磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

神奈川県 「生徒会役員共」ロケ地訪問録 act.02

「生徒会役員共」の舞台っぽい気配の、神奈川県。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

小田急 相模大野駅
















金曜日とはいえ、お盆真っ直中の午前10時前はやっぱり人が多かった・・・orz
カットと合わせようとしても合わないのが多いし(;´Д`)


相模大野 ロビーシティ前交差点








キャプを用意してたのに、記事を書く段階で撮影忘れに気が付くとか・・・
暑さにやられてたというのもあるけど、最近色々弛んでるなぁ。主に腹部とか(今は関係ない
ちょっと気合い入れ直さないと!

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会室 にすべて帰属します。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。

京都府 「生徒会役員共」ロケ地訪問録 act.01

「生徒会役員共」にて、またしても修学旅行先となった京都府。
今回も作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

修学旅行の話は第三話なのですが、第四話でJEUGIAが出てきたのでこっそり付け足してます。

京都駅



















基本的に光量が全然足りてない。やはり日の高い内に取材しないといけないか・・・
あと、新幹線のホームも場所を思いっきり間違えてる件。再取材の必要有りorz

二条城


京都市役所


三条大橋




金閣寺
































広角レンズのパワーを出し過ぎて、遠近感がおかしくなってしまってる写真もあったりw
もっと修行が必要だな・・・

本能寺












ここも広角レンズの力に頼りすぎた。猛省。

JEUGIA三条本店


店の前にトラックが停まってて、もの凄く邪魔だった件。
角度もまだまだ甘い・・・orz

一部の画像を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会室 にすべて帰属します。