磯の人(not漁師)ヴォルドによる、散財と舞台探訪の記録。
あけましておめでとうございます、ヴォルドです。今年もよろしくお願いします。


年末年始の行動は以下の通りでした。
12/30:友人宅で11時間耐久麻雀+忘年会(モツ鍋)
12/31:友人宅にそのまま泊めて貰って、昼前から神戸・三ノ宮で買い物して、帰宅後アニメの消化と紅白で水樹奈々を応援
01/01:弟と、雪の京都を撮影に。ついでに初詣(金閣寺・下鴨神社・八坂神社)
01/02:友人と日本橋へ買い出しに。購入したブツは後述。
01/03:体調を崩して自宅に引き籠もり。年末に連続放送してたGIANT KILLINGの消化をしつつ、ニコ生で化物語視聴
01/04:引き続き自宅引き籠もりなう。屍鬼が溜まってたので消化中。

・・・年明けからいつも通りで、今年も安泰だ(ぉぃ まぁ、元旦に京都へ初詣に出掛けたのは初めてだったので、人の多さを警戒したけど
祇園~京都駅の間以外はそんなに道路も混雑してなかったので、電車移動主体で問題なく行動できた
去年、一昨年と「けいおん!!」で京都を歩き回ったのが生きた感じがする。

去年の探訪は、日数にして21日・作品数は26作品と、まずまずの実績だったけど
撮り逃し・カットとの合わせミス等が多いような気がしたので、今年は量より質を重視したいと思う。
・・・とはいえ、1月末の関東遠征では撮影カットが多いから、ある程度の質低下はやむを得ない感じかな・・・。

新オリンパス・ペン用「メデューサ」マクロライトが登場へ
マクロ用ライトとか、かなり面白そうだけど・・・。これ、35mmマクロとかじゃないと光弱くて届かないんじゃね?

三菱UFJ信託銀行、全てのATM一時ダウン
年始にシステムダウンとか、やっちまったなぁ

iPod touchに対抗、Android搭載のオーディオプレーヤー「GALAXY Player」が発売へ
逆転の発想で追随するのは判るけど、同じ土俵で戦っても駄目なんじゃ・・・?

年末年始の戦果は、こんな感じ。

地味子本が多いのは仕様。しかし、ショップには見事なまでに黒猫本が大半を(ry


購入予定リスト
01/19 けいおん!! 第7巻[Blu-ray]
02/16 けいおん!! 第8巻[Blu-ray]
03/16 けいおん!! 第9巻[Blu-ray]

01/28 ストライクウィッチーズ2 第5巻[Blu-ray]
02/25 ストライクウィッチーズ2 第6巻[Blu-ray]

01/26 侵略!イカ娘 第2巻[Blu-ray]
03/02 侵略!イカ娘 第3巻[Blu-ray]
03/16 侵略!イカ娘 第4巻[Blu-ray]
04/20 侵略!イカ娘 第5巻[Blu-ray]
05/18 侵略!イカ娘 第6巻[Blu-ray]

02/23 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

01/20 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- (1/7 PVC塗装済み完成品)
01/25 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ 私服Ver. (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
01/25 けいおん! ねんどろいど 平沢憂 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
01/28 ハヤテのごとく!! 桂ヒナギク -オン・ザ・ステージ- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
01/31 Ex resinya! 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ (PVC塗装済完成品)
02/25 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st ねんどろいどぷち なのは&フェイトセット ラストシーンVer.(ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
04/25 ねんどろいど 黒猫 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
04/25 春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

・・・前回の更新から一ヶ月以上経ってるけど、こまけぇことはいいんだよ!!(細かくありません

神戸ソフマップにて、6/24にiPhone4を予約して・・・・・7/19現在、まだ入荷してませんorz
なんばの「カメラのキタムラ」で納期を聞いたところ、現時点からだと1ヶ月待ちらしいです。 神戸は大阪に比べて入荷数が少なそうだから、1ヶ月以上は余裕で掛かるよなぁ・・・
お盆休みに東京遠征(notコミケ)するので、それまでには手に入れたいところ。

と言う事で、昨日はいつもの面子で日本橋へ行ってきました。
レンズ二本とVGAカードを購入しました。合計で18万ぐらい(レンズ一本引き取りに出したので、差し引き15万ちょっと)の散財でした。
やっぱりストレス発散は物欲を満たさないといけませんな!


そして今日。そのレンズの試し撮りを行うために、ちょっと神戸まで行ってきました。
PanasonicのG1を一日も早く使いこなすために・・・と意気込んで出掛けたモノの、めちゃくちゃ暑くて意気消沈orz
ハーバーランドで軽く撮影して帰ってきました。 ここまで体力が落ちてるとは・・・もう歳か?
まぁそれでも、広角レンズが結構面白かったので、機会がある毎に使っていきたい。




【コラム・ネタ・お知らせ】 でっかいぬいぐるみに新商品「高町なのは」さん登場です!!

でかいな! でも置くところ無いよね・・・?

どうするTV局 アナログ終了、実は地デジ化3週間前

政府はもっとTVメーカーに補助を出して、買い換えを促すべきそうするべき。

改札の出入り口で止まる奴って何なの?

21-22が真理。急いでないときは良いんだけど、急いでるときにやられると怒りの沸点超えそうになる。



購入予定リスト
07/23 とある科学の超電磁砲 第7巻[Blu-ray]
08/27 とある科学の超電磁砲 第8巻[Blu-ray]

07/30 けいおん!! 第1巻[Blu-ray]
08/18 けいおん!! 第2巻[Blu-ray]
09/15 けいおん!! 第3巻[Blu-ray]
10/20 けいおん!! 第4巻[Blu-ray]
11/17 けいおん!! 第5巻[Blu-ray]
12/15 けいおん!! 第6巻[Blu-ray]
01/19 けいおん!! 第7巻[Blu-ray]
02/16 けいおん!! 第8巻[Blu-ray]
03/16 けいおん!! 第9巻[Blu-ray]

09/24 ストライクウィッチーズ2 第1巻[Blu-ray]
10/22 ストライクウィッチーズ2 第2巻[Blu-ray]
11/26 ストライクウィッチーズ2 第3巻[Blu-ray]
12/24 ストライクウィッチーズ2 第4巻[Blu-ray]
01/28 ストライクウィッチーズ2 第5巻[Blu-ray]
02/25 ストライクウィッチーズ2 第6巻[Blu-ray]


DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。



と言うわけで、GWの連休を利用して北海道へ行って参りました。
行程は、帯広から三国峠を経由して層雲峡で一泊。そこから旭川経由で美瑛で一泊。そしてまた旭川まで戻って高速使って札幌へ移動して
札幌観光を行ってから新千歳から神戸へ帰ってきました。

帯広へ飛んだ理由は、帯広駅にある豚丼屋で昼飯を食うこと。タダそれだけ。
そこから層雲峡までは、ひたすら移動するのみ。三国峠では写真撮影も行いましたけど、雪が残ってて非常に寒かった。
一泊目の「層雲閣グランドホテル」は、ホテルの係員が部屋まで案内してくれる上に荷物まで持ってくれるという好待遇っぷり。
・・・まぁ、ちょっと高級なホテルなら殆どそうなんですけど、ここ数年(10年超えるかも)そんな所に止まったことがなかったモノで・・・。
夕食も部屋で食べることが出来るので、売店で酒を購入して酒盛りしながらという贅沢も・・・!
非常に楽しい夜を過ごすことが出来ました。

二日目は美瑛まで移動。下道でのんびりと移動しました。
途中、「当麻駅」を発見したので、折角だから寄り道させて貰うことに。
どんな駅だろうと、wktkしつつ訪れたのですが、その名の通り見事に「その幻想をぶち殺」されましたorz えぇ、それはもう見事な無人駅でしたよ・・・
美瑛について、まずは宿まで移動。 荷物を置いてからマウンテンバイクをレンタルして、それで観光?撮影?をする計画だったのですが
レンタルするはずの自転車にトラブル発生とのことで、急遽美瑛駅前のサイクルショップでレンタルすることに。
日頃運動なんてしてませんので、当然のことながらアップダウンの激しい道なんてまともに走る事なんて出来るはずもなく
6時間コースの予定が、その半分の時間でリタイアorz 向かい風も強かったし、何より花なんて全く咲いてない・・・orz
自転車を返却し、行くつもりだった拓真館へは車で移動。 こぢんまりした建物だったけど、中は写真の展示を行っていた。
心を震えさせるような作品が多く、ついポストカードセットを購入してしまうほどだった。
自転車での観光は2チームに分かれて行っていたが、もう一方も駅に戻るという連絡があったので、駅まで戻って友人を拾い
まだ訪れていない撮影スポットへ移動を開始した。 移動しようとした辺りから曇ってくるとか、どういうことなの・・・
かなり曇ってきたので、まともな写真は撮影できませんでした。 おのれディケイド・・・
夕方に宿へ戻って正式にチェックイン。
夕食を摂る前に友人が酒盛りの買い出しを行い、夕食後すぐに入浴し、その後はぷらいべーとた~いむ。(野郎ばかり4人ですが)
かなり買い込んだこともあり、酒は結構余りました。

でも、翌朝起きると酷い二日酔いが・・・。友人に薬を購入してきてもらって服用するモノの、全く改善されず・・・orz
結局朝食もまともに摂ることが出来ませんでした。
最終日の三日目は札幌観光?と言うか土産を買ったり海鮮を食したりという予定だったのですが、胃が壊滅的状況だったので
とりあえず移動中は完全に死んでました。 と言うか、札幌市内に入るまで死んでました。
札幌市内に入ると多少調子は戻ってきたのですが、それでもまともに食事をする余裕なんて皆無なので
友人三人を場外市場に下ろして、俺は一人札幌市街地へ・・・
最初は札幌駅周辺に車を停める予定だったんですが、あまりにも渋滞していたのと、大通公園まで移動するにはちょっと遠かったので
テレビ塔近くまで移動して、その周辺にある駐車場に車を停めました。
「俺の戦いはこれからだ!」と気合いを入れ直し、テレビ塔から大通公園の端っこまで歩いたり、その足で狸小路やすすきのまで歩いたりしました。
まぁ、目的は言わずもがな、DTBの舞台探訪です。細かい場所が幾つか判らなかったのと、時間制限があったので適当なところで切り上げて
すすきのから札幌まで地下鉄で移動。 札幌駅前とかを撮影しました。 ここは・・・WORKING!!とSHUFFLEと生徒会の一存の探訪・・・と言うより巡礼ですな。
札幌駅を撮影した後、若干の時間的余裕があったので大通公園まで歩くことにしました。運動も兼ねて!
テレビ塔下で待ち合わせるという予定で、時間は14:30~15:00。現地着は14:20。
結論から言うと、友人達と合流したのは15時を少し回った辺りでした。 その時間まで40分間待ちぼうけ・・・
こんな事なら、すぐに車を出して平岡公園まで行っていれば良かった!失敗したorz

合流後は一路新千歳空港まで移動。 道中で気合いの入った東方アルトワークスを見掛ける。良い八雲家だった・・・
空港に到着して、手荷物を預けて、ゆっくりと土産の選定。 胃の調子は未だ芳しくない。
その時点で二日酔いの薬第二弾を投入し、何とか復活。 ジンギスカンを堪能している友人達に合流し、俺も一緒に食すのだった・・・
帰りの飛行機はJALのクラスJ。普通席とは比べものにならないほどゆったりしていて、帰りの便で利用するのはアリだと思った。
神戸空港からは友人の車で自宅まで送って貰った。
と、そこでも問題発生! その友人の車の中に携帯電話を置き忘れるという大失態を演じてしまった。
二日酔い+忘れ物というダブルコンボを決めてしまって、猛省すること然りでした。
忘れた携帯をわざわざ持ってきてくれた友人と、連絡役を快く引き受けてくれた友人にはいくら感謝をしてもしきれない思いです。

今回の旅行のテーマ:「気持ちが良い!」(CV:大塚明夫)

涼宮ハルヒ“聖地”高校の憂鬱 無断撮影や巨大落書き

一部のファンの心ない行動が、その他善良なファンや作品自体の質を大きく下げてしまうと言う事が・・・理解できないんでしょうなぁ
聖地と崇めるのなら、何故現状維持に努めようとしない・・・(ゴミの持ち帰り含む)

トトリのアトリエ イメージトレーラー公開!

ポリゴンが1年で格段に進化していて、驚きを隠せない。 開発陣GJと言わざるを得ないな。

マツダ RX-8、欧州での販売を終了

排ガス規制に適応できないためらしい。 悲しきかな・・・。

過去最悪! “鉄道自殺年間647件”が道連れにしているもの

鉄道自殺って、一番他人に迷惑を掛ける死に方だよなぁ・・・。誰にも迷惑を掛けない死に方なんて無いけれど、これだけは無いわ・・・


購入予定リスト
05/21 とある科学の超電磁砲 第5巻[Blu-ray]
05/27 スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL.
05/27 ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days
06/25 とある科学の超電磁砲 第6巻[Blu-ray]
06/24 トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
06/24 ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
06/-- 『けいおん! 』ねんどろいど 中野 梓(二次出荷分)
07/23 とある科学の超電磁砲 第7巻[Blu-ray]
08/27 とある科学の超電磁砲 第8巻[Blu-ray]


DVD・BDゲームフィギュア
ごきげんよう、ヴォルドです。

今日、胃腸外科で胃の検査(内視鏡検査)を行いました。
理由は、最近胃の調子が悪いから。バリウムを飲んで、異常があったら内視鏡という手間が面倒だったので
思い切って検査して貰いました。
結果は、軽い十二指腸潰瘍でした。小さい炎症が数カ所出来てました。
胃の方は特に問題無いとのことでした。
やっぱり食生活に問題があるのかなぁ・・・orz

今日、劇場版のなのはサンフィギュアが届いたので撮影してみました。
飾るところが無いので、箱に戻して保管保管・・・
写真はいつも通り「続き」に貼り付けてあります。

名実ともに最高仕様の「Core i7-980X Extreme Edition」を試す
早くも最上位のCPUキター!
6コアのHT持ちで、12スレッドか・・・(ゴクリ
でも単体売りもうちょっと先だっけ?(ぇ

6Gbps SATA-SSD×4台で1GB/s超え、ベンチ結果を表示中
こっちも爆速仕様・・・!
普通のスペックならPC一台組めてしまうぐらいの費用が掛かるけどそれ以上に魅力が大きい・・・

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章
俺のターン!(ぇ

記録型Blu-rayドライブの製造コストが下落、7000円前後で製造可能に
ちょっと待ってたら大きく値下がりしそうな気がする
ここは我慢か!

トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」 アメ「えっ。それは困ります(´;ω;`)」
タイトルだけでクソワロタ
ここで折れたらアメリカの思う壺だから、断固として撤退すべき。
トヨタ舐めるからこういうことになるんだよw
[花粉症が本格的に酷くなってきた件。]の続きを読む
ごきげんよう、ヴォルドです。

さて、またしても前回の更新から1.5週間。
「やる気あんのかゴルァ!」と石を投げられても反論出来ないこの状況。どないかせなあかん…と思っているモノの…(ぉぃ

2/7の日曜日。地元の友人と「劇場版魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観に行ってきました。
友人は初回鑑賞、俺は3回目。
2個押してあるスタンプカードを持っていたのでフィルムと交換したいと思っていたのですが、見事に品切れ。
仕方ないので描き下ろしポートレートと交換して貰いました。 これはこれで出来が良かったり。
んで、2/6から来場特典第二段という事で、A3ポスター2種のどちらかプレゼントというのがありまして。
俺は当然のごとくフェイトちゃん、友人はなのはサンを選びました。
このポスターが曲者で、ビニールには入って居るんですが巻いてない。A3の紙をそのまま渡されるとは(ry
劇場で当日券購入→ゲーセンで時間潰し&とら・メロン・ゲマで買い物&昼食→劇場に戻って映画鑑賞という流れだったので
ポスターの扱いには非常に気を遣いました。
映画鑑賞後、三ノ宮から神戸に移動してソフマップへ。
俺は特に買うモノは無かったのですが、友人が1TBのHDDを購入してました。
んで、夕食を摂って帰宅。 そのまま友人を自宅に招いてポスターその他戦利品の撮影会(ぇ
とても充実した一日でした。

・・・と、こうやって文章におこしてみると、異性とならまんまデートコースですよね!
映画がアニメだというのを除けば…(ソフマップもどうかと思う)
でも、なのはは女性が観ても楽しめる作品だと思うんだけどなぁ…(実際に女性を見掛けたこと有るし)



↑というわけで、その戦利品でござる。
三つ目については、別な友人がワンフェスに遠征されてまして。
「無理そうなら切って貰っても構わない」という条件で購入を依頼したのですが
見事に購入していただけまして! 翌日に自宅へ届きました。 購入時に記載したと思われる伝票と共に(ぉ
市販版のりっちゃん隊員も届くことだし、そろそろ撮影に本気出さないとなぁ…
・・・もしくはあずにゃんが届いてから纏めて撮影するか!(6月まで先送りかよ

「よくわからない。なんとかしてくれ」

前半だけを読んで、怒りを通り越して呆れた。
そして読み進めていく内に、呆れを通り越して悲しくなってきた…

「遠坂凛 写真集」を買った! 凛の魅力に溺死します

やっぱり、購入して溺死すべき?

夜 行 バ ス の 悪 夢

過去数回しか利用してないなぁ… 到着したときの疲労具合が…
まぁ、友人と二人以上で利用することが前提だったので、隣の席問題はクリアされてるんだが…
つか、俺の方が迷惑の発生源だったりするわけでw(イヤホンからの音漏れ)
深く深く反省している次第にて候。

鳩山首相「ぶっちゃけ、野党時代の方が楽で良かった…」

一国の首相が発言する内容ではないな。

【五輪】 「反省してま~す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛

日本の恥。一部の人間のせいで全体が悪くみられるということを…認識してたらこんな態度取りませんよね。
その他大勢の善良なスノーボーダーの方々に失礼極まりないだろう、これは…
今朝、ニュースで会見の様子が流れてたけど、どう見ても反省してません本当にありがとうございました。
何故批判を受けているのかすら理解出来ていない顔してたし…(;´Д`)

購入予定リスト
02/26 とある科学の超電磁砲 第2巻[Blu-ray]
02/25 『けいおん! 』ねんどろいど 田井中 律
02/26 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』高町なのは STAND BY READY
03/17 CANAAN 第6巻[Blu-ray]
03/25 とある科学の超電磁砲 第3巻[Blu-ray]
03/25 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 』ねんどろいど フェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st Ver.
04/23 とある科学の超電磁砲 第4巻[Blu-ray]
04/25 『けいおん! 』ねんどろいど 琴吹 紬
05/21 とある科学の超電磁砲 第5巻[Blu-ray]
06/25 とある科学の超電磁砲 第6巻[Blu-ray]
07/23 とある科学の超電磁砲 第7巻[Blu-ray]
08/27 とある科学の超電磁砲 第8巻[Blu-ray]

DVD・BDゲームフィギュア