磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は寝不足と過度の疲労により、簡単に済ませたいと思います(笑)

その寝不足の原因となった「プリンセスうぃっちぃず」、通称プリっちですが、
先程、一周目(正義編)をクリアしました。
何ていうか…物語の真意が全く語られていないというか
二周目である真実編にこそ、文字通り真実が隠されているのではないかと。
っていうか、他の猟奇モノも真っ青な描写が描かれるとは(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
とにかく、今日はもう寝るので、明日から真実編をやって行きたいと思います。
スキップは出来るんですけど、あえてスキップせずCtrlキーを押して(一緒じゃん

私信
>同志山六
 出張から帰って来てからで良い、プリっちをプレイするんだ。
 時間が在るとか無いとかは良い。
 プリっちをプレイするんだ(何
 全てはそこから始まる…

さて、睡魔との闘いにも疲れたのでもう寝ます…zzz

参考までに、一周目での魔女っ娘バトルの得点でも羅列したいと思います(ぉ

マジモン・ミケ:119,800
ルーベラ:299,200
アルピナ:267,500
ルマンド:298,800
ザグビー:300,500
リリアン:245,700
チュエル:247,900
リリアン:512,300
マジモン・ミケ:509,000
セピアート:535,700
メイヴィス:762,900
リリアン:762,400
オル:1,786,000

一周目はこんな感じでした。
高得点を取るには、トドメでのオーバーキルをどれだけ伸ばせるか。
リリアン等の、魔力の強い敵の大魔法を反射しても良いし、
林檎のアクアブーストに頼っても良い感じ。
オルの大魔法を、10HIT以上繋いでから反射したらえげつないことに(笑)
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日は予定通り、日本橋へ買出しに出掛けました。
まず戦果の方を報告したいと思います。
雑誌関係
書籍&CD・DVD

電撃大王7月号
ガンガンWING7月号
コミックRIN6月号
東方少女読本。
Peace@Pieces rough book
魔法先生ネギまのほん予習版
ふしぎ遊戯 玄武開伝 Vol.4
魔法先生ネギま! Vol.10
フルーツバスケット Vol.17
GUNSLINGER GIRL Vol.5
破壊魔定光 Vol.11
苺ましまろ Viol.4
ToHeart コミックアンソロジー Vol.30
ザ・サードVII 死すべき神々の荒野(下)
魔法少女リリカルなのは Vol.5
はにはにラジオ Vol.2

相変わらずの散財ぶり(ぉ
単行本が多いので、目を通すだけで時間がかかる…(;´Д`)

今日は朝から夕方まで出てまして、メインは日本橋での買出しだったんですが
関空さんに「はにラジCD Vol.2」を代理購入して頂いていたので
それを受け取るために三ノ宮で落ち合いました。
ここ最近の同人&エロゲ業界の話をしつつ、雨が降ってきたので
いつもの巡回ルートを回って解散となりました。

で、解散後、俺はJRで帰宅するんですが、線路内に侵入者が居たと言うことで
全線が運転見合わせると言う自体にorz
結局25分遅れで新快速に乗ることが出来ました。
尼崎の脱線事故の原因の一つが回復運転だと言うことから
ダイヤは遅れたまま運行してましたorz


同志達の日常

山六最上
・・・
どうやらプリっち放置でSchool Daysをやってるらしく。
この猟奇スキーめ!(゚Д゚)(ぉ

あずき団子
100円均一での買い物を、すべて10円玉で支払ったらしい。
まぁ、俺も似たようなことをした事はあるけど・・・
店員が嫌な顔をしたということは、10円で支払うときに何も言わなかったな…

関空氏
未だに更新無し。
WIN98でみずいろをPlayすることに命をかけてる様子(笑)


ふたご姫。
性格に似合わず、絶叫系が大好きなレイン様。
それに引き換え、本気で怖がってるファイン様(*´Д`)
今回は古くなって捨てられた玩具が反乱を起こすと言う話(違います
でも、いくらプロミネンスの力だと言っても
人形がいきなり漫才を始めるのはどうかと思う(笑)
最後はそれぞれの元の持ち主の下へ帰ったみたい。結末としては悪くなかったと思う。
一方で、ファインとレインが何をやってるか知らない世話役と実情を知ってる王様達の会話。
「このままで本当に良いのか…」と思うのは、世話役として正しい感情だとは思うけど
やってることがやってることだけに…

種G。
圧倒的なビグ・ザムもどきの攻撃。
都市からコーディネイターを一掃するんだったら、わざわざこんな手間を掛けずとも
大型ミサイルを打ち込めば良いと思うんだけど…
それはさておき、vsデストロイ。
AAとフリダムの方が先に到着するので、そのまま戦闘に突入するんだけど
種が弾けてるキラきゅんらしくないほど押されてる。
フリダムって、もっと反則的強さがあったような気がするんだけど?
ビグ・ザムが変形したらサイコガンダムが出てきましたよ?!Σ(゚д゚;)
胸部のビームとか指からビームとか(笑)
っていうか、サイコG+ジオングって感じがした。特にドラグーンシステムが(笑)
遅れてミネルバ到着。
最凶無敵を誇るキラきゅんでも成し得なかった近接攻撃を、シンはいとも容易くやってのける…
この辺の演出が、なんか納得いかないんだけど(;´Д`)
ステラとシンが刻を見てる辺りなんて、まさにララァとアムロのようで(笑)
いや、この場合はカミーユとフォウか?(笑)
結局、何の攻略法も無いまま、暴走しかけたデストロイにフリダムがBS突っ込んで終了。
今回は、今まで以上に気に食わない事柄が多すぎた。
シンとの約束を簡単に反故しておきながら、やられそうになると
「それにはステラが乗ってるんだ!」と言って攻撃を止めさせるネオ。
今まで軽くあしらってきた筈の量産機に簡単にやられるオクレ兄さん。
これで連合のエクステンデットは全員死亡か。
シンは、自分がステラを帰したことで街が壊滅させられたと言うことよりも
「フリダムがステラを殺した!」と言う思いの方が強いんだろうねぇ
って言うか、自分に関係の無い人なら何人死んでも関係ないのな、この子は(笑)
最近、批判するために見てるような気がする…

響鬼。
イブキさん大活躍の巻。
あきらが倒れたことについては、この先の物語においての布石になるんだろうか…
まぁ、あれだけ走り回ってたら酸欠で倒れそうな気もするけど(何
オオナマズの胃袋との第二ラウンド。
ヒビキやトドロキと比べると、やっぱり接近戦は弱いのかorz
疾風斬(勝手に命名)は威力ありそうなんだけど、そんなに効いてなかったような気がするし…
最後、ヒビキを止めて自分でとどめを刺そうとする姿はカッコよかったなぁ(*´Д`)
水の中でも変わらぬ威力の烈風。
まぁ、振動を伝える媒体が空気か水かって違いだけだろうから、大した問題じゃないんだろう。
水中でも音は伝わるわけだし。むしろ水中の方が有利?
んで、次回はトドロキさんのソロデビューの模様。
力強い接近戦が期待出来ますヽ( ´ー`)ノ

ゾイドジェネシス。
ミィ様の女王様気質も、コトナのエロ分も控えめ。
ガラガの落ち込みっぷりは、それだけ仲間を大事に思っていたと言う事の現われだろう。
逆に、ザイリンのヌードが登場(しかも薔薇付き)に、吹いた(笑)
大きなお友達だけじゃ飽き足らず、腐女子まで取り入れようとする魂胆か!(笑)
これで、夏コミにザイリン×ルージのやおい本が出そうな悪寒orz
今回のことではっきりしたと言うか、今までのゾイドシリーズよりも
ゾイドの扱いが機械に近くなってるような気がする。
燃料切れだから、ジェネレイターから燃料を補給する様とか…
まぁ、今までの作品でも同じだったんだろうケド、あまり描かれてなかったような…(ぉ


さて、プリっちの続きでもやりますか!(ぉ
プリンセスうぃっちぃず


ごきげんよう、ヴォルドです。

予定通り、メーカー通販分のプリンセスうぃっちぃずが到着しましたヽ( ´ー`)ノ
時間指定を20時~22時にしていたのですが、19時に帰宅した時点で届いてる罠(ぉ
まぁ、早い分には問題無いので特に気にせず早速インストール。
完全インストだと4.6GBもあるので、インストール作業だけで時間が掛かってしまう。
待ち時間は夕食とケロロ軍曹で潰すことが出来た(笑)
夕食・イヌの散歩・入浴を済ませ、待ちに待ったプリっち起動!
体験版と同じ始まり方だったが、明らかに表現が強化されてる。
っていうか、Athlon64 3000+にGeForce6600 256MBを以ってしても
変身シーンで処理落ちするってどういうことorz
バトルシーンは全く処理落ちすることなく、快適に楽しむことが出来る。
進行状況は、まだ春日かれんが登場した辺り。まだまだ序盤。
今日で一周目をクリアしたいけど…

同志達の日常

山六最上
サナララは終了したみたい。
んで、仕事を定時上がりしてアキバ散策。
プリっちを買ったはずが、他に2タイトル衝動買い'`,、('∀`) '`,、
プリっちからやり始めるのならば、そのテキストの膨大さに覚悟せよ(ぇー

あずき団子
25日より更新は無し。
しかし、俺と関空さんに突如謎メールを送りつけてくるところを見ると
脳内での妄想が暴走してるように見受けられる(ぇー

関空氏
HPの更新は為されていない。
しかし、昨日は日本橋で大奮闘したとのこと(何
自転車操業なのに資金は大丈夫なのだろうか(;´Д`)


ケロロ軍曹。
Aパートはレースモノ。Bパートはモアちゃん中心のお話。
まずAパート。
小さくなって、家中をサーキットに改造してのレースを行うと言うもの。
夏美のバイクテクは母親譲りなのだろうか。
っていうか免許持ってないのに何であんなに乗りこなせるの?
一方、軍曹の方はマシンの性能に頼りきって卑怯三昧(笑)
結局、自業自得が重なって敗北。
まぁ、いつも通りの展開と言った感じだったかな。
Bパートはモアちゃんが寝惚けてる話。
ガンプラが破壊されるシーンは。・゚・(ノД`)・゚・。
明らかにネタ切れ感が強い話だったなぁ…


購入予定一覧は、←のリンクに移動させました。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回より、雑記をブログ形式にしてみました。
いろいろ弄り倒してると、色んな事が出来るんですねぇ。
画像のアップロードもブログ専用鯖にUP出来るので有り難いです。

さて、掲示板にも書いたとおり、ここ数日はアセリアをPlayしてません。
一気に進めたせいで肩凝りが酷かったのと飽きが来てしまって(ぇー
今はガンダムvsZガンダムの宇宙世紀モードをマターリ進行中。
それも、明日からは止まることでしょう。
そう、明日はプリンセスうぃっちぃずの発売日。
通販で豪華初回版を注文してるので、明日の帰宅後にはすぐにPlayできると思います。
感想は追々書いて行きたいと思ってます(笑)

同志達の日常

山六最上
仕事で修羅場ってるにも拘らず、健気にサナララ進行中。
インストしただけで放置してる俺とは大違いorz

あずき団子
相変わらず、彼女とのノロケ話をネタにしてる御様子。
毎晩メッセでノロケ話を聞かされる俺の心情を察していただけると(ry
怒り、殺意を通り越して、呆れ返ってます(ぉ

関空氏
こちらも仕事で修羅場ってるモヨウ。
毎週土日しか更新出来ないぐらい忙しいのだろう…(;´Д`)


エレメンタル ジェレイド。
ゲストのエディルレイドが蘭花に見え…るわけあるか!(ぇー
蘭花はもっと髪の毛長いし胸も大きいわ!
如何せん、チャイナ服じゃない!(ォィ
それはさておき、エディルレイドとプレジャーの悲恋の話。
両者の寿命が違いすぎるから、同じ時を生きられないらしい…
エディルレイドを人間と同じ様に見れる人にとっては大きな問題だけど
兵器としてしか見ていない人間にとっては大した問題じゃないのかも…
とりあえず、ロリ=釘宮=エディルレイド(勝手に命名)萌えでFA(ぉ

BLEACH。
尸魂界での話は一回休みで、現世での話。
一護の妹達と、久々の登場・ドン・観音寺がメイン。
全編通してギャグ色がかなり強かったが、締めが泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
手に汗握る展開とは程遠かったが、心温まるエピソードだった。

アクエリオン
シャワーシーンから始まるから何事かと思った(笑)
今回は眼鏡キャラ二人がメインの話。
「はじめて」は気持ち良いだの相手は誰でも関係無いだの
腐女子特有のエロトークはおいといて
つぐみがトラウマを乗り越えて敵を倒す辺りは燃えた。
司令が「合体は爆発だ!」なんてワケワカラン迷言を残したのが印象的(ォィ

まほらば
梢ちゃん&珠美ちゃんが通う学校の学園祭のお話。
Aパートは部長のタロット占いがメイン。
良い暗示が出てる朝美ちゃんに対して、良いことが一つもない沙夜子さんorz
親父ギャグに大笑いする朝美ちゃんには(;´Д`)
変わってBパートでは、恵さんと沙夜子さんが管弦楽同好会の助っ人をするお話。
恵さんがピアノを弾けるのは知ってたけど、沙夜子さんがバイオリンを演奏出来るなんて!
意外な一面を垣間見ることが出来た回だった。
朝美ちゃんも尋常じゃない感動の仕方だったなぁ。
ドジっ娘メイドは相変わらず(笑)

ネギま!。
作画とか展開は申し分ない内容。
だがしかし、原作の良い所を端折り過ぎ!
石化の魔法、大ボスを倒したら解けてるけど原作では違う展開だし
刹那と木乃香との話も小さく纏めすぎ!
小太郎に至っては存在自体消されてるし(;´Д`)
まぁ、26話に纏めようとするとそうなるんだけど…

極上生徒会。
前半は思い切りバカやって、後半で涙誘う展開に。
バカっ娘三人組結成!別名は「ボンクラーズ」(ぇー
確かに、悩み事を抱えたままでは勉強なんて出来ないよなぁ(;´Д`)
ギリギリとはいえ赤点を逃れて良かった良かった。
しかし、50点が赤点って高校にしては厳しくないかい?

フタコイ
8話にしてクライマックスっぽい展開に。
親に無理やり連れ戻されるんじゃなくて結婚だったとは…
しかも両親は死んでると来たもんだ。予想以上にヘヴィな流れ。
誕生日パーティをしようとするんだけど、双方とも焦りが見える。
二人で駅前まで出てきたものの、沙羅が単独で帰宅する様が描かれ
恋太郎は二人を探して雨の中…
残り5話でどんな展開に発展して、どう締め括るのかがかなり楽しみ。
蝶・シリアスな展開になってしまったので、他の双子の出番は無いな
アクションは、恋太郎の若さに期待するとして(ぉ


現在購入予定のもの
05/05/25
☆魔法少女リリカルなのは Vol.5

05/05/27
☆プリンセスうぃっちぃず二本確定
☆舞-HiME Vol.5

05/06/01
☆AIR Vol.3

05/06/24
☆ToHeart Remember my memories Vol.5
☆舞-HiME Vol.6

05/06/30
☆影牢II -Dark illusion-

05/07/06
☆AIR Vol.4

05/07/22
ToHeart Remember my memories Vol.6
舞-HiME Vol.7

05/08/03
☆AIR Vol.5

05/08/25
ToHeart Remember my memories Vol.7

05/09/07
☆AIR Vol.6

今夏発売予定
はぴねす!

発売日未定
ANGEL REACTION

注釈:ゲーム関係CD・DVD関係☆:予約or手配済み