磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、デジカメと格闘してました(笑)
というのも、折角買ったこのちゃんを綺麗に撮れなかった腹いせと言いますか(マテ
まぁ、いろいろ苦戦した挙句、自分的にはそこそこの絵が撮れたと思います。
背景・黒
背景・ダンボール(ぉ
やっぱり、背景を黒にした方が写真写りは良くなりますなぁ。
でもやっぱり、フラッシュを焚くと全体的に色が㌧でしまってるなぁ・・・
ハンズで照明器具を買わないといけないか・・・?(ぉ


成分分析(無駄道具内)をやってみた。
結果はこちら。

ヴォルドの成分解析結果 :

>ヴォルドの69%はスライムで出来ています。
>ヴォルドの19%はむなしさで出来ています。
>ヴォルドの8%は血で出来ています。
>ヴォルドの2%は不思議で出来ています。
>ヴォルドの1%はミスリルで出来ています。
>ヴォルドの1%は信念で出来ています。

・・・そうか、俺の主成分はスライムだったのか(ぇー
しかも「むなしさ」と「不思議」まで含まれているとは(笑)


****の成分解析結果 :

>****の40%は回路で出来ています。
>****の28%は濃硫酸で出来ています。
>****の22%は歌で出来ています。
>****の7%はハッタリで出来ています。
>****の3%は罠で出来ています。

ついでに本名プレイ。
回路と濃硫酸と歌って関連性が見えない(笑)


気が付くとオーガストのコンシューマー部門なるものが設立されてるじゃありませんか。
そして、予想通り『明け瑠璃』のコンシューマー移植決定。
追加キャラと翠のメインヒロイン昇格・・・って、ちょっと待てぃ!
カレンはサブキャラのままですか?それはあんまりな仕打ちorz
(しかし、翠の髪型がポニテに変更されてる件を受けて、萌え転がってる俺がいるのは秘密だ(ぉ)


つ[アニメれびぅ]
かしまし。何か良く判らない終わり方と言うか、中途半端だったような気が。
どうみてもとまりがヒロインです。ほんとうにありがとうございました(ぇー
何でも、真の最終回はDVDオンリーとか・・・
HDDレコーダー内のデータを全消去してコミック買うかな'`,、('∀`) '`,、(ぇー

Fate。ライダー退場。結構速かったなぁ(笑)
って言うか、エクスカリバーがSLBに見えたのは俺だけで良い(ぉ

ノエイン。結局のところ、人の存在を確定させるのも、また人であると言うこと。
そして、未来は無限に存在してて確定しないと言うこと。
ユウに否定されて消えていくノエインこそ悲しい存在だったと言うわけか。
”撃たれなかった”郡山さんが篠原を殴ったの時は気分がスッとしたね(ぇー
でも、伏線の一部は未消化のままなので物足りなさはあるものの、良作であったと思う。
アトリのカッコ良さには激しく感動した!

同志達の日常
山六最上
明け瑠璃CS化に反応している御様子。
同じようにカレンの待遇について嘆いている御様子。

あずき団子
>そろそろ ココ とか ココ の方に殺されそうですね。 あっはっは( ´▽`)
笑い事じゃねぇ!
まぁ、別に良いんだけどね・・・orz

関空氏
右半身痺れてるわ、地下鉄内で酔っ払いに殴られるわ、プリブは自己破産するわ・・・
関空さん、マジで呪われてません?(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

何か、また寒くなってきたような感じですなぁ。北海道沖に発生した低気圧が原因だとか。
寒の戻りで体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。

正面から
側面から
正面アップ
帽子を被らせてみた
真横から
折角なので、先日購入したこのちゃんでもUPしておきます(ぇー
写真を撮るのって難しいですなぁ(;´Д`) 要練習って感じですorz

つ[アニメれびぅ]
舞乙。エルスの手紙に全米が泣いたっ!。・゚・(ノД`)・゚・。
その後にセルゲイとヤってしまうニナって・・・(;´Д`)
一方、ナツキ達のレジスタンスも結構熱くて、見ていて清々しい。
ハルカなんて戦いを楽しんでるっぽいし(笑)
で、次週は1時間SPとの事。まぁ、特番の季節だからね(ぇー

たくろあ。9番目の命題「ノイント・テーゼ」というのはカオスの操作で、
それに沿って人工的に二つ目のグランド・ロアを発生させようとしている、とのこと。
なるほど、ってことは、今あるグランド・ロアも人工的に生み出されたものなのだろうか?
シナリオとか展開が、何となく迷走っぽいスメルを醸し出しているような気が・・・(;´Д`)

Canvas2。先週までは、どう見ても霧ENDでした。
でも、蓋を開けるとエリスENDでした。ほんとうにありがとうございました。
ゲーム(浩樹の絵によって立ち直るエリス)とは全く正反対の展開でしたな。
これはもう、コミック版に期待するほかないということでしょうか?(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
エロゲれびぅに動きがありました。
って言うか、どう見ても手抜k(#゚Д゚)y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

あずき団子
更新なし。
仕事が結構忙しいと言ってたけど・・・。
おにゃのこ二人が自分を取り合いしてる状況に酔っているんじゃあるまいな!?

関空氏
更新なし。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の日曜日は、丸一日アニメ鑑賞ですた(ぇ
土曜日に出掛けたので用事が無かったと言うのもありますが(笑)
あとは、弟が下宿から引き上げてくるので、それの荷降ろしとかもあったから、なんですけどね。


つ[アニメれびぅ]
ケロロ。軍曹達が一向に侵略できないので、本星から別動隊が送られてきて
地球が地球が大ピンチ!(ぇ
ガルル中尉が出てきたときの台詞、「鎧袖一触とはこのことか」に激しく突っ込んでしまった罠。
って言うか、まんまガトー少佐じゃん!中の人も!(ぉ
んで、次回に決着のようだけど、ギャグ色はかなり少ないと思われ。
唐突にシリアス展開になられると、見てる方が戸惑うって(笑)

ふたご姫。やっと終わった(ぇ
7つ集めないと逆に危険なグレイスストーン。なんでそんなものを作ったんだ(笑)
展開的には予想通りだったけど、プーモにはちょっと感動してしまった。
来週からは新シリーズで学園モノになるとのこと。どうなることやら・・・

びんちょうタン。「着物のおもひでびん」に萌え転がったヲレが来ましたよ(ぇ
いつも着てる着物にはおばあちゃんとの思い出が詰まってるから、お金では買えない、と。
「夜のおつとめびん」では、幽霊に対して異常なまでに怯えるちくタン萌え(*´Д`)
ちくリンの「いっぱいいるよ~」には、不覚にも笑ってしまった(笑)

シャナ。またしてもヘカテーがエロく喘いでました(ぉぃ
カメラアングルを気にしない戦闘シーンは良かった。良かったんだけどパンチラ全開なのはどうか(笑)
本筋の方も、予想通りといえば予想通り。シュドナイに対するヘカテーの好感度が上がったのが(ry
あと、「吸血鬼」を軽々と持ち上げてた悠二。存在の力を込めると重さを感じなくなるのかな?
で、いつも通りの生活に戻るわけだが、見ている人殆どが池の存在を忘れていたのではないだろうか(ぉ

陰マモ!。ラブコメにありがちな展開とオチ。
まぁ、こっちもいつも通りの生活に戻ったと言うことで、第二期を作れるような終わり方。
って言うか、あの場面で何故にバナナの皮が?(笑)

カブト。ザビー交代劇テラカッコヨス。ゼクターは人の行動を見て判断するのね(笑)
ザビーに負けて入院するのは良いんだが、女性医師を口説くのはどうかと思うぞ天道(笑)
しかも食事まで提供するのか(笑) 壁サークル並の行列には笑った(笑)
完全調和とか言ってて、実は自分が一番目立ちたかった矢車。あまりに惨めだね'`,、('∀`) '`,、

ゾイド。王道すぎる展開。だがそれが良い。
ゾイドバトルにも気合入りまくってたし、戦闘の流れも二転三転してて見応え十分。
エヴォルト=破壊と再生の繰り返し、とは言うもののコアを破壊されても再生が可能だと言うのは
かなり無茶と言うか御都合主義。でも嫌いじゃない(笑)
尺の関係でエピローグは無かったけど、ライガーの再生機能を使ってジェネレイターを直したのかな?

マイメロ。燃えるシーンも確かにあったけど、基本的にはゆるゆる。
メロディはともかく歌詞が逝ってるドリームパワー曲。そりゃ柊も悩むって(笑)
そして、全てが終わった後の、マイメロママの鋭くて厳しい突っ込み。
雰囲気は確かに低年齢層向けなんだけど、微妙に「大きなおにいちゃん」向けな要素もあるんだよなぁ。
こっちも来週から新シリーズ。折角だから見てみることにしませう。


同志達の日常
山六最上
積みゲー消化という苦行を展開中。
さすが、気合の入り方が違いますなぁ(笑)

あずき団子
マジレスすると、数え歳で24歳が本厄、その前後が前厄と後厄。
厄年に良い事があると言うことは、エロ団子の属性が「闇」であることがわかる(ぇ
まぁ、こいつのことだから、しばらくは現状を楽しむと思われ。
どちらか一方を選んだら勝負終了=選ばない限りは現状のまま進行、と言うことだから。
って言うか、これは三角関係じゃなくて「二人一緒でも良いですか?」状態なのでは?(殺

関空氏
更新無し。
っていうか、ちゃんと病院には行ったのだろうか?
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は予告通り、神戸ソフマップへPC切替機を持って行きました。
まぁ、買い物のついでというのが本音ですけど(笑)
で、結果から言うと「返品扱い」となりました。
最初は交換という運びになってたんですが、神戸店に在庫が無いらしく・・・
返金して貰ったのは良いんですが、精算からやり直しと言うことで
購入時に付加されたルピーポイントまでマイナスに(;´Д`)
ルピーポイントのマイナスって初めて見た(笑)
まぁ、これで確実にソフマップでは買い物をしなくなるでしょう(ぉ

その後は三宮へ移動し、ゲマ屋やとらのあなを巡回して帰宅。
撮り溜めてたアニメをある程度消化しました。
それでも見れてないのがかなり有る罠'`,、('∀`) '`,、

書籍&DVD
スティックポスター・バインダー
ゲマでのいぢ版を、アマゾンで七尾版をゲットしますた>ポスターバインダー
そしてまた溜まる書籍類(ぉ

つ[アニメれびぅ]
かしまし。これ何てホワイトアルバム?(マテヤ
それはともかく、今回ではずむ君の株が大きく下落しそうな悪寒。やっぱり二股はいかんよ。
やす菜ととまりが和解したことで修羅場の収拾は成ったけど、やす菜が行動を起こしそうな感じ。
って言うか、はずむを叱責するあゆきはカッコ良かった(*´Д`)

Fate。作画レベルは大したこと無かったけど、そこそこ動いてたのではないだろうか?
って言うか、慎二のヘタレ加減は素晴らしいものがあり(ry
凛が空気化しつつあるのはもはや仕様か(ぇー

Canvas2。エリスを含めた周囲の人間は、未来へ向けて歩き出そうとしているのに
浩樹と霧は激しく後ろ向きというか何と言うか・・・
最終回で可奈とくっつくような展開だったら神認定なんだけどなぁ(マテヤ

しにがみ。今回も見事な中学生日記・・・
と言うか、弟を過剰なほど心配する姉か。母親が死んでしまっているなら無理もない。
しかし、祖母を嫌う女子中学生というのも(ぇ
そして、モモの存在意義の薄さに(ry

ノエイン。ノエインは様々な時空を旅しながらも、自分達の幸せな未来は無かった、と。
で、その腹いせにすべての時空を統合し消滅させる。なんて自己中心的な(笑)
そしてマジックサークルプロジェクトってラクリマ(=15年後の未来)が滅んだ原因なのだろうか?
・・・アトリが、登場当時では考えられなかったほど格好良くみえて仕方ない件について(ぉ


同志達の日常
山六最上
珍しく、今月のエロゲ戦線は傍観の様子。

あずき団子
・・・。
こいつはどこのエロゲの主人公なんでしょうか。
・・・そうか、俺が鋸で襲えb(ry

関空氏
冗談抜きで体調不良の御様子。
って言うか、医者が「原因不明」って言っちゃ駄目だろ(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

一昨日書いたPC切替機の件ですが、どうやらモニタ側に問題がありそうな気配がしてきました(何
と言うのも、ブログ更新をした後に試してみると、何故か二番の方からは映って一番は駄目。
色々弄ってるうちに、何故か両方とも映るように。
そして昨日、恐る恐る起動してみるとやっぱり二番が駄目。今度は何をやっても変化なし。
セカンドマシンは画質を必要とするような作業はしないので、アナログ接続でもOK。
マウスとキーボードさえ共有できれば無問題だけど、やっぱりむかつくので交換してもらおうかな?
メーカーに問い合わせたら、初期不良交換をしてくれと返事が返ってきたし・・・
・・・交換となると、付属品一式持って行かないといけないよなぁ。
それもまた面倒な話で(ry

雑誌類
この薄さで1000円は詐欺だと思う>DELUXE
でもまぁ、リバーシブルポスターはそれなりに価値があるかも(ぉ


つ[アニメれびぅ]
舞乙。残り回数僅かで登場するマイとミコト。
って言うか、こいつらのノリは前作と殆ど変わらないんだな(笑)
しかし、オトメの力を料理に使うのは・・・まぁ、炎のエレメントだし別に良いか。中華は火力が命!(ぇー
で、最終回も近いことだし、そろそろ最終決戦かな?

びんちょうタン。話には聞いてたけど、これは実に良い環境アニメですね(ぉ
漫画以上にびんちょうタンの愛らしさが前面に押し出されている。
ナレーションのお姉さんも素晴らしい。流石「永遠の17歳」(ぉ
誕生日話には涙腺が緩みかけたことは秘密の方向で(ぉ

陰マモ!。徳川埋蔵金って、また懐かしいネタを・・・(笑)
「恐ろしく勘が良くなる術」って、即席NT化ですか(笑)
で、毎回の如く「陰守ラバーズ」が展開されるわけで・・・orz

マイメロ。タクトが重いからって、腕立てやうさぎ飛びと言った直接的な特訓は無いだろう(笑)
で、時間を早めたら当然外も時間が進んでて、見事に世界が滅んでる罠(笑)
っていうか、出てきた後のマイメロはタクトを振るだけで強風を生んでた。
どんだけ強化したんだ(笑)それじゃまるでDBのようじゃないか(笑)


同志達の日常
山六最上
自作ステッカーを貼り付けたらしい。
・・・その車にそのステッカーは合わんだろ(;´Д`)

あずき団子
親が子供のために車を買ってくるって、どんな家だよヲィ!
しかもナンバーが[・218]って・・・orz
そして、新しい彼女との関係。端的に言うと三角って・・・
だから、一人ぐらいこっちにまわsうわなにをすrくぁwせdrftgyふじこlp;

関空氏
更新なし(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

PCパーツ類
昨日は予告通り、日本橋へ買出しに行ってました。
主目的はHDDの購入だったのですが、気が付けば色々買ってました(ぇ
で、ツクモでHDDを買ったあと、とらのあなに向けて歩いているとトゥルバカ氏からメールが。
程なくして合流し、PCパーツ屋巡りを敢行(笑)
最後にまたツクモに戻ってきたら、TVでWBCの中継をやってるじゃないですか。
しかも運命の7回表。5点入る瞬間をLiveで見れたので非常に満足でした(笑)
その後はトゥルバカ氏と別れて帰宅。
帰宅後すぐに洗車(笑) やっぱり白の車体は汚れが目立つ・・・orz

洗車が終わり、自室に戻ってセカンドマシンのセットアップをしようと思ってPC切替機に繋ぐ。
・・・二つあるポートの内、二番目が反応しない。
でもキーボードとマウスは反応してるっぽいのだがモニタへ信号が行ってない。
ケーブルが悪いのかと思い、一番に繋いでるケーブルと交換。
・・・反応無し(;´Д`)
セットアップ前だから駄目なのかな?と思って、メインマシンの方を二番に接続。
・・・反応無し(つД`)
どう見ても初期不良です。本当にありがとうございました
セットアップだけは完了させたかったので、仕方なく別々に接続してセットアップ作業開始。
メインマシンで作業しつつ、セカンドマシンのセットアップだったので結構時間が掛かってしまった。
あと、メインの方では使っていない「Cool'n Quiet」の機能を使ってみた。
負荷に応じてCPU電圧を変化させるもので、低負荷の時はクロックを落とすことで
消費電力と発熱を抑えると言う機能。
標準スペック1.8GHzの3000+が1.0GHzで動作してた。みててなかなか面白かった(笑)

PC切替機の方は、今週末にも神戸ソフマップへ行く用事があるので、そのときに持っていくつもり。
修理じゃなくて交換してくれるとありがたいんだけど・・・orz

で、ネット巡回中にこんなものを発見。
ただの廉価版ではなく、追加シナリオや戦闘難易度調整、バトルミュージック追加など
明らかにアレな仕様。まぁ、メーカーの思い通りに踊らされてみるよ'`,、('∀`) '`,、


つ[アニメれびぅ]
シャナ。ヘカテーは今週も良い声で喘いでました(マテ
でも、展開的にドタバタが過ぎると言うか王道パターンと言うか・・・
次回は最終回らしいので楽しみではある。あるけど王道的パターンが見えてしまうのが…(;´Д`)
そろそろ小説の6巻を買わないと(ぇー

カブト。パーフェクトハーモニー。それは、スタンドプレイを許さないこと。
まさに、天道とは対極の考え方だが、「その考え方、好きです」と言った加賀美はスタンドプレイ多すぎ
んで、プライドを激しく傷付けられた矢車は天道に喧嘩を売る。
って言うか、どうみてもキ○・ヤ○トです。本当に(ry
次回予告を見る限り天道が負けてしまうようだけど、ライバルに負けることで強くなると言う
特撮系お得意の展開を希望(笑)
まぁ、ここまで王道を走ってるんだし、最後まで貫いて欲しいところ。

ゾイド。ルージの「縁の下の力持ち」風味な演出は素晴らしかった。
戦闘に対するパイロットへの気遣いとか各キャラの心情の描き方も素晴らしく、
ミィ様泣き落としシーン(違)では作画が神掛かるのも仕様(笑)
で、バイオティラノの神の雷マジ外道。
侵攻を止めるべく出陣するわけだが、全て思い通りに行かないのがこの作品のいいところ。
出陣の際に合流したディガルド軍がやられ役にorz
至近距離での神の雷発射前での引きは予想通りだったが(笑)


同志達の日常
山六最上
かんなぎよりも大野の方が絵的に好みというのは、俺に対する挑戦と受け取ったっ!(ぇー

あずき団子
更新は確認されず。
ネタ投下マダー?(AA略

関空氏
右足の痺れから背中にかけて腕の痺れに発展。そしてついには頭痛まで…
それはきっとアレですよ。夜天の魔道書にリンカーコアを侵蝕さr(ry
ごきげんよう、ヴォルドです。

モニタの次はセカンドマシンです(何
故障したCRTモニタを修理するついでに、パーツを購入してきました。
HDDまで全部買えばすぐにでも組むことが出来るんですが、あえて購入せず。
その理由は・・・
つ[Produst of China]と・・・orz
シンガポール製を見つけるのは困難でもタイ製は欲しいと思うので、明日に日本橋で買おうかと(ぉ
HDD以外は全部揃ってるので、とりあえず組んで動作確認だけでもしておくとします。
メモリテストも走らせておこうかな・・・

以下構成
-----------------------------------
CPU:Athlon64 3000+ (Winchester)
M/B:A8R-MVP (ASUS)
VGA:RX1600XT-E2HWS (玄人志向)
SOUND:オンボード
電源:(不明)
メモリ:PC3200 512MB*2 (samsung)
HDD:ST3160812AS (Seagate)
光学ドライブ:PX-716A (Plextor)
-----------------------------------
光学ドライブはメインマシンのを流用して、メインにはPX-755Aを装備(笑)
760Aとさほど性能差が無いにも拘らず、値段は6,000円ほど違うので。
マザーは、VGAカードとチップセットを合わせる目的で選択。
CROSS FIREはやるつもり無いので、A8R32-MVPには手を出さず。って言うか高いし(笑)

PCパーツ類


つ[アニメれびぅ]
ノエイン。毎回、アトリが妙にカッコイイ件について。惚れそう(マテヤ
今回は未来に対しての話で、内容がかなり黒かった。
アイの脚の病気とかミホの自閉症?とか・・・結構ありそうな無いようなだけにorz
で、ユウの力で何とかなったっぽい?(イサミとアイ) ユウもやるときはやるのかな?
そして、ノエイン=シャングリラのユウという現実を突き付けられたハルカはどうなってしまうのか!

しにがみ。ツンデレ眼鏡いいんちょ。最高すぎ。
台詞の端々にツンが混ぜられつつ、最初からついて行くつもりだった用意周到ぶり。
モモ達も、今回のような干渉の仕方なら安心してみれるんだけどなぁ・・・
って言うか、散々ゲーム三昧な毎日を送って、美少女の死神が現れた何て言う姿は
どう見ても自分の未来図です。本当にありがとうございました。
まぁ、俺の場合は結婚する相手もいないから子供も作れないわけで(ry


同志達の日常
山六最上
地雷日記更新。
先日メッセで煽ったのがきっかけか?(笑)

あずき団子
・・・何度読んでも殺意しか湧かない雑記、どうしてくれよう(マテ
って言うか、一人ぐらいこっちにまわsうわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;

関空氏
更新は確認されず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

液晶モニタ、買いました。機種はEIZOのS-1910HR
今までCRTの17インチを使ってたのですが、それと比較すると19インチの液晶は大きいですなぁ。
画像も綺麗だしドット欠けも無いので非常に満足してます。
不満があるとすれば、デジタルで繋ぐと解像度を細かく設定出来ないことぐらいかな・・・
とにかく、これで快適なPCライフを心置きなく楽しむことが出来ますヽ( ´ー`)ノ


つ[アニメれびぅ]
陰マモ!。「くぁwせdrftgyふじこlp;」の表示が出た瞬間にお茶吹いた(笑)
あとは、千葉さん演じる宇宙人が非常にクオリティ高かったぐらいかな(ぇー
見てて思ったことは、陰守ラバーズが結成される日も近いということ(ぉ

Canvas2。エリス自己解決編(ぇ
観方次第では霧が悪女に映ってしまう恐怖(ぉ まぁ、どっちも守備範囲外だけど(ぇー
橋爪君は非常にナイスでした。褒めて遣わす(何様?

かしまし。同盟と言うものは、案外あっけなく崩れ去るもので(ry
しかし、とまりの「髪解き」は破壊力ありますなぁ(*´Д`) 繰り返し見てしまった罠。
そして、やす菜の口から「この泥棒猫!」という台詞はいつ聞けますか?(wktk

Fate。今までにも増して作画が死んでたような・・・(;´Д`)
イリヤの「おにいちゃん♪」には、何故か萌えなかった(ぉ


同志達の日常
山六最上
スカーレットのOPをI'veが勤めると言うことで、半分錯乱気味(笑)

あずき団子
またネタを振り撒いてくれました(ぇ
って言うか、そろそろ殺意の波動に目覚めても良いですか?(#゚Д゚)
詳細はリンク先参照。

関空氏
TOPのみ更新確認。
って言うか、こっそりまじかるの国の人を混ぜ込んでる恐怖。
ごきげんよう、ヴォルドです。

PCのモニタがでっかいピンチです(ぇ
と言うのも、今まで使ってきたe-yamaのモニタが逝ったのは以前書いたとおりなのですが
その後、弟のモニタを借りてたわけなのです。
で、弟が大学院を無事卒業することとなり、就職先の会社からの呼び出しで一旦帰ってきたわけです。
となると、当然弟もPCを使うわけで。もちろんモニタも必要なわけで。
借りてたモニタを返すと、まともなモニタが無いわけなんですよね(;´Д`)
古いのを予備として置いてるけど、文字が滲んでよく読めないし・・・orz
やっぱり、買うならEIZOかなぁ・・・(とか言いつつ、ネット通販で申し込んでる罠)

まぁ、未だにディスガイア2をやり込んでるからどうという事は無いんですけどねぇ(ぇー

つ[アニメれびぅ]
シャナ。物語は最終局面へ。『零時迷子』をそういう風に使うとは・・・
っていうか、ヘカテーの台詞は聞き方によってはエロく聞こえてしまうのは
俺の脳が膿んでるからだと信じたい(ぇー
シャナ側としては、佐藤・田中・吉田の三人が非常に熱かった(*´Д`)
マージョリーも再登場したし、また佐藤・田中の前に現れてくれると面白いんだけどなぁ
「お話し」聞かせてもらうためにボコるって、それってなんて『時空管理局の白い悪魔』?(ぉ

カブト。二人目のライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! その名はサビー。
腰のベルトじゃなくて腕の飾りが変身・キャストオフ等の装置なのね。
闘いよりも料理対決の方が見ていて面白かったのは秘密。
あと、白い服来た女性に緑色の粘液をかけるワーム、良い趣味してる(マテヤ

ゾイド。ラ・カン散る。・゚・(ノД`)・゚・。 しかしその最期は見事だった・・・
っていうか、それぞれのゾイドの動きが今までで一番良かったのではないだろうか?
メカゲオルグも、ただのやられ役ではなくラ・カンの引き立て役以上の動きだったし。
神の雷の威力テラタカス。反応消滅っぽい演出だったし(ぇー

ノエイン。アトリがカッコ良すぎ(*´Д`)
物語は終盤になってきているにも拘らず、話のスケールはドンドン大きくなってるような・・・
最後、家が高速回転して時空転移したのにはお茶吹いた(笑)

舞乙。トゥモエが水銀燈と被って仕方ない件について。
それはともかく、乙HiMEがあっさりと死にすぎと言うか何と言うか・・・
美優はHiMEのそれと同一の存在なので、非常に燃えた。大型BSかっこよすぎ(ぇ
トゥモエ達の鎖、どう見ても爆導索です本当にありがとうございました(ぇー
で、ラストに登場した二つの影は・・・って次回予告でバレバレ(笑)

たくろあ。恋人との甘い時間は死亡フラグでした(ぇ
って言うか、護衛艦狩りに潜水艦が居ると言うことは想定の範囲外なのか?
明らかに対策が無さ過ぎると言うか…
七波が混乱していたのは漂介が原因・・・ってちょっと待て。
学園ドラマじゃあるまいし、もうちょっと精神的に大人になって欲しいと言うか何と言うか…(;´Д`)


同志達の日常
山六最上
いつも通りのエロゲ三昧ということでFA。

あずき団子
彼女と別れたらしい。しかも蝶・王道パターンで。
ヲタクと言うものは、なろうとしてなったのではなく気が付いたらなってたものなのだよ。
だからやめられる訳が無い。
人間が酸素運動をやめることが出来ないのと同じ(マテ>私信
あと、会社の方でヲタ宣言をしたらしい。最初は渋ってたくせに・・・
あ、あんた達の為にやったんじゃないんだからねっ!流れ的にそうなっちゃっただけなんだからねっ!
なんて言葉が聞こえてきそうな今日この頃(ぇー

関空氏
TOPが蓮美坂に変更されています。
先日の旅行で撮影したものを使用していると思われます。
ごきげんよう、ヴォルドです。

現在、関空氏と共に関東方面へ取材の旅に出掛けています。
まぁ、取材と言ってもアニメやゲームのご当地(聖地とも言う)巡りなんですけどね。
詳しくは帰宅してから、写真を交えつつ報告します。

今は秋葉原のネカフェから更新作業をしています。
関空氏は…コンサートに行ってます(何ぃ
今回も結構な距離を歩いたので、適当に夕食を摂って宿に向かおうかと思っています。

では、簡単ではありますが、今回はこの辺で。
何か急ぎの用事があれば携帯にメールを入れてくださいな>私信
ごきげんよう、ヴォルドです。

平日は、帰宅即ディスガイア2の毎日(ぇ

それはさておき、ここ数日暖かい日が続いておりまして。
気温と共に飛散する花粉の量も上昇してる御様子。
以前、病院で血液検査を行った際、ついでにアレルギー反応も検査してもらったんですが、
埃とダニ類以外(つまり花粉全般)にアレルギー反応を起こす体質であることが判明orz
現在もくしゃみ・鼻水・鼻づまりが全力全開中(;´Д`)


つ[アニメれびぅ]
たくろあ。翼のデレが最高潮に!っていうか、幸せそうなクルー多すぎ。
よく考えてみると、こういうキャラに限って死ぬのは早いよね?(マテヤ

舞乙。今回はマシロが非常にカッコ良かった。
まぁ、自分の不甲斐無さが原因で知人を死なせてしまったと言うのは、想像を絶する辛さだろう。
それ以上にミドリが凛々しかったのは言うまでも無く(ぉ

薔薇乙女。真紅がオメガオソロシス。プロレス技の連続(ぇ
で、薔薇水晶は実は偽者で、ローザミスティカを集めたのが原因で崩壊。
薔薇水晶に倒されたドールは復活する・・・
って、ちょっと待て!それじゃあ蒼星石と雛苺はそのままじゃん!
あと、アリスゲームだけがアリスになるのに必要ではないと言うこと。
自分で煽っておいてそれは無いんじゃない?!
第三期を匂わせるような終わり方だったので、きっと作ってくれることでしょう。


同志達の日常
山六最上
こちらも花粉症に苦しんでおられる御様子。
その他の動きは特に変わらず。いつも通りのエロゲ三昧(ぇー

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新無し。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日も見事なまでに遊び倒しておりました(ぇ
まず土曜日。
会社の先輩と一緒に日本橋を散策しました。巡回ルートはいつもと殆どおなじ(ぇ
先輩の車で行ったのですが、高速代から駐車代から昼食代まで奢って頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m>私信
買い物が主立った目的だったのでネタらしいネタが無かったのですが・・・
とらのあなで同人音楽CDを買おうとレジに並びました。
すると、ひとつ前に並んだ人がカゴ一杯の同人誌を清算してるじゃないんですか。
「時間掛かるかなぁ・・・」と思いつつ眺めていると、38点で27000円を超えてるじゃあ~りませんか?(古
同人誌とCDを買ってたのですが、CDは全て東方関連、同人誌は特にエロそうなものと
こっちもやはり東方関係がメインでした。
金が足りないのか、友人から5000円を借りつつ清算してる姿が滑稽でした(マテ
何もあそこまで大量に買わなくても・・・と思いつつも、滅多に来ないからなのかな?とも思ってみたり。
そうこうしながらも、16時過ぎぐらいには帰宅。
その後は散髪に行き、帰ってきてからはまたクライマックスUCとディスガイア2(死

そして日曜日。
以前から打ち合わせていた通り、麻雀を行いました(ぇ
面子は、関空氏・エロ団子・やまっち氏・ヴォルドの4人。
13時頃からスタートし、19時ぐらいに終了。いつもより短めな感じでした。
結果は、またしてもエロ団子の一人勝ち。俺は辛くも2位。
一位と二位の差が100以上離れているのは、既に仕様。
麻雀終了後、関空氏はそのまま帰宅。エロ団子とやまっち氏とはその後に夕食へ。
こっちもいつも通りCoCo壱(ぇ
結構空腹だったので、今回も御飯は500g(マテ
特に無理することなく、ちょっと多めに辛さを足して完食。
その席で夏コミの事を軽く話しつつ、20時30分ぐらいに解散となりました。
帰宅後、風呂に入りまたクライマックスUCとディスガイア2(ry
既に依存症か?とも思ってみたり(ぇー

こんなのをやってみた。
↓結果。

あなたは 185.65%
>アニメに汚染されています。

>98%ぐらい駄目駄目です。
>立ち直ることはおろか、アニメ無しでは生きていけませんし、
>アニメが無くなった瞬間発狂するでしょう。
>ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。
>このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。
>とにかく上を目指す以外道はないでしょう。
>一般的なアニメ用語は問題ありません。
>でも、もっと精進すれば、歩くアニメ辞典と
>いわれることになるので、がんばりましょう。
>あなたはどちらかというとガイナックスふぁんですね。
>それともエヴァからはまってしまったってところでしょうか?
>これからもふぁんとして頑張りましょう。
>OVA(オリジナルビデオアニメーション)作品も好きみたいですね。
>これからもより良い作品が出てきそうなので期待ですね。
>レンタルではなくちゃんとソフトを買い貢献しましょう。
>お金の使いすぎにご注意を。

昔の自分なら当たってるんですけど(ぇ
って言うか、俺はアンチガイナックスなんですが。しかもエヴァ否定派(ぉ


スピたん&CLIMAX U.C.
雑誌その他
クライマックスUCは、クロニクルモードを一通りとプログレスモードを一人終了。
面白いんだけど、やってて疲れる(ぉ
スピたんはインストールだけ済ませて放置中(ぇー
って言うか、ディスクレスでPlay出来ないってどういうこと?
雑誌や単行本に関してはノーコメント。まだ読んでないとも言うorz


つ[アニメれびぅ]
ノエイン。アトリの記憶が戻った?!でも言ってることが凄くまともっぽい。
一方、ラクリマに飛ばされたユウとハルカ。
消えかけてるユウを追ってシャングリラまで行くんだけど、仏像戦艦?の中身が凄かった(笑)
ユウが復活するシーンの演出は綺麗でした(*´Д`)

陰マモ!。くの一の情報収集能力オメガオソロシス。
まぁそれはさておき、展開としてはありきたりだったけどそれなりに面白かったかな?

カブト。ゼクトの本部が襲撃される。けど壊滅までには至らず。
何か襲撃自体が中途半端なんだよなぁ。ワームの目的が判らん。
天道の方は尋問のときにカツ丼が喰いたいとか、いつも通りのオレ様ぶりは変わらず(笑)
で、最後に出てきた二人目のライダーの正体とは?!
でもベルトには何も付いてなかったような…(;´Д`)

ゾイド。我らがザイリンさんは、ジーンの非道さに怒りを感じ完全に決別へ。
っていうか、ゲオルグがロボ化して復活するとは思わなかった(笑)
もうそろそろ終わりだけど、次回以降はルージとザイリンが共同戦線を張りそうな予感。
で、最終回はルージvsザイリンの一騎打ちかな?

シャナ。シャナと悠二の想いはすれ違う。
一方で佐藤と田中も街を出ると言う言葉に多少励まされる。
吉田さんは、悠二の言葉を聴いて一人悩む。
物語の尺が足りなくなってるからなのか、急に展開が早くなったような気が。
悠二への、ヴェルヘルミナの攻撃を身を挺して守るシャナ。
かなりシリアスな引きだったにも拘らず次回予告では普通に飛んでるし(;´Д`)


同志達の日常
山六最上
PCのメモリが逝った模様。
最近は安くなってきてるし、samsung製のを買ってればとりあえず安心じゃない?
そして、またもや部屋の大掃除は敢行されないのであった。

あずき団子
更新無し。

関空氏
こちらも更新無し。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日も昨日もディスガイア2な毎日( ゚∀゚)ノ
さて、日記にも掲示板にも書いた、第三話の打倒エトナですが、光の速さで諦めました(速
第三話でエトナを倒せるぐらいにLvを上げてしまうと、雪丸が問答無用で戦力外に・・・
と言うことで、サクサクとストーリーを進めています。
平均レベルが40超えてます(魔法使い系は60手前)ので、敵が弱いこと(笑)
今のところ7話まで進んでます。
まぁ、ハンデとしてアーチャー一人だけで戦ってみたりしてますけど(笑)
とりあえず、雪丸を仲間にしてからまたアイテム界に入り浸りたいと思います(笑)
罪状も100通ほど集まったし(ぇー


つ[アニメれびぅ]
舞乙。碧ちゃんオメガカッコヨス(*´Д`)
HiMEのときもかなり良かったけど、乙HiMEになってからさらに良くなった感じ。
何ていうか、魂の炎を感じれると言うか。あの日胸に灯った永遠の炎って感じ?

かしまし。そろそろ並子センセには退場願いたいんですが。
それはともかく、今回はあゆきメインな流れ。
まぁ、それでもはずむきゅんがオメガモエスなのは仕様。今回はとまりもかなり良かった。
あゆきの場合、はずむの事が好きであっても見てるだけで幸せだとか。
こういう、一歩引いた考え方と言うのには微妙に哀愁が漂っていて、これはこれで(ry

Fate。非常に好戦的なセイバーが印象的。
それはさておき、桜が黒化するのは何時ですか?(wktk
それ以外には・・・(ぇ

しにがみのバラッド。。今回が初回となる作品。
原作を読んでる人にとっては面白いのかもしれないけど、初見だとかなり微妙だった。
ぶっちゃけ、ストーリー展開が速すぎで麻依の死があっけなさすぎ。
王道でも良いから、簡単な後日談が欲しかったところ。


同志達の日常
山六最上
自室の散らかりぶりを晒されました(ぇー
・・・暑くならないうちに片付けましょう。下手すると「台所の黒い悪魔」が・・・(ガクブル
そして、挑戦を受けたからには、対抗せざるを得ません(マテ
近いうちに自室の様子を公開できれば・・・(するのか?!

あずき団子
実妹が居る身で、こいつは何を読んでいるか!(笑)
それはさておき、聖剣伝説DSを購入した模様。
そう言えば最近DS触ってないなぁ…orz

関空氏
何か、またVGAカード買ってますよこの人(ぇー
まぁ、GF6600無印なので性能の方は・・・(ぉ
ごきげんよう、ヴォルドです。

帰宅して夕食後に寝るまでディスガイア2をやり込んでいる毎日です(ぇ
第三話の魔神エトナを倒すべく修行の毎日・・・(ぇー
ちなみに、エトナのLvは1000らしく・・・orz
攻略ページを巡回してたら、一周目はさっさとクリアした方が良いのかしら?

雑誌
スク水ブックカバー
昨日、仕事帰りに本屋へ行きまして。パソパラとメガミマガジンを購入したわけですよ。
パソパラの方は今月でとりあえず購入は停止。表紙の絵だけで買ってたのは秘密。
で、問題なのはメガミマガジン。
今月号は買うつもりは無かったのですが、「リリカルなのは」の設定資料が載ってるということで。
まぁ、それだけではなく、なのはとフェイトの等身大ポスターが付いてくるとのこと。
なら買うしかないじゃないか!
購入して帰宅し、早速内容確認。
先日発売されたコミック版の別バージョンブックカバーも付録として付いていた。
表紙の絵柄がなのは&フェイトのスク水と言うのは、誰が考えた陰謀だ?!
見た瞬間、軽く遠くの世界へ旅立ちかけた(ぇー
そして、内容を色々確認していると、3/22に発売されるメガミマガジンDELUXE。
なのはの抱き枕を誌上通販するとのこと。
俺に買えと言うのか!!!
今でこんな調子じゃ、夏コミが非常に心配と言うか恐怖すら感じるのですがorz


つ[アニメれびぅ]
たくろあ。翼が本格的なデレ期に突入。手を繋いだりキスをしたりと大暴れ。
でも、艦同士の戦いがメインじゃなかったのか?

Canvas2。ノリがエロゲから少女マンガチックになってきましたよ?
って言うか、どう見ても霧ルートです。本当にありがとうございました。
で、本編よりもアイキャッチに萌えてしまった俺ガイル


同志達の日常
山六最上
あるとをやってるかと思いきや、ALICESOFTの作品を進行中とのこと。

あずき団子
更新無し。

関空氏
女神さまとしにがみのバラッドが同時刻放送なので、軽く鬱になってるらしい(ぉ
ぶっちゃけ、最近のWOWOWアニメは質が落ty=ー( ゚д゚)・∵. ターン
まぁ、ここでW録機能付きのデッキを導入すると言うことで一つ(ぇー
