磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごきげんよう、ヴォルドです。

今回はアニメのロケ地探し、所謂「聖地巡礼」の報告をしたいと思います。
今までは別ページで作成していたのですが、容量の都合で(ry

天神・雑餉隈・二日市・太宰府「スケッチブック」ロケ地訪問録

「スケッチブック」の舞台となっている、福岡県。
作品と実際の風景を比較しながら、ダイジェストで御案内致します。

天神駅周辺














12話の舞台になった天神駅周辺。
いくつか場所を間違えてしまったのは秘密の方向でw

雑餉隈駅周辺












1話の冒頭と4話の終盤で登場する、西鉄「雑餉隈駅」周辺。
下町の商店街っぽい雰囲気だけど、地元では無くなってしまった活気がここにはあった。

西鉄・二日市駅前


















6話の冒頭で登場する、西鉄「二日市駅」の駅前。
主要な駅のようで、駅舎も大きいしホームも広かった。
・・・でも、駅前のロータリーはあんまり混雑してなかったなぁ

太宰府高校周辺


















メインキャラ達の通う学校のモデルになった「太宰府高校」。
高校の近くにあるバス停からは、西鉄の二日市駅にしか行けない罠。
JRの二日市駅へは、バス以外の方法を使わないと行くことが出来ない。
つか、福岡の公共交通機関のメインは西鉄なのね。

志免鉄道記念公園周辺












最後に、「志免鉄道記念公園」。
記念公園よりも公園から見える竪坑櫓の方が目立ってて、有名なのではないだろうか。
遠くから見ると只のオブジェ程度にしか思えないが、近くまで行ってみると結構迫力がある。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。