磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

雑誌

ごきげんよう、ヴォルドです。
明け瑠璃とECOの同時起動は辛かとです(何

平日は淡々と時間が過ぎていきますねぇ。
ゲームやってると、時間は光速で過ぎていきます(笑)
そんなわけで、ネタらしいネタは無いのですorz

そんな中、『夜明け前より瑠璃色な』進行中。
フィーナ強制ルート・ミアルートをクリアして、現在は菜月ルート終盤です。
日常会話の大半が食べ物関係と言うことで、空腹時にプレイするのはかなり危険です(笑)
まぁ、現時点では無難な作品であると言うイメージが強いですな。


同志達の日常

山六最上
こっちも明け瑠璃進行中。
とりあえず、さやかとミアをクリアしたみたいですが・・・
相変わらずサブキャラ萌えみたいですな(;´Д`)

あずき団子
更新はありませんが、新Verの連合vsザフトをやってきたらしい。
何ていうか、廃人生活本格化?みたいな。

関空氏
全く動き無し(;´Д`)



DCSS。
バカップルキタk(ry
それはさておき、今まで蔑ろにされていた反動と言って良いほど
アイシアの出番が多いというか、視点がアイシアになってる。
まぁ、キャラを掘り下げるには良い事なんだろうけど…
まぁ、これからも生暖かく見守っていくことにします(ぉ

ジェレイド。
最終回ですた。
今までの作品と別物であるかのような、スピード感のある戦闘シーンに(ry
そして、純粋な戦闘力と言う点においては最弱のクーに思わず涙が(ぉ
まぁ、ある程度予想されていた内容の結末だったので良しとしますか。
敵幹部の改心が簡単すぎたのにはちょっと(ry

BLEACH。
各方面で走り回ってるだけの内容だった印象が強かった(笑)
で、次回は戦闘メインになりそうなので楽しみ。
時間帯もゴールデンタイムに進出らしい。

アクエリオン。
自己犠牲的な幕の引き方だったけど、後味悪いわけではなかったのでOK。
OVAか何かで後日談か続編を作れそうな終り方だったなぁ(笑)

ぱにぽに。
ロボ出撃シーンのテロップにポタージュスープ吹いた(笑)
まぁ、そのロボのデザインにもかなり問題があると思うけど(笑)
OPは2種類を入れ替えながら流していくのだろうか…

ゲーム&書籍
DVD&プリっちムック
sofmap特典
DVD&ゲーム

ごきげんよう、ヴォルドです。

更新が一週間に一回という駄目なペースになりつつあり、怠け癖が露呈しつつある今日この頃です(ぉ

それはさておき。

世間的には三連休でした。
まぁ、私も有給休暇を取ったので例に漏れず(笑)
で、三連休の過ごし方ですが・・・

9/23:日本橋徘徊
9/24:自宅で麻雀
9/25:梅田ソフマップへ買い物に

以上です(マテ

金曜日の日本橋徘徊は、予約していたソフトを買いに行く用事と
ついでに雑誌やコミックを買う為でした。
買った物は↑の画像を参照(マテ

土曜日は自宅で麻雀。
面子は、エロ団子・関空氏・やまっち氏・ヴォルドの四人。
この面子でやると点数が大荒れになる傾向があるらしく(ぇ
最終的には、いつも通りエロ団子の大勝。

日曜日は、梅田のソフマップ新装開店セールへ(ぇ
四つ目の画像がそれです(ぉ
GジェネDSが1980円だったものでつい・・・

あとは、各日ともECOと明け瑠璃を同時起動したりして過ごしてました(駄目人間


同志達の日常

山六最上
メイド属性が付き始めたと、某所から投書がありました(違
それはさておき、今回も3本ほど買ってるご様子・・・

あずき団子
劇場版の頭文字Dを見てきたらしい。
なんか、めちゃ感動してた(ぉ
一方でシスアドの勉強を始めたらしい。
これについてはノーコメント(ぉ

関空氏
北海道旅行のレポが上がるかと思いきや、仕事が忙しいらしく
一回目の報告以降、更新がありませんorz



DCSS。
今回は北欧出身の二人が頑張る回(ぉ
DCPCやってないので、新キャラはよくわからんとです(笑)
まぁ、最終的に綺麗に纏まったので良しとするか(ぇー
朝倉兄妹がサブキャラから脱却できるのはいつか!(ぉ

ジェレイド。
クー復活(ぉぃ
まぁ、最終回手前で死ぬ主人公の定番ではありますが(笑)
最終回に向けての準備、と見てOKでしょうな。
次回予告で、最終回だけ動画レベルが凄い事になってた(ぉ

BLEACH。
メインの話はとりあえずおいといて、人間界のお話。
って言うか、時間稼ぎ?(マテ
徹底してバカやってたので、普通に笑えた(笑)
まぁ、そんだけ(ぇー

アクエリオン。
この作品も最終回が近いということで、燃える展開になって参りました!
まぁ、特に強い思い入れとかが無いので、淡々と見てますけど(ぉ
とりあえず、死ぬ間際で意識を取り戻すグレン燃え。

ぱにぽに。
相変わらず黒板に書いてある落書きに大笑い。
話の方は、姫子の夢の中に入るって話。
なんていうか、コメントしづらい内容だったな(笑)

フルメタTSR。
今度は東京での話がメイン。
前回の続きで、かなめが極端に警戒心を剥き出しにしてる感じ。
なんだかんだ言いながらも、結構宗介の影響を受けてると思う。
暗殺者の裏をかいたりと、素晴らしい機転の利かせ方だったなぁ。
クオリティの方は文句無し。

極上。
いろんな意味で極上だった。以上(マテ
この作品も必要以上に熱い展開だなぁ(笑)

SHUFFLE。
シアルートまっしぐらって感じ。
結婚の話については、神王がすべての原因で(笑)
その神王のおもちゃにされてるプリムラ萌え(*´Д`)
次回は麻弓当番回なのか?!

ぺとこ。
妹天国・・・(*´Д`)
素晴らしい企画ですよ(ぇー
まぁ、内容はかなりちゃちいものだったけど(笑)
シンゴがぺと子と離れたくない気持ちが良く伝わってくる内容だった。
まぁ、中学生ってこんなもんだろうね(ぇ

軍曹。
おじさまラブラブ(ぉぃ
なんか、このフレーズを久しぶりに聞いたような気がするなぁ(笑)
一応、タママがメインだったらしいんだけど、目はモア殿を追いかけてる罠(ぉ
ネタ切れ感が強く出ていた内容だったなぁ(ぇー

ふたご姫。
シェイドテラカッコヨス。
まぁ、それに比べて罠にハマるブライトは処置無しorz
役に立たないどころか足引っ張ってるしorz
で、結局プロミネンスの力を奪われてしまったファインとレインの取る行動は?!
・・・っていうか、この展開は少女向けじゃないよね?(;´Д`)

種デス。
ツッコミどころ満載だった(笑)
まずミーティアのBSはどれだけ長いんだと(ry
コロニーを観音開きで真っ二つってどういうことよ(笑)
次に、アカツキのビーム反射能力。
ミネルバの陽電子砲も跳ね除けるのかよorz
まぁ、展開的に見えてたけどねぇ・・・
フラガマンの記憶も戻ったようだし・・・って、何やってんの?!∑(;゜Д゜)
ドラグーン使うのは良いとして、νガンダムみたいにI・フィールド張るなよorz
シナリオの方はノーコメント。
議長は、レクイエムを使ったことについて罪悪感は無いらしい(笑)
そして、イザディアが真の主人公であることは言うまでも無く(ry

ヒビキ。
前回の続きで、アームドセイバーを敵側に奪われてしまう。
で、ヒビキさんとトドロキは変身出来なくなってしまう。
特訓の成果で変身出来るようになり、さらにアームドセイバーも使えるように。
って言うか、特撮の王道パターンなんですが・・・orz
ディスクアニマルが鎧になるシーンは普通にカッコよかった(*´Д`)
で、魔化魍を一撃で粉砕したアームドセイバー強すぎ(笑)

ゾイド。
相変わらずシビアな現実を見せてくれる作品。
ルージの成長は目まぐるしく、順調に強くなってるらしい。
で、傭兵集団の統率も相変わらずで、烏合の衆と化している罠。
見事に裏を読むザイリンさんはすごいと思った。
って言うか、両者の作戦会議を同時に流すことで、より状況が判りやすい。
こう言うのを種デスに見習って欲しいものですなぁ…

GF6800その他

ごきげんよう、ヴォルドです。

金曜日に更新しようと思っていたのですが、仕事が長引いてそれどころじゃなかった罠(ぉ
土曜日は土曜日で、休日出勤→OS再インストールのコンボ。
日曜日は、PC環境の再設定と愛車の洗車で一日が終わり、
疲れが出たのか、夜には体調を崩して死んでおりました(笑)
以上、近況終わり(マテヤ


↑の写真に写ってる、ELSAのVGAカードですが、オークションで落札したヤツです。
落札出来ない場合はGF7800GTXを買う予定だったのですが、運悪く(何)落札出来ました。
まぁ、予算をオーバーして落札してしまったのでションボリですが(ぉ

それでも、3DMARK05のスコアは目に見えて上がりまして(ぇ
…こんなこと言ってると、某エロ団子と同じになってしまうなorz


同志達の日常

山六最上
四国に行って帰ってきてると思う(何
今日もお休みの人は良いですなぁ(;´Д`)

あずき団子
完璧な廃人生活を送っている模様。
コミケまでには就職しろよ~(棒読み)

関空氏
以前動き無し。
社員旅行の詳細報告は何時になるんでしょうか…orz



フルメタTSR。
三週間ぶりのフルメタ。
とりあえず、テッサの泣き崩れるシーンとM9の動きの滑らかさに
萌え転がっていたわけですが(ぇ
次回はかなめの出番が多そうな予感。
シリアス展開の続くフルメタは良いですなぁ…(*´Д`)

極上。
話は急展開。
神宮寺家の当主が急逝の為、奏が学校を辞めるとのこと。
そして、りのが神宮寺家の人間であったと言うこと。
なかなかシリアスな展開になってきましたよ(笑)
…って言うか、極上は今月末で終わりじゃん!

SHUFFLE。
こちらも三週間ぶり。
こっちの方がフルメタよりも待ち遠しかったことは秘密(ぉ
一応はシアがメインの回なんだけど、美味しいところは全部プリムラが持っていった(笑)
特に最後の砂の城、ありえない大きさだから(笑)
今回からR-15指定になった関係で、OPはマイナーチェンジ。
ついでに本編内でも亜沙先輩のポロリが見れたりと大満足(ォィ
…まぁ、俺は麻弓とプリムラの「貧乳同盟」派ですがね(死

軍曹。
18日が中秋の名月ということで、月のお話。
月へ行く手段とかは置いとくとして(笑)
今回もいろいろなパクリが有ったらしいけど、よく判らなかった(ぉ
まぁ、それなりに良かったんじゃない?(ぇ
っていうか、桃華が居ないのは何故だ?(゚Д゚)

ふたご姫。
ネ申作画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
キャラの書き込みも動きも素晴らしい回だった(*´Д`)
って言うか、幼女アルテッサに全国のお兄ちゃん達は萌え死んだという(ォィ
エクリプスが真のヒーローで、ブライトはヘタレ王子でFAかな?
ここ数回、無意味に落ち込んでて改善をしようとしないブライト萌え(何
他のどのプリンセスよりもティオきゅんが輝いていたのは秘密の方向で(笑)

種デス。
冒頭、いきなり回想のようなものが流れるのでびっくりした。
こんなことやってる暇無いだろうと思うんだがなぁ(;´Д`)
で、議長の言う「ディスティニープラン」を拒否すると討たれるらしい(;´Д`)
実際、連合から巻き上げた「レクイエム」を躊躇無く撃ってるし(;´Д`)
場面変わってミネルバ艦内。
レイとシンの会話があるのだが、今更感が漂う内容ばかり。
3クール終盤とかの会話じゃないのか?それは。
で、レイに嫉妬するルナマリア萌え(ぇー
一方AA艦内も動き有り。
っていうか、ラクスが完全に指揮してるって感じですな'`,、('∀`) '`,、
これから戦闘がメインになると思うけど、後二話で何が出来るんだろう…
とりあえず、次回予告を見る限りではルナマリアがピンチであることには変わりない(笑)

ヒビキ。
また変なキャラ出てきた(;´Д`)
ここまでゴーイングマイウェイなキャラは一人で十分ですよ(;´Д`)
桐谷は明日夢君に警戒されまくり(笑)
まぁ、あからさまな態度だし高圧的だからなぁ…
場面変わってたちばな秘密基地内(ぇ
スタッフが変わって方向性までガラリと変わったのか、新武器登場。
思いっきり剣ですよ、剣。
まぁ、威力が強すぎて誰にも扱えないというのはよくある話。
トドロキの増長具合もなかなか良し(ぇー
イブキの咬ませ犬役に思わず涙が(つД`)
次回ではヒビキさんが新しい武器を使いこなすとのこと。
見た目、鬼って言うより鎧武者って感じが(笑)

ゾイド。
ザイリンさんがメインの話(チガワナイカモ
ディガルドの幹部まで実力で上り詰めた経緯とかが見れて良かった。
一方でラ・カン側はと言えば、ゲリラを集めてディガルドと闘おうとしてるのだが
予想通りというか、統率が全く取れてない。
傭兵とか山賊紛いの連中だから予想は出来てたけど、ここまで描くとは。
相変わらずシビアな現実を見せ付けてくれる作品だと思った。
作画レベルはそんなに悪くなかったかな?
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回の更新のときに、「PCの調子が悪い」と書きましたが
その後友人からいろいろとアドバイスを頂きました。
が(何
書いた後にBIOSの設定を再確認してみると、マザー側のサウンドを
殺していないことが判明(;´Д`)

設定し直すと多少は安定しました。
それでもやっぱり不具合は残ってるっぽいので、
週末にでもOSのクリーンインストールをやることにします。
一番気になってることは、250GBのパーティーションを割るだけで何時間掛かるか…
また、フォーマットに何時間掛かるのか…orz


同志達の日常

山六最上
月曜から更新無し。

あずき団子
9日から更新無し。

関空氏
社員旅行中に付き更新無し(ぇ

三人とも更新は滞り気味ですな。



D.C.S.S。
今回もアイシアが掻き回す話。
っていうか、この作品ってギャグアニメでしたっけ?(;´Д`)
こんなノリを26話も続けるのかorz

ジェレイド。
クー死亡(マテ
まぁ、この作品も最終回が近いから緊迫してきてるんだけど、
作画レベルが安定しないのは何とかならんものか(;´Д`)
シスカが半分ギャグキャラになってるのが笑えた(笑)
それ以外には特に無し(ぉ

BLEACH。
今回はルキアの昔話。
キャラの掘り下げが相変わらずうまいなぁ(*´Д`)
このときにルキアが殺した死神が、ガンジュの兄貴だったってわけか。
そして、主人公である一護の出番はまたもお預け(笑)

アクエリオン。
とうとう最終局面に突入ですな。
仲間が敵にさらわれるのと、味方の一部が死んでいくのは王道で(ぉ
この緊張感のまま最終回まで突っ走って欲しいものです。

ぱにぽに。
…あれ?OPが戻ってる。しかもヴォーカルが雪乃五月になってるし(ぉ
内容の方は6号がメインの話でした。
まぁ、特に爆笑するような内容じゃなかったけど、そこそこ面白かったかな?
じじぃのドライビングスタイルには爆笑したけど(笑)
あれって、戦時中の戦闘機パイロットじゃ(笑)

雑誌その他

ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、久しぶりにエロ団子と日本橋を徘徊してきました(笑)
現地でトゥルバカさんとも合流し、三人であっちフラフラこっちフラフラ(ぉ
↑の写真は、そのときの購入物なのですが…
宣言通り(?)、HDD(250GB)を追加購入しました(ォィ
これで、PCのHDD総容量は690GBになったわけですが、
今まで使っていた80GBを外そうかと思っています。
サブマシンへの移植でも良いし、外付けにしても良いし…

そんな中。

ここ最近、OSの調子が芳しくありません。
特定のアプリが動かなくなったり、CPUの負荷が突然上がったり…
新しいHDDを買ったことですし、近々OSのクリーンインストールをしようかと。
オークションでVGAカードも落札したことですので(笑)

でも、何が原因なのでしょうねぇ?
マザーのBIOSを更新したのが原因なのか。
それともPCIのボードの位置を差し換えたのが原因か。
もしくはそれ以外の何かなのか…
つい最近まで快調に動いていて、一時期を境に不安定になったので…
どなたか、判る方がいらっしゃいましたら御助言頂けると幸いです…orz


同志達の日常

山六最上
四国遠征に向けて準備中らしい。
っていうか、俺と購入物が被ってるのは仕様ですかそうですか(ぇ

あずき団子
実妹に萌え殺されそうになったらしい(何
過度の糖分って、糖尿病の元だったよね?(ぇー

関空氏
何故か北海道に行ってるらしい(何ぃ
って言うか、ブログに上がってる写真のセレクションに全米が(ry

ちなみに。

某Moonの某AtaraxiaのOHP通販申し込み代行を頼まれたのですが
予想通りの鯖落ちで、日曜日の0750~0900が無駄な時間に終わりましたorz
14日の二次受付は抽選になるとのこと。
世間が盛り上がれば盛り上がるほど冷める、天邪鬼なヴォルドですた(ぇ



軍曹。
桃華がクワトロ化していた点について(笑)
相変わらずなパクリ展開だったけど、それなりに楽しめた。
って言うか、桃華がメインだったので嬉しかったり(ぇー

ふたご姫。
今回は風車の国が舞台。
祭りに参加するために訪れたのは良いんだけど、内戦勃発中(笑)
まぁ、首謀者は月の国の元大臣だったんだが、1年越しの計画って…
そんなに前からふしぎ星の征服を企んでいたとは…
にしては詰めが甘いと言うか、全然駄目ですな(;´Д`)
あと、プロミネンスが取って付けた様な場面でしか使われていない件について(笑)
使わなくても解決出来るコトの方が多いような気がする(笑)
そして、やはり唐突に登場するティオきゅんには毎回笑わせてもらってます(笑)

種デス。
ミーア追悼SP。以上。(マテヤ
残り五分ぐらいまでミーア追悼SPやって、残りで次回への布石を、みたいな。
新たな展開に進めるにしても、やっぱり唐突感は否めない。
新番組が10/8かららしいので、残すところ後3回。
この3回でどう言った決着を付けるのか、ある意味見物。
まぁ、新たなキラきゅん最強伝説が刻まれるだけのような気がするけど(ぉ
ところで、議長専用機(赤ペイント)の登場はまだですか(ォィ

ヒビキ。
前回からノリが変わったと思ってたんですが、スタッフが入れ替わったらしいですね。
事実上、ヒビキは29話で終わったと見て宜しいですね?(誰に聞いてる
なんて言うか、普通の特撮になってしまった。
とりあえずは見続けるけど…正直微妙だなぁ…(;´Д`)

ゾイド。
こっちは丁寧に作られてるのが良く判る。
やはりラ・カンは人の上に立つ人間だと改めて思う回でしたな。
セイジュウロウは結構ヤバめ(笑)
ルージ君も順調に成長して行ってるのがよく判って良い感じですな。
ムラサメからハヤテにエヴォルトするバンクが激しくカッコいい件について。
まぁ、まだ意識的にエヴォルト出来るようになった訳じゃないみたいなので
今後の展開に期待するとしましょう。


という訳で(謎、昨日は遊び倒していたわけですよ(ぇ
日本橋徘徊の後は、神戸ハーバーランドのダイエーで(ぉ
まぁ、ぶっちゃけSEEDをやっていたわけですが、
一人でやるのと二人でやるのとは楽しさも違いますな。
PSにも移植されるので、それまでは適当にゲーセンで遊びますかね(笑)
ごきげんよう、ヴォルドです。

オークションでGeForce 6800GTを買うか、新品でGeForce7800GTを買うか迷ってるところです(マテ

まぁ、実際の話、今積んでるGeForce6600でも遅くは無いのですが…
東方花映塚もちゃんと動くとは思うし(何
HDDを増設するか、メモリを追加するか、VGAボードを買い換えるか。
ここ最近、システムが不安定になってきてるのでOS入れ直しのついでに、と(ぉぃ


同志達の日常

山六最上
何やら、連休に四国まで行くらしい。
…連休って何ですか?(゚∀゚)(ぉ

あずき団子
4日から更新無し。
っていうか、廃人生活してたらネタも何も無いよな(笑)

関空氏
特に更新は見られず。



アクエリオン。
敵側のテクノロジーやら能力やらを問答無用で使うあたり、
人間の腐った部分を垣間見ることが出来る回だった(ぉ
ケルビムマーズと強行型アクエリオンで戦い方に特徴があるのが面白かった。
最終回も近いと言うことで、シリアス一辺倒だった…
まぁ、こういう作りも良いのではないかと?(ぇー

ぱにぽに。
OPが変わってました。
今回のOPは、キャラの動きも良いし曲も若干落ち着いてて良さげ。
本編の方も、相変わらずの小ネタ満載で爆笑した(笑)
本編冒頭での濃いメソウサにはお茶吹きかけた(笑)
あとは、オオサンショウウオがプロモデラーだったって事と
都の金閣寺の再現力が素晴らしかったヽ( ´ー`)ノ
今回はかなりツボだったなぁ…

極上。
今回は寮の管理人さんがメイン。
Aパートの変身シーンはかなりやばかった。
何がやばいって、掛け声。
プリティミューテーションはやばいでしょ、いろいろと(笑)
脚本が黒田洋介だったので、妙に納得してしまった。
内容については、まぁ、ノーコメントの方向で(ぇー


修理に出してたモニタが、修理完了で帰ってきました。
出してから二週間も経ってないのに、早いなぁ…
今は以前と変わらない環境で快適PCライフを送っています(笑)

余談
夜明け前より瑠璃色ながマスターアップしたみたいですな。
これで9/22の発売は確定したようなもんです。
ソフ倫も通過したみたいだし…ってことはリースたんは攻略対象外?!
一ヶ月も発売延期したはぴねすは対抗出来るのか?!(ぉ
ごきげんよう、ヴォルドです。

台風14号接近中です(何
でも、関西はさほど大きな影響は無さそうです。
九州や沖縄、北陸地方の豪雨は洒落になってませんが(;´Д`)
寝てるうちに過ぎ去ってくれれば良いのですが…


同志達の日常

山六最上
土曜日から更新無し

あずき団子
冷静に自分分析。
外出=ゲーセン・自宅=ECOと言う、典型的な駄目人間になりつつある模様。
ぶっちゃけ、やばいよ?

関空氏
日曜日に、デジカメの展示会に行ってきたらしい。
で、購入も決めてきた模様(;´Д`)
同行したUMEME氏は新マシンのパーツを買い込んだ模様…




D.C.S.S。
朝倉兄妹が完全に背景と化してる点について(;´Д`)
アイシアが各キャラをかき回すのは良いんだけど、主人公不在だと…
まぁ、純一を混ぜると嫉妬の修羅場が展開されるから駄目なのね(笑)
最後は綺麗に纏まったと思ったら、脚本がアミーゴだった罠…

ジェレイド。
作画レベル低すぎ(;´Д`)
もうシナリオが云々言えないぐらい酷かったorz
まぁ、過去に登場した脇役の見せ場があったら良いようなものの
それを破壊して余りあるほどの超展開。
最終回が近いからって、急ぎすぎたのか?

BLEACH。
一護サイドと隊長クラスの戦い以外スポットが当たらない罠。
ぶっちゃけ、井上はどうしたんだ?(;´Д`)
土壇場に来てルキアの昔話突入。
まぁ、死刑執行の直前に昔話が入るのはよくあることなのでOK
次の番組改変期も乗り切るみたいなので、しっかりと作りこんでほしい所。
こっちは作画も安定してるので、安心してみることが出来るヽ( ´ー`)ノ

積みゲー崩し進行中(ぇ
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日の土曜日と今日の日曜日、全く予定が無かったので一日中家に居ました。
まぁ、日曜日はまだ半分残ってますけど(笑)
部屋の掃除もせず、ネトゲとかエロゲの体験版を進めてたりしてます(笑)
ビバ!廃人生活!!(ぉぃ


同志達の日常

山六最上
リンクされてるURLに飛んでみると、思いがけない拾い物が(ぇ
アニメやゲームの舞台を訪問している人って結構いるんですねぇ
和歌山に行ったときに、「ラムネ」に使われてる風景を撮影したんだけど
作品自体を持ってないし、CGも無いからなぁ・・・

あずき団子
変化無し(ぉ

関空氏
こっちも変化無し(ぇ



極上。
コナミは、まだ懲りずにトレカで稼ごうとしますか(笑)
っていうか、使えないカードならデッキに入れるなよ(笑)

ぺと子。
タイトルどおり、サマーキャンプなお話。
でも、キャンプ自体は大した描写も無く、シンゴ・くぐる・ぺと子の三角関係を、
ニヤニヤしながら見ていたわけですが(笑)
こういうシナリオ展開は結構好きだったりする(ぉ

軍曹。
小ネタばかり15本集めたって感じ。
先週が面白かっただけに、今回は全然駄目でした。
その分、次回はかなり期待出来そう(ぉ
ZGネタとエヴァネタを混ぜてきそうな予感がする(笑)

ふたご姫。
教育係のキャメロットが大活躍(ぇ
この作品って、やっぱり対象年齢高めだよなぁ
久しぶりのリオーネ登場に小躍りしつつ、
本当のピンチには駆けつけないティオきゅん萌え(マテ

種G。
偽ラクス死去。以上。(ぉぃ
勢いで作ったシナリオって言うか、雑にもほどがある。
キラやラクスは、自分たちが狙われているということを理解してるんだろうか?
アスランの超人的体術も見もの(マテ
メイリンも状況に流されまくってるような気がする…
次回はまた総集編ですか?!
ミーア追悼か何か知らないけど、放送回数も残り少ないというのに(;´Д`)

ヒビキ。
謎の転校生参上。
完璧超人っぷりを見せ付けてはいるけれども、文科系だけらしい(笑)
魔化魍に襲われたときのヘタレっぷりは明日夢君以上だ(笑)
ヒビキさんの事を父と呼んだのには、何か裏がありそう。
って言うか、恐らく父親が鬼だったのだろう。

ゾイド。
ラ・カン立つ。
ミィ様の幼き頃の姿も見ることが出来てヽ( ´ー`)ノな回だった(ぉぃ
セイジュウロウ、ルージ君を鍛えるのは良いけど
そんな細い棒だとすぐに折れそうな気がするんだけど…
作画Lvはちょっと低めだったかな?
次回はセイジュウロウの病気について、何か展開がある模様。
にしても、ロンの苗字ってマンガンだったのな(笑)

amazonでDVDを買ってるのですが、毎回の事ながら発送が遅い!
注文してるモノ全部じゃないんですけど…
「本当にほしいものはamazonで買うな」というのは本当ですねぇ…
ごきげんよう、ヴォルドです。

相変わらず、半ネトゲ廃人と化してるので更新ペースが落ちてます(ぇ

それはさておき(何

月曜日に、車の保険のことについて少しだけ書いたのですが
そのことで反応があったので、差し障りの無い程度に語りたいと思います(笑)

事の発端は、保険会社を変えようというところから始まりまして、
新車購入時に契約したA社よりもB社の方が大幅に安いから、と言うことでした。
しかし、実際に契約内容を確認してみると、内容が以前のものと違う。
「前回と同じ条件で」と伝えてあったので、よく確認しなかったのも悪いが…

で、条件を同じにすると当然高くなってくるわけで。
追加を払い込んだのですが、それでもまだ抜けがあったorz
(ある意味振り込め詐欺ですな)
で、再度問い合わせるとさらに追加料金が発生するとのこと。
二度目は流石に許せないとのことで、元のA社に戻すことになりました。

聞くところによると、車の保険と言うものにも猶予期間というものがあって
期限から一週間は、「解約」ではなく「取り消し」というものが出来るらしい。
早速B社の取り消しの手続きを行い、A社との契約を行った、と言う次第であります。

今回の騒動で得た教訓。
保険の内容は必ず自分でもチェックすべし。保険会社を信用すること無かれ。
今まで任せっきりになっていたので、今回は良い勉強になりました(笑)


同志達の日常

山六最上
まだ、寝る間を惜しんでエロゲをやってる御様子。
閑話休題
知り合いのサイトについて、軽く感慨に耽ってる御様子。
昔は俺も絡んでましたが、今は完全に切れてますなぁ(笑)

あずき団子
24日から更新無し。
毎日遊び呆けてると、就職出来なくなるぞ?(;´Д`)

関空氏
なんばのメッセサンオーが、昨日を以って閉店になりましたorz
メッセはとらハ関連の商品にはテレカを付けてくれてたので重宝したのですが…
まぁ、日本橋自体、交通の便が良い所とは言い難いので仕方ないかもしれません。
余談で、ソフマップのことについても書かれてました。
梅田店の移転は納得ですな(笑)



D.C.S.S。
周囲の世話焼きの甲斐があり、結局もとの鞘に収まることになった。
まぁ、今回は恋人宣言までしちゃってるんで、ちょっとは進展したのかな?
この作品自体がオリジナルの展開なので、この先が楽しみではある。
無論、いろんな意味で(笑)

ジェレイド。
・・・何この三流的展開は(;´Д`)
エディルレイドと人間の全面戦争を回避すべく、シスカは奮闘するんだろうけど…
展開が突発的、と言うか超展開なのでついて行くのが難しかったり(笑)
過去に登場したキャラとかも出てきてたので、最終回はオールキャストの予感。
…ネギま最終回の超展開を想像して(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてるのは俺だけで良いorz

BLEACH。
死神の方は死神で、一護は一護で取り込んでる御様子。
死神側は隊長クラスが揉めてるのと、副隊長が脱獄とかしてて混乱の極みっぽい。
一護は修行の真っ最中。
ジャンプモノは、こういったLv上げ作業もしっかり描くねぇ(って言うか時間稼ぎ?)
修行の合間に明かされる、浦原の過去と夜一との関係。
作画もしっかりしてるし、安心してみることが出来ますな。

アクエリオン。
こっちも超展開(笑)
強攻型アクエリオンが出てきたけど、一方で堕天翅との戦いの根底を揺るがす事実が次々と。
まぁ、最終的にどうなるか。それだけが楽しみ(ぇ

ぱにぽに。
メソウサと某1号の中の人を二身合体させたようなメソウサが登場(笑)
ぶっちゃけ、今回の見所ってそれだけのような(笑)
超人的技術を持つメイドさんについては、似たような設定を
いやと言うほど見てるので今更感が強い(笑)
一発キャラとして終わらせる気がないらしく、転入までさせる始末(笑)
脳みそ空っぽにして見ても、若干辛いところとかあったりする作品(ぇ

二週間、フルメタTSRとSHUFFLEが放送されないので若干の禁断症状が(ぇ
それと、AIR夏特別編がかなりの良作らしい件について。・゚・(ノД`)・゚・。
10月のDVD発売まで待たねばならんのか!( ゚Д゚)σ(ォィ