磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、携帯電話の電池の減りがオメガ早い。
と言うのも、携帯で動画の再生をして遊んでるからでして(当たり前
事の発端は、やまっち氏に見せてもらってからなんですが、これが予想以上に綺麗。
動きの激しい部分は若干残像が残るものの、アニメ等を普通に見る分には特に問題なし。
少し前の携帯電話でここまで動くんだから、ワンセグも余裕だと思いましたね。
まぁ、ただでさえ電池の減りが激しいauでどこまで出来るかわかりませんが(笑)

つ[女性声優属性解析機]
>ヴォルドの44%は佐久間紅美で出来ています
>ヴォルドの42%は山本麻里安で出来ています
>ヴォルドの9%は井ノ上奈々で出来ています
>ヴォルドの5%は釘宮理恵で出来ています
佐久間紅美って誰?と思ってググって見たら・・・なるほど、桂聖奈さんか。
麻里安と釘宮は判るとして、何故井ノ上奈々なんだ・・・orz

>本名の69%は宮村優子で出来ています
>本名の20%は松岡由貴で出来ています
>本名の8%は高橋美佳子で出来ています
>本名の3%は水樹奈々で出来ています
・・・確かに、10年ほど前はみやむーにハマってたさ!松岡由貴はガチ(ぇー

つ[ネギま!声優属性解析機]
>ヴォルドの69%は税金で出来ています
>ヴォルドの21%は出口茉美で出来ています
>ヴォルドの5%は山本杏美で出来ています
>ヴォルドの5%は笹川亜矢奈で出来ています
・・・誰?(ぇー

>本名の54%は皆川純子で出来ています
>本名の34%はなっちゃんで出来ています
>本名の9%は笹川亜矢奈で出来ています
>本名の2%は木村まどかで出来ています
>本名の1%は伊藤静で出来ています
ん~、概ね同意。(ぉ


つ[アニメ簡易感想]
ひまわり。今回はロボット対決、に見せ掛けたロボコン選手権(ぇ
シナリオあってのキャラではなく、キャラあってのシナリオ構成・・・orz
そろそろゴールしていいですか?(ぉ

女子高生。今回は体育祭のお話。そして、いつも通りのエロくてバカなノリ(笑)
って言うか、パン喰いじゃなくてバナナなのな(笑)
綾乃の口元はどう見てもフェ○です。本当にありがとうございました。
二人三脚でコケてパンツ丸出しは、ある意味お約束。

うたわれ。おばあちゃん逝く。・゚・(ノД`)・゚・。
展開が早すぎるのは物語が長いからなのか、それとも放送期間の問題か(ぇー
まぁ、それでも見ていて飽きない展開なので無問題。
ヌアンギのヘタレ加減にもそろそろ飽きてきたんで、この辺で退場願えますか(ぉ

涼宮ハルヒ。・・・?何故かいきなり面子が増えてますが?
で、野球をするのは良いんだが、閉鎖空間とか白い巨人とかあっちの世界とか・・・
どう見ても長門=魔法使い・みくる=未来人・古泉=超能力者orヒーローです(ry
次回予告を見るに、前回の続きが来週のようだが・・・
時間が前後するからいまひとつ要領を得ない。展開が読めないから面白いことは面白いのだが。
この作品、かなり見る人間を選びそうだ・・・

ガーゴイル。この作品はギャグとシリアスの切替が神レベルです。
梨々の想像力に大笑いしたのもつかの間、突然の吐血。
やはり人造超能力者にありがちな短命属性が標準装備されてる模様。
そして、百色vsガーゴイルの戦闘への流れも自然で違和感が無い。
普段は燃える内容も、事情が事情なだけに涙無しでは見ることが出来ない。・゚・(ノД`)・゚・。
デュラハンが出てきてから戦闘終了までは、さらにヒートアップ。もう涙で前が見えないよ・・・
その後の梨々と百色とのやり取りも涙モノ。
梨々を錬金術で直すシーンも、簡単に事を済ますのではなく一山設けるのも忘れていない。
毎回内容が詰まっていて面白いんだけど、今回は特に良かった。最高だ!

ARIA。今回は流星群のお話。藍華が思いっきり恋する乙女だったのが印象的(笑)
毎回の事ながら癒し系なのは同じなんだけど、今回の当番が藍華ということで
いつもよりちょっと違った雰囲気だった。前期にほとんど出番の無かったアル君も居たし(ぇー

Fate。vsバーサーカー戦がしょぼかった件について。
あと、剣がいくら強くても使い手が追い付かないと意味を成さない。
その逆もまた然りで、普通の武器でも使い手次第では化ける(小次郎が証明)
日常パートはそこそこ良かっただけに、戦闘パートのしょぼさが浮き彫りにorz

スクラン。まだ学園祭が始まってない件について(笑)
花井と播磨のBLはかなり笑った。最初がとき○モだっただけに!
あとは沢近のツンデレ具合も(o^ー')b good job!美琴のツッコミもナイス(笑)
で、やっぱり高野がシグナムに聞こえて仕方ない件について。重症である(ぉ

同志達の日常
山六最上
相も変わらずエロゲ三昧。
PCの不調に関しては、一度バラして掃除すれば直ることも有る。
コンデンサーが逝ってたらマザー交換だけどね>私信
そして、プリっちExを購入された模様。
俺のところにはまだCDが届かない・・・アンケート葉書出したのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
安くなった頃にExを買うかな・・・orz

あずき団子
滅 殺 !
兄に「いろじかけ」を行う妹なんて見たことねぇ!ヽ(`Д´)ノ
彼氏と別れて寂しいのなら、俺gくぁwせdrftgyふじこlp;@:

関空氏
TOPとその他諸々が更新された御様子(ぇ
・・・む、ブログも更新されていた模様(ぉ
MRIにトラウマを植え付けられたようです。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、友人の結婚式でした。
細かいことは伏せておきますが、良い式でした(*´Д`)
友人の結婚式ってこんなに良いモノなんですねぇ。思わず涙が出そうになったのは仕様。
末永くお幸せに。
(二次会で飲み過ぎたのも仕様(ぉぃ)

日曜日は、いつも通り(?)三ノ宮へお買い物(何ぃ
購入したモノは↓に。
買い物だけ済ませて、帰宅後すぐに洗車。
ここ数週間、週末は雨だったので汚れまくってた(;´Д`)
そんな、いつもの週末でした(ぉ

ゲーム・CD類
雑誌書籍類
今回は多く語るまい・・・(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
錬金3級。Aパートは吸血鬼のパキラが献血をする話。
何ていうか本末転倒(笑) 最終的には貧血で倒れて輸血してもらうことに。
でも、血を分けたのはりるで、イケメンの兄さんは何もしていないと言う・・・
知らぬが花、と言う話。
Bパートは、若い女性が集まれば必然とそっちに流れると言う、理想の男性像の話。
暑いからと言って服を脱ぐのはどうだろう(笑)
理想と現実は大きくかけ離れる、と言うか現実は甘くないという話(ぇー

ディスガイア。ヤマなしオチなし意味なしな内容(ぇ
キャラだけを使ってると言うイメージで、内容は皆無。
第一話にして視聴続行を断念orz
ゲームの方はあんなに面白いのに・・・(;´Д`)

女神さま。かなり久しぶりにベルダンディの声を聞いたような気がする(笑)
絵の方は、昔と比べてだいぶ変わってるけど雰囲気の方はそのままで安心した。
って言うか、前期分は関西で放映していたんだろうか?

カブト。今週のビックリドッキリメカ!みたいな?(ぉ
風間はまさにトンボの如く、自己中というか自分の気分が全て。天道とは似て非なるもの。
そして、またしても影山登場。以前よりも態度がでかくなってる?
シャドウは解散し、メンバーはばらばらになったと言う。
そして、その元シャドウのメンバーがワームに襲われていると言う・・・。
ってことは、ワームはある程度知能があると言うことに。
擬態時に相手の記憶等もコピーするから、自然と知恵も身に付いていくのだろうか・・・
矢車さん再登場も、ザビーとなった影山から冷たくされションボリモード(笑)

キバ。やっぱり対象年齢は低めだったようです(ぇ
基本的にはカードゲームをアニメ化したみたいなものなのだろうか?
今回で視聴終了と言うことで一つ(ぇ

同志達の日常
山六最上
俺に負けず劣らずいろんなものを購入されている御様子。
れびぅ、期待してます。読まないけど(マテ

あずき団子
3Pデートから報告無し。

関空氏
更新無し。
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、今日も今日とてディスガイア2、だけでもなく、久しぶりにGBAのスパロボOGをやってました。
と言うのも、キョウスケルートのラスボス「メテオ3」を倒すところで、長期間放置してました(笑)
で、ちょっとしたきっかけ(やまっち氏からのリクエスト)で再開することに。
まぁ、そのやまっち氏との会話で「与えるダメージより回復量の方が上だから倒せない」と
昨日会ったときに話していたばかりなのですが、その後にやってみるとあっさり倒せる罠(ぇ
まぁ、精神コマンド使いまくりでしたけどね(笑)
それでも、毎ターン5万も回復するのは詐欺ではないかと。しかもバリア持ってるしorz
寝る前にやってたので、今日は思いっきり寝不足(;´Д`)
この勢いでリュウセイルート・・・はやるはずも無く(ぇ
またディスガイア2の日々に・・・。
・・・あ、でも今日は「ななついろドロップス」の発売日だった∑(;゜Д゜)


つ[アニメ簡易感想]
女子高生。今回は合コンの話。香田と高橋はバカ丸出し'`,、('∀`) '`,、
しかし、小川を犯ろうと考えるとは・・・ひょっとしてペド?(ぉ
ネタは下の方にベクトルが向いてるけど大してエロくないので(ry

うたわれ。オボロが激しくヘタレに見える件について。
この先フォローがあるんだろうけど、第一印象としては「自惚れが過ぎるシスコン野郎」なわけで(ぇー
まぁ、ハクオロが渋すぎるのが原因だろうけど(ぉ
そして、またしても新キャラ登場。OPでは仲間っぽかったけど最初は敵なのか・・・

ひまわり。棒読みオブジイヤー。そろそろ耐えられなくなってきたかも・・・orz
「女子高生」を見た後だと、どうしても下心と言うか陰謀を企ててるようにしか思えなかった。
実際はそんなことは無く、普通に学生同士の恋愛っぽかった。俺も汚れてしまったな…(今更

ハルヒ。第一話の設定はギャグではなく、有希が宇宙人でみくるが未来人?
みくるの言葉からは未来人っぽい台詞が聞き取れたんで。
ハルヒの正体は何なのだろうか・・・
それはさておき、パソ研での一件は明らかに恐喝行為というか、アレじゃ犯罪だ(;´Д`)
キョンとみくるの会話は、そのまま稟と楓に聞こえた俺は耳が腐っているに違いない。

ARIA。今回は宝物探しのお話。宝物の正体はお約束でしたが(笑)
まぁ、そこに行き着くまでの行程も非常に楽しめたし、カフェの店長が非常にイカス。
眠いときに見ると寝てしまうのも、いつも通りというか(ぇー
要するに癒されてると言うことで一つ。

ガーゴイル。梨々ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! フェイトと同じ匂いがする(マテ
百色とガーゴイルの戦いは、見てる方は面白いんだが商店街の方々にとっては迷惑極まりない。
この作品、前半にギャグを持ってきて後半にシリアスな展開にするというのがスタンスなんだろうか?
毎回楽しく視聴させてもらってます(*´Д`)

Fateセイバーと凛のエロシーン魔力供給イベント。
あのCGのドラゴンがセイバーの魂を具現化したものなのか・・・
凛の作戦は上手く行くんだが、相手が12回も復活するんじゃやってられんわなぁ(笑)

いぬかみ。またもや新キャラ登場。っていうか10人も同時に出てくるなよ(笑)
で、それぞれのキャラを掘り下げる・・・なんてことをやってると尺が足りなくなると思うので
なでしこだけにスポットが当たるのだろうか。
しかし、ようこ=ラムちゃんでFA?(ぇー

ザ・サード。火乃香vs自動歩兵の戦闘シーンはかなり良かった。
でも、居合いじゃないのが・・・(;´Д`)
あと、悪天候のせいで画像にノイズ入りまくりorz
ストーリーの方は、火乃香がザンカンからPSPを受け取るところ。実際はまだ仕上がってなかったけど。
まぁ、今回は火乃香とミリィの百合微笑ましい日常を見れただけでOK。


同志達の日常
山六最上
「この仕事が終わったら休暇をとって故郷に帰ろうと思うんだ。」
と言う、非常に判りやすい死亡フラグを立てつつも、仕事に対して奮闘している御様子。
って言うか、時間を蒐集したのは俺なのか?(笑)
エロゲ時間←睡眠時間←魂←(萌え回路)←エロゲ時間という、夢の永久機関で頑張っているそうな(笑)
そして、GW前半は仕事だそうな・・・(;´Д`)

あずき団子
3Pデートから報告無し。

関空氏
更新無し。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日は、やまっち氏・UMEME氏との三人で極秘の会合(ぇ
しかし、その大半をゲームやアニメ鑑賞で過ごしていた辺り、我らのクオリティが知れる(ぇ
土曜日は夕食に出掛けたものの、日曜日は完全に缶詰状態。
なのでネタらしいネタはありませんでしたorz

つ[アニメ簡易感想]
SAMURAI7。予想よりも展開が早い罠。これは13話構成の匂いがしてきましたよ?
それはさておき、やっぱり世間知らずだったキララは金持ちに拉致される(笑)
第二話からここまでのアクションや展開を見せてくれるので、見ていて楽しい。
場面の切替が多少強引な感じはするけど・・・。

カブト。やはりドレイクは「極楽トンボ」でした(ぇー
って言うか、アルティメットメイクアップは見ていて痛いんですが(;´Д`)
まぁそんなことより、加賀美の復活が良かったね。自分で気が付いて欲しかったけど(ぉ
天道はツンデレを表面に出しすぎ。不覚にも萌えた(マテヤ
今回のクロックアップは、桜吹雪の中での戦闘。カメラワークもなかなかで、迫力があった。
そして、次回は矢車再登場。死亡フラグが・・・(ぇー

。・・・ぇーっと?要するに何が言いたいの?(ぉ
そろそろ、この独特な世界観に着いていけなくなりそうですorz

マイメロくるくる。今回は白山君の歌コス。絵的には非常に痛い(笑)
まぁ、それよりも冒頭のうさみみ仮面の方がインパクトは強い。強すぎる。
二度三度登場することを祈るばかりで(ry
あと、マイメロのマイペースぶりに紅茶吹いた。

軍曹は、感想を書くに値しないような内容(マテ。ふたご姫は未鑑賞。
黒猫とびんちょうタンは、野球延長の為録画ミス・・・orz


同志達の日常
山六最上
時間を、無いところから練成してるが如く勢いです(ぇ>エロゲPlay
で、またもや表現の自由が侵害されようとしているようです。

あずき団子
週末の3Pデートの模様が書き綴られております。
なんて言うか、殺意が芽生えると同時に嫉妬の炎が渦巻いてるのは仕様と言うことで一つ。
もう「二人一緒じゃ駄目ですか?」状態なので、3Pで良いじゃん。な?(ぉぃ
女を避けてるというか、そういう無邪気な可愛いおにゃのこが周りにいないだけ。(普通は居ない
出会いなんて運だよ、運。その辺の運を根刮ぎ蒐集したのは誰だ?(怒>私信

関空氏
ねこねこソフトの最終作「Scarlett」がまた延期です(笑)
これで関空氏は財政的に助かったわけですが(ry
夏コミまで延びたら面白いんだけど(ぇー
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日も今日とて特にネタ無し。関西人失格です(何マテ

それはさておき、4/9の「なのはFestival」について追加感想と言うか。
いろんなサイト(主にサークル参加側)を巡回していると、殆どのサークルが完売だったそうで。
しかも、その殆どが4回目の途中だったとか。
で、一般参加側の感想を見ていると、会場に着いた時間が10時を回ると殆ど駄目っぽいとのこと。
現地に9時過ぎに到着して2回目で入れたこと、待ち時間を利用して日本橋に行けたこと。
そして、目当ての本の大半をゲット出来たことを考えると
俺等はどちらかというと勝ち組に分類されるのではないかと。会場前での待ち時間も少なかったし。
まぁ、嵐の夏コミを体験してる俺とやまっち氏にとっては、待機時間1時間と言うのは無いに等しい(ぉ
次回開催があるとすれば、もう少し早めに到着する必要はあると思うが・・・。
繰り返しにはなってしまうけど、イベントを企画・運営したスタッフの方々には
最大級の感謝を贈りたいと思います。

このイベントの盛況ぶりを見るに、夏コミまで人気が持続しそうな感じがする。
と言うのも、本編とドラマCDから各キャラの個性やスタンスがある程度確立しているので
同人ネタにしやすいのだろうと思う。
さらに言うと、各作家さん独自の味付けもありキャラが独り立ちしているように見える。
結論からして人気の勢いが持続する雰囲気があり、コミケでの需要・供給ともに増加するように思える。
長々と語ってしまったが、要するに「夏コミではチェック数が増える」と言うことになる(ぇ


つ[アニメ簡易感想]
Fate。非常に判りやすい伏線と言うか、明らかに答えを言ってる(笑)
と言うことで、アーチャー死亡。何故かEDの仕様がいつもと違っていた。
アーチャーが士郎に言った「お前は戦う者じゃない、生み出す者だ」って言葉が
少し前に稟の「無い物まで持ってきてる」と言うのに重なるんだろう。
そして、アーチャー=士郎というのも成り立つ。アーチャーがひっきりなしに武器を作り出してたし、
士郎に色々助言してたし。まぁ、他のネタバレサイトの情報を見てしまってると言うのもあるけど(笑)

いぬかみ。作画になのはA's第7話のかほりを感じた俺ガイル(ぇー
今回もほっちゃんの喘ぎ声を聞くことが出来ました(マテ
内容の方はマッチョの犬プレイを見せられると言う、ただ痛いだけの展開。
しかも暴走を止めたときの演出はどう見てもナウシカです。本当にありがとうございました。
見続けるのが辛くなり始めた作品ですorz

ザ・サード。今期一番の期待作の一つ。小説も全巻読んでます(笑)
第一話を見る限り、動きも良いし作画も崩れてない。安心して見れそうな感じ。
内容の方は火乃香とイクスが出会う場面まで。
居合いや足運びなど、小説を読んでると不自然に感じるところも多々有ったけど
とりあえずは気にしない方向で(笑)
正直、動いてるボギーや火乃香を見れるとは思わなかったんで、ちょっと感動(ぉ

錬金3級。いきなり全体的にクオリティが下がったのは、もはや仕様か(ぇ
まぁ、Aパートにはそこはかとなくエロスを感じたが(笑)


同志達の日常
山六最上
山六が蒐集されてるのは時間でした(何
っていうか、そろそろ「人間辞める」か「会社辞める」かの瀬戸際に立ちそうな希ガス。

あずき団子
とりあえず途中経過と、X-Dayは4/29であると言うことの報告ぐらい?
毎回言うように、余った方は俺が引き取rうわなにをするやmくぁwせdrftgyふじこlp;

関空氏
更新無し。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、夜にエロ団子が遊びに来てました。
と言っても、電撃姫の振込用紙を持ってくるついでにダベってただけですが(ぉ
話の内容としては、俺と関空氏が山六から色々蒐集してることとか(何
仕事のこととか、コミケのこととか、GWの麻雀の予定とか(他愛も無い世間話とも言う)

とまぁ、平日は特にネタが無い上に大雨で出掛ける気にも(ry

つ[アニメ簡易感想]
ひまわりっ。密かに期待してた作品。(また忍者モノかとか言わない)
予想以上に作画が安定していたので、次回以降も安心して見れそう。
ただ、メインヒロインの棒読みは何とかならないものか・・・orz

女子高生。第二話も非常にバカなノリだった(笑)
そして、ナルシスト・小田切にはお茶吹いた(笑)
まぁ、そんなことより高校入学1ヶ月以内でロストヴァージンっていうのは
ネタ的にOKなんだろうか・・・?エロゲの世界では18歳未満NGのはず・・・。(ぉ
って言うか、シャナに引き続きこの作品でも能登の喘ぎ声が聞けるとは(マテ

うたわれ。キャラの動と静が上手く描き分け出来てると思った。
無駄な動きが少なく、しかし動かすところはしっかり動かす。
ストーリーの方もきっちり纏まってるし、「ハクオロ」の名を貰うところまで
不自然なく流れていた。原作やってないから違いは判らないけど(ぉ

ハルヒ。今回から本編開始。まずはキョンとハルヒの出会いから。
入学直後の自己紹介で「宇宙人・未来人~」なんて言うDQN見たことねぇ!(笑)
曜日によって髪型を替えると言うのは別に良いんじゃなかろうか。それだけ余裕があるということだし。
にしても、だ。いくら提供に入ってるからと言って自分トコの雑誌を作品内に登場させるのは
如何なものか(笑)>角川 コンプティークとかコンプエースが出てきたときはどうしようかと(笑)
他にもポンコツさん拉致事件とかネタには困らない内容で、非常に満足でした。

ガーゴイル。まずはエイバリー殿、中尉昇格おめでとうございます(敬礼
で、今回も素晴らしい内容で、ギャグとシリアスをバランス良くブレンドしてあった。
特に双葉がガーゴイルに対して戦闘許可を出した後から最後までが最高だった。
声に見合った渋さを醸し出したガーゴイル。これからも視聴していく所存であります。

ARIA。冒頭のアリア社長特集もいつも通りで安心した(笑)
内容の方も、第一期と変わらない雰囲気だったのでとても良かった(*´Д`)
カサノバの正体がケットシーってあたりも、冒頭での会話と上手くリンクしてる。
しかし、アリア社長は可愛すぎて仕方ない件について。お持ち帰りは駄目ですかそうですか(ぉ

スクラン二学期。二学期の第一話は見逃したけど、特に問題は無さそうな雰囲気。
高野がシグナムに聞こえて仕方ない罠。もう一種の病気(笑)
内容の方は、学園祭での出し物を決めるためにサバゲーをやると言うもの。
皆さんノリノリで、死体役まで見事に演じきってる。
そういう意味では演劇の方が合ってるんじゃないだろうか(ぇー

同志達の日常
山六最上
月曜深夜→鼻血とPCのメモリ死亡
火曜日→靴破損に急激な体調不良
・・・やっぱり俺が、気が付かない間に蒐集してるのか?(ぇー

あずき団子
更新は確認されず。

関空氏
こちらも更新は無い模様。
ごきげんよう、ヴォルドです。

毎週月曜日は、土日の報告ばかりしてるような気がする今日この頃(ぉ

まず土曜日。休日出勤で(ry
それはさておき、また死亡した所持品が。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はMP3プレイヤー「SU-10」。購入して1年半ぐらいで死亡。
まぁ、液晶の表示部分が死んだだけで音楽再生には影響無いっぽいけど未検証。
ここ最近使用頻度が下がってきてるので御機嫌斜めなのでしょうか?
夏コミまでにはiPod nanoを購入予定。余計な出費が・・・(;´Д`)
さらに、土曜日は[晴れ+強風]という、花粉の飛散にはうってつけの天気だったので
眼と鼻が完全に死んでましたorz
おまけに黄砂も大量に飛散してて、車にうっすらと積もるぐらいorz
仕事を午前中に切り上げて昼から家で寝込んでました(ぉ

そして昨日の日曜日。
なのフェスへ行って参りました。(やまっち氏を連行して(マテ)
最初は一人で行くつもりだったので始発出発を考えていたのですが
やまっち氏の勧誘(ぇ)に成功したので時間を遅らせることに。
最寄のJR土山駅を7:51に出発し、現地に着いたのが9時過ぎ。
会場の前に着くと整理券の配布が行われており、番号は309番。
そこから列形成を行って待機し始めた9:45に、スタッフから「入れ替え制」になるとの通知が。
201番以降は12時集合12時半入場とのことで、それまでは自由行動とのこと。
時間的にちょうど良かったので、先に日本橋へ移動しいつもの巡回ルートを回ることに(笑)
難波に到着早々、早めの昼食を摂ってゲーセンで遊ぶ(何
まぁ、そこでPlayした「太鼓の達人8」で、右手親指の付け根を怪我するわけですが(死
その後とらやソフマップなどを巡回し、12時前に会場前へ戻る。
会場前には看板らしきものが設置されており、入れ替え制は4回になるとのこと。
4回目の入場が15:30って・・・買うものあるのか?と思いつつ、列に並ぶ。
入場が12:20に繰り上げになったらしく、30分程度待機して入場。
予想していたよりも目当てサークルの本が残っており、10~15分ほどでミッションコンプリート。
その後はやまっち氏の巡回に付き合い、13時過ぎには会場から脱出。
会場自体が思ったより狭かったのと、一般参加者数が予想以上に多かったのが今回の感想かな?
オンリーイベントで143サークルと言うのは多い方なのだろうか?
現時点でここまで人気が持続しているので、夏コミまで持ちそうな雰囲気。
夏コミ三日目が非常に心配になって来ました(笑)
イベント終了後はそのまま帰宅・・・せずに三ノ宮に寄り道(笑)
こっちでもいつも通りのコースを巡回してから帰宅。
一日歩き回ったので疲れたけど、充実した一日だった・・・。

日本橋での買い物
なのフェスの戦果
はぴねすビジュアルファンブック。中はまだ見ていない(ぇ
Canvas2 3巻。本編のフィナーレまで収録。エリスENDだけど非常に満足できる内容。
やはりコミック版は神だ・・・ヽ( ´ー`)ノ
武装錬金 10巻。まだ読んでません(ぇー
ワールドエンブリオ 1巻。クロノクルセイドの原作者である森山大輔氏の新作。
クロノ同様クオリティの高い内容で、非常に満足であります。
看板娘はさしおさえ。某オペラハウスさんトコで紹介されてたので購入(ぉ
シュールな内容が多くて、個人的に大満足。
なのフェスの戦果の数々。満足のいく戦果ですた(*´ー`)


つ[アニメ簡易感想]
しにがみ。最後までモモの存在意義が曖昧な作品でした(ぇー
あと、台詞の棒読みぐらい何とかならないものか(ぉ>人間側

錬金3級。魔法使い・吸血鬼・人造人間・狼女ということで、少女版悪魔君(ぇ
内容は「ぽかーん」と言うより「のーみそゆるゆる」的展開。ある意味予測の範囲内。
ヴァンパイアのパキラに激しく萌えてしまった俺ガイル(ツンデレ+貧乳は反則)これは想定外(ぉ

軍曹3年目。明らかにネタ切れです。ほんとうにありがとうございました。
って言うか、三年目は半年で終わるの?(ぉ

シムーン。話に聞いていた通り、開始5分でおにゃのこ同士の接吻ショウ。
まぁ、それ以外は大したことは無く、空戦シーンは力が入ってたんだが
数の暴力に押し切られる様が何とも言えず・・・orz
新番脱落組第一号(ぇー

ストロベリーパニック。こっちも百合的展開。
どう見ても「マリみて」をインスパイアしてるような感じで食傷気味。
脱落組第二号(酷

びんちょうタン。関東では放送されていない第10話も放送された。
9話と10話で、びんちょうタンを取り巻く環境に落差があるので涙無しでは視聴出来ない(ぇ
次回最終回で、11話と12話放送予定。DVDを待つ必要なし?>関西組

カブト。またヘンなのが出てきましたよ?(笑)
何ていうか、ライダー適合者=社会不適合者?(マテ
今回はサイドストーリーと言うか、本編の流れとはちょっと違うような感じがした。
話によると脚本が原因?>いつもと雰囲気が違う

マイメロくるくる。うさみみの刑って想像を絶する内容だ(笑)>無理やり変身
それはともかく、1分以上しゃべってみろという言葉に律儀に答える柊ワロス(実際は40秒ほど)
とりあえず、潤は真性のDQNと言うことでFA。見ててウザイ(ぉ


同志達の日常
山六最上
こっちも花粉症で死んでる御様子。土曜日は酷かった。
上でも書いたように、俺もMP3プレイヤーが死んだのでいろいろ吸い取られてるのは俺も同じ。
山六から蒐集した覚えは無いんだけどなぁ(笑)
あ、なのフェスの土産があるんだが要るか?>蝶・私信

あずき団子
HPでの更新は見受けられず。

関空氏
気分転換に、阪神競馬場まで行ってた模様>日曜日
11:53に不在着信が入ってたけど、どういう用件だったのだろう?(ぉ
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、平日はいつものようにネタが無いわけですが、それでも更新しないわけにはいきません。
って言うか「日記なんだから毎日書けよ」という声すら頂いて(ません

さて、世間はすっかり新学期番組改変期です。
ここ数年は1クールで終わる作品が多いので、4月と10月だけではないのですが
それでも、4月は番組が入れ替わる時期であります。
現時点で、関西で放送されてる作品に対して100%独断と偏見で優劣を着けると

ガーゴイル>うたわれ>女子高生>マイメロくるくる>ハルヒ>いぬかみ>牙

の順番かな? 錬金3級は昨日放送だったけどまだ見てない(ぉ
あとはシムーン・ARIA・ひまわり・ストロベリーパニックあたりか・・・
ARIAは第一期と同じ雰囲気らしいので安心して見れそう。
シムーンは、百合度がかなり高いらしい。
ストロベリーパニックも似たようなもの(コミックはそうだった)。
ディスガイアは、関西放送スタートが4/22という屈辱(ぇ
ひぐらしはパス。
作画が崩れだすのが3話目ぐらいなので、それ以降も見続けれるような作品が多いといいんだが・・・

つ[アニメ簡易感想]
たくろあ最終回。潜水艦との戦闘はかなり燃えるものがあった。
でも、その後が駆け足過ぎる。CM明けたら6ヵ月後て(笑)
結局、何がしたかったのか良く判らない作品でした。

舞乙最終回SP。一時間熱い展開の連続で、非常に満足です(*´Д`)
まきまき登場から認証無しでローブ装着するあたりが特に良い。
あと、ババァミス・マリアがやばすぎ。なんで若返ってんねん(笑)
あと、アカネのローブが猫耳なのはカズ君の趣味だと信じたい(ぇー
ヤる直前に拉致られたと言うことで、欲求不満は最高潮に(ぉ
少ない時間の割にはキャラが多いので、一人頭の時間は少なく(ry
アリカとニナの対決は、他の場面にも増して見応えがあったなぁ・・・
最後の締めも、OVAに続くような感じだったし(笑)

女子高生。冒頭からバカ丸出し(笑)いきなり窓開けて叫ぶか?'`,、('∀`) '`,、
内容としては、女子高生の実態を表現することで男の持ってる理想を粉々に打ち砕くと言うもの(ぇ
かなり下品に描かれていたのでエロく見えなかった(笑)
EDの梅津絵にはひっくり返ったけど(笑)

うたわれ。Leaf原作の作品なのでちょっと不安だったけど、予想以上の出来。
動きの激しさは無いんだけどキャラの細かい動きがちゃんと描かれていたのは素晴らしい。
って言うか、エルルゥがシャマルにしか聞こえない罠(笑)
ヌワンギのヘタレさは、某作品の某キャラを髣髴させるなぁ'`,、('∀`) '`,、

ハルヒ。チャンチャンチャラララランチャンチャチャンチャンチャンチャンチャララララン♪ ( ゚д゚)ポカーン・・・
話の内容はともかく、キャラの動きは細かくてよかった。流石京アニ。
でも、これを第一話に持ってくるのは冒険しすぎにも程があるわけで。
各所を回ってると、原作既読者には大ウケだけど未読者には顰蹙を買ってる。
EDのダンスとか第二話の予告を見る限り安心して見れる作品ではあるけど・・・

ガーゴイル。ガーゴイルに相良軍曹を見出したのは俺だけではないはず(ぇー
それはともかく、エイバリー少尉の行動に激しく涙したわけで。
ギャグの中に混ぜられると弱いんだよなぁ。

Fate。セイバーは寝込んでるし、士郎は考えも無しに出歩くもんだからあっさりと拉致される。
そして、慎二はバーサーカーに殺される、と。
話によると、原作のセイバールートらしいけどPlayしてないしなぁ・・・(ぇ

いぬかみ。陰陽関係だと言うことはなんと書く判るんだけど・・・
要するに、式神犬神のようこに萌える作品でFA?
冒頭の会話はどう聞いても誘ってます。っていうかヤってます。ほんとうにありがとうございました。
しかし、ほっちゃんファンはどう思ったのだろうか(笑)
OPの前後で作品の内容が全然違うのも珍しいと言うか、最近こういうのばっかりだな(笑)


同志達の日常
山六最上
コレと言った更新は見受けられず(ぉ

あずき団子
・・・何ていうか、コメントをする気になれない俺ガイル(ぇ
明日は俺の分まで殴っておいてくれ>山六へ私信

関空氏
更新なし。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は例によって例の如く、日本橋へお買い物。
目当てのものは予めメモっておいたので、特に時間が掛かるということもなく。
とらとソフマップで買い物を済ませて、PCパーツ屋を数軒梯子して、吉野家で飯食って帰宅。
PCパーツは特にめぼしいものは無かった。GF7900GTX自体は有ったけどメーカーが(;´Д`)
ゲーム・フィギュアなど
書籍その他
如月香澄フィギュア。抜刀の瞬間を立体化して物で、ついカッとなって購入。
スティックポスター1BOX。バラで買うよりマシだろうと思い、BOXで購入。
中身についてはまた後日(ぇー
true tears。サーカス・ブロッコリー・GameCRABの三社共同開発作品。
内容については後述参照(ぉ
ストロベリーパニック①。世間で(限定的に)話題になっているので、どんなものかと思い購入。
結果→後悔の嵐orz
フタコイ・オルタナティブ。電撃大王で連載されていたもの。
あらきかなお氏のエロ可愛い沙羅双樹が読めます(ぉ
明け瑠璃パーフェクトビジュアルファンブック。価格に見合った装丁(要するに無駄に豪華)
内容は、PC版のイベントCGや攻略法など。ラフもあるでよ(ぇ
なのフェスカタログ。入場証も兼ねている。盛り上がりからして始発出発は必須か(マテ
電撃コミック・ガオ。メガミマガジン。電撃萌王SP。
どれもテレカ目当て。なのに萌王SPは抽選だけと言う・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

土曜の夜から日曜丸一日、月曜の夜と「true tears」を集中プレイ。
現在クリア回数10回。(るい1、柚子4、依緒1、かつら1、穂香1、光里1、真子1)
昨日に至っては、12時ぐらいからスタートして1時30分ぐらいまでやってた罠(ぉ
感想としては、TLSの劣化コピー(マテ
行動選択画面はTLS3と酷似。その他の細かい部分もTLSと殆ど同じ。
製作スタッフの一部が同じだからって、ここまで同じにしなくても・・・orz
一度読んだイベントは完全にスキップする機能があるから、二週目以降はプレイが非常に楽。
って言うか、一周目でメイン5人同時攻略とか余裕なんですが(笑)
シナリオもちょっと薄いというか、ありきたりな内容ばかりで・・・
ぶっちゃけ、初回版で1万円は高いと思った27歳春(ぇ


つ[アニメれびぅ]
軍曹。思いっきりエヴァのパクリなサブタイトル。
内容もありがちな展開だった。タママがスーパー化してたのには笑ったけど(笑)
第二期の最終回だけあって、動きは良かったと思う。

ふたご姫Gyu。踊りも単調化して特徴が無くなった。
前回までのサブキャラ連中も一応居るけど、新キャラがメインになりそうな展開。
って言うか、某戦国時代風口調のプリンセス。蝶・棒読みで萎えるんですが(;´Д`)
次回以降を見るのが躊躇われる作品に仕上がっておりますorz

びんちょうタン。めーがーまーわーるー(ぉ あろえたんテラカワイス(*´Д`)
Aパートの夏祭り。実質10分にここまで詰め込めるのは素晴らしい。
びんちょうタンの周りに友達が集まる光景は、非常に微笑ましい。
Bパートは反対に、びんちょうタンの寂しさが表に出た冒頭。
まぁ、最終的にはサジというペット(相棒?)も加わり、一人じゃない喜びを・・・
荒んだ心を和ませる、素晴らしい作品です。

カブト。加賀美君がザビーになるのは今週だけのようです(ぉ
天道は、何だかんだ言って加賀美のことが心配なんだな。・・・ツンデレ?(マテヤ
一方の矢車は組織を去るのだろか・・・ また後から出てきそうだけど(ぉ
加賀美と天道が対峙するシーンは不覚にも燃えた。まさに魂の語らいって感じ。

キバ。日曜の朝に放送するアニメじゃないな(ぇ-
ロイアの声以外には、今のところ興味なし(マテ
文句言いながら見続けることになるのかもしれない(ぉ

マイメロシャッフル。マイメロママ、マジ外道(ぉ
相手のコンプレックスを鋭く突くのは確かに効果的だけど、教育番組としてはどうか(笑)
そして、ノリの軽い魔法アイテム。願いを叶える時に「オーダー入りま~す」は無いだろう(ぉ
色んな意味で注目作。

同志達の日常
山六最上
手抜きながらも簡易れびぅが13本up。お疲れ様です。
そして、某団子に吸われてる面子の一人(ぉ

あずき団子
諸悪の根源(ぇー
厄年なのに運が良い=周りから吸ってる、と言うことに(幸福量保存の法則)
あ、余った方は俺が引き取るかrうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:

関空氏
更新は確認されず。
ただ、体調の方は小康状態を保っているとの事。
