや『プリンセスワルツ』。
寝たのは1時前だったか(ぇ
書籍関係

そして5/5。朝からインテRでドライブ。助手席には高校の時の後輩。
六甲山の展望台・神戸空港・ハーバーランドと周り、ハーバーランドで遅い昼食。
その後ソフマップで軽く(?)買い物を行い、先日結婚式を行った友人夫婦を交えて夕食。
そこで暫くダベったあとカラオケへ。4人で3時間。
後輩を自宅まで送り届けた頃には日付が変わっていた。

5/6。つまり今日。田植えの準備第二段。苗代へ苗床を運ぶ作業。
午前中に歯医者へ行き、まったりした後の15時からのスタートで、1時間ほどで終了。
それぞれが中途半端な時間帯だったため、その他のことは殆ど行わず。

こうやって振り返ってみると、前半は結構充実した連休だったと思う。


つ[アニメ簡易感想]
ひまわり。段々とシナリオがつまらなくなってきました。
まぁ、今までが面白かったかというと疑問ですが(ぇ
そろそろ脱落対象なのかなぁ。

女子高生。綾乃と由真の陰毛処理のシーンはマジでエロかった(*´Д`)
そして突如現れる由真の妹。外面は良くても性根は腐ってる女とのこと。
中の人も名演技で(ry

ハルヒ。阪急西ノ宮駅キタコレ(オチツケ
長門が淡々と説明する中で、キョンは理解出来ないと言ってたが俺もそのナカーマ。
そして、匂わせていたとおり、みくる=未来人・古泉=超能力者だと言うこと。
で、ハルヒは自分の思い通りに周囲の状況を変化させることが出来るらしい。
しかし、くじの結果は思い通りに行っていないようなので、その能力は不安定っぽい。
・・・っていうか、ストーリー展開よりも背景の方が気になって仕方ない俺は
どう見ても病気です本当にありがとうございました。

ガーゴイル。植物と話が出来る装置か。確かに危険だ。
特に花や野菜などと話出来るようになってしまうと食生活に支障が。
人間は知性があるが故に、話の出来る相手を食する事は出来ないワケで(一部例外あり)
で、山で出会った唄を歌ってる花に対しては擬人化機能まで使ってしまう始末。
っていうか、あんな小柄で古風なおにゃのこだっt(以下検閲削除
それにしても、錬金術で作り出した植物に天空龍の名を与えるとは(何
触手が何となくエロかったような気がしないでもない(マテ

ARIA。今回は郵便屋さん絡みの話。いつものおっちゃんのゴンドラが故障したそうな。
でも、配達のためにウンディーネを雇ってしまっては採算が合わないんじゃ・・・(;´Д`)
後半に出てきたソラ君の手紙を配達しようと言ったおっちゃんは最高に輝いてた。
こういう人がネオヴェネチアを『奇跡の街』たらしめているのかも(恥ずかしいセリフ禁止

スクラン。これでもかって言うぐらい学園祭。以上(ぇ
打ち上げとかの部分は、正直要らないと思ったぐらいで(ry

Fate。メガネ先生強すぎ!まぁ、士郎も大概人間離れしてるけど。
大体、サーヴァントに対して互角どころか完全に優勢で戦える人間って、そもそも人間じゃないし(ぇ
そして、さくらが拉致られる。しかも遠隔操作で。
セイバーを刺したルールブレイカーの正体が今ひとつ良く判らんのだが・・・

いぬかみ。ようこと啓太の馴れ初めがメインの話。
やっぱりう●☆や○らにしか見えないこの二人の関係。
ワンコに足を舐められるようこの反応がエロかったのは仕様ですかそうですか(そればっかりか

同志達の日常
山六最上
連休をエロゲだけで消化しそうな勢いです(笑)

あずき団子
妹との、デートの報告はまだですか?(AA略

関空氏
TOP及びブログ更新。
ついに日の目を見た野望。それは自作モエコンだった!
しかも「まじかる」仕様で、外装はおろかシステム音から壁紙に至るまで「まじかる」で統一。
高品質なステッカーに印刷所での印刷であるため、費用は諭吉さん2人分だとか。
実物を見た感想としては、費用に見合うだけの品質であると思った。
残る作業は通気口の穴空け480個orz
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日である4/29、30は、二日間とも外出してました。

まず29日。美鳥みどりの日。(やってみますの(ry
天気は芳しくなかったものの、当初の予定通り「甲陽園」へロケハンの旅。
とは言っても、現地まで1時間強なので大して遠くは無く
自宅を8時頃に出発したので、現地には9時40分ぐらいに到着。
阪急甲陽園駅から西宮北高校までの道沿いが全てロケ地ということで、撮影しながら移動。
朝は少し冷えたものの、歩いていると汗だくにorz
撮影を済ませた後、甲陽園駅まで戻って駅周辺を探索。
自転車置き場は発見したものの、長門のマンションは発見出来ず(ぉ
徘徊しているうちに、気が付けば高座町の新池に居た(ぇ
池の真ん中のステージもロケ地の一つなので、そのまま撮影。
その足で西宮運動公園のグラウンドまで移動。そこもロケ地なのでついでに撮影。
で、そのままJR西ノ宮駅まで歩く(ぇ
この日に歩いた行程は、甲陽園駅→西宮北高→甲陽園→新池→運動公園→JR西宮駅。
10km以上は歩いたのではなかろうか(馬鹿
JRに乗ってからは、三ノ宮と神戸で買い物をして帰宅。
帰宅したのが15時過ぎだったので、18時前ぐらいまで仮眠。
歩き過ぎて足が筋肉痛だったのは秘密の方向で(当たり前
その後、20時過ぎから22時30分ぐらいまでやまっち氏を格ゲーで対戦。(非常に久しぶり
帰宅して風呂に入って、湯上りにPCを触ってると時間は0時を回って・・・(;´Д`)
30日の朝も早いと言うのに(ry

そして4/30。WHF神戸23である。
関空氏に7時から並んでもらい、8時過ぎに合流。9時過ぎには関空氏離脱。
で、俺はそのまま列に並んで会場前で開場を待つ(死
時間は11時となり、入場開始。
コミケは何度も逝ってるのだが、WHFは初めて。当然セオリーも判らない(ぉ
とりあえず、目当ては写真撮影だったので、本部でカメラの登録。
開場後1時間は撮影出来ないと言う事みたいだったので、またーりと会場内をうろうろ。
そして10分程経過したときに会場アナウンスが。
「只今より入退場を完全封鎖します。」
会場内の混雑を避けるための入場制限なのかな?と思ったけど、特に説明はなし。
また暫くすると、次はディーラー側へ販売を中止するようアナウンスが。
これに対しても理由の説明は無く、普通の展示会と化す(笑)
この時間を利用して色々撮影していたのですが、追加でトイレに行く場合のアナウンスが。
スタッフ同伴でのみ可能との事。
後から考えてみればすぐにわかる事で、販売の中止は金銭の流れを止めるもの。
そして、入り口の封鎖は会場内の人間を外に逃がさないようにするためのもの。
で、撮影をしながら各ブースを回ってるときに聞こえてきた噂が「偽札が出回った」との事。
その噂を聞いた直後に、偽札が使われたとのアナウンスが。
入り口付近には怪しいのが数名固まっていて、兵庫県警も見受けられた。
会場封鎖が解除された後すぐぐらいに会場から離脱。
12時を過ぎているのに、入場待ちの列が凄いことに。
アレだけ待たされるとモチベーションもかなり下がることでしょう。
今回は会社の先輩方と一緒に来る予定でしたが、土壇場でキャンセルになってしまい
俺だけの来場となったわけですが、結果的には良かったのではないかと。
会場到着が9時とか10時だと、間違いなく開場後に1時間以上は余裕で待たされてたと思うし。

WHFの後は、関空氏の実家で麻雀大会(マタカ
面子は、関空氏・エロ団子改めヘタレ団子・UMEME隊長・ヴォルドの4人。
4半荘に6.5~7時間掛かるなど、終始マターリムード。大きな役も飛び出さなかった。
で、ありえないことに、俺がぶっちぎりの1位。
関空氏とヘタレ団子が同立2位で、最下位は・・・orz
その麻雀大会の合間に、関空氏の野望とか渡良瀬準抱き枕お披露目とか(ry
麻雀の後はUMEME隊長と、かなり遅い夕食を摂りつつ近況について情報交換(笑)
朝が早かったこともあってかなり疲れたけど、なかなか楽しい一日でした。

エロゲとDVDと同人誌と
同人誌類どう見てもなのは信者です。本当に(ry
DVD展開的に一番盛り上がる場面。でも未開封(ぇ
PRINCESS WALTZインストールして、10分ほどプレイして放置中(マテ


つ[アニメ簡易感想]
サード。必要以上なナレーションは、ある意味新鮮だった(笑)
豊胸手術とか経口避妊薬とか思いっきり言ってたのが印象的(ぉ
ストーリー的には、BBが出てくる前段階という感じ。
でも、次回予告を見るに、イメージしてたのとだいぶ違うなぁ・・・

錬金3級。Aパートは梅雨のお話。
で、鉄子の内部がすごい事に(笑) でも、PCを水洗いするのは良くないんじゃないかな?
蒸留水や精製水で洗っても・・・
で、毎回パーツが余ってるのは、マジでやばいのでは・・・
Bパートは七夕のお話。4人とも欲しいものが多いんだねぇ(笑)

カブト。ひよりと天道の修羅場(違)と思ったものの、さほど大したことはなく。
そっちよりもZECTの方がやばいというか、思いっきり内部分裂してないか?
後半の、天道がひよりの料理を食ってるときの幸せな顔はかなり印象的。
終盤にカブト・ザビー・ドレイクの三つ巴が実現。
次回は乱戦か?

軍曹。激しくネタ切れ臭。

SAMURAI7。二週飛びなのでストーリーを思い出すのに手間取った(笑)
何気に展開が早いので、これはひょっとして13話構成?
動きも作画もそこそこなので最後まで息切れせずに製作して欲しいところ。

うたわれ。戦闘シーンが非常に良く動いてた。スピード感も迫力もなかなか。
ベナウィはこのまま仲間になりそうな感じ。もしくは共同戦線?
そして、ヌアンギのヘタレ感がさらに強化されますた。

同志達の日常
山六最上
さらに追加購入しているご様子>エロゲ
Playする時間はあるのだろうか?

あずき団子
結局元の鞘に納まったようです。
何ていうか・・・まさにエロゲの主人公って感じ?
そう、まるで土見稟(ry

関空氏
更新は確認できず。