磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。

雑誌その他
単行本など

ごきげんよう、ヴォルドです。
土曜日に、神戸のソフマップへ行ったときの買い物と
日曜日、イベントの後に日本橋で買ったものを列挙してみました。
まぁ、毎度の事ながら書籍ばかりです(笑)
中に通販で購入したプリっち関係のCDがあるのはご愛嬌と言うことで(笑)

土曜日に神戸のソフマップへ行ったのは、モニタを修理に出すためでした。
運の良い事に(何、ソフマップの5年保障に入っていた為、無料で修理出来るかも(ぉ
まぁ、修理出来ない、もしくは修理に費用が掛かる場合は新しいのを購入しようかと思っています。
次はやっぱり液晶かなぁ… でも高いしなぁ(ぇ
それに、液晶だと動きの激しいゲームにはついていけないし(それが理由か


同志達の日常

山六最上
またエロゲ買ってますよ(;´Д`)
っていうか、どこにそんな時間があるんだろう…
まさか、休みの日は引き篭もってやってるんじゃ…orz

あずき団子
ニート生活全開の模様(笑)
世間的には夏休みである8月もそろそろ終わる。
どうする?!あずき団子!!!

関空氏
TOPは変わらず。
その代わりと言っては何ですが、新しいデジカメを買われる様で。
って、前のはどうするんだろう(;´Д`)
しかもこのデジカメ、めっちゃ高そうなんですがorz



ぺと子。
こっちは夏休みに入ったばっかり?でもないか(ぉ
銀座で物産展をやるのに、子供をコンパニオンにさせるのはどうかと(笑)
まぁ、「妹の里」だから仕方ないのか?!
一人、どう見ても年齢詐称の人が居るのは仕様ですか(ぇ
ステージ前の客にアキバ系が多かったのも仕様ですかそうですか(ぉ

軍曹。
30分丸々使って、冬樹中心のお話。
雷のエネルギーで機械が暴走し、20年前へタイムスリップしてしまうと言う話だった。
20年前と言うと、俺ってまだ小学生だよ!(笑)
過去の秋に逢ってしまうところなんかはお約束的展開だからOKとして、
地球だけが20年前に若返ったと言う説ならば、衛星軌道上は範疇外なのでは?(笑)
あそこにモア殿が居ることに若干の疑問を感じつつも
ネタの尽きたパクリばっかりだった軍曹にしては、久しぶりに楽しめた話だった。
って言うか、秋ママは昔から運動能力が凄まじかったみたいですな(笑)

ふたご姫。
今回はアルテッサの魅力に迫る回・・・らしい(ぉぃ
まぁ、十分にツンデレを堪能させて頂きました。若干足りないけど(何
にしても、毎回意味の無い登場をするティオきゅん。激しく萌えます。
特にメソウサちっくなところが…(*´Д`)
火事で燃え盛る宮殿からアルテッサを救い出すのに、王族が力を合わせるのは美しいことだが
どう考えても一般市民にやらせた方が効率良いよなぁ(笑)

種デス。
「ありがとうジブリール。そしてさようならだ。」
展開からして、議長がこう言うのは容易に予想できたわけで(笑)
にしても、イザークとディアッカは強いねぇ。
インパルスが苦戦した相手を一瞬で屠るとは(笑)
この二人の活躍があるからこそ、宇宙でのザフトの勢力は維持出来ていたに違いない。
シンは脇役以下の存在にまで成り下がってるような気がする(笑)
で、ミネルバ隊の活躍により、ロード・ジブリールは宇宙の塵となりましたとさ。
ブラストインパルスやレジェンドの強さは、ここでは放置の方向で(笑)
場面変わってアークエンジェル。
テロリストを国の軍に配属して大丈夫なのか?(笑)
何て言うか、キラ一同(って言うかラクス教?)は堕ちる所まで堕ちてる感じ(笑)
特に気にしてなかったんだけど、オーブの階級表を見ると
キラきゅんが三尉から准将まで、6階級特進をしてるそうです。
もう呆れて言葉も出ません。
さて、最終回に向けてさらにシナリオが暴走しそうですが最後までは見届けたいと思います。
どこまで無茶苦茶やってくれるのか、違う意味で楽しみです(笑)

響鬼。
遅れを取り戻したようなので、一気に二週分(ぇ
明日夢君、また万引きのヴァカに襲われる罠。
そのことでかなり凹んでたことを憂いでか、ヒビキさんと山篭りらしい(笑)
まぁ、男同士での山篭りは良い修行になることでしょう。
で、場面変わって鎧童子&姫との戦い。
今回は時間制限無しの完全版、との事で、新キャラの鋭鬼も登場と同時に
やられ役まっしぐら(ぉぃ
明日夢君が斜面で滑り落ちたところまでが28話。
その後ヒビキさんが助けて、雨に濡れながらもテントに戻るところからが29話(笑)
「心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうだろ?」って台詞、すごく感動した!
明日夢君もこれで立ち直ったようだ。
で、魔化魍は装甲強化版の土蜘蛛らしく、トドロキ・エイキ・イブキの
三人同時音撃でも倒せないらしい。
苦戦してた鎧童子も、三人の連携攻撃(ジェットストリームアタック?)で粉砕(笑)
姫はと言うと、イブキ&トドロキの連携攻撃で倒してました(笑)
紅になって、さらに音撃鼓を使うと凄まじいことになるんですな。
まぁ、鼓は増幅器らしいので納得の行く演出でした。
やっぱり、主役はこれぐらい強くないと駄目ですな(ぇ
ヒーローとしても強さも必要だけど、若者を導く大人の強さって言うのにも
今回は触れたような気がして、大満足の話でした。
次回は、また明日夢君が窮地に?(笑)

ゾイド。
恐怖の丸焼き料理人・ミィ様見参!(ぉぃ
ツンデレキャラを通り越して、完全なギャグキャラと化してる罠(笑)
一方、故郷に帰ったルージ君一同は、ジェネレーターの修理よりも
ディガルド討伐を優先したいと、村の住人を説得すると言う流れに。
っていうか、ラ・カンは最初から討伐する気満々だったみたいだし(笑)
毎回思うことだけど、大衆心理と言うか、シビアな現実を見せ付けてくれるアニメだなぁと(笑)
嫌がらせや陰口っていうのは、アニメではあえて描かないものなのに…
で、村人一人ひとりに謝って回るルージ君、大人ですなぁ…
一方でザイリンさんの出番は有ったものの、不審者呼ばわりされる始末'`,、('∀`) '`,、
まぁ、その格好じゃ無理もないな(笑)
で、ルージ君二度目の故郷出発は、村人全員から見送られる形に。
次回以降、物語が大きく動き出す予感…


全く関係のない話。
車の保険について、ちょっと腹立たしいことがありまして。
ブログで公開してやろうかとも思ったんですが、めんどうなので止めにします(ぇ
どの保険会社を選んでも、最終的に担当者がクズなら一緒と言うことでFA(;´Д`)
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は、アニメ魂のイベントに行ってきました。
感想から言うと、「熱かった」の一言ですな(笑)
アニメのイベントに行くのはかなり久しぶりだったので期待してたのですが
別の意味で期待通りでした(笑)
短い時間(2時間半)の中で結構な数の題目があったので、どれもが中途半端な
印象を受けたけど、まぁ、それなりに良かったのではないかと。

良かった点を上げるとすれば…
・笠原弘子の生声が聞けた(芸能活動30周年らしい)
・久々にモモーイの歌を聴いた(別のイベントとかでたまに聞く程度)
・門脇舞が予想以上の萌えキャラだった点について(天然系?)

こんなところですかな?
能動的な参加者の中に居る、受動的な参加者…
駄目もとで応募したら当選してしまったと言うやつなので(笑)
正直、あのノリにはついていけないと思ってしまった、26歳の夏。
それでも手拍子の合いの手のタイミングは忘れていなかったことは秘密(笑)


土日で購入した書籍関係の報告と、アニメレビュー、同志たちの日常は
明日の更新で行いたいと思います。
まぁ、読んでる人は少ないかと思うけど(ぇー
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、更新のペースが落ちてる件について
これが原因だったりします(何
一応、βテストなので無料で遊べてるわけですが、ハマりかけてるかも(ぉ
でもまぁ、正式スタートしたとして、金を払ってまでやろうとは…
積んでるゲームもあることだし(マテ


同志達の日常

山六最上
月曜日より更新が無いのは、俺と同じ(ぇ
仕事が忙しいのか、それともエロゲが(ry

あずき団子
ECOで廃人になった人+1(ぇ
ニートなのを良いことに、昼間から夜遅くまで潜ってる模様。

関空氏
はぴねすの延期に激しく喜んでいる模様。
単一タイトル複数買いする方は大変だ(笑)



D.C.S.S.
朝倉純一、逝ってよし。
自分勝手な思い込みと疑心暗鬼で音夢と喧嘩。
まぁ、展開的に仲直りするんだろうけど…
ことり等他のキャラが可愛そうになるぐらい(つД`)
そして萌先輩はエロ担当でFAなんだろうな(笑)

ジェレイド。
敵対組織の幹部が揃って出てきたと言うことは、そろそろ終わりか(ぇ
まぁ、尺的にも9月末で2クールなわけだしね(笑)
作画Lvもシナリオ展開も演出も三流なので、真剣には見てません(゚∀゚)

BLEACH。
今回は回想がメインの話。
しかも、主役であるはずのルキア等の面子の出番は殆ど無し。
こういう作り方をすることで、勢力を善悪で分類しないようにしてるものと思われる。
進行がゆっくりしてるので、9月末の改変期も乗り越えそうな予感。

アクエリオン。
予想通りというか、やっぱりシリウスが裏切った(笑)
この作品も9月末で終わりそうだけど、この後の展開が楽しみではある。
馬鹿騒ぎのノリからは脱却かな?

ぱにぽに。
相変わらず、メソウサの扱いには涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
ベホイミって、魔法少女じゃなくて電波少女じゃなかろうか(笑)
魔法少女を止めて眼鏡っ娘になったわけですが、声はそのままなのでOK(ォィ

フルメタTSR。
キャラの動きそのものには特に目立つようなものは無かったけど、演出が素晴らしかった。
特にBパート、玉蘭とすれ違った後からのかなめの怯え方が凄かった。
恭子の出番も多かったし、関空氏も満足ではなかろうか(笑)
この展開で2週間お預けというのは痛い話である。・゚・(ノД`)・゚・。


28日の日曜日、久々にアニメ系のイベントに行くことになった(何
これなんだけど、期待してるのは門脇とモモーイだけかな?(ぇー
まぁ、秋から始まるという東鳩2のプロモ映像が流れるらしいので、それを堪能してきます。
色んな意味でアツい連中が多そうですが(笑)

雑誌その他
同人誌
同人誌

ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は同人誌の買出しをするため、日本橋まで行ってきました。
購入した同人誌等は↑に上げておくとして・・・
大阪、なんであんなに暑いのか…orz
普通に歩き回ってるだけで、いつもの1.5倍(当社比・平均値)ぐらい疲れました(;´Д`)
暑さでアタマが茹ってたのか、一日で3万浪費とかありえないことにorz


同志達の日常

山六最上
あずき団子から、夏コミの戦利品を受け取った模様。
っていうか、普通有馬温泉まで行くか?

あずき団子
コミケ3日目でゴールしかけたらしい(何
まぁ、例年に無く暑かったからねぇ…orz

関空氏
ブログにコミケの雑感など。
何はともあれ、お疲れ様でした。



フルメタTSR。
今回も良く動く回で、散髪シーンでここまで気合が入ったのはAIRの時以来か(ぇ
エロいのとかグロいのはとりあえず置いといて(ぇ
宗介の考え方や行動に好感を覚えつつ、終了。
撤収命令に対して、宗介は逆らうことが出来ないんだよなぁ…
小説では読んでるんだけど忘れた(ぉぃ

ぺとぺとさん。
前回の続きで、ぺと子が消えた事に対してシンゴ号泣。
男らしいところを見せたところで、ぺと子出現(笑)
まぁ、そのあとは姉妹喧嘩が始まるわけだが…
そこでも、場を収めたのはシンゴだったりするわけで(笑)
最終的にプチハーレム状態で羨ましs(ry
ちょちょ丸がレギュラーみたいなので、かなりうれしかったり(笑)

SHUFFLE。
ルリルリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !(マテ
メインであるはずの亜沙先輩よりもカレハ先輩の方が面白いのはもはや仕様か。
唐突にスイッチが入るところなんてヽ( ´ー`)ノ
それと、更衣室での着替えをあそこまで生々しく描いたのは初めてではないだろうか(ぉ
亜沙先輩の縞下着萌え(゚∀゚)
毎回の事ながら、作画も良いしシナリオ展開も素晴らしい。
ついカッとなってDVDを予約したのは秘密だ(ぉぃ

ケロロ軍曹。
Aパートは味っ子のパクリだとして(ぇ
Bパートは原作者も脚本に参加してた様だ(笑)
タママとスーパーインセクターの闘いは見ものだったけど
どうしてもドラゴンb(ry

ふたご姫。
寄り道して遊んでるプリンセスと言うのはいいのだろうか(;´Д`)
最終的に良い事をしたらOKなのか?(笑)
そして、前触れも意味も無く登場するティオきゅん萌え(笑)

種デス。
もうどうとでもしてくれって感じ(;´Д`)
筒を使ってビームを曲げて攻撃?
無差別破壊兵器にも程があるし。
イザークのキレ方には激しく共感を覚えつつ、議長の憤りが演技にしか(ry
にしても、ディスティニープランってのが遺伝子レベルでの統制って…
生まれたときから未来が決まってるのって、なんだかなぁ。
でも、それは日本に生まれたから考えることであって、
紛争地域等に生まれて、日々生きるのがやっとなのであればどうなのだろう…

ヒビキ。
斬鬼さんテラカッコヨス。
生身での闘いでこんなに燃えたのは久しぶりだヽ( ´ー`)ノ
そして、明日夢君が猛士になる事が前提になってるっぽい雰囲気について(笑)
まぁ、あそこまで首を突っ込んでたらそう思われるのも無理はないか(笑)

ゾイド。
ルージ君がやけに好戦的になってる件について(ぇ
ラ・カンが言ってた「ジェネレーター修理の出来る職人を探すのに嫌気が」については
製作側が思ってることを代弁したのでは(マテ
冒険モノから戦闘モノに変化するんだろうか…
ゾイドバトルではないから、それはそれで結構面白そうではあるけども(笑)
ザイリンさんの久々の登場で小躍りしたのは秘密だ(ぇ


今日は、関空氏とコミケの反省会を行ったんだけど、コレといって反省になっていないような(ぇ
企業ブースでの買い物が少なくなってるし、商品を売るのがヘタなトコロへは
よっぽどの事が無い限り近づかないと言う見解で一致(笑)
同人の方も冬は2日間開催ということで、どうなるか不透明。
今までショップ委託しなかったサークルも、今回は結構な数を出してきてたし。
委託・再販を行わないサークルをメインに予定を組むしかないと言う結果に終わった。
あと、auの第二世代が会場では繋がらないと言う件についても(;´Д`)
コミケ前に機種変するしかないのかなぁ…
ごきげんよう、ヴォルドです。

とりあえず、コミケ奮闘記が完成しました。
文才は皆無なので拙い文章ではありますが、雰囲気だけでも伝わればと思います。
っていうか、思いっきり内輪ネタなんですよね(;´Д`)


同志達の日常

山六最上
Purple softwareの新作(イベント・通販限定)を入手すべく動いてる模様。
抽選になるらしいのだが、OHPに行くと増産の告知が…
離れようとすると引き戻される法則発動(笑)

あずき団子
まだ更新はされず。
帰宅した後も遊びまわってる模様(笑)元気だねぇ…
それに反比例するかのように、コミケでの戦利品の整理がつかないらしい(;´Д`)

関空氏
ブログは動きなし。
しかし、TOPは更新されていて、13日の新宿での出来事の模様。
洒落になってないですの(;´Д`)



D.C.S.S.
・・・。
何 な ん だ こ の サ ー ビ ス は !(吐血
無駄にエロイ演出に、にやけ顔が止まらなく(ォィ
それに反して、朝倉兄妹の泥沼は続く…
まぁ、こういう修羅場は好きなんだけど(ぇ
音夢は独占欲強すぎですな。
純一が浮気をしようモンなら、包丁で刺しそうで(笑)

ジェレイド。
予想通りの展開に。
フィロがクーを庇ってお亡くなりになりました。
まぁ、それに至るまでの葛藤とかが上手く描かれてたような気がするので
俺的にはOKかと。
原作はもっと上手く描かれているんだろうなぁ・・・

BLEACH。
戦闘シーンは無く、中休みのような回。
しかし、散らばっていた面子が合流するなど進展はあった。
一護は修行の真っ最中。また内なる世界で(ry
次回は回想シーンてんこ盛りだったけど、
過去の話を持ち出すことでキャラを掘り下げると言う演出、
俺は好きだなぁ(ぇー


コミケの前後は忙しかったので、先週分のコメントはお休みと言うことで(ぇ
まぁ、読んでる人なんてそう多くは(ry
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日はネカフェからの更新ということで、簡単な報告だけにしたいと思います(ぉ)

11日の夜に出発し、12日のコミケ初日を終了させて宿でマターリ。
昨晩の雨で、二日目の参加を断念。
宿でゆっくりと昼食を摂った後、適当にアキバ散策(笑)
明日が本番だというのに、メロンブックス6000円ほどの雑誌を購n(ry
これから飯を食って、また散策開始か?ってところです(ぉ

コミケの報告は、購入物の写真とともに帰宅してからUPします。
取り急ぎ、適当で曖昧な報告でした(ぇ

>山六へ私信
 F&Cのテレカ売り切れですた。
 自分でオークションなりを利用して入手してください♪(ぇ
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、予定通り不発弾の撤去作業…ではなくコミケの打ち合わせを行いました(笑)
予想通り、怒号の飛び交う会議室と化したマイルームですが(ぉ
前回以上に「現場判断」の要素が大きくなってしまう結果となりました。

打ち合わせた内容は、初日の企業と三日目の東館。
企業については、行くところ自体が少ないので何とかなりそうです。
ただ、長蛇の列が出来る「Navel」と「オーガスト」が含まれてますがorz

三日目の東館については、それぞれの分担を決め、順路まで大まかに決めました。
まぁ、それでもミッション終了までの所要時間に大きく差が出るだろうと言うことで
緊急時の割り当ても考えつつ。
やってることは毎回同じなのですが、過去の実績を積み重ねた上での打ち合わせなので
まぁ、何とかなるでしょう(笑)

残る心配事と言えば、天候だけです。
ここ数年(6年ほど)、夏コミ三日目が晴れたことがないので…
雨対策は万全で望む所存ですが、購入した本を持ったまま雨の中で並ぶのは
正直勘弁願いたいなぁ…orz
三日間とも曇りベースの天気であることを祈るのみです(;´Д`)

それはそうと。

郵政民営化法案、参議院本会議で否決されたみたいですな。
これで解散・総選挙が現実のものとなったわけで。
あまり投票に行かない私ではありますが、次の総選挙は一票を投じたいと思います。
「たかが一票」ではなく、その一票が政治を変えることもあるのです。
各候補の公約を読み、しっかり吟味して投票に臨んでみようかと思う所存。
自分の知らないところで、勝手に法案作られちゃたまりませんからね。
折角の投票権。使わないと損をするのは自分です。


同志達の日常

山六最上
さくらむすび進行中。
脳が溶けてるそうです(゚∀゚)
俺的には狙いすぎは範疇から外れてしまうので(;´Д`)
( ゚∀゚)つ[過ぎたるは及ばざるが如し]

あずき団子
昨日はお疲れ様でした。
打ち合わせまでの間、ずっと麻雀をしてた記憶しかないのだが?(ぇ
今日は今日で、彼女と遊びに行ってるらしい…orz

関空氏
昨日はお疲れ様でした。
関空氏も仕事にプライベートに忙しそうですなぁ。
ブログ以外に更新されてる形跡が見えない…(オマエモナー



ぺとぺとさん。
ちびっ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
しかも猪口有佳!ヽ(´Д`)ノ (д`ノ) ヽ(    )ノ (ヘ´Д)へヽ(´Д`)ノ
・・・すいません、ストーリー放置でそのことだけが鮮明に(ry
くぐるはシンゴに落ちましたな(笑)

ふたご姫。
女の子向けの作品にしては、シナリオ展開が結構黒め(笑)
国の施設を直す費用を出す代わりに息子と結婚しろだなんて、
政略結婚にも程があるというか(笑)
お子様に大人の世界を理解しろと言うのが間違ってるような気がしますが(笑)
ドタバタ展開で、意味も無くティオきゅんを出したりと超展開でしたが
結果的には丸く収まったので良かった良かった(ぉ
月の国の女王はかなりテンパってましたけど(笑)

種デス。
ドムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
ジェットストリームアタックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
種デス版のジェットストリームアタックは、多数のMSを撃墜することを
基本としているため、見てて中々カッコ良かった(*´Д`)
組む時間も無いのにHGドムトルーパーを買おうかと思った瞬間ですた。
なるほど、これが販促戦略と言うものか(ぇー
カガリはシンに「その程度の腕で!」とか言われるし、
キラはキラでキッチリピンチ待ちしてたし(笑)
ラクスはラクスで、アスランに「全部自分で考えて自分で決めろ」的な事言ってるし(;´Д`)
兄貴の台詞は取って付けた様な感じだったので、大したことなかったな(ぇ
メイリンはアスランに猛アタック(ぇ
この程度で落ちるようなアスランではないと思うけどね'`,、('∀`) '`,、
何にしても、突っ込みどころの多すぎる回でしたな。
特にアロンダイトを白羽取りするストフリとか(ぇ

ヒビキ。
高校野球~orz

ゾイド。
ルージの策士っぷりが凄かったとしか印象が(ry
キラ以上にピンチ待ちしてたのね(笑)
しかし、ゾイドってこんなに世知辛い世界なんだろうか?(;´Д`)
スラッシュゼロの時は結構楽しめてみてたんだけどなぁ。
ジェネシスはかなりシビアな世界なんだろう…orz
久しぶりにミィ様が拝めたからOKと言う事で。


>エロ団子へ私信(以下反転)
 コミケ会場で「タマ姉、たまんねぇ!」と吼えるのだけは止めてください(何
 実行したら東京駅で放置しますので(ォィ
 あ、あと「おっぱい(AA付き」も同等の刑に処す(ぇ

(反転終了)
ごきげんよう、ヴォルドです。

タイトルにもあります通り、夏コミまで1週間を切ってしまいました。
来週の今頃は秋葉原のメイd(ry

・・・炎天下の中で長時間活動するので、マクド辺りで逝ってる可能性大orz

そんなこんなで、秒読み段階に入った(?)夏コミですが
今回もチェックに力を入れ過ぎていると言うか
明らかに多すぎだろ!と言いたくなる数です(笑)
まぁ、三日目はチェックリストの半分も行けないと言うか
チェックだけしてると言うところが大半ですね。
時間と体力両方に余裕が出来たら言ってみるというか何というか(ぇ

8/7の日曜日には、関空氏とエロ団子を交えて最終打ち合わせを行う予定です(ぇ
六甲の時と同じように、怒号の飛び交う会議室風になりそうな悪寒(;´Д`)


同志達の日常

山六最上
スクールデイズのテレカに激しく反応した模様。
でもこれって、コミケじゃなくて別のイベントみたいだけど?
オークション以外の入手経路はないと思われ(ぇ

あずき団子
7月末を以って退職。
晴れて「ニート・エロ団子」として再出発です(ォィ

関空氏
ブログにminoriに対する批判が(そこまで大袈裟じゃない
minoriの呪縛からはまだ抜け出せそうに無いっぽ(;´Д`)



D.C.S.S。
アイシアのご主人様モード終了。
魔法を教わるのが目的で初音島に来ているのなら、もう居る意味は無いと思うのだが…
って言うか、こんなペースで2クールもやるの?(;´Д`)

エレメンタルジェレイド。
やっぱり敵の送り込んだスパイだった、眼鏡っ娘ことフィロ。
かなりヤバめの妄想癖の持ち主っぽい(笑)
性格と展開からして、土壇場でクーを庇って死にそうな感じはするけども(ぉ

BLEACH。
十二番隊隊長のバイキンマン涅マユリ登場。
雨竜と闘うことになるんだけど・・・一護の出番は皆無(笑)
この辺から原作を読んでいないので、展開が楽しみ。
作画レベルも結構安定してるっぽいし。

奥様。
今回もやきう中継の為…orz
もうゴールします(ぇ

アクエリオン。
今回はコスプレの話・・・ではなくて、物まねの話?
味方と自分を理解することで結束を強化するみたいだけど…
ここまで来てもまだ序盤と同じような展開なのは、見てて飽きる(;´Д`)
この作品もゴールしても良いかな?かな?(ぉぃ

ぱにぽに。
林間学校、と言うかキャンプの話。
キャンプと言えば夕食はカレーが定番だが、何故か中華(笑)
さらに河童は出るわ、ロケットは発射されるわ…
ホント、何でもアリの作品だなぁ(笑)

フルメタTSR。
人もASも気持ち悪いぐらいに良く動く。瞬きをすることすら惜しまれる。
シナリオ構成もしっかりしていて、必要な情報をかなり詰め込んでるんだけど
展開のさせ方が素晴らしいので、自然と頭の中に入ってくる。
特にテッサとカリーニンのコンビネーションは絶妙で、その指示を違える事に無い
ミスリルの面子にも惜しみない賞賛を。
最後、不安定なラムダドライバを積んでるアーバレストに対して不満を漏らすシーン。
この「役立たず」の言葉の中には、ラムダドライバを安定して発動させることの出来ない
自分への叱責も含まれているのではないかと推測する。
まぁ、宗介はプロなので不安要素の大きすぎる武器は使えないと言うのが本音だろう。
今回はかなめを含む陣代高の面子は出てこなかったけど、これはこれで。

極上。
放送時間が変更されてることに気が付かなかった模様orz

SHUFFLE。
今回は、楓が当番の模様。
稟の夢は、楓シナリオの根底の部分。伏線を張るのが上手すぎる。
ありがちなギャルゲーと違い、ヒロインの稟に対する好意には裏付けがある為、
その辺をどうやって紐解いていくのかが非常に楽しみ。
ゲームでは良く判らなかった部分や唐突過ぎる展開を、アニメで補完してるような感じがする。
踏み台があるからこそ、アニメ版は面白いのではないだろうか(笑)
作画も安定してるしね。
最後に。
一人黙々と薬草を煎じてるプリムラ萌えヽ( ´ー`)ノ(ぉ

結センセに癒してもらおうと、はじらじHPに行くと…
何故か「美琴のハッピー度診断」になってるではないか!(71%)
関空氏は狂喜乱舞するかもしれないけど、俺は…orz
ごきげんよう、ヴォルドです。

土日と、六甲山の別荘で麻雀をしておりました。無論徹夜で(ぇ
面子は…
美乳を語らせたらやたらと長い関空氏。
REをこよなく愛するスケベUMEME氏。
節操無しのヴォルド。
Mr.ロリペドフィンの山六氏。
趣味がバイクとPCベンチマークのエロ団子。
以上の5人で行われました。

通常、麻雀は4人で行うのですが今回は変則で(笑)
結果の方は、無難な3位。
徹夜で行ったので、明け方の集中力欠落が敗因かと(;´Д`)

麻雀をやってる途中、各員がそれぞれ思うところを語ったと思うんですが
どんな内容を語ったのかイマイチ覚えてなくて(笑)
楽しかった事だけが記憶に残ってる状態(笑)

帰りは雨の六甲下り。
前を走るタクシーが遅くて、後ろから山六に煽られていたことは秘密だ(ぉ

エロ団子とUMEME氏を送り届けた後、帰宅して夕食を摂り速攻で就寝。
今朝まで13時間睡眠を取る結果に(笑)
それでも疲れを感じると言うことは、やはり歳なのか…orz


同志達の日常

山六最上
土日の麻雀の話がちょっとだけ。
まぁ、共に行動してたから当然と言えば当然か(笑)

あずき団子
更新無し。
日曜日、帰宅してから…すぐに寝たのかも(ぉ

関空氏
こちらも更新無し。
まぁ、みんな疲れてたしね(ぇ



極上。
作画もシナリオも大概な回だった(;´Д`)
フルメタの後だけに…orz
内容には触れないということFA。

SHUFFLE。
ネリネ当番回。
稟の悪口を言う上級生に身の程を教える回でもある(笑)
最近、無限増殖傾向にあるヘタレ主人公では無い稟には好感が持てる。
さらに、ゲームではあまり語られて無かった、ネリネの奮闘も丁寧に描かれてて
ゲームをやってるとさらに楽しめるような感じだった。
作画も動画も出来が良くて、このままだとDVD購入も…(ぉ

ぺとぺとさん。
ぬりちゃん激萌え。以上(ぉぃ
今回はふしぎ遊戯組が担当なのかな?(何
作画レベルがかなり高く、見ていて安心できた。

軍曹。
Aパートは某ジブリ映画のパクリ。
Bパートは夏の海岸での一時。
ここまで来ると、苦し紛れも甚だしいというか
見ていて辛くなると言うか…(;´Д`)

ふたご姫。
気球レースの話で、宝石の国と風車の国の対決の話。
レインはプロミネンスの力を使わずに、根本から問題を解決しようとした。
その様子は、まさにプリンセスに相応しいものだった。
ファインとか束子アルテッサは放置の方向で(笑)
挑発に乗り易いブライトも放置の方向で(笑)

種デス。
新作カットの全く無い、完璧な総集編。見る価値なし。
OPが一部変更されてたみたいだけど、早送りしたので気が付かなかった(ぉ

響鬼。
水泳大会か何かで、放映されずorz

ゾイド。
さらば無敵団…。・゚・(ノД`)・゚・。
と思ったら、ギャグキャラは死なない法則が発動(笑)
どう見たって死んでるように思ったんだけどなぁ…(笑)
次回はレギュラーメンバーとの合流が出来るらしいので、ちょっと安心。


コミケのサークルチェック進行中。
土曜日に関空氏と打ち合わせを行って、大まかな順路みたいなものは出来た感じ。
次の土日で決めてしまわねば…
