磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日のPCケース移植作業について。
所要時間3時間強。CPUクーラーとVGAクーラーが大きいため、ケース側面のファン取り付け不可orz
さらに、CPUクーラーのファンのリブ破損(;´Д`)
ヒートシンクから外れてたから付けようと無理をしたらバキッ♪とorz
冷却能力としては問題無いんだけど、適当なときに刀Cuを買うとするかな・・・(つД`)

ディスガイア2に関して。
シナリオ進行度としては、第三話冒頭。現在アイテム界に潜ってるところ(ぇー
今回は、たまに界賊団なるものが出現するので油断できない(ぉ
で、これを書いてるときに気が付いた。
プリニーだったら、投げれば爆発するじゃん(ぇー
3/2のクライマックスUCや3/3のスピたんは間違いなく積まれる事でしょう(マテ


つ[アニメれびぅ]
薔薇乙女。翠星石と金糸雀がリタイア(つД`)
ドール達のバトルロワイヤルこそがアリスゲームだから仕方ないにしても・・・orz
真紅×水銀燈よりも金糸雀×薔薇薔薇の方が燃えた罠(ぇー

シャナ。ヴィルヘルミナ再登場。千草に只ならぬ警戒心を抱いてるようで(ぉ
そして消されそうになる悠二。聞くところによるとオリジナルな展開だとか。
マージョリーが御崎市から出ると言うのもオリジナルな展開?

カブト。ワームの狙いが良く判らない件について。
流れだけを見ていると、場当たり的な殺人しかしてないように見える。
でも、殺した人間に擬態するという事は人間社会に溶け込むのが狙いなワケで・・・
で、今回のクロックアップはどう見ても時間が止まってます。本当に(ry
ストーリー展開としては結構丁寧に作られてる?

ゾイド。ソラシティ墜ちる。っていうか展開速すぎなんじゃ?
ソラシティからルージがジェネレイター関連の本をパチって来てたら
「ルージが自分でジェネレイターの修理をする」と言うルートが確定するんだが・・・
次回予告でジーンとザイリンが対峙してたので、ザイリンが仲間になるのは確定か・・・
密かに死亡フラグも消してることだし(笑)


同志達の日常
山六最上
大掃除を計画しておきながら、やはり「あると」をやっていた御様子(ぉ
そして、机周りに関しては、「惨状」と言う言葉を使うのは俺を超えてからにしてもらおうか(何ぃ
って言うか、マウス・キーボードが3セットもある件について。
同時に使えるんだろうか(ぇー

あずき団子
更新無し。

関空氏
更新無し(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は通常出勤の日だったんですが、有休を取り神戸まで行ってきました。
まぁ、DVDその他を買いに行っただけなんですけどね(ぉ

DVD他
前面横面
はにラジCD Vol.5。3月末で終了との事>本放送
ディスガイア2。最凶ヤリコミゲー(ぉ
SHUFFLE! Vol.5。今回は箱がでかい。
そして、俺もとうとうWindy所持者になってしまいました(ぇー
前のケースからの移植作業に3時間ほど掛かって(ry

今日の更新は短めで。
ぶっちゃけディスガイア2やりたい(ぇー

つ[アニメれびぅ]
Fate。士郎が激しく迂闊者である件について。もう何も言うまい。
そして、凛のツンデレが王道である件について。
Fateは凛に萌える作品であるという認識でFA?(ぇー

かしまし。はずむきゅんの水着エプリロンがオメガエロス(*´Д`)ハァハァ
まぁ、それ以上にとまりとやす菜の修羅場が(ry
原作読んでるときはそんなに感じなかったけど、アニメは激しく面白い罠。

ノエイン。アトリが復活の兆し。っていうか元に戻った?
ハルカの不安は、ある意味誰もが抱えてる問題であると思う。
長い間会わなかったら忘れてしまうことも仕方ないというか…


同志達の日常
山六最上
花粉症で死んでる模様。
そして、そろそろ「あると」のれびぅが上がると思われ(ぇ

あずき団子
更新なし。

関空氏
更新は確認出来ず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の夕方から、肩の調子が芳しくありません。
と言うのも、急に左肩(と言うか腕?)が急に痛くなり、特定の動きをすると激痛が。
車の運転や仕事には差し支えないのですが、力仕事は全く出来ません(;´Д`)
親には、「ガンプラのせいちゃうか?」と言われる始末orz
とりあえず湿布を貼って様子を見てます。土曜日にでも病院に行くかな…
そう考えつつ、帰宅してPC起動。
モニタの電源ON!
…何も映らない。
たまに有ることなので、一度電源を落として再度ON。
……何も映らない(;´Д`)
前回故障して修理に出したのが去年の11月26日。
三ヶ月足らずでまた故障かorz
ソフマップの5年保障がまだ残ってるので、また修理に出すしか…
日頃の行いが悪いと、こういう事が起きるわけなのですな。・゚・(ノД`)・゚・。


DVD他
メッセサンオー通販のなのはA's Vol.2が到着。とりあえず鑑賞完了。
フェイトvsシグナム時におけるプラズマランサーの演出が凄いことに。オメガカッコヨス。
他にも細かいところは修正されてたけど、プラズマランサーは一目で判った。


つ[アニメれびぅ]
たくろあ。パスカルメイジが電子テロを受ける話。でもそれ自体がメインではなく、
幼女達の葛藤を描いた内容(ぇ それで良いのか?
そして、翼がツンからデレに突入。本領発揮(何の?

舞乙。井上喜久子ネタ炸裂(何
永遠の十七歳って言うからギャグかと思ったけど、かなり重い内容に。
前作のような鬱展開って程じゃないけど、結構シリアスな展開に。
そして、舞衣はいつになったら出てくるんだろう?

Canvas2。最終電車に乗り遅れて一泊する話。これなんてエロゲ?(元々エロゲです
今回のことで霧ルートは確定なんだろうか・・・?


同志達の日常
山六最上
こっちの世界に戻ってくるらしい(何
俺の目には、元から最前線でエロゲーマーに映ってたんだが・・・(ぇー

あずき団子
更新無し。しかし、仕事開始の時期が判明したらしい。
その辺の詳しい内容は、雑記で報告・・・されるかもしれない(ぇ

関空氏
一ヶ月ぶりのブログ更新。やはり仕事がかなり忙しいらしい。
内容は、ついカッとなってPCを自作した話(ぇ
野望へ向けて、最終段階に移行した御様子。期待大(ぉ
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は、毎回の如く三ノ宮・日本橋で買い物。
まず三ノ宮。
10時にとらのあなとアニメイトが開店するので、それにあわせて移動。
まずはアニメイト。『魔法少女リリカルなのはA's設定資料集』を探す。見事売り切れ(゚∀゚)
次にコミックを探す。これも無し。さすがアニメイト、フライングしても何とも無いぜ(ぇ
仕方ないのでとらのあなへ移動。コミックは難なく入手。ついでに他の単行本も併せて購入。
この時点で三ノ宮には用が無くなり、このまま帰るのもアレなので日本橋へ移動。

昼過ぎぐらいに日本橋に到着。何となくBG4がやりたくなったのでゲーセンへ。
4回ほど走った後、VGAカード用クーラーを求めてツクモ電機へ。
探していたブツは発見出来ず、ケースコーナーでWindyを眺めてからソフマップへ。
ザウルス2でカテゴリー6のLANケーブルを購入。
続いて、ザウルス1へ行きガンプラ用塗料を購入。
と、塗料の選定途中に店内放送が。
「本日13時よりイベント会場におきまして『true tears』のイベントを行います・・・」
何でも、予約したら抽選券も貰えるとか。
なら行くしかないじゃないか!
まず4Fでソフトを予約。その場でイベント参加券と抽選券をゲット。
8Fがイベント会場になっているので、7Fから階段で移動。
イベント会場に入ると、何故か目の前にトゥルバカ氏が(ぇ
お互いに居るとは思っていなかったので、結構驚いた(笑)
イベントの内容は、ボロコリの木谷会長とサーカスのtororo団長のトークショー。
出演声優は誰も居ません( ゚∀゚)ノ
話の内容もwebで仕入れていた情報ばかりだったので、特に目新しいものは無く。
まぁ、マスターアップしたとのことだったので、発売日延期はまず無いでしょう。
約一時間半のイベントは、殆どおっさん偉い人の雑談のような感じで終了しますた(笑)

イベント後はいつものコースをトゥルバカ氏と巡回し、VGAカード用クーラーも無事ゲット。
トゥルバカ氏と別れてから吉野家で豚キムチ丼特盛を食して帰宅。
途中、JRで車両故障があったので時間は掛かったものの、特に問題なし。
帰宅後、早速VGAクーラーを交換。かなり静かになった。
あとはCPUクーラーをファンコンで回転数調整するだけ…

日曜日は・・・丸一日ガンプラ製作(ぇ
HGディスティニーの塗装をしつつ、MG MK-IIのパーツ切り離しと組立。
朝起きてから晩飯までの間ずっと続けてたのでかなり疲れた・・・orz

そんな、素晴らしきヲタ生活を満喫した週末でありました(笑)


書籍他
コミック版リリカルなのはA's。収録されてるのはメガミマガジンとキラリティに掲載されていたもの。
メガミマガジン版の第一話だけ買い逃していたので、非常に満足。
最終回における、6年後になる前のエピソードで、フェイト×なのはのラブラブっぷりが楽しめるかと。
真ん中のがVGAクーラー。純正のクーラーがあまりにも煩いのと新製品が出ると言うことで購入。
隣接PCIスロット一つを食うタイプなのですが、元々そのつもりで空けていたので無問題。
普通に動かしていてGPU温度は41℃前後。音も格段に静かになった。
その他のコミック。『あいこら』2巻しか読んでいない罠(死


つ[アニメれびぅ]
ノエイン。ハルカが龍のトルクの力に目覚めた?
カラスとクイナの闘いは、ある意味痛かった。
そして、ストーリーが一点に収束しつつあるような・・・

黒猫。トレインの夢オチ?
ガンプラ弄ってたからよく見ていない罠(マテ

薔薇乙女。蒼星石に引き続き雛苺までも。・゚・(ノД`)・゚・。
雛の場合、闘いで敗れたわけじゃない分泣けてくる(第一期で真紅に負けてるけどね)

シャナ。教授とドミノの無駄の多さにテラワロス。合体に意味など(ry
そして、吉田さんがついに告白!揺れる悠二の心は・・・
で、早合点したシャナがぶつかったメイドさんはヴェルヘルミナだった・・・!
結構な速度で展開したから、結構面白かったなぁ

陰マモ!。よくある小さい頃の昔話。
って言うか、マモル×ゆうなで良いんじゃないかと思う今日この頃(笑)

カブト。また鯖か!(笑) って言うか、タダ者ではない祖母って何処にでも居るのか?(笑)
「おばあちゃんが言ってた」だの「ばっちゃが言ってた!」だの・・・(ぇ
それはともかく、今回はワームに対してちょっと掘り下げられたような感じ。
まぁ、ワームに擬態された人間は生前の記憶も引き継ぐって言うのは、前回でも描かれてるし。
でも、肉親が犠牲になってるというのは結構辛いよなぁ・・・
グラウンドに降る雨が中途半端だったのには、思わずツッコミを入れてしまった(笑)

ゾイド。セイジュウロウの死亡フラグ、「ついで」の治療で消滅(ぇ
まぁ、そんなことより、コトナの隠し武器が多すぎる件について。
相良宗介並ではないだろうか(笑) あと、最後の武器は何処に(ry
・・・ロンに対してまでフラグを立てることは無いだろう?ルージ君(笑)
ジェネレイターの修理はルージ自身が行いそうな悪寒(ぉ


同志達の日常
山六最上
タダでは起きないオルタ。またやってくれたようである(笑)
まぁ、それに対してコメントを書いてるようだけど・・・
DirectXを使わないゲームって・・・?(;´Д`)

あずき団子
更新無し。

関空氏
依然動き無し。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ぁー、いつも通りネタがありませんorz
仕方ないので、リンク先のネタを取り上げて間を持たせようかと(駄目じゃん
だってさ、普通に仕事して、帰宅して夕食摂って、アニメ見ながらガンプラ作ってたら(ry

そういえば、日曜日はワンフェスですなぁ。
俺は残念ながら参加できません。金欠なものでorz
実際、欲しいと思うものは結構あったりするんですが、チェックし出すと余計に欲しくなるので
ここがグッと我慢でFA。


夜明け前より瑠璃色な~Fairy tail of Luna~ #1
これしきのことで、この俺様が釣られクマー(AA略


オーガスト作品における、えっちぃシーンに関する分析結果
ふむ、非常に興味深い考察である(マテ


アクアプラス&Leaf作品キャラクターが多数登場!スティックポスターコレクション発売日決定!
>あらきかなお
>いとうのいぢ
>おーじ
>桜沢いづみ
>藤枝雅
>MATSUDA98

ちょ、おま!
Leaf、あんたって人は~!(AA略
24人で48種類と言うことは、単純計算で一人2種類か…
俺は釣られるのか?釣られてしまうのか?!(;´Д`)



つ[アニメれびぅ]
Fate。ちゃんと見てませんでした(核爆
戦闘シーンはそこそこ動いてるんだけど、他の作品と比べると特筆すべき点は無し。
っていうか、やっぱり原作既プレイな方々に優しい作りなのではないかと。

かしまし。はずむくん、二股ですか?(;´Д`)
とまりの空元気が非常に痛々しい今日この頃(ry
そして、やす菜の獣ky=ー( ゚д゚)・∵. ターン
この、泥沼のような展開は見ていて非常に面白い(笑)


同志達の日常
山六最上
ネットでの知り合いが相次いで引退とのこと。
まl、よくある事です(ぉ

あずき団子
更新無し。
次はホワイトデーか?(ぇー

関空氏
依然動き無し…(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

こっそりPlayしていた「よつのは」が終了しました。
今時の作品にしては珍しいCD三枚組(ぇ
攻略可能キャラ(=声のあるキャラ)は4人。一人を除いて2パターンのシナリオ。
しかも攻略順がほぼ固定されていて、イージーモードなら迷うことすらない(ぇ
とまぁ、システムの解説はおいといて。
クリアした感想としては、衣織シナリオは要らないかな?と(ぇー
ぶっちゃけ、ののたんと亜稟沙だけでOKかも(ぉぉぉ
れびぅは各所で行われてると思うし、書くほどの文才は持ち合わせていないので(ry

さて、止まってるぴす@ぴすを再開するか・・・


<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける
何て言うか、ここまで来るともう人間じゃないですな、心が。
体は18歳になっても心は幼いまま・・・(;´Д`)
自分、もしくは自分の大切な物・人が同じ目に遭ったときの事を・・・考えなんだろうなぁ。


つ[アニメれびぅ]
たくろあ
戦闘メインなのは良いんだけど、某所の見解から察するに矛盾点ありまくりらしい(笑)
まぁ、見てて爽快だったので別に良いか(ぇー

舞乙。マシロが不幸のズンドコに。
って言うか、独裁に近いことをやってたから、いざと言うとき民衆に弾圧されるんだよなぁ。
いやはや、なかなかに厳しい現実を描いてくれる。

Canvas2。命に関わるようなオムライスって・・・orz
エリスが自分の力で進もうとしてると言うことは、浩樹は要らない子?
というより霧ルート確定?


同志達の日常
山六最上
若年性健忘症は俺の方が酷いので気にしないように(マテ

あずき団子
妹と彼女からヴァレンタインチョコを貰ったらしい。
超甘ったるいチョコと麦チョコを箱で・・・orz
貰えるだけでも有り難いと思え!
とは言え、本命以外は要りませんよ、と。くれる人なんて皆無ですが'`,、('∀`) '`,、

関空氏
依然更新は為されず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日は殆ど家に居ました。
と言っても、土曜日の午前中は神戸まで買い物に出掛けてたわけですが(笑)

土曜日の買い物は、LANケーブルがメイン。
回線をCATVからeo(光)に替えるんで、折角だからルーターからケーブルから一新しようかと。
ルーターの方は通販で購入したので、あとはカテゴリー6のケーブルだけ。
15m二本、10m一本、1m一本、延長端子1個で1万弱かかりました(ぉ
神戸(ソフマップ)で買い物を済ませた後、三ノ宮まで足を伸ばしていつもの巡回コースを一通り回る。
雑誌を二冊ほど購入したけど、UPするまでも無いので割愛(ぇー
12時過ぎに三ノ宮を脱出し、13時過ぎに帰宅。そこから夕方までガンプラ塗装(マタカ
結局いつもどおりの土曜日でした。

日曜日は光回線開設工事。
当初の予定では13時からと言うことだったのだが、11時からに繰り上げに。
工事自体は小一時間ほどで終了し、昼過ぎには普通に繋がってました。
いやはや、やっぱり100Mは速いですなぁ。(実測は14Mほど)
ケーブルの恩恵もあるだろうし、マシンの性能等もあるでしょうけどなかなか快適です。
メールアドレスも取得し、旧アドレスからの登録変更も終了。
で、またガンプラ塗装に(ぉぃ
細かい作業を長時間続けると肩凝りますなぁorz


CPUですが、別なモノを「ついカッとなって」買ってしまった為にしばらくお預け。
何を買ったのかは、ブツが届いてから晒したいと思います。


機動戦士ガンダム SEED DESTINY~連合 vs Z.A.F.T 2~」
やっぱり出るようですな。
一応ロケテスみたいで、本格稼動は7月ぐらいとのこと。
ま、PS移植を待ちましょ。(ぇ


つ[アニメれびぅ]
薔薇乙女。蒼星石散る(ぇ
って、TBSの方ではとっくに最終回の放送終わってるよ!
ここから脱落者が続出するらしい…orz

シャナ。各キャラそれぞれの秘密がバレていく内容。
吉田さんにとって、悠二がトーチなのはかなりショックだろうなぁ。生きてないんだから。
んで、悠二がいきなり力を使えるようになってるのには説明が入るんだろうか?
原作をまだ読み切ってないので良く判らん(ぉ

陰マモ!。新キャラ登場なのに作画レベルが危険領域に。
まぁ、内容の方はまったりしてたので、これはこれで良し。

ゾイド。こっちも作画にバラツキが(;´Д`)
ヴォルケーノとムゲンライガーとの闘いは非常に良かった。
ギルドラゴンの上での一騎打ちはちょっと拍子抜けだったけど。
そして、また性懲りも無く新ED。キャラの動きが微妙です、先生(誰?


同志達の日常
山六最上
本人を交えた協議の結果、『節操無し』の称号を獲得(ぇ
雑記の内容からも片鱗を感じ取れるかと(マテ

あずき団子
更新無し。

関空氏
依然動きは見られず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

平日って、なんでこんなにネタが無いんでしょ?(訊くな

そんなことより。

激しく既出なんですが、TDP89W版Athlon64 4400+が発売されました。
今まで、デュアルコアに対応してるOSはXPだけだと思ってたんですが、どうやら2Kも対応してるらしい。
んで、どうせ買うならL2キャッシュが1MB×2の4400+。
(欲しいなぁ、でも消費電力と発熱が高いしなぁ・・・)
とか考えてる矢先に発売ですよ、奥さん!(誰?
110Wのものよりも若干割高ですが、それでもシングルコア並の消費電力と発熱なので
なら買うしかないじゃないか!」とアスラン降臨(マテ
オークションで競り合いつつ、ショップでの購入も検討してる段階であります。


きゃらべあ第三弾
今回は「Gift」とのこと。
見事にストライクゾーンを外してくれてるので一安心と言ったところ。
オーガスト・ういんどみる・PULLTOP辺りに出されるとヤヴァイ。
まぁ、中身に対して非常に不満があるので、自分で作った方が良いんだろうけど・・・(マテ


つ[アニメれびぅ]
Fate。サーヴァント同士の戦闘シーンは無し。士郎が稟に襲われてたけど(笑)
基本的には日常的な描写だった。まぁ、これはこれで良いんじゃないかな?

かしまし。今回も見事なとらいあんぐるハートですね(マテ
やす菜と、事情を知ったはずむとのキスシーンが印象的。
クライマックス直前のような盛り上がり方で、TVの前でハァハァしてたのは秘密(ぉ

ノエイン。ノリがRPGっぽい気配になってきた(笑)
ラクリマの竜騎兵・ハルカ達小学生連中・研究者達それぞれの状況描写や心理描写が
しっかり描かれていて、キャラの動きは判りやすいんだけど世界観が未だに上手く掴めない・・・


同志達の日常
山六最上
俺の言いたいことを全て語ってくれてる感じ(ぇ

あずき団子
祝・採用決定
昨日の二次面接も上手く行き、採用決定となったらしい。
で、その二次面接でもネタ話があったらしい。キーワードは「妹」(なんでやねん
詳しくは雑記参照のこと。

関空氏
依然動きは見られず。
ごきげんよう、ヴォルドです。

まぁ、いつものようにネタがありません。
仕事して、帰宅してから夕食摂って、犬の散歩してから軽く筋トレして入浴。
その後、メッセで誰かと会話しつつエロゲをプレイして、日が変わった頃に就寝。
そんな毎日なので、ネタなんてあるはずもなく(ぉ


魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは 完成品フィギュア
発見した瞬間に予約してました(ぇ
で、よくよく考えると、なのは単体で終わるはずも無く。
恐らく早々に売り切れると思うので、第二段・第三弾と出てくるはず・・・
ま、フェイトが出たら神速で確保しますけど(゚∀゚)

姉は一級建築士 ~イケない構造設計~、パイロット版公開
マジで出す気らしい(笑)
まぁ、今は下火になってるから逆に良いかもね(ぇ


つ[アニメれびぅ]
タクティカルロア。エロ分はある程度抑えられてて、燃えの部分が結構大きかった感じ。
コールマンの艦長も男前で素晴らしかった。
毎回こんなんだったら良いのに(ぉ

舞乙。ニナがナギのオトメになったり、エルスティンが消滅したりと
物語として大きく動き出した感じ。
話数の方も後半に差し掛かってるので、これからの展開が楽しみであります。
HiMEの時と違って、最初から影の部分を見せてるだけに面白さは変わらないかな?
マキマキには本気で期待してしまった人+1

陰マモ。今回もお約束のような展開で、普通に面白かったような(笑)
椿はどう見てもツンデレです。本当にありがとうございました。

Canvas2。浩樹が正式に撫子学園採用となる冒頭。でも公務員試験には落ちてる罠(ダメポ
んで、生徒がパーティーを開く流れになるんだけど、なかなかに結束が固いというか(笑)
コミック版では絶対にありえない状況だよなぁ。部長にイーゼルで殴られるぐらいだし(ぇ

黒猫。ちびトレインは、どう聞いても江戸川コナンです。本当にありがとうございました。
今回の見所はそれだけ(ぇー


同志達の日常
山六最上
インフルでは無いにしても、月曜日は会社を休んだらしい。
今年の風邪は結構しつこいねぇ・・・ お大事に。

あずき団子
更新なし。
確か、今日辺りが二次試験ではなかっただろうか?
またネタ話が飛び出すかもしれない(ぇー

関空氏
未だに更新なし。
次の更新辺りで、野望の成果を公表して頂きたいところ(マテ
ごきげんよう、ヴォルドです。

例によって例のごとく、土日はマターリムード。

曜日。朝起きてすぐに病院へ行く。
調子は大して悪くないのだが、一応検査ということで。
簡単な診察と血液検査を行い、午前中で終了。
血液検査をするため朝食を抜いていたので、早めの昼食を摂る。
その後、6時間ぐらいガンプラ作成(マテ そして土曜日が終わる(笑)
・・・
小学生でももう少しマシな日記書かないか?>ヲレ

曜日。朝起きて、仮面ライダーカブトとゾイドジェネシスを観てから日本橋へ出発。
新しいCPUクーラーを求めて数軒歩き回り、これを入手。
これで発熱の大きいCPUでも大丈夫だぜ!(ぇ
その後、とらのあなで書籍を数点購入。フェアのトレカもゲット。
13時過ぎに関空氏に連絡を取り、三ノ宮で落ち合うことに。
電車に若干の遅れはあったが、殆ど問題なく関空氏と合流@とらのあな(またか
昼食がまだだったので、マクドへ向かいセットを注文。(関空氏はブレンドコーヒーのみ
そのマクドでPC関係の話で盛り上がり、気が付くと2.5時間ほどしゃべっていた罠(笑)
で、再度ゲーマーズなどを巡回し、神戸ソフマップへ移動。
そこでも数点買い物を行い、19時頃に解散。
で、いつもなら帰宅してそのままなんですが、今日は違います(何
帰宅して夕食を摂った後、やまっち氏の家を襲撃(何(と言っても約束をしていたわけだが)
用件は、半月前に行われた『水樹奈々バースデーコンサート』での購入物を引き取るため(遅
普通なら、ブツを受け取って代金支払って終わりなんだが
会うこと自体が久しぶりだったので、そのままゲーム大会へと(何
まず、ソフトを近所のゲーム屋へ買いに行き、帰宅後に対戦というもの(ぇー
結局23時過ぎぐらいまで遊んでて、帰宅して入浴等を済ませたら日が変わってる罠。
急いで購入物の撮影を行って寝ました。

どこがマターリしてんねん!という突っ込みはナシの方向で(ぉ

書籍他
メガミマガジンは、なのはA'sの折込ポスターのためだけに買いました(ぇ
フルメタの小説。過去の作品も数点積んでます(死
東方系同人アレンジCD。FFっぽくアレンジしてるらしい。まだ聴いてないけど(ぉ
ARIA2巻・3巻。当然の如く、まだ読んでません(滅
ネギま!フィギュメイトVol.2。ついカッとなって買った。ネギまなら何でも良かった。反省は(ry
CPUクーラー。ケース前面方向より吸気して背面へと熱を流す仕組みのもの。
以前使っていたものよりも4~6度ほどCPU温度が低下したので、効果は上々。


つ[アニメれびぅ]
何処まで書いたっけ・・・(ぇ
Fate。巷での噂通りと言いますか、原作既プレイの方々には優しい作りではないかと(ぇ
ランサー戦は動かなかったけど、バーサーカー戦は結構動いてたような。
まぁ、このまま生暖かく見守って行く所存。

ノエイン。ハルカの見た時空が現実になるという話を掘り下げた話。
総集編っぽかったけど、話の流れとかを整理するのはかなり良かったと思う。
で、ハルカの父親が関わってる実験が崩壊の原因っぽい気が…

シャナ。OPが変わった!シュドナイとの、演舞のような打ち合いがなかなか良かった。
本編の方も、シャナのツンデレ具合が最高潮で非常に萌えた(*´Д`)
って言うか、この時期に水泳のシーンを流すのは間違ってるような気も(笑)
原作を読み進めてるけど、まだ愛染兄妹との戦闘までなので比較出来ない罠(ぉ

カブト。相変わらず王道だねぇ・・・
クロックアップ時の演出がなかなか面白かった。
どう見てもワープです本当にありがとうございました的動きも多少見受けられたけど…
まぁ、王道特撮としてはこんなもんなんでしょうなぁ・・・
跳ばないライダーキックをはじめて見たような気がする。多分昔にもあったんだろうけど。
ローリングソバットなライダーキックもなかなか良さげ。

ゾイドジェネシス。ルージ君が夜這い(違
リーオ製の弾丸を調達するためにはギルドラゴンが必要で、それが埋まってるのがコトナの故郷で、
掘り出して目覚めさせるにはコトナの本名が必要だから、ルージと結婚させようとするロン(笑)
物語の伏線が一気に収束していくような感じで、見ていて非常に面白い。
あと、ミィ様の「乙女のビンタ」が久々に見れたのが良かったのではないかと(それかよ


同志達の日常
山六最上
無理してエロゲ買いに行って死んでる罠(笑)
それでもれびぅを書く辺り、気合の入り方が違います。
ベクトルの向きがかなり間違ってるような気もするけど(ぉ

あずき団子
一次試験通過の連絡が来た模様>就職活動
で、その電話口で面接官とROの話を30分行うツワモノ+1(ありえない
これはオフレコで問い詰めなければなりません(笑)

関空氏
相変わらず更新は確認されず。
キューブ型PCを大量に仕入れてるらしく、それの内容で熱く語って頂いた(半ば強制(ぇ
まぁ、俺は静音よりも処理能力を重視したいのでキューブには行きませんけどね(笑)
野望は着々と進行中とのこと…
ごきげんよう、ヴォルドです。

普通に仕事してると、本当にネタというものがありません。
まぁ、それが普通なんですけどねぇ…

そんな中、こんなのを発見。
大体は合ってたけど、ASUSTeKとEPoXの読み方は間違ってた罠。
まぁ、アサスとエポックスで通じるから良いか(マテ

変態度チェックを、何気なしにやってみたところ
あなたは【ロリコン・ショタ系ヘンタイ】なタイプ。
あなたは自分にとって従順なうえ、見た目も「かわいい」ものを追及するタイプ。
現実の人間よりも、二元的な世界に理想を求める傾向がありそうです。
自分の世界に没頭しているうちは、人にうしろ指をさされる程度で済みますが、
その空想を現実世界に持ちこもうとすると犯罪になりかねないので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの遊び場:コミケ

幼女少年系倒錯度  100%
自虐残虐系倒錯度  42%
同性愛系倒錯度  43%
電波系倒錯度  8%

何この的中率は?!(;´Д`)

つ[アニメれびぅ]
舞乙。トゥモエの黒さが際立つ回(ぇ
っていうか、唐突に新しくなるOP。ネタバレ炸裂(ぉ
舞衣の攻撃前のスタイルが仮面ライダーのベルトに見えた件。

かしまし。これは見事なとらいあんぐるハートですね(違
とまりの嫉妬が非常に痛々しく見える件。
そして、やす菜が百合モード全開な件。(ぇ
これも朝飯食いながら見る作品じゃねぇな。箸が止まる(ぉ

黒猫。キョウコがどれみにしか聞こえない件(マテ
それ以外は特筆すべき点は無し(ぇー


同志達の日常
山六最上
エロゲ(地雷)れびぅ継続中。

あずき団子
昨日は就職試験だったようで。
結構本性丸出しでの面接の様子にはコーヒー吹いた(笑)
こういうヤツに限って採用されるんだよなぁ・・・

関空氏
更新は滞り中。
仕事の方がかなり忙しいらしい。
