磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

2005年の締めくくり、コミケ69が終了致しました。
今回は、前回の失敗をうまく生かせたと思う内容で
大変満足のいくものでした。
まぁ、昨日の企業については、並んで頂いた方には最大級の感謝を。

数日中には、何とかレポらしきものをあげたいと思いますので、
もうしばらくお待ちください。
前回よりは使って無いことを祈りたい…
ごきげんよう、ヴォルドです。

本日からコミケ69開催です。
私は今日まで仕事なので、明日のみ参戦となります。
今晩の夜行で帝都に向かいます。

現在までの、先行部隊からの情報では
企業は『なのはA's』の列が動かない。
同人は、Passing Rimの列が東3→東1→東3となってる。
とのこと。

ぶっちゃけ、両方私の依頼なんですが(死
企業の方は諦めるしかないですかねぇ(;´Д`)
って言うか、今回もauが致命的なほど繋がらない(つД`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

色々
更新をちょっとサボると、あっという間に1週間ですよ!orz

世間は三連休+クリスマスと言うことで、神戸・三宮も人が多かったです。
と言うのも、ちょっとした買い物があって神戸ソフマップと三宮界隈へ出掛けたわけなのです。
戦利品は↑に晒してあるモノです(ぉ

ソフマップでは、オークションで入札しているブツが同じ値段で売ってまして
落札してしまったときのことを考えて購入せず。(結局落札せず)
PCの新しい電源を物色するも、目当てのものは在ったけど購入見送り(ぇ
コミケの為に今は自粛せねば…
三宮では、いつも通りの巡回コースを回り、13時過ぎに脱出。
帰宅した後に関空氏からの不在着信が。
しかし、タイミングが合わず結局連絡を取れず仕舞いに(;´Д`)
愛車の洗車を行ったのでかなり疲れましたorz(所要時間二時間)
で、夜は夜でコミケ参戦組と、雑談を兼ねた打ち合わせ。
富山から参戦するmitto氏にいろいろと無理をお願いすることにm(_ _)m
まぁ、そんなこんなで日曜日の夜は更けて行ったわけです。

ちなみに。

23日と24日は通常出勤でしたが何か。・゚・(ノД`)・゚・。


同志達の日常
山六最上
日曜日に関空氏と会合を行ったらしい(ぇ
雑記には第一線を退いてると書いてあるが、そんなことは無いと思われ(笑)

あずき団子
動きなし(ぉ

関空氏
HPを完全移転とのこと。
URLも判りやすくなりました(笑)


かりん。
無能な吸血鬼ハンターの巻き起こす騒動、みたいな?(;´Д`)
お約束過ぎる展開に、閉口するばかりorz

SHUFFLE。
重要アイテムと言わんばかりに、カッタナイフが強調されてました(笑)
って言うか、楓が黒化して以降は作品自体が面白くありません(;´Д`)

ノエイン。
ユウとイサミの友情を描いた回。
カラスとフクロウの対峙との比較もあり、キャラの心情を非常に上手く描いてると思う。
この流れで、13話で終わるんだろうか?(;´Д`)

軍曹。
グッドタイミングでクリスマスなお話。
556は何しに出てきたんだろう(;´Д`)
まぁ、最終的には良い終わり方だったのでOK(ぉ

ふたご姫。
すんごい御都合主義(;´Д`)
っていうか、グレイスストーンは?
こんな調子で二年目なんて、やっても仕方ないと思うんだが…orz

BLOOD+。
子供の翼手が非常にグロかった(;´Д`)
こんなのを夕食の時間に放送してもいいんだろうか…
流れ的にはクライマックスに向かってると思われ。

薔薇乙女。
金糸雀登場!ヽ( ´ー`)ノ
薔薇乙女一番の頭脳派とか言う割りに結構抜けてるところはご愛嬌(笑)
真紅の「くんくん探偵」コスにはコーヒー吹いた(笑)
やっぱりこういうのんびりした空気は良いね。

シャナ。
シャナと吉田さんの修羅場が展開されますた!
まぁ、吉田さんの気持ちは本物だろうけど、シャナの場合は流されてるだけのような…
こ、これがモテ期というヤツか、悠二よ!。・゚・(ノД`)・゚・。
闘いの方は、エロ兄妹の二重の罠にはまって囚われの身にorz

銀盤。
結構綺麗に纏まった最終回だったけど、なんか消化不足というか…
途中二週連続で見逃したのは大きかったなぁ…

響鬼。
ザンキさん消滅。・゚・(ノД`)・゚・。
トドロキの復活劇に対する違和感に目を瞑れば非常に良い話ではなかったかと。
でも、京介が明日夢から陰陽環を盗んだと言う事実は消えないんだけどなぁ…
その辺、ヒビキさん的にはOKなんだろうか?(;´Д`)

ゾイド。
ルージ君、「肉を切らせて骨を絶つ」作戦を思い付く。
まぁ、この作品ほど作戦が100%上手くいかないアニメって無いね(笑)
突入時のムラサメライガーはかなりかっこ良かった。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日の午前中は、異世界に迷い込んだかのような光景でした(ぇ
って言うか、関西でここまで豪雪に見舞われたのは久しぶりではないでしょうかね?
大阪の方では電気が止まったみたいで、電車等の交通機関も大乱れ(;´Д`)
午後から天気が回復したので、夕方には普通に帰宅できましたが・・・
明日は、天気こそ悪いものの気温は高いみたいなので凍結することは無いでしょう。
っていうか、凍結したら出勤出来ないし(笑)

それはさておき

もうコミケまで一週間ですよ、奥さん!(誰?
企業とサークルのチェックには余念が無い状況です(笑)
年賀状も作らないといけないって言うのに!(ぇー

同志達の日常
山六最上
特に目立った動き無し(ぇー

あずき団子
同じく動きなし(笑)

関空氏
HP移転との事。
ちゃっかり某バナーを貼ってる辺りが小粋です(笑)


ラムネ。
最初から七海との甘ったるい時間を見せ付けてくれる(;´Д`)
って言うか、判りやすい崖崩れフラグありがとうございました(ぇー
次回予告の健次は、あまりにも怪我が少なすぎるというか
あれだと危篤に見えない(笑)

なのはA's。
ヴォルケン復活には普通に感動した!
全員の超必殺技の応酬には燃えるものがあったけど、11話の方が動きがある分良かったかも。
っていうか、ヴィータのギガントがゴルディオンハンマーにしか見えない件について。
そして、ラスボス倒したらハッピーエンド直行にしないのが都築クオリティ(ぉ

はっぴぃセブン。
最終回の一つ前にメインキャラを殺してどうするよ(笑)
って言うか、この作品も舞台が鎌倉なのねorz
ここ数回、妙に作画が良かったから安心してたんだけど・・・
最終回の展開が非常に気になる!

ARIA。
灯里が過去のAQUAにタイムスリップする話。
終始暖かい雰囲気に包まれてて、非常に癒されました(*´Д`)
ラストで灯里がアリシアさんに抱きつくシーンで、思わず泣いてしまった(つД`)

ぱにぽに。
ガンバスターにエヴァにAIRに・・・
とにかく、今回は判りやすいパクリが多かった(笑)
メソウサの出番が結構多かったので、非常に満足(*´Д`)(ぇー

溜めてたアニメを一気に消化したので、記憶に残ってる作品が少なかったり(ぇー
ごきげんよう、ヴォルドです。

マリオカートDSにおけるタイムアタックの中毒性の高さについて(ぇー
一つのコースのタイムアタックをしようと思うだけで、普通に二時間とか過ぎてしまいます。
グランプリモードも、50ccは完全制覇。今は100ccに挑んでる最中です(笑)
おかげで、アニメの消化が追い付いていない状況に(;´Д`)


同志達の日常
山六最上
投票に修正入りました♪
一方で、某祖父地図でプロジェクターのオマケソフトを進行中との事。
そういう金はあるんだな(ぇー

あずき団子
ニートなのに散財が酷いらしい(ぇー

関空氏
動きなし。
ヴォルド銀行のご利用が決定したらしい…orz


はっぴぃセブン。
ぇーっと、ハーレムEND?(ぉ
何ていうか、学園モノの王道をひたすら突き進んでる気が(;´Д`)

ARIA。
三大妖精の過去のお話。
寒い夜は暖炉の前でクリーム入りココア…(*´Д`)
この雰囲気、オメガ癒される…
とりあえず、アテナは今も昔も天然ドジっ娘でFA(笑)

かりん。
新キャラ登場! って、アニメオリジナルらしい。
しゃべり方も性格もテラウザスなので、さっさと退場して欲しいですの(;´Д`)

SHUFFLE。
楓とプリムラの健気さに、思わず涙が…(つД`)
っていうか、この場面で猫耳メイドを出してくるとは!SHUFFLE、恐ろしい子…!(ぉ
原作とは大きく異なり、一人暮らしを始める事になった稟。
良い雰囲気から一気に不穏な空気を漂わせるのはもやは仕様か。

ノエイン。
フクロウ=イサミだった件について(ぇ
幼馴染なのに戦う、では無く幼馴染だからこそカラスを止めようとするんだろう。
ユウの母親は、どう見ても別人です。本当にありがt(ry

軍曹。
Aパート、Bパートともに対した事は無く。
まぁ、シャイニングガンダムが出てきたのには驚いたけど(笑)

黒猫。
先週から一気に時間が経過したようだ。
トレインの性格が思いっきり変わってる(笑)
まぁ、それ以外は特にこれと言ったことも無く、普通の展開。

薔薇乙女。
悩める真紅も可愛いけど、やっぱり普通に笑ってる方が可愛いのですよ(*´Д`)
嘘で雛苺を困らせて楽しむ翠星石にも萌えてる俺ガイル(ぉ
七体のドールが全員目覚めたらしいけど、薔薇水晶入れてもまだ6体しか出てきてないような・・・
って言ってるそばから次回予告で金糸雀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !

シャナ。
ツンデレ、デレ期からツン期へ移行。これがたまらんのです(ぇー
吉田さんのあからさまなアプローチに気が付かない悠二は鈍すぎです(ぉ
シャナも無言でメロンパン出しても判らないってば(笑)

響鬼。
ザンキさん死す!
でも、その後にトドロキの前に現れたザンキさんは・・・?
劇中でやってた秘術みたいなのが鍵のようだが…
ザンキさんがかっこ良過ぎたので、京介のヘタレ加減が余計に目立った罠(笑)

舞乙。
今回はニナの当番回かな?
ツンデレを上手く表現出来てて、お兄さん不覚にも萌えてしまったじゃないか(マテ
前作と違って結構黒い部分というか裏の世界も上手く見せれてるような気がするね。
ジパングの王子、あからさまな麻呂じゃなくて晶だったとは!
巧海と併せて、前作から全く名前の変わってない二人の登場です(笑)

DCSS。
さくらが、俺の懸念を全て語ってくれた(笑)
って言うか、さくらの声がまんま舞乙の碧ちゃんに聞こえた罠。
ドスの効いた声も素晴らしいですな。
Bパート中盤までは甘ったるい雰囲気だったけど、桜が出てきてから一変。
宣言どおり、音夢と純一は苦しむことに。
それを見たアイシアの取る行動とは!
・・・まぁ、落ち込んで悩むだけだろうなぁ(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

色々
昨日は三ノ宮でお買い物。今日は自宅で作戦会議(ぇ
冬コミを二週間後に控え、準備は万端であります。
二時間ほど作戦会議を行い、その後は麻雀を(ぇー
面子は、関空・あずき団子・トゥルバカ氏・ヴォルド。
先に結果を言ってしまうと、あずき団子の勝利。
二位が関空氏で、あずきと接戦だったのが面白かった(怒
俺ですか?
辛うじて3位ですよ。マイナス61ですけどねorz
3半荘中に色んな名言(迷言?)が飛び出したけど、
流してたなのはA's観てたので殆ど覚えてません♪(マテ

今日は朝から遊んでたので、録画したアニメを殆ど見ていない罠orz
明日から少しずつ消化していかないとなぁ・・・(;´Д`)

同志達の日常
山六最上
若干遠い世界に旅立ったようだ(゚∀゚)

あずき団子
動きなし。
最近はFMOとゲーセンでのMJ3が日課のようだ(仕事しろ

関空氏
こちらも動きなし。
何気に忙しい御様子(笑)
ごきげんよう、ヴォルドです。

世間はアニメ版SHUFFLE!の話題で持ちきりであります(笑)
楓ファンにとっては、ある意味最悪のシナリオでしょうね(;´Д`)
まぁ、俺は亜沙先輩スキーなのでOKなことはOKなのですが…
話の進め方が唐突過ぎると言うか、稟から楓にもプリムラにもフォローが無いと言うのが…

閑話休題

冬コミが着々と近づいております(笑)
大まかにチェックは終わってるので、あとはメンバーそれぞれのルート設定なのですが
作戦会議までに叩き台を作ろうと思い、白地図に印を入れていきました。
・・・
外壁多すぎ!(ぉ
前回の失敗を踏まえて人員配置をしないといけないんですが、なかなか難しい…
ショップ委託をするのがある程度判ってるサークルは後回しに出来るんですけど…
毎回のことだけど、こういうことになると頭をフル回転させる俺ガイル(マテ


同志達の日常
山六最上
東鳩2そっちのけでFMOらしい(ぇー
移り変わりの早いやっちゃなぁ(ぉ

あずき団子
土見稟に激しい殺意を抱いてる御様子(笑)
一方で、FMOはまったり進行中とのこと。
昆布のように、噛めば噛むほど味が出てくるらしい(笑)

関空氏
土曜日の報告から動きなし。



DCSS。
アイシアが黒化して、初音島の住民全員の記憶をリセットする話(違わないかも
記憶をリセットして全員平等にすることが、全員の幸せに繋がるのだろうか?
告白すること自体が幸せではないだろうに…
っていうか、この「みんな」の中には純一と音夢は含まれてないんだね(笑)
桜の木の下でのキスシーン、妙にエロかった(*´Д`)(ぉ
残り後二話でどうやって収拾するのか見ものではある。

舞乙。
パンツが見えなければ何をしても良いのか!(笑)
前作と違って最初から重い雰囲気を匂わせてるので、それなりに面白い。
キャラ同士の腹の探り合いとかも面白いし。
で、ミドリちゃんの戦闘も見れたんだけど300秒限定とは…
次に出てくるときはもっと強くなってることを期待して(ぇー
そして、ハルカの変身ポーズはどう見ても仮面ライダーです。本当に(ry

ラムネ。
相変わらず微妙な作画レベル。
先週を見逃してしまったので、微妙に話がかみ合わないけど・・・
まぁ、最初から七海シナリオだったので特に問題は無いかな?
最後、キスをするかと思ったんだけど期待外れorz(ぉぃ
ヒカリーの、「鼻でピーナッツ食べて逆立ちして町内一周」って、お前はのび太か!(笑)

BLEACH。
愛染強すぎ。卍解の一護でさえ全く歯が立たない。
まぁ、今回は説明が多かったのでストーリー展開は少なめ。
浦原の陰謀?も少し語られてたような(ぉ
次回は隊長同士が戦うのかな?

なのはA's。
エクセリオンモード・ザンバーフォーム、共にカッコ良過ぎ。
でも、魔法を使うたびに3発もカートリッジ使ってたら一瞬で無くなるんじゃ(;´Д`)
フェイトの夢の中とはいえ、動いてるリニスを見れるとは思わなかった。
アリシアがフェイトにバルディッシュを手渡すシーンで思わず泣きそうになったのは秘密の方向で(ぉ
ザンバーフォーム、予想に反して斬艦刀仕様でしたな(笑)
スプライト・ザンバーで空間を破壊したのは、バルディッシュの能力も必要だけど
個人転送魔法を使えるフェイトだからこそ、空間そのものを認識できたのではないかと思う。
そしてはやてちゃん。
流石なのはやフェイトと名を連ねるだけのことはあり、色んな意味で強かった(*´Д`)
夜天の魔道書に名前を与え、管理者権限をも発動させるとは・・・
次回は大魔法決戦っぽい雰囲気。
ヴォルケンリッターも復活するみたいだし、非常に楽しみです(*´Д`)
で、結局変身シーンは1期のものが一回と2期のものが1回だけでしたな(笑)

Canvas2。
今回はエリスフラグが立った模様(何
っていうか、明らかに二股です。本当に(ry
SHUFFLEよりも、観ててイライラするんですが(;´Д`)

ぱにぽに。
今回は必殺仕事人風味でした(笑)
っていうか、ついに翠屋まで出てくるとは(笑)
最終回に近づくにつれて面白くなっていくなぁ。


雑誌なの
ごきげんよう、ヴォルドです。

悪戦苦闘したHDDレコーダーですが、あのあとやってみるとあっさり繋がる罠(笑)
前日に悪戦苦闘した2時間はなんだったのだorz
ダビングには時間が掛かりそうだったのでまだ試してませんが、出来ると思います。

それはさておき

土曜日は、コミケパンフ(冊子)を買う為に三宮まで出掛けました。
最初は「とらのあな」だけで済ませるつもりだったのですが、SHUFFLEの単行本が発売されてて
ゲマ屋なら何か特典が付くだろうと思い、開店時間までサークルチェックをしながら待つことに。
で、「とらのあな」で買ったComic REX、ゲマ屋ではポスターを付けると書いてあるじゃないですか!
絵柄を確認すると・・・つ[ティンクルセイバーNOVAカレンダー]。
( ゚Д゚)ノ<だったら買うしかないじゃないか!
数秒迷った末、買うことに決定。
だから、写真には同じ雑誌が二冊あるわけなのですorz
帰宅した後は、ガンプラの塗装をやってました。
水の分量を間違えたために塗料が定着しないorz

日曜日は・・・特に何もしてなかったなぁ(マテ
撮り溜めてたアニメの消化を一気にしたぐらいで(ry
コミケのサークルチェックもしないといけないんだけど、冊子だと追いつかないというか
CD版でないと検索に時間が掛かりすぎる罠orz
多少減ったと言っても、三人で200以上のチェック数はありないですよね…

同志達の日常
山六最上
東鳩2進行中。
ささらシナリオが納得いかないようです(笑)

あずき団子
FMOはもっさり感が気に食わないらしい(ぇ
それはさておき、久しぶりに就職活動をやってるらしい(何
エントリーした会社が建設会社というのも…orz

関空氏
土曜日の、ツクモ電機新装大売出しの偵察を行った御様子。
予想通りというか、CPUの為に徹夜組が出たらしい。
始発で行こうかどうか迷ってたので、行かなくて良かった(ぇ



かりん。
雨水ママンに対するかりんの血の効力が消えて鬱モードに。
で、雨水君自体も不幸モードがフルドライヴに(笑)
この作品って、かりんの照れ具合に萌える作品でFAなんでしょうか?(誰に聞いてる
で、OPでシルエットだったキャラも登場。ナルシストっぽい(ぇー

ふたご姫。
エターナルソーラープリンセスは、やっぱり二段階変身だった(挨拶
敵(ブライト)が宝石の国の王子であることがこんなに厄介なことになろうとは(笑)
それぞれの国が自分達のことしか考えてないような描写がシビアで良い(ぉぃ
って言うか、明らかに対象年齢あげてるでしょ(笑)
七つの宝って、まるでドラゴn(ry

BLOOD+。
小夜がベトナム戦争の頃の記憶を取り戻しそうになって混乱する描写は良かったけど
その後の過去を立ち切り未来を見据える台詞が唐突過ぎて・・・
まぁ、カイやジョージの言葉を思い出したからだと思うけど・・・
で、学校が血の海になるのは何時ですか(マテ

黒猫。
一週間㌧だけど、大体の流れは掴めた。
今週はイヴが主役でしたな。オリハルコンの糸で緊縛されてるシーンに萌えた人+1(死
イヴやスヴェンの影響でトレインが丸くなっていく様子はなかなか良かったねぇ

銀盤。
予約失敗で撮れてなかったorz
一番肝心な回だったのに(つД`)

ローゼン。
関西でもやっと放送開始ですよ、兄さん!(誰
JUMが前向きな姿勢になってるのは良いですなぁ。
学校には二学期から行くことになってるようで、図書館で猛勉強中。
巴のストーカー技術には磨きが掛かってるようで(笑)
やっぱり第一話はクオリティ高いなぁ(*´Д`)

シャナ。
先週は息抜きの回だったみたいで、見なくても大体の流れは掴めた。
っていうか、シャナのツンデレ具合に一層磨きが掛かって良きかな良きかな(*´Д`)
で、最後に出てきたエロい兄妹は救世の徒なんだろうねぇ。
思いっきり存在の力を喰ってたし(笑)

響鬼。
トドロキくんリタイア。・゚・(ノД`)・゚・。
ザンキさんも変身にドクターストップが掛かってるし、弦の使い手は呪われてるんだろうか?(ぇー
で、早速弟子から離脱する京介orz 自分に克てないヤツは鬼にはなれないよ(;´Д`)
それにしても、ヒビキさんは終始カッコよかったなぁ(*´Д`)
特にトドロキくんに声をかけるところなんて、思わず涙しちゃったよ!
最後にザンキさんが変身しちゃったけど、大丈夫なんだろうか?
次回予告では大変なことになってたけど・・・

ゾイド。
キダ藩再興を優先させたい人達とディガルド討伐隊との間に起こる心のすれ違いが今回の話。
っていうか、この作品はどこまでリアルにシビアに描けば気が済むんだ(笑)
ダ・ジンも板挟み状態で、胃に穴が開くかも(ぇー
ルージとのゾイドバトルでは、ランスタッグの底力を感じて燃えた。
勝負に負ける=死という考え方は、侍ならOKかもしれないけど指導者としての行動としてはNGだねぇ。
ミィ様の絶妙な割り込みは素晴らしかったヽ( ´ー`)ノ
「地上からなら難しいけど空からなら簡単に攻め込める」というルージの感想が、
もろにディガルドの考えと一致する罠。
次回は防衛戦になるのかな?
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、写真のとおりTo Heart2 X-Ratedが届きまして。
それを回収するべくエロ団子が来てました。
で、To Heart2をインストールしただけで放置し、ただひたすらHDDレコーダーの調整をorz
というのも、HDDレコーダーからネットワークダビングと言うものが出来るらしく、
フリーソフトを使うとPCへダビングできるとの事。
で、それの調整や設定をやってたのですが、これが上手くいかない。
エロ団子にSEEDをやらせてるあいだ、1時間ぐらい格闘してたのですが全く変化無し(;´Д`)
結局昨日は諦めて、To Heart2起動。
とりあえずこのみはクリアしましたが・・・
シナリオはPS2版と全く同じ。EDのあとにおまけのようなエロシーン。
また、EDのスタッフロールにキャストの記載はありませんでした'`,、('∀`) '`,、
まぁ、コンシューマーと中の人が同じだから、公表するのはやばいのでしょう(笑)

今日は、これからHDDレコーダーとの格闘の続きとUMAシナリオを行きたいと思います。

同志達の日常
山六最上
仕事が忙しいのか、更新が少なめな御様子。
まぁ、急に寒くなったから体調も崩すわなぁ(ぉ
To Heart2X-Ratedをワクテカしながら待機中との事(笑)

あずき団子
変化なし。
っていうか、昨日はFMOの発売日じゃないか!(ぇー

関空氏
メインマシンのマザーが調子悪いとのことで、新装開店のツクモに持ち込んだ模様。
CMOSクリアで難なく起動と言うのは蝶・お約束と言うか(ぇー
でも、パーツとの相性で起動が遅く感じるとの事。
BIOSのアップデートも忘れずにやった方がいいかもしれませんな。


DCSS。
アイシアの魔法が影響しているのか、純一と音夢の関係が兄妹と認識され始めている罠。
これって、純一と音夢を除く全員の幸せには繋がるかもしれないけど・・・(;´Д`)
さくらが登場してなかったのが気になるといえば気になる。

ラムネ。
放送時間帯がずれてて、録画出来てませんですたorz

舞乙。
遠足と言う名の山道踏破100km!Σ(゚д゚;)
ガルデローベの生徒はパワフルだねぇ(;´Д`)
で、エルスが熱を出して倒れた時、アリンコはその場で待機するのが正解だと思う。
発信機が壊れてビーコンが出てないと言うことは、逆に捜索対称になるし・・・
最後に海に落ちたアリンコの運命や如何に!

BLEACH。
真の黒幕登場。それは死んだはずの愛染隊長だった。
っていうか、狙いは良く判らないんだけど、このときの為にかなり前から計画していたのだろう。
市丸隊長とかその他もろもろ・・・
で、決着が付いたんで出番の無くなった主人公萌え(ぇー

Canvas2。
エリスの告白に対しての、浩樹の返答はもっともだと思う。
と言うより、曖昧な返事で長く引っ張るよりはっきりと言う方を選んだのだろう。
で、霧に対して嘘をつく必要があったのだろうか?
このままだとどっちつかずになると思うんだが・・・

なのはA's。
アリサとすずかにバレて、さらにフェイトが闇の書に吸収されるトコロ以外は予想通り。
フェイトについては、次回予告で無事な姿が確認されてるから一安心だけどはてさて。
クロノパパンの声が譲治だったのにはプチ吃驚(何

ぱにぽに。
後四回と、しつこい位に連呼してた罠(ぉ
メソウサの存在自体が不幸って、地味に言われたくないよなぁ(マテ
黒板ネタや張り紙ネタも健在。
っていうか、くるみが水木しげる化してたのには夕食の豚汁噴いた(ぉ

はっぴぃセブン。
らっきぃスリーって何よ?!Σ(゚д゚;)
脇役のはずの三人(ぇ)がいきなり変身&戦闘とは。
しかも結構強かったりするし(笑)
亜麻乃の疑心暗鬼は勘違いだったんだけど、恋は盲目と言うか(ぇー
特異現象ということで、今回だけの変身なのだろうか・・・
それにしては、変身バンクが妙に凝ってた罠。

ARIA。
今回は温泉の話!
田舎風呂の次は温泉ですか!素晴らしい。
相変わらずアリア社長はラブリーだし、言うこと無しですの(ぉ
廃屋を温泉に改造したらしいけど、崩れかけてるのはどうかと(笑)

SHUFFLE。
前回まであれだけ壊れてた楓、今回は結構まともでした(ぇ
っていうか、稟のやり方ってショック療法にも程があるような・・・orz
で、楓と亜沙先輩で問題を解決してしまうとは・・・稟って実は要らない子?
最終回を待たずして亜沙先輩エンドは確定っぽいですな。
次回予告を見ると、稟の一人暮らしというより亜沙先輩との同棲?!

軍曹。
久々登場ダソヌマソ(笑)
まぁ、見所は最後の4人ステージだけだと思うが(ぉ


ToHeart2 X-Rated
じゃ、そういうことで( ゚∀゚)ノシ(ぇ

ソフト関係
同人誌その他
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、雨の中日本橋までお買い物に出掛けてました。
買った物は↑参照(ぉ

・らき☆すた萌えドリル
 NDSのソフトと思えないほど箱がでかい。流石DXパック(笑)
 特典で付いてきたポスターも通常のより大きかった(;´Д`)
 帰りの電車の中で思いっきりプレイしてたことは秘密だ(ぉ

・ウイルスブロック2006
 ノートン先生の2004年版を未だに使ってたんですが、オメガ重いので別のに乗り換えることに。
 で、会社の上司オススメのソフトを購入。サポートや新種ウイルスへの対応も良いとの事。
 さらに他のウイルス対策ソフトと比べて軽いと言うこと(これ重要
 会社で使ってるPCにもインスコしようかと思ったのですが、わざわざ会社の(ry
 と言うことで、1ライセンス版を購入。インスコも完了してますの。

・筆ぐるめVer.13
 年賀状作成ソフト(微妙に違
 毎年更新版を買ってるので、今年も購入。
 これもインスコ済みでバージョンアップも完了済み。

日本橋を出た後、三宮で山六・関空の両氏と落ち合い、電撃姫全プレテレカを渡す。
その後、とらのあなやゲーマーズを巡回して15:30ぐらいに解散。
まぁ、何てことは無いいつもどおりの休日でした(ぇー
ちなみに。
土曜日は出勤で力仕事をしていたため、一週間があっという間(;´Д`)
そして、今週末からコミケに向けての準備を本格始動する予定(ぇー

同志達の日常

山六最上

昨日はお疲れ様でした。
と言っても、テレカ渡したのといつものコースを巡回しただけでしたが(笑)

あずき団子

依然動き無し。
今週は東鳩2にFMOに忙しそうだ(笑)

関空氏

関空さんにも、昨日はテレカを渡しました。定期巡回も同じく(ぉ
で、また新しい電源を買われるみたいで(ぉ
私も同じものを狙っていたりするわけですが・・・
関空さんの感想を聞いて、価格が落ち着いてきてからでも良いかな?かな?(二回言うな


はっぴぃセブン。
世間一般的に人の死=不幸と言うけれど、不幸かどうかを決めるのは本人じゃないだろうか?
生あるものには等しく死が待っているので、死ぬまでに幸せだと感じることが出来れば
その人の人生は幸せだったと言えるのではないか。
・・・みたいな、少々哲学的な内容になってしまったけど、そういうことだと思う。
アニメじゃ無理か?(ぇー

ARIA。
純和風の田舎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
栗拾いに芋掘りとは、秋の味覚の主役ですな(笑)
って言うか、アリア社長の喰ってた栗ご飯が非常に上手そうだった件について(ぉ
作画レベルは下降の一途を辿っているものの、作品の雰囲気であんまり気にならない。
今回も心温まる内容でした(*´Д`)

かりん。
雨水君とかりんの交際が親公認のものに(違
何ていうかまぁ、こういうSFちっくな作品の滑り出してとしては王道ですな。
雨水君の家がかりんの家の裏っていう設定にはオメガ吹いた(ぇ

SHUFFLE。
大好評発狂中の楓さん。
稟も目を覚ましたかと思いきや、家出宣言をする始末。
家族として迎えたプリムラに対しての裏切り行為ではなかろうか?
画像もナレーションも何も無い次回予告って、こんなに怖いものだったなんて(ry
次回は、楓の首吊り遺体と稟&亜沙先輩の刺殺遺体発見から始まり(ません

ノエイン。
ラクリマから戻ってきたハルカとカラス。
そのカラスとユウに共通点を見つけるあたり、ハルカの観察眼の良さを再認識させる。
ユウの母親は、過去に姉を事故で失ってるらしい。
で、母親の葬儀の帰りからおかしくなった、とユウの証言(ぇ
っていうか、独り言の内容から推理すると母親の愛情を受けれなかったことから
姉への嫉妬があったのではないだろうか?
また、姉の死によって母親がおかしくなっていたのかもしれない。
でも、それがユウへの異常なまでの執着には結びつかないと言うか…
アトリ達が浮浪者に成り下がってたのには笑ったと言うか、このままフェードアウトしそう(ぉ

軍曹。
Aパートは、普通に軍曹の誕生日の話。
日付を勘違いしていたと言うお約束展開だった。
まさにネタ切れ(ぉ
Bパートは、モエ殿の妄想の世界のお話(何
不思議の国のアリスっぽかったけど、たいしたことは無く。
MK-IIのVer.2が普通に出てきてて、そこだけに大笑い(ぇー

ふたご姫。
思いっきり実力行使に出たブライト。もう戻れないね(ぇー
で、ファインとレインはついにエターナルソーラープリンセスに。
って言うか名前長すぎ(笑)
次回からは、プロミネンスを使うときはずっとこうなのだろうか?
それとも、プリンセス全員が集まったときにだけ変身出来る二段階目の変身なのか。
でもまぁ、ブライトの闇の力に対抗するには変身するしかないので、
これからは普通に変身することでしょう(ぉ

BLOOD+。
小夜の方は冒頭でちょっとだけ触れただけで、今回はリクとカイのお話。
っていうか、完璧にリクがメイン。
地雷で左足を吹っ飛ばされたおにゃのことイチャイチャ(してません
何ていうか、この作品も現実のシビアさを惜しみなく描くと思った(ぉ
とりあえず、言葉の壁は何処に行ったのかと考えてしまった俺は負け組?(何
で、ムイの飲んでた薬はD67と関係があると思わざるを得ないと言うか
どう考えてもそうだろ(ぉ

黒猫。
シャナ。
ガンバ大阪が優勝したらしく、30分ずれてました(つД`)
黒猫はともかく、シャナのスク水は見たかったorz

銀盤。
芸能界によくあるスキャンダルネタ。
まぁ、結局は全て勘違いだったんだけど・・・
スケートの場面が殆ど無かったので、対して面白くも無く(ぉ

響鬼。
トドロキ瀕死の重症!Σ(゚д゚;)
次回予告で生きてるのが確認できたから問題無いけど、あれはやばいでしょ(;´Д`)
そして、ヒビキさんは明日夢と京介を鍛えることに。
思いっきり体育会系の内容なので、運動出来ない京介は明日夢よりショボイ(ぉ
「こんなことに何の意味がある?!」と吼えてたけど、戦うための基礎体力は必要不可欠だぞ?
ストーリーの方は、オロチが始まったとの事。
当初、オロチというのは魔化魍の一種かと思ってたんだけど、
魔化魍の大量発生が「オロチ」という現象なんですな。
そして、童子と姫に自我があり考えて行動してる描写には、普通に感心した(ぇ
次回、思いっきり死亡フラグの立ってるザンキさん(ぇー

ゾイド。
ディガルドの首都・ディグへ奇襲をかけるルージ一行。
っていうか、その奇襲作戦ってそんなに読めないことなんだろうか?
結果として奇襲は成功するんだけど、ディガルドの新型兵器を発見して驚愕するルージ達。
んでもって、バイオティラノに歯が立たないのもお約束(ぉ
無限へ意識的にエヴォルト出来るのには驚いた(笑)
バンクも結構かっこ良かったけど、疾風よりも短いのね(笑)
今回もミィ様のツンデレを拝めて満足でした(マテ
ごきげんよう、ヴォルドです。

先日機種変更した携帯なんですが、着うたを作ったのは良かったんです。
しかし、音量が思いのほか小さい。
通常時に着信音の大きいのは困るのだが、コミケ等では話は別。
と言うことで、音量調整をやってみました。
結果。
エンコード時に音量を変えようと思っても、上限があるらしい事。
その上限を超えて設定しても意味が無い事。
まぁ、それでも十分に大きくなったので満足してます(笑)

同志達の日常

山六最上

The Best of 地雷 2005が開催されてます。
とりあえず、項目を二個ほど増やしておきました(マテ

あずき団子

相変わらず更新なし。

関空氏

特に動きなし。


DCSS。
シナリオ展開的には音夢ENDなんだけど、萌先輩が非常にエロかった件について(*´Д`)
アイシアの葛藤とかどうでも良くなったね(ぉぃ
最後、魔法の桜につぼみがある描写があったけど、正直微妙。
このままアイシアの望みが叶わない終わり方でも良い様な気がするけど・・・

舞乙。
美優登場。今回の護衛対象はアリンコなんですな。
っていうか、アリッサはマジで鳥にorz
で、コーラルジェムを紛失(性格には粉砕)したのがばれてしまうのだが、契約のことはうやむやに。
こんな展開で良いんだろうか・・・
で、碧ちゃんが悪役って言うのもなかなか・・・(ぇ

ラムネ。
作画レベルにバラツキがあった、以上(マテ
っていうか、佐倉の設定ってまんまTLSなんですな(ぉぃ
七海が嫉妬魔人だって事は認識した。某楓よりも沸点が低い分、大して大事にはなりそうにないね(笑)
この作品は、コンセプト通りごく普通の学園モノって感じですな(何を期待している

Canvas2。
エリス、ついに告白。だが断る(違うから
でも、描写を見てると浩樹は霧が好きなのは明らかなわけで。
って言うか、エリスの「帰って!」が暗黒楓のそれと思いっきり被った罠(ぇー
他のキャラが完全に脇役になってるのがなんとも・・・orz

なのはA's。
海鳴の白い悪魔(マテ なのはの台詞、今回は良いものが多かった(*´Д`)
で、闇の書が完成してはやてが変身した(と言うより闇の書が具現化した?)姿は
どう見ても水銀燈です。本当にありがとうございました(違
シグナムとシャマルが消えてしまったけど、最終回辺りで復活キボン(;´Д`)
変態仮面の勇者王は、まんまリーゼ姉妹っぽく。そう思わせる描写多すぎ。

はにぽに。
痕に鬼太郎にフロントミッションにスパロボですか。やりたい放題ですな(笑)
黒板ネタも相変わらずだし、頭空っぽにしてみるとかなり面白い。
まぁ、今回は特にこれと言うものもなく。
一条さんのみのもんた化には味噌汁吹いたけど(笑)