磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ最近、またディスガイアをやってまして。
見事なまでに時間を浪費する日々でございます(ぉ

そんななか。

アニメが面白いので原作をPlayしてみた『SHUFFLE!』。
不覚にもカレハ先輩&亜沙先輩にハマってしまいまして(ぇ
エロ団子とコミケの話をしてるときも
「HEART WORKに行く~」とか「Navelに並んでみようか」とか言うと、
毎回のように「信者」扱いされてしまいます(当然だ
関空氏には「教徒」とまで呼ばれる始末…orz
何故だ!?俺は本能の赴くままに行動しただけなのに!(ォィ


同志達の日常

山六最上
_summer、先生を残して終了とのこと(笑)
何というか、ご苦労様(ぇ

あずき団子
マシンガンシスターズ(命名:エロ団子)の妄想の暴走が止まらないらしい(ぇ

関空氏
画像掲示板がグルメ掲示板になってます(笑)



D.C.S.S。
アイシアは天然キャラで確定なんだろうか(;´Д`)
DCSGでは自己中キャラだったけど、DCSSは…。
まぁ、今後の展開に期待というか眞子に期待(何故?

エレメンタルジェレイド。
眼鏡っ娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
って言っても怪しさ大爆発なので、どこで裏の顔を出してくれるか
期待しながら見てたわけですが(ぇ
結局ドタバタの末に敵に襲われ、スティンレイドであることが判った。
何て言うか…見てて眠くなるような展開?

BLEACH。
一護、また修行するらしい(笑)
っていうか、13人居る隊長たちは結構仲悪いみたい(笑)
作画は常に安定してるので、見てて安心出来る作品ですな。

奥様。
・・・もうゴールして良いですか(;´Д`)
喜久子さん萌え以外に何もない作品だと思うのですがどうでしょう(;´Д`)

アクエリオン。
ダイエットのお話。
女性と言うものは、常に体重との戦いらしいですねぇ。
肥満気味の私が言っても説得力は皆無ですが(;´Д`)

ぱにぽに。
今回は、テスト前の合宿と言うスタンスで進行。
でも、真面目にやってるぽいのは、デコの都だけで(笑)
まぁ、いつも通りのドタバタで終了と言ったところかな?
メソウサの世捨て具合に激しく萌えた回だったかな?

フルメタTSR。
今回はかなり真面目な話だった。
と言っても、冒頭はいきなり時代劇だったので驚いたけど(笑)
情報部の大尉は、明らかに裏切りますって言ってる顔だった(何
話の展開やASの動かし方等、どれを取っても素晴らしいものだった。
ECSを作動させるときの表現とかも良かったし。
次回は本格的なASでの戦闘ということで、さらに期待が高まります。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、土曜日の和歌山日帰り旅行の報告だけで終わってしまいましたので
今日はいつも通りのグダグダな雑記でも(ォィ

土曜日の夕方に、関東で大きめの地震があったらしくニュースにもなってました。
で、その地震の影響で運送関係にも打撃が。
専用貨物を走らせているらしい佐川急便の配達が思いっきり遅れてた。
ちょうど通販で申し込んでたモノ(コミケパンフ)がありまして
午前中指定にしていたにも関らず、到着したのは22時前でしたorz
おかげで、日曜日を丸々使ってチェックしようと計画していたのが
台無しですよ!ヽ(`Д´)ノ

でもまぁ、日曜日のうちに到着したので良かったです。
結局12時過ぎぐらいまでかけて一通りのチェックは終了しました(ぉ
現時点、三人分でチェック数が156箇所。その6割強が壁orz


DVD
雑誌

週末に購入したDVDと雑誌。
当然のことながら、まだ目を通していない罠(ダメポ

同志達の日常

山六最上
エロゲ雑誌のれびぅがちょこちょこと。
表紙の為だけに買うのはパソパラだけでFA(ぉ

あずき団子
更新無し。
日曜日は何をしていたんだろう…?(゚∀゚ )

関空氏
TOPが白良浜の海水浴場の絵に。
そしてブログには土曜日の日帰りツアーのことが書かれています。
土曜日はお疲れ様でした>私信



極上。
隠密の一人にスポットが。
っていうか、りのもみなもも勘違いにも程がある(笑)
ギャグシーンでは思いっきり馬鹿をやり、シリアスシーンではキッチリ締める。
シナリオの展開は上手かったけど、姑息な販促活動は止めようね(ぉ
まぁ、こうやってキャラが丸くなっていくのを見るのは楽しいですな。

SHUFFLE!。
相変わらず親衛隊連中はキモ過ぎ。
っていうか、自分を高めることはせず、邪魔者排除の方針で動いてるんだな(笑)
プリムラは相変わらずルリルリそっくりだし(ぇ
当番のシアよりも、亜沙先輩やカレハ先輩、麻弓との絡みのほうが面白いのは仕様ですかorz
今回も構成がしっかりしてるので、かなり楽しめた。
次回はネリネの当番回。
魔法炸裂なるか!そして殺し文句は?!

ぺとぺとさん
眼鏡っ娘萌え!以上!!(マテ
ぬりかべのぬりちゃんも萌えだったけど、ラストのディープキスには敵いません'`,、('∀`) '`,、

軍曹。
Aパートはリフォームの話。
ディラックの海とかを一般家屋に使うのはどうかと思う(笑)
空間が広くなるのは良い事だねぇ(何ぃ 特に物置とか(笑)
でも、あそこまで弄ってしまうと、リフォームじゃなくて改造だね(笑)
Bパートは忍犬のお話。
ドロロと同じく正義感溢れるナイスな犬らしい(ぉ
今週は大爆笑をするような話ではなかったねorz

ふたご姫。
運動会の話。
競技云々は置いといて(ォィ 久々にティオきゅん登場!ヽ( ´ー`)ノ
でもカコワルイところばかりorz
脚を引っ掛けて転げ落ちるわ、たわしアルテッサに尻尾を毟られるわ…(笑)
んで、最終的に優勝したのは今まで台詞すらなかったミルロ。
運動能力よりもスポーツマンシップの方が優先度の高い判定の模様。
まぁ、プリンセスパーティなんだから当然と言えば当然か(ぇ

種デス。
ミネルバサイドは放置するとして(ぇ
終始空気の読めてないユウナには笑いが止まらなかった(笑)
まぁ、一番の見所は百式暁なのですが(ぇ
金色のMSってことだけでも話題性に事欠かないのに、その上ビーム弾きますか(笑)
弾くって言うよりは跳ね返してた(笑)
んでもって、極め付けにはディスティニーにまで喧嘩売ってるし(笑)

響鬼。
泥田坊の次は河童ですか(笑)
河童と戦うために水泳の特訓をしてたのですね。
場所は変わって明日夢君サイド。
トドロキ君空気読めてないよ(;´Д`)
一体でも苦戦(って言うか負けた)してたサバキさんと違って
二体でも互角以上の強さを見せるヒビキさん(*´Д`)
紅への変身はもはや定番となりつつあるなぁ。

ゾイド。
天下無敵の無敵団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !(ぇー
今まで積み重ねてきたシリアス路線を一気にぶち壊してくれたな(笑)
躓いてコケる→眼鏡を落とす→メガネメガネ…なんて、ゾイドの世界観に合ってないし(笑)
ストーリーに区切りが付いたから、この辺で一息、って感じなんだろうね。
まぁ、良くも無く悪くも無くって感じ。
作画レベルはちょっと持ち直したって感じだったな。
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、関空氏&UMEME氏との三人で和歌山県は南紀白浜まで行ってきました。
交通手段は車(死

途中、阪和道に入るまでは結構流れてた車の波も白浜に近づくにつれ多くなり
完全に停滞してしまってるところが有った為、仕方なく下道を走る事に。
この作戦が完全に裏目に出てしまい、高速を使ったら10~15分で行ける所を
1時間かけて移動することになってしまいましたorz
一般道を走っていると、ホントいろんな車がいるもので(ぇ
シートベルトもせずにゆっくり走るR2や自分のペースで走ってくれるvitsや
無駄にブレーキを踏むデリカやら…(#゚Д゚)

まぁ、そんなこんなで約5時間かけて、まず三段壁に到着。
それまでに行った場所は有るのですが、あまりの寂れ具合に閉口しつつ(笑)
三段壁。
なかなかの絶壁で、落ちたらまず助からないだろうなぁ、みたいな場所でした(笑)
柵も何も無いので、自殺しようと思えば簡単に出来るのでないかと(ぉぃ

次に行ったのが千畳敷。
「まるで観光に来てるようやなぁ」と発言すると「観光やって」と返ってくる(笑)

そして白良浜。
本来の目的は観光ではなく、「ラムネ」のネタ元を探す旅。
ここでその一つを見つけるも、海水浴客でごった返している始末(笑)
コンビニの駐車場に車を停め、UMEME氏を留守番に抜擢(ぇ
徒歩でその地点まで移動し、撮影を行って即撤収(笑)
移動途中に砂浜を通過したところ、海水浴客の展開するパラソルで
砂浜と波打ち際が見えない始末(笑)

その次は円月島。
ここも「ラムネ」で使われている場所で、ここでも写真撮影を行った。
関空氏が若干の長考(違)に入ったため、撤収までに若干の時間を食うこととなった(笑)

最後に立ち寄ったのは、JR白浜駅。
所謂「しょんぼり駅前」です(マテ
この駅には従来、パンダの置物が置いてあるのですが、今回訪れたときには無かった。
そのことに対して関空さんはかなりショックを受けていた(笑)
で、その謎を弁当屋のおばちゃんに聞いてみると
「アドベンチャーワールドの客引きに行ってる」とのこと。
夏以外は、アドベンチャーワールドから出張してるそうな(笑)

駅での撮影を終え、帰ろうと移動していると突然の豪雨!
視界は思いっきり悪くなるし、道路は冠水するし、タイヤは空転するし!(恐
しかし、移動していると雨が降っていない場所が。
局地的な豪雨だったのだろうか…と思ってると雨が降ってきた!(ぇ
南から雨が移動しているような感じだった。

帰りの途中で土産を購入し、三ノ宮の関空氏宅に着いたのが19時過ぎ。
関空氏宅で夕食を頂き、雑談をしつつ一息。関空氏宅を出たのが21時を過ぎていた。
高速道路を走行中、関空氏より緊急入電が。
内容は、デザートのプリンを忘れてきてしまったととのことorz
賞味期限が今日までなので、そのまま関空氏に美味しく頂いてもらうことにorz

とまぁ、そんなこんなで楽しいドライブでした(ぇ
走行距離は約500キロ。給油量が42㍑だったので、燃費は11.8㌔/㍑。
スポーツカーとしてはなかなかの数字ではないかと。
ごきげんよう、ヴォルドです。

ここ数日、というか今週に入って毎日、仕事で汗だくになってます(ぇ
汗をかくこと自体は問題無いのですが
汗→水分補給→汗→(以下エンドレス)だと、間違いなく夏バテになるんですよねorz
まぁ、コミケに向けて減量をしないといけないので、毎日大量の汗をかいて
大量カロリー消費ですよ。
消費した分喰ってたら意味無いんですけどね(ォィ


同志達の日常

山六最上
健康診断の結果が黄信号の御様子。
俺より若いのにヤヴァイんじゃないか?(ぇ

あずき団子
三連休は、主にデートだったらしい(゚Д゚)
なんか、もうコメントするのに疲れたよパトラッシュ…(ぇ

関空氏
更新滞り中(ぇ
SHUFFLEはエマの裏番なので録画出来ませんと言われますた…@メッセンジャー



D.C.S.S.
メイドは明らかに狙いすぎだろ!
この回の見所は、やっぱり眞子のツンデレだと思った人+1
そういえば、OPのシングルは今日発売か。

エレメンタルジェレイド。
同僚を撃ち殺すシスカ萌え(マテヤ
この世界は予想以上に黒い意識が漂ってるぽい(;´Д`)
背景に出てきた眼鏡っ娘が次回のメインキャラらしい。
次回予告のナレーション、今回だけは壊れてた(笑)

奥様は魔法少女。
やきう中継延長の為…orz

アクエリオン。
今回のネタは吸血鬼。
もう何がやりたいのか良く判らなくなってきた感じ(;´Д`)

ぱにぽに。
終始アホ毛ネタで押し進めやがった(;´Д`)
この作品も中身の薄いドタバタモノだなぁ…
メソウサの境遇に思わず涙が。・゚・(ノД`)・゚・。

フルメタTSR。
第二話にして、R15相当の表現が連発。
さらに、ギャグパートとシリアスパートの融合が見事で
見ていて引き込まれるような感じがあった。
風間くんの声の感じが、ふもっふのときよりも若干男声になってた。
これはDVD購入決定ですかな?かな?(ォィ
レナードの声が望王子だったのにはワラタ(ぉ
(もうちょっと中身の感想を書けよ(笑))

ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は普通に仕事でしたが、夜にメッセンジャーを使って
関空氏&エロ団子の三人で夏コミの打ち合わせをしてました。
と言っても、冊子版を購入したエロ団子にサークルチェックをさせてただけですが(ぉ

で、大まかに纏めたのですが…
チェックしたサークルの7割が壁ってどうよ?(ぉ
まぁ、チェックしてるだけのところとかもあるけど…
しかも、今回は密集度が尋常じゃないので各面子の分担作業は楽だけど
当日が死ねそうな悪寒orz
CD版が届いたら全てのサークルをチェックしていかないと…


同志達の日常

山六最上
_summer、二人ほど攻略完了とのこと。
俺が駄目だと言ったのは、シナリオじゃなくてシステムとかなんだけどね?(ぇー
草柳ヴォイスに萌えるようではまだまだだな(ォィ

あずき団子
相変わらず更新無し。
「おっぱいおっぱい」と煩いので、誰か何とかして下さい(切実

関空氏
「ラムネ」終了とのこと。
今週末に南紀白浜の方へ、取材兼ドライブに行くんですが
そのネタ元はこの作品だったりします(笑)



再度OHPを確認すると、追加キャラが居るじゃないですか!
しかもカレハ先輩の妹と来た!
声が激しく気になるところではあるが、とりあえず購入を前提で検討するとしよう…
ごきげんよう、ヴォルドです。

昨日は、久しぶりに麻雀をしました(ぇ
面子は、UMEME・エロ団子・やまっち氏に俺を加えた4人。
終始荒れっぱなしで、エロ団子の単独勝利(;´Д`)
まぁ、ツモ上がりが多かったのは、全体的に腕が上がった証拠なのかな?(笑)
どうでも良い事だけど。
昼飯はキムチ辛味噌ラーメン。晩飯は旨辛カレー。辛いモノ尽くしですたヽ( ´ー`)ノ
大量の汗をかいても、それ以上に喰ってるので痩せない罠orz

で、今日はSHUFFLEをやったり影牢2をやったり…
影牢2は、一応全てのトラップを製作完了。あとはサバイバルモードだけ…
SHUFFLEもプリムラと亜沙先輩をクリアして、CGも100%。

プリムラ。
ロリペドな俺にとって、終始殺人的台詞の応酬で萌え転がる事数回。
なるほど、これなら人気も出ようというもの。
それでも、エピローグ前の展開に辿り着く前にもう少しテキストが欲しいところ。
続いて亜沙先輩。
友人からは、一番良いと聞いていた亜沙先輩。
噂に違わぬと言うか、唯一まともなシナリオだったように思う。
稟が亜沙先輩に惹かれていく過程も丁寧に書かれてたし。
バンクとの混ぜ方が相変わらずヘタな事に目を瞑ると、かなり良かった。
エピローグ前の展開は容易に想像が付いてしまってしょんぼりだったけど(ぉ

全キャラクリアした感想としては、ある程度噂通りと言うか何と言うか。
肝心な所にCGが無いこととか、カレハ先輩を攻略出来ないこととか(何
エロ部分をバッサリカットして、麻弓とカレハ先輩を攻略対象に出来るという事で
PS版の購入を真剣に検討しても良いかな?と思ってみたり。
プリムラ・亜沙、そしてカレハ先輩(最優先事項)の為に買っても良いかな?と。(ぉ

単行本

土曜日に、ラーメンを食いに行ったついでに買ってきますた。
組み合わせに統一性が無いのは仕様という事で(笑)


同志達の日常

山六最上
_summerを購入した模様。
体験版をやった身としましては、あれは駄目だった(;´Д`)

あずき団子
相変わらず更新無し。
今日はデートらしい( ゚Д゚)

関空氏
エマの感想を書いてから、全く更新無し(ぉ



ふたご姫。
やっとエクリプスの正体を判明させましたな。
っていうか、ミルキーの食欲はファイン以上なんだな(笑)
助けるためのプロミネンスって言っても、結局自力で抜け出してるし(笑)
月の国の大臣は、冴えてるのか抜けてるのか判らんな(笑)
そして、また新しい踊りが…orz

種デス。
ラクスの、思い込みだけでの推論にはかなり無理があると思うのですが(笑)
「100円貸して」的ノリで、キラがカガリに放ったコトバ「ルージュ貸して!」
ルージュにブースター付いた格好見て大笑い(笑)
まぁ、この発進でオーブにも連合にもザフトにも根城がばれてしまうのでは?(笑)
それはさておき、この状況でストライクの新作画と新動画が見れたのは良かったかな?
電圧の掛け方で、PS装甲の色と強度が変化するなんて…
まぁ、設定ではちゃんとあるんだろうけど、明らかに説明不足。
んで、ドムや複製ガイアを作ってるファクトリーって言うのは、かなりの技術力を有してるみたい。
まぁ、使ってるソフトなんかは結構古かったりするみたい。
実際、ストフリのOSはフリダムと同じものだったし。
真打登場とばかりに、ストフリで発進するキラ。と同時に流れるTMの新曲。
普通にカッコ良かったんだけど(笑)
シンの、ディスティニー初陣とは比べ物にならないほどの気合の入り様。
その強さも半端じゃなくて、2分で25機撃墜というアムロの半分の時間で倍の撃墜数。
一応、全機不殺の様だったけど場所的に重力に引かれそうな感じが…
MS落とした後は戦艦を攻撃。ドラグーンシステムは相変わらず鬼だ(笑)
「当たれぇ~!」って、ギュネイですか、あなたはorz
まぁ、ストフリになってもバンクが多かったので、新動画に期待。

響鬼。
今回の魔化魍は等身大のようで。列雷で攻撃すると分裂したのには驚いた(笑)
それをきっかけに頭を冷やしたのか、トドロキも太鼓で戦うことを決意。
同じ境遇にあった明日夢君も、日菜佳さんの説得で考え直すことに。
あきらからの電話、せっかくの気遣いを無にする明日夢君には笑えた。
まぁ、もっちーは「俺に用事って訳でもないし」ってコトバで安心した模様(笑)
場面は戻ってvs泥田坊。
ヒビキ・トドロキ・イブキの三人で太鼓祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
さらにヒビキ紅デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !
音撃鼓を使わなくても清める事が出来るのは凄かった(*´Д`)
アニメでは簡単にパワーアップする場面を見慣れてるせいか、
努力型ヒーローを見ると燃えるものがありますなヽ( ´ー`)ノ


全キャラクリア後の脳内ランキング。
カレハ先輩(別次元)>亜沙先輩≧プリムラ>>楓>(越えられない壁)>ネリネ≧麻弓>(次元のはざま)>シア

上位三人の為だけにPS版を買っても良いかな~(ぇ
まぁ、発売日がまだ先なので気が変わる可能性もあるけど(笑)
ごきげんよう、ヴォルドです。

積んでるゲームそっちのけで進めてる『SHUFFLE!』ですが、
とりあえずネリネと楓をクリアしました。

ネリネはシアの裏返しのようなシナリオで、やっぱり盛り上がりに欠ける。
まぁ、シアよりはマシかな?
楓はシアやネリネよりはマシだったけど、それでも伏線の消化不足。

三人クリアして思った事は、エピローグの後日談がもう少し欲しいということ。
どれもキャラへの感情移入度が中途半端な状態で終わるから…

続いてプリムラに特攻したいと思っています。
土日は時間が取れるかどうか判らないけど…


同志達の日常

山六最上
仕事が忙しいのか、ネタも更新する時間も少ないらしい…

あずき団子
更新無し(;´Д`)

関空氏
フルメタTSRとエマの感想が書かれています。
ふもっふから入った関空氏としては、やっぱりかなめと恭子なのか…(ぇ



奥様。
バツイチのみずほ先生としか聞こえない罠(笑)
基本的にギャグアニメなのか?
作風は嫌いじゃないけど…って感じ。

アクエリオン。
ピエール大活躍(ぇ
だんだん見るのに疲れてきた(;´Д`)

ぱにぽに。
相変わらずのノリ。
OPは月詠を彷彿させる感じだった…
この作品も、見てて疲れるorz

フルメタTSR。
今期一番の期待作。寝るつもりだったのに起き出して観たよ(笑)
第一話の掴みとしては問題の無い出来だと思う。流石京アニ。
OP&EDは今回も下川みくに。今回も良い曲です。
M9やアーバレストの動きも細かくて、30分があっという間だった。
特にラムダドライバ起動のシーンは鳥肌モノ。
ふもっふはギャグ一辺倒で面白かったけど、今回も凄く面白い。
第二話以降も非常に楽しみである。

極上。
フルメタの後で見劣り…はしなかった(何
いつもとキャラデザが若干違ってたけど、コレはコレで良い。
今回は新キャラも登場し、なかなか良い回だった。

SHUFFLE。
アニメの方はゲームと違ってかなり面白い。
っていうか、親衛隊がマジキモイんですが(;´Д`)
プリムラ可愛いよプリムラ(*´Д`)
稟へのくっつき方に激しく萌えた(*´Д`)
ゲームのシナリオに沿った感じで進行してるので、この先が楽しみ。
アニメオリジナルの展開に激しく期待(ぉ

軍曹。
前半の怪談は時期的にはちょっと早い様な気がする。
まぁ、オチがしっかりしてたので悪くは無かったかな?
骨格模型で迫る軍曹の掛け声?が「でんどろびうむ~」はどうよ?(笑)
後半のゲーム作り。アイディア具現化マシンを取り出すときの言い方って
完璧にドラ(ry
クルルの、BADしかないギャルゲってどうよ…(;´Д`)
んで、紆余曲折あって完成したゲーム、容量大きすぎ(笑)
DVD256枚組みって(笑)しかもコントローラーのボタンも多いし(笑)
パクリを期待せずニュートラルな気持ちで見ると、それなりに面白いかも(ぉ


現時点での、脳内キャラランキング。
カレハ先輩>>>ネリネ>亜沙≧楓>麻弓>プリムラ>>シア
(基本的に鈴平>(越えられない壁)>西叉)
ごきげんよう、ヴォルドです。

アニメの第一話が結構面白かったので、ついつい始めてしまった『SHUFFLE!』。
序盤の共通ルートは面白いのですが、個別ルートに入った途端盛り下がるorz
今のところ、シアルートのみ攻略しましたが…
何というか、個別ルートに入って核心に迫るような展開の合間に
日常のシーンを組み込むのは、流れを悪くするだけだと思う…
ぶっちゃけて言うと、『起承転結』の転だけ抜けてる感じ。
主人公がヒロインに惹かれていく過程の描写も少ない、って言うか無いし。

始めてしまった以上は、全員クリアを目指しますが…
友人からの情報によると、人間界以外はダメポと・・・orz


同志達の日常

山六最上
ネタなしらしい(ぇー

あずき団子
こいつの周りには、頭の螺子が二三本抜けてるような人種しか集まらないのか?!
どう考えても、暑さでヤラれたとしか(ぉ

関空氏
風邪の影響か、更新は滞ったままorz



D.C.S.S.
第二話は、冒頭からエロかった(ぉ
っていうか、全編を通して製作者の技術が光る場面が(笑)
OPもかなりの出来で、アニメーション・歌ともに素晴らしいものだった。
眞子の投げたフタ、シャア杉並には当たらないとは思ってたけど
被害者がきっちり出てるところにワロタ。
アイシアの「ご主人様」は明らかに狙い過ぎ。
もうワンクッションおかないと(ぇー

エレメンタルジェレイド。
一応、敵側勢力である「カオスクヮイア」が久々に登場。
完璧にクーの引き立て役だったけど(笑)
にしても、ここ最近の主人公にしては珍しく、立ちはだかる敵には容赦しないなぁ(笑)

BLEACH。
一護が負けたかに思われた先週の続き。
結果だけ言うと引き分けなんだけど、剣八はやちるが運んでいった。
っていうか、瀕死の重傷者を運ぶのにあんなに飛び回っちゃだめよ(笑)
今回は剣八とやちるの回想がメイン。
キャラを掘り下げる意味での、過去話と言うのは結構好き。
ガンジュサイドはとりあえず放置の方向で(ぇー
ごきげんよう、ヴォルドです。

土曜日は休日出勤でした。以上。(マテヤ
だって、ネタが無いんですもの(ぉ

んで日曜日。(ォィ
朝から晩まで『影牢2』やってました(ぇ
流石に一日で二周すると飽きますね(笑)
後一周で全部のトラップが集まると思うので、頑張りたいと思います。
ダークイリュージョンを絡めたコンボが難しい…


同志達の日常

山六最上
携帯MP3プレイヤーを購入した模様…
って、構成が俺と同じじゃん!俺のは1GB仕様だけど!(ぉ

あずき団子
何を血迷ったか、GF7800GTXを購入したらしい(爆
まだ出たばっかりで結構な価格するのに…
んで。
やったことといえばベンチマーク(死

関空氏
お風邪を召されたらしい。
コミケも近いのでお体にはお気をつけて…



SHUFFLE!。
久々のWOWOWアニメの一つ。
あんまり期待してなかっただけに、観た時には一瞬固まった(ぇ
何がどうして、中々出来が良いじゃないか!
第一話だけということも考えられるので、今後に期待。
一番の見せ場は、稟の樹に対するボディーブローだった(ォィ

ケロロ軍曹。
何かパッとしない話だったような…
まぁ、冒頭でスク水見れたのは良かった(ぇ

ふたご姫。
今回はティオきゅん出現せず(何
それはさておき、今回は月の国のお話。
政権転覆を狙う輩まで出始めてるけど、小さなお友達に理解出来るのだろうか(;´Д`)
そして、シェイド=エクリプスの解明がちゃくちゃくと…

種デス。
結局、シンはルナルートのフラグを立てましたとさ(ぉ
局面的にはロゴスvs反ロゴス勢力。
思いっきり総力戦ですた(笑)
デストロイが5機も出てきた時点で、「中ボスは復活すると弱体化する」法則発動(ぇ
っていうか、オクレ兄さん生きてた?!Σ(゚д゚;)
最初こそ押してたものの、シン・レイ・ルナの三人により戦局が覆ることに(ぇー
ガンダムと言えば射撃主体なのに、思いっきり斬りに行ってるし(笑)
接近戦主体なもんだから、TP装甲も陽電子リフレクターも意味無し。
種割れ後のディスティニーとヴァルシオーネRのイメージが、脳内で重なった罠。(何ぃ
OPとEDは…曲は悪くないと思うんだけど…絵と合ってるかと言うことについては
正直微妙、っていうか合ってないorz

響鬼。
ヒビキさんとトドロキくんで夏合宿を敢行中。
弦担当なのに太鼓の訓練ばかりで、不満が溜まりまくってるトドロキくん(笑)
明日夢くんも、ブラスバント部での割り当てに不満があるみたい。
イケメンの部長が説得に当たるところを見ると、期待されてるのかな?(ぇ
『影』も白バージョンが現れた。
また別の存在なんだろうね。童子と姫の口調もデンパ入ってたし(笑)

ゾイドジェネシス。
ジェネレイターの修理を出来る職人さんは、一足違いで他界されてました(;´Д`)
ルージくんの旅は振り出しに戻ったわけだけど、これからの展開に期待。
っていうか、ヒロインが完全にコトナに移行されてしまってる件について(ぉ


アニメレビューが滞ってる件について、知人よりツッコミがありましたorz
時間が無いというか、やる気が起きないんです!(マテ
ごきげんよう、ヴォルドです。

水曜日には更新を行おうと思っていたのですが、ユルユルと影牢2をやっていたため
今日まで延びてしまいました(;´Д`)

とりあえず・・・
D・V・D!

AIR Vol.4
ハッピー☆マテリアル(6月度)


ハピマテ6月度のオリコンランキングは3位でした(7/6付け)
6月は5週もあったのに、最終回と明日菜火葬の回でOPトバされた為、
実際は3回しか放映されてません(;´Д`)

AIRはSUMMER編の中盤までの話。 AIRは、その魅力の9割以上が神奈であると(ry


同志達の日常

山六最上
相変わらずエロゲ三昧な日々を送っている模様。
まぁ、人のことは言えないんだけどね'`,、('∀`) '`,、

あずき団子
妹君の言動が、いつも想像の斜め上を逝ってる、エロ団子(ぇ
どうしてもカブトムシを食したいらしい(笑)
爬虫類は、丸焼きにすると食えますぞ?>私信

関空氏
TOPが新宿に変更されています。
また、仕事でメイド喫茶を梯子することになったらしいorz



D.C.S.S.
予想していたものよりも出来が良く、しかもエロかったので満足。
前作は本編とおまけが半分ずつの構成だったけど、今回は普通に30分。
音夢とさくらがおらず、ことりがメインヒロインっぽいので
一部のファンは暴動を起こしそうだけど(笑)、基本的には面白そうなので
このまま見続けて行こうと思います。

エレメンタルジェレイド。
エディルレイドのことを道具としてしか見ていないエディルレイドハンターのお話。
結果から言うとロリルレイド・釘宮の勝利なんだけど(笑)
キャラを殴りたくなるタイミングでシスカが発射したミサイルには惜しみない拍手を(ぇ
それでも、やっぱり作画が安定しない…

BLEACH。
一護vs剣八の戦いの続き。
一護が内なる世界に入りさらにパワーアップするさまは、まさにドラゴンボーr(ry
やちるの本性が垣間見れたのはなかなか良かったかも。
双方とも全力で打ち合うと、主人公が勝つ法則って言うのは無視ですか?(何
あのあと、またパワーアップして復活するんだろうか(;´Д`)

奥様は魔法少女。
中の人も外の人も17歳と言う、何とも不思gy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
第一話だけあって、表情の変化が細かくてなかかなの良作だった。
っていうか、今までで一番エロい変身シーンではないでしょうか(*´Д`)

アクエリオン
見逃したorz

ぱにぽにだっしゅ
なんていうか、凄まじい勢いのアニメだと思った。
各キャラの役割がハッキリしてるのが良いですな。
シナリオ自体の評価としては…。ぶっちゃけ微妙(;´Д`)

フルメタTSR前夜祭
作品を裏側から迫って行く内容だったので、なかなか面白かった。
京都アニメーションの作品において、何故作画レベルが落ちないのかと言う疑問は
この前夜祭ではっきり納得出来た。
要するに、放映前に作品を仕上てしまっていると言うこと。
まぁ、それだけ一つの作品に対して時間を取る事が出来るからだろうけど
それでも素晴らしいことだと思う。
しかし、放映直前でまたテロとは…(;´Д`)

極上生徒会
フルメタの後に見ると、どうしても見劣りしてしまう罠(;´Д`)
心臓病を患っているトラブルメーカーの超シナリオで演劇をすることになった(笑)
各キャラごとに裏設定があって、それを順番に紐解いていく感じで
シナリオが展開していくんだろうけど…
26話のアニメをキャラ紹介だけに費やしてしまうんだろうか(ぉ


ぁー、アニメレビューが滞ってる~orz
ごきげんよう、ヴォルドです。

前回の更新が6/29と言うことで、5日も更新をサボってしまいました(;´Д`)

平日は特にネタは無く、土日は遊び呆けてました(ぇ

まず7月2日(土曜日)
以前からエロ団子と約束をしており、昼飯から共に行動しておりました。
昼食はマイカル明石にある「ラーメン波止場」で摂りました。
辛いラーメンフェアのようなものをやっており、豆板醤たっぷりの、
スープの色が真っ赤なラーメンを食しました。
こう書くと「激辛!」とお思いでしょうが、実際はそんなことは無く
スープまで美味しく頂きましたm(_ _)m(ぉ

その後三ノ宮へ移動し、関西に帰ってきた山六と合流。
とらのあな・ゲーマーズ・ボークスと、いつもの巡回ルートを巡って
その後はゲーセンで時間潰し(ぇ
途中、東鳩2のカプセルフィギュアがあったので試してみることに。

第一のコース:ヴォルド→イルファ(σ゚ω゚)σゲッツ(しかもシクレ
第二のコース:エロ団子→イルファ(σ゚ω゚)σゲッツ(ノーマルバージョン
第三のコース:山六→優希(σ゚ω゚)σゲッツ
山六再挑戦→このみ(中学生Ver.)(σ゚ω゚)σゲッツ

・・・真の勝者は俺だったようです(何

19時ぐらいに関空氏と合流し、夕食を摂ることに。
串かつ屋で二時間ほどダベって退店。
すぐには解散せず、センタープラザで軽く話をして解散となりました。
久しぶりに集まった面子だったので、かなり楽しい一日でしたね。
エロ団子の、妄想の暴走が無ければもっと良かったのかも(ぇ


続いて7月3日(日曜日)
日曜日は、日本橋のソフマップで予約してる影牢2を引き取りに行きました。
で、通常ならコレだけで終わりなのですが、土曜日の夜にUMEMEよりお誘いがありまして(ぇ
端的に言うと「車買うのに下見したいから付き合えや、ゴルァ!( ゚Д゚)」との事。(ぉ
俺としては、新車を購入して1年しか経ってないので
車を見に行くことなんて無いし、行くとしても一人では行動しにくい。
見に行く場所が寝屋川と西宮と言う、思いっきり離れた場所だったんですが
二つ返事で付き合うことに。
土曜日の時点で、待ち合わせ場所・使う電車等を打ち合わせておいて、
日曜日に在庫確認をしてから結構の合否を決めようということになった(笑)

UMEMEが欲しいと言っている車種はFD3S。RX-7である。
寝屋川の方は専門店で、FDかFCしか置いてなかった(笑)
西宮の方はスポーツカー専門店と言う感じで、色んな車種が置いてあった。
で、寝屋川の方で色々と話を聞き、西宮の方で見積りまで取ったが
諸般の事情により、今回は購入を見送ることとなったそうな(;´Д`)
UMEME本人は思いっきり悩んでましたけどね(笑)


と言った具合に、充実した土日ではありました。
二日とも歩き回ってたので、結構疲れましたけどね…
だがしかし!こんなことで疲れていたのでは夏コミで戦えない!
運動して体力付けたいんだけど、今の天気では…orz

書籍関係
雑誌
影牢II他


同志達の日常

山六最上
土曜日のことが記してあるが、内容が被るので割愛(マテ

あずき団子
更新無し。
今日辺りに更新されるのだろうか?

関空氏
なんばのメッセサンオーが8月末を以って閉店との事。・゚・(ノД`)・゚・。
なのはA'sのDVDは、メッセ通販で買わないといけないということか!orz



ゾイドジェネシス。
ミィ様のツンデレとコト姉のオパーイしか憶えてn(ry
自分の大切なものを預けると言うのは、サブキャラなら間違いなく死亡フラグなんだが(ぇ
敵側の少将?の乗るバイオゾイドが、パワフルでカコイイ。
でも作画レベルは低かったorz

エレメンタルジェレイド
アークエイルは、巧みな話術と豊富な戦力、有り余る資金にモノを言わせて
半強制的にエディルレイドを狩りまくってるのではないかと思うぐらい(笑)
それでも、アークエイルも一枚岩では無いようなのでちょっと安心かなぁ…
アニメを見るの辞めて、原作を読んだほうが面白いような希ガス(ぇ

BLEACH。
チャドの戦いの結末と、一護vs更木の続き。
チャドは結局死んでませんでした(笑)
一護は更木に斬られて瀕死の重傷。そこに斬月が現れて…
と言うところで終了。
斬月が出てきたとき、時間が止まってるように見えたので
次回丸々使って、一護の強化が図られるのではないかと。ジャンプ系のお約束。

アクエリオン。
・・・やっぱり26話やるの?(;´Д`)
まぁ、物語は転換期を迎えたので、これからは楽しめると信じてる(ぇー

まほらば最終回SP。
一言で言うと感動した!
作品自体のコンセプトが「ぬくぬく」、所謂マターリ系なのでOKでないかと。
EDのフルコーラスも良かった(*´Д`)

ネギま!。
で、結局ナギはどうなったの?死んだの?生きてるの?
まるでOVAに繋げますよと言わんばかりの最終回でした。
「魔法が駄目なら科学を使え」みたいな、短絡的思考は…(;´Д`)
まぁ、一昔前に「発達し過ぎた科学は魔法のそれと大差無い」という名言もありますし(笑)
っていうか、悪魔との契約とおみくじを木に結ぶのを同じ次元にするエヴァ様萌え。
クラスメイト30人にマワされるネギ先生も萌え。
そして、出番の少なかったキャラほど目立つ行動をした最終回と言うことでFA(笑)
年末か来年明けぐらいにOVAになって復活することを予言しつつ。

極上生徒会。
ぶっちゃけ、見るのがしんどくなってきた(;´Д`)
これも26話やるの?(つД`)
馬鹿なドタバタアニメって、2クール見るのは辛いんだよorz

フタコイオルタ。
恋太郎、明らかに飛んでるって言うか、マクロスごっこは止めなさい(笑)
艦からの射撃が効かないのに、探偵キックが効くのは何故だろう(ぉ
まぁ、色んな不条理が織り交ざりつつ、見てて楽しかった(笑)
双恋とフタコイオルタは、全く別物と捕らえた方が良さそうね。
キャラが同じでもやってることが全然違うし(笑)

ケロロ軍曹。
ぇ~っと、どんな話だっけ?(ォィ
・・・(オフィシャルサイト検索中)
おぉ!
太○にほえ○のパクリやってたんだった(ぇー
でも、それだけって感じだったorz
後半は、新しいケロン人が来るって内容だったけど…
タママの器量の小ささを再認識するだけに終わったorz
っていうか、モア殿の出番を増やせコンチクショウ( ゚Д゚)σ(ぇ

ふたご姫。
プーモの劇画タッチにお茶吹いた(笑)
マスコットキャラが威厳なんて求めちゃいけませんのだ(ぉ
そして、また前触れも無く現れたティオきゅん。
海に落ちて以降、まるで存在を抹消されたかのような扱いに
思わず涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
カンフーマスターの声が緒方賢一という時点で胡散臭さマキシマム(笑)
自分の力だけで修行を使用とするプーモには感動したけど
思い込みが強すぎると思うのは俺だけでしょうか?

種デス。
アスラン撃墜される(笑)
斬艦刀がコクピット貫いてるにも拘らず、メインキャラ補正で生き残るアスランとメイリン(笑)
まぁ、このままAAと合流しそうだけど…
アスランとメイリンを救出したキサカはどういう裏技を使ったのだろう(笑)
んで、ストライクフリーダムマダー(AA略

響鬼。
イブキ、トドロキの両名もカッコいいんだけど、やっぱりヒビキさんが一番ね(*´Д`)
もっちーは明日夢君に惚れ直したっぽいし(笑)
あきらは、明日夢君に対して恋心と言うのは無さそうな雰囲気なので
押していけば落ちるかもよ?(笑)>もっちー

ゾイドジェネシス。
ディガルドに占領された街に潜入したルージ達。
正義感溢れる主人公を、殴ることで救うクールな二枚目。
この辺は王道ですなぁ(*´Д`)
ゾイドバトルが中心ではなく、あくまでルージの冒険を中軸に置いているのが素晴らしい。
まぁ、ちょっと前降りが長すぎるような気がしないでもない(ぉ


今週ぐらいから新番組が始まるので要チェキです!
