磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

2月24日戦線からの離脱が目立ちます。

PRINCESS WALTZ:2/24→4/21
スピたん:2/24→3/3
ななついろドロップス:2/24→4/21

まぁ、今のところ予約してるのはこの三つなんですが、延びてくれてありがたいと言うか(何
ぶっちゃけ、「スピたん」はもっと延びてもらってもOK。
2/23にディスガイア2があるので、それでかなり時間を取られそうな感じだし(笑)


つ[アニメれびぅ]
陰からマモル!。『バナーナバナナ』がロ○ト製薬のメロディーに聞こえる罠。
激しく洗脳効果があると思われます(ぉ
内容の方も単純で判りやすく、何気に面白い(笑)

薔薇乙女。金糸雀の音撃キタコレ。何気に強そうな感じ。
終盤の、コスプレ写真撮影会に激しく萌えた(*´Д`)特に蒼の子のギャップが(o^ー')b good job!

タクティカルロア。まだエロ路線で引っ張りますか(;´Д`)
次回は戦闘メインっぽいのでちょっと期待。
ごきげんよう、ヴォルドです。

この土日は、久しぶりにのんびり出来たようなそうでもないような(どっちだ

まず土曜日。
朝一番で歯医者へ行き、取れた詰め物をつけてもらう。
その後、イエローハットでエアフィルターとオイルエレメントを購入。
その足でディーラーへ行き、オイル交換を依頼。
車を引き取った後、自宅でエアフィルターの交換。
慣らし運転と称して、片道40km先の龍野まで軽くドライブ。
燃費の向上は微妙だったものの、3,000~4,000rpmあたりの馬力が上がってるような感じが。
で、帰宅してからガンプラの塗装(笑)
そうこうしていると、ねこねこからブツが。
ねこねこ冬コミセット
とりあえず広げてみただけで、開封すらしてません(゚∀゚)

そんなこんなで、まったりと土曜日終了。
あ、寝る前にPCをバラしました(何


そして日曜日。
朝から日本橋へ出撃。
とらのあな2005年冬の大感謝祭とかも目的の一つですが、一番の目的は
マザーボードのチップセット用静音冷却ファンを探すこと。
というのも、起動時にヴィィィィィ(゚∀゚)ィィィィィィィ!とけたたましく鳴くので・・・orz
色々調べるとどうやら仕様のようで、同じマザーを使ってる人共通の悩みだそうな。
大きなヒートシンクだけでもいけるらしいのですが、VGAカードと思いっきり干渉する罠。
(GF7800GTは巨大なので、チップセットクーラーの真上を通ります。)
マザーの基盤からVGAカードまでのクリアランスが17mm。
チップセット自体で1~2mmあるので、実際15mmまでのものしか装着出来ません。
しかも、穴ピッチが60mmという中途半端なサイズ(;´Д`)(通常は55mm)
実際に取り外したチップセットファンを持ち歩きながら探してたんですが・・・
ついに見つけたのがVC400RSETです。
ページの説明では高さ17mmになってますが、実際は15mmほどです。
早速購入し、家に戻って装着!
先にばらしてあったので、さほど時間が掛かる作業でもありませんでした。
組み直して、どれだけ静かになったかワクテカしながらスイッチON!
・・・( ゚∀゚)
・・・・・・( ´_ゝ`)
・・・・・・・・・(;´Д`)
・・・・・・・・・・・・orz
マイPCで一番煩いファンはGF7800GTでしたorz
まぁ、起動時の蝶・怪音が綺麗に消えたし、唸るような音も消えたので満足です。
ただ、ファンの回転数を検出出来ないのは痛いところ(;´Д`)
雑誌・DVDなど
その他で購入したもの。
SHUFFLEのDVDは、まだ封すら開けてません(゚∀゚)
明け瑠璃のサントラは、作業中のBGMとして流してます。
DISC-3のアレンジメドレーがかなり良い感じ。
そして浮かび上がる問題点。
つ[購入した雑誌・単行本を読む時間が無い]
積みゲーならぬ積み書籍(ぇ

つ[アニメれびぅ]
ノエイン。展開がどんどんワケの判らない方向へ逝ってる気がする(ぇ
平行宇宙の概念を把握出来るかが、この作品を楽しめるかどうかの分岐点かと(ぉ

BLOOD+。やっぱり、この作品は土曜日の夕方に放送するモンじゃないと思った(笑)

シャナ。過去編終了。
天目一個との闘いは、もう少し伸ばして欲しかったような気もするけど、まぁこんなもんでしょう。
原作を追いかけながら読んでるんだけど、アニメの方を先に見てるからなのか
場面の光景を容易に想像出来るのが良いね(ぇー

仮面ライダーカブト。ついに始まった新番組。
響鬼が異色だったので、今回は蝶・王道。
まぁ、普通に見れるようになったのでこのまま観続けていこうかと思う(笑)

ゾイド。ついにルージ倒れる(ぇ まぁ、倒れるといっても過労でだが(笑)
そして、ミィ様がヒロインの座を一気に巻き返してきた(笑)
ルージと一緒にムラサメライガーに乗ってるときの表情にオメガモエス(*´Д`)
んでもって、ソウタは結局仲間になりそうな雰囲気だった。


同志達の日常
山六最上
俺と対して変わらないほどの散財ぶり。
これが第一線を退いた人間の行動なのかと疑問に思ったり(マテ

あずき団子
明後日の就職試験に向けて、何も考えずにネトゲをやってるものと推測(ぇ
最近、全然メッセに上がってこないのは(ry

関空氏
特に動きなし。
そろそろ野望に向けて動き出す頃かもしれない。
って言うか、日曜日にちょっとだけお邪魔したのですが、4台もキューブが置いてあった罠。
これが世に言う『恋は盲目』ってヤツか(違います
ごきげんよう、ヴォルドです。

風邪をぶり返してしまったのか、ここ最近妙に眠いです。
熱っぽいし頭痛いし咳は出るし(疑いの余地無し

まぁ、そんな中(謎)、昨日はメッセサンオーからリリカルなのはA'sのDVD第一巻が届きました。
ローゼンメイデン6巻を読む際のBGMにしてたんですが、どっちも中途半端になってしまう罠(ぇ
ローゼンのほうは、コミックとアニメで展開が違うのでどっちも面白いです。
って言うか金糸雀と雛苺が可愛すぎる件について(*´Д`)ハァハァ(ぇ

いろいろ
給料日だからって使いすぎじゃないのか?(;´Д`)>ヲレ
まほらばワンコインフィギュア、二つ買って両方同じものが入ってた罠'`,、('∀`) '`,、
ガンプラは、レジェンドじゃなくてSインパルスが欲しかったんだけど売ってなかったorz

ミニフィギュア
ぱじゃまセット(何
で、今日の夜に届いたブツ。
リリアンマグが想像していたものとだいぶ違うことに驚愕しつつ、これでもいいかな?と思ってみたり(ぇ

それはさておき

ネット巡回してるとこんなのがあるじゃないですか?
物凄い勢いで参加表明をし、光の速さでバナー貼り完了(ぉ
んでもって、AXIAから発売される「渡良瀬 準」ふにふに抱き枕ですが・・・
何やら特典テレカなるものを付けるとの事。
って言うか、この絵ってオールクリア時に追加されるCGじゃ・・・(;´Д`)
関空さん、期待してます(ぉ

つ[アニメれびぅ]
タクティカルロア。エロだけじゃなく戦闘シーンを!

舞乙。これは見事な鬱シナリオですね(ぇ
アリンコの今後の動きが気になるところ。

BLEACH。何か眠くなるような展開orz

Canvas2。理事長代理が激しく可愛く見えた件について(ぇ
中の人についてはPC版のほうが良かったので、インストし直してやれれば良いなぁ(何

かしまし。キャラそれぞれの心情を上手く描けてると思う。
今回はエロシーンとかギャグシーンも少なめだったので、結構安心して観れた
って言うか、月並子の存在だけでお腹一杯なのですが(;´Д`)


同志達の日常
山六最上
ego信者らしく、新作に反応してる御様子。
って言うか、べっちゃけegoの方が曲芸よりえげつない希ガス。

あずき団子
ネトゲ廃人っぷりを遺憾なく発揮している模様。

関空氏
こちらも特に動きなし。
ごきげんよう、ヴォルドです。

日曜日は、関空邸で麻雀大会でした(ぉ
面子は、関空氏親子(ぇ・エロ団子・ヴォルドの4人。
結果から言うと、逆転最下位orz。TOPはいつもどおりエロ団子でした。
序盤から満貫・跳満の応酬で、点の動きが激しかったのが印象的でした。
それでも、最終的には大きな点差が無かったので、満遍なく上がれてたのでは無いかと。

その麻雀大会前に、すこし買い物などを(ぇ
のいぢセット
ういんどみる テレカ下敷きセット
書籍他
実際、日曜日に購入したのは三枚目の写真だけです。
上二つは、土曜日の更新後に届いたブツでして、まぁ、その、なんだ(何?
家に居るときは『BRAVE PHOENIX』がエンドレスリピート中
劇中では防衛プログラムをタコ殴りしてるシーンで流れた曲だったので歌詞をはっきり
聴いてなかったのですが、歌詞カードを見ながら聞くと違うものですなぁ(*´Д`)
何度も聞いてると、ライブでのPPPHが、行った事無いのに見えてくるから恐ろしい(ぇー


つ[アニメれびぅ]
響鬼最終回。伏線を消化しきれないまま終了。かなりの物足りなさを感じてしまう作品だった。
最終回を丸々エピローグに当てたのは良いと思うんだけど、ちょっとねぇ・・・
まぁ、明日夢の成長がはっきりと見てとれたのがせめてもの救いか。

ゾイド。ルージ頑張り過ぎ。そろそろ倒れるんじゃないだろうか?
で、ルージに構って貰えないミィ様はソウタに浮気(マテ
雰囲気的には、物語が大きく動き出す直前のような感じでしたな。

陰からマモル!。妹キャラ登場(ぇ 苗字が服部と言うことは、伊賀者か(何
お風呂でバッタリ!と言うのは、こういう作品ではお約束なのだろうな(ぇー
まぁ、この先も生暖かく見続けていく所存。

薔薇乙女。関西にも銀様フカーツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
これから毎週、乳酸菌を摂りつつ全力で視聴することを誓います(ぇー
とか言ってるヲレは金糸雀派かしら~(ダメポ


同志達の日常
山六最上
『こどものじかん』を入手された模様。キーワードは『希望』(ぇー
俺は、萌えよりも現代小学生の影の部分(?)を垣間見たような気がした。
っていうか、幼少の頃に「いぢめる側」「いぢめられる側」両方の経験をしてるので
内容について同調する部分が多かったように思える。

あずき団子
特に動きなし。

関空氏
こちらも特に動きなし。
って言うか、密かなる野望の為に忙しいとの事(笑)
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日一番の話題と言えば、「ねこねこソフトの活動終了」でしょう。
3月末に出る「Scarlett」が最後の作品となるとの事です。
俺個人としては、驚きはしましたけどさもありなん、って感じですかね。
『朱』が予想以上に売れなかったのが原因ではないでしょうかねぇ。
ねこねことの付き合いは『みずいろ』から有りましたけど、ファンディスク以外は購入していない罠(笑)
スタッフの皆様には、「7年間お疲れ様でした」と言葉を贈りたいと思います。


それはさておき。
外箱
中の人
↑のようなものが届きました。 F&Cの通販で申し込んでいたブツです(ぉ
フィギュア一体とストラップ一個がセットになっており、単価は525円。

一ノ瀬美緒
まずは美緒から。
部活帰り、車止めにもたれ掛かるようなシチュです。
で、手荷物の保持力が皆無に等しいので車止めの上に乗せてるような感じになってます。
表情も非常に良く、出来の良い作品ではないかと。
ただ、髪の毛の色が前と後ろで大きく違うのが痛いところ。
もう一つのを見るとそんなに違和感が無いところから、個体差が激しいのではないかと。

浅葉ののか
次に、元妹にして後輩の、ののか。
美緒に比べるとやや劣るかな?
台座に固定しないタイプなので、ちょっとしたことでコケます(笑)

春日美乃
続いて、クラスメイトで苦労人の美乃。
絶対領域オブジイヤー(マテ
ののかと同じように台座に固定しないタイプで、しかも椅子に座らせると言うモノ。
5種類の中で一番不安定だけど、一番動きのある作品ではないかと。

遠峰凪沙
凪沙姉さん。
エプロン姿が激しく萌えるであります、サー(誰?
例によって例のごとく、手に持ってる鍋の保持力は皆無です。気を抜くと紛失しそう(笑)
それにしても、エプロンが別パーツなのには驚いた。

柊歩
最後に、学生兼モデルの歩。
もうちょっと正面から撮ればよかったかな?
設定どおりというか、細身で長身。うつくすぃ。関空さんが惚れるのも理解できる(ぉ
OHPでは私服でこのポーズをとっているので、ちょっと違和感?

全員集合
ということで、『ホワイトブレス ワンコインフィギュア』でした(ぇ
フィギュアのほうは綺麗に2セット揃ったのに、ストラップがダブりまくり。
10種類中6種類しか集まらず、しかもののかが出ないorz
これは何か?もう1set買えということなのか!?


では、アニメれびぅにズームイン!(ぇ
アリス輪舞曲。EDの絵の流し方が変わった。
本編の方はちゃんと観てません(マテ っていうか、そろそろ見切ろうかと(ぉ
ストーリーもあんまり良く判らんし(;´Д`)

Fate。サーヴァント同士の戦い、予想以上に動かずしょんぼり。
で、どの作品にも憎まれ役は居るもので、慎二がまさにそれ。
プライドと態度ばかり大きくて、能力が追い付いてないヴァカに見えた(ぉぃ
川澄セイバーには、思ってたよりも違和感が少なかった。某皇帝の孫娘っぽいイメージが(ぇ
本編やらずにネットのみで見掛けるセイバーのイメージって、大飯喰らいなんだよなぁ(ぇー

かしまし。ヤヴァイ、とまりにテラモエス。イメージは蘭花(マテ
原作との順番を逆にしてることで、エロさを軽減してるんだろうけど・・・
っていうか、パンツ以外なら何でも良いのか、テレビ○京!(笑)
ブラ装着シーンに性欲を持て余す(死んでしまえ
「オネニーサマ」発言には懐かしさ炸裂。CVは丹下桜でお願いします(ぉ

ノエイン。アトリが非常に爽やかお兄さんになってる(笑)
ユウとカラスの会話には、言葉以上の内容が込められてそうな感じ。
両者とも口ベタなので、肝心な部分が伝わってないわけだけど(笑)


同志達の日常
山六最上
ねこねこソフト解散の知らせを受けて錯乱してる模様。

あずき団子
特に動きなし。

関空氏
ブログにて、ねこねこソフトとの出会いを書かれています。
まじかる信者なだけに、ショックも大きいようです・・・
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日も特にネタらしいネタは無いのですが、写真に写ってるように
ネギまの13巻を買って、読んでた訳です。
で、メインはネギきゅんなのですが何を血迷ったかこんなのを注文してる俺ガイル。
木乃香可愛いよ木乃香(*´Д`)(ぇ
まぁ、猫耳メイドデッキブラシ装備の刹那が立体化されたりしたら
光る風を追い越して予約すると思います。脊髄反射で。

あ、ハヤテの方はまだ最後まで読んでません(ぇ
シナリオ自体は一貫性が無いので、パクリネタを楽しむだけの作品になってますけどね(笑)

書籍

キラリティは、『リリカルなのはA's』の為だけに買いました。
その他の作品に興味はありません(マテ


さて、アニメれびぅはと言いますと
タクティカルロア。色気過多のような気がします(;´Д`)
CGは結構凄かったけど、艦にミサイルが二発も命中してるのに破損を描写しないのは
単純に手抜きだと思う・・・orz

舞乙。アリンコぴんち!
っていうか、前作の舞-HiMEは第三クールから暗かったのに
今回は第二クールからダークなスメルがしますよ?!
トモエはどう聞いても水銀燈です。本当にありがとうございました。


同志達の日常
山六最上
昨日で開設から4年目に突入との事。いやはや、早いですなぁ。
で、それを期に大改装が入るとか入らないとか(笑)

あずき団子
腐女子向けのゲームに甚くご執心の様子。
自分がニートであることと照らし合わせてるようで(笑)

関空氏
野望に向けて着々と準備が進められている御様子。
サイドパネルだけでは飽き足らず、フロントパネルまで手を伸ばしますか…
まぁ、出来上がりが非常に楽しみです。
ごきげんよう、ヴォルドです。

雨の土曜日は普通に出勤、日曜日はガンプラ塗装と部屋の片付け。
しかも、日曜日は体調を崩して21時には寝ていたと言う・・・
遊びに出掛けなかったら、見事なまでにネタが無いのは仕様ですかそうですか(ぇ
まぁ、毎日「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳を鍛えてるわけでして(何
脳年齢が20~28歳ぐらいで安定してきました(笑)
DS本体自体が何処探しても売ってないので、夏に購入した俺は勝ち組(ry


さて、アニメれびぅはと言いますと
ゾイドジェネシス。天下無敵のムテキ団が復活!
正直、出てくるとは思わなかったけどあのカラフルな機体を見たときに・・・
で、戦いの方も丁寧に描かれていて、ラ・カンとザイリンの戦略もさることながら
戦争時における食事の重要性まで描くとは。
バイオ粒子砲は、前作までに出てきた「荷電粒子砲」に近そうだけど、威力はケタ外れで
山吹っ飛んでましたよ?(笑)

薔薇乙女。金糸雀かわいいよ金糸雀(ぇ
翠星石のホラ話を信じる雛苺テラワカイス(*´Д`)

シャナ。下着をもろに見せるのは問題ないんですね(笑)
チャイナ服で格闘してるシャナは普通にカッコ良かったけど、もうちょっと動かして欲しいと言うか(笑)
で、最後に出てきた鎧武者が「天目一個」で、持ってる刀が「贄殿遮那」なんですな?
何の前触れも無く過去編に入るから戸惑ったじゃないか!(ぉ

陰からマモル!。何ていうか、それぞれの名前がストレートすぎる(笑)
っていうか、斬鉄剣じゃなくて斬セラミック剣なのね(笑)
で、斬れないのは蒟蒻じゃなくてナタデココ(つД`)
まぁ、何も考えずに観れる作品なのでOKですが、放送時間帯は深夜で無くても良いような気が。


同志達の日常
山六最上
未だに風邪が治らないらしい。
って言うか、それってインフルエンザじゃないの?
インフルだと、病院で薬貰わないと治らないよ?

あずき団子
暇らしいのだが、更新はされず。
っていうか、彼女とイチャついてるんじゃないだろうか。
ネタ話は大歓迎だけど、ノロケ話なんかしたら死刑ですよ私刑。

関空氏
予想通り、『PRINCESS WALTZ』の延期についてコメントが。
積まれる可能性が少なくなったので、俺としては大歓迎なのです。
給料日前って言うのが非常に辛いところではありますけどねorz
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日、メッセサンオーからリリカルなのはA's サウンドステージ02が届きました。
で、早速聞いてみたんですが・・・
まぁ、メインがヴォルケンリッターなので、ヴィータやはやてに萌えるのは基本なんですが
フェイトがクロノに「お兄ちゃん」と言ったときには、流石に萌え死ぬかと思いました(ぇー
クロノの照れた様子にも萌えましたけど(ぉ
あと、11話で流れた挿入歌も収録されていて、充実した内容となってます。
ヴォルケンリッター萌えの方は買いの一枚でしょう。(宣伝終わり


さて、アニメれびぅですけども・・・
かしまし。普通に面白いと言うか作画がかなり丁寧。
おてんば娘のとまりの声もイメージぴったり!
またあかほり作品に踊らされるのかと思うとちょっと鬱ですが(何
気にせず観て行こうかと思わせる作品ですね。

CDその他

同志達の日常
山六最上
あずき団子
関空氏
本日は、三人揃って更新が確認されず(ぉ
ただ、『PRINCESS WALTZ』が4/21まで延期されたので、この事について
関空さんからコメントがあることでしょう(笑)
ごきげんよう、ヴォルドです。

見事にネタがありません(ぇ
強いて上げるなら『マブラヴオルタがマスターアップした!』ことぐらいですが
信者でもなければ購入予定にも無い作品なので騒ぐことも無し。
ぶっちゃけ、今年中に発売されること自体が驚きと言うか(ぇー


アニメれびぅですが・・・
書くこと自体がめんどk(スプライトザンバー
(しばらくお待ちください)
『陰からマモル』と『Fate』に出てくる伊藤美紀キャラが、亜沙先輩にしか聞こえんとです。
テンションもかなり似通ってるし…(;´Д`)
あとは・・・アリス輪舞曲のシナリオが死んでる件についてorz
第二話のゲストキャラのデザインはMATSUDA98でした(そんなことぐらいしか書くこと無い


同志達の日常
山六最上
_SUMMERの超強力睡眠効果にやられかけてるらしい(笑)
同じものが最終試験くじらにも搭載されてることを明記しておく(ぇ

あずき団子
動き無し。

関空氏
こちらも動き無し。

雑誌・単行本他
エロ同人誌
サントラ&カレンダー
ごきげんよう、ヴォルドです。

微妙に忙しくて更新ペースが落ち気味であります。
そこ、いつもと同じだろ!とか言わない。

それはさておき。

5日、6日、7日と普通に仕事で、8日と9日は休みでした。
↑の写真は8日の戦利品なのですが・・・
同人誌は依頼されたものであって、俺の趣味じゃないことを明言しておきます(疑惑
CUFFSのサントラとカレンダーは、コミケの通販なので無問題(ぇ
でもなんていうか、☆画野郎の絵がストライクゾーンから離れていくような感覚が…
そして、こつえー熱がじわじわと・・・(マテ

その8日は、日本橋で買い物がてらPCパーツの下見。
というのも、セカンドマシンを組みたいと思いまして、そのパーツを探してたわけなんです。
まぁ、大体の構成は決まってるので、あとはパーツの値段だけ。
CPUと電源はあるので、ケース・HDD・メモリ・マザー・光学ドライブの5点。
ケースとマザーは簡単に見つかって、安い店も同時にチェック。
メモリは相変わらず高いままで、HDDが品切ればかりorz
時期的にタイミングが悪いのかなぁ・・・
まぁ、すぐに組むつもりもないし、その必要も無いから暫く様子見ということでFA。
ただ、光回線を申し込もうと思ってるので、それを利用してパーツを買うかもしれません(笑)

昨日の9日は、一日部屋の片付け。
本棚の奥にしまったままの本を、コンテナに詰め直して仕舞ってしまおうと思いまして。
EXCELでリストを作りながら梱包してると結構な時間が掛かるもので、
ほぼ一日がかりになってしまいました。
ついでに部屋の掃除も出来たし、一石二鳥かな?
本が予想以上に重たくて筋肉痛になったのは秘密の方向で(笑)


ぼちぼち新番組が始まる時期ですが、今のところ見たのは
『永久アリス輪舞曲』と『タクティカルロア』の二番組。
アリスは見続けようかどうか激しく迷うところ。でもエンドロールに橋本タカシの名前が・・・
タクティカルロアは、観てて普通に面白いので見続けようかと思ってます。
あとは『Fate』と『かしまし』かな?
セイバーの声が川澄嬢なので、期待半分不安半分(ぇー


同志達の日常
山六最上
何やら船の模型を組んでる御様子。
俺もガンプラ組んでる(放置気味)ので、何も言えません(ぉ

あずき団子
同じように風邪を引いてた御様子。
そりゃ、寒い部屋で彼女とパヤパヤしてたら風邪も引くわな(ぉぃ
ニートを卒業出来るのは何時か!(ぇー

関空氏
ブログ連続更新。
フロントウイングの新作が発売延期になって喜んだのもつかの間、
延びた先が激戦区で、逆に出費が増えることに(;´Д`)
てゅか、0224は俺も大変なのです。三タイトル被ってて・・・orz
ごきげんよう、ヴォルドです。

コミケのレポは別に書いてあるのでそちらを読んでいただくとして(何
ここでは、年明けから昨日までの流れを書き連ねたいと(ry

まず元旦。
朝早くに目が覚めたので、コミケの戦利品チェック。
日が昇ってきたあたりで朝食。日本人らしくおせち料理ですよ。
朝食後また戦利品のチェックと整理を行い、気が付けば夕方(何
祖父母宅へ赴き、親族集まっての夕食。
まぁ、何てことは無い、いつもどおりの元旦でした。
知人・友人からの年賀状の枚数とメーカーからの年賀状の枚数が同じだった件についてorz

一月二日。
毎年の事ながらやまっち氏と日本橋徘徊。
のつもりが、日本橋→梅田→三宮→神戸とこれでもかと言うぐらいの強行軍(笑)
コミケでの買い漏らしとか、あえて委託を待ったもの等を仕入れた。
ブツは、コミケ報告の方にまとめてあります(笑)
にしても、とらのあなやメロンブックスの人の多さは異常。
まるで企業ブースさながら。
まぁ、コミケに行けなかった、もしくは行かなかった人達が集まってるんでしょうねぇ。
そんなこんなで、買い物だけで夜まで出歩いていた一日でした。

一月三日。
この日は関空氏宅で麻雀大会。
結果は関空氏の圧勝。俺は僅差で三位にorz
昼過ぎから21時ぐらいまで9時間ぶっ通し(;´Д`)
夕方に肉まんを5つ頂きました♪(関空氏からは喰い過ぎと窘められました★(ぉ)
打ってる間に流してたDVDは、SHUFFLEとAIRです。
AIRを必死で観てた山六萌え(マテ

一月四日。
27歳の誕生日でもあるこの日。
流石に、この歳になると誕生日は嬉しく感じないわけで。
友人から祝いのメッセージを貰ったので、とりあえずは良し(何が?
そして、この日も面子を替えて麻雀大会(マタカ
友人に組んであげたPCの調子が悪く、ブルーバック→再起動の無限ループ。
処置のしようが無いので、結局OS再インストールとなりました。
インストールしてる間に麻雀をしていたわけです(笑)
結果はぶっちぎりの一位。幸先良いスタートって感じです。(前日に負けてるじゃん


とまぁ、まったく休みの無い年末年始でした。
関西・東京の往復で完全に風邪を引いてしまい、熱こそ無いものの全身がだるい…orz
買ってきた同人誌の置き場所にも、結構困ってる状況です(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
3日の麻雀のことを書いてあるのですが、見事にリンクミスorz
そして、購入してる同人誌に一貫性があるんだか無いんだか(ぉ
お誕生日デイって、直訳すると「お誕生日日」になるんだけど?(笑)

あずき団子
冬コミングのまま動き無し(ぉ

関空氏
こちらも目立った動きはなし。