磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

東京都『とある魔術の禁書目録II』ロケ地訪問録 act.03

『とある魔術の禁書目録II』の舞台である学園都市。
その、無限の広がりを見せる学園都市の一部をご紹介致します。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

今回も、結構適当です(ォィ

JR立川駅前(北口)
















JR立川駅前(南口)


タカシマヤ前







立川駅前は、人通りが激しい上にカット数が半端無いので撮り逃しも半端無いという・・・orz


多摩センターバス停前


一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は (C)Copyright 鎌池和馬・アスキー・メディアワークス /PROJECT-INDEX にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

神奈川県・東京都『とある魔術の禁書目録II』ロケ地訪問録 act.02

『とある魔術の禁書目録II』の舞台である学園都市。
その、無限の広がりを見せる学園都市の一部をご紹介致します。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。
中途半端ながら、記事を纏めてみると写真点数がどえりゃあ事になったので、畳んでおきます。
[ロケハン報告『とある魔術の禁書目録II』 act.02]の続きを読む
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「舞台探訪」の報告をしたいと思います。

神奈川県『とある魔術の禁書目録II』ロケ地訪問録 act.01~横浜編~

『とある魔術の禁書目録II』のEDで使われている、みなとみらい。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。


ランドマークタワー横







とりあえず、無限の広がりを見せる学園都市の一端を・・・!
これ、全部回るには2日でも足らんだろ・・・(;´Д`) 時間配分も重要だしorz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は (C)Copyright 鎌池和馬・アスキー・メディアワークス /PROJECT-INDEX にすべて帰属します。